« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

もうすぐ締切

007

あと  もう少しですね。 あと 6時間半くらいと なりました。

我が家のブログでも  広報させていただきました

我が師匠の  主催される crown パンチカップ  いよいよ

エントリーも  今夜までと  なりました。   のぞいたら

たくさん   申し込みがきてるようでlovely  部員の一員として

とっても  うれしいです。  申し込んでくれた お友達ありがとう。

そして   ギリギリまで  考えてくれている方も 今夜までです~~

今日、  28日いっぱいですので   まだ 申込できますよ~~

よろしくです。

最近  暖かくなったのは  いいのですが  それとともに

風向きが・・・・・桜島の灰、  そして その灰を  流さないような 

なんとも   中途半端な  雨で  あちこち  また汚れております。

ふぅ~^~ベランダは  しばらく おいといて ←実に いいかげん・・

なんとか  玄関あたりは  さっと・・・・・ちゃちゃっと・・・・

て、   いきません。 ぼちぼち やっていきます。

花壇の 後ろは  駐車場です。  今日は まず車を。

洗車をする間   いつも  見下ろしている かりん  暇だった

ので   花壇の土を  ぼりぼり  ほりまくり。

001

ここで  待たせていると  こうして  掘りまくるし。

部屋で  待たせると  ワンワン  泣き叫ぶので  やむをえず

洗車風景をみせながら  待っています。

006

そうなんですよ、  これから お花がきれいな時期になりますから

特に 玄関入口あたりだけでも   少しばかり  植えることも

ありますが、  かりん号に  パクリと  やられる運命に・・・・

でも  寂しいですから  今年も  少しだけ  何か植えましょうね。

でも  どれくらい もつかなぁ~^何か 色があると 元気が出ますね。

もう  明日から  3月。  明るいいろのものを お家の中に

取り入れたりして  段々  春らしくしたいものです。

かりんパパも  土曜日ごとに  整形外科で 五十肩がよくなる

マッサージをうけてますが、できるなら もっと 回数増やした方が

いいらしいのですが、 現実は 土曜日しか 行けず。

最初の頃よりは  よくはなってきてるらしいけど まだかかりそう。

さらに  お鼻 ぐずぐず、  最近 ぐずりはじめ、 我が家で1人

花粉症。   毎年  体って  正直だなぁ。 いつも同じころ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

冬が 寒かっただけに  身も心も ほぐれるような ぽかぽかな

春のひざしが  恋しい。  灰はちょっと 勘弁してほしいけど。

| | コメント (9)

2011年2月22日 (火)

まだまだ続く

今日は  ぽかぽかのいいお天気。

お昼前に  お散歩に  連れ出しました。

030 やったー==

 今日は  貸切で  走れました。

031桜の 木が  やたら 気になる かりん。  ここは  桜が

きれいに咲くので   来月から 楽しみだね。

暖かい時間に  走らせることができて  かりんも 軽やかでした。

035 036 日曜日は  天気は よくなかったけど  ヒーターきかせて

お部屋を  温めて  やっと 延び延びだった シャンプー

手足の汚れも 目立ってたし  決行しました!!!!!

001 006 シャンプーの後  パパは  外出。  前日に 思い立って

前売りを買った  サッカーの テストマッチ  観戦へ。

011_2

かりんは  お部屋で  ぬれた 体を 乾かしながら

ママと留守番。  ママは 午後は パンチカップ 申し込みに

向けて  マジ  勉強(笑)。練りました!!

今年は  自力で 組み立て  申し込み完了。

そのころ  パパは・・・

100均の  携帯用  雨カッパを持参していたら これが けっこう

重宝したそうで。  雨の中の 観戦。019

地元出身の 遠藤選手、  今回は出場せず。

023_2

「ガンバの方が パス回しが良い、これで遠藤入ったら

さらに 良くなる」と、  またまた勝手に評論・・・・026 029

その  ぬれたカッパも 乾き  リビングに 置いていたら

052_2

いつのまにやら  大きな穴が  あき、  ビリビリに・・・

再使用  不可能に・・・・残念。039

ひさしぶりに  いたずらした  かりん。 もう しないかな~と

思っていたら  まだまだ だな(笑)。  

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

パンチカップ   28日  締切です。

| | コメント (15)

2011年2月19日 (土)

背中の模様

ビーグルの特徴である 手足の白いソックス部分が

黄ばんで 見える(笑) かりん。 明日こそ シャンプーか?

今日は 夕方から ぽつぽつ 雨が。  明日も すっきり

しないお天気のようだけど。

毛の生え換わり時期によっては  その 形が変わってくることも

あるけど  かりんの背中には  小さい時から  しいたけのような?

いや、まつたけのような?  きのこっぽく 見える

 毛の流れがあります。

005

最近  特に  きのこ模様が 顕著(笑)。

004

 

引き続き   パンチカップの お知らせです。

締め切りは  2月28日です。

くわしくは    shine  こちらへ shine

我が家も  そろそろ  決めなきゃなぁ~~

ローズ部員として  ローズブチョウ  おしていきたいし!

他にも  気になる  お馬さんもいるしなぁ~~

我が家  昨年の パンチカップにも パパも ママも 参加。

今年も リベンジとばかりに   2人とも  参戦するぞ^^

パパがPCをする 机の上の  紙には・・・・・笑

008  

昨日あたりから   練ってますよ~~~

「ローズ部として  ローズブチョウは はずせない!」

考えてること  一緒だった(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ローズ部父母会の一員として   ミステリアスな

ローズブチョウ 応援します!!  

| | コメント (8)

2011年2月14日 (月)

パンチ君のカップのお知らせ

昼寝の時間が もっぱら 増えた かりん。sleepy  

036_2

はい  起きてよ~^今日は  告知ですよ。

ローズ部マネージャーでもある かりんから

お友達の ブログでの レースの ご案内です。

040 バラの花のついた  マネージャー業務用 ユニホームに着替え(笑)

041 我が家がブログを始める 原点となった  あこがれの

R725のパンチ君の  パンチカップが  今年も 開催されます。

パンチ君は  我が家にとって お師匠さんであり  また

所属する ローズ部の部長も務めております。

これからも  ついていきます(笑)。   で、

今回は  さらに  初心者用コースも 設けられるという

とても ありがたい(笑)、カップです。

  

詳しくは  どうぞ!! こちらへ   !

047 今年も  パンチ君が  最後に  走ります。

060 飛ぶのは あぶないですよ!!  飛びません。

走ります。  怪我のないように!!

たくさん  参加してくださいって!!!

051

昨日は  ふらりと   出かけました。  商店街グルメ。

食べて  おいしいと思うものに投票。   でも次々と

売り切れで(汗)、とてもとても  全部食べられないのは 残念。

027

あっさり味で  ごはんも  暖かくて  おいしいけど

こうして  おさしんに撮ると  ビジュアル的に 大人しい感じ。

地鶏、ごぼうの 炊き込みご飯。

015

食べるところのイスもいっぱいなので  奄美の鶏飯を

 階段で食べる おばさん(笑)。↓ 

結局   ご飯もの  2種類を  いただきました。021

来月   新幹線 全面開通の日に   出水市でも  

あるようです。

031

034

こちら  ビジュアル的にも  明るめか?

きっと  多いだろうね。

新幹線 開通まで  1カ月をきって  どこも イベントなど

集客に  力をいれていますね。福岡まで 1時間少々。

近くなります。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (15)

2011年2月12日 (土)

また  ぶるぶるの寒さ

先週末とは うってかわって  寒さぶり返しになりました。snow

017

朝から  雪が降ってはいましたが  あっという間に 溶け

山間部は  積もったようです。  さすがに  もういいわ(笑)。

おかげで  いまだ  かりんのシャンプーが できず・・・

確か  クリスマスイブに  トリミングしたっきり(汗)・・・・

またまた   順延。   さっと ふくだけに なりそう・

019

パパからは  におうとか   くさいとか  言われ

レディ?としては  ショックな  かりん号。

013

来週には  平日に  義兄が 東京から帰ってくるので

1泊ですが、  多分 夕食一緒にってことで  いつも 菓子折を

お土産にもらうので  こちらも  今回は バレンタインの頃なので

即! チョコに決定。  荷物が極力少ない方がいいらしいので

ええ、 いつも  重さ 軽めのものばかり。

で、   我が家では  バレンタインの風習は とっくに 廃止

してたのですが  この お土産用を 買いにいったついでに 久々

我が家用を 買いました。   売り場  もちろん 女子ばかり。

かりんパパも  その渦の中にいました(笑)。  即 脱出sweat01

001

006

普段は  板チョコ派ですからsweat01   少しだけど 高いので  

じっくり味わって・・・

濃厚・・・・・・・濃厚・・・・・・・・

今週  なかば、  1人暮らしをしている  実家の父が 道路を

歩いている途中で  ふらついて  転倒、  その際  頭を

打って  出血もあり  見ていた 近所の人が 救急車を呼び

連絡をうけて   搬送先の病院にいきました。  CTも撮って

異常なし。 当日帰宅。 2~3日は  念のため、要注意でしたが

 特に変ったこともなく過ぎました。

普段から  様子見に行ってるけど  人間 いつ どこで 災難に

あうやら、 いろんなところで  誰かのお世話になっているんですよね。

ありがたいことです。  怪我をした 父が 近所の人に

暗記している  我が家の電話番号を  その場で 言えたことが

いまだに  びっくりです。   顔がまだ  はれています。

なかなか  暖かくなりませんね。  寒くてぶるぶるの

お散歩でした。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (10)

2011年2月 7日 (月)

色は明るめで

何か 気に入らないとき   振り向いてもらいたい時

かりんは  なにか  見つけては  いたずら開始。

来月で 8歳を迎えます。  もぉ~  子供っぽい いたずらは

卒業か?  いえいえ  まだまだ  果てしなく 続きそう。

自分の  お気に入りの  カメさんも  ついに  中の綿が

飛び出してしまいました。  要治療へ。

002

すきを  みて   パパの  メガネケースを  カジカジ・・・

004

005

あたりに  かじられて 困るものも ないので  あぶなくない

程度に  傍観していたら  そのうち飽きて ぽい!

でも  こうした  ちょこちょこ  動く子が  いた方が

人間さんも  ほどよく  緊張感と動きがあって いいかも(笑)。

最近は  けっこう  気温も上がり  車の中は  暑いときも。

冬物の  セールも  かなり 最終段階。  なかなか シーズン中に

買うのは  高いので  ずっと  待って やっと買ったもの。

016

ウォーキングもね   続けるからには  明るい色目で

気分も軽やかに 歩きたいよね  でね、やはり形から入る!

これって  やはり  重要だと 思いましたよ。

というのも   この冬着ていた ジャージは  むかしスーパーで

パパが 買った  メンズのMサイズ、これを着ていたら やはり

025

上着丈が  長すぎて  微妙に  足が 思う通りに  上がっていない

気がして・・・しかも  色も  暗いし。 身幅が  けっこう だぶだぶ。

022

020 017

販売のお姉さんの アドバイスを受けながら  試着して

軽くて 薄くて  遠赤作用でぽかぽか これにしました。

ついでに ぽかぽかの インナーも  2枚。寒がり対策。

メンズは  幅広で  レディースは  シルエットがきれいに

出るように作られているんだって、いまさら知りました(汗)。

シルエット  重要なんだ・・・・・パンツの色が ピンク系ワイン。

ちょっと  恥ずかしいかなsweat01

セールなので  価格は 半額になっているけど  残っている

サイズが バラバラなので  上下が  違う色になったけど

結果的に よかったような。

さらに  他の売り場でやってた 冬物処分セールで

さむがりなので   春さきまで  着れそうな セーター2枚。

027

久々 まとめ買い。  持って帰る時が 楽しい。

これで  寒いウォーキングが  すこしでも 楽しく

気長に やれますように。   帰宅してからの  しばしの

お披露目にも   むっつりの  かりん号。

015

留守番中は  心底 寝ていないのか、  帰宅すると

おやつもらって  安心したかのように  ぐっすりですにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへsleepy

| | コメント (18)

2011年2月 4日 (金)

満腹

さぞや  お腹 いっぱいで  ぐっすり寝られるでしょう~

お昼に   食パンbread  1枚だけ  ありました。

めんどいので  ついつい    流し台のところで  

焼くことに。 ちゃんと テーブルの上で 焼けばよかった(涙)。

   ↓   犯人による   再現シーン

004

うっかり   落としてしまい(大汗)   普段から  この日の

ために  いつも  足もとを固めていた  かりんに

速攻   持って  走られました。

無理に  とりあげるのも  あぶない sweat01  取りにいったのは

デジカメ。   瞬間を  とらえるぞ~

001

あっけないもんです。   かりん人生  初の  

食パン  まるまる  1枚  完食。

それはもう  がつがつ   お品のない  食いっぷり。

003

  ↑  足  踏ん張ってますね(笑)。

ひごろ   ちまちまと   端っこは  もらっていても

こうして  どんと  1枚。  さぞや うれしかったことか。

009

午後は   ぐっすり寝ています。

007_2

お楽しみの後は  それなりに   お覚悟を!

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村  

晩御飯は   いつもより  絶対  減らすぞ~^~

| | コメント (10)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »