フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

うどん

昨日も暑かったが  今日も暑い。  車の中は 特に暑いですね。

セルフの 讃岐うどんに このところ はまっている(笑) 我が家。

1号店に続き、 2号店が 最近オープンし、チラシに

割引きクーポン券あり。

暑くても  出かけました。 

100円クーポン券を2枚切り取り(笑)。

2人で 1000円以内で おさまった!  ありがたい。

券は あと300円分あり、また行こう。

パパは  釜揚げうどんが 気に入ってる。そしてイカ天。

ママは  かけうどん。 そして ちくわ天。

ネギ セルフだから たっぷり入れられる(笑)。 

002

今日は  最高気温27,2度 でしたか・・・

さすがに  かりんも  暑いらしく  あちこち  移動しながらの

お昼寝。  クーラーさんも  まだ スイッチオンしてないから

余計  蒸し蒸し。

フィルターあらって  そろそろ 試運転するかな。

005

夕方  お向かいの 子供たちが  きょうだいで バトミントンを

やっていました。  部屋で  TVを見ていたら

006

あれ~^^なんか  やってる・・・・・

007

008

「あ^^ ̄ ̄^シャトルだぁ^~~」

いったい、いつの間に(汗)。

009

いつのまにか、  庭に入っていた シャトルを持ち込んだかりん。

子供たちがやっているバトミントンを 時々 庭からみている

かりんですが、 発見すると  あとは  すばやいです(笑)。

011

離さないので  おやつと交換。

おもわぬ 特典に  かりん  味をしめてます、絶対に。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

サッカーW杯を 控えて  サッカー関連番組が

増えてきました。 パパが 見始めました(笑)。

2010年5月27日 (木)

散歩の後は

晩御飯の後、 パパは30分程度  歩いています。

ほとんどの場合  パパ1人で 歩いてますが

たまに  かりんを  付き添わせます(笑)。

というか、  夕方  あわただしかったりして  お散歩出発

遅くなった時は  パパに  一緒に連れて行って もらうのです。

調子の悪い時も  お願いしちゃいます(笑)。

昨日、今日と  頭ズキンズキンでした。眼精疲労でしょうか・・

目も疲れた感じでした。 夕方には  ずいぶん スッキリ

してきました、 お風呂であったまれば  楽になるかな?

今日は  お散歩  パパと行ってくださいね。

001

ほらほら  出発だよ!

004

こうして  2人が  出かけた後は  ごほうびを 準備。

008

あたたかい、 ヤギミルクさん。

パパと一緒に お散歩から帰ると  ヤギミルクが用意されてると

知ってる かりん(笑)。

帰宅後は  猛ダッシュで  入ってきます。

012

音を立てながら  あっというまに  空になります。

はや^^~い。

014

018

とても 名残惜しそう。  何度も何度も  お皿をなめて

大好きな ヤギミルクさん飲んで、 夏に向けて  元気に過ごそうね。

歩いた後は  しばらく  PCをするパパ。

そこで  クールダウン しながら  パパがお風呂に入る

タイミングを  みています(笑)。

022

あら、今夜は  すごく 眠たそうですね。  お目目がとろ^んと

してますよ~~。  聞けば、  グラウンドで  けっこう

走った?  走らされた  みたいです(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2010年5月23日 (日)

雨でまったり

006

今日は  大雨警報も出る  強い雨の一日でした。

昨日のうちに  買い物も済ませていたので 今日はもう

一歩も 外へ出ず、  みんなまったりの 日曜日でした。

かりんも  昨日  雨を予想して 今日の分まで  散歩

しておきましたよ。

その かりん号君、  最近  もっぱら  パパから

「ふけた」とか  「年をとった感じ」とか、言われております(笑)。

3月に7歳になりましたので  シニア部門の入口あたりに

いるのは 確かですが。 

食欲は  大いにあります。  家の中では  相変わらず

元気  元気。  あえて言えば、  お散歩に  必ず行くぞ^~

という、 気合いが 少し減った感じかな?

以前なら  雨が続いてお散歩できないと  家の中で

ストレス発散とばかりに  走ったりしてたけど  今は

それほどでも ないかな。ま、大人になって  少し落ち着いた

かしら?  散歩から 帰ると  「ふぅ~」と 言って(笑)

しばし  休憩してるから なんか 人間さんぽいね。

008

若返る(笑)サプリ、ないかしら(笑)。  加齢による  お肌の

ハリが なくなった?  寝顔見てたら  顔少しゆるんで みえたよ。

012

いいよ、いいよ。  素敵な  おばあちゃんわんこさんに 将来

なれたら いいよ。  まずは素敵な大人のレディさんに なるのが

先だよ。 

あ~ママもだわ(汗)。  肌に  ハリがない(涙)。

重力には  勝てないわ。  水分が欲しい・・・・・。

004 雨でとじこもってたから

お昼は  ピザ  焼いてみました(笑)。

生地が もう少し  風味が欲しいんです。

次は 分量とか 材料とか 少しアレンジしてみるかな?

ネットでも みてたら  人それぞれ  いろいろあるね、レシピ。

パパの感想も 「もう少し 生地が風味があれば・・・」

そうよね、そう(笑)。  また  課題です。

かりんのごはんも  フードが中心ですが  手作りごはん

もっと  きちんと 作って  回数を増やそうと思う。

若返りにも なるかしら(笑)。

いつも1人だから  まったり気味なかりん。

老けこむには  はやいわ(汗)。  やばい!にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  

2010年5月20日 (木)

少し増量

最近、 少し ころころしてきた感のある  かりん号。

003

ごはん食べた直後に  計ったら  8キロ(汗)。

ウエスト あたりが   むっくり  横にでている。

あきらかに  ごはん、おやつ  やや 与えすぎたかも。

最近   まったりしてるから  ついつい(汗)。

運動量も  少し  減ったかもしれない。

なんか  あまり  お散歩も  以前ほど

うれしそうでない。

少し  長い散歩だと  帰宅後 疲れた感じ。

体重が 増えたからかも  しれない。

やや、 蒸し暑くなってきたからかもしれない。

008

庭に出て  なかなか  戻ってこない時が あります。

見てみたら   サラダバー  まっただなか・・・・・

004

やめさせたいけど  なかなかねぇ~~~また見ると

よく  やってます。   胃腸の調子とか  悪いの?

この草が  うんPの中に  発見されるし(汗)。

006

自分ちの 庭だから  除草剤 不使用だけど

 

公園とか  お散歩で通る 道端、  この時期

草 ボウボウのところもあるから  こわいですね。

すぐに  顔 突っ込みたがるから・・・

将来、 ひざとかに

負担が  こないように  かりん号君も  そろそろ

いまのうちに  減量して おこうね・・・・

わんこの1年は  早いんだよね。 1年で  4歳分くらい

年 とっちゃうんだよねぇ。

油断すると  すぐ  増量だわ(汗)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ちょっと  油断してました(笑)。 日々の食生活

人間さんも  わんこさんも  大切ですね。

2010年5月17日 (月)

夢の中の兄貴

良いお天気が続いてましたが どうやら明日は雨の模様。

雨の降る前日、 ちょうど低気圧が近づいてる頃って 統計的に

かりんが  ご機嫌が悪く  暴れる確率が 高いんです(笑)。

今日は  昼間 相手してやってるときも  勝手に  怒ってました(笑)。

晩御飯の後も  なんとなく  不機嫌でした。 いつものとおりでした。

昨日は  お天気も良いので  パパにシャンプーをしてもらいました。

途中  お風呂場を   のぞいてみると・・・・

003

004

007

濡れてる時の かりん号   しょぼいです(笑)。この日も

ドライヤー拒否って  生乾きで  飛び出してきました。

暇になると・・・・・

庭から  木切れを くわえて くることも  あります。

022

023

「見て見て」って 感じで  誘っているような(笑)。

誰もあいてを しないとわかると  そのうち  ふて寝へと。

026

なんか  しっぽさんだけが  ぽとんと落ちてるのが 妙に

気になる(笑)。

025

おちりのあたりが  茶色に 変わってきたような・・・・

027

全体的に  少し薄くなったかもしれない。

今朝は  珍しく  先住犬 ろっこうが 夢に出てきました。

起きる直前でした。  どこなのか  はっきりしないけど

しっかり  立ってて  ただ、 とても疲れた表情だったので

朝から 少し気になっていました。

クリーニング屋に行くため  メンバーズカード入れを探していたら

昔の  雑誌社の  会員カードが  出てきました。

懐かしくて  しばらく  見ていましたら

032

入会日が  2002年5月17日。  9年前の  今日だ。

このころなら   ろっこう3歳。  若いなぁ~~。

この雑誌は  もう なくなってるけど   このカードは

処分できずに  持っていた。 ろっこう、  何か 言いたいこと

あったのかなぁ~・・・・・

今日、お散歩で  歩道と 車道の段差に  つまづいて

あわや、転倒寸前(汗)、  なんとか  踏ん張りまして

ころびませんでした。 セーフ、セーフ  ろっこう ありがとう!

そして、  夕方  焼きあがりました(笑)。

010

うふ、今回は  シンプルに  普通の食パンコース。

湯せんバターは 冷まして、  入れる水は  ぬるま湯にして

(ネットに書いてるのを そのまま利用)

前回、  レシピを よ~~く確認したら あたくし 入れる材料

勘違いしてたもよう。  ドライイーストを  入れるところに

間違って ベーキングパウダー入れたもよう。

今日は  しっかり ドライイースト入れました。

018 端っこ 少し切って 食べてみた。

パパOK!  自分も OK!   あ~^よかった!

かりんにも  少しね(笑)。

ふいの転倒寸前、 ドキッとしましたよ。踏ん張れたのも まだまだ若い(笑)?

勝手に 満足。  

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2010年5月16日 (日)

巡視船乗船

予定通り  今日は  船に乗ってきました。 

海上保安本部の 巡視船 はやと です。

沖合まで 出て、 いろんな 救難訓練の様子を見学する行事。

一度 体験したいと思ってました。昨年は 抽選に はずれ

今年は 初めて 当たりました。 おぼれた人の 救助のほか、

特に 不審船に対する 警告の仕方や  空砲を使っての

射撃訓練が 行われました。

 

乗船から 下船まで  3時間半。  天気もよく、 甲板に

居ると  暑いです。 次々と 船が 走り  上空を

飛行機や ヘリが飛び交い、 映画のシーンみたい。

実際 近づいてくると  ついつい  わくわくしました。

053

056

010

長袖シャツに 帽子。  メイクも 厚塗りで 参加しましたが

下船後に  鏡を見たら  首 真っ赤に  焼けてました(汗)。

長袖シャツの下に  半そでのTシャツをきていたので  ちょうど

Tシャツの  ラインに 沿って カーブを描くような  焼け具合(笑)。

では  訓練の様子を 一部ですが   ・・・・・・

016

019

020 一連の訓練が終わると 各船が 次々と 並んで 走ってきます。

一隻ずつ  紹介され、 それぞれ 隊員が 整列して 敬礼。

一斉に 敬礼する タイミングが どんぴしゃ そろっているのが

すごいなぁ~と 思いました。 

033 自衛隊の艦船も 2隻。 紹介される 船の甲板上では

踊りを披露する船あり、 仮装している人がいたり。 なんでもあり。

これは 意外でした(笑)。036 ちょっと 小さいけど  ↓5レンジャーです。039

この後、 制服の紹介などあり。

048

いわゆる 海猿と呼ばれる  救難隊員が 来ている

ウエットスーツ、 かなり体に密着していますが、 これは

着る人のサイズで オーダーなんだそうです。 体型も

スリムでしたよ~^。 日々、 訓練訓練で 鍛えている

そうです。 そうした人たちの 努力のおかげで 海の安全が

守られているのですね。 

下船後、  少し  街をぶらぶらして  今日は もう ごはん

食べて帰ることに・・・・ ほてった 体に  冷たいビールは

おいしかった(笑)。 車の運転があるので  いつもは

ソフトドリンクですが 今日は バスですから。

ビールにしてよかった(笑)。 体、カラカラになってたし・・・

 

お昼前から  家を出ていたので  かりんには 長い留守番と 

なりました。  帰宅後は  大歓迎で 迎えてくれました。が。

玄関で はぐはぐしていたら  床に 少し  ちびっていました(汗)。

やや、留守番が長い時は  興奮してか? たまに ちびりありです。

062

ごはんは いつもより  多めに  入れときましたよ。

ごほうびです!

064

明日は  朝のうち パパが散歩に連れて行って くれるんだって!

お留守番 ありがとう^~。 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2010年5月14日 (金)

手作り

このところ晴天続きで  お洗濯ものは  乾くし

冬物も  洗えて  いっきに収納  助かります。

こんな  心地よい  良いお天気の時は  午前中

自分から  庭に出て  日光浴を

するかりん。

002_2

見ているだけで  とっても  気持ちよさそう~~。

まだ  今なら  暑くもないから  ブロックの上も 大丈夫です。

たっぷり  日を浴びて  ねむくなったら  寝ます(笑)。

004

超久しぶりの  登場となった 我が家のホームベーカリー。

003

見たら  2000年に購入している。  10年前・・・・

しばらくは  使ったものの、  出来がいまいちで

(あくまでも   自分の腕が悪いため)

その後   数年  ほったらかし。

で、ブームにのって?    出してみた。

まだ   動くだろうか?  いろいろ材料かってきて

やってみることに。

レシピどおりの 分量を入れるだけなんだけど 

過去に   作った  食パンは  どうも 納得がいかない。

ふくらむけど、  生地が  おいしくない!

で、  そのまま(笑)。 反省もせず・・・・・

まず、  今日は  いきなり  くるみ入り食パンに挑戦。

分量を  きっちり  計り、  くるみも  指示どおりに投入!

が、 出来上がったものは   ふくらんでいない(涙)。

なんか   べっとりした状態。   最悪でした。

どこ   間違ったんだろう?  唯一  思い当たるのは

湯センして  とかした バター  まだ  熱いうちに

投げ込んだぞ、 それって  冷ましてから入れるのでは?

材料  全部 無駄に なってしまいました(涙)が、 また

挑戦してみます。

で、  さらに  今夜は  もうひとつに  挑戦。

人生初の  パウンドケーキ、 レシピでは アップルケーキに

なってます。 りんご1個 使いました。

007

これも ほぼ 分量どおり、  ベーキングパウダー少し多めに。

そして  バターは  冷ましてから  入れました。

008

お、 我ながら  良い感じでした。 シナモンの香りが ぷんぷん。

見た目は  ともかく(笑)。

機械は  レシピどおりに 材料を入れたら 動くけど

何か ちょっとした工夫というか  ポイントがあるような・・・

今後の課題です。

014   

それにしても  自分で材料入れてみると  洋菓子って

けっこう  砂糖、粉  バター  入ってるんだなぁ^^~。

カロリー高いはずだね(笑)。

また  がんばって   食パン 完成させないと。

しばらく  はまりそう。  写真は ありませんが  別の日に

ピザも 焼いてみました。  意外に パパは OKだって

言ってくれたけど、  自分は もう少しかな~~~って感じ。

具の並べ方が  雑でした、これも きれいにできたら アップ予定(笑)。

あ~~課題が多いわ。 でも、自分で作ると いろいろわかって

楽しく感じられるようになったかな。 以前はそうでもなかった・・

年をとって、変な余裕が出てきた(笑)?

明日は   事前にもうしこんでいた 行事に参加。

海上保安本部の船に 乗ります。  救難事故の訓練とかを

見学予定。 天気はよさそうですが、  どうか

ゆれないでくれ~^~~にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  

 

2010年5月11日 (火)

お散歩時間

昼間は 日差しが強くなってきました。 お散歩時間も

これからは  少しずつ  遅めになりそうね。

夕食の支度がすこし遅くなり  あわてて  お散歩へ。

003

まわりを  きょろきょろ  なんだか 落ち着かない かりん。

今日は  いつもとは違うコースにしたせいか  やや不満?

005

毎日同じコースでは  飽きるかな?と思い  替えたら

かりんにとっては  かえって  落ち着かないコースになって

しまった感。 あまり、 やる気が なかったみたい(笑)。 

以前に比べたら   何がなんでも  お散歩行くぞ~~~って

気合いが  感じられない日もある(笑)。

これって   お散歩行きたくないのかなぁ~とか 思ってました。

今日   ふと    思いつきました。

なんとなく、  なんとなく   その直前の 行動と  関係が

あるかも しれない?  お散歩に 行く前は  もっぱら

キッチンで  ママの 足もとに  いる かりん。  時々

何か 味見ができる 特典をつけてしまったせいか(汗)・・・

散歩より   キッチンが   気になっているのでは  ないだろうか?

011

キッチンで足もとに いるのが  楽しみな  かりん。

          ↓

途中で  ママの都合で   お散歩に 付き合わされる(笑)。

          ↓

キッチンに 何か  特典が   あるかもしれないと

勝手に  思い込んでるかも。

          ↓

こりゃ、散歩どころではないと 勝手に判断。そうなると

お家に帰ることしか  考えていないかも。

そうかもしれない・・・・よし、パターンを 変えないとね(笑)。

日曜日の 母の日に  サプライズでした(笑)。

006  

午前中   近くの量販店に  出かけていた  パパが

自分の買い物と一緒に   ママへのプレゼントも。

お花って  もらうと やはりうれしいものです。

パパに感謝。  そして 頭の中は  来月の父の日の

プレゼント思案中です(笑)。

あ、今月の5日、子供の日は  かりんのセカンドバースデー。

かりんが我が家に来てから  5日で 丸7年に なりました。

かりんへの お祝いの花にも なりました。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2010年5月 8日 (土)

お友達と

気温が上がって 良いお天気。 今日はね、

ブログの お友達  マロ君と約束していたの。 今日は

マロ君との  デート日記です。  

マロ君は  4歳。  年下男子よ。  しかも かりんとは

親戚さんに  なります。   かりん   大叔母ってとこ。001

マロ君は  1月に  我が家に遊びにきてくれました。

マロ君のお家には  先輩のビグオ君もいるけど  今日は

代表して  マロ君が  かりんと 遊んでくれました。

010

さっそく  かりんパパが  首のあたりを マッサージ。

マロ君  とっても  気持ちよかったようで  大人しかったわ。

わんこも  首や肩が凝ると思うの。

013

012

最初のうちは   かりんも  がうって   しっぽさんも

下がり気味(笑)でしたが、 後は上がってきましたよ。

この春  引っ越しをした  マロ君たち。   以前よりも

ずっと 近くに なれました。  新しい環境にも 慣れてきて

今日  海の近くの 広場で  近況報告(笑)です。

018_2

019

1月に会ったから   きっと  覚えているはず。

前回よりも   接近できたほうだわ(笑)。

広場で  遊んで  ちかくで   お茶休憩です。

お店に  向かう途中  階段を  競って 登ります。

022

マロ君は  ちゃんと  テーブルの下で  待機中。

027

はるちゃん (もうすぐ2歳に)の 注文した  ロールケーキ。

でも  マロ君は  決して 狙ったりは  しないわね。

026

それにくらべ、  かりんの視線は  ずっと  ケーキに(汗)。

パパが  しっかりガード。  ママはひやひやでした。

030

035

カメラ好きの はるちゃんが  かりんに  カメラを 向けて

いました(笑)。  

050

やはりビーグルですから  お互い  クンクン うつむいて

いたことも  多かったり。  お互いの  においチェックも

しばしば。  いつも1人で過ごす  かりんには  こうした

体験は  貴重です。  とても 良い刺激に なったはず(笑)。

1回目より  2回目の対面の方が  ずっと 近寄れて

よかったよ!!   何事も  場数をふまねば(笑)。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

042_2

059

2010年5月 5日 (水)

暑いGWでした

天気にも恵まれ  お休みも今日まで。

パパは 「まだあっても いいぞ」と 言ってるが

ママは  もういいわ(笑)。かりんも 毎日パパがいるから

気もそわそわ。  明日から またいつもの 日常時間ね。

元にもどるかしら、 またいつもの時間に起きないとね。

最後は  緑のカーテン作りで 終えました。

014

昨年は  とりかかりが  遅かったので  今年は この時期に。

昨年と同じ土を購入し、 ネットは  昨年のものを使って

2階の ベランダから  たらしました。

ゴーヤのなえは  2つ購入。

016

昨年は  最初に 収穫した1つめを食べた時は

うれしかったですねぇ。  自分で作ったものが 無事に

くちに入って(笑)。  ただ、 とりかかりが  遅かったので

(6月末だったか?)

収穫数が  少なかったので  。お店の人からも

「少し 遅いかなぁ^」 と  つぶやきも聞かれ(笑)。

今年は  スタートだけは  なんとか!

011

昨年より 多い収穫を  祈って。  そして  順調に伸びて

カーテンが  張れたら  ちょうど  和室の前が 緑の

カーテンとなって  いくぶん  ひよけにも  なり

すずしくなるのかどうか、  この夏の  行方が 気になる

ところです(笑)。

005

かりんベットも  夏用を 出しました。 夏用の敷物も

1枚追加、  今年は  グリーンさんを  チョイス。

001

このところ、 急に暑くなったせいか  すっかり まったりモードで

寝ています。  夜は  8時前には  とっとと  ベットに 入り

寝ています。  その後  何回かは 起きて うろうろしてますが

なんか  やけに  速くない? これも年をとったから(笑)?

明日から  いつも時間。  ふぅ~なんか気だるい?

昨日は28度くらいでしたか、  かりんも暑そうでした。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2010年5月 3日 (月)

ドライブ、その後

今日も 気温がぐんぐん  上がっています。

暑いですよ~~昨日よりも。  今日は  各自それぞれ

自由に過ごしています。  パパは  街をブラブラしてるはず(笑)。

ママは  まったり、  そしてそれ以上にまったりなのが

かりん号。   昨日のお出かけの疲れ?  急に暑くなったから?

昨夜から  極めて おとなしい。  朝も  みんなを起こしてまわる係

なのに   熟睡。  昼間も  からむことなく   熟睡中です。

昨日の続きを 少々。

高速道路を下りて   しばし  走って  途中コンビニで

おかずを買って(笑)、  どこか  お昼を食べるところを 

探します。

037

かりん専用の  水筒で  お水をごくごく  飲みました。

038

041

あ~暑かったね、  そして  疲れたかな?

さ、人間さんは  家から持ってきた  おにぎり。

かりんには  その間  退屈しないように  おかしとガム。

ガムなら  しばし  夢中になってくれる・・・・・の  はずが・・・・

043 044

ガムには  目もくれず   人間さんの ごはんを  欲しがる。

リードは  フェンスに つないでいたけど、  思いっきり

伸びてきて  ジャンプジャンプで   要求(汗)。

046 結局  もう あわただしい  お昼と なりました。

やはり ビーさん、 ごはんを見たら  とっても 気合いが入ります。

051 057 ここでは 元気に 走って ボール遊びを  してくれました。

さっきの ドッグランでも  ボール投げたけど  無視(涙)

だったのに・・・・・・

066 068

帰り道   ちっとも  寝ませんでした。  いつもなら

後ろで  寝てくれるのに。  その反動でしょうか?

今日は  思いっきり   寝てます。   疲れが残っているのか?

う~^ん、やはり  7歳を迎え  やや、疲れが  とれにくくなった

のでは?   朝から  ちっとも  からんでくれないのも  また

寂しいねぇ。    ごはんは  しっかり  完食です。

干しものも  いっぱいできて  はかどって  それはそれで

よかったけど、  なんか ずっと  寝ている  静かな

かりんを  みたら  やはり確実に 年をとってきたなぁ~

と、  実感。   お出かけも  緊張するからね(笑)。

今日はゆっくりして  明日 また元気に過ごそう。

休みもあと2日。  曜日の感覚が わからない。

今日は 月曜日ね、  月曜日!

フィラリアの  お薬、今月からでしたね。

今朝思い出して  投与しました(汗)。   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2010年5月 2日 (日)

お出かけ

001 最寄りインターから 高速道路に のりました。

しばらく  走ると  桜島ドライブイン (上り側です)。ここに

ドッグランが  あることは  しっていましたが  どんなとこか

行ってきました。

005やはり連休とあって  車も多いです。

看板みたら、  大型犬以外は  OK!! 

慣れたら  リードを 離して くださいって・・・・・

 

まず  

リードが  離せるかどうかが・・・・

ランになれていない  かりんですが   幸い  この時居た子は

ダックス2名女子、 きょうだいでは ないが  同居犬。1歳半。

かりん、  ダックスとは  わりと相性は  いいほうだ。

リードは すぐに とったが OKでした。  ふぅ~^~ここまで合格。

相手も  攻撃性も まったくなく  あいさつは  できましたが・・・・

この  あいさつだけでした(涙)。 後は  単独行動へ・・・・

007からめません(笑)。

008 近くに  連れて行っても     だめ子。

009

微妙な  距離感を  保ったまんま    終了(笑)。

次にあった女の子は   まだ6カ月。

かなり  突っ走って  遠くまで  行くらしく(笑)

今回は  ランは  様子見で  さくごしに  ごあいさつのみ。012 014 016 ランの外には  大型犬 2匹が  登場!

かなり  でかい。  同じ犬種同士が   偶然出くわしたようで

飼い主さん同士   話が  盛り上がっています。

022 023 そう、 この大型君たちが  出口に  いるので

かりん、   帰れません(笑)。  チラ見するものの

決して 近くには  行きません(笑)。

028 その後  無事  出られましたが(笑)。

ランには  入ってこなくても  わんこ連れが  ちらほら。

027_2

他のわんこは  こうして  横を通り過ぎて行きます。

みんな  どうどうたるもの。

かりんは  しっかり  しがみついて  抱っこされたまんま

この場を  あとにしました(汗)。

高速下りて  一般道をしばし走り、 今日はおにぎりだけ持参。

お楽しみの  外での お昼。

こんな時は  すっかり  元気になってる

かりん ! この続きは  次回 もう少し 続きます。

031ここのドッグランは  ビーグルが走るには  小さめ。

ドライブの  合間の  休憩には  いいね。

小型犬が走って ちょうど いいくらい。  予想通り  走りは

しませんが  すぐに リードを離すことが できただけでも

我が家にとっては  わずかな前進でした(笑)。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »