« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

かりんの態度

001 昨日の夕方 とっても寒いと思っていたら 今朝起きて

積雪。  元旦ほどでは ないにしろ   パパの車での出勤が

できるだろうか?  定刻にでたものの  途中、車は渋滞。

  鹿児島市外まで

いつもの 倍くらいの時間を かけて  到着したとか。

この寒波 ほんとうに すごいですね。 

昨日、  出かけた先で   ダックスの女の子を 抱っこ

したのですが   その香りが  洋服についているから

かりんの反応が 楽しみでした。 帰宅したとたん 

  出迎えてくれたかりんが  洋服のにおいを

かぎながら   とっても いや^~な 顔を  しましたpunch

あまりの   いや^~~な 表情が  とても  わかりました(笑)。

顔に  焦りが出ているような・・・

もろに  ムッと  してるんですpout。  パパのコートにも ついて

いるけど  特に  ママへの  態度が  顕著。

「わんわん」  吠えて  逃げ回り  抱っこさん しようとしても

つかまりません。   かりん   怒ってました。

006

お散歩ですれ違う わんこには  クンクン言いながら寄って

いくけど  お家に 姿のない  匂いだけが  やってきたこと

すごく  あやしげだったのでしょうか?  それにしても

パパより  ママに対しての方が  怒り爆発状態でしたbomb

「女の敵は  女?」   かりん、興味を示さなかったねぇ。

003

その  かりん号は   よく  キッチンを  のぞいています。

009

乾電池をセットしているところを よく  プッシュするのでsweat01

010

時々  開いたまんまに  なっている。 見つけたら 押して

戻して・・・・これのくり返しです(笑)。

寒いせいか   あまり積極的に  散歩に行きたがらない。

食欲は  旺盛ですが  この寒さ  動きが  やや 鈍い。

年齢のせいも あるのかな~ かりん号・・・・

暖かい 日差しが  待たれます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

気のせいか・・・

かりん、今日も なにげに  ムッとしてました(笑)。

 

| | コメント (15)

2011年1月28日 (金)

いただきもの

今日は 少し早い時間に お散歩に出てみました。

いつもの 公園で  ボールで走らせたかったのですが

すぐ横では

グラウンドゴルフ  まっただ中で  大賑わい。

あちこちで  かき~^~ん、   こ^^~~ん annoy と

響いておりまして・・・・・またもや   へたれ  かりん号。

004

なんとか  ひっぱって  行ったものの  ボール投げても

追いかけませんdown。  結局  歩くだけの  お散歩にsweat02

007

で、  このいつもの  かりん専用グランドに  いつのまにか

できてましたsign03。  あれまぁ~^いつ 設置されたのか?

003

001

グランドが  狭くなった気分(汗)。  ここで バスケやる人が

いたら   多分  この子は  走らないだろうなぁ。

昨日、  とても かわいい  素敵な 贈り物が 届きましたpresent

ブログの  お友達の  ももぷぷさんから  ブログ開設1周年を

記念しての  全員プレゼントという  太っ腹企画に  応募して

いました。

012

ビーグルの ぽんちゃんと  にゃんこの る~ちゃん&く~ちゃん。

とても  かわいいオリジナルステッカーに  ポストカードに

おやつまで。  ありがとうございました。  ステッカー

まず  1枚  貼りました。  ここだ!

015

持ち運べる  家庭用金庫買ったので  ここに  以前

いただいておりました  モカ君の ステッカーと!

金運もきっと上がるdollar この2トップステッカー 。ぜひ中身の

方も  ザックザック?と  貯まりますように(祈)。

明日の夜は  いよいよサッカーも決勝。

終ると  また 寂しくなるなぁ。

TVで  新燃岳の爆発をみて  驚きました。 噴煙は

都城市や 宮崎方面へと  流れていて  いっぱい

灰が 降って  車の窓が割れたり  農作物や

飛行機  JRの運航にも  支障がでているようです。

今、宮崎は  鳥インフルで対応に追われている中

さらに  追い打ちをかけるような 爆発で とても大変な事が

続いてます。 鹿児島県も 出水市で 鳥インフル発生しましたし

寒い地域では  豪雪で  雪かきの人出も 費用も足りないとか。

これらの事が  1日でも 早く解決して 平穏な生活が戻ることを

願います。 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (9)

2011年1月25日 (火)

サッカー観戦中

やや、間が開いてしまいました(汗)sweat01。いつもご訪問いただき

ありがとうございます。  寒い日が 続きます。

みんな元気ですよ!  ただ、かりんがいつもヒーターの前に

005

いる光景も  さすがに  飽きてきまして(笑) 

006  

サッカー 見ながら  この記事を 更新してますが  白熱して

たびたび  手がとまり   すすみませんsweat01

年賀はがきの 結果も  切手シート1枚に  とどまりsweat02

こうして  あらためて  眺めていると  同じ絵柄って

ないんですよね。 みんな違うデザインでくるから

すごいなぁ^。

ブログのお友達からの年賀状も  おかげさまで 年々

増えてきましたgood。  北海道から 鹿児島まで  各地の

お友達と知り合えました。 

031

住所が  見えないように、 人間さんの顔が見えないようにと

並べたら  あちこち  重なっちゃいましたが(笑)。

人間が こたつにはいって TVに夢中になってると  かりん号が・・・

ちょうど  

視界をさえぎるように  いるんですよ。019

017

で、  段々  前に迫ってくるんです(笑)。 あの~~~

これでは  試合が  見えづらいのですが。。。。023

    いたたた・・・・・・爪が  刺さってるって・・・・・

何の要求でしょうか?  手をだしてきますが

そろそろ  眠くなるころ。  まだまだ  寝るわけには

いかないです。  書いているうちに  はや  後半・

今  同点です。  

030_2

TVで見る  野球とか  サッカーとか   パパもちから

入るんだよなぁ~~年末の 高校駅伝も  地元

鹿児島実業高校優勝、  これも見入ってしまうし・・・

パパは いろんなスポーツの 分野 見るのが

楽しみなんだよね~^。 そして 勝手に 解説。

じっと  TVを見つめる パパ、ママを

  かりんは  どう思って

いるだろうか?  相変わらず  こたつに乗って

こんなことでは  素敵なレディさんになる日は

もう なさそう(涙)。

013

灯油 今日は2缶購入。  夜のTV番組 みていたら

お家の中での 気温差も  体によくないんだって。

廊下、 お風呂場  冷えるからね。  我が家で 一番

温まっているのは かりん。  夕方 帰宅するパパを玄関で

出迎えるとき  いつも 体が あつあつです(笑)。

ヒーターの前で 体温めて  車の音を聞いて 玄関に

走って行くから  熱々で  出迎えてくれます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

今夜の試合  ほんと  目がくぎづけ・・・

追記

 日本  勝ちました~^~うれしい寝不足!

| | コメント (11)

2011年1月20日 (木)

ヒーターの前ばかりで

024

027

最近の かりんの  おさしん   いつもヒーターの前ばかり(笑)。

これしかない この頃です(汗)。 朝起きるのも  最後なんです。

時には  パパに  起こされることもありで・・・・

カメラ向ける時って  いつも ここに  居るような(笑)。

そろそろ  スイッチ切りたいけど  こんなに気持ちよさそうだと

オフにできないね。

この冬の 灯油の購入回数も増え  電気代  ガス代

いったい  どれくらいになるんだろうか(汗)。

おかげで  風邪もひかず  元気に快適に過ごせるけど。

その 寒さの中、  やっと腰を上げ  美容院へ。

010

       ↑こうして見ると 同じような 表情に 撮れたかも(笑)。

006

カット&カラー、 今日は プラスで トリートメントも したので

髪がスルスル。   トリートメントも さらに 上のランクがあって

それだと「 仕上がりが かなり違いますよ、 次はぜひ」と。

でも  高い。

次は  いつになるやら(笑)。   こうして見ると すっかり

痛んでるなぁ(涙)。 髪が 肩にかかると  どうしても

毛さきが はねてしまうので  なかなか  のばしたくても

伸ばせない 髪質。  肩より  上に  なりました。

本当は もう一度くらい 伸ばしたい・・・・が、

出来上がった頃は  髪だけ  米倉涼子風だった(爆)

ような・・・・・・・妄想   妄想・・・・・・気のせい?^coldsweats01

TVでは  連日のように  日本ハムの 新人合同自主トレが

放送されて  ほとんど  斎藤投手が 映って おりますが

同じ画面で 時々 映る  ドラフト4位入団の 榎下投手

地元出身なんですよ。 鹿児島出身の選手は 昔も今も

いるけど  お家を知ってる選手は初ですよ。お散歩コース

だし(笑)。  それだけに 母のような気持ちで coldsweats01  密かに

  応援していますよ! そして  もっと 映せ!!

他の選手の ご両親も  同じ気持ちだろうね。

パパも  「焦ることはない。  じっくり2軍で 体作ってから」と。

コーチか  監督にでも なったように 言っている。bleah

お正月  家の前にいる  本人に偶然会ったママとかりん。

カメラも持たずsweat02   当然色紙も持たず・・・・・

挨拶だけさせていただきましたが、  あ^~今でも

悔やまれる・・・・・握手だけでもお願いすればよかったなぁsweat01

まだ 本人を実際に見たことない パパは悔しがっている。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

野球選手、  やはり 目の前で 見ると 大きいなぁ。

来年のお正月  また 会えないだろうかと・・・・

 密かに 期待(笑)。

| | コメント (14)

2011年1月16日 (日)

寒がり親子

022_2 午後からは 風も強くなり  気温も急激に  低下。

どうやら  雪になりそう。  急いで  お散歩へ。

かりんにも 新しいニットを着せ  自分も ダウンコートに

帽子かぶり、 冷たい風の吹く中を 歩いていると

001

公園の方から  グラウンドゴルフの 音が聞こえる。

球を打つ  こ~ん、  かぁ~^ん   そんな音が聞こえると

ダメ子 かりんは  動きません。  なぜか  この音を

とても嫌がります。  駄々をこねて  やむなく  進路変更。

003

 

野球やってるのも  苦手だし。  本人は  ボール遊び

大好きなのに  人間が  やってる球技は  もっぱら こわがる

かりん。  ほんと  苦手さんが 多くて・・・・なんでかなぁ~

球で  こわい体験をしたことは  ないと思うんだけど。

043_2

 お家を建てる  前は  アパート生活でした。 実際建てて

 あこがれていた  フローリングの 生活も  ただただ  冬は

 そう、とくに  こんな寒さ続きの時は  ほんま  寒くて冷たい。

 基本  ママは  超寒がりです。  体温も低いが  体の中で

 熱が  作られにくい?と  思える。   家にある  敷物

 敷きつめて  しのぎます。  かりん号も  寒がりです。

048_2

仕方ないね、親子だし(笑)。  温まって  ふと見ると

気持ちよさそうに  すやすや   寝ている。

この顔をみると   ホッと します。053_2

部屋を  温めるには   煮炊きをするのが  一番(笑)。

土曜の 夜は  黒豚しゃぶしゃぶ。  

004

鍋をやってる間は  かりんは  ガムを食べて待っています。

すっかり  そのルールを(笑)覚えている かりん。 最近は

鍋がスタートすると  わかっているようで  ガムを保管している

場所へと  ママを誘導します。  ほんと  よく知っています(笑)。

やはり  鍋で  蒸気をだすと  あっという間に  部屋はぬくぬく。

日曜日は  超寒そうなので、  その分も 買い物済ませました。

寒いから  たてこもる予定(笑)。 おやつも買ったし。

献立は  餃子と決め  材料も  買ってきました。

パパは  暑がりなんだよねぇ^^  夕飯の時  お酒飲むから

熱いのかもしれない(笑)。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

とっても  寒い日々が続きます。  お友達も 風邪ひかないでね。

あたたかいもの食べて  体冷やさないよう 過ごしてね。

| | コメント (11)

2011年1月12日 (水)

ぽかぽか

パソコンやってる時って イスにすわって

足もとがけっこう 寒い。

ヒーターもつけたりするが・・  もっと温まりたい・・・・・・

で、 最近は  ノートパソコンを  そのまま  移動させて

こたつの上に乗せて   やることが多くなった。

床暖カーペットを 敷いているので  ここだけは  ぬくぬく。

こうすると  足腰温めながら  できる。 

パソコンを  移動させると   さっそく  やってきたこの人。

006

すきをみて  あっという間に  パソコンの上に

乗っかっている。

005  

今夜は  なかなか  しぶとく  降りてくれません。

これでは  ふたも  開けられない・  かりん かなり

粘って  やっと 降りたかと 思ったら  そのまま

こたつの中へと  入って行きました。  ちょうど  温まってきて

入るタイミングとしては  ベストなころ(笑)。さすが  かりん号。

人間さんより 上だ(笑)。

夕方の  お散歩では  久々  顔なじみの ポチ君に会う。

↓ 以前の写真ですが   かりんが気に入ってる お兄ちゃん。

Img_0045

お鼻を突き合わせて  あいさつした後   珍しく

かりんの頭を  ぺろぺろ  なめ始めました(笑)。

並ぶと  背も高いから  見下ろすように  かりんの

頭を なめていました。  その間  じっと  うなだれていた

かりん。 お互い   しっぽは ぶんぶん 振ったまんま。

不思議な  2人の間柄です。  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (9)

2011年1月 9日 (日)

寒かったね

実家の父は 元々  さっぱり系のものを 好むので

お刺身とか   酢のものとか   なんか  お魚系ばかり。fish

「年をとっても  お肉も ほどよく食べた方が 良い」

そういう   アドバイスを  聞いてきた 弟の 提案で

みんなで   焼肉 taurus 行きました。父も  82歳。

記憶力も  やはり年々 あやしくなっては きましたがsweat02

風邪もひかず  元気に過ごしています。  みんなで

食べる 焼肉は おいしい。  パパと2人で 行っても

なかなか 貯まらない ポイントカード   今日は 6人分

なので   あっという間に  ポイント 貯まりました(笑)。

実家へと  車で 送って行くと  当然のことながら

留守の家は  暖房もしてないから  寒い。

そして   我が家へ  帰ると   予想通り

かりん号   震えていました(汗)。  この冬 最大の

震えだったのでは?   明日は  冷え込み  厳しいのかな?

001

昼間の かりん。   まめこさんから いただいた

骨ガムも  これが 最後の1本。  大事にお手手でもって

堪能。

002

005

004

ぐは~^~大きな  お口を 開けて  ばくばく 食べるかりん。

なんか  うなりながら(笑)、 食べています。

もっと  お上品に・・・・って 願いつつも   ひたすら ガムに

集中しているときの かりんの 表情が  好きです(笑)。

寒い中の  お留守番   ありがとう~~~いつもは

帰宅直後は  うれしくて  吠えたりするんだけど

寒かったんだろうね。   パパに 抱かれたまんま

ずっと   無言でした。

食事の時   小5の  甥っ子に  サッカーを熱く語るパパ(笑)。

「今夜は  サッカー観ろよ!」

そう言っていた パパ自身、   焼酎がまわってsweat01

すでに  かりんと ともに   就寝・・・・

パパが  サッカーを見ていないのは  珍しいかもsweat01

今  後半の 真ん中あたり

1点  入れられてるんだよねぇ^ 

確か  パパ  楽勝のようなこと 言ってなかった?

追記    ツイッター やってたら

1点  入れてくれましたぁ ̄^ ̄

同点で  終了。   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (13)

2011年1月 6日 (木)

継続が大事

やはり 人間 継続性が  大事なんですねぇ。

年末年始  ウォーキング  行かなかったり、 雪で

行けなかったりが 続いて  すっかり  間が 開き過ぎて

しまいsweat01、  4日から  また  歩きはじめたものの・・・

思った以上に   足が  上がらない(汗)。weep

体もすっかり 重く感じる。  ひぇ^^~やはり ずっと

歩いていないと  すっかり  ペースが 後退している。

取り戻すには  3倍くらいの 日数  かかりそう?

パパ、  ママ   それぞれのペースで  お互い気の向いた

時に  出て行くのですが   、  かりんが 見送って

くれます。

006

007

010

時間に正確な  かりんも この習慣を  すっかり 把握して

帰宅後   奥から  走ってきて  出迎えて くれますが

目的は  ママの 靴下を  ゲットすることです。

玄関で  かりんのために  靴下を脱がなければ・・・・

玄関で   脱ぐのを  待ち構えています。  片方では

満足せず、  両足そろえて  くわえて  走って行きます。

014 012

後は  リビングで   おもちゃとして  ぶんぶん ふりまわし

たり。   ちなみに   パパには  靴下の要求はしません(笑)。

寒さもあると思いますが  体の動きが 重い。お正月の

食べすぎ、まったりし過ぎです。  やはり

せっかくの習慣  続けなければ  元通りに なるまで

まだまだ  時間かかりそう。

004

本当は  目だし帽を つけたいくらい、 風が冷たい。

でも  あやしい人物?っぽく見られそうで(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (8)

2011年1月 4日 (火)

始動です

寒いお正月も終わり  今日から パパは仕事へ。

まだ 日蔭の部分は 少し雪も残っていて  通勤途中に

山間部を通るパパは  ネットで交通情報 チェックして

いつもより 早めに 出かけました。

さ、  やっと  いつもの  生活時間の 始まりです。

002

かりんも   人間さんが  夜遅くまで 起きていると

寝ないので(笑)  睡眠不足気味で  ホッとしたよう。

004

大雪に見舞われた 元旦、   チェーンももたない我が家(汗)。

この日は  1人暮らしの 実家の父のところで 新年会。

いつも  お寿司屋さんの おせちを  用意してくれる。

幸い  弟の車が  チェーンつけて  迎えにきてくれました。

四駆に  5人乗って  やや ゆっくり  慎重に 走って

到着。   無事  新年会終了。   よかったぁ^^^

かりん、しっかりお留守番してくれたものの   暖房もしていない

部屋で 過ごすのは やはり 寒い。  帰宅直後は  玄関で

ぶるぶる  小さく 震えていました。

恒例の   かりんへの  お年玉。  昨年までは 

2000円 でしたが(多分?)   すでにシニアなので(笑)

今年は  奮発して  3000円  渡しました。

012

何か  必要なものを  買おうね(笑)。

お正月も終わり   新しい年も 本格始動。

いつも  時間にきっちり過ぎる  かりんには  パパから

「もう少し  柔軟になれ~^^」という 希望が  出ていますよ。

親のせいだよねぇ^~親も  柔軟性をもたなきゃぁ

わんこは  よく見てますよ。   健康で  良い年に

したいものです。

初夢に  サッカー日本代表の  森本選手が  でてきて

ママに  何か  話しかけて くれました(笑)。

これって  いったい  なんだろう(爆)。  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (12)

2011年1月 1日 (土)

雪の新年

025

皆様  あけまして  おめでとう ございます。

大みそかは   ここ 鹿児島も  大雪に なりました。

夕方  我が家の  ブロック塀に積もった 雪。

036

この後も さらに  降り続け   夜のニュースでは 地元の

気象台で 20センチとか 言っていた。  かりんが雪の中を

歩くたびに  ズボッ と  音がするんですよ(笑)。

029

034

雪の中を 珍しそうに 歩くかりん。  さすがに寒かったようで

この後は  お部屋で ぬくぬくと 過ごしていました。

013

045

予想以上の 大雪の年越しとなり   今日は これが凍って

道路  滑るのでは?  雪にみまわれた 幕開けとなった

2011年。   今年も  親子ともども

よろしく   お願い  いたします。 

最近  よく 右の前足を上げることが 多くなったなぁ。   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (12)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »