フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

冬の敷物

台風が去って また気温が下がってくるのでは?

お友達の ところは  大丈夫だったでしょうか?

衣替えも  徐々に進めつつも  来月は 暖かい? などと

聞こえてきたので  厚手のコートは  まだだな。

衣類とともに  敷物も  この時期  出してみたり。

毎年のことながら   この  かりん号の 失態に・・・・

002

一応  ちゃんと  敷くのですが(笑)  いつも かりんが

超ヘッドスライディングで   だだだぁ^^っと 飛び込んで

我が家の 敷きものは  相変わらずの  ぐちゃぐちゃ状態。

これだけなら  いいのですが  グリーンの上に  知らない

うちに  おちっこ  して   それに気がつかずに  放置

していたら   裏側まで  しみ込んで ました(涙)。

003

我が家では  厚みのある  ほかほか ふかふかの 敷きものは

まず  できないですね・・・・

薄くて   丸洗いできるやつ    これだと 実際は  寒くて。

この時期になると  ふかふかもの  見るたびに あ~うらやましい。

この 緑の敷物も  部分的に洗って  干して・・・これが精一杯。

押入れから 出したら  何とも言えない かりん臭の敷物がshine

まだ  ありますよ^(笑)。

004

かなり  おちっこ はずす回数は  減ってきたけど

こうして  敷きものの上にしてしまう 習慣が とうとう

抜け切れず。 今年の冬も また 寒さとの 戦いになる

我が家sweat01。 寒さに耐える 訓練だと割り切るしかないね(涙)。

暑い夏場は  ちゃんと 自分専用のお布団で  夜は1人で

寝ていた かりん号。  このところの 冷え込みで 一転。

毎晩 人間さんの 羽毛布団に 潜り込むように なりました。

季節の到来を確実に 把握しているねぇ。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2010年10月27日 (水)

寒くなったね

030

雪になった ところも あるようですね。  急に 冷え込んで

こちらも  朝は ひんやり、  夕方は 日が暮れると どっと

寒くなり、 昨夜のウォーキングは  風が 顔にあたって

冷たい冷たい。  これからは 防寒用のウエアが要るなぁ^^

 なんだかんだで  4日 歩いてなかったpunch

で、  今日は   かりんと 夕方 早いうちに  ロングの

お散歩にしました。   ここの町内には   1か所

お金持ち?と 思われる  お家が  20軒くらい  建っている

区画が  あります。

001

敷地も広く   お家も大きいです。 中には  見た目 

小さめの体育館かと?  一瞬そう見える?

そんな想像さえする 大きな お家もあります。

我が家では  「セレブ通り」 と  勝手に ネーミング。

002 通行は 自由なので ときたま  散歩で  行ってますが

ため息ばかり・・・・・。 さ、 ここでは  トイレと  おさしん撮影

だけで  帰りましょう~ね。

011

お家が 大きいと  掃除も大変(笑)、  草取りも  すごく時間

かかるからね、 あ、 そうした お家は ちゃんと  庭の

手入れをする 業者さんが 出入りするでしょうから(笑)。

かりんには  専用の公園が あるから  十分ね(笑)。

013

グラウンド利用も   水道利用も  みんなで  共有だけど

016_2

ここに きたら  落ち着くみたいです(笑)。セレブ通りでは  いまいち

落ち着かず  そわそわで 歩いていたけど  ここでは  俄然

元気いっぱい。 ぐいぐい 引っ張ってきます。 やっぱり

ここが いいね(笑)。

お家に ついたら  また  カメラ目線の練習。

021_2

023_2

025_2

やはり  おやつが  気になりますねぇ。

まだまだ。

032

かりん、  ベットも  半分 あけて  寝ています。

パパがいつも 「お友達が欲しい?」って 聞いてます(笑)。

そのたびに  キョトンと  首を かしげる かりん。

これも  ご縁だからねぇ~^dog   お家の中で 1人ぽつんの

留守番も    寒い冬も  がんばっていこうね。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2010年10月24日 (日)

素敵なものが

せっかくの日曜日  朝から ずっと雨。

毎朝の パパとの お散歩も 中止で お家で

走り回っている かりん。  このところの獣臭を消すべく

シャンプーされました。

010

018

025 

興奮さめやらずで   ずっと  家の中を  走り回っています。

思えば  低気圧接近の影響なのか   昨夜から すんごく

テンションが  ハイ  なのです(汗)。  そこへ シャンプーされて

もう  ダブルで  興奮度も  マックスで  鎮まるのを待つのみ。

そのかりんと  ママたちに  この週末 うれしいお届けものが。

4人の ビーグルの お母さん  ランままさんから  一足早い

クリスマスプレゼントがxmas 届きました。shine

おやつに   落花生に  そして  かりんオリジナルの

ものが。eye

007

かりんの 写真を送って  作っていただいた作品だそうで

いやぁ^^似ている(笑)。 思わず  にんまりでしたよ。

早く出来上がったそうで  クリスマスまで 待つより  早く

使ってもらいたいとのことで  サプライズの お届けものに

びっくり   そして   感激です。up

010_2

では  さっそく。  場所は  玄関に。

とりあえず  家にあったsweat01   リボンで  かけてみました。

チェーンが いいですね、 今度 見つけておきます。

001

車のキー置き場が  とくに 決まってなかったので ここに

決定です。  お出かけ時  便利になりました。

004

あたらしい おもちゃは  速攻  自分の物とばかりに

遊ぶ かりんです。  

 

016

落花生も  その日に  さっそく  食べ始めました。

パパ、大好きですから。 ランままさん、 素敵な

サプライズな プレゼント  ありがとうございました。

ここで  雷が  鳴り始めました。  かりんも 沈静化

してきました(笑)。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2010年10月22日 (金)

目線が

045 042 いつもは 歩いていくお散歩だけど  今日は ママが車に

乗せてくれたわ。  雨が降るかもしれないから・・・

でも  近くの 公園だったわ。

今日は  あたち、かりんが 記事を まかされました。

いっぱい ボールで遊んだ後は  ママが カメラをとりだしたの。

いつもなら・・・こんな感じだけど。 いつも このリードが気に

なっていたの。 本当は ここでは はずしては いけないのだけど

たまたま  誰もいないから  今のうちに・・・ぱちぱちっと・・・・

023

ほらね、 ↓ やはり リードが映っていないと  スッキリ感はあるね。

このまま  走りださないように、  ちゃんと ママの手を

みつめていたわ。  何か  握っていたの(笑)。

030_2

時々  それを あたちに  食べさせてくれるから  あたちも

おりこうさんに   ポーズを  とってみたの。

これ、  ママの今日の  お気に入りの 1枚よ。

026_2

でもね、  こうして ↓ カメラを見ていない おさしんが多いの。

ママの  右手が  気になって(笑)。  何か  黄色い丸いもの

握っているの。   ボーロさん  なのよ。

037_2

この  ジャージの ポケットから  でてくるのよ。

終わってから  あたち  ママの足に  しがみついて

探したわ。  ママは ないよ~^って  言ったけど

においが  残っていたわ。  もっと  たくさんあったら

ちゃんと  カメラ目線  できるんだけどなぁ~~

039

吹く風も  次第に  冷たさを 感じるように なったね。

これからは  乾燥しやすいからって  また 今年も

お風呂上りに  さっと 塗って  保湿するんだって。

もっと  はやくから  すればよかったのに。  10年

遅いんだよ、ママは。 何もやってなかったから ここ1,2年

乾燥しすぎで あせったこと あったね。 10年後  うるうるの

おばさんで  いられるようにって!   今 安いから

買ってきたんだって。 

048

あたちも  うるうるの レディさんになれるように

カメラ目線  がんばるぞ^^。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2010年10月19日 (火)

つぶやき開始

また 蒸し暑くなりました(笑)。

羽毛布団が 暑い(汗)。

今年は  インフルエンザの接種どうしょうかな~

そんな時期です。 パパは  すでに予約した。

昨日から  ツイッター開始してみたもの  四苦八苦(大汗)。sweat01sweat01

まだ  よく  内容を把握できておりませんが  なんとか

左バーに パーツを 取り付けました(汗)。 なんとまぁ

時間のかかったこと。  でも まだ 用語とか 理解

していないのが 現実・・・・・sweat02

ブログを 始めるころも  確か  3日3晩  テキストみたり

いろいろ検索したりで  大変な作業でした。  動画の貼り付けも

かなり 時間 かかりました、  そんな  大アナログ派の ママが

やることですから  何を やらかすやら(汗)・・・・・

ひとつ  よろしくお願いします。  いろいろ時間のかかる

タイプなので(笑)。

週末   パパの服を買いました。  長袖類出してみて

思ったこと。  かなり  色あせも目立ってきたね。

いつものスーパーのポロシャツも いいけど 少し

店 替えて 秋だし  ・・・・ 本人 最初はあまり

のりきで なかったが。  パパ  洋服買いに行くのが

あまり 好きではない。 自分が着るのに。 後で交換

するのも 面倒なので  本人 連れて行きました。

006

ママも  自信がないので ここは  ほぼ  お任せ^^~

男性の店員さんでしたが  何点かチョイスしてもらい 

試着して  決定~~。 一度に3点買いは初。 次は当分

ないだろう(笑)。

ちょい悪おやじ物より    やはりオーソドックス系に おさまる。

アーガイル柄は  「若いかなぁ~」と 思えたが  以外にも

着ると  それほど 違和感なかった。 自分の感想(笑)。

そのうち、寒くなって 上から コート着るから 大丈夫!

帰宅して 並べてると  パパが 「うん、これでよかった」。

だから、 やっぱ、自分が足を運ぶのが 一番よ!

翌日  PCのキーボードを買いに  出かけたパパ。

写真の 真ん中の シャツを さっそく 着ていましたよ(笑)。

012

キーボードが動かなくなったらしい。修理だと  高額になるので

新規購入。 隙をみて  登っている かりんが 時々

踏んづけてたけど(汗)。

きゃ~今日は かりん号さん  出番なかったねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2010年10月17日 (日)

発見

朝の冷え込みが  このところ・・・・

羽毛布団を  引っ張り出し  くるまって 寝ている ママ。

パパは  まだ  薄い毛布だけでいいらしい。

体感温度の違い。002 この 羽毛布団が 大好きな  かりん号。

さっそく  昨夜は  ママの布団に 潜り込んでいました。

これから   こんな機会が多くなるぞ~~。

010 昨日は お留守番してもらったので  今日は夕方 ちょこっと

いつもの  海の近くへと  プチ  ドライブ^^

本日は  助手席を 独占していた かりん。 時々  後ろに

きてみたり、  また飽きて  ハンドルのあたりに  もぐり

こもうとしたり(汗)、  ママは 後ろにいても   ひざの上に

かりんが  乗ってきます。  結局 どこに座っても 同じだ(笑)。

017 ちらほら  わんこは いましたが  今日は 接点なしで(笑)。

営業も  不発に終わる。023 パパが  地鶏を 買いに行ったら  その後ろ姿に

ワンワン  泣き叫び(汗)。  パパは  かりんの声が ずっと

聞こえていたらしい。   途中で  1人でも  はずれると

わんこさんには  寂しいものである?024

025

そして    結局  いつもの 我が家近くの ホームグラウンドへ。

この日   車に  乗って 早々に   かりん自身が  迷子に

なっていた  ボールさんを  発見しました!!!

前記事で   行方が分からなかったボールさん・・・・・・028 家の中も 探して  車の中も  さっと  みたんだけど・・・

(あきらめて   2個  購入しました。)

ボールは   助手席の  真下に  落ちていました。

車に  乗りこんだとたん   クンクン  検査が始まり(笑)

見事に   「ボールがあるよ!」って感じで  訴えた かりん。 047

さすが  わんこ、  いつものクンクン検査が役に立ったね。

車の中も  上から見て  運転席の下までは  みたんだけど

助手席の真下までは   気がつかず・・・・

おみそれいたしました。   これで  パパが そばを離れても

静かに待っていてくれたら  得点 高いのになぁ(笑)。

もちろん、  思いっきり  ボールで 走りました。

微増した ウエイト  走って  落ちてくれるだろうか?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2010年10月14日 (木)

ボールは?

いつもは  パパと朝のお散歩が続いていたかりん。

今日は  夕方の散歩に  ママと出てみました。

もう  気温的にも  十分いいころ。  あんなに暑かった

夏の 夕方は  どこへってくらい  日暮れもはやいね。

011 朝のお散歩が すっかり 恒例になってるせいか?

なんとなく   足取り  重い感じでしたよ。  でも  自分の

ホームグラウンドである   公園にくると  とたんに

体が軽くなったように  るんるんで  公園内を  歩きだす。

015 やはり 自分のホームは  違うねぇ。

しかも   かりん専用グラウンド  空いてますよ~~~

と、くれば   ここで  ボール投げが 久々に できるはず

なんだけど・・・・今日は  できない・・・・・

016 それがねぇ~^^入ってないんだよ(涙)。

このところ   見当たらなくて sweat01  あれ  どこかへ しまいこんで

しまったか?  しかも  在庫もなくてpunch  買っておくのを 忘れて

ました。   せっかくの  機会だったのに   ごめんねぇ~^。

024 もう一度  家の中を  探してみるからね。  今日のところは

けっこう  あきらめもよかったです(笑)。 黒い お鼻のボタン

押してみたくなるくらい   黒鼻が ふくらんで  ぴかぴかでした(笑)。025

あ、そうそう   前記事の アップをした日のこと。

ブログ村を  のぞいていたら   人気記事のところに

かりんの  名前があるshine。  先日 一緒に遊んだ お友達の

bigumaroさんの  記事が   1位に  なっているshine

タイトルに  載っているだけでも   ママ  うれしいのに。

001

はい、  もう少し  アップで(笑)。003

同じ日の  夕方   欲をだして(笑)   またブログ村

のぞいてみましたら、  あ^^~~~!!

009

自分の記事が  一番上に  ある~^^ きゃ^^~

さっそく   現場写真!!!

ここって  時間で  どんどん  替わっていくのですよね?

007_2

うれしい時間でした。  毎日更新されてる  ランままさんの

「3匹がいくっ!+わん!」・・・・・強いですね!! ここでも

よく お見かけします。

最近では   ブログのお友達の 「R725]の  パンチ君の

ブログが  1000記事目を迎えたんだよね、 なつこさん

おめでとう~~!!!

で、自分の書いた記事は いったいどれくらいあるんだろうかと?

ブログの管理画面で  見てみたら  わが ブログ 851記事目。

まだまだ   1000回には  遠い。しかも  この更新ペースでは

まだ  1年以上 かかるぞ(笑)。 というか、 ここまで よく

続いてきたなぁ~と 思えた(笑)。

PC  開けない日は ないくらい  すっかり日課となってますよ~。

わんこの事とか   サッカーで盛り上がったり  各地に

住んでいても  こうして 同じ話題で 話せるのがすごいね。

ボール  探さなきゃ・・・・にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2010年10月11日 (月)

緑の上で

064 連休初日こそ  雨でしたが   2,3日目は  良いお天気に

なりました。   遠出の予定はないけど  近場で  思いつく

ままに、   あり合わせの おかずと  おにぎり持参で

ちょこっと  日差しを 浴びに。  まだ暑かった(笑)。

我が家の 車では  どんと  助手席の ママの ひざの上が

定位置です(汗)。

我々が 食べている間は  ガムと  おやつで  場が持つ

だろうと・・・・・  全然  うまくいきません(笑)。

010 ガムにも  おやつにも  目もくれず・・・・

ひたすら   人間さんの おかずに  くれくれ・・・アピール。

やむなく   交代で  食べることに。 デザートの 梨さんだけ

食べると   自分のおやつを確保!

ここでも   相変わらず   あわただしい  食事でした。

015 緑の上は  気持ちいいですね~~~

ごろん  ごろんを  始めました。

草   伸びすぎです(笑)。

020_2

021 こうして  お腹を見せて  手足を曲げて(笑)

この スタイル   好きだなぁ^~・023 我が家の 庭も  またまた  草 伸びまして  この休みの間に

刈りました。   伸びるのが  早いねぇ^^029_2

047

まだ  暑かったけど   良い気分転換に なりました。

蚊も  飛んでいて  半そでのパパが  さされてました。

044

朝夕は  冷え込んだりする日も あり  少し厚めのお布団

毛布  ぼちぼち  出し始めたり、  そんな準備のための

お休みになりました。  昼間は 28度前後くらいです。

通勤時は  先週まで  半そでだった

パパも  明日からは  長袖シャツに するらしい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ずいぶん  日がくれるのが  早くなりました。

2010年10月 9日 (土)

お出かけ その②

前記事からの続きです。

今回の研修の目的は  ブログのお友達で  出産のため

ご実家に 里帰りされていた ぴろぴろさんと赤ちゃん、そして

一緒に里帰り中の ベル君に 会うことです。

022

025

まずは  みんなで  一緒に  お散歩です。  ここで

クールダウンさせます(笑)。  かりんが 一番年上なのですが

終始  歩くときは  一番うしろから ついていく状態(汗)。sweat01

ま、 おしとやかに  つつましく  ・・・・・ま、 いっか・・・034 ぴろぴろさんとは 前回  お会いしておりますが ベル君との

対面は 初。  かりん、 無事  お鼻をつきあわせて

ごあいさつできたようでした。  普段は 東海地方にいる

ベル君と  こうして会える機会があるとは!!  ぴろぴろさんの

自宅には  もう 1人  ビーグルの ロン君が  いますが

今回は  お留守番でした。  今度産まれた 長男の

そーちゃんにも   会って  抱っこさせてもらいました。heart

かわいーーい、  そして 小さい  ふわふわ^^~shine

新生児を  抱っこさせてもらうのは  実に  何年ぶりでしょうか?

まもなく  家族5人での  新しい生活が  スタートしますよ。

またぜひ お会いしましょうね。041 次に  向かったのは   お楽しみの  お昼御飯。restaurant

地元の  道の駅で  レストランの テラス席なら  わんこOK

ってことで  ありがたいですよ!!  053 食べたのは  黒豚ハンバーグ。  さすがこのあたりは

黒牛  黒豚  まさに地元!。 このボリュームで

700円でした。鹿児島市内なら  この価格では 難しいかも?

いやぁ~ 地元で  しかも  そとのテラスで 良い空気を

すいながら   ごはん食べるのって  おいしいですね。

(写真を見て パパが悔しがっていました。笑)

また、お友達と おしゃべりしながら  なおさら  おいしい。

お店の人も 親切で  わんこ達にも  声かけて もらい

同じ県民として うれしいですね。 温かい おもてなしの

気持ちを 感じましたよ~~・

048

049

050 かりんは  いつも ご飯のとき  テーブルを のぞいたり

しますが、  今日は それもせず  このように  静かに足もと

で、じっと していました。  ビグオ君  マロ君も  静かに

座っていましたよ!!  すごい。  かりん   研修で 

さっそく  良い効果が 出たのでしょうか(笑)。

066 帰りは  さすがに  眠かったようで  すぐに 爆睡。

高速道路も  ずっと  寝たまんま。 お家の近くの 交差点で

目を  覚ましました。078 我が家に 寄ってもらい  お茶休憩。

ビグオ君 マロ君 実に リラックス。  はるちゃんは パワー

全開で  かりんも  目を くりくりさせてましたが

もう  段々   眠そうな 顔になってきました(笑)。083

072_2

かりんの   カメが  はるちゃんによって

積みあげられました(笑)。  子供らしい発想です。 さすがに

おばちゃんには  思いつかなかったなぁ~~。

043

今回の 研修 かりんにも とっても良い体験でした。 得るものも

たくさんありましたね。  ビグマロさん、はるちゃん  そして

ビグオ君  マロ君  ありがとう~^~。 またぜひ 研修

行きましょう~^。  2回にわたる  記事、以上です。

ありがとう ございました。

この経験で  かりんの 意外な順応性に 感動の ママ。

心配しすぎました(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2010年10月 7日 (木)

お出かけ その①

良いお天気に 恵まれました。 さ、出発ですよ!!

本日は  秋の  日帰り研修でした(笑)。

001

ご一緒する お友達の車が  到着~~~。

「びーまりょ」の  ビグオ君と  マロ君です。

003

我が家の かりん   お友達の車に 乗るのは 初(汗)。

自分の車以外に 乗ったことが ないので むしろ ママの方が

心配で、  粗相のないようにと   あれこれ  日帰りなのに

荷物いっぱい(笑)。 着替えの洋服、 スーパーの袋、 ちり紙。

3列シートの 車。  1列目は  ビグオ君&マロ君。

2列目は  長女の はるちゃん。

3列目に  ママとかりん。  かりん、多分ママのそばに居ないと

騒ぐだろうからと。 

車は  高速道路を  走ります。  車内の  かりんの様子。

  余裕ですよ!!!  自分の車に乗ると  助手席の

ママのひざにずっと   乗ったり  騒いだりするのに・・・・004 超冷静。  騒がず  毅然として  座っています(笑)。

こんな感じで  過ごしていました。 時には  寝る余裕も

みせていました。  え^^~なんでぇ~^~

やはり  我が家より  ずっと 大きい車ですから  乗り心地も

よかったのでしょうか(笑)。

 

006

まず  ドライブインの  ドッグランに  立ち寄りました。

ここは  5月に  来たことが あるけど  こうして お友達と

ご一緒は  初めてです。   中にはいると  すぐに リードを

はずし  各自  クンクン  始めました。

008

ビグオ君 &マロ君 とは  以前も 会っているので

こうして  段々  回数を 重ねていくと   けっこう  かりんも

慣れてきた 感じでした。

015

かりん、  相変わらず 無表情ですが(汗) いつも こんな顔です。

親として  こうして  お友達の車に乗って  一緒に 

ドッグランに いることが  とっても  前進でした。

パパも 「体験させた方がいいから」と 言ってました。

良い  経験になったと  思います。  むしろ ママの方が

あれこれ  心配性だったかもね(笑)。

016

前回よりも  ずっと  楽しく 過ごせました。

けっこう  ここで  時間を  とりましたね(笑)。

019

車を  走らせ  本日の  目的地へと  向かいます。

かりん  やはり  落ち着いています。  全然  手が かかりません。

いつもの  かりんは  甘えているんだなぁ~~~

021

次回は  初対面の お友達と みんなで お散歩 したこと

そして  お昼御飯の事、  続きます。 

030

緊張もあったかも。 でも がんばった

かりんに  1ぽち、お願いね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2010年10月 3日 (日)

食べ物の話

地元の小学校の 運動会の日です。  朝、打ち上げられたeye

花火の 音に  ビビりまくったsweat01  かりん号(汗)。

でも  午前中から  時折  激しく降る雨・・・・

早めに 終わったようね。  せっかく  いっぱい練習も

積み重ねたであろうに。

で、  今日は お出かけも 予定していなくて というか

毎年恒例の  味噌作りの  日  でした。  今日は 食べ物の

お話ばかりに  なっちゃいました(笑)。

今年は   材料取り寄せる 業者を 替えて  チャレンジ。

018

工程は  大きく  2つに分かれますが。

① 蒸した麦と  こうじをからませる。  お塩を混ぜる。

②  大豆を 煮て  つぶして  ①と混ぜて 容器に入れる。

昨年までは  ①から やっていましたが  けっこう価格も

割高感ありで  今年は さらに値上げと聞いていたので。

 今回  ネットで  見つけていた  県内の業者に 初注文。

ここは  ①の作業を 済ませた状態で  送ってくれるところです。

つまり  自分でするのは  ②の作業だけ。

021

022

おかげで   ずいぶん  楽になりました。  後は熟成して

味が  どんな感じになるかどうか。  数か月 ねかせます。

026

初めての注文なので  とりあえず 5㎏にしたから  容器が

いっぱいに  ならなかった(汗)。  次 注文するときは

10㎏にして  容器いっぱいに つめた方が 空気が 入らなくて

いいのですが。 空気がはいると カビなどの原因に。

もちろん、 そこで作られたお味噌も  店頭販売されてます。

以前  スーパーで  そこの  商品を手にとって みていたら

通りかかった人に 声をかけられました。  なんと すごい偶然!!

ネットで  見つけていた   まさに その業者さんでした(笑)。

スーパーのカートを 押して  普通に 買い物中(笑)の客で。でも

お味噌売り場は  念入りにチェック してましたよ^~。よその

商品とかも  いろいろみてましたし。 そこは

材料は すべて国産で 無添加。  出来上がるまでの工程を

説明していただき、 物作りをするひとの  物への こだわりを

感じました。  そんなご縁もあっての  業者替え(笑)。

今後  良いご縁になれるよう  気に入った味に熟成されるといいな。 

この夏  やっぱり  新しい型の ホームベーカリーに

買い換えました。  だんどりも さらに 簡単で いいですね。

001_2

古い型のものに比べたら  とても楽です。

食パン  焼きあがる頃の  ぷ ̄^ ̄んと香ってくる

においが たまりません。  それを 楽しみに 待ってる

かりん。  焼きあがる頃には  頻繁に  キッチンにいます。

015

今日は  お昼は  栗ご飯  炊いてみました。

かりんも  塩を入れる前の くりごはんを  堪能。

036

029

このところ  トイレ問題が  かなり  解決してきました。

室内の トイレで きちんと やってくれます。  めったに

他のところへ  しなくなりました。  パパとママ

「ほぉ~^~すごい」と  感心しきりです。  どういう

心境の変化でしょうか? やっと 納得してくれた?

このまま  がんばって ほしいですよ~~。

038

041

栗ごはんで  おなかいっぱいの かりん。

午後は  まったり ぐっすりです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »