フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

人間化

台風の影響とかで  雨とか  風とか まだまだ安心できない

地域も多いかと 思います。  お友達の皆さんも  気をつけてね。

こちら  やっと  良いお天気になりました。

だから  今日は  たまっていた  干しものもいっぱい。sunsun

このところ、低気圧とかで  やはり  体に影響しているんでしょうね。

体調すぐれない  お友達  大丈夫かな? お天気が良くなってきて

やっと  調子があがってくる・・・そんな感じです。  低気圧と体の関係

この機会に  もう少し  知識を増やしたいところですsweat01

このお天気  まずは  体に  日差しを  入れたいと思って

午前中  かりん号さんを  お誘いして  歩いてみましたshine

歩くなら  1人でも できるけど  やはり  この方に

012

声をかけないと・・・・・・ 1人より  2人?

皆さんの地域より  一足先に   良いお天気になり

走れ  走れ^~~

015

017

018

雨で  お散歩できなかった分まで  歩いて  走って

満足  いただけましたでしょうか?

022

024

今日は  面白いことに  気がつきました。  道路を 歩いていても

ママをじっと  見つめたあと、  自分から ママをひっぱって

日蔭の方へと  誘導する かりん。 そのまま 日蔭ばかりを

選んで  歩き続けます(笑)。028

走った後も  こうして  自分から  木陰で 休むかりん(爆)

日陰で  休んでる  おばちゃん 状態。

まさに  人間さんそのもの、  このところ 特に 人間化が

顕著な かりん。  ママは帽子を かぶっていたけど  確かに

頭  暑かったかも。

005

例年より 少し早かったけど  目に留まったので  少しですが

今年も つけてみました。  今年は 小梅さんです。

天気が回復して  気持ちの良い お散歩が

できますように。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2011年5月25日 (水)

低気圧

前記事(日曜日)が  あまりにもお天気良すぎて 気温も

高く  暑い日でした。  月曜から お天気崩れ始め

昨日 火曜日は 寒くて  一度しまい込んだ 長袖を

引っ張り出して 着ました。

こんな 気温差あると  さすがに体が 重いような けだるいような

さらに  眠気も・・・・   軽い頭痛も・・・・・

これって  低気圧とかも関係してるんでしょうか? こんな天候は

あまり  体にもよくないねぇ^^  昔っから  こうなんだよなぁ。

まだ  遠いけど   台風も  きてるなぁ。 我が家高台だから

普段でも  けっこう  風が強い。

わんこも  気圧と関係あるのか?  ないのか?

ずっと 前から  思ってました。 

我が家の  かりんだけかも(笑)。

朝から  荒れてました(汗)。 やたら  吠えてました。

ご飯が終り  パパが出勤すると   おもちゃで遊んだりしている

うちに   睡魔がきて   自分のベットで  寝るのですが

今朝は  ごはんが終わっても  文句  たらたら・・・・

 吠えまくり^~~  もう  理由が不明。

002

恒例の  おもちゃチョイスの時間も  荒れてましたねぇ。

001 004

009

カメさんも  いつもより  ハードに ふりまわされてました。

次に選ばれた カバさんも  同じく  飛ばされてました(笑)。

014

なんか  この時は  目線が  こわ^~^~~

これって   低気圧のせいに  しておきましょう^^~

どうして  ブチ切れてるんでしょう???

心当たり  ないもん!

お~~~~こわーーー=

疲れた時は  もちろん  甘いもの補給ですが(笑)

記事書いてる途中から     アロマ使用。

アロマ  ただよわせると  なんか  良い感じ。

体が   やっと  すっきりしてきました。

以前  読んだ本には 確か  アロマは女性に効果的ってあった。

だからかな^~ パパは  無反応だったことが(笑)。

部屋に  匂いが  充満中。 ラベンダーが 好きです。

020

やっと   寝てくれました(笑)。  かりんの スースー?

いや、ぐーぐー 言ってる声が(笑)。

いやはや  一段落です。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2011年5月22日 (日)

感性を磨くこと

昨日  今日と  蒸し暑くて  もう うんざりぎみ。

昨日は  パパが ロングのお散歩に連れ出して かなりの

長距離を 歩かされた かりん  帰宅後は  へろへろ。

「8歳だから  もう あんまり無理させないで!」と いつも

言うのになぁ~~とっくに シニアに入ってるから ボールさんも

いつまで 続けて良いのやら  本人は やる気まんまんで?

むしろ  催促されながらの  ボール遊び。

今日  日曜日も  昼間は 暑くてsunsun    この機会を

逃したら  もう  あえないかもしれない?

途中からですが  見に行った  イベント。

002

街の中心地にある  中央公園に  普通に溶け込んでいる人物happy01

004_2

006

元サッカー日本代表監督  岡田武史氏。   岡ちゃん!!

公式戦でみせる  厳しい表情とはまた違う  ソフトな

気さくな雰囲気を出していた  岡ちゃん!

011

アーティストの 日比野克彦氏との  コラボのイベント。

アートと スポーツの融合イベント、人と地域の交流促進。

013

思っていたより  大きい方でした。  肩幅  ひろ~^い。

イベント後   色紙や  Tシャツへの サインを 気さくに

応じておられ、  自分は  何も用意していなかったことを後悔down

  せめて 色紙を持参すべきでした。 がっかり・・・

でも    しっかり  しっかり  握手していただきました!!!!

これで  良い運をつかめたかも(笑)。

もう  これだけで  大満足!  大きい手で  ソフト!!

  ちなみに パパは  後ろの方で  遠慮してました。

  なんと  もったいない! 

その後   場所を替えて  行われた 両氏の トークショー。

ここは  撮影NG。  代表監督としての  苦労。

なんといっても  選手を選ばなければいけない。

情をいれては いけないので  選手とごはんは 食べるけど

酒は飲まない、  仲人はしない・・・ 結果が悪いと 批判が集中。

家族も  辛い思いをされたようです。  ただ    それが

あったからこそ  今がある・・・・実に前向きです。 強い人だなと

改めて 思いました。

020

でね、  良い監督になるために  こころがけたのは

026_2

021

今は  何度も  被災地に赴き、  またフットサルのイベントも

計画中、  いろんな分野に 取り組んで おられるようです。 

033

感性を磨くこと、  生きていくうえでも  大切だなぁ。

やはり 厳しい現場を 何度も踏んできた方だけに  生きていく

強さを 感じました。 年は あまり違わないけど(汗)・・・・・

たくましい!

  

 かりん号さんも  レディさんとして

シニアのビーグルさんとして  まだまだ  磨きをかけたいね(笑)。

凛とした  気品が 欲しいなぁ~^  暑くて  へろへろになって

涼しい場所選んで  グーグーねてなんか 居ないよね?

024

冷蔵庫の前から  離れましょう~~~この夏の  節電

乗りきってみせると  監督 おっしゃってましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2011年5月18日 (水)

我が家の順位

良いお天気ですsun。  黄砂だか 灰だか  なんか飛んでるかも

しれないけど  気にせず  干せ  干せ~^。

今週は 晴天が続くようなので  いっきに  冬物 

干したり  洗ったり  片づけましょう。  ・・・・・・で

この人も  夏バージョンへ・・・・

001

この秋冬  活躍してくれた   赤いベットも  シーズンオフ。

中は  もう  毛だらけです(笑)。

020

この前  底を バリバリに破って  穴をあけたベットが 夏向きだから

なんとか   底に布を 張ってsweat01  縫いつけ  応急処理でsweat01

 (裏は ぼろぼろです)笑。

001_2

午前中は  わりと  起きていて  うろうろ  ごそごそしている

かりんも  暑い 午後は  完全に  まったりモード。

あの~~まだ 5月ですよ、  盛夏はどうなるやら?

006  

008  018

こうして  ぐっすり寝ていても  冷蔵庫の扉が 開く音が

すると  ちらっと  眼をあけて  見ています。

かりんに内緒で  開けられません(笑)。  飲み物も

アイスクリームも  みんな  チェックされてます。

朝は  起こしにきますが  それでも  もう少し寝たい。

でも  無理。  起きないでいると  かりん隊長から

頭を  ガリガリ  削られます(汗)。  パパには

やらないんですよ~~~ママだけ  ガリガリっと・・・・・涙

我が家の  順位は  ママは かりんの次だろうなぁ~^

つまり  万年最下位・・・・・・はぁ~~

この夏こそ  この夏こそ、  2位目指したい。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2011年5月15日 (日)

犬小屋

連日 良いお天気が続いて  暑いです。あ、でも 黄砂とか灰とか

降ったりして  でも 雨が続くよりは  いいかな^~

またまた 更新が空いてしまいました(汗)。 元気です 元気です!

お天気を利用して  衣類の入れ替えなど なんか  今年は

春ものをきている時間が 短かったような?  桜も例年より

眺めてないうちに 気がついたら  暑くなってるような?

家の裏に  ずっと   ずっと  置かれたまんまの  古い

犬小屋(プラスティック)を  ようやく処分することにしました。

写真を撮る前に  パパがすでに  分解していました(汗)sweat01

004

先代ろっこうを 迎えて  準備した 大きめの お犬様のお家。

日当たりのよい  東南の角地に  ご準備いたしましたが(笑)。

これに入って 過ごしていただけるものと 思っていたら

彼はまったく興味なし、  入居する気なし。  ずっと我々と

同じ部屋で  まったりを  決め込んでしまいました。

Img_0002

   Img_0006

Img_0013

ほとんどの お友達も  みんな  人間さんと同じお家で 

過ごしているね(笑)。

「家を建てたら  庭で犬を飼う」と  勝手に  我々が

思っていただけでしたね(笑)。

先住犬が リビングに住んでいるので  次にやってきた

かりんも  それをみて  当然のごとく  リビングに住んでるし。

使われることなく  その後 裏に  置いたまま。  さすがに

雨  灰にまみれておりましたが、  これでまた一区切りです。

ごくごく普通の日曜日でしたが  超ひさびさに  3人そろっての

お散歩に  出てみました。  かりん  スタート時から  

テンション  あげあげ   いつもより 興奮気味。

009

022

先代もそうでしたが  パパ ママ 2人ともいると  やたら

息も荒く(笑)、 ひっぱりも 強くなります。

013

018

他のわんこをみて  興奮しっぱなし。

029

030

ボール遊びも 復活しました。  ただ 歩くだけのお散歩では

少し物足りなかったようで  最後は  いつもの 公園に

ぐいぐいと  引っ張って行く かりん号。

結局  かりんに  引っ張られて 我々が 散歩させられた

ような?  先代ろっこうの写真って  つくづく  おもろいなぁ~

ひさびさ 眺めてみました。 横に居る  かりんの

緊張した顔(笑)。ろっこうのおもろい写真 もっともっと

撮っておけばよかったなぁ^^ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2011年5月 9日 (月)

元気&いただきもの

みなさん  こんにちは。

ご心配を おかけしましたが   あたち  元気になりました。

030 今日は  あたちが  レポするからね。 GW終ったとたん  今日は

良いお天気になりました。でも 蒸し暑くて、  お母さんが 薄いお布団

と、  扇風機  あわてて  出してたよ。 この天気も  すぐに

崩れるかもって。 昨日の  母の日は  パパの お母さんに

お茶を プレゼントしたんだって。 カーネーション柄の お茶缶が

はいってるらしい。  ラッピングが  派手(笑)だったらしい。004

今日は  午前中に  車に乗せてもらったので  ドライブかしら?

って  喜んでいたら   な~^~んだ  いつもの  病院だった(涙)。

お目目に  ペンライトをあてられたけど  今日は  こわくなかったよ、。

まだ  角膜ってのが  少しだけ 赤いらしいけど  大丈夫だって。

お薬も 明日で終わり。  ママも  ホッとしてたよ。

032

お庭に呼ばれて  おやつを見せられて  じっと  見つめていたの。

そしたら  こんな顔に撮れたの。  ママ  このおさしん 気にいった

みたい。

031 こっちは ちょっと  ぶれたみたいだけど  良い笑顔が

でてるでしょう^^

GWは  お天気がいまいちだったし、 後半は  黄砂とか 灰とか

雨に混じって  もう散々。  車は2台とも  洗車してたよ。

そんな 雨続きの中で   うれしい  ありがたい  プレゼントが

届いたよ。   この春  行われた  あたちが所属するローズ部

部長の  「 R725」の  パンチ部長宅で行われた 

パンチカップの  賞品と  記念の カードです。 携帯のストラップは

使うの  もったいないなぁ~^と。

008

037

ママは  残念だったけど  パパはしっかり ポイントゲット!!

我が家がブログを始める前から  大大大ファンである パンチ君

今は  にゃんこの ぐるたんも 加わって  2人のお母さんである

なつこさん、  絵はうまいし  お料理もうまくて手際良いし

アイデア満載   パンチ君のお洋服も 手作り作品多いし!

なんて  器用なんだろう^^^~~あー^^うらやましいです~~~。

北海道の味  かみしめます。 ありがとうございました。

早くも  次回が 楽しみです(笑)。

028

気温上がって  蒸し蒸しです。

みんなも  元気に過ごしてね。  ありがとう^~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2011年5月 6日 (金)

痛かった!

昨日  5日は  かりんにとっては  セカンドバースデー。

8年前の  この日  我が家の  家族に なりました。

そんな  節目の日に  かりん  とんだ アクシデントに見舞われ

痛い思いを  させられてしまいました。  昨日  午後7時前

010 いつもの ボールで  パパと2人  公園で 遊んでいた かりん。

たまたま  足でけったボールが  しかも  至近距離で

強いスピードのまま  まともに かりんの  左目に  命中sweat01

そんな出来事が  あったとは知らず  家で  ヤギミルクを準備。

いつもなら  駆け込んで  一気飲みするほどの勢いなのに

とぼとぼ・・・・・・ヤギミルクの器を前に  息をのみ 深呼吸しながら

ゆっくり飲みほしている。

昨日は  とっても辛そうでした。  一晩で  目の周りの腫れも

だいぶ  ひいてきました。  

診察前の  かりん↓ 目頭  眼の上が ぷっくり 腫れて。

001

002

大丈夫かな?とも 思いましたが  やはり 気になり 念のため

 病院で  診ていただくことに  しました。

007

004

診察のため  ペンライトをあてられたりして   興奮したせいか

お家に帰っても  正面からの  撮影拒否状態。

006

左目を  細めていることが 多く  カメラを避けたがるので ここまで。

021

幸い  角膜に傷はないそうで  消炎のための 目薬と内服薬が

だされ  来週 また  連れてきてくださいとのこと。 そして

ここ2~3日は  静かに  過ごしてください。

人間だけの外出も終わり  この週末は かりんデー として

かりんの  お出かけの日にと  予定してたのに この

眼を細めている様子をみていると  腫れて 痛みがあって

うっとうしいだろうなぁ^^~言葉で 表現できないから 余計

不憫です。   

そのせいか  昨夜から  めったに  吠えていないんです。

お薬が効いて  気分も楽になるといいね。

連休も お天気にはあまり恵まれず  しかも 最後は こんな

感じで  消化不良状態。

また  元気になったら  そのぶん  おでかけしましょう~^。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2011年5月 4日 (水)

花をながめて

朝から  出かけてきました。  

005 今日行くところは  一般わんこは  NGなんですよ^^^

はい、  留守番  よろしく!

001

イベント会場での 司会者の話では  開園前に 700人いたそうで

今大会中  一番 多かったとか。  やはり  連休&お天気ですよ。

駐車場から   シャトルバスに ぎっしり  満員で  乗車。006

にっぽん花絵巻」 ・・各地を代表する景色や観光地、伝統を

花で演出したスペースが 続きます。

008_2

009 011

  017

016

019

018

多すぎて  全部は撮れていませんが sweat01 どこも きれいな作品に

仕上がってます。 一つ一つ 植えられているこの細かさ、日本ならでは。 

022 市町村PRステージ

 本日は  晴れの国  岡山県の  ぐるめ隊?の  PR中。

034

035

040かごしま花絵巻」ゾーン・・・

  薩摩切子を モチーフとした  植え方 ↓

023

030 マスコットの  ぐりぶーの前で  撮らないと 気が済まない

おばはん。   ぐりぶーさんのところは  写真撮る人が 多くて

もう  すぐ 次の人が  目の前で待っている  さなかでの 撮影(笑)。

042

2時間近く  歩いていたら  けっこう  アップダウン ありで

ひざが 痛くなった(汗)。  午後からの用事もあって 本日は

ここまで。  期間中  もう1回くらい  これそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

人間だけでのお出かけが続き  不満と不安だらけだと

予想される かりん。  あと1日 待って  明日まで待って。

今日も 帰宅時  玄関のドアを開けた途端  中から

飛び出してきました(汗)。

2011年5月 3日 (火)

小雨、そして曇り

連休も後半に 入りましたが   う~~~ん  お天気が。

いまいち  ぱっと しませんねぇ。 天気予報みながら

今日の 行動を決める、  明日も そうなりそうですね。

今日は  朝10時頃から  ぱらぱらと  降り始めたので

今 開催されてる  「花 かごしま」の  メイン会場見学も

明日にしようと  決めました。  いっぱいのお花 みてきます。

明日は 降りませんように。  この記事を 書いている頃には

雨  降っていないdown。  な~んだ   小雨だったんだ。   

その会場は  わんこNGなので  かりんは  留守番です。

今朝は  まだ  降らないうちに  パパと  朝のお散歩

行ってきたのですが 途中で  帰りたがったそうです。

001

とっても  つまらない 顔をしています(笑)。

003

ついに  カメさんも  今回は かなり  はではでに

やられてしまいました。   ふぅ~~~~~。

あんなに  大好きな  散歩なのに   どうしたんだろう?

夕方の方が  テンションが上がって  いいのかな(笑)?

アジアン雑貨が  目に留まり   ちょっと  冒険。

008

ちょうど  ここの壁紙が  破れが 目立ってきて coldsweats01 何か

タペストリーもの 探していたので 

009

家にあった  花瓶を  置いて  気分だけ  プチ  バリ島気分。sweat01

部屋に入った途端  すぐに気付くはず  こんな  派手な色。

帰ってきた  パパ   いつも通り  普通に、黙々と  TVをつけて

見入る。  おいおいおい!!!!

「なんだ  この色は?」って くらいに  びっくりすると

思ったのに   拍子抜け(汗)。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »