フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

次々と苦手なものが

今日は とても温かい。

002

午前中  お散歩に出てみました。 いつもはこの時間は

あまり歩くこともないので  まったりほっこり 歩けるか?

しかも  春休みだから  子供たちも  いないであろう?

かりんの  苦手は   小学生。

? ? ?・・・・・・ ところが  あれ?  あれ?  あれ?

バス通りに 出た途端   下校する  小学生の 行列・・・sweat01

すれ違いながらも   かりんの体が 動いてないのが わかる。

女の子たちに 声をかけられても   ・・・・・・・・

かりんの  ドキドキ感が 伝わる お散歩に なってしまった(汗)。

003

↑ 小学校のフェンスに沿って 歩きたがらない。浮かない顔。

今日は  辞任式、   異動される先生たちとの お別れ式

だったらしい。   かりんにとっては  タイミング  悪かった。

004

その後も  足取り重くて down やっと  たどりついた  公園、

やれやれと  思う間もなく   グラウンドゴルフの

「コ^ ̄ ̄ ̄ン」  という  パターの音がsweat01sweat01sweat01  golfflagflag

またまた   腰砕け   とっとと  帰りたがり・・・

もう  ふんだりけったりで・・・・なんとも  ふがいない

散歩でした。  消化不良の感あり。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

今夜は  チャリティーサッカー。  もちろん 見ますよ。

だから  早めに 歩いたのに・・・・sweat02

cherryblossom かりんの誕生日に  コメント、 メール、 ツイッターで

祝っていただき  ありがとうございました。 暗いニュースが

続きますが  なんとか 少しでも 明るい話題が出てくるような

日が 一日でも早く 訪れてほしいものです。

  

2011年3月25日 (金)

8歳になりました

連日 災害の被災地からの報道が続き 、また福島の原発の

現場で 命がけで働いておられる方々、 地元を離れて

避難されてる方々  その心痛を思うと  パンや おにぎりだけ

とか そうしたところもあるようですし  温かい汁物が 寒い

地域に 早く どんどん 行きわたって欲しいと 願わずには

居られません。

そのような  中で   迎えた  今日・・・・

かりん、   おかげさまで  8歳に なりました。ブログの

お友達の  「ビーグル犬パンチの日記」の パンチ君も

今日が 6歳の お誕生日です。パンチ君 おめでとう^^。

027

元気に 過ごさせていただいてます。  今年は 特別なプレゼントも

考えてなくて  いつもの  ぷりん型の  サツマイモに ローソク

のせて、  はい、これで  おわり~~~

003

これも  あっというまの  完食!!

すでに シニアの世代ですが  健康に気をつけ  若いお友達に

パワーをいただきながら  そして少しでも  ビビりさんを 克服

しながら   元気なシニアビーグルさんを  目指そう^~

021

ブログの お友達の 「主役は Marine-pon☆★☆」の

ももぷぷさん から  おやつに 洋服にと

いっぱい詰まった プレゼントが  届きました^~。

さっそく  着せてみました。 ぽんちゃんと おそろいだって!!

013

020

ローズ部  夏の 新ユニホームと させていただきます。サイズぴったり。

すご~~い、感動! 明るい色は 元気が出ます。

ももぷぷさん、ありがとうございました。

被災地の わんこさん達も  気になっています。 ワンコ関連の

救済の ブログや HPや 次々と  立ちあがっているようですから

そちらも  みて、何か協力できること これから かんがえて

いきます。

飼い主さんと はぐれてしまったわんちゃん、ねこちゃんが

1人でも 多く 再会できて  または  新しい家族のもとで

普通の生活ができますように。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2011年3月24日 (木)

エル君の事

すでに  多くの方が ご存じのことと 思いますが

ブログのお友達の 3匹がいくっ!+わん!の ランままさん家の

長男の  エル君が  22日の夜、 旅立ちました。

14歳でした。

みんなのリーダー的存在で とても頼もしく やさしかったエル君

お家で 病気治療中で、 毎日 少しでも ご飯を

食べようと がんばっていたのに  ・・・・・・

残念でなりません(涙)。  今は  ただ ただ ありがとう~^~

それだけを 伝えたいと 思います。

この春は  大きな災害で 心が痛みます。  そしてさらには

エル君との 別れ・・・とても 寂しい 桜の季節に なりました。

エル君の  ご冥福を  お祈りいたします。  

2011年3月22日 (火)

オフ会 その2

001_3  015 023 010 019 022 055 076

第1回目を上回る 12ビーちゃんが 集まってくれました。

写真がいまいちでsweat01 なんとか みんなをみつけましたが

お名前と お顔が 合っているでしょうか(汗)?

ビグオ君が 横向きになったものをチョイスしてしまいました。ごめんね。

かりんも  今回2度目の子もいたせいか 1回目より

落ち着いていて(笑)、 雰囲気つかめてたと 思います。

なんとか、  輪の中に・・・・・

029 035

はなちゃんのお兄ちゃんが  遊びに誘ってくれますが・・・・

039

反応が(笑)・・・・・お兄ちゃんは ビーちゃん達に 大人気なんですよ。

044 お兄ちゃん  ありがとう~^。

メグちゃんのママさんにも  頭 なでなでされてました。

024

走っている 若手集団に 「わぉ~ん」と 吠えまくってたかりん。

走りはじめる なにか タイミングを つかんでね(笑)。

今回  お気に入りの 写真(笑)。 ↓

059

何を思う かりん号(笑)。  また  がんばろうね。

お友達の皆さん ありがとう~^また 会おうね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2011年3月20日 (日)

写真って難しい オフ会その1

災害から 10日。  亡くなられた方々に ご冥福をお祈り

申し上げます。  けがをされた方々の回復、  被災された方々の

生活の復興が少しでも早く なされることを 願いつつ

いつもの日常へと 戻っていきたいと 思います。

005

報道をみるうちに  すっかりへこんだ日もありましたがdown

被災者への 気持ちを 思いつつ、 思いを巡らしながらも

被災していない 地域に住んでいる者こそ しっかり 元気に

消費活動して 経済をまわして いかなければ !!

今日は 雨でしたが  その雨の中  西郷さんの銅像の

前で 記念撮影をしている 観光客も。 晩御飯は 外食

しましたが、  お店もいっぱい、 時期的に  観光やら

卒業 、進学やら  異動の時期でも あるんですね。

そうした  いつもの日常が  ありがたいです。

ブログも少し お休みしていましたが  12日に 行われた

ビーグルオフ会の  お話から。  写真をみていて

つくづく、 写真を撮ることの難しさを  痛感weep。  当日集まった

053

お友達全部を  撮れてないような(汗)。  さらには 集合写真も

よく 撮れていません。  映っていない お友達 ごめんなさいね。

052

057

おばさんは  お名前と 顔が 覚えきれませんsweat01(汗)。

第1回目より  多い 12ビーさんが  集まってくれました。

新しいお友達も増えて  若さと 活気に あふれました。

お写真  まだ あります。  次回も ご紹介いたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 かりんは  走っている 集団に向かって 「わぉ~ん」と

 吠えてました。 まず これだけでも(笑)一歩前進。

 

 

2011年3月13日 (日)

災害への思い

連日、報道される地震による津波の大きな被害に とても大きな

衝撃を受け、TVの画面をみながら 胸のつまる思いです。

亡くなられた方の ご冥福を お祈りいたします。

お友達のみなさん、被害をうけられたり、大変な思いをされた

ところもあるかと思います。

また、余震が続いて こわい思いをされてる方も ワンちゃん達も

たくさんいるかと思うと  早くこの状態がおさまって、 また

被災地が 復興へと 進んでくれることを願います。

改めて  日ごろの 防災への心構えを 考えさせられました。

地震  自分の住んでいる地域にも  起こる可能性は十分

ありますし、 桜島の噴火も ・・・いざとなったら どれだけの

事が できるかと・・・・・・

この週末は  おだやかな天気に恵まれました。

092  日曜日の今日は とても 気温が上がりました。

こうして  ごく普通にお散歩できること、 ありがたいことです。

090079 080 土曜日

ドッグランで 行われた 第2回目の ビーグルオフ会

第1回目を上回る数の ビーちゃんに 会えました。が

写真が いまいち撮れてない(汗)。 少しですが

次回 アップできたらと。 

で、  そのドッグランに 来ていた ミックスの男子に かりん

けっこう 反応していたと思います。 顔見た途端 他の子とは

違う 微妙に違う  何かを 感じました。

012 普段のお散歩でも 柴系男子には  特に 興味を示して

寄って行くんです。

013_2 014

九州新幹線も 全線開業で 新大阪まで つながりましたが

出発式や イベントも 災害への配慮から 中止となり

静かなスタートと なりました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2011年3月 9日 (水)

露天風呂へ

今日は  温泉の お話。

このところ 天気はいいものの 風が強くて 寒さも感じます。

 ひさしぶりに 平日のお休みがとれて  普段

あまり遠出をしない 我が家が 珍しく 霧島方面へと 出かけました。

今日は  リフレッシュしましょう~^家事も  お休み(笑)。

お昼は    中華のランチ食べて ・・・・お腹いっぱいのまんま

主たる目的の  貸切風呂に 入ること。 最近 その存在を知って

ネットで確認して メルマガ登録して ついにやってきました。

「かれい川の湯」

018

メルマガ登録しておけば  平日なら  割引きになるようです。

016 015

18の部屋数。 いろんなタイプのお風呂をチョイスできますが

当初は 浴槽が一つある(内風呂のみ) 部屋に  パパ ママ

それぞれ 別に入る予定でしたが  せっかくなら  露天風呂付きが

いいかな、しかも 露天がついてるものは たまたま あと一部屋だけsweat01

平日だから 空いてると思ったら・・・・ 確実なのは 事前予約。 

なので  今回は  内ぶろ&露天風呂の 「ふくろう」を チョイス。

013

ゆえに  混浴(笑)。 このタイプは利用時間 90分。 十分でした。

004

自分たちだけの 空間なので  落ち着いて  入れます。

露天は  五右衛門風呂タイプ。山と川を見ながら 入浴。

001

008

こちらは  内ぶろ。 十分な大きさ。

009

しかも アメニティーは  完備。 タオルだけあればいい。

012

そのタオルも 貸し出し用と 販売用とあり  四国の今治タオル。

パパは 1枚買って 使用。  写真は  使用後(汗)。

019

ドライヤーで髪を乾かす時に  髪の毛がさらっとしている。

やはり  温泉のお湯は違いますねぇ~^体もツルツルに

なった感じ。  同じお湯でも  雰囲気なんでしょうが

露天風呂の方が   良かったです(笑)。  なんとなく やはりいいわ。

霧島方面を走ると  あちこちで  温泉の蒸気が上がっていますが

こうして  温泉に恵まれた地域に いることが なんかとてもぜいたくで

あり、感謝しなくては。  新燃岳の噴火で 観光客のキャンセルも

かなり出て  地元の人にとっては 大変な思いをされているかと。

やはり 観光地としては にぎわいが戻ってきてほしいものです。

パパも ママも気に入って  またぜひ 違うタイプの部屋に

入ってみようかと。 

という  1日でしたので    ほぼ1日  留守番を余儀なく

された  かりん    出番が  ないです。・・・・

030_2

帰宅時は  玄関ドアを開けるころには  中から 飛び出して

興奮で  震えてましたが(笑)。  留守番も やれば できるんだよ。

がんばって  またもっと  長い留守番ができるよね(笑)。

晩御飯は  大盛りにしておきました。おやつも 奮発。

途中買った  湯のみ   ふくろう柄。

026

  

お風呂も偶然  ふくろうの部屋 だったね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

縁起の良い?  1日でした。

  

2011年3月 7日 (月)

やはりおやつ

日差しがあるうちにお散歩に出ましたが  途中から

風が めちゃめちゃ  強くなりました。

そんな中でも 元気に走り込んだ かりん  途中から

ボールを投げだして 砂をなめたりしだすと もう終了の合図・・・・

002

と、 我が家ではいつも判断して(笑) 撤収。

水道で お水飲んで 公園を出ます。

かりんの  耳は たなびくし、  ママは  目にゴミが入って

前を見るのもつらい。  春先は  風が強い上に ほこりっぽい。

で、ようやく  団地内の 大きな公園に到着。

たまには  ママと  ベンチに  座って みようよ!!

013

上着の ポケットに   ボーロさんが あるのを知っているだけに

やたら  顔を  突っ込んできます。

015

はい、  お写真 とりますよ~^~そのための ボーロ持参。

で、  かりん   横が  気になるようで。

017

その目線の  先には

009

あちらも 見てるね、  警戒モード。

010

網を  乗り越えて  まさか  こっちに こないかしら?

なんて  思うほど   にゃんこの顔   お怒りモード・・

両者   しばし   にらみ合い。

011

けっこう   にゃんこの  にらみは  こわいねぇ。

ふぅ^^~~~~~~~~~~~ようやく  行ったよ!!

012

ボーロさんに 気をとられたのか? かりん にゃんこにも

だんまりで  対応。  吠えなかったね。

やはり  おやつは  気になります!!

007_2

パンチカップ  無事終了~^^ママは 撃沈でしたがsweat01

パパは  700ポイント ゲットしてました^^^。good

パンチ君の 走り  そして 笑いのツボを おさえてるところ

しっかり  カメラ目線!!

さすが  ネットデビュー11年の なせる技、 ますます

魅力的な  パンチ君   ありがとう~^~

参加申し込みしてくださった お友達の皆さん

ありがとうございました。

結果は  どうだったでしょうか?

   

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2011年3月 4日 (金)

朝は寒かったけど  午後からぽかぽかになってきました。

お腹も いっぱいで  ほわんとした かりんマネージャー。

002

今回は    レース前の 業務連絡です。

 パンチカップに関連した  「お気楽簡単クイズ」

いよいよ  本日締め切りです。  16頭の中から 1頭

選ぶだけです~~~なつこさんが  最後に描いた お馬さんは

どれでしょう~~。  くわしくは  こちらへ

いよいよ  レースも  明日行われます。 幸運をつかむのは?

 horse 前記事の  コメントのお返事  今夜 いたします。

    もう少し お待ちを。  ごめんなさい~~~sweat01

2011年3月 2日 (水)

季節感

お天気は よかったものの  風が強い。

これから  春先は  こんな日が 多いかな。

011_2 きりりと  しまった しっぽさん、  直立に立ってます(笑)。

影では  足も  長いなぁ~^~。

でも  ぽかぽかの春が近づいてる感じ。  車で通るだけでは

わからない  なんとなく  季節感を感じるのは  やはり

歩く瞬間、   今日は  早めの お散歩です。 気持ちいいのか

リードを引くのも  かなり  力が入りました、絶好調のかりん。

012

出会った  ワンちゃん  数匹   無事(笑) お鼻を

つきあわせて  無難な  あいさつを 終える。 女子同士で

たまに  がうがう  やられるときが あるけど  今日は年下

だったせいか OKモード。  かりんが  がうられるのはthunder

年上女子の確率が高いです。  そんななか・・・・・007

特に  4歳  柴男子の  かりんを 見つめる  目がheart04heart04

とても興味しんしんの目で(笑)。  ときめきを 感じました。sweat01

「この子は  初対面の子には  絶対吠えるんですけど・・・

あら~~~~今日は  吠えない」と、  飼い主さん。

親が言うのも  なんですが、   かりん   柴男子には

興味を 持たれる確率大なんです(笑)。  今日の男子君

特に  目が  輝いてました。shine  弟にしたいくらい。001

晴天を 予想して  がんがん  洗濯したけど  乾きが悪い。

かりんの冬のニットも  洗って 干して  今シーズン終了です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

パンチカップは 締め切りましたが  「お気楽簡単クイズ」は  3月4日までの応募ですよ~~~   くわしくは   こちらを読んでね。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »