« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

みんなでお買いもの

今日は とてもいい天気。

汗ばむくらいでした。  食欲も もと通りです!

そうそう、  ちょうど腸炎発病初日に  届いたポストカード。

030

先日行われた  パンチカップの  参加賞です。

かりんにとっては・・・

看護師として 看病中に(笑)うれしい パンチ部長からのカード。

マネージャーかりん、 士気も高まりました(笑)。 

 なつこさん、 パンチ部長  ありがとう~^。

今日は  少し遠くのスーパーへと  みんなで 出かけました。

撮影後、そのまま  ローズ部マネージャー姿で 乗り込んだ かりん。

054 途中からは

軽自動車の 前列にきた かりん、おかげで 3人 ギュウギュウです。

後ろに1人居ると  ひんひん泣いてますが、 前に来て ママの

ひざの上に立って 景色をみてると 安心するらしく おとなしい。

083

067

しばし  かりんと パパは  駐車場で ママの買い物が

終わるのを 待ちます。 今日は5%割引の日。 混んでます。

062

064

待ちきれないのか  退屈なのか  外に出ていたようです。

ずっと  スーパーの方向を 見ていたらしい。

057

今日は  このお出かけだけでしたが、 こうしてごくごく 普通に

日常生活が 送れることに感謝です。 スーパーでの買い出しでも

一緒に乗せていくと  喜ぶ?かりん。 留守番より いいよね。

後ろに居ても とにかく パパに近づいて  前を見るのが好き。

あっという間の 2月でした。  わぉ~^^あすから 3月。

これから 桜の季節へと  変わっていきますが、 この時期

とにかく お天気変りやすい。  今日のいい天気も 1日。

明日からは  またくずれてくるらしい。  残念ね。

043

お天気  気温の変動で 体調を崩しやすい時期です。

花粉も飛んでますし。 人間さんにとっても つらい時期ですが

皆様、お気をつけてお過ごしください。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (10)

2010年2月27日 (土)

御礼

 皆様へ

お見舞いのコメント いただき  読みながら 感激してました。

↓お返事書いてありますので  読んでくださいね。

おかげさまで  昨日の午後あたりから  起きて

ぼちぼち 家事を初めておりました。  昨日は すぐに疲れて

しまいましたが、  今日からは  朝も普通のご飯で、 まだ

量は減らしてますが、 家事も日常の事  やってます。 お薬も

飲み終わりましたので  いつものペースに  戻っていくと

思っています。  私も ウィルス性腸炎という言葉は  なんとなく

聞いたことあるのですが  今これって 流行ってるんですね。

自分が かかってしまうとは・・・・幸い パパが なんともないので

助かってます。 この3日間のダウンで  3㎏ 減りましたが

これは  すぐに  戻るでしょう! それより  顔や 手足が

お肌 カサカサ状態であることに気がついた(汗)。 これで

毎日の ごはんが 体には大事なんだなぁ~とつくづく

思いました。 普通に食べられる事が 何よりです。 看護師と

して かりんは  布団の上で ずっと寝てましたが(笑)

事態を察知してか?  とてもおとなしくしてくれてました。

本当に  ありがとうございました。

|

2010年2月25日 (木)

ダウンです

 昨日の朝から  激しい嘔吐や下痢に みまわれ

 やっとの思いで 車を運転して  近所のかかりつけの

 病院に行き、 「ウィルス性腸炎」と 診断されました。

 抗生物質が処方され、 昨日は1日中、ふらふらで

 寝ておりました。 体力をかなり 消耗しました。

 熱もまだ 下がらず  食事も 全然とれてない状況です。

 今日は ようやく PCの前にたどりつきました。

 皆さんのところへは 元気になってから 訪問させてくださいね。

 うがいとか  手荒いとか  気をつけていたのに  かかって

 しまいました。 皆様も くれぐれも お気をつけくださいね。

 家事は パパががんばってくれてます。 かりんも元気です。

  

お医者さんの指示で  スポーツ飲料を

温めて  飲んでます。 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (11)

2010年2月21日 (日)

偶然の出会い

昨日よりさらに 良いお天気。 今日はかりんも乗せて

出かけました。

Img_0001

今日はパパの車ですから  こうして ひじかけで ストップ。

前にくることができません。左肩、袖口が 通ってない(汗)。

Img_0003

前にくると  ずっと ママのひざに乗ったまんまですから

疲れます。こうして 今日は ずっと 後ろに1人で乗れました。

量販店の ペットコーナーをのぞく。 かりんは 車の中。

少し前にいた  ビーグル男子がいない。 壁には 新しい

飼い主が決まった わんこは 写真撮影して 貼ってあります。

そこにいました(笑)。 新しい家族のとこにいるんだなぁ~。

いつまでもケースの中に居るのをみるのは  なんとも・・・・

やはり  時々 見てしまいます。 ご縁があればと・・・・・

さ、帰りは  海の見える  広っぱに 少し寄ってみました。

Img_0006

お天気もいいせいか   あちこちに  わんこがいっぱい。

ほどなく  少し先の方に  ビーグルがいる。 自然と足が

向いてしまいます。   相手は  2人。  オスとメス。

Img_0008

すぐに 囲まれてしまいました(笑)。 この2人は 両親は

異なり、  同じ犬舎出身で 同じショップで 購入したそうです。

Img_0009

Img_0010

お互いの飼い主同士が注目したのが 「 似てる~~~。」

Img_0011

一目会ったときから この女の子、バーディーちゃん

とても かりんに 似ています。 年上のかりんが 少し小さい(笑)。

Img_0012

Img_0015

Img_0016

Img_0017

Img_0018

かりんは 鹿児島市内のショップで 出会った。

出身は  宮崎県綾町の犬舎。

なんと  なんと、  このお2人さんも  まったく同じ。

同じ犬舎の子に 会えるなんて、  しかも とても似ている。

親戚さんの 可能性 高いね。 かりん、親戚のおばさんかも

しれないね。  こんなに雰囲気似てる子に会えて

とっても うれしかったし、 やはりビーグル同志、誰も吠えずに

あいさつ できましたね! 2人は  室内飼い。 男子君

若いから  まだまだ 落ち着いてない感じだったから(笑)

お家の中   すっごく にぎやかだろうねぇ~。 2人居ると

心強いだろうなぁ^^。 かりんおばさん なんとか 営業

ふんばってくれました。

Img_0019

プードルさんの 営業は穏やかなので(笑)、少し

ホッとしたかりんです。

連れてきてよかった。

同じ犬舎の子が こうして元気に育っているのが

とてもうれしいですね!   

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (9)

2010年2月20日 (土)

春の陽ざしへ

気温も上がって 久々 暖かい1日でした。

Img_0042

まぶしそうですね。 

はい、カメラの方を向いてくださいねぇ~^。

Img_0039

こうして おさしんを撮るとき、 必殺おやつ作戦で

カメラ目線を いただいてます^^。

時々   目線が おやつのほうを向いてることも たびたび(汗)。

Img_0044

撮り終わったら  ごほうびで~~す。 これがなにより

楽しみですからねぇ。

Img_0055

もうおやつ持ってないよ。 それでも しつこく匂いを

チェックします。

Img_0049

リビングの外の すだれも ほぼ1年をとおして 掛けてます。

ひざしも強いです。雨風をうけてかなり汚れ、色あせもするので

年に何回か 取り替え。 お向かいに家もあるので

目隠し兼用でもあるのですが。 その陽ざしの入り方も やはり

冬場の頃とは 違ってきました。  春近い感じです。

Img_0036

行ってきました(笑)。 連日のオリンピック観戦も今日は小休止。

Img_0034

家をのんびりと 10時前くらいに 出かけたので (汗)

開店は  10時。

とっくに  メロンパンは 影も形もありません。あったら

記事にしたかったのですが・・・入店した頃は 10時半。

広い売り場を パパとうろうろ・・・・今日は見学のみ。

家電製品の 品数がとにかく多い!

最新式の家電,特に AV機器等々 もうさっぱりわかんねぇ・・・

店頭で配っていた 店名入りの 風船は ゲットしましたが(笑)。

これをもって歩くだけで  けっこう 目立ちます。

長さ92センチくらい。  自家用車で行ってたから

まぁ~よかったけど。  駐車場まで かついで行きましたよ(笑)。

駅の構内も お店がリニューアルしたりして、 

けっこう 混んでました。  来月は  駅ビルの テナントの

リニューアルもあるし、  見るところが増えるのは 楽しみです。

が、だいたい 駅ビルのテナントは  若い人向けが 多いからなぁ。

ついていけてない(汗)。

オリンピックも いよいよ後半へ。  男子フィギュアで感動を

もらい  見ている方も 元気づけられますね!

パパは  もっぱら  カーリング女子に力が入ってる。

見てるとけっこう おもしろいらしい。

試合数も多いから  まだまだ続くね。 連戦だから体力も必要。

後半戦も  また感動をもらいたい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (7)

2010年2月17日 (水)

意外な一面

やっと お天気になりました。 このところお天気が

よく替わるので  明日は どうなるやら  今日は

洗濯物も いっぱい 干せましたよ~。

日中は  ぽかぽか、 さ、こんな日は せっかくだから

暖かいうちに いきましょうか?

もしもし・・・・・

Img_0007

気持ちよく寝てましたが  無理に起こして(笑)、出発。

いつもの公園は  幼児サッカー教室が 始まったばかり。

そこで  もう少し先の  こじんまりとした 公園に行きましたら

貸し切り  貸し切り。

Img_0009

はいはい、  まわりを住宅に囲まれてますから

はい、静かに 走りましょう~。 最初は クンクン  検査ばかり

していましたが  ボールが 投げられると  いつものように。

Img_0015

全然OKでした。 走らせたのは  久しぶり。 

ここ   誰もいないときなら  けっこう  集中して走れそう。

隠れスポット!  こじんまりしてるから  球技もしていないし

早い時間なら  ここ いいね!

そのご   さらに進んで  団地内の  大きな公園に行き

まず  パピヨンの 女の子に遭遇。  一つ年上でした。

かりんも 相手も  吠えはしないものの  お互い  

近づこうとしない。   相性 良くないのかしら?

かりん、  年上女子に  吠えられる確率が 高いので

時には  すんごい 勢いで  吠えまくられた経験も 大あり(汗)。

これは   どうして なんでしょうかねぇ・・・・・・・?

そのご   またまた   パピヨン女子に   遭遇。

ティアラちゃん、  1歳半。  初対面です。  しかも

相手は  若いので  興味しんしんで  かりんに

近づいてきました。

Img_0017

この子が  ピョンピョン  かりんの周りを 飛び跳ねます。

いつもなら   固まると  おもっていた  かりんが

喜びを体で表すというか・・・・・・一緒になって  はしゃいでる!

どう伝えてよいやら、 とにかく  飛んでいたような(笑)。

走り出したような?

その瞬間は  ママもあぜんとして(汗)  おさしん 撮れず・・・

でもでも   あの   真面目といわれる(笑) かりんが

一緒になって  はねました!!  え~^~~^^。

「若い子が   相手だと   こんなに  違うの?」

いや、相手にもよるかもしれないけど  ママも

うれしかったわ。  若いパワーに触れると  若返るのね(笑)。

お散歩時間が   違うと   お会いするわんこの顔ぶれも

違うから   新鮮な気持ちになりますね。

今朝は  大きな 折り込みチラシが 入ってました。

Img_0001

いよいよ  駅に  ビックカメラ が  明日オープン。

やっと  やっと  東京っぽく  なってきた 感じ(笑)。

来年の 3月には 鹿児島から大阪までの 新幹線が

走ります。 そうなれば  福岡まで 1時間くらい。

大阪は4時間くらい。  あと1年あまり・・・。

Img_0003

鹿児島初出店 の  お店が増えるのも 楽しみ。

新しい店が できたら  たいてい 早いうちに 足を運ぶ。

駅ビルのオープンの時も、  イオンのときも(笑)。

早く見ないと  気が済まないというか、  とにかく見に行く。

その都度   かり出されるパパ(笑)。

明日から メロンパンプレゼントかぁ(笑)。初日1000個。

こんな時は  すんごく並ぶし。  激混みだろうなぁ^。

週末  もしかすると  行くかも(笑)。

若いワンちゃんから  パワーをもらった?

かりんに  1ぽちを  お願い。 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

 

| | コメント (11)

2010年2月14日 (日)

TV観戦

土日は  お散歩は パパが担当ですが

スポーツ全般  観戦が 好きな パパ。

いよいよ  冬季オリンピックが 始まりました。

これから TV観戦が 続き  楽しみにしています。

Img_0006

パパの 観戦スケジュールに 合わせられた(笑)かりん。

急に  外へ  連れ出されて  嫌々モード全開。

モーグル女子の予選開始前です。

Img_0007

あれ~~~どうしたの?  なんで 今日は いやなの?

パパも  ママも   ?  ?  ?

Img_0010

かりん、何度も  家の中へ 入ろうとする 仕草をみせる。

リードを離したら  とっとと  家の中へ 走っていった。

ママ  後を追う(笑)。

Img_0015

かりんが  見上げる  棚の中。

フード、そしておやつ。

そっか、   今日は まだ デザート与えていない(汗)。

Img_0017

フードを食べた後  ボーロさんを 数粒あたえるのが

いつものこと。 そう言えば   まだだったね(汗)。

でも  パパが急に 出発をきめるもんだから(汗)

食後間もない お散歩に なってしまい  かりんに悪かったなぁ。

パパ、  もう少し  余裕をもって 決めて欲しいよね。

しっかり  デザートのこと 覚えている かりん!

さすが!

Img_0022

お散歩は  ハードだったみたい。

お腹も張って きつかったかも。 

服を脱がしてと 要求もなく  すぐに  寝てしまいました。

オリンピック期間中  パパのスケジュールにつきあわされそうな

かりん号!。  食べ物の事は 絶対忘れてないね(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (8)

2010年2月11日 (木)

今日はシャンプー

ここ数日 雨が続きます。  今日も強い雨。それにくわえて

風も強いので  荒れたお天気。  久々  かりんを乗せて

出かける予定も 順延。

1日  お家で 過ごすしか。  気温は  寒くはないので

では   久々の  お家シャンプーが  決定。

Img_0003

シャンプーは  いつものように  パパが 担当。

ママは  おさしんと  後の 片付け。  毛がけっこう

ぬけますから  いつものことながら  大変(汗)。

Img_0006

あら、今日は 珍しく  大人しく おけに 乗ってます。

いつもは  バスタブに  手を掛けて 立ってます(笑)。

先住犬は 15~16㎏くらいあって  

(ピーク時は もっとあったけど)・・・・

パパも  ふーふー言いながら 洗ってました。

「表面積が違う」のが  一番で  ママもシャンプーしたこと

あったけど  それはもう 体力いりました。

かりんを迎えてから   その差に  拍子抜けでしたね(笑)。

パパは  「楽勝だ」というくらい  特に 力もいらず。

Img_0010

かりんは 特にあばれないから  その分 洗うのは

楽ですが   その後の ドライヤーが  超苦手で

とても いやがります。  トリミングで  騒ぐとしたら

この場面でしょうか?

お家では  さっと  タオルドライが 精一杯。

生乾きのまんま・・・・・

後は  家中  走り回って  大興奮。  あちこち

すりすりしたりで   多分 ここでも あちこちに  いっぱいの

毛をつけて まわって いるでしょう~^。

Img_0024

この時期は  ヒーターさんが あるから 助かります。

部屋中  ぬくぬくとして 乾燥中。

Img_0016

お風呂のあとは  ごほうびです。 

シャンプーで体力を使ったのか、  走り回って体力を

使ったのか   後は よく寝ます(笑)。

Img_0028

ほんと、毎回 同じ行動パターンですね(笑)。

お風呂場から  飛び出して  走り回るし。

ドライヤーは 受け付けてくれないし

そろそろ 雨やんで欲しいところです。

さすがに 洗濯物も 乾かず 洗えずです。

シャンプーで さっぱりした かりんに ぽちっと お願い。

明日は  お天気どうかな?   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (11)

2010年2月 9日 (火)

やはり苦手さん

Img_0021

ここを左に行けば  いつもの公園です。 いつもかりんが

ボール投げで 走っている 公園。 このところ ずっと

ここは  ごぶさたなのです(汗)。 ボール投げも しばらく

やっていない、 歩くだけのお散歩が続いています。

Img_0022

左に行くことを勧めても  行きません(笑)。 地理は すっかり

把握しているようだ。  結局 直進する日々です。

子供が 夕方  サッカー  野球をやってることも ありますが

その場合は  もっと 早めにくれば いいのですが・・・

と、おもい  早めに くると  まだ午後の 暖かい時間帯

お年寄りが   グラウンドゴルフの 練習をしている 事も

あります。  どうやら  あの  うつ 瞬間の

「か~ん」  「こ~ん」 と、  はじく音が  やたら こわがる

ようです。  どうして こう いろいろと  自分から 苦手さんを

つくるのだろうか(笑)。

かりんだけかと  思っていたら・・・・

Img_0005

以前  登場してもらった  近所の ボビーお兄ちゃん。

最近会って  聞いたところ、  ボビー君も 公園に着いたら

まず  見渡して  子供がいるかどうか  念入りにチェックして(笑)

いたら  絶対行かないんだって!!  ブランコ などの遊具も

苦手なんだって!  一緒だぁ^   と、  意気投合(笑)。

情けないけど   仕方ないね。 やはりボビー君とは ご縁が

あるんだわ。  お鼻つきあわせて  お互いうれしそうだった(笑)。

Img_0011

また  気分が変わって  いつもの公園にいく気になるまで

待ちましょう~~~、。 お散歩の途中には  わりと 長い

階段も あります。 ここでも 降りましょう。

はい、降りましょう、  登りは かなり きついですから(汗)。

Img_0014

たま~には  登りますが  さすがに ママが  へろへろ。

かりんに 引っ張られながら 登ることに。 ここは かりんの

得意分野ですね。

Img_0016

しっぽのように  根性も  太いほうが  いいと思うよ。

ちなみに  かりんの公園は  グラウンドは  大、 小あって

サッカーや  グラウンドゴルフは  大 で やってます。

つまり  かりんがいつも 走る 小グラウンドは  空いてるのです。

その  小グラウンドに  行き着くためには

大グラウンドを 通らなければ ならないのです。

通過する だけなんですよ、  抱っこさんでも 行きましたが

だめですねぇ~~~視界に入る限り  だめですねぇ~~。

根性なしの かりん号に応援のぽちを お願いします。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

パパもすっかり 回復して 昨日から 出勤し、夜の歩きも

復活しました。  ありがとうございました!!

| | コメント (8)

2010年2月 6日 (土)

風邪っぴき

気分も一新して  デザイン 替えてみましたが

あまりの派手さに  少々まぶしいと感じております(笑)。

来月は  桜バージョンを予定してます。

この週末は  静かに  まったり過ごすことに。

パパ、  風邪でダウン中。  金曜日に  早退して帰宅。

夕方  診察時間内に  なんとか間に合い、受診しました。

その時は  37度6分あった熱も  一晩で さがり

後は  鼻水と  のどの痛みが  残っているみたい。

声も  まだ ガラガラです。

Img_0009

つまんないねぇ、かりん号。  ご飯の時は  降りてくるけど

なるべく 寝るようにとの  ママの指示で パパ2階で

休んでいるから  かりんは 上、下へと行ったりきたり。

パパの布団の上に 乗って  自分も寝ている かりん看護師。

パパが風邪をひいたときは いつも  こうですね。

どっちが  患者?  ずっと  続いていた  夜の歩きも

さすがに  中断。   寒さのピークは 過ぎたとは言え

今、とても乾燥してるから  手荒いとか 注意してたんだけど

どこで  うつったのかしら? 今日は 歯の治療の予約

いれてたけど  これも キャンセル。

本人は  明日まで寝たら 大丈夫とか言ってるから

元々、薬の効きの良い方だから(笑)、大丈夫でしょう。

Img_0010

かりん、頼みましたよ。  ママまでうつると  共倒れに

なっちゃうからね、 ママは  なるべく 1階に居ることに。

かりんのガム  いつもは  まっすぐの棒状のものですが

今回は  骨の形に近い、ひねったタイプのものを

与えたら  喜んで(笑)?  わざわざ 隣の  和室に

自分から ふすまをあけて  持って行って 食べました。

大事なものは  なるべく  隠れて  大事にあじわいたい?

Img_0002

ほっぺが  ふくらんでます。

Img_0001

Img_0005

なぜだか  笑顔にみえてしまう。 ←親ばか(汗)。

このデザイン、派手すぎ、まぶしいと思われた方

1ぽちを!  今月は これでいこうかと・・・・・にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あ~^自分が まだ慣れないせいか、  まぶしい(汗)。

| | コメント (6)

2010年2月 4日 (木)

立春

今日は立春。  まだまだ寒さは続くけど

陽ざしは  なんとなく 春を感じさせるような

明るい 陽ざしにかわってきたね。

我が家のこたつ布団、 厚めのものから そろそろ

薄目のものへと。

厚めの布団、  もう少し ぽかぽか天気の日に

外に干そうとおもって  置いていたら、しかも置いた場所が

なんと  床の間。

Img_0001

独占中。 ちょうど ここだけ  空いてたから。

家を建てた頃は  掛け軸も 考えたけど  わんこが

飛びつくので  何も掛けず、  花瓶、花器が 用意してある

くらいで  実にまぁ  殺風景の床の間ですが 今は

この子が  こんな感じで 使用中・・・・・

Img_0003

足  クロスしてるけど  しびれませんか(笑)?

その かりん  この冬は 体が しょぼい(笑)。

触ったら  脂肪 あんまり ない感じ。 

昨日 体重計にのったら  7,7㎏。  この冬はずっと

8㎏を きっている。  そもそも  ベスト体重がどれくらいで

いいのか わかんないけど、  冬はやはり 寒いし 温まるのに

体力使うから  フードも少し増やしてもいいみたい。

  (どこかで 読んだような?)

お米も お野菜も   ガムに  ビスケットに けっこう

与えている。   おちっこのPHを 中性に保つ 療養食も

続けているが  これを与えているから 中性は保たれて

安心だけど  そろそろ 飽きてこない?  大丈夫?

本人の感想、聞きたいところですが。

療養食って  ずっと  続けていても  いいのかな?

なんか   さびちい 感じもしたりして・・・。

昨日、  久しぶりに 量販店で  1㎏のフード購入。

療養食以外の フードをかったのは  実に 久しぶり。

ちょこっとずつ  今のフードに 混ぜることに。

ただ、  水分のとりかたの少ない かりんですから

しっかり  水分とれるよう、  ヤギミルクいりの  お水を

喜んで飲んでくれるので こうして  水を 意識して飲ませて

おけば 大丈夫かな?  ちょっと トライしてみます。

R725 パンチ君の 「パンチカップ」への 申し込み

どうも  ありがとう~^~。 こちらは すでに 締め切りましたが

お気楽簡単クイズは まだ申し込めます。 2月5日まで。

16頭の お馬さんが 描かれています。 この中で

最初に なつこさんが  書いた馬は どれか?を

当てるだけです!  もう  直感です(笑)!!!

そろそろ ここのデザインも替えようかと。

雪の結晶から・・・・・春バージョンへと予定。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (7)

2010年2月 1日 (月)

夕食後は

パパは 夕食後に 30分  歩いています。

昨秋からはじめて  ほぼ毎日。  何か初めても

3日で終わりだったパパも  この歩きは  珍しく

継続中。 すっかり慣れたらしく、  いまや歩くのが

あたりまえになって、  雨で歩けない日は とても

不満みたい。  すごい変身!!

最初の頃は  かりん  家を出て行くパパが気になって

庭へ出て  帰りを待ってたりしていましたが  いまや

お見送りも   お出迎えもない!!

もっぱら  その間に  食器を洗う  ママの足元に居る。

もう ごはんも終わったし  足元にいても  なんにも

出ませんよ。

Img_0008

帰ってきたパパ。  首にタオルを巻いています。

Img_0007

こうした かりんのポーズ   ママにも1日に

何度も要求してきます。これって 何かの

おねだりのポーズなんでしょうね。

こうして手をとって 顔をみつめることが多いのですが

時には そのまま抱っこさんです。お散歩の途中でも

抱っこで歩いていると  さすがに 重い(笑)。

Img_0013

歩き終えた パパはこの後 入浴。 かりんも

いつものように  くっついていきます。

かりんの要求は  「お風呂に入って」 だと思う。

そして  一足先に  追い出されてきます。

あちこちに  泡をつけたまんま。

Img_0016

夕食後のスケジュールは  すっかり かりんに

決められたみたいで、  今や もう毎日びしっと

同じ行動です。  食後に ホッと一息もなし(笑)。

ある意味、 規則正しい生活が送られているのかも。

もし、ここで かりんがいなければ  パパは歩いていないかも。

ママは  食後も まったり、だらだらしてるだろうなぁ~。

かりんは むしろ  我が家では 風紀委員的な存在かも

しれない。  生活時間の指導、チェック 厳しいです。

ちょっぴり頼りなさげな 風紀委員に 1ぽちを!にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

「パンチ  カップ」 まもなく締め切りですよ~~。

| | コメント (10)

この週末は

前回お知らせいたしました  R725のパンチ君のブログの

10周年記念  「 パンチカップ  」の申し込みが 1日

延長されまして  2月1日までです。  まだ 申し込んで

おられない方  まだ 時間 ありますよ~^~。

引き続き  よろしくです。 

我が家は  朝のうち、申し込みました。  朝っぱらから

お馬さんの申し込みやってました(笑)。

土曜日は  それぞれの用事で 出かけ、

日曜は 天気も悪いし、  もっぱら  お家にこもりっきり。

Img_0015

予約して買った2枚組。  やはり まず見たいのは

映画と同じ本編のほうで。 こちらを パパ、ママ

それぞれ  空いてる時を  狙って PCで 見ている。

だから  かりんは ずっと 常に マイケルの音楽の中で

この週末を過ごしていた(笑)。

映画も2度見たのに  またまた  感動。余韻にひたりつつ

頭の中は ホォ~の連続。

センままさん家のブログで  購入したDVDの特典として

ポストカード4枚組付きがあることを知った。 しかも

フォトフレームに入れると これまた 素敵です。

自分が 購入したのは  これ。

Img_0017

これがいったい何なのかちっともわからず(汗)

「マウスパッドか?」なんて 考えてもいた ママ(笑)。

パパだって  よくわかっていない!

これより 私はポストカードの方がいい、なんで~~。

朝一で  買ったお店に聞いたら「うちの系列店は全部

これです。」って。 お店によって 違うらしい。

さっき、ネットで調べたら、これ 

   3Dバックステージパスレプリカ

と いうらしい。  販売店によって 確かに 特典違うみたい。

ネットっていろいろわかるから すごいね。

Img_0022

先に調べとけばよかった。 額にでも入れるかな(笑)。

2枚組  まだ 全部見終わっておりません(笑)。

何度でも見るわよ、 かりんは少々不満気味らしく

ふて寝と思われる 。感動を伝えてあげたい。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (6)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »