フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

まず草取りです

こんにちは!  連休が始まりましたね。

みなさんの 地域は  どんなお天気でしょうか?

014

眠っているわけではなく   ひざしが  まぶしすぎて

眼が  こんなになってしまった  かりん。

015

011

この時期  いつも そうなんだけど  お庭の草が  ぼーぼー。

で、  やはり  恒例の  草取りからに  なりました。

009 008

草取りは  パパが やってくれました。

今日は  お布団も干せて  お洗濯ものも いっぱい。

週間天気予報では  このお天気も長くは 続かず

後半は いまいちかなぁ^

毎日   お天気 眺めながら  過ごすことに なりそうです。

父は  最近ようやく 点滴が終わりました。  足の腫れは 少し。

これはお薬服用中。  肝機能も  数字が悪かったので  毎日

注射があるみたい。 で、連休中も  病院で  安静継続。

食事もあるし、身内としても  その方が 安心ではあります。

やはり 高齢ですから  日によっては 変化のある日もありますが

いまのところ  落ちついていて  安定してきました。

最近は  「連休 どこか行くのか?」とか  聞いてくる余裕も

みられます。  でも  退屈だろうなぁ^~。

昨日  夕方   いつもキッチンに立つと  近くにいる かりん。

ママが  まな板を置く位置が  いつもより  手前だったようで(汗)

ジャンプして  まな板の上にあった  キャベツを くわえて

かっさらって  いきました。

003

こうなったら  絶対  返してはくれませんから  このままに・・・

006

食った 食った。   キャベツ1枚   完食~~~~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2011年4月24日 (日)

タタミ替え

この週末もあっという間に 過ぎて行った(笑)。

土曜日、   今のお家を建てて以来  やっと

タタミを  替えました。 毎年汚れが気になりながらもスルー。

さすがに もう限界だ。

家を建てて2週間後に やってきた 初代ビーグルのろっこうに

派手に ガリガリ  バリバリ  やぶられ、  和室にも 強行突破で

入りこんでました(汗)。  そして 2代目 かりん号には  おちっこ

うんP攻撃で  汚れ・・・・・

001

新しい イグサの匂い プンプンの週末・・・ いつも パパが

TVを見ながら PCをして  かりんが  そばで 寝ていた和室。

ひさしぶりに  荷物が何もない状態に パパも

「ほぉ^^~新築直後は こうだった・・・

パソコン  2階でするから」

机と パソコンを 2階へ 運びました。  ママはもちろんだけど

パパも  ひさびさの 新しいタタミの香りに  和室として(笑)

使いたいみたい。  まだこのままです(笑)。 かりんの入室も

今のところ  阻止してますが  これもいつまで続くやら(笑)。

移動させた他の荷物が  リビングにまだあるので  これらも また

置き場所 考えないと・・・・リビングが ごたごたな感じになってます。

008

↑ 写真が これしかなくて・・・

入りたくて ふすまを たたいていた(汗) かりんとの攻防戦です。

おちっこ   ここではやめてくれ~^~~

とにかく  日焼けしていた 古いタタミとの  色の違いに

愕然。  

父の入院は 継続中です。 木曜日に 4人部屋に うつされ

引き続き 点滴中、  経過は順調のよう。 環境にも慣れたようで

すっかり 落ち着いているのが ホッとします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

気がつけば  今度の週末から  連休のスタートなんだなぁ~

今月は ばたばたで かりんの顔もゆっくり みていないかも(汗)。

お休み、   お天気に恵まれてほしいなぁ。

2011年4月21日 (木)

ちっくん日和

朝から とっても良いお天気  まさにちっくん日和です(笑)。

またまた   朝一で  病院に  行ってきました~^

今月は  お腹こわしたり、   トリミングでと・・・今月3回目の病院。

さすがに  空気が読めたらしく sweat01  行くときから  不穏な空気。

かりんの 顔に  曇りが・・・

004

しかも  今日は  かなりの  拒否反応。

005

病院の入り口でも  地面に手をついた まんま  突っ張って

動かず  いやいやムードの中  連れていかれて

診察台での  震えは  半端なく・・・・

019

予防接種と  いつもの血液検査と  フィラリアのお薬で

福沢諭吉が  ぽ~~~んと  飛んで行きました。 一緒に

野口英世も 数枚 飛んで行きました。

が、  血液検査も異常なく  聴診器で 心臓に 雑音も なく

無事  終了。  会計が終わると とっとと  逃げ帰るように(笑)

病院をでた  かりん号さん、  お疲れ様でした。

007

帰宅後は  ごほうびの  ヤギミルクと  おやつ。

ママも  バナナと チョコで 休憩(笑)。  1人 病院に

連れていくのも  けっこう  体力 使いました(笑)。 はい

食べただけ   エネルギーになりますsweat02

庭で  ホッとした 表情をねらったものの  

いまいちの 写真ばかり。 まぶしかったことにしましょう(汗)。

011_2

↓  なんとか  ふんばって  これ!

008

かりんにとって  4月の行事が  やっと 終りました。

え~と  次は  6月が  混合ワクチンに なりますか・・・

さすがに  もう  ぐったりで  爆睡中です。

父へのお見舞いコメント  いっぱいいただいて 

ありがとうございました。 足の 腫れは かなり ひいてます。

まだ  歩ける状態では ないのですが。

肺にたまった 水をぬくための 点滴が 続いています。

わがまま言って 騒いで 困らせたこともありましたが

最近は すっかり 落ち着いて 逆に 我々に 迷惑を

かけたとか言ったり 、「もう良いから 早く帰って」と

帰りの時間を気にしてくれたり。 今は安静が一番。

夕方  様子を見に行く  そんな日々です。ごはんを

しっかり食べて 体力を回復させてほしいです。

今日は かりんも  ゆっくりするだろうね(笑)。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

2011年4月15日 (金)

朝一トリミング

今月は 毎日が なんだか ばたばたで  あっという間に

過ぎていってるような。 桜もゆっくり 見られず。・・・・・・

気がついたら  かりんが  臭い(笑)。 ほこり臭い(笑)。

我が家  お家シャンプーと  年に3回くらいの トリミング。

その トリミングの決行。   朝一番で  送り込まれた かりん号。

002

ほほぉ~~~いつもの病院で  同じお姉さんがやってくれるん

だけど、

今日は  とりわけ  キュートに仕上がった感じで  親ばかながら

うれしい~~

011

017

今月に入って  一人暮らしの実家の父が   酸素不足で

足が 大きく腫れて  歩けなくなり  (とっても痛がってた)

腫れを ひかすための  点滴中、  入院が続いてます。

鼻には 酸素を送る チューブが 入れてあり  意識は 最初から

ありますが  とにかく 「痛い」、 「家に帰る!」とか  わがまま

言って  点滴のはりを  何度も  はずしたり・・・

最初のうちは  80歳過ぎての 環境の変化に  戸惑いも多く

騒いだこともありました。  

021

かりんパパの父親が(故人)  同じようなことが  あったので

その経験から  かりんパパが  私と  私の弟に 対して

「3日くらいたったら  落ち着いてくるはず」と !

そう、  そうなりました(笑)。  最近では  痛みもだいぶ

おさまったせいか  すっかり 気分も良く  冗談もよくでます。

まだ  ベットから  降りることは  できませんが  食欲大。

夕飯の前後 数時間  付き添っていましたが、  これも  もう

短時間で 大丈夫そう!  

家族の入院とかで  経験したことが  また どこかで  誰かの

役に立てばいいなぁ~と。

018

今日の バンダナさんは  桜でした。  この春は  公私共に

ゆっくり  桜を楽しめないうちに  終っちゃいました(涙)。

父の退院は まだまだ未定ですが この先 いろんなことが

あるかと思います。一つ一つ  乗り越えていかなければ。

記事の更新  ツイッター  休みがちですが(汗) 帰宅して

なにより  パソコン開けることからです。みなさんのところにも

お邪魔しております。

かりんが  やはり良く見ていますね。  状況がわかるのか?

留守番だとわかると  大人しくベットに入っているし わがままな

行動が  減ったような 気がします。 かりんなりに  協力して

くれてるんですね。

お部屋で アロマをたいて  気分をリフレッシュさせたり

自分自身も いろんな工夫をして  疲れを貯めこまないよう

こころがけて、  弟に対しても 「あまりがんばり過ぎるな」と

言ってみたり・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

毎日病院に通っていると  着て行く服が ない(笑)。

目立つ色とか  着て行けないし・・・・で、  スーパーで

数枚購入(笑)。

2011年4月11日 (月)

桜の頃になると

桜も各地で 咲いて その美しさと やさしさに いくらかでも

心が 癒されたいものです。

ブログのお友達の  エル君がお星様になって 寂しい桜の頃を

迎えてますが、 お母さんのランままさんから 素敵な物が

届けられました。

035

エル君を思う ランままさんの心のこもった お品 大切にさせて

ください。 おやつは  まず  この方から。

039

早いもので  先代犬 ろっこうが 旅立って(2008年4月10日)

こんなに時間が過ぎたのだろうか? いや まだ心の中では

そこらへんに いるような 気がしています。 そう、おなじ

この桜の時期は 特に なにか気配を感じます。

Img_0001_2

Img_1048

ランままさんは  ろっこうの命日に  エル君の 思い出のお品を

届けてくださり  お悲しみがまだまだ癒えないなか  お心遣いに

感激いたしております。

お天気もとてもよかった昨日   いつもお部屋にいる ろっこうの

写真も  外の光を  浴びてもらいました。

009

ちゃんと  お花植えて(笑) 咲いてくれました。 花係の かりん号。

007

021

018

貫禄たっぷりの  兄貴と呼ばれていた ろっこうには 及びませんが

これからも しっかり 兄貴の心を受け継ぎながら なんとか 

たくましい ビーさんに  なっていってくださいよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ろっこう、もうエル君と 会えただろうなぁ~^

2011年4月 9日 (土)

自主トレ

とっても良いお天気。  ビグマロ君と連れだって  いつもの ドッグランに

やってきました。 今日は  個人的には  自主トレです(笑)。

ランは  3回目ですが   今日は  動きが  いい  かりん。

けっこう動いていましたねぇ~~

お友達との  集合写真、  かりん 堂々として見えます(笑)。 044

    (↑左から  かりん、マロ君、ビグオ君、空璃ちゃん。)

初対面の  さくちゃんには とっても  興味しんしんでした。

かりんの方から  吠えて  誘っていました(笑)。

お迎えも  超余裕(笑)?017

005

ボールをくわえて 走る かりんを  空璃ちゃんが 

追いかけて  くれました(笑)。  今日は  足取りも 軽い。026_2

  走っている  お友達の中へ

なんとか  入るタイミングを  うかがっている 様子もでてきた

かりん、  一瞬  少し走った瞬間も(笑)。

ビグマロ君の  おかぁちゃんと  あらまぁ^^いつのまに  らぶらぶ^^

009 ランでは  いつも  ポツンと立っていることが多い かりんに

今日は  変化が  見られ  ママも  パパも  うれしかったよ~^013

019

ランでは  常連さんの  空璃 ちゃん。022

お店の 看板犬の  アンディー君とも  ごあいさつできて

大型犬が  やや苦手だった  かりんには  大きな収穫。  031 038

052

自主トレの効果大。  かりんに  変化がでてきて  来てよかったと

ホッとし、  うれしい1日でした。  いいぞ、かりん!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2011年4月 3日 (日)

緑を浴びて

かりんの 声に 太さが出てきました(笑)。 時間になったら

ご飯んの要求とか   パパに 入浴をうながしたりと・・いつもの

時間に うるさい かりん寮長に 段々 戻ってきました。

わんこが  具合悪くて  何にも声を出さない時って  やはり

寂しいものです。 昨日 土曜日は とっても良い御天気。うんPが

まだ少し  ゆるゆるの かりんは  今回は お留守番。

たまには   緑を、  空気を吸いに  行ってきました。

001 004

こちらは  サブ会場で 無料。  ワン子連れもいました。

確認したら ワンコOKってことで  まだ期間ありますから

次は  元気なかりんと一緒に これます。 メイン会場(有料)は

また 別のところですが そこは ワンコNG.。  知り合いから

入場パスポートを 買わされ  いや、友情購入してあるのでsweat01

また そちらへも  足を運ぶ予定。   

005

009_2

010_2

 ↑ 来場者人気投票第一位の  トトロの ガーデン。

 木に貼りつけた  ドングリにも  筆で 細かい 表情とか

 描かれてました。  その部分を  アップで 撮影していなかった(汗)。

012_2

きれいな  お花を 眺め  良い芝生の空気を吸って

帰った後は

017

018

主に 夜、使っている  もうひとつの ベット。 底が薄い生地では

あり、価格も安かっただけに  たび重なる  かりん攻撃に

ついに 穴があいてしまいました。

今日で お薬も飲み終わります。 季節の変わり目は お腹

壊しやすいようですね。 みんなもこの時期 体に気をつけてね。

どうも ありがとう~~。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2011年4月 1日 (金)

お腹こわしました

今日も  またまた良い天気。 このところ晴天続きで

いっぱい 干せて  それはそれで  いいのですが

昨日から  かりんの  お腹の調子が悪く 気分はdowndowndown  

昨日の朝も   夕方も  うんP  超 ゆるゆる。sweat01

かりん、  消化器系は  とても強い方だと 思っていたの

ですが  これまでにも  お腹こわした記憶が ほぼ ないくらいに

強かったのに・・・・・やはり年齢か? なんて いろいろ

思いを巡らし、   今朝  病院で  診察を受けました。

006

整腸剤が 処方されました。  幸い 食欲は あるので これで

1日か 2日で  回復するはずと。

思い当たることが  ひとつ。  その2日くらい前に ベランダで

遊びながら  そこらに  たまっていた  桜島の  灰を ぺろぺろ

やってたんですよ~^~その話を すると  お医者さんも

「灰は  重いですから  関係はありますね。ひどくなると

おう吐が  でてきます」

多分 これだよ、  食ったことのないもの  食うから(汗)。

量が少なかったから  この程度で すんだのかも。

007

患者さんは  大人しくしていてくださいよ。

灰も たびたび降ると  ついつい  まとめて掃除・・・・

なんだけど、  こりゃ  危ないなぁ。 今日はベランダの灰

片づけます。

今朝は  立ち上がる時も  ふらふらしていて  これには

パパ、ママ  びっくり~^~ ビビりました。

医師は 「下痢で 体力使ったからですよ」

かりんも 痛い思いをしたけど  ママも  反省すべきです。

なんでも 口にいれるから  ほんと  こわい。

今回は  あわせて  おしっこの検査もしました。こちらも

異常なし。  PHの値も 正常、  結晶もできてなくて ホッ!!

この時期  狂犬病の予防接種の はがきも来てました。

体力戻って  調子良くなったら  今度は 注射が

まってるぞ  かりん号!!  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »