« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

物思う秋?

11月8日までやってます。いい歯まで。

歯を大切にキャンペーン!」 (11月8日まで)

ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

「なんでヒヅメがだめなの?」と思われる方。パンチ君の歯の話

どんどんキャンペーンを広めてください。(キャンペーン賛同者は記事の最後に)
特にビーグルはアゴの力が強いだけで、歯が強いわけではないということを!!

 キャンペーンの かりんバナーを  なつこさんが 作ってくれました~~。

 ほぇ~^~きゃわいく 仕上がってます。かりんの 黒いお鼻の

 途中まで ってところが  親ながら キュート感!!

   

  

             『パンチのデンタルケアなう。  ← パンチ君の 歯のお手入れ法

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

かりんが   朝から   だんまりな一日 でしたsweat01

001

まず  我々が  朝ごはん終る頃から  吠えるのが 定番なの

ですが  自分の ご飯の 催促もせず  静かな  朝。

ご飯は  しっかり 完食!!

005

ママが 2階で 洗濯ものを 干す時も  上がってきたものの

何にも  言わない。   2階に  上がれるってことは  足腰

痛くないんだよね?  午前中  小さな 「ワン!」は あったものの

いつもの  吠えが  ないんだよなぁ^^

012

体を 触ったけど  特に 痛がらないし・・・・  そのまま

午前中 終り。すごく  けだるそうに  ベットで 寝ていた。

016

午後は  1人で  甲羅干し。 背中が  寂しく感じる。

019 前にも  似たような事が  あって 病院に行ったけど 結局

どこも  異常なくて・・・・  今日は 様子見するか?

023

夕方   ママがキッチンに立つと  やってきました(笑)。

じっと  みつめるだけで  まだ   何も  言わない。

でもね、    人間の  晩御飯が  終る頃に  なると

「ワンワンワンワンワンワンワン・・・・・」

連続攻撃   でました~~^~~

なんか   ひさしぶりに  聞いた 大きな  吠え(笑)。

ホッ!!!

昼間   パパにも   メールをおくってたせいか

パパは  帰宅途中で  わんこ用元気になる ドリンク購入sweat01

ママは  お腹が痛いのかも?と思い  リンゴさん   購入sweat01030

今日1日   いったい  なんだったの(笑)?

かりんは  ドリンクと  すりおろした りんごさん  両方を

ゲット!!

この週末  特に 疲労するような 行動は していないし・・

かりん  こうした  だんまりな日が  年に  2回くらい

かつて  あったかも?!

いろいろ  思うこと  あったかなぁ~^~

ふと   疲れちゃったかなぁ^^。。。

食欲が  全然  落ちないので  他  詳細不明(笑)・

またまた  不思議な かりん。

やはり  いつも  元気に吠える子が   黙っていると

気になってしまいます。  のどが  はれてるの?とか

思ったりもして・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ツイッターでも  心配してくれた  お友達  ありがとう~^!!

多分  きっと  明日には  本調子に 戻ってくれるよね?

| | コメント (7)

2011年10月26日 (水)

冷えました

 

今朝は 冷えました。  先代の ろっこうも  そうだけど

かりんも  同じく   我が家の子は   寒くなると

午前中  体が 温まらないせいか  ?  家の中で

暴れます(笑)、   相手をしろとばかりに  走りまわり

うなったり(汗)。  急に  冷え込んで  かき^~~んと

なっちゃうんでしょうか・・・・・お家の中って  寒いよね。

床が  確かに  冷えます。

リビングに  とりあえず  何か  敷いて、  こたつを

おいて sweat01 スイッチいれたところ   温まり始めたら

とっとと  お入りになりました(笑)。   が、

スイッチ切って  寒くなると  ごそごそ  でてきます。

しかし・・・・・・おこた・・・・・・

早すぎます、 さすがに。   お布団は はずして 下だけね。 

001

気温も上がってきて 良い天気。  お昼前に  公園へ。

ええ、、もう  貸切でしたから   ガンガン  走らせました。

お外の写真は  携帯から なので   う~~ん

ブレブレです(汗)が   表情も  柔らかくなりました。

これから  かりんの  ウォーミングアップに つきあわされるぞ!

満足したのか   その後  すやすや中

スピー  スピー  って   聞こえます(笑)。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

002

↓あ~~ん、 もっと  鮮明に 撮れてたらなぁ(涙)。

ほっこり感あって  お気に入りだったんだけど・・・

| | コメント (8)

2011年10月23日 (日)

シャンプーだけど

最近  臭い  なんか  臭うよ  かりん。

お天気もいいので  今日は まず  シャンプーから。

001

いつもは   かりん専用タオルと   わんこ用シャンプーを

ママが  そろえて置いて  後は パパが シャンプーするんだけど

今日は  お皿を洗っている 途中だったので   まかせていたら

部屋の中を  うろうろ・・・・・・うろうろ・・・・・・うろうろ・・・・・・

003

かりんのタオル入れを  探している様子sweat01

あのねぇ~~~全然  場所  変わってないんだけどねぇ・・・

パパ   覚えていないimpact

シャンプーが   始まって   途中  泡泡の かりんを

撮影しようと    お風呂場に  行ったら

004

かりん   順調に シャンプー中。   でも  なんか  違う。

クンクンクン……クンクン……・においが違うよ!!!

足もとには    ママの  シャンプーが  置いてあるbomb

かりん   ママ用  シャンプーで  洗われていましたannoy

ごく  普通の  どこにでも ある  シャンプーさんで・・

モぉ ̄^ ̄何もかも   用意していないと  これだもんなぁ・・・

006

終了後の かりん

いつもに比べ   お腹の白い部分が  真っ白です。

018

人間さん用 シャンプー  やはり  洗浄力 強いんだろうね。

いつもより   すすぎに  時間  かけられて  お疲れ顔。

020

パパ  ちゃんと  物の  場所  おぼえてね!

かりん   とんだ   とばっちりでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月8日までやってます。いい歯まで。

歯を大切にキャンペーン!」 (11月8日まで)

ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

「なんでヒヅメがだめなの?」と思われる方。パンチ君の歯の話

どんどんキャンペーンを広めてください。(キャンペーン賛同者は記事の最後に)
特にビーグルはアゴの力が強いだけで、歯が強いわけではないということを!!

 キャンペーンの かりんバナーを  なつこさんが 作ってくれました~~。

 ほぇ~^~きゃわいく 仕上がってます。かりんの 黒いお鼻の

 途中まで ってところが  親ながら キュート感!!

   

  

             『パンチのデンタルケアなう。  ← パンチ君の 歯のお手入れ法

お散歩の帰りに   車同士の 衝突事故現場に 遭遇。

まだ救急車を待っている状態。 状態のひどいA車の運転手は

顔面蒼白で 意識がなく、   もう一方の B車の 運転手は

不安げで あちこち 電話中。  どちらも  女性。

自分も   ハンドルを握る1人として   こわいです。 どんなに

普通にはしっていても   横から  車が出てくる  可能性

常に 考えておかないと。

現場を 仕切っている男性が いました。  事故車が 道路を

ふさいでいるので   通行車両をとめて 迂回を  お願いしたり

まわりに集まって来た人に  「両方の 運転手さんに声を

かけてあげてください。  不安になりますから・・・・」

私も B車の運転手さんに  少し 声をかけました。 けがは

してないようですが、  気持ちが  悪いと 言ってました。

他にも  声かけをしている  女性のひととか 居て。

警察がきて、  道路に散乱の  大きなガラスが とっても危険

とのことで  すぐに  近くの人が  ほうきとちりとりを 取りに行き。

こんな時  そうした  少しずつの  協力で 役に立てたら。

A車の運転手も  大丈夫だっただろうか?

現場で  じっと  足もとにいた   かりん。  周りに たくさんの

人もいたのに  珍しく  おびえることなく  じっと 静かに

してくれてました。     

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (6)

2011年10月18日 (火)

バナー&歩くこと

11月8日までやってます。いい歯まで。

歯を大切にキャンペーン!」 (11月8日まで)

ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

「なんでヒヅメがだめなの?」と思われる方。パンチ君の歯の話

どんどんキャンペーンを広めてください。(キャンペーン賛同者は記事の最後に)
特にビーグルはアゴの力が強いだけで、歯が強いわけではないということを!!

 キャンペーンの かりんバナーを  なつこさんが 作ってくれました~~。

 ほぇ~^~きゃわいく 仕上がってます。かりんの 黒いお鼻の

 途中まで ってところが  親ながら キュート感!!

   

  

             『パンチのデンタルケアなう。  ← パンチ君の 歯のお手入れ法

キャンペーンも  いよいよ 後半戦。 引き続き  よろしくね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今週  レントゲンを撮って  良ければ  予定通り

土曜日に  退院する父   高齢者の リハビリは

確かに 体も きつい。   最近は  わがままがでて

拒否ってるようだ。

病室に居たら  担当の先生がきてくれて  退院後の話など。

先生   背も高く  がっつり系!!   お医者さんって わりと

がちっとした  体型の方が  多いような?  仕事もハードだし

時間通りには  終らないから  体力も 要るよね。

どこに行っても  なにかと  拒否って  わがまま  だだっ子に

なるsweat01  わが 父  82歳・

対照的なのは   かりんパパの   母親、89歳。

高齢者専用マンションで  1人暮らし中。 センサーとか

バリアフリーとか   設備ありで  食事も提供あり。

隣は   家主である  病院だし。

一戸建てに 1人だと 台風とか 心配しなければいけないからと

ご自分で 広告をみて  選ばれた 物件。

「今年も  インフルエンザ注射、すませたからね!!」← 義母

はや~~~なにかと   自分ですべてされ  いまのところ

何も  手伝う 心配もなし。

だから   安心していられる。   今は 実家の父だけに

かかわることが  できるんだ。

今  父を見て  思うのは   もっと元気なうちから

歩く習慣が  なかったこともあるかも。  定年退職後は

もっぱら  母の運転する 車の 助手席に 乗っていた。

ちなみに・・・・父親   運転できません(汗)。

どこへ行くのも  車。

義母は   普段のかいものも    もっぱら  歩きだった。

歩ける距離は   歩いていた。   そんな生活行動の違いも

将来   ここで   違いがでてくるのかなぁ~と  思うように

なった。

だから   やはり  じぶんも  今から  歩くことを 続けて

いなければ・・・・・最近 ひしひしと  実感。

歩こうモチベーションアップのため dash やはり  形からです(笑)。

002

赤いウエアの次は  もう1枚だけ 追加。

思いっきり  ピンクを  あえてup 購入。  なにやら

紫外線カットの  ふだが ついていました。

夏物の セール品ですよ~^  時期外れで 半額以下。

定価はeyeですから。

昨日は  中に 赤色ウエアを着て  50分  歩いた(笑)。

このピンクは  どうみても  一番上に 着るやつだな。

勇気が  いりますぞ(笑)。

003

ええ、  だから  暗くなってから  着ます(笑)。

来月 人間ドッグがある  かりんパパ   最近急に

自転車で  夜走ってます(笑)。

多分  間に合わないと  思うよ~~~。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (12)

2011年10月16日 (日)

良いお天気です

011

012

すごく 良い天気で  ママも   干しまくってますよ~。

あたちも  自分で  甲羅干し中よ・・・・

うふ、  あたしの登場を みなさんが 待っていてくれて

すごく  うれしいわ。  今日は  あたしが  レポーターします。

朝はまた  運動会の 花火が 上がって  一瞬 びびったけど

今日は  幼稚園あたりかしら? パパも 自転車を手入れして

走っていたわ。

010

昨日は  パパ  ママ それぞれ でかけて  あたしは

ずっと  留守番でした。  ママは  シューズを買いに行くって

聞いてたけど、  なんか  お店で  ウエアを見てたら

半そでで 割と  お安いのがあったので  買ったんだって。

燃えるような(笑)、  赤色。  初の赤ウエア。レディース用。

ウエストは  細身の形だけど  考えていたほどの 

締めつけ感なしで  うれしいって。インナーだから 大丈夫みたい(笑)。

シューズさんは  今日これから  さっそく 履いてみるんだって。

001

ママがパソコンすると  そばにいないと  不安になるの。

台の上にのって お行儀悪いって  いつもママに 降りろって

言われるけど  ここが  いいのよねぇ^~^

003

ママのお父さん、 つまり  あたしのおじいちゃんは 次の週末には

退院できそうだって。  呼吸器系のA病院を 8月に 退院して

介護が必要な状態にあったので  9月から 介護施設に 入所。

まだ 環境の変化になれないうちに 転倒骨折して  B病院に

入院しています。  

介護施設と  B病院は  同じ系列なので   入院中の

おじいちゃんの 状況や  性格  行動パターンなど 連絡が

入っていて、  施設の方も  骨折させてしまったこと  とても

申し訳ないって  ずっと  言われてたの。  今度はね

施設側も  かなり 本人の事 把握できたようで

昨日は  退院の  打ち合わせだったの。

車いすごと乗れる 車で  迎えにきてくれるの。

季節も替わり  長袖の衣類の準備、  ママがやってるの。

おじいちゃんは  筋力の衰えもあるけど  認知症の症状も

あるので また 場所が替わることで  慣れないうちは 大変かも

しれないけど  みんなで  乗り越えて行こうって!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

時間がある時は  ショップってとこも  のぞいてるの。

お店の人が  プードルの女の子(アプリコット)を すすめて

くれたけど  パパが  反応  いまいち。  むしろ

その上のケースに居た  チワワ姉妹と  眼が合って(汗)・・・

そのうちの1人の子が  ずっと  ずっと  ママを見続けて

いたので  ずっと  忘れられないんだって。  なんかね

すごく  寂しげだったんだって、 あたしも  気になるけど。

あたしとの  相性が 心配見たい、 女同士だし・・・

他の  ショップでも   気になる子が  居たんだって。

笑顔が  いいのよねぇ^^~~ それがね、ひさびさ

ピンときたんだって。  ビーグルの  男子よ。

先代ろっこう兄貴とは  まったく 違う雰囲気らしい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パパは  どちらの子でもOKらしいけど、  ママがまだ慎重よ(笑)。

ビーグル女子2人ってのも  あこがれるみたい。

おじいちゃんの 状況も  完璧には  まだ落ち着いていないし

ただ・・・・わんこの生きる年数 考えると  延び延びにしてると

パパママだって 年をとるし。

保護施設に居る子たちも とても気になってるけど  実際

迎えるとなると  やはり  あたしの年齢に  近い子が 

多いので  ここが難しいみたいよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

チワワも  ビーグルも

悩んでいるうちに  新しい家族が 決まるかもしれないけど

それは  それで  幸せに迎えてもらえたら  いいけどなぁ。

ふふふ・・・・・あたちのパートナー決めるの  難しいでしょ(笑)。

こんな  あたし、 まだまだ  甘えたいわ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」

ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!


「なんで?」と思う方、パンチ君の歯の話へ。

歯は とっても大事。  いくつになっても  がっつり

おいしいもの  食べたいよね!!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (14)

2011年10月14日 (金)

健康診断

え^^~と、 本日は  業務連絡から・・・・・:

あ、また  かりんブログなのに   かりん登場なしで

すんませんdown

ローズ部 回覧板  キャンペーンは 11月8日まで

引き続き  よろしく。

しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」

ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!


「なんで?」と思う方、パンチ君の歯の話へ。

歯は とっても大事。  いくつになっても  がっつり

おいしいもの  食べたいよね!!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ブログの お友達の  ランままさんは  目下 パソコンが

修理中だそうでsweat01  しばらく 記事の更新もできない旨

ご連絡を くださいました。 ままさんも  3人のビーちゃん達も

元気です。  パソコンさん  早く 回復して 戻ってきてね~~。

↓ 前記事の コメント欄や それ以前の記事の 文字が

すごく  大きくなって アップされてますか? 自分でも

なんで 大きい字になってるのか 不明。 この記事は

アップ したら  どんな大きさに なってるんだろう?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は  健康診断。  朝飯抜きで  出発。

血液検査の結果は 後日に郵送されますが

身長が  縮んでいた・   がっくり  ショック・・・down

こういう時に  加齢を  実感(汗)。

過去  毎回  違うの(笑)。 計り方にも よるのかな?

最高 161センチだったのに(笑)。  おかしいなぁ~~

その後   160とか   159、9とか   いろいろ 続いて

ついに  159,6 センチ。  微妙だけど  寂しい。

姿勢が悪かったか?  160に  してほしい^^

なにかと  計算 しやすいから(笑)。

来年は また少なくなってたら? 嫌だなぁ~^

小学5~6年生の頃から  クラスでも 後ろの方だったから

当時は 嫌だったんだけど   大人になってからは  もっと

伸びたかったなぁ^^^ と  つくづく思う。

理想は  163センチが  ベターだな。

体重の方は  いっこうに  減りません。太るのはアッというま

ですが  一度ついた お肉は  離れませんねぇ~^

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ウォーキング用の シューズの方が  クッションが悪くなった。

固いというか  足の裏に  地面の固さを  感じる。

替え時だろうな?   ウエアも  見ているのですが

レディスの  きれいな色のウエアは  けっこう ぴちぴちかも(笑)、

メンズだと    丈が  長いと思う。

色も 地味目。  丈が長いと  歩きづらいかも。

この ちょうど  中間ってのが  欲しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  

| | コメント (8)

2011年10月10日 (月)

歩こう

お休みも 今日まで。  体育の日だからってことで(笑)

今日は  かりんのお散歩というより  歩け歩け!

いつもとは違う 遠くの公園に行ってみました。

周回コースは 歩いている人、走っている人、いろいろ。

001 かりん パパに ぐいぐい 引っ張られます。003 008 周りを歩いている人たち  全体的に若いせいか

歩くピッチも  早い。  ママ は 早くも バテ気味sweat01。 

015_2

最近  歩くときに  足取りが 重い。 きっとね、気分の問題(笑)。

それと  歩く回数が  昨年より減ったからかな。 継続しないと

どんどん  落ちちゃいますね。 

ウエアの色  もっと カラフルなものに したいなぁ~~

なんか  モチベーション上がらず。  色が  与える影響

きっとあるような 気がする。

025

モザイクなしの 状態の 写真 みたら  がっくり(汗)。

写真は  正直(笑)。  加齢が  くっきり・・・・down

途中   少し 休憩。  かりんには  おやつ補給。

お散歩用バッグに  顔を突っ込み  取り出したものは・・・

039

自分のボールさん。   

042

あとは  うきうきで   大胆な 恰好で  芝に  寝ころび049

047_2

すりすり、    すりすり・・・・・

053 018 約4キロ近く 歩いたでしょうか。 かりん  まだまだ元気。

途中  パパと走ったり。  シニアだけど まだ 足どり

大丈夫でした(笑)。  

ママこそ   もっと若々しく  すべし!!

おやつを 見つめるときは  真剣です(笑)。

031

| | コメント (9)

2011年10月 9日 (日)

フード袋

この連休は 良いお天気ではじまりました。

天気が良い日は  自分から すすんで(笑) 庭に出て

甲羅干しをするかりん、  教えたわけでもなく  なぜか

ぽかぽかのひだまりに うっとりする かりん。

002

ほどよく   乾燥させてね(笑)。

004

こうした  なにげない  普通の光景に  ホッとします。

今日は  予定通り  入院中の父を  実家に 数時間

連れて帰り、  ひさしぶりの  我が家を  自分の目で

みてもらいました。  何も  変わったところもなく  ホッと

満足してくれたかな。   最大の ネックは  階段でした。

門から  玄関まで  わずか4段の  階段なんだけど

今 こういう状態になっては 自分で  歩いて  登れず。

車いすに乗った 父を   イスごと   弟と  かりんパパが

かつぎあげて  上がりました。  こんな時は  やはり男手

必要!!   

006

お昼には  弟嫁が  持ち帰り用お寿司を 人数分

買ってきてくれました。

家族みんな  総動員させて してもらい  無事

病院に 戻すことが  できました。

いろいろ懸念していたので  一つこなせて  ホッとしてます。

さ、  かりん号さん  おまたせ。  人間の用事は 終了。

明日は  かりんデーに  とってあります。

どこ行く?  なんせ  我が家  ズルズル  スタートが

遅いから  また  近場で  済ませちゃうかも(汗)。

今日で  フードが  食べ終わり  いつも

空になった袋で  遊んでから  かたずけます。

>かりん、おちりが  大きくなった(笑)?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ローズ部 回覧板  よろしく~^ 

しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」

ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!


「なんで?」と思う方、パンチ君の歯の話へ。

歯は とっても大事。  いくつになっても  がっつり

おいしいもの  食べたいよね!!!

| | コメント (3)

2011年10月 8日 (土)

よかった!

前記事で お知らせした  ビーグルの件

探していた  カフェの ブログより 転載です。

無事  保護されたそうです!

以下   転載です↓  本当によかった! 皆さんありがとう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご心配、応援、協力を頂いた皆様

今朝、捜索中のワンコを無事保護できました

今から病院で健康状態などを診てもらいます

ほんとうに

ありがとうございました

詳しい情報はまたのちほどお知らせします

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2)

2011年10月 6日 (木)

迷子のビーグルさん ②

引き続き  前記事で 転載させていただいてる ビーグルちゃんの

情報からです。  今日は  かりんは  登場場面なしですdown

9月29日(木)16:00ごろ、

鹿児島県日置市伊集院町古城(飯牟礼地区)で、

ビーグル犬が行方不明になってしまい、現在捜索中です。

はな姫とのまったりな日々

我が家の かりんも  地元オフ会で 利用させていただいた

ドッグランから 走りさってしまった  ビーグルの 女の子。

併設の カフェの  オーナーさん達も  探し続けており

オーナーさんも 随時  状況を 伝えて くださってます。

  居なくなった時の 状況は     こちらで

本日の  最新目撃情報は       こちらで

この移動距離は  かなりの範囲なのでは?

三重県からきて  まだ4日とか。 9か月の女の子。

人に慣れてなくて  山での 目撃はあるものの

捕獲に 至っておらず。  捕獲器を設置中。

利用したことのある ランだけに  飼い主さんは もちろん

ですが ランのオーナーさん達の 心痛を思うと 何も

できないことが  はがゆいばかりですが  微力ながら

情報をお伝えしながら  一刻も 保護されることを

ただただ  祈ってます。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ローズ部 回覧板も  引き続き  よろしくお願いします。↓

しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」

ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!


「なんで?」と思う方、パンチ君の歯の話へ。

歯は とっても大事。  いくつになっても  がっつり

おいしいもの  食べたいよね!!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は  ツイッターで つぶやいたんですが・・・・

久々の  ランチで  食い過ぎ(汗)ました。女2人で

お互いの近況報告で  介護にまつわる  ぐちの

言い合い・・・・ぐちの対象は 親では なく

それぞれのきょうだい。  親の介護になると

きょうだい間での 意見の相違、 どこも あるんですねぇ。

我が家も  弟と  何回  ぶつかったかannoy

今  父が入院しているのは  転倒による 骨折(ひび)。

恥骨と 左手首。   退院の話は  まだですが

外出&外泊  OKとなりまして   次の日曜日に

数時間   家に  連れて帰る予定です。

以前から  家に帰りたがって スタッフや 家族を

手こずらせた言動 行動もあったので  これで

少し  気持ちが  落ち着いてくれれば。

数時間の帰宅とはいえ   階段は かつぐか?背負うか?

くつは  介護用の すべらないタイプを 用意。

リハビリパンツに  着替えにと・・・・

患者の移動に  どうしても  複数の 人間が 必要。

それで  日曜日と なりました。  外出は前の病院でも

経験ありますが   骨折後は  今回初なので

やや  不安。   

きょうだい  一致協力して  一つ一つ  乗り越えて

行きたいと 思ってます。

介護経験のある  友人の話を聞いて  すっきりした

1日でした。

明日は  延び延びになっていた 美容院 行けるかなぁ~~

行かなきゃ、  かりん  またまた  留守番です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ留守番 よろしく!

| | コメント (4)

2011年10月 4日 (火)

迷子のビーグルさん

 

 はなpapaさんの ブログから 転載しました。

 早く お家に 帰れますように。 

9月29日(木)16:00ごろ、

鹿児島県日置市伊集院町古城(飯牟礼地区)で、

ビーグル犬が行方不明になってしまい、現在捜索中です。

はな姫とのまったりな日々
(写真を頂きましたので、掲載させてもらいました)

【特徴】

犬種   : ビーグル犬(普通のビーグルより体高があり、痩せています)

犬の色 : 白とクリーム色。水色の首輪をしています。

性別   : メス

性格   : 吠えず、大人しい。怖がりです。


見かけた方は、HOUSE VILLAGEさん (Tel:050-3544-3952)に

ご連絡お願いいたします。


10/3(月)には、伊集院チェスト館近くの道で目撃した、との情報もあったそうです。

水色の首輪をしたビーグル犬です。

|

2011年10月 2日 (日)

音さえしなければ!

しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」

ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!


「なんで?」と思う方、パンチ君の歯の話へ。

歯は とっても大事。  いくつになっても  がっつり

おいしいもの  食べたいよね!!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は 近くの小学校の 運動会。

朝六時    どか~~んとbomb   花火の音で

びっくりした  かりん。  1人で 寝ていたんだけど

飛び出して  パパのところに  駆け込んできましたsweat01

だいだい  予想はしていましたが・・・やはりこわかったね。

011

012

昼間はなんだかんだ、  ぐだぐたに過ごし、 夕方

ちょいと  海の近くまで  車に 乗せましたが

相変わらず   車内では ひんひん、  何か言うし。

泣いているような? 文句を言ってるような?

お友達は どうかな? 車の中では 黙ってる?

後部座席に  リードで つながれて

多分  前に行きたいのか?   それとも トイレ?

うちって   いつもそう。  乗ったとたんから  ずっと

ひんひん  言ってるんです。

さ、つきましたよ。   降車したとたん  さっそくおちっこ でしたsweat01

桜島  また爆発して  灰が・・・・

028_2 

031

特に  なんということもなく  ただ、  だらだら  歩きhappy01

036

1人 小型犬でしたが  ノーリードの子が いたのでsweat01

近寄らないよう  距離をとりながら・・・・

035

ずいぶん  しばらく来てなかったので  2階にあった

ペットOKのカフェも  なくなってて  ペット屋さんも 

なくなってて・・・・・ わ、  もう  浦島太郎状態sweat01

また  わんこOKのとこが  減ってしまって  残念down

夕方ってこともあって  けっこう 散歩にきている

わんちゃんも多く  みられました。

032

034

あれ、  良い笑顔  できるでは  ないか!!

ここでは  ボールさんは できないけど  空気もいいし、広いし

解放感ありあり? やはり  こわい音が しなかったから(笑)?

いつも こうだと  いいのになぁ^^  帰りは 

無理やり  助手席に 来ちゃいました。

038

土曜日は  味噌つくり。  かりんが ちょくちょく

のぞきこんでくるし。ま、いつもの ことですが。

001

003 009

このまま ねかせます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (5)

2011年10月 1日 (土)

石鹸

しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」

ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!


「なんで?」と思う方、パンチ君の歯の話へ。

歯は とっても大事。  いくつになっても  がっつり

おいしいもの  食べたいよね!!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

覚えている範囲で   今回  2回目の石鹸試食・・・・

1回目は  確か  普通の  手を洗う  石鹸かと。

今日2回目は  ママが顔を洗う  緑茶いりの  石鹸

005

ふだんは   専用のネットに 入れて  お風呂場に

つるして いるのですが   どうやら  飛びかかったようです。

ネットも  穴があいて ボロボロ。

010

かりん号    お風呂場に 入りこんで  なにやら  ごそごそ。

いつもよくあることなので  特に  気にも  留めずにいたら

どうも   いつもより  長い、   出てこないし・・・・・

気になって   のぞいた途端   すごい勢いで   飛び出してきた。

しかも   おくちを   くちゃくちゃ  させながら・・・・・

お風呂場の  床には    石鹸が   ころんと   放置(汗)。

しかも   引っ掻いたような   つめ跡まで・・・

わ、 、、、、、、、石鹸  たべたなぁ~~~

001

その後   おくちを  くちゃくちゃ   なんか歯茎に 何かが

つまったような?  顔を半分  ゆがませながら・・・・

奥歯のあたりに  つまってんのか?  なんか気持ち悪そう。

ママ   軍手を二重に はめて  意を決して(笑) 指を

かりんの口の中へ  突っ込んでみましたが、  見当たらず。

石鹸の形から見て   あまり減っていないので  そう多くは

口の中へ 入っていないのでは?  でも  あの  なんとも

いえない  気持ち悪さからか  落ち着かず  部屋の中を

走りまわったり  ベットに  ほほを  こすりつけたりと

1人で  バタバタ  やってました。

まだ   病院が 開いている時間帯だったという  安心感もあり

しばらく  様子見てましたが   そのうち  やっと  治まり

寝てくれました!!

003

気持ち悪かったねぇ~^  でも  ひと眠りしたら

落ち着いたね、   晩御飯は  まったく 影響もなく

がっつり  食べたしね。

004

お家の中  かりんに  危ないものは  届かない高さに

置いてはいるけど   今回 飛びついたようなので  さらに

高い所に 置きました。 

もう  たいした  いたずらも  やらないと 思っていたら

やはり  かりん  ビーグルでした(笑)。  まだまだ

何やらかすか?  でも  なぜ 飛びついたんだろうね?

石鹸は  ずっと前から あるのに。なんで  いまさら?

それが  ビーグルなのかも(笑)?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

週末は  気温が下がるようです。  気温差は体にも大変。

みんなも  気をつけてね。

明日は  毎年やってる  味噌作りです。

    

| | コメント (9)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »