フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

情けねぇ

082

この時期  運動会なんですねぇ^~run

予想外  想定外でしたぁ~^笑   どこかの保育園がやって

まして、   到着して しばらくは  アナウンスの声が 聞こえる

程度でしたが   さ、 いよいよ競技開始らしく  次々と 号砲が!!

083

号砲は  どこへいっても 聞こえるし、  できるだけ  遠くへ 遠くへ

移動したのですが  聞こえます(笑)、 かりん  歩きません。

ママが  抱っこさんで  あるく状態(汗)。

089

なんとか  歩いても  もう腰砕け  しっぽさんも  だら~り。

118

せっかくきたから   お写真を・・・・でも  こんな時って

なかなか  笑顔もみせてくれず・・・・・

120

なんか  なさけない  この  しっぽさん↑ 

じゃあ  帰ろうかdown

車に乗り   結局   家の近所の  公園へ。

まさに   かりんの  ホームグラウンドですshine

134

ひゃ^~~~ほんの  20分くらい前の  あの しっぽが

下がっていた子とは  別犬か?ってくらいの  張り切りよう。

141

け!  ホームなら  こんなに元気。  でも このホームも

野球や グラウンドゴルフ やっていると  また その音に

ダメなんですよ(汗)。

大きな音に  いや、  音も  怖い  ダメかりん。

超 内弁慶号です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

休みの 最後は  シャンプーで  締めました。

雨が 降るごとに  気温も下がって  お布団や衣類の

入れ替え時ですね。  かりんの  ベットも  恒例の

赤い冬用を だしました。  かなり  年季が入ってきました(汗)。

また   おりおり  ブログの中で  登場  してくるかと。

001

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」

ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!


「なんで?」と思う方、パンチ君の歯の話へ。

歯は とっても大事。  いくつになっても  がっつり

おいしいもの  食べたいよね!!!

2011年9月23日 (金)

出かけたけど

しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」

ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!


「なんで?」と思う方、パンチ君の歯の話へ。

歯は とっても大事。  いくつになっても  がっつり

おいしいもの  食べたいよね!!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ひさしぶりの 良いお天気に なりました。

今日は  まず  庭の草取り、  これは パパが担当。

朝も少しだけ 肌寒くなってきました。  秋用のお布団を

引っ張り出して  天日干し。  これらが  終ると

今日は   かりん感謝デー(笑)。  かりんを車にのせて

少し  走りましょう~~。  その前に  お友達からの

うれしいプレゼントが 届いていましたので  ご紹介。

002

ブログのお友達の  ももぷぷさんからです

残暑見舞いのカードと  新しく家族になった にゃんこの

マウ君の紹介。小さいけど とてもパワフルな 弟君よ。

そして  おいしいおやつや カップ、バンダナさん いただきました。

023

とっても かわいくて うれしかったですよ。

ももぷぷさん、家族の皆さん ありがとうございました。

039

トマトすいかジュースは  飲んでも  あっという間(笑)。

プリン型にいれて  凍らせて シャーベットにも。 これも

あっという間。  かりん  とても気にいったようです。

さっそく  バンダナさんをつけて  出発。

045

車で15分ほどの  大きな公園   ここの芝生の上で

のんびり  やりはじめました。

048 051 056 075

が、   ほどなく   そうは  いかない  ことに なって

しまいました(汗)。

078

パパに  しがみつく  かりんdown

もう   のんびりどころでは  なくなり   もっと居るはず

だったのに   とっとと   帰らざるを得なくなりました。

う^^~~ん   またまた   ビビり  かりん号に なりました(涙)。

その  訳は?

147

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

続きは  次の記事で紹介します。  ↓  ヒント。

082

2011年9月21日 (水)

お茶の時間

しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」

ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!


「なんで?」と思う方、パンチ君の歯の話へ。

歯は とっても大事。  いくつになっても  がっつり

おいしいもの  食べたいよね!!!

apple         apple        apple

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

台風の被害が  出ています。  雨が集中的に降って

冠水しているところや   電車がとまっているところ・・・

お友達の 地域は  今夜あたりが  強そうなのかな?

大きな台風  もうこれ以上 被害が出ませんように

みんなも  気をつけてね。

ママが  和室で PCやってる時  たいてい  かりんは隣の

リビングで  スピーっと 寝ているのですが  だいたい

3時頃に  なると   やってきます。  相変わらず

どこで  時間を知るのでしょうか?ってくらいに  きます!!

003

いつも  座る位置は  この  マウス近辺~~^

ここが   お願いするには  絶好のポジション。

なかなか   良く知ってる(笑)。 さすが  勤務年数8年!!

008_2

え?  そんなの  決めてないよ。  気が向いたら 何か

つまんで、  飲んで・・・・・  家に居る時って  なんとなく

お茶タイム(笑)、  3時頃には  何か ぼりぼり 食べてるかも(笑)。

012

ち!  ばれたか・・・・  昨日から  のど 少し痛くて 悪寒も。

今日は 午前中に用事済ませて  午後からは 少し横になってたら

今度は  頭痛が  追加されてきた(汗)。  少し寝る。

飲んだ  しょうが湯が効いてきたのか  ぽかぽか してきました。

010

013

はいはい    わかったよ!!!!

かりんに  誘われて  冷蔵庫を  ごそごそ・・・

かりんには  ボーろさんを。  自分は  紅茶&スナック菓子(笑)。

015

でも  そのおかげで?  お茶タイムの後から  かなりかなり

気分もすっきりしてきましたぞ!!  あと  少し。

温度計みたら  やはり  気温もいつもより低め。

いかんいかん、  今頃の時期の 気温差は  風邪をひきやすい。

いまひとつ  気持ちを引き締めて  。

今夜は  鍋焼きうどんに  決めている。我が家 風邪の

ひき始めなら  これに決めている(笑)。

ネギと  しょうが  たっぷりいれて

速い 回復をめざすぞ・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お友達のみんなのところも  暑かったのが 急に冷えてきて

体の調整も大変なころ。  十分に 気をつけてね。

2011年9月16日 (金)

早食いでは なさそう

かりんは  食べるのは  わりと  速い方では(笑)?

と  勝手に思い、  あちこちで  動画があっぷされてる

早食い に  挑戦。  フード5粒食べるのに 何秒?

<

p>

かりん、  きちんと座って  まてが  元々 できません。

食器に 飛びつくので  新聞紙で かくして  待たせながら(笑)。

お友達のように  ちゃんと  食器の前に スタンバイ

できないのが  難点。  もう秒数すら  測れないsweat01

かりん、  意外に  遅かった(笑)。

あの  薄っぺらな  小さな歯では  いざとなると  時間

かかったかも?  3秒以上だな、これは(笑)。

かりんにとっては  5粒だけ?  とても不満だったかもsweat02

それよりも   こんな時  きちんと  座って待つという

お作法を  学習させてなかったのが  ここにきて

悔やまれます。  先代ろっこうには  待てとか おすわり

ふせ・・・何度も教えましたが   2人目の  かりんの時には

パパが 「いいよ、いいよ、かりんは・・・」

2人目に    甘かった 我が家(汗)。

かりんが  気が弱いのも  ここら辺に原因あり?

教える時期に  しっかり  訓練させるべきだった・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お友達の動画みながら  はやいなぁ^^~ビーグル

やはり  たくましい!!

引き続き    キャンペーン中です。↓

しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」

ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

「なんで?」と思う方、パンチ君の歯の話を みてね。

シニアになっても  がっつり おいしいもの 食べたいね。

人間さんも  わんこも  歯は  とても大事。

2011年9月14日 (水)

女子の先輩

しばらく、勝手に、「歯を大切に キャンペーン!」

ヒヅメなどの固いおやつは あげないで!!

  なんで?と思う方  パンチ君の 「歯の話」をみてね!

 本日  またまた  字が  多いです(汗)。

  ribbon      ribbon       ribbon       ribbon       ribbon

我が家の  あたり(市内北部)は   灰も  落ち着いてきて 

 近所の パンやさんの  外の テラス席で  食べている人もいる

くらい。  普通に なってる。

昨日は   父の病院 (市内南部)に行ったら けっこう降ってる。

で、  今日は  久々に  街の真ん中(市内中心部)に出たら

もう  うんざりするくらい 舞い上がって・・

私の  移動するとこ  行くとこ  灰に  見舞われてますsweat01

ひさしぶりに   街を ぶらぶら  してみましたら

暑くても  しっかり  ファッションは  秋モード。

何やら  オレンジ  赤  が  目立ちます。

この秋は  暖色系らしい。

みてまわる  この時間が  楽しい。

いやぁ~  ひさしぶりに  訪れた時間  ホッとします。

   virgo「試着されますか?」

  「暑いから   やめときますsweat01」   

ふぅ~~暑いとねぇ   なんだか面倒だし  まだまだ

着れる気温になるまで  まだあるし・・・

はい   まず 今日は見るだけ  

かりんに留守番をお願いして  プチ  リフレッシュタイムを

過ごさせてもらいました。

009

その   かりん号さん    どうも   年上女子ワン子から

嫌われているようでsweat01・・・・ お散歩で  たまに  会う ワン子で

すごい   けんまくで  吠えまくる  メンバーが いるの。

たまにしか  あわないけど・・・・・・・ 以下 みんな年上。  

① ダックス女子の  R子

② ミックス女子   名前不明

③ 柴系女子    H子

④  ビーグル女子  P子

昨日   ひさしぶりに   ④女子 P子先輩に  会いました。

子犬時代に  いちど   どやされましたがsweat01

その後  なんとか   うまく  あいさつもできたり

していたのですが・・・・・

P子ままと   並んでお話しながら  かりんも  P子の

横になったり   後ろになったり  決して 前には出ずに

歩いていたけど   ずっと   P子の うしろをついて

歩いて行くうちに    急に   急に   突然 eye P子先輩が

振り返ってbomb

「どりゃあ~~~なんで  付いてくるんか!!~~~」punch

と言ったかどうか?

すんごい  けんまくで   どやされましたsweat01

P子先輩の 顔が目の前に

お~~~こわ~^  とっさに  リードを引っ張り

かりんを  引き離し。  かりんも  とても  びっくり。

P子先輩   ママが  頭をなでなでしても OK.。

手も  なめたりしてたのに・・・・

かりんには  厳しいです。  

かりんには  心あたりが  ないのですが  このメンバーには

どうも  けむたがられているのか   うざいと思われているのか?

吠えられても   どやされても   反論せず  じっと 耐えた

かりん。 

004    

これで  いいのか  悪いのか(笑)。  負けずに

吠え返す  ことも  せず・・・・

↑ 昨夜は  ふすまに 頭をこすりつけて 寝ていました。

疲れ果てたか?

008

かりんに  やさしく接してくれる  柴系兄さん達に

この夏   会えていないんです。  みんな

元気だろうか?  長く会わないと  気になります。

涼しくなったら  きっと  会えるといいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

負けるな かりん!!

    

2011年9月11日 (日)

灰が降って

  歯を大切にキャンペーン」  実施中notes

  ヒヅメなどの 固い おやつは  あげないで

  シニアになっても  おいしいもの  がっつり 食べたいよね。

  人も わんこも  歯  大事にね。

   soccer       tennis        baseball        ski        basketball

004 窓の外を  ずっと 見ています。

007

庭では  パパが  水を  まいています。  またこのところ

桜島の  灰が  降っていて  車や  道路  ベランダも

灰だらけ。   風向きによって  降る量が  違いますが008

今  降ってるのは   我が家あたりに  向いてます(涙)。

011

パパの近くに  行きたい。  でも  灰まみれに なるからね。

かりん    部屋から  みてるだけ。  でも  もう 我慢できねぇ。

窓を  たたき  始める・・・・・012

015 だめ~~それでなくても   庭とか  ベランダに 出てるから

今や  かりんの  白いソックス部分も  グレー混じり(笑)017 018

顔や  手足の 白いとこも  うすら汚れて(汗)・・・・

ペット用タオルで  拭き拭きするけど  基本  我が家

庭も   ベランダも  自由に出入りさせてるので(笑)。

すぐに  汚れる。

パパの行動が  気になって  気になって  ずっとこのまま。

ようやく  終って   玄関で  再会(笑)。

022

ほんま   あまちゃんの  かりん号。003

  

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2011年9月 8日 (木)

本日は  ローズ部  回覧板から

 しばらく、勝手に 「歯を大切にキャンペーン!」

  ヒヅメなどの 固いおやつは あげないで!! 

  R725の  パンチ君の  歯の 話も!

  我が家も  歯石をとったばかり。

  歯、  人間さんにも  わんこさんにも とっても大事。

  ローズ部 部長の  R725の  パンチ君のブログより

   リンクさせていただきました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2011年9月 6日 (火)

また 振り出しに

朝夕は  涼しくなってきました!

本日  長文です。  文字が多いですsweat01

002

このところ  あまり 季節の変わり目も感じる 間もなく

過ぎて行く  日々ですsweat01

007

今年のゴーヤさんも  撤収。  収穫は  ちょっぴり。

植えたのが おそかったのと   ネットの 張り方も なんか

広すぎたか?  もっと 幅せまくして  いっぱい集中するように

した方が いいのか     また来年だなぁ^

チームかりん結成 メンバーに対する コメント とても

参考になりました。  みんな  ありがとう~~。

多頭飼いになることの  良い点  、 考えさせられる点

ありますよね。  考えちゃいますね。

なかなか  探している時って  巡り合わなくて  ふとした時

なにかの  機会に  ひょっこり  めぐり合う?  なんか

まだまだ   その運命の子が  近くにいないんだろうなぁ~~

013

焦らず  気長に  もしかすると ご縁があるかもしれない?

その瞬間を  楽しみにしていきたいと思います。

最近の かりん     廊下でも  まったり過ごすように

なりました。

004   

最近は  朝のお散歩が メインになりました。 まだ寒くもなく

ちょうどいいくらいです。 歯石をとってから  多分  気のせい

だと  思うのですが、  多分  気のせい・・・・・少しだけ

わりと  おだやかになったような 気がします(笑)。

表情も・・・・あ、これは 加齢かな(汗)。

012

1日の行動も  ほぼ おなじだし、  晩御飯の後は だいたい

同じ行動をして(笑)、  最後は自分の布団で  寝ているし。

安定した1日といえば  そうですね、  その安定感が

おだやかにしているのか(笑)。 口の中が すっきりして

何らかの  ストレスが  とれたのかも?

あ、  あくまでも   かりんに 関してです(汗)。

014

ふぅ~~でるのは  ため息と  どっと疲れが・・・

せっかく  新しい環境に 移れた 父ですが   また別な

症状で   入院しました。  1カ月くらいの予定。

新しい環境探しに  奔走した  弟も 私も  もう がっくり。

父は  特に特に  このうえなく  寂しがり屋な性格で

入院しても  毎日  誰かが 顔を出してないと  不安に

なって  たまたま 誰も来ない日があった時に限って  困らせる

行動を とってしまった

ことも  たびたび。 ある意味  甘えもあるらしい。 弟は

「親父の わがままだ」と  怒ってました。

8月に退院した病院も   できるだけ  私か  弟が 顔を

出すように  していました。  介護で 大変なのは  この

家族に 代われる人が  いないって  ことなんですよね。

かりんパパも  週末は 極力 顔を出してくれたりしてました。

今度の病院は  やや 遠くになり  時間も かかります。

なんとか  みんなで  やりくりして  乗り越えるしかないなぁ。

今年は  ずっと  病院とかかわる年に  なりそう・・・

そんな  あわただしい中   昨日5日は  ママの 誕生日。

こんなめまぐるしい状況で  誕生日を迎えたのは  初めてかも。

なんか   忘れられない年に なるのは  確かだなぁ^^

かりんには  寂しい思いをさせるけど   いつも 玄関に

出迎えてくれて  割と 手のかからない子だし、その分

なんか   救われてます。 年を重ねてきて ますます

いとおしく思えます。

パパが  歯磨きさん  やってくれてるからね。

かりんの  健康にも  注意して  暑さが収まれば

ママの好きな 秋だ!  あ、でも まだ先だな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

このところのサッカー  男子も女子もがんばっています。

もうすぐ  男子の試合だ!!

2011年9月 2日 (金)

聞いてみたい

017

ちょっと  ちょっと  かりん号さん   いや  先生!

応援してくださいな!  それは応援とは 言えませんね(汗)。

スポーツ観戦好きな パパにとっては  たまらないサッカーの

試合が連日。

昨日のなでしこも  最後の方は  なんとか  間に合った。

今日は  なぜか  平日休みで  

018

イ○ンで  いろいろ買い物して  で、目の前で てんぷら

揚げてもらって  食ってきましたよ、パパは ビール付きで。

でも  しっかり  なんとか 試合開始直後には 間に合うよう

帰ってきましたよ、  我が家は パパの試合観戦スケジュールに

あわせて 行動ですよ(笑)。

かりんも  留守番長くて  ねむそう。

020

022

024 あ、ばれた(笑)。

ショップ  3軒  はしご(汗)。  輝く瞳で  愛嬌ふりまく

ダックスに 心残り、  かわいいチワワも 居たけど^~

で、 ちっとも  ピンと決められず・・・・

父も  日々 すこしずつ 新しい環境に慣れてきつつあり

精神的には  楽になりそう。 そこで

チームかりんのメンバー 欲しいけど  パパも

もう1人居てもいいねって  いつも言ってるけど やはり

ずっと お世話する 運命の子  なかなか 簡単には 決め切れずsweat01

今日に至る。

かりんに聞きたい。  会話できたら  ぜひ 聞きたい。

もう1人居てもいい?   それともこのまま1人っ子がいい?

パピーちゃんがきたら  先住犬としては  落ち着かなくなって

大変な思いをさせちゃうかな? ろっこう兄貴も  かりんが

来たころは  数か月  機嫌は  悪かったのよ(汗)。

002 1人なら

003

欲しいものは

005

1人占め  できますが・・・・・

007

013

かりん号さん  匿名でもいいです(笑)。ご意見を。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

明日は  なでしこ戦。   主力メンバーと控えメンバーの

差が 大きいか・・・・・第1戦の パパの感想。

しかし  日程がきつすぎるね、 特に女子・・・・・

男子は  次  清武選手  頭っから  使うかもって?

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »