« 1人遊び | トップページ | 注射は何本? »

2012年1月27日 (金)

時間かかりそう

042 のぞみの 新しいお家が 届きました。

トイレ別で  お部屋も余裕ありで  けっこう リビングが

狭くなりましたがsweat01、 しかもこれ  ワイドタイプだし。

045 動きも活発に なってきました。  ここ数日は

かりん姉さんが パパと 散歩に 行っている間や

パパと  2階に  いる間に   のぞみを

リビングで  自由に  遊ばせました。 もういろんな

とこ  突っ走って  駆け回って  眼で 追う方も

大変。  すばやいです! かりんのパピー時代より

積極的で  快活。

017

止まらないので(笑)  正面からの おさしんが

なかなか  撮れてませんdown

026_2

姉さんの ベットにも  侵入。  おもちゃなどを

見学。

029

初日から  夜泣きもせず  実に  堂々  だいたん

ものおじぜず・・・・今のところの  感想です。

まずは  やはり   お家にいる  かりん姉さんとの

接触からだよね。  もぉ  いちかばちか

考えるより  実行だ。

今朝  ついに  のぞみを  リビングで  フリーに。

004

かりんは  遠巻きに見ていて  パパが呼んでも

近づきません。  あ^^大丈夫かなぁ~~???

006

あちこち  走り回って    かりん姉さんは ほどよく

ぶつからないよう  自分から  避けていましたが

そうこうするうちに   ついに  正面に来ました。

ママ    カメラが  間に合いませんでしたsweat01

のぞみが  パピーらしく  「ねぇねぇ~^」って 感じで

かりん姉さんの 胸元に  飛び込んで行きましたが

かりん姉さん   びっくりして  ガウガウガウ^~~annoy

一瞬でしたが  かりん姉さんの  歯か?  あごか?

のぞみの  額のあたりに  当たった  もよう・・・

その後、  

012

かりん姉さん   完全に  背中を  見せてしまい(汗)

なんじゃ^~これは?   初めてみたぞ^^^^

014

で、  のぞみの方は  全然  何もなかったのごとく

走ってました。   やはり   たくましい!

へこんだ  かりん姉さん。  いや まだ これが第一回目

だからね、  いいよ  いいよ   この次  がんばろうね。

なかなか 他のわんこさんとの  ふれあいの経験も

少なかったかりん、  ましてや  パピーさんとは

どう  向き合っていいやら  戸惑いとか

あるだろうね。  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

この直後  おやつをみせたら  すぐに  寄ってきました(笑)。

|

« 1人遊び | トップページ | 注射は何本? »

コメント

大好きなママパパがとられた気分?かな。
まずは最初にかりんちゃんにhappy01

ゆっくりいきましょうhappy01

投稿: ウミ | 2012年1月27日 (金) 16時07分

のぞみちゃんパピー全開ですねheart04
かわいい~
かりんちゃんはおもいがけない出来事でびっくりしたでしょうが
これから仲良くなっていくよね~
大好きなパパママとられて寂しい思いもするかもしれないけど
かわいい妹が出来たからよかったね☆
姉妹誕生,これからが楽しみですup

投稿: まめこ | 2012年1月27日 (金) 20時52分

のぞみちゃんのお家、豪邸だね!!
かりんちゃん、羨ましいんじゃないかしら?
2人仲良くなんて、まだまだ無理そうね?

かりんちゃんの戸惑い…なんだか胸がキュンだわ。
かりんちゃん、大丈夫だよ~
ママとパパは二人とも大好きなんだから。
ゆっくり焦らないで、仲良くしていってね。
みんな見守っているからね。

それにしても、のぞみちゃん。
活動的なお子様なんだね。笑

投稿: センまま | 2012年1月28日 (土) 08時42分

ふふっ
かりんたんが、びっくりしてどうするの
ねえさん、しっかりしてくださいよ・・・汗

投稿: munixyu | 2012年1月28日 (土) 12時03分

ウミさん
 ご飯も なんでも かりん優先なんですが
 パピーさんは 怖いもの知らずで どんどん
 飛び込んでいくので かりんには声かけしながら
 応援しています~~。


まめこさん
 この戸惑いの時期をのりこえて 良い家族に
 なってほしいです。 しばし かりんには 試練
 かもしれませんが 見守りながら いつか 笑顔が
 みたいです。このところ むっつりしてます。


センままさん
 かりんに負担になって かわいそうなので
 接触時間  回数  少なくして 昼間は お互い
 ゆっくり寝られるよう 見守っています。 この時期を
 なんとか 超えてくれたらなぁ^~~のぞみには
 なるべく ハウス生活にしたいと。
 わがままになると  もう後が大変(汗)。
 でも 広くて うらやましいお家。 リビングが今は
 ごちゃごちゃですわ。


munixyuさん
 かりん姉さんに 思わず がんばれ~^~って
 声援を おくっています。  これも 場数を
 増やすしかないね。


投稿: かりんママ | 2012年1月28日 (土) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1人遊び | トップページ | 注射は何本? »