« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

またもや 雨が

001 このところ、 草の緑も ぐんぐん 濃くなってきた感じ。

昨日の  お散歩です。

さすが、ビーグル   ひたすら  クンクンしっぱなしのお散歩。

ほんと、うつむいたまんまです。

008 昨日は 晴れたものの   風が強く   目も開けているのも

つらく、 目にも  ほこりやら  ゴミやらで 早めの切り上げ。

 かりんも   少し早い時間だった

せいか、  いまいち  のりが悪く   あまりうれしそうでは なかった。

本当は  まだ   お昼寝モード だったかも。   そして  夕方

パパの帰宅時間が  近くなると  ヒーターの前を 陣取る。

ママも  横で 温まる。  こうして  2人  並んで  座って

暖をとっているが    そのうち  とっとと  さっていく かりん。009おい  おい

ママの前を  とっとと  出ていく。  

012

今度は  自分の手足を  ぺろぺろ  なめ始める。

014

レディとして  身だしなみ?   もうすぐ  パパが  帰りますよ。

雰囲気で  わかるんでしょうね。  

016

はい、帰宅。  真っ先に  玄関にかけつけ  すりすりした後は

こうして  足元で  待ちます。 待っていても  出てくるのは

お弁当の 空箱なんですが(笑)。

020

そして、  今年度も  今日が最後。  静かな1日でした。

お昼に  おいもを食べたせいか   午後は  まったり

もう   ぐっすり寝てくれました。  これ、作戦です(笑)。

019 食器棚の 中も  いろいろ  見直して  ごそごそ

やりたかったので   かりんには  おいもで  腹いっぱいに

なってもらいました。ここ数年、  食器は  少しずつ  白いものを

集め始めたので  今度は  それらを  なんとか  うまく

効率よく  並べたいのですが  これがまた  うまくいきません。

雑貨屋さんでふらりと見つけたものが  多く、  もう全然

高級品は  ございません(汗)。

雑誌に載ってるような  おされな  並べ方が  まったく  だめ!

並べることも  難しい・・・sweat01

   

雨の予想なので  早めに  出ましたが。

残念ながら   途中から   降ってきました。

024_2

あえなく    今日も  途中   切り上げとなりました・・・・

029

明日から  新年度、  4月のスタートですね。

雨の  スタートに  なりそうよ!  

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 2日連続の  お散歩短縮  残念でした!

| | コメント (10)

2010年3月28日 (日)

花冷え

日差しはあるものの   冷たい、  肌寒い週末です。

寒がりかりんのために(笑)  灯油追加購入。 もぉこれで

今シーズン最後の 購入となるかどうか・・・・

031 雨のたびに  ぐんぐん  増える 雑草。

やっと   草取りです。   草を刈る  パパの近くをうろつく

かりん。   危ないので  遠巻きに  見ることに。

037

ようやく   きれいになりましたよ。   でも また ぐんぐん

伸びてくるね。  次は GWのころかしら?   パパ、ありがとう~^。

かりんがいつも  ホームグラウンドとして  走っている

公園も  この時期は   桜で  楽しめます。

咲いてるところも  あれば   まだもう少しって ところもあり。

022_2

平日のぽかぽか天気のときなど  けっこう  穴場(笑)。

ゆっくり  眺められます。

026

7歳の  お誕生日には   いっぱい  お祝いコメント

いただいて   ありがとうございました。  また1年  健康に

気をつけて  大好きなボール投げ がんばろうね。

苦手な  ことにも  (大きな音、  子供等々)

少しずつ 進歩があったらなぁ~  びびりも もう少しねぇ^^

ランままさんから   いただいた  お洋服  お披露目~^~

これから暑くなる  夏に向けて  さわやかに!が、テーマよ。

004

モデルが  相変わらず  無表情ですが(汗)

サイズ、どんぴしゃりですよ~。

ランままさん、  ありがとう~~^~。

012

撮影用に  手にもった  おやつに  目線が集中しすぎですね(汗)。

009 4月には  健康診断と  狂犬病の予防接種がありますからね。

病院苦手さんだけど  チェックしてもらって  元気に

ローズ部マネージャーとして  夏の活動に 備えましょうね。

012_2

まだ 肌寒くて  雨も多くて  なかなか   ぽかぽかのお天気には

なりませんが  皆様 体調管理  十分に お気をつけて

過ごしてくださいね。

食欲旺盛は  かわりない  かりん。 8歳に向けて

元気にスタートです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (9)

2010年3月25日 (木)

祝 7歳

ようやく雨もあがったものの、 どんよりとしたお天気の中

本日   かりん   7歳の誕生日を迎えました。

ブログの  お友達の 「ビーグル犬パンチの日記」の

パンチ君も   今日  5歳に  なりましたよ。

パンチ君   お誕生日  おめでとう~~~~!!

023 今日 撮った 1枚です。  曇っていて  すっきりしません・・・・

ほんとに 早い月日です。  相変わらず  甘えん坊で わがままで

まだまだ子供っぽいかりんですが  今年こそ 真のレディさんを

目指し・・・・・   毎年 この目標 同じなんです(汗)・・・・・

いや、もう 元気であれば よしとしよう。  元気に ボール投げや

お出かけが できることが  何よりです。

月曜日の  晴天に  公園に行った時の  おさしんですが。。。

011

ボールを 追いかけるときは  すごく 生き生きとしています。

012 まだまだ  ボールへの 執着は  強いようで(笑)。

今年も  たくさん  投げますよ!014

022

そして   うれしい プレゼントが  午前中に届きました。

013

ブログの  お友達の  「三匹がいくっ!」の ランままさんから

かりんの洋服、おやつ、 千葉特産の落花生が  届きました。

エル君、パールちゃん、ランちゃんからの  カードも。

009_2

お!  思わず  「ローズ部  夏の制服か?」と!

チアガール制服も ずいぶん年季がはいってきたところだし

制服一新!   お天気のいい日に  さっそく  制服お披露目

してみたいと  思います。

ランままさん、いっぱいの贈り物  ありがとうございました。

また1年  元気に  活動していきます。

素敵なレディさんに   今年こそ・・・・

願いを込めて  ぽちっと  お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (16)

2010年3月22日 (月)

お出かけ

今日は  お天気にも恵まれ  朝っぱらから

シャンプーされた かりん。   このところ 風は強いし

おまけに  黄砂も降ったりで  なんとなく  ほこりっぽい

感じだった(笑)。  さっぱりしました。

お昼寝の後は   家から 車で15分の   市の大きな

公園に 行ってみました。  天気が良いせいか

子供連れの家族が多い。  桜の下で  お弁当広げている

家族も。   そばにいるわんこは  たいてい ダックス。

なぜか  とにかく  ダックスが 多かったね。 ビーグルだと

お弁当  狙われちゃうね(笑)。

003_2

桜と 一緒に かりんを撮るのは 難しいねって 言ってたら

パパが   かりんを  持ち上げました(笑)。

思っていたより  咲いていたような・・・・ 夕方のニュースでは

例年より   咲くのが早いようです。  場所にもよるけど

9分咲きくらいらしい。

028

グラウンドを  1周 歩いている途中で  かりんが 立ち止まる。

すぐ横の テニスコートへ 行こうと われわれを誘う しぐさ。

なぜか よほど そちらに行きたいらしく  前に進まず

本人の進行方向に 任せたら  さっさと  入って行った(笑)。

023_2

025

わかんないけど   しばし  観戦(笑)。

いったい  何が  気になったんでしようか(笑)?

ここで  お洋服を 脱いで   観客席を チェック。

特に 異常なし。   そろそろ 帰りましょうね。026

このあたりは↓  まだ  咲いてないなぁ~~場所によっては

かなり  咲いてるところも。

040

でも かりんにとっては  桜の咲き具合より  においチェック

なのである。  駐車場に向かう 途中は  ずっと

うつむいたまんま、  桜も  観てないですよ!041

今日は シャンプーしたり、  走って  歩いて・・・

少し  疲れたかもね!  でも  おやつをみせたら

目が 輝いていたよ!

038

お花のきれいな 時期ですね。  週末がなかなか お天気に

恵まれない確率の方が多いような気がする。

047

行きは  ひんひん鳴いて騒ぐので  助手席で 抱いていたけど

ほら、帰りは  こうして  後部座席に ちゃんと 1人で

座れるんですよ!  いつもそう。  帰りは 良いのですが(笑)。

今日はシャンプーもしたせいか、すごく 毛が抜けました。

駐車場で  再び  洋服着せての   乗車です。

でも  車内  毛があちこちに・・・。

行きも  こうして 1人で乗車できたら  もう完璧なんだけどなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (9)

2010年3月21日 (日)

西日

004

かりんが 珍しく  ママのイスに  座っています。

お手手が  胸の下に  収納されています(笑)。006

008 ふふ・・・・・

  なんか  鴨みたい(笑)。  連続シャッターで  やや不満そう。

  まぶしいやら、  眠たいやら・・・・・

011

それにしても  風  強かったですねぇ~~。  今日は晴れた

ものの、  まだ 風は少し強く   だんだん  寒くなってきた。

夜になって  ヒーターの出番です。

明日の朝は  冷え込むらしい。  昼間は ヒーターもいらず

差し込む  日差しも  強くなってきたので  夏に向けて

日よけを  出したり。  かりんがいつも寝ている あたりは

西側なので  これからの季節   暑くなります。 我が家

東南の日差しも 入るけど  西日も入る。

ここは  壁にすれば よかったかと・・・でも 窓があった方が

風が 入るし・・・と思い、  家作り  1回じゃ いろいろ

悔いが残るわ。 この日よけ、 通販で 買ったけど

カタログでは  窓の外に 掛けてあったから  ほんとは

外で 使うんだと思う(笑)。  夏でも ここに居る かりん(笑)。

001_2

日差しの 入り方は  着実に  夏バージョンへと

近くなってきましたね。  ここは西日が あたる部分だからね。

何回か、  場所も 替えてみたりしたけど  やはり 落ち着かない

らしく   きょろきょろするばかりで  なかなか  寝らず・・・・

結局   ここに定着。  ここだと  イスに座っている

ママの  動向が  よく 見えるからだと(笑)。

明日は  風もおさまって  すっきりした 青空だといいなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (7)

2010年3月20日 (土)

お彼岸

毎晩  パパのお風呂に 同行するかりん。

そろそろ  パパがお風呂に入る時間には  そわそわ・・・

やはり  長年の 経験から  なんとなく 雰囲気で わかっています。

そのころには  パパの至近距離にいて  待機します(笑)。

022

お声が かかりました。   さ、今夜も出番です。

パパの後ろから  とことこ ついていきます。

はい、  右ですよ~^

023

025

まず、様子見。

026

まだ、 様子見。  いつもは  さっさと入るのですが

028_2

あ、カメラが向いてるからかな(笑)。 こうして  そのあとは

パパより  一足先に  でてきます。  顔をしみだらけにして。

パパのお兄さん (東京在住)が  出張で 木曜日にこちらへ。

木曜日は  こちらの  支社の人たちと  郷土料理&ラーメン。

金曜日の午後には  同行の他の社員は  帰京。

お兄さんは  地元なので  もう一泊。

金曜の夜は  われわれと  お店は違うけど  やはり

郷土の料理を 希望。  かりんは  暗がりの中、お留守番。

黒豚ギョーザ、  さつまあげ、きびなごの刺身・・・・・

複数で食事すると、 やはりおいしいですね。

焼酎 「魔王」   お兄さんと かりんパパが 飲んだ。

グラス1杯、800円!!  高い。  少し飲んだけど

他の焼酎との違いが  わからない(笑)。  パパは

しきりに  「違う!」と、言ってる。

今日は  みんなで   お墓参り。  パパの実家も

ママの実家も  墓石のほうではなく   納骨堂なので

お参りも  身軽で行ける。  お線香をあげて おそばを

食べて  夕方帰京。  やはり地元に帰ると  地元の

ものが食べたくなり、  かるかん、さつまあげ、お茶、など

家族あてのお土産を買い、 自分の荷物も一緒に 宅配便で送り

ショルダーバッグ一つで  空港に 向かった義兄。

実に サバサバした人です。

018

おはぎ、 お腹いっぱいになりました。

夜になって  すごい雨と風。  天気の変化がすごいです。

こんなに荒れた天気なのに  明日は 晴れの予想が出てる。

この 嵐は  こんやだけ?

夜のお留守番が しっかりできた かりんに

ぽちっとね。  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (5)

2010年3月17日 (水)

注目して!

朝は少し冷えましたが  日中はけっこう気温上がりました。

出かけるとき  羽織った 春コートも  美容院を出るころには

むしろ  汗ばむくらいでした。

久しぶりの  美容院、  カット&カラーリング。 今回は

4センチカットしました。  くせ毛なので  夜になって

すでに  毛先が  はねてきています(笑)。

もう少し  カットしとけばよかったかなぁ~と  思った(汗)。017

024

一番長くのばしていたときは   背中の真ん中くらい。

もう一度だけ  それくらいに  伸ばしたい と、  思いつつ

だんだん  広がってきたりで  なかなか  キープできず

そのうち   暑くなると   あきらめ・・・・

ママ単独の  写真を  撮影中、  足元によってきたので(笑)

結局  抱っこさんすることに!

昨日は   とても 風がつよく   その上、  黄砂が降っていて

ほこりっぽい、   お散歩で  向かい風を受け   目にやたら

ゴミが 入ってくるような、  目を細めながら 歩いていました。

駐車場も  ゴミなどが飛んできて   汚れてます。

ほうきで   はわき、   車も  軽く洗うことに。

003

洗車するときは  いつも  こうして  花壇(と言っても 花は何もない)sweat01

のところから、   駐車場を  見下ろす  かりん。

退屈なので   庭の方に  まわって   吠えてみたり。

007_2

010

洗車を観てるのは   最初だけで  後は  もっぱら  暇を

もてあましてます。

その 反動か、   終わって   部屋に 入ると

待ってましたと  ばかりに   履物を   わざわざ  庭から

持ってきました。 ママの姿をみてから   わざわざ  それきたと

ばかりに  持ってきました(笑)。

013

016

だれもいないときは   こんなこと   しないんだよね。

ママに  見せつけるために  ヘッドスライングなみに

走りこんで  くるんだよね、  おかげで   我が家の敷物

とくに  これは  裏がつるつるだから  滑り止めないから

あ^っという間に  飛ばされて・・・・

いつも   いつも   斜めに  敷かれているみたいだよ~~^

常に  注目してもらいたいのが   わんこなんだよね。

特に  ビーグルはね !にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (11)

2010年3月15日 (月)

月曜日は静かです

夕方  帰宅したパパを 玄関で出迎える かりん。

頭を なでなでしてもらうと   後は  自分のおもちゃ入れへと

走っていく。   ここで   今日の  おもちゃを チョイス。

010

今日は  わんこさんが  選ばれました。  こうしてパパを

出迎えた後は  きまって  自分のコレクションの中から

選んで  がじがじ   やってます。  ほぼ  毎日。

011

パパを出迎えた  興奮する気持ちを  抑えきれないのでしょうか?

夢中で  かじっていることも あります。  ちなみに  先住犬ろっこうは

やはり  パパを出迎えた後は  興奮して  家の中を走り、 途中から

必ず  洗濯物を くわえて  さらに  走り回る。  それを

後ろから  吠えながら   追っていく  かりん(笑)。

2人居たころは   そのドタバタが   恒例行事でした。

お友達の お家でも   帰宅直後は   興奮して  走りまわったり

するのかな?  この習慣って  我が家だけだったりして(笑)。

012

あ、パパが  2階から  下りてきたよ (着替え終了)

パパが  着替える間は   こうして  待ってます。

014

お風呂の準備中、 待つかりん。  もう  なんだか ねむそう。

今日は  とても 強い雨で   お散歩は  中止。

昼間も  ぐっすり  まったりで  とても静かでした。

015

007

中学校に  上がる  階段です。  何段あるんだろう^^^!!

昨日の  午前中、  パパと  超ロングの お散歩を こなした

らしい(笑)。    歩き、   登り、  ボールなげで激走。

かなり  ハードメニューだったようだが   喜んで(笑)

こなしてくれたようです。  わんこは  文句も言わず(笑)

忠実だなぁ~^~。  ここは  しんどいから  やめとこう~とか

言い出さず、  けなげに   パパについて行ったなんて

がんばったね、かりん。  今日は お天気も悪かったせいか

モチベーションも上がらず  まったりと  疲れをほぐして

いたようです。   静かな雨の月曜日でした・・・・・・。

明日からは  晴天みたいよ!   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (10)

2010年3月13日 (土)

PC復活

    

昨日の かりんの  走りです。

久々の 動画  撮ってみました。

アップの仕方を忘れ  時間 かかりました(笑)。

昨日の夕方  宅配便で  新しい

接続用の機器が 届きまして

夜に、パパにとりつけてもらい 無事に

つながりました。  ほっと しました。

  古い方の  機器は  返却してくださいとのこと。   返送用の  紙袋   配達伝票も ついており、  伝票には  必要事項が   すでに記入されていて、  我が家の住所&氏名も すでに記入済み。

018_2

  

017   伝票貼り付けて  出すだけ!  もう  いたれり   つくせり。   しかも  着払いだから   我が家の負担は  いっさい  ゼロ!   親切ねぇ^~~~。   3年半以上使ったから  機械も疲労したんでしょうかね?   でも  まぁ  とにかく  無事  自分のPCで  復活しました~~。   一安心です。       やはり  使い慣れた 自分のものがいいね(笑)。    肩もこらない、腕も痛くないよ~~~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (7)

2010年3月12日 (金)

やっと晴れた

やっと、久しぶりに 晴れを実感。

歩くだけの お散歩はできていても  そういえば

ボール投げの方は  久しく やってないような。

近くの公園、  早く行けば  あいてるかも!

今日は   ずいぶん  早めの散歩になりました。

Img_0003

やった~~~念願の 貸切タイム^^^

まだ  子供たちは  授業中だし、  あら今日は

グラウンドゴルフ練習組もいないし!!

走れ、走れ、   かりんも  ずいぶん ひさびさの走りとなり

走るわ、走るわ、  しかも  もっと 投げての要求も多く(笑)。

本人の希望に  そって  けっこう  走りこみました。

Img_0002

まだ 風は強めですが  今日の外出は  

ちょうどいいくらいの  気温でした。 このところ 目まぐるしく

変わるお天気。  早くも明日は 曇りマークが出ている。

そして、来週は  また雨だって?  はぁ^~がっかり。

こんなに早いと   歩いている お友達も  ほんのちらほら・・・

この公園は  桜がきれいに咲くので  その頃は  とても

楽しみです。

いっぱい  走ったら  のどが渇きました。

水道のところまで  ママを先導する かりん。  よく場所を

覚えているよね。

Img_0014

はい、じゃあかえりましょうか・

少し   おやつも  持ってきましたよ。  はい、見て見て~~

こっち  こっち^^

Img_0012

やはり  お天気が安定するのは  お彼岸の頃を境に

なんでしょうね。  あたたかい日が もっと ほしいね。

パパのパソコンも  最初の頃にくらべたら  だいぶ 慣れて

きましたが、  ここの マウスが  小さいので握りずらい。

そのせいか、右腕の  二の腕に 無意識に  力が

入っているようです(笑)。 ここだけ  凝る。

かりんは  すぐ近くで  グーピー寝ています。 たくさん

走ったので  ぐっすり。 キーを打つ音が  ほどよく

子守唄になってるかも。

いっぱい走ったかりんにぽちっとね。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (5)

2010年3月10日 (水)

日ざしが恋しい

今日は雪も降るし、冷たい雨で  すっかり寒さも戻って

しまったけど、 あさってくらいから 気温も上がりそう。

ちゅっぴり期待したい。

032

034

うっすら積りました。  一度は  はずした 敷物

再登場させました。床が冷たい。  そしていつもの光景。

ヒーターの  一番前は  かりんに 決まってしまいました。

ママが座ると  やたら  邪魔をしてきます。 とっとと

追い出されます(汗)。

036

相変わらず、 寒いみたいです。  夕方も  ふぶいてまして

今日のお散歩は中止。  パパも 今夜は 歩かなかったわ。

もう雨は 飽きました。  はやく  お日様が見たいよ~~。

ママのパソコンが  ここ 2日くらい つながらなくて・・・

パパが何度か  いろいろ  やってたけど  ダメ。

接続会社は  電力会社です。  ここに切り替えて 3年半。

サポートセンターに 連絡して  接続に使っている

機器の不具合かもしれないってことで、  新しい機器が

送られてくる予定。  無事に 解決すればいいけど・・・・

で、このところ   パパのパソコンを使用中、 やどかり状態。

いつも  ノート型PCで慣れてるので  パパのは デスクトップ型。

なんとなく、  まだ やりずらくて  首が  疲れやすい(笑)。

なんかまだ 勝手が違って  時間かかる~^~。

慣れないうちは  なんとも  要領悪くて。  しかも

夜は  交代で  使うから  不便。

このところ  天気も悪くて  なかなか  おさしんも撮れず・・・

ぽかぽかの  春の ひざしを  あびたいなぁ~^。

天気はいまいちだし、 PCは つながらないし・・・・・

がっかりです。  新しい機器で すんなり解決

しなかったら どうしょう? どうかつながりますように!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 願いをこめて  ぽちっとね!

| | コメント (10)

2010年3月 8日 (月)

睡眠時間

帰宅途中から  また  ポツリポツリと 降りだす雨。

いつもそう。  このところ  夕方あたりから  降ってくる

パターン。

でも  まだ  ほんのちょっぴりだし。  またまたいけなくなると

残念だし、   折りたたみの  ミニ傘持参で   お散歩へ。

001

幸い   雨も  おさんぽの間は   待っててくれました。

005

やれやれ、  今日はセーフ。  でも また明日  雨の予想。

このところ  ずっと  こんな感じですね。  さすがに

春の日差しが  待ち遠しい。

帰宅後は  たいてい  ひと眠りして  過ごしていた かりんも

最近は  睡眠時間を削って(笑) ママに 張りつくように

なりました。

017

キッチンで 待つ かりん。  座り方  変?

普通の ビーグル座りではなく    しりもちついた感じ(笑)。

018

どっかり  おちりを  落として   座り込んでます。

「腰が抜けたの?」と、  思わず  確認してしまった(笑)。

ここにいると   たまに  何か  もらえるから・・・・・

すっかり  そうなってしまった(汗)。   たまに  何か

飛んでくるからね。   腰を据えて  待ってるんでしょうね。

1日の中で

張りつき時間が  全体的に 増えました。

その分、  睡眠時間が減ってるはずなのに

眠くないのかなぁ~~~?

睡眠より  おやつ優先のかりんです。

ほんとに  寝なくていいの?   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (9)

2010年3月 5日 (金)

お気に入りは

また今日も 夕方近くなって 雨が降ってきました。

このところ   すっきりしない日が多い。  雨もけっこう

本降りなので  洗濯物も乾かず  お散歩も いけない日が

ちょこちょこ出てきた。

008

外に出られない日は  もっぱら  自分のおもちゃをぶんぶん

振り回して  走り回る。

お気に入りは  カメさんだけど  最近は  献血君がターゲットに

されっぱなし。

011

016

パパが献血をした際に もらってきた  キャンペーン人形の

献血君、  このところこればかりが  被害の対象になってる。

もはや   手術が必要。 そろそろ入院だな。

いろいろおもちゃがあっても   常にくわえて 持ってくる物は

わりと決まっているような・・・・。隣の部屋に 置いてあったり

玄関に置き去りにされたり、庭に運んであったりと・・・

なぜか  どんな状況でも  われわれが 気がつくような 位置に

置いてある気がする(笑)。 その場面を 想像すると

おかしくなる(笑)。 一応  いろいろ 作戦 考えたつもり

なんだろうね(笑)。

017

今夜も 遊んだあとは  そのまんまです(笑)。

毎日 拾って回収しているのは ママですよ~^。

おもちゃの相手するのは  いつまでだろうか?

今月末で  7歳を 迎えます。  人間さんなら

もう立派な中高年、  わんこのなかでも  もうシニアと

よばれる方に なってきたよ。  でも まだまだ

 おもちゃの相手は  やめそうにないなぁ~^。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (7)

2010年3月 2日 (火)

ねばり強さ

普段 与える おやつは  ミルクガム  ボーロさんが主。

ビスケットもあれば  小さな アキレスさんもあり。

この前 買ってきた  かなり硬そうな  馬?牛だったか?(笑)

硬い  皮を 半分に へし折って  与えました。

001

大事に くわえて  持ち運んで  あちこち  移動しながら 

堪能。

002

今回は  てごわいようです。  かなり奮闘してます。

あまり長いと  少し心配に・・・・まさか 歯が折れるなんて?

まさか  ないよね? もちろん、途中で 放棄などしません。

006

カメラを向けると  だんだん うなってきました(笑)。

集中したいらしい・・・・・・

結局、   その後  完食するまで   1時間半かかった。

おそるべき  ねばり・・・・歯が小さいから  時間かかった?

そのかりん、  いつもは6時前に起きるのに   今朝は1人で

5時15分ごろ 起きて  1階に下りて行った。   ほどなく

リビングの大きな窓をたたいている音が  聞こえてくる。

この音は  我が家の中では  よく  聞こえますが

外(近所) に対しては  それほどでも ないと  判断。  

この場合 まず、  「庭に 出して」  の  合図です。

トイレは  うちの中ですから   たいていは  きまぐれで

庭に 出たくなるときに こうして たたいて 知らせますが

さすがに  いつもいつも  要求を聞いているわけには・・・

しかも   こちらも  眠いし。  叩いている 音をききながら

無視してました。  そのうち  あきらめるだろう・・・・・

音は  15分間   続きました(汗)。

すごい   集中力、  根気。   でも  無視してましたら・・・

今度は   叩きながら   「わんわんわん・・・・・・・」

さすがに   吠えられると   近所に  聞こえてしまいます。

仕方なく   ママが下りて行って  庭にだしてやりました。

やはり  たいした目的もなく   うろうろして  遊んでました。

かりんの ねばり勝ちです。   たま^^~に  こういう時が

あります。    目的不明の  早起き!

一度  起きてしまうと  もう寝られなくて   そのまま

結局早起きさせられました。

春を感じて  だんだん  早起きしそうな 予感・・・・

かりん号、  まだ寝ていてください。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (9)

2010年3月 1日 (月)

検診

昨日アップした  パンチカップ参加賞のポストカード。

あちこちのブログでも  お披露目されている。 柄がそれぞれ

違うみたいで  全部で5種類あるんだって。 うちには

割と  落ち着いた?感じの柄だったよ。

昨日の 写真では せっかくの なっちゃんチョイスの カードが

小さくて 見えずらいことに  ショック! やばい!

せっかくの パンチ部長からの 記念、  再度アップすることに。

002

なつこさん、どうしたらこんなにうまい絵が描けるのかしら(笑)?

器用な人って 何やっても うまいんだよなぁ~~。

昨日とは  大きくお天気が変わり  午後は  強い雨です。

かりんも  まったり。  こんな日は  寝るしかない。

お散歩も  まず 無理だね。

019

オリンピックも終わり  またいつもの感じに 戻ってくる。

今日は  市のほうで  無料で受けられる  胸のレントゲンを

朝から  受けに行った。  ほんとは 毎年案内くるけど 受けたり

受けなかった年も。  もう年度末に近いから 少ないだろうと

思ったら  案外 多かった。  無地の白いTシャツを着てくれば

そのまま 写せる。で、 ここで 過去の経験から。 朝思い出したこと。

髪が長い場合は  事前に アップにしておいたほうがいい。

一つに束ねただけだと  「上に あげてください」 って言われる。

順番きてから  あたふた しないように  家を出るときから

どかんと 持ち上げて  びしっと 落ちないように 固定してきた(笑)。

さ、いよいよ  自分の番がきました。  コートの下は  白Tシャツ。

髪もすでにアップ。  係のおじさんから

「お、 準備がいいですねぇ!」と  おほめの言葉(笑)。

この道、  数十年ですから(笑)。 でもまぁ  ほめられるのは

悪い気は しないし、うれしいね。 狭い検診車の中で さっと

済ませるしね!!

残るは  胃の検診。  これは14日、有料 。  バリウムを指示通り

飲みながらの撮影だったような。  これも 過去の経験から。

確か、ウエスト部分に金属がついてない服装がよい。

撮影に支障がでないように、ジャージ、 ゴムのスカート

ゴムのスラックスがいいとか  言われたことがあったような。

ありますわよ、そのための  ウエストがゴムのスラックス(笑)。

集団検診だから  結果が出るまでが  ちょいと日にちかかるけどね。

Img_0001_1

雨だと  写真が撮れないから  以前撮ったものですが

Img_0004_1

ビーグルの おちり、 がにまたぎみなところが なんとも

好きです。

やっぱり  晴れてほしいなぁ^^。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (5)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »