« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

よいお年を!

外は 冷たい雨が、でも これが明日には雪になるの?

今年最後の更新になるかと。

この1年  このブログに遊びにきてくれて コメントいただいた

皆さん、お立ち寄りいただいた 皆さん  お世話になりました。

050

                              (撮影日 12月6日)

春先は  ずっと 肌寒く  そしてあの 酷暑・・・・・

突然の豪雨で 被害がでたところも。  そんな天候に左右

された 年になったのでは?

今年も  怪我や 病気もせず  元気に過ごせた かりん。

新しい出会いもありました。  来年は  もっと   もっと

たくましい  パワフルな かりんを  プチ 期待しています(笑)。

寒い  年越しになりますが   皆様  お体に気をつけて

良い お年を  お迎えください。

ありがとうございました。   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (12)

2010年12月29日 (水)

今日はお掃除

きょうから スーパーの開店時間も 早くなり いよいよ

押し迫ってきて   焦らされる 感じに なってきました。

落ち着け!  

今日は  家の掃除とか  片づけで だいたい 終り。

パパには  庭とか  外を  担当してもらいます。

006

003

朝の お散歩に 連れ出してもらった後は  誰も かりんの

相手を  する暇が  ない (笑)。

かりんは  次々と  おもちゃや ぬいぐるみを  ひっぱり

だしては  足もとに 持ってきて  アピールの 連続。

009

人間さんが 忙しいと  大人しく  寝て待っているどころか

わざわざ  突っ込んで きます(笑)。 

かりん号さん   もう少し  待っていてください。

今年もまた こんな感じでの  年越しに なりそう。

午後からは キッチン 掃除して 早めに 終わらそう。

明日は   パパも  動員して   買い出し。

ここでも  また  かりん  留守番だな(笑)。

31日は  ほぼ 在宅。

だいたい   いつも こんな感じの  我が家の 年末です。

ただ、  どうやら  雪のマークが 天気予想に出ていて

気になるなぁ。  31日、元旦  大雪でも降ったら

どうしょう?  元旦は  ママの実家へ。

大雪降ると  車が走れないから  南国では 雪に

慣れていないから  滑って あぶない。

今は これが 気になってます。

お友達のお家も  皆さん 年越しの準備で

お忙しいかと。 安全運転で 気をつけてね。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (11)

2010年12月25日 (土)

ランチ&プレゼント

ここ  鹿児島も  とってもとっても 寒い1日でした。

その中を  bigumaroおかぁちゃんと  娘のはるちゃんと

ランチに行ってきました。 ハッシュビーフを 食べた後にsweat02

追加した  デザートの  プリンパフェ。

とってもおいしかった。アイス、シフォンケーキ、プリンが

コラボしてます。  デザートは  やはり 別腹です。

携帯で撮った 写真  一番最後の掲載となりました↓。

今年の総決算を語り(笑)、  また来年遊びましょう~~

ランチの間  ビグオ君  マロ君は  車の中で  静かに

待っていられるんですね。  すごいなぁ~~。我が家の

かりんなら  絶対  無理ですねぇ。  車のそばを

離れただけで  吠えまくりですから(汗)。感心しました。

その  おかぁちゃんから   かりんに  うれしい

プレゼントが  ありました。 サプライズでしたcoldsweats01

「弟か  妹に」って!!    我が家の  新メンバー。

006

010

ワンワン 言って   動きます。  ビーグルは 珍しいですね。

015

今日は  さすがに  見慣れないらしくsweat01  つついたり

くわえようとするので   机の上へと  移動。

名前は・・・・・ビー子ちゃん?!

で、  向かってくる ビー子 VS かりん

  ***お互い 吠えてますよ^^~ 音量注意願います(笑)。

かりん、 ビー子にも  慣れてね(笑)。 うちの中も

にぎやかに なりそう!!

おかぁちゃん、 ありがとうございました。

さすがに  きょうこそ   年賀状 仕上げないと(汗)

で、  夕方から  とりかかり・・・ ある程度 構想

まとまっていたので  よかった~^  終了~^

やっと  投函できるぞ! またひとつ クリア。

明日は  パパの 実家の方の お墓参り。

また  明日も  寒そう。  で、 義母が

「焼肉が 食べたい」とか。

我が家   明日も  高カロリー。sweat01 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  

| | コメント (8)

2010年12月24日 (金)

トリミング

街中も すっかり あわただしくなりました。

23日、  夜は  ママの実家へと 行きました。

父親が 1人暮らしなので ちょくちょく 寄っていますが

1人で食べる 夕食は 寒い時は 余計 寂しい感もあるかと。

007

野菜を切って  卓上コンロに  土鍋  なんかケイタリング

みたいですが(笑)、 全部  運んで  カニ鍋  食べました。

父も  かりんパパと お酒が飲めて いつも以上に 

アルコールもすすんだようです。

で、  人間さんは  体も温まっての 帰宅ですが  ドアを

開けた とたん  すごい 勢いで  飛び出してきた かりん。

寒くて? 興奮なのか? ぶるぶる  震えてました。

その後   パジャマに 着替えた パパが ヒーターをオン。

しっかり   抱き合う  親子。

001

待ってる方も  寂しかったね。  真っ暗だしね。

003

クリスマスイブの 今日は  予約していた トリミングでした。

パウダーのいい香り。  つるつるに 仕上がって

帰ってきた。

011

今日のバンダナは   来年の えとの  うさぎさん。

019

近所のケーキ屋で あわただしく  ショートケーキで

済ませた 我が家(笑)。 ↓ 高カロリーメニュー(笑)。

他は  海老フライ   ポテトサラダ    野菜サラダ

 チキン、  パン  。   ビールで 乾杯。

かりんも  おじゃがとやさいを プラスした  フード。

お家で 楽しんだイブ。  こうしてまたひとつ行事が

終るたびに  人の動きが さらに あわただしくなりますね。

寒いクリスマスになりました。 お友達も それぞれ

楽しく過ごしているだろうね。  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (6)

2010年12月22日 (水)

オフ会(かりん編)

みんな 楽しく駆け回った オフ会で

予想通り な~にも 走らない  駆け回らない かりん号。

この日  ランへの 到着は  一番乗りでshine  みんなの来る前に

いつもの  ボールさんで  走っていました。 ここだけ(笑)。

4919d23_4d0f051d

        ↑次に到着した bigumaroさんが  撮影してくれました。

035

038

060

みんな  若いから  走るのは  若手に まかせて

ひたすら  見守って たたずんで  いましたが(笑)

後半  遊んでいる  お友達に  吠えまくるように なりました。

053

写真が ないのが 残念ですが  オフ会終了直前に 

小さな  フレンチブルの子に お鼻を突き合わせた途端

2人とも  スイッチ  入ったみたいで(笑)  かりんが

その子を  すこ~しだけ  追いました!! パパもママも

目撃しました。 やっと  雰囲気  つかめた(笑)?

そして   他のブログで 見ていた あこがれの 集合写真。

 みんなが横一列に並んだ光景は・・・ かわいい~~

 撮影係の bigumaroさんと  「かわいい~」の連発。

以下   bigumaroさんから  お写真を  いただきました。

1b4f333d_4d0f60be

447612f0_4d0f61b7

    ↑ 笑、  かりんの  ビビっている表情・・・

Ddd67c32_4d0f5f9c

  ↑ 右端が かりん。 マロ君が隣だから  心強い。

bigumaroさん、 お忙しい中  お写真  まとめてくれて

ありがとうございました。 

  

オフ会の  幹事をされた はなpapaさん、参加された

みなさん、  ビーグルちゃんたち、

ありがとうございました。  また  遊びましょうね。

翌日  案外  元気だった  かりん。 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (15)

2010年12月19日 (日)

オフ会(お友達編)

初のオフ会 参加してきましたよ~。 9ビーグル集合。

デジカメの容量が あっという間に いっぱい・・・

最後の集合写真まで 撮れず(涙)。 カフェのおさしんや

ラン全体のおさしんもないという 有様・・・・

まず  思ったのは  ビーグルメンバー1人1人を撮るのって

けっこう 難しいsweat01。  お名前  合ってますかしら?

002 054 048 057

  メグちゃん。  どことなく かりんの 雰囲気漂う~。

022

  そらちゃんは  表記が  ”空璃”ちゃんですね。 他の人の

  ブログを見て  あちゃ~~~ ごめんねぇ^~。

039

  はなちゃんも  かりんに似ていると思った。

 同じ  犬舎の出身の可能性。 ショップが 同じだった!015

 最年長 7歳の かりんと   最年少 6か月の バグ君。071

同じ県内に住んでいる  まめちゃん& じゅにあちゃん 

鹿児島市内に  ご用事で 滞在。 ブログは 読み逃げだった

のですがsweat01  ついに 対面できました。とっても元気な 2人。

マロ君と ともに  すごく エネルギッシュな 走りでした(笑)。

はなちゃんのブログも   実は  最近  見初めてましたよ~happy01

かりんに  似ているなぁ~、 実際 会ってみて  やはり

似てます。  とても ランに 慣れていて  よく走ってました。

それでは    お友達の  走ったり  遊んだりしている姿を。

019 024 031 042 055 074

↑  以上  お友達は  走ったり  遊んだり  がうがうしたり

 楽しんでいました(笑)。  さてさて   我が家の へなちょこ

 かりん号さんは  いったい  何をしていたのでしょうか?

062_2

オフ会の記事  2回に分けて  次は  かりんのことを。

まったく走らなかったけど  でも  ママは これでいいんだよって

思いました。   ずっと 立っていたけど(笑)、リタイアの意思表示も

せず、 最後まで  がんばって居られたこと(笑) うれしく

思いました。 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (14)

2010年12月18日 (土)

オフ会

オフ会
デジカメ 早くもバッテリー切れ、集合写真は 携帯で撮ることに〓

|

2010年12月16日 (木)

ランチ友

昨日から 鹿児島も すっかり冷え込んでます。

そんな冷たい風の中、 昨日は たくましく  ランチ友の

”ひろちゃん”と  駅近くで ランチして  後は駅ビルで

年甲斐もなく   おばちゃん2人  きゃぴきゃぴの お買いもの

でした(笑)。  ランチの 写真も 撮ってない・・・・・down

ひろちゃんとは  平成3年ごろ   生け花教室で知り合い

年齢も 2歳差、 ママの方が年上。

家族構成も同じ、 夫同士が 同じ年って

共通点もあって  それ以来の お付き合い。 ただ

ひろちゃん家は  わんこは 居ないんですsweat01

駅ビルのテナントは  若い人向きが 多いので おばさんの私には

無理モードが漂っているのですがsweat01、  ひろちゃんは センスもあり

お買いもの上手。  けっこう  見つけてきます。

「これくらいなら 全然大丈夫だよ~~」とか 言いながら

それぞれ  1点  お買い上げ。 (あちこち行って 結局

買ったのは 1枚)・  後は  年明けよ(笑)。

ひろちゃんに 選んでもらったチュニックワンピ!

家にあった  黒のインナーと 合わせて。

002

上から コート 着るからOKよ(笑)。 1人では 行かないお店で

3000円以内で ゲット!!   ひろちゃんは  双子です。

県内の 離島に 住むお姉さんに 送るため   洋服は 必ず

同色2枚か   色違いで2枚 買います。

この日も   色違いで 2枚の  ワンピ 購入。 サイズも

好みも  おなじだからこそ。  お姉さんの 近くには

実母が 1人暮らし。  いつも  母の事  みてくれてるからって。

やさしいなぁ~~~そんな気遣いのできる 素敵な 女性に

ならなきゃなぁ~~~まだまだ  気配りの下手な sweat01ママです(汗)。

そして   かりんに  初の  オフ会の お誘いが

やってきました。   あさって 18日  県内のビーグルちゃんが

9名くらい  集まれそうなんです。  ビグオ君  マロ君も

一緒です。  ビーに囲まれるなんて  かりん 大丈夫?

006

はたして  どれくらい もつかしら(笑)?

年賀状   やっとエンジンかかりまして・・

いつも  ママが担当です。 我が家  2種類

作成してます。  パパの仕事関係のものは  極めて

事務的に(笑) 仕上げておきました! ↓ いつもどおり。

010

ブログの  お友達へは かりんの 写真入れて ・・・

住所のわかっているお友達  お送りします~~~。

オフ会  初参加の かりんに  参加心得を

お願いします~~~~~!  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (6)

2010年12月12日 (日)

貼りつき

005

あまりにも  人間さんっぽいので(笑)、 いや、 人間さんですよ。

ぬくぬくと・・・・・誰よりも  一番長く  利用しているかりん。

撮って  みました。

001

金曜日は  やたら  庭の草を食べまくってまして・・・・汗

これでもかって  くらい  庭にでたまんま 部屋に入らず・・

食欲は大ありですが 土曜日まで そんな感じで。 プチ気持ち

悪かったと思う。 胃腸が。   なんとなく  気持ち悪そうな

感じだったような・・・・直感。  前日に みかん 食べすぎかな?

そういえば  以前  寒い時は  胃腸の動きが悪くなるとか

聞いたような?  朝も起きるのが  一番遅くなりましたよ。

一緒に暮らしていると  わんこなんだけど  人間さんと

変わらないところが多いなぁ。 寒さはこれからが本番だよ。

いつもは ママに ぴたりと ついている かりん。

で、パパのいる時に はかどるかな~と 思って 今日は

キッチンのあたりを みがきました。

006

かりんは  パパのそばに いるだろうと  思っていたのに

007

居るんです(笑)。  掃除している  すぐそばに・・・・

「お掃除だよ」  何度言っても  ここを 離れません。

他に 移動すれば   ついてきます。  さすがに パパも

この  はりつきに   驚いていました(笑)。

かりんのなかでは  ママ=おやつが出る・・・?

なんでしょうか? それとも 寂しいのでしょうか?  

ママの わんことの生活で  メスのわんこは かりんが初です。

パパも  メスのわんこは かりんが 最初だって。

先代の オスのろっこうは 7歳くらいの頃は もっぱら

昼は まったり 寝ていた。  昔のわんこは みんな外飼い

だったから  だれも  ついてこない(笑)。

女子わんこさんは   人間さんのそばに居る確率が

高いのかな?  それとも  我が家が特に 高いのかしら?sweat01

ようやく 年賀状を買って  これから ぼちぼち 書いて

いこう~。  今年は  喪中欠礼のはがきが  いつもより

多くて。  猛暑だったからかな~? 夏以降の時期の方が

ほとんど。

車や 人の動きが多くて どこも 混んで居ると思います。

年末にかけて  お互い 気をつけたいですね。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (7)

2010年12月 8日 (水)

マッサージ&洋服

かりんも 年を重ね 首が こっているのでしょうか(笑)?

触っても いやがらなくなりました。

012

若いころは  マッサージしようとしたら いやがって 逃げてたの

ですが、 今や  うっとり~^~年とって マジで こっているの

でしょうね(笑)。014

016

ペットシーツを 箱買いし、 一緒に注文した 洋服と おやつが

到着。   速いけど  クリスマスプレゼントだよ~~

008

初の パープルカラー。 今回は ジャストサイズ!!

お家で まず 着てみましょう~。

009

011

020 こちらは 他に 赤色と ピンクが あるのですが 残念ながら

かりんサイズは 売り切れで この カラーに。 ちょっと

男子っぽい。

030

003

日曜日に 風邪っぴき疑惑の パパと 車で 出かけたら

火曜日朝から ママの のどが痛い。 体もだるい・・・・

これって パパの風邪が 空気感染だ、 パパは調子よくなってるよ。

で、昨日 今日 しょうがたっぷり取ったり  ビタミンとったりで

暖かくして 昼間 睡眠とったら けっこう 復活。 夕方には

歩いて 買い物に出かけました。  

師走の風は 特に冷たいね。  こまめな うがい、手洗い。

早めの 休養 心がけたいですね。  これから年末に向けて

人ごみに出る機会も増えるから  用心しないと。

ぬれたタオルを 部屋で 振り回してます(笑)。

お部屋の乾燥も のど痛めるよ~~。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (6)

2010年12月 6日 (月)

ぴりぴりっ子

081 明後日から  ぐっと 気温がさがってくるらしい・・・・

↑  本日の お気に入りの 一枚。 頭の形がいいねぇ(笑)。

ぽかぽかの 今日は  午後から  小一時間あまり

かりんを 助手席に くくりつけて(笑)、 少し 走りました。

033_2

012 平日なので  空いてます。 わんこ連れも ちらほら。

021 おやつに 夢中の かりん。023 足  踏んでるって!!  こんな時は  ずしりと 重さを

感じます。025 ウォーキングコースを 歩いてみると  やはり クンクン

ちっとも   まっすぐ すすみません(汗)。 夜のウォーキングで

1人で 歩いているときの 方が  よほど体が 軽く感じます。

030 リードをひいて  バッグを持てば  歩くのも 重い・・・・

夜より  疲れました(笑)。   途中  出会った ダックスの兄妹。

6歳の兄が

クンクン  盛んに かりんの 耳や おちりを

匂っておりましたが   突然  彼が 怒り始めました。

一発触発寸前・・・・・

どうしてなんだろうねぇ~~~かりんは  何もしていないのですが

いや、 しっぽ 丸めて じっと していただけなんですが(汗)。

かりんの  ピリピリ感が  とっても 伝わってきました。

その ピリピリモードが  お気に召さなかったかな?

067

お話を聞けば  彼も 1人っ子時代は  ビビりで 外では

小さくなってたそうですが  その後  妹分を 迎え

今では  妹を守るべく  社交的に なったそうで。その 妹さんは

気性が 荒いそうで(笑)、 この時は  後方に 待機させられて

ましたが(笑)。

その 飼い主さんの 「1人の時と  多頭飼いに なってからと

全然  違いますよ~~」 って 言葉が  とても印象的でした。

056_2

かりん   先代兄貴が いたころは  もっと ソフトだったの

ですが  1人になって 段々 なんとなく  気が張ってるのが

わかっては いたけど  さらにさらに  ぴりぴり感が 顕著に

なったような   気さえ します。 このところの 営業

ちっとも うまくいかない、むしろ  後退した感。

相手に  突然  吠えられるケースが 多くなったかと。

尻尾は  丸まって 下がりっぱなし・・・

帰りに  いつもの ホームグラウンドに 寄って 走らせたら

実に  生き生きと  走ってます。

内弁慶かりん号よ、  もっと たくましくな^^~~~れ!!

003_2

昨日は  兄貴の 納骨堂へ 。

こんな びびりな 妹を なんとか してほしいよ。

頼りない かりん号を  そっと  見ていてね。  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (6)

2010年12月 4日 (土)

こたつ動かします

昨日は 全国的に 風が強かったね。

我が家も 風が強いときは  いろんな紙切れやら ゴミやら

風向きで 我が 駐車場に 飛んできてました。 うちのごみ

では  ないんだけど・・・・・ひたすら 処分・・・・・

011

庭の やまもみじも  どんどん  葉が 落ちています。

この時期   庭やら  道路に 毎日 散乱。

013ひたすら  かき集める 毎日。  これがまだしばらく続きます。

すべての葉が落ちる頃には  ぐっと 年末の気配が 感じられます。

001

最近  再び  履物攻撃に 目覚めた かりん。 これは

庭の 履物。  何か  気にいらない事が 発生すると

こうして  気を引くために  くわえてきて ぶんぶん ふりまわす。

この時は  多分、 パパの帰宅時間が  やや 遅かった時です。

「かりん時間」に パパが帰ってこないので やり始めました(汗)。

この時は  まだ  こたつは  リビングです。

010

晩ごはんが 終り、  ウォーキングが 終り  お風呂も入ったら

かりん、  そわそわ・・・・・015

パパは  寝るまでの間  隣の  和室で PCに向かいます。

パパの 動きを  寝ながら チェックするのが(笑) かりんの

お仕事。

ここで  必要なのが  こたつ。   夏場は  薄手の

お布団に寝ながら待っている かりんも 冬場は こたつの

中で  パパの PCが 終るのを 待ちます。

よって・・・・・・

019

夜は  こたつは となりの 和室へと かかえて 運びます(笑)。

わがやの こたつは  昼と  夜で  置き場所が 違います(笑)。

運びやすいように  上のテーブルは はずしっぱなし(笑)。

こたつは 旧型の 軽いやつなので ママでも  楽々移動。

016

↑ 入って行く 瞬間が 撮れました。

こんな お家  他にもあるかな(笑)?  こたつ布団

昨年のシーズン終り頃に  通販で 買っていた 軽い

コンパクトなもの。 この 運ぶさぎょうのために と・・・・

ただ、  柄が いまいちねぇ^~ しばらく我慢するしか・・

う~^~ん   やっぱ  無地の方が 落ち着くみたい。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (5)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »