フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

毎日のバトル

005_2

かりん姉さん   こたつの上から  応戦・・

007_2

なんか  フェアじゃないなぁ~~~もっと 堂々と。 005

まだ  敵も  上がってこれないから  でも そのうち。004 家の中は  炎のバトル大会。  最初は ハラハラ場面も

あったけど  顔が 段々  近づいてきたよ。

のぞみの  猫パンチ並みの  必殺技が 出るわで・・・

かりん  反射神経を 研ぎ澄まされて  応戦。

脳の 活性化に いいかも。  で、 さすがに 部屋も

飽きるわ。  昨日  今日  日差しのある時は

庭  玄関前と   出してみました。

008

まだまだ  未熟者です。  歩き方も  ふわふわ・・・

特に  おちりが   うすっぺら(笑)。010

ほんの一瞬とはいえ、  ↓こうした光景  うれしいなぁ。012

でも  姉さん  気をぬかないでよ(汗)。015 017 ほんの  一瞬でしたが(笑)。

怒りながら  むきっと しながらも  かりん姉さん

よく   耐えて   がんばって  くれてます!!

022

お家の なかで  こうして  対戦相手が いると

活性化  してくるでしょう^^~ 

027_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お友達の R725の  パンチ君のところで  恒例の

「 パンチカップ2012 」が  始まりますよ~~~

ブログ開設12年  おめでとうございます!!

今回も  広報させていただきます。

「パンチカップ2012」の予想申し込みを受け付けております。 通常申込窓口  初心者窓口

お気楽簡単クイズは こちらへ

ふるって  ご参加 ください~~~。

締め切りは  2月16日です。

新しい お馬さんもいっぱい登場。

さて   今回は  広報担当  新人に?って

ちらっと  思いましたが   あの へっぴり腰じゃ

まだまだ  使えませんわ。  よって  次から

自称 ベテランマネージャー かりん姉さんに  告知

お願いしますよ~^。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

2012年1月29日 (日)

地面の感触

夕方  のぞみを抱っこして  近所の公園へ。

他のワン子さんとの 接触は できないけど

知り合いの ママさんに会って 抱っこしてもらいました。

よく会う ワン友さんだから   匂い 覚えてね^^028

ほんの ちょっとだけ   下ろしてみましたが  のぞみ

初めての  地面の感触に   ほとんど  動けず

029あたりを  キョロキョロ    固まってました^^^

030 家の中では  バトルになるけど(笑)、  一緒に

お外に出たら  何にも いわないですね、かりん姉さん。

035_2

039

かりん姉さんのように   どんどん  がんがん

ボールさん遊び   まだまだ  先ですね~^。040

Cocolog_oekaki_2012_01_29_21_16

  もう 長年   横わけ、まっすぐだった 髪型。

  伸びてくると   はねたり、  ふくらんだり

 美容院も   予約のいらない  低料金のとこに

 行ってました。 さすがに  この形も 飽きました。 

 15年ぶりくらい?  ここらで 思い切って(笑)

 別の美容院に 行ってみました。

 

 気に入らなければ  また 元に もどればいいか・・

広告など見てても  けっこう価格高いところなので  いつまで

続くか  わかりませんが(笑)。 ちょいと 冒険。

で、 ほぼ完全おまかせで、結果を楽しみにしてました。

 カット&パーマ&いまさら 初のヘッドスパで。  他に

マッサージ付き  コーヒー付き、 こうした付帯サービスも

超久々よ~^~価格がお高い分、 細かいことなど

いろいろ  くつろぎの  時間でした。

で、    ↓  結果。 

023_2  

昔の アイドル風(笑)。   ほほほ

耳から  下が パーマが かかってて  くるくるっと。

パパからも  いつもと 違うって(笑)。

自分としては   けっこう満足。  後は手入れしだいで

そのうち  ぼさぼさだろう^^。 

049

なんとか  撮れた  3ショット!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2012年1月28日 (土)

注射は何本?

我が家  ビーグルを迎えるのは 3人目ですが

初代 ろっこう・・・・・熊本出身

2番手 かりん・・・・・宮崎出身

3番手 のぞみ・・・・・鹿児島出身

それぞれ  別々のショップで  購入。 価格は

段々安くなり   のぞみが  一番安い。

しかも   お土産特典付きで  やってきた子。

しかも 店内に居た 店員さん みんなに 見送られて

お店を出た子(笑)。

のぞみは  すでに ワクチンが2本終了しており

この  ワクチン代も  価格に込みというか 

「当店が 注射代を負担します」って。

お店を出るときに   持たされた物は

007

1㎏フード、計量カップ、  かじるおもちゃ2点

その時  きていた洋服。

011 ↑ 到着した日の  ブレブレ写真です。 このお洋服も

小さくなって しまいました^~^。

さらに  店内で  首輪を 選んでいたら

「それも サービスで  お付けします」って

当面の  生活品を(笑) 持参で  やってきたのぞみ。

パパから 「一番 金  かからなかった!!」と言われる(笑)。

ろっこう   かりんの時は  何も 特典なかっただけに(笑)。

のぞみのブリーダーさんは  地元のようですから

距離的にも 近場だし  そうした  いろんな 経費的な

違いもあるんでしょうね。

014

すごい  がっつく のぞみ、やはり ビーグルです。

昨日 スヌーピーさんの  器  買いました。 食後

さかさまに なってることも 多い(汗)。

ただ、  やはりというか、  1人ッ子から 多頭飼いに

なり  おちっこシート、ティッシュの 消費量  激増中。

まだまだ  ちびってますから、毛布も すごい におい(汗)。

048

ろっこう かりんは  混合ワクチン2本でしたが

最近  ショップとか のぞくと  3本済みとか 書いてある

ところもあるようだし。

お医者さんに聞いたところ  あくまでも  飼い主さんの

お考えですが・・・・・と、前置きで

子犬の場合  3本打てば  なお 完璧らしい。

あくまでも 任意なので  そこは  どうしょうかなぁ^~

お友達は  パピー時代  どうだったかな^~

もしくは   お知り合いのとこの パピーさん達  何本

うってるんだろう?

051

注射と言えば   のぞみ  狂犬病の予防接種

来週には  うけさせようかと  思っています。

052

昨日は 背中をむけるなど かりんの精神面が 気になりましたが

今日は  昨日よりは  少し  わかってくれた?

がうがうは  なくなりましたが  むきっとか  う^^^^とか

うなりが 聞こえました。  

昼間は  お互いぐっすり  お昼ねできるよう  ほっといて

朝  晩  面会数分で 様子をみることに。

昨日より 今日は 少し よかった。 明日も 少し前進するかな?

うん  少しでいいよ。

のぞみは  あいさつしたそうだけど、 かりんは リビング生活8年

そう  やすやすとは  認めないだろうけどね。

でも  今日は  なんか  ちょっと  良いかも?って面も

あったから  日々精進です。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2012年1月27日 (金)

時間かかりそう

042 のぞみの 新しいお家が 届きました。

トイレ別で  お部屋も余裕ありで  けっこう リビングが

狭くなりましたがsweat01、 しかもこれ  ワイドタイプだし。

045 動きも活発に なってきました。  ここ数日は

かりん姉さんが パパと 散歩に 行っている間や

パパと  2階に  いる間に   のぞみを

リビングで  自由に  遊ばせました。 もういろんな

とこ  突っ走って  駆け回って  眼で 追う方も

大変。  すばやいです! かりんのパピー時代より

積極的で  快活。

017

止まらないので(笑)  正面からの おさしんが

なかなか  撮れてませんdown

026_2

姉さんの ベットにも  侵入。  おもちゃなどを

見学。

029

初日から  夜泣きもせず  実に  堂々  だいたん

ものおじぜず・・・・今のところの  感想です。

まずは  やはり   お家にいる  かりん姉さんとの

接触からだよね。  もぉ  いちかばちか

考えるより  実行だ。

今朝  ついに  のぞみを  リビングで  フリーに。

004

かりんは  遠巻きに見ていて  パパが呼んでも

近づきません。  あ^^大丈夫かなぁ~~???

006

あちこち  走り回って    かりん姉さんは ほどよく

ぶつからないよう  自分から  避けていましたが

そうこうするうちに   ついに  正面に来ました。

ママ    カメラが  間に合いませんでしたsweat01

のぞみが  パピーらしく  「ねぇねぇ~^」って 感じで

かりん姉さんの 胸元に  飛び込んで行きましたが

かりん姉さん   びっくりして  ガウガウガウ^~~annoy

一瞬でしたが  かりん姉さんの  歯か?  あごか?

のぞみの  額のあたりに  当たった  もよう・・・

その後、  

012

かりん姉さん   完全に  背中を  見せてしまい(汗)

なんじゃ^~これは?   初めてみたぞ^^^^

014

で、  のぞみの方は  全然  何もなかったのごとく

走ってました。   やはり   たくましい!

へこんだ  かりん姉さん。  いや まだ これが第一回目

だからね、  いいよ  いいよ   この次  がんばろうね。

なかなか 他のわんこさんとの  ふれあいの経験も

少なかったかりん、  ましてや  パピーさんとは

どう  向き合っていいやら  戸惑いとか

あるだろうね。  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

この直後  おやつをみせたら  すぐに  寄ってきました(笑)。

2012年1月25日 (水)

1人遊び

今 のぞみが入っているサークルは ベットと

トイレで スペースに 余裕がない。  思い切って

もっと 大きいタイプを ネットで 注文中。

歴代先輩は 割と早くから フリーに してしまい

どうも  わがままになってしまった感もあって

3人目の のぞみは  ある程度 サークル内で

過ごさせようと 思っている。 新しいサークルが

設置されたら  リビングも けっこう 狭くなりそう(汗)。

このところ  足腰も 安定性が でてきたようで

出たがっている。

ぴょんぴょん飛んでいる。  運動も 必要か・・・

今  考えているのは  かりんとの  接触のタイミング。

いきなり サークルから  放すと  かりんに向かって

突っ走って行きそう。 火花が散っても 大変だ・・

その前に  ウォーミングアップだ。  2階の

衣裳部屋(笑)で、 1人 遊ばせる日々。< <

027

喜んで  ぬいぐるみをくわえたり  走ったり・・・

でも  途中から  やたら  入口のドアを気にしていた。

029

もしやと?思い   ドアを開けてみると  ドアの向こうに

031 あ~~~ん、  ごめんよぉ^^^

わかってはいるけど  まだ一緒に 遊べないからね(汗)。

036気になるよね、  わかってるからねぇ^~^

のぞみが来てから 10日。  サークルも近いうちに

届く。 サークル届いたら  お手とか  待てとか

レッスン開始だよ。 そして  パパが在宅の時に

そろそろ  かりんと  接触させるかな^~

あーーなんか  ドキドキ。  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

>

2012年1月23日 (月)

たくましさの予感

044 金曜日  ママとのぞみで  かかりつけの 病院に

初受診。  とりあえずは  5キロまで入るらしい? バスケットに

入れて  運んだ。  このバスケでの通院も   きっと

数回で 終るかも(笑)。 後は  物入れに・・・・

車の中では  すこぶる静か。 健康状態をみてもらいました。

とても良好でした。 平熱。 うんぴもよく  虫もいない。

お耳もきれいで  聴診器をあてても  異常音なし。

016

今年度の 狂犬病の注射の相談。 新年度も 近いとはいえ

 お散歩に出す予定があれば ワクチンから 1ヶ月あけて

接種してくださいとのことで  来月には 4か月になりますから

お外デビューも させたいし、  来月 接種することに

しました。

015

歴代先輩にくらべたら  手が かからない。 多分  今は

まだ  ねこを かぶっているのかも?  日曜日  車に

4人乗って 近くの公園に  行きました。 と言っても

まだ  地面に下ろせないので  とりあえず  公園の

雰囲気を  みせただけ。  この日は  小学生が野球

やってましたので  その音を 聞く 学習(笑)。

008

かりん姉さん(と、呼びましょうか?)の 走りを 見学。

ほんの少しの  外の世界の 見学でしたが

初代 ろっこうが 8月から   かりんが 5月からの

お世話ですから   この寒い時期からのスタート

気温室温が  やはり 気になります。

  

005

毎日  のぞみが 気になりながらも  そばには  あえて

行かないようにしていた  かりん姉さんも  今日  突然

ここまで  近づいていましたが まだまだ遠いね(笑)。013

ご飯時間が近くなると  要求吠えをする かりん。

かりんが 吠えはじめると  のぞみも  スイッチが入り

吠えるようになりました。  サークル内から  みんなの 動きを

みてます。  やはり末っ子  なにかと  要領よく

たくましく  育ちそうな 予感(笑)。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2012年1月22日 (日)

まずは 見習いから

かりん、のぞみへのいっぱいのコメント

ありがとうございます。前記事をアップしたあとで

きがつきまして・・・・sweat01

わがブログ  始めてから  この のぞみ紹介の

記事が ちょうど  1000件目の 記事となっていました。

002

昨年は  まだまだ遠いな。 1000件目は どんな記事に

しようかと  ちらっと 考えていたものの  その後

すっかり忘れておりsweat01  もう  マジで   まったくの 偶然で

ございます、自分がびっくりしております。  これもなにかの

めぐりあわせ なんでしょうね。 ありがたいです。

かりんの  つぶやきを  聞いてください。

026

え~~~どうしょう~^~まずは   まずは

016 これから  なんと  呼びましょうか(笑)?

親戚筋の  間柄の 2人。 勝手に  ばぁちゃんと 勘違い

していたママ(汗)。  親戚の  おばさんと 姪なんだなぁ。

犬の家系図を書いてみたり(笑)。 ベティ&リバーちゃんの

ママさん  ありがとうございます。

ももぷぷさんのコメントから  出会うまで 月日が

かかったのも   のぞみに出会うための 時間だったん

ですねぇって~~うれしいです。

リーダーとなった かりんには  所属する(笑)ローズ部の

マネージャーとしての  活動もあります。

033

いつも  玄関のドアを開けると  自分から 進んで

この  花壇(何も 植えていない)部分に 乗ります。034

おっと  最近  お腹のあたりが  やや たれ気味?

ここに 乗って  ごあいさつや   お友達のところの

イベントの  告知など  させてもらってます。039

ちょうど  駐車場が のぞける位置なので  いつのまにか

ここが  特設スポットに なってしまいました。歴代

誰も 落ちていません。

新人のぞみは   ローズ部顧問の R725の なつこさんから

まず マネージャー見習いとして  仮入部が 決まりました。

先輩かりんに  続いて  ここに立てることが 

昇格の目標です。

007

昨日は 自分のベットを 縦にしていましたが?

目下  我が家の リビングは  パピー臭さで充満中・・・

かりんとも 直接の接触は  まだですが 

日々  少しずつ  空気になれてきている感じはします。

かりんが  ごはんの要求吠えをすると  サークルからも

のぞみが 真似するように  吠えはじめました。

お互いの存在は 十分にわかっているし  のぞみも

サークルから  我々や かりんの 動きを 良く見ています。

時間が かかっても  仲良しさんに なれたらいいかな~~

ちょっと びびりな かりんだけに  のんびりいこうね。

初の女子2人の生活も 楽しみにしています。

前記事の お返事  のちほど 書かせてくださいね。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2012年1月21日 (土)

我が家に新人が

かりんに似ている・・・・それが 第一印象でした。

お正月3日  たまに行く ショップで  出会った わんこ。

でも  すぐには  決断できませんでした。015 これから 十数年の歳月を共に暮らす子・・・

親もすっかり 年をとったし(笑)。活発なビーグルちゃんの

お世話  だいじょうぶかなぁ^^とか。

かりんとの  年齢差も8歳。  できれば もう少し早くに

出会いたかったけど、  気になる  女同士・・・・ とか。026 ショップには チワワの男女や、柴犬女子もいて  

こちらも 気になり

同時期   他店にいた  ビーグルの 女の子も気になり。

031この子を見るために  3回  足を運びました。

やはり  どうしても  ずっと  その行く末が 気になる子

でした。   このころで  すでに  3か月を目前ってとこでした。

048

家にいても  ずっと気になる。  気になるなら  やっぱ

我が家で 迎えよう~~~  予約して 塗装工事終了を待って

迎えに 行きました。

 2011年 10月20日生まれ   昨日で 丸3カ月になりました。 

いつごろからショップにいたんだろう? 我が家  ビーグルを迎えるのは

この子で 3人目ですが   もっとも遅い  出迎えとなります。  013_2

小さめです。  昨日で 2、64キロ。

抱っこしたら  まだまだ  こわれそうなくらい(汗)。

名前は  「のぞみ」と  つけました。

静かに  吠えることなく   じっと  みつめたまま

迎えてくれた  先輩  かりんに  感謝です。

018 027

今は  まだ  とっても  微妙です。 かりんが

近寄らないですが   今は  お互い  相手の空気や

においに  少しずつでも  慣れてくれたらなぁ^^~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

帰宅後   血統書を  みていたら

かりんの  父親は   ASSURER 君という ビーグル。

のぞみの ひぃおじいちゃんが  ASSURER君!!

書かれている 個体番号が 同じ、  同一犬だ。

わ、  この2人  親戚筋の ビーグルさんだ。

かりんにとっては  孫のような  間柄だ。

なんとなく  似ている・・・・関係あったんだなぁ~~~

これには   パパ  ママも 予想外でびっくりしました。

かりん、のぞみ  今後とも よろしくお願いします。

2012年1月19日 (木)

次は?

家の塗装工事が終わった翌日から

雨・・・・・雨……雨

もし  1週間ずれて 今週の工事だったら

工程に  影響でただろうなぁ~~そういう意味では

運がよかったかもcoldsweats01

雨の日や  日差しがない時は  やや 濃くみえますが

お天気が良い時は  ツルツル  きらきら  光って

みえます。  家を出るたびに   眺めています(笑)。

お金は かかるが   やってよかったなぁ~~

気分も一新。職人さん達も  良い感じの人でよかった。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そんな  我が家   この後  かりんに

サプライズな  ことが  やってきました。

051

パパ、ママにとっても  ある意味 アンビリーバブル?

かも?  しれないかな^~

053

かりん号さん   びっくりしたでしょう~~。

2012年1月12日 (木)

塗装中

塗装工事  順調に 進んでます。

始まった途端に    気温が 低くなって(汗)・・・

毎日  寒い。 特に 朝が 寒いねぇ。

これも  日ごろの  行いが 悪いんでしょうね(涙)。

寒い中   職人さん達  朝から  がんばってくれてます。

朝  8時くらいには くるので  あたしも その時間までに

着替えと  メイクを済ませ(笑)。  実に 健康的な時間割。

普段なら  まだ パジャマで  まったりしている時間。

で、あたしも  がんばってます。  お茶出し(笑)。

001

毎日  メリハリ あるように(笑)。  事前に パパとママと

かりんとで  試食会も実施して(笑)。 菓子選び。

うちにきている 職人さん  20代から  40代まで。

皆さん  きれいに 食べてくれて  礼儀とか とても

接していて  気持ちいいですから 安心しました。

ちょうど  さむい時期に なって  お昼ごはんは  外の

駐車場で お家からもってきたお弁当 食べるようなので

私  急に思いついて  おみそ汁 作って 出しましところ

お野菜たっぷりいれて。  いつもより 丁寧に(笑)

つくり・・・それが  とても

喜ばれまして  調子こいて

また今日も 具を変えて お出ししました(笑)。

食べ終わったら  お椀をまとめて  持ってきてくれて

「ごちそうさまでした」って・・・そのてん、パパは なんにも

言わないからねぇ。 食器も 片付けないし。

親御さん  親方さんの 指導とかが 良いのでしょうね。

 

外壁の部分の塗装は 今日で終わり  明日は 屋根とか

雨どいなど   黒く塗る部分を塗装することで  全体が

引き締まってくるらしい。

あたしも  もう少し  がんばるわ。 明日の 具も決まり(笑)

お菓子も 決まった・  我ながら   がんばってるなぁ(笑)

と 思う。

ふと  思ったよ。 最近 自分の 気の持ち方が 若い(笑)

と、 感じている。

会話する 相手が  若いからだ!!。  なんか  違うんだよ。

昨年から  父の入院  施設入所などで  接する人が

中高年とか  高齢者との かかわりが 多かったせいか・・・

接する  父も  83歳だし。  

自分が  若いエネルギーを  もらっている  感じがする。

若いって いいね!!

お味噌汁を 配っているとき  ふと  振り返ったら

かりんが  若いお兄さんの 側に居て

弁当  のぞいていました(大汗)sweat01

門が  開いていたので  ママの後ろを 付いてきていた。

弁当に  顔  突っ込まなくて  良かったよ。 ホッ。

やはり   ビーグルだ。 食べ物が眼の前に あると・・・

後  もう少しだ。  お天気は  曇りの日々。

自分も がんばれ!

2012年1月 9日 (月)

工事の始まり

こんにちは、かりんです。 塗装のレポートします。

今日から  お家の 工事が 始まりました。

今日は  朝から  かんかん  音がして あたし

少し  ビビって  しまったの。

これ  足場  って  いうのね。

012

いつも あたしが  使っていた  デッキも  一時

はずされたので  夕方  とりあえず  ママが

これだけ  置いてくれたの(笑)。

やはり  お部屋を出て  庭を ながめなきゃね。

でも   昼間は  出ちゃダメ だって

つまんないなぁ~^

016

知らない人がきて  屋根に上って  今日は

お水を流して  屋根   外壁、外の コンクリートの

汚れを  洗い流していたの。

桜島の 灰や   長年の こけ  が  いっぱい

だったみたいよ。

週間天気予報は   お天気よさそうなんだけど

ひごとに  気温が 下がってくるみたい。

さむい時期の  作業  お水流す人も 寒くて

大変だけど  高い所に 昇って  すごいよねぇ。

お部屋にいただけの  ママの方が  なんか  寒気がして

頭が  痛くなったみたい。

今日は  暖かいお風呂に 入るんだって。

022 えへ

 ママの 弟  つまり  あたしの  おじさんから

 お年玉の  現物支給よ。

 いちどに  こんなに   もらっちゃったぁ~~~

 当分  おやつ  買わなくて 助かるって ママが

 言ってたけど。  あたしは  ビーグルよ。

   あっというまだと  思うけどなぁ~^

今までのお家は  茶色の  一色塗り

今度は  茶系の  ツートンにするんだって。

出来上がり  あたしも  楽しみです。

また  レポートするからね。

2012年1月 5日 (木)

今年も笑顔で

今年のお正月は 比較的 天候にも恵まれ

穏やかな  まったりスタートでした。

初商にも  予定通り 出かけ  スッキリな 始まり。

004

パパは  靴だけ。  今回  初めて 食器の福袋を

買ってみました。  見本が展示されてるから(笑)

あらかじめ 最初っから  中身のわかっている福袋だけど。

009 白だから  無難で いいかな。  総額28000円分が 

 10000円sweat01

売り場  3往復して  ようやく  決断して買った。

が、  重くて  持ち帰れず(汗)、  後日配達。

001

フードが  空になると  最後は かりんが 頭を突っ込んで

遊ぶのが常。  いつも  お留守番は  特に わるさも

せず 待っててくれるんだけど  

012

今日 5日は  帰ってみたら   おちっこシートは  ビリビリに・・

あらら・・・・・おいしくないのになぁ~~~これも ひさしぶり。

その分  お散歩は  大サービスしたつもり。

お散歩では   貸切で  思いっきり  走れたよ~~

019 寒かったけど  走りは  とっても  よかったよ~^

今日の  お気に入り↓

023_2

そうそう、  毎日  お友達からの  年賀状が届いて

います。  ママもかりんも  とてもうれしく 読ませて

もらってます。024

ええ、かりんの笑顔が みたいって  ご要望が

複数あるんです。かりん  お願いしますよ。

025

年の初め、  まだ  表情が  硬いですねぇ(笑)。

026 今日のところは  未消化に 終りました(汗)。

徐々に  レベルアップ  していこうね。

これから  笑顔の多い 日々でありたいですねぇ^^

楽しいこと  辛いこと  いろいろ  あるけど

わんこは  常に自分の表情を  みているんだよなぁ

かがみだと思って   今年は  もっと 自分に 余裕を

もたないとね。 なんか  かりんに  教えられてるようです。 

018

来週から  塗装工事が  入ります。

作業しやすいように  ぼちぼち  庭の鉢物や

ベランダなど  片づけ始めましたが  これがまた

けっこう  ごたごたしてたんですねぇ。  外回りも

これを機会に  スッキリさせたいです。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  

2012年1月 1日 (日)

新年のごあいさつ

026

新しい年、

明けましておめでとうございます。

本年も かりん親子  よろしく お願いします。

昨日までの バタバタが 一転して  落ち着いた

まったり  ゆっくりの  1日を 過ごしております。

今日は  特に 外出もせず  ゆっくりするつもり。

016

毎年  たいした準備は  しません、疲れます・・sweat01

いや、何もしなくても  疲れる、体力ないです・・・down

今回は

ホテルの  ミニおせち(2人前くらい) とってみました。

薄味で  お品はあります。 一応 和洋2段なのですが

洋風が やや 強いかな?  テリーヌ系と  チーズに

やや  胸が 詰まった(笑)。

後は  TV観戦 

018

なでしこ女子  つよいなぁ^^~

後は  昼寝ざんまいの 親子。

027_2

かりんの  両目じりが  毛が 黒ずんできた感。

お鼻の上も 黒ずんできて  あら~^

色素沈着かしら?  最近  顔 の毛が

黒っぽい?  シミっぽい?

昨年は 父の入退院が 続き  3回目の入院は

外科的な 手術となりましたので  正直  この

めまぐるしい  状況の変化に  自分自身も

ちっとも  余裕なかったです。

今年は  昨年の事を  踏まえながら もっと

自分の 生活にも  精神的にも

余裕を持ちたいと 思います。

そうでなきゃ  やってられないよなぁ~^

かりんの顔も  曇るはずだわさ・・

朝から  だらだらですが  1日まったりも  いいなぁ。

これから  年賀状印刷sweat01  おさしん、  外で撮った

ものが  いまいちで  結局  室内撮り。

これがまた  なんとなく  曇ったような? カメラが

そろそろ? なんか  すっきりしない 感じに  ショック・・・

そんな  まったり スタートの 新しい年。

今年は  昨年の災害が  大きかっただけに

何も起こらないくらいの  平穏さを  強く 望みます。

ぼちぼち マイペース更新ですが  今後とも

よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

さて  明日は  デパートが 初商。

特に  めざすものが なくても  これに 出かける

のが  毎年の 楽しみです。ママの スタートは

実質 ここから(笑)。

福袋に  早朝から 並ぶ 元気も体力も ない(汗)。

ただ、  行かないと  悔いが残るから(笑)。

行っときます。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »