« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

風はまだ冷たい

久々、気持ちの良い お天気でした。

これくらいの気温だと 体も動かし易いですね。

人間さんのものも 干して  そして 今日は かりんの

ベットさんも  丸洗いで  干しましたよ~。

Img_0012

さすがに 冬場使いっぱなしだったので  たっぷりの毛と

汚れが(笑)。  乾くまで  しばらく 時間かかりますねぇ。

その間の 代わりのベットさんにと

久しぶりに  出してみました。  先住犬の使っていた物。

Img_0001

Img_0003

あ、いいよ、使って使って。  まだ比較的新しかったので

そのまま  保管しておきました。  洗い替え中には ぴったり。

いつもの  ベットさんより  少し大きいので  ゆっくりできるよ。

Img_0007

最初は やや遠慮がちでしたが もしや おっさん臭い?

ばれたか?  

ほどなく  入ってましたが

Img_0013

こんなに  きっちり 半分あけて寝るなんて(笑)。

↓  前の持ち主の 登場。  久しぶり。

   おっさんは 1人で  いっぱいだったし・・・・・

Img_0033

Img_0004_2

先住犬は 体もでかかったので  かりんにとっては

散歩の時の 風よけ  敵避けとなって 好都合だった(笑)。

と、いうのも 最近  慣れたコースも 嫌がることが多い。

結局は  ずるずる 引っ張りながら 行ってますが。

好んで行くときもあるし。 今、我が家で その原因は

「風が冷たいから?」 「 向かい風を受けたくないから?」

などど いろいろ想像。 こわそうな わんこが きても

先頭の おっさんが 吠えまくってくれたしね(笑)。

今や、すっかり  見通しが良すぎて(笑)。

確かに  顔にあたる風も冷たいかも。

Img_0017

かりん、たくましくなるんだよ!  しっかり前をみて

進んで行こうね。  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (9)

2010年1月26日 (火)

パンチ君のカップよ

今日は  ローズ部マネージャーとして  大切な

お役目、広報をします。 このローズ部を立ち上げた部長の

パンチ君が 今月で ネットデビュー10周年を迎えます。

10年、すごいよね、おめでとうございます。

Img_0014

それを記念して  「パンチカップ」が 行われます。

詳しい内容や、  申し込みは  R725 パンチ部長

ブログで 確認して  申し込んで くださいね。

かりんは   ローズ部のマネージャーとして こうした

広報活動、  部員の勧誘とか  営業 がんばらなければ。

Img_0006

部員も募集中だけど  女子の皆さんは マネージャーとして

大歓迎です。と、 勝手に マネージャーも 募集中(笑)。

パンチ君のブログは とっても おもしろいわよ。 自分が

ブログを始める ずっと前から  のぞいていたけど(汗)

自分が ブログを始めるきっかけになったから 自分に

とっては パンチ君は お師匠さんです(笑)。 そして

ついに 初コメント入れて  お返事頂いて、  キャー

それは もう うれしかったわ。

Img_0009

久しぶりの チアガール風の衣装、 着たら  ぱつぱつ。

わ、  太った?  いや、  布が縮んだ?

あくまでも  縮んだということで・・・・・・

今日は 応援です!

早速参加します、なんて  言いながら、実は 馬・・・

よくわからず(笑)、 枠連とか馬連とか・・・これを機会に

学習中(笑)。  パパはすでに  準備できてる。

申し込みは 31日までです。  たくさん 申し込んで

くださいって    パンチ君の ママの なつこさんより。

はい、マネージャーからもね!

Img_0012

パンチ君の催し  盛大におこなわれるといいね。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (10)

2010年1月25日 (月)

揺れたのに

Img_0007

ママがPC中は  ほとんどの場合  すぐ近くに

いる かりん。 ママのそばというより  正確には

ヒーターのそばですね!

買い物を済ませ  早速 PCに向かう。 そのままの

服装でやってるので  黒いタイツのまんまだ(笑)。

普段は  素足です。  冬でも。  くつした履くと

かりんに  襲われて  持っていかれてしまうし(汗)。

タイツ、ストッキングは 大丈夫ですが  くつした、いやソックス

それらは  格好のターゲットにされる。

Img_0010

で、だんだん 寄ってくるんだよね。 じわじわ

こちらをみながら   足にすりすりしてくる。

わんこって  他にスペースあっても  こうして

すり寄ってくる、 ここだけ  混雑してるかのよう・・・。

Img_0001

ちら見が多い かりん。  こうして過ごしているときに

お家が  揺れてきました(汗)。  え?  何この揺れ?

桜島の噴火?  大型車の通過?  いや車は走ってない。

ガタガタ  ガタガタ・・・・・・・

いやぁ~^~ん  これ  地震じゃないか!

揺れてる 時間が     私には 長く感じた。

とにかく  ヒーターのスイッチを オフに。

念のため  押さえておいた。

かりん、   その間  キョロキョロ  ママを見上げるばかり。

オフにされて  むしろ  ムッとした感じ。

TVをつけたら  速報  わりと すぐに出た。

我が家のあたりは   震度3だった。

震度3でも   やはり突然の揺れは  びっくりする。

ヒーターの前には  かりんが  陣取ってたし。

不満そうな顔をしていた かりん、しかたなく

自分のベットへと 帰って行きました。

揺れには気づいたよね?あれ~^~何にも反応していない。

かりん、実は大物かも(笑)。 ・・・んなわけ、ないか(笑)。

動じなかった かりんに1ぽちを   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (7)

2010年1月23日 (土)

健康のこと

自分がつけている  家計簿。  買い物した金額を

メモするだけで  いろいろ分析したり どこが無駄かとか

チェックすることも いまやせず、  その日の

出来事を書くことも 多くなった。  それを見てると

デパートの催事場で 行われる イベントって たいてい

ほぼ  同じ物が  同じ時期に 行われることに いまさら

ながら 気づく(笑)。 毎年きっちり 同じ頃に あった方が

お互い  予定も立てやすいしね。

Img_0001

昨年の1月26日の夜には かりんが 嘔吐&ふるえ。

この日は 朝から からんでこないし、なんとなくだるそうだった。

あわてて  翌朝 診察してもらったが 平熱で 異常なし。

結局  特にお薬もなく、 軽めの食事で 過ごしたっけ。

お医者さんからは  「寒いから 胃腸の調子がにぶっている

だけでしょう」と。

そろそろ  その日が近づいてきます(笑)。 ここ数日

かりん、わりと静かで  からんでこないんです。

食欲は 旺盛。  昨日の散歩は 気がのらないらしく

しきりに 帰りたがりました。 何度も 抱っこを 要求。

結果、 早々に 切り上げました。

Img_0002

少し 気をつけておこう。 昨年と同じなら 大丈夫なん

だけど。  暖かくなると  体も 動きやすくなるんだろうけど。

うんPが けっこう 固いことも あるので  お水増量のために

もっと  おじやの提供を 多くするかなぁ~。思案中。

フードが主で、 一緒に お水いれたりで すますことも多い。

お腹がゆるいのも 心配だけど  うんPが 固くて

「う^~ん」って がんばってる姿を見てしまい、 これでは。。

おかげさまで  私も 昨日あたりから  なんかよくわからない

もやもや感(笑)も すっきりとれて、 風邪っぽい症状が

消えていきました。 今日は 街中へも 出かけられましたし。

皆様  ありがとうございました。すっかり 元気ですよ~~。

これもまた 昨年と 同じ時期の 症状。 我々 親子で

この時期が  弱いのかと(笑)。 これらの事も しっかりと

家計簿に 記録しておきます!!

Img_0006

ブログの お友達の 「3匹がいくっ!」の ランちゃんが

無事に退院しました。  急な手術で ランままさんも

ランちゃんも そして お家で待つ エル君 パールちゃん

それぞれ 寂しい思いをしたと思います。こうしてお友達が

無事にお家で過ごせることが なによりうれしいですし

家族の一員として  かりんの体を 母として 気をつけて

いこうと 、 ランちゃんのように 早めに気づいてやれることが

大事だと 改めて思いました。

ランちゃん、おめでとう! にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (4)

2010年1月20日 (水)

風邪っぴき

今日は 1日 ゴロゴロいや、 まったりしておりました。

私が 1日家にいたせいか  この子も ずっとまったり。

本日の おさしん   これ  1枚(汗)。

Img_0001

なんか、 ブツブツ言いながら(笑)爆睡状態。

たいてい、午後は 1人で ポツンと留守番が多いから

たまには  こうして  ぬくぬくと  よかったのでは。

外の気温は  高いはずなんですが(笑)、 我が家の中は

ヒーターつけて、  コタツのスイッチ全開で  2人で寝てました。

ちょうど  昨年の家計簿ながめていたら  まさに 1年前の

同じ頃に  風邪ひいて  病院にいってるでは ないか。

風邪ひくのも  同じ時期だなんて・・・・この時期は ついてないなぁ。

生活のリズムが 一緒なんだなぁ^・・などど 感心してる場合ではない(笑)。

プチ  風邪っぴきです。  プチですから、まだ 家事とかは

大丈夫ですよ^~。 もちろん ブログ訪問も充分行けます。

ちょいと のどが痛くて マフラーぐるぐる巻きです。今日からは

関節も痛くなりました。  思えば、前の記事の 月曜日の

ロング散歩で  のど 冷えちゃったかも? 気が少し

ゆるんじゃったかもねぇ~^。

マスクとかつけてても  やはり この時期  どこで

もらってくるやら・・・・週末また寒そうなので  長引かせないよう

気合いで  治さないと。  しょうが湯って 体あったまるね。

皆様も  充分  お気をつけくださいね。

今日の散歩は  パパが帰宅してからに・・・

かりんは 風邪ひいてないね! にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

| | コメント (10)

2010年1月18日 (月)

温かな1日

先週の雪が まるで うそのように  温かくなった今日。

Img_0023

先週は このベランダも 雪まみれだったのに

今日は 温かくて  久しぶりに お布団干しもできた!

Img_0022

外は 温かくても  お家の中は ひんやりするね。

こうして  ヒーターの番をするばかりも・・・・

歩いて 体を温めましょう~~。今日は ロングのお散歩。

ロングは  久しぶり、  今日は 汗をかきました。

Img_0025

歩いている  おじいちゃんに  声をかけられた。

かりんの 年を聞かれて  驚かれた。 

わりと  おじいちゃんに声をかけられます(笑)。

犬連れでは  女性の方が  声をかけてきますね。

Img_0036

鍵をあけるまで  ちゃんと 待ってます。

あいても  ママが入るのを見てから  入ります。

先住犬ろっこうは  我先に 先頭きって入っていった・・・・

目的は  ひたすら  まず  水分補給だった。

がぶがぶ  飲んでたけど。

今日は 温かかった。 のども乾いたと思うが

帰宅後も  お水は 飲まなかった かりん。

Img_0037

寒い日は  なおさら 飲まない。  もっぱら

ヤギミルクを 少し入れてやると  がんがん 飲んでくれる。

それを 待っているのかも しれない。

Img_0040

飴の入っていた 袋に夢中の かりん。

後ろ足  たまんない(笑)。

Img_0042

雪が降って 寒いと  ぐっと 気も張って

体もかたくなるけど  こうして 温かくなると なんだか

急に 気もゆるんで  なんだか  体が けだるい感じ。

あ、風邪とかじゃなくて この 気温の差に  少々ばてばて。

昨日今日と  なんとなく   けだるい感じがとれずに

過ごしてました。

義母の誕生日行事も終わって  ホッとしたせいかも(笑)。

明日も  かりんを誘って  また ロング行こうね。

温かい日に 体を動かしておこう。   また週末は寒くなるらしい。

雪のあとって 車がけっこう ほこりっぽい感じ。

温かいので  車も洗いました。窓も見通し 良し!にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (8)

2010年1月16日 (土)

義母のお祝い

今日は  人間さんのお話です。

お昼は  ホテルのランチへ。

かりんパパの 母親の誕生日の お祝いを 。

ほんとの誕生日は  15日なんですが  パパの仕事も

あるので  今日に。 ディナーでもよかったけど 義母が

あまり多くは食べられないってこともあって、なおかつ

「お昼でいいよ」って事で お昼のランチ。 ロケーションを

楽しまれる方なので  ま、昼の方が 景色もよく見られますし。

Img_0016

早めに予約しておいたおかげ? 多分 我々の席が

一番 眺めのいいところだったはず(笑)。桜島が正面。

Img_0001

Img_0004

本日のランチメニュー。

↑パパとママは 牛ヒレと地鶏の照り焼き。 そして

義母は 「ハンバーグが食べたい」って言ってたので

事前に 予約の際  お願いして  特別に 義母の分は

ハンバーグにしてもらってました。(メニューにはない) 

しかも なるべく 柔らかくってリクエスト。 さりげなく

義母のところにだけ  食べやすいように おはしが

おいてありました。  いろいろお心使い うれしく

感じましたよ。 ハンバーグは 小ぶりで 食べやすく

ちょうど良かったらしい。 肝心な写真がなかった(汗)。

Img_0009

デザートプレートには  おめでとうのメッセージが

そして  お願いしていたブーケが 渡されました。

Img_0011

義母 初登場。  昨日で 88歳に なりました。

8人兄妹の  5人目として生まれ、  今7名がご健在!!

上は  90歳を 超えてますし、  元気な家系なんですね。

Img_0007

ホテルの方に 撮ってもらいました。 義母は 小柄な人です。

140センチと少々。   私なんぞ 一緒に歩けば

でかいのが  さらに でかく 見られます(笑)。

ホテル側の デジカメでも 撮ってくださり  まもなく

プリントアウトされた 写真が 義母にプレゼント されました。

義母、うれしそうに写真をながめて バックに入れてました。

また一つ  行事が無事終了。  ホッとしました(笑)。

寒さも続きますが  元気にすごしておられるのが なにより。

さてさて   お腹いっぱいで 帰宅すると  玄関ドアの

鍵を あけた途端  かりん号が  飛び込んできました(笑)。

お腹が 空いていたらしい(笑)。 寒さもあったかもね。

こたつのスイッチをいれて  しばし  一緒に入る。

そのうち  安心して  おやすみモードへ。

Img_0017

布団を持ち上げて 見たら  もぉグーグーでした。

Img_0018

外から帰ってきて  待っててくれるのは うれしいね。

かりんも  ちゃんと待っててくれて  ありがとう^^。

さて、明日は何しょうか?   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (10)

2010年1月13日 (水)

積雪

Img_0031

朝から こうでした。  そして 今も断続的に降っている雪。

いつもの 庭も 真っ白。

Img_0001

Img_0003

庭すら 駆け回らない かりん号、とっとと 家の中へ。

肉球が  とっても  超 冷たかった(笑)。

思っていたより  積もりました。   ブログを始めてから

おそらく   こんなに降ったのは  初なのでは?

積雪量  市内では 4~5センチ なんだけど・・・・

これだけの  積雪でも   交通には  影響大です。

なんせ、  雪には 慣れてない地方だし、  スノータイヤに

替える生活では  まずないので  こんな時の  坂道

怖くて  走れません(汗)。  高台にある  我が家のあたり

今日は  めったに  車が通らず、  静かです(笑)。

Img_0037

2階、ベランダからの  風景。

サンダルで  踏みしめてみた。

Img_0041

雪の日って  とっても静か。  珍しいので 写真とりましょう。

Img_0029

場所は  いつものところです。

朝、撮りました。  連続的に  降っている中で・・・・

パパが撮ったものをみたら  すっかり  舞台裏が

写っているものが(汗)。

 その  舞台裏は・・・・・・

Img_0022

なんか、  かりん  叱られているみたい(笑)。

おやつ 見せてるだけなんですが(笑)・・・・・・

今日は  ますます こたつに 入りっぱなしの

かりんです。     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (15)

2010年1月11日 (月)

お友達が来たよ 「公園編」

Img_0046

引き続き、  公園での  出来事レポです。登場するのは

おかぁちゃん(ビグマロ君達の母)と 娘のはるちゃん

かりんパパ(足だけ)、そして  3人のわんこ

かりんママは  カメラ担当(影だけ)。

公園で ボールを追って 走り込む かりん。

自分のホームグラウンドだけに、ここは 余裕で(笑)

いつもどおりの 走りを お披露目できました。

良かったのは  ここだけでした(笑)。

Img_0074

ビグオ君とマロ君  こうして 寄り添ってます。

この後、 はるちゃんのリクエストで  すべり台に向かいます。

Img_0080

Img_0087

Img_0088

かりん、遠慮気味で なかなか 彼らと 会話状態にならず(笑)。

近づく タイミングが わからない・・・・・

Img_0092

はるちゃんは 何度も上手に すべります。  そしてなんと

ビグオ君も すべる事ができるんだと  おかぁちゃんが

すべり台に  ビグオ君を  あげましたよ!

Img_0093

ビグオ君、さっと はるちゃんを 追い越して

あっという間に  滑っていきました。  カメラ追いつかず(涙)。

Img_0107

3人横に並んで歩くときも  下がり気味のかりん。

3人縦に並んで歩くときも  一番後ろを歩くかりん。

お兄ちゃん達の さっそうとした歩きに 歩幅が

合いませんが(汗)、 こうして 並んで歩けるだけでも

うれしいよ^~。 3人連れ、 それはもう けっこう力

入ります。  彼らは しっかり 歩いてくれるけど かりんは

右へ 左へと  落ち着きません。でも経験できて 満足。

Img_0126

お家に帰ると  一目散に  水を飲む2人。

初めて来た家なのに  ちゃんと お水のあるところへ

まっしぐら!! これはすごい。 そして この横を

素通りしていった  我が家のかりん(笑)。 しかも

彼らが 飲み終わるのを待って  飲みに行った(笑)。

今回は 初対面だったからね、 この次 あったときは

もう 知ってる お兄ちゃん達だから  もっとうまく

ご挨拶できるよね(笑)? そう願ってますよ!

しばし お茶をして  お別れです。

Img_0142

みんなの目線を そろえるのは 難しいですね。

真ん中の ビグオ君 惜しい!!

Img_0143

あ、 今度は  かりんが  眠ってる(笑)。

ほんと  すんません、 この次 会えるときは  にこりと

良い顔で 撮りたいです。

お会いできて ほんと よかったです!! また ぜひ

お会いしましょう。  この次は  もっと 進歩してる

かりんで あって欲しいです。 はるちゃん、日々成長してるから

またまた楽しみです。

bigumaroさん一家   どうも ありがとう^~。

かりん、ことしも 日々 修行です。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (8)

2010年1月10日 (日)

お友達が来たよ、「お家編」

ブログのお友達から 連絡をいただいて  ついに

会えることになりました。  きましたよ~~  対面の日が!

「びーまりょ」の  お二人。

 ビグオ君、  6歳  ハウンドカラー  同じ犬舎出身

 マロ君     4歳  レモンカラー    かりんと親戚

Img_0003

かりんと マロ君は  おばさんと  甥っ子って

ことに なりますか・・・

Img_0010

Img_0011

犬見知り、 びびりかりん  おさしんが 撮れませんねぇ

これも  貴重な体験ですよ、がんばってぇ・・・

まずは  ようこそ、 はい  どうぞ  どうぞ。

Img_0006

お兄ちゃん達   堂々と  慣れたもんですよ!!

お会いする場所 どこにしようかなぁ~って考える頃

この週末は 寒そうなので  こちら方面にこられるとの

ことでしたから  あ、じゃあ~ぜひ 我が家にって!

きていただいたんです。 かりんにも 良い体験になる。!

 

かりん号、 おもてなしわんことして ホスト?ホステス?

つとめてほしいけど  緊張で  逃げ腰(汗)。

パパがリードをもってました(汗)。レモンのマロ君

↓この表情は やはり 親戚とあって 似てると実感。

Img_0017

この春には 2歳になる  娘のはるちゃんも初対面。

もう  わんこには  慣れたもの!! 頼りになります。

かりんパパ  女の子にはメロメロ^~~

帰った後も  かわいいを連発! パパ、ママはもうすっかり

おじいちゃん、おばあちゃんの心境ですね(笑)。

Img_0028

ビグオ君からは 何度も チュー攻撃!!

2人とも とっても  人なつこくて  うらやましいわぁ。

それにくらべ・・・・・

Img_0029

こうして  距離をおいて  動向を観察する かりん号(笑)。

静かな 2人がリラックスしてるのに  1人で 吠えまくり(汗)。

この日  一番  吠えてたはず。

こうして  体験して  一歩でも  がんばっていこうね。

Img_0128

たいしたおかまいもできませんでしたが お昼を

用意させていただきました。 そして  食後のケーキも

あります。  その前に  いつもの 公園で  少し

運動しましょう~。  みんなで 歩いて お出かけです。

Img_0037

うまらない この距離感(笑)。 かりん 引いてますね(笑)。

今日は  自分のホームグラウンドですからね!

ちゃんと  ご案内してくださいよ。

Img_0057

次回は  公園での 様子を。

Img_0156

お土産にいただいた おもちゃに 夢中。

ビグオ君、マロ君が座っていた 場所をなんども

匂いチェックしていた(笑)、かりん。

やはり  お兄ちゃん達のこと、  気になってるのよね(笑)。

にぎやかだったけど  また1人になって

少し 寂しい感じもしました。 

パパからは  接待役として 厳しい採点でしたぞにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (9)

2010年1月 9日 (土)

お友達がきたよ

今日は  同じ県内に住んでいる  ブログのお友達

2人の  イケメンビーグル君が  我が家にやってきて

くれましたよ!!  我が家に来てくれた ビーグルは 初です!

Img_0040

Img_0041

念願の  3人歩き!   撮ったおさしんが 100枚くらいで

まだ  整理できて おりませんが(汗)

「お家編」  と   「公園編」  でまとめたいと。

Img_0004

しばし、お待ちください(汗)。  

イケメン君、あらためて  ご紹介いたします!

|

2010年1月 7日 (木)

マスク携帯

Img_0002

今日も寒いけど  元気にお散歩です。

おちりが冷えますから(笑)、今日は スカート着用。

女子校の制服みたい(笑)。  

出発前に パチッと。

Img_0004

ちょうど   そばを   小学生が通って  

みんな  思いっきり  笑っていた。  けっこう

うけてましたが(笑)。  犬がスカートはいてるって・・・・

Img_0009

ふん、  スカートはいても  ガンガン 走れるわよ。

Img_0010

今日も  キレの良い走りでしたよ~^。

Img_0018

Img_0015

このあたりは  明日から  学校始まるみたい。

3月まで  あっという間だね。

寒さも  いよいよ本番。

スーパーに行くたびに  マスクしていたら  もういまや

マスクで 顔を隠すのに  慣れてきた(笑)。

レジ待ちの間に  ゴホンゴホンと聞こえてくると

やばっ!  なので、  まず入り口から すでに着用。

バックの中には  予備も数枚。

手放せません。  もうしばらく 顔隠すかな(笑)。 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (12)

2010年1月 6日 (水)

先輩と

元気にお散歩に行った 昨日の模様。

Img_0034

風が冷たく  とっても寒い。 ニットを 着せたら

まぁ~これが でかかった(笑)。昨冬のセールで買っておいた

ので  実際に着るのは 初。  ワンサイズ 大きかった。

Img_0037

いつもの公園で  非常に キレのある 良い走りを

しました。 ここだけ  写真ブレブレで  ないですが(汗)

絶好調をアピール。  そして  次に  団地の中央の

大きな公園に  向かった。 ここなら  誰かいるかも。

ほどなく   やってきたのが   かりんの 大好きなお兄ちゃん。

Img_0045

はい  新年のあいさつをする。

Img_0039

Img_0043

体の大きさは 違うけど  このお兄ちゃんには とても

親近感を感じるみたいで  まだ 遠くにいて 距離があっても

お兄ちゃんだとわかると  クンクン、ひんひん 言いながら

走って向かって行きます。  ママ、ぐいぐい引っ張られます(汗)。

Img_0042

こうして わんこ連れと  立ち止まって お話していると

通りがかった わんこの中には  近づいてくる子も・・・

Img_0046

かりん、こわがらず  ちゃんと  しっぽも 立ってます(笑)。

Img_0047

この間、  なぜか  ポチお兄ちゃんが  まわりを ぐるぐる

旋回(笑)、  頼りないかりんを  サポートか?

Img_0048

別の男子も やってきた。 この子と マロン君が  目が合った

瞬間  火花が散ってたけど  かりんには 火花は 

飛んでこない(笑)、  そして  同じ男子でも  大先輩の

ポチ君には  まったく  吠えないし。  わんこの世界も

一目で  先輩だって  判断するんだろうね。

Img_0044

さ、営業も 終わりです。  これで 帰りましょう~ってことで。

左右に  別れていきましたが、  若い男子組の向かった方向が

本来の かりんの進行方向なのですが ・・・・・・

かりん   断固拒否って・・・・・・  ひたすら

ポチお兄ちゃんの  方へと   駆けていきました。

かりんが 頼れる お兄ちゃん まだまだ元気で

がんばって欲しいね。  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

| | コメント (5)

2010年1月 4日 (月)

今日から

今日からパパも仕事へ、 通常の生活時間が始まり

ました。   ママも目覚まし時計をセットして  

寝過ごす訳には いかないしね。  今年初の ゴミ出しの日。

たっぷり 出しましたよ(笑)。

月曜日に  エンジンが かからないことは  珍しくない かりん号。

予想通り  今日は かかりませんsweat01。  しかも年末年始で

パパが ずっと居た間は  テンションが 上がりますから

その反動で ばてばて。  ただ、今日は  特に 午前中は

なんか  気分悪そうな 顔でした(笑)。  

Img_0008

10時のお茶タイム(笑)にも  顔を出しませんでした。

多分、  むかついてたかも。  昨夜、  トイレシーツ

ぼりぼりやってましたから、  お腹の中に いくらかは

入っているはず。  あれは おいしくないので やめようね。

散歩も  うれしくなかったみたいで(笑)、  気が乗らなかった

ようです。   かりん号の 始動は  明日以降のようです。

Img_0005

駅ビル内のお店に  予約しておいた  福袋を

取りに行きました(笑)。 年内に 予約できて しかも中味が

すでにわかっていたので、  中味がわからないサプライズ感、

ドキドキワクワク感は なかったけど(笑)~~。予約は 初。

金額的には  7000円分くらいでしょうか。  それが

3150円で 赤いミニバッグに入ってました。 貯まった

ポイント値引きも使えて   結局2550円。

今年の福袋は これ1個。  ちょっと 寂しかったなぁ。

いろんな香りで  バスタイム  楽しもう~~。

Img_0010

パパが  いつもより早めに帰宅。

これまた   新年早々  「歯が痛い!!」

近所の歯医者さんへ。   しばらく 治療みたいだ。

こんな  初日となってしまいましたsweat01。  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (6)

2010年1月 3日 (日)

懐かしいはがき

Img_0007

パパは、 ママの実家の新年会で  飲み過ぎ・・・・

新年会は  お昼前から始めたのですが・・・・

朝、自宅で  食べるとき  焼酎飲んでましたが。

元旦と 2日は  いつも 朝 飲んでますね(笑)。

ま、ちょっとですが(笑)。

帰宅したら  そのまま  2階で夕方まで寝てました。

Img_0009

お土産にもらった  焼酎が 2本。 帰宅する際は

この2本と 一緒に 後部座席に 押し込んで(笑)

ママが往復とも 運転して 帰ってきました。 パパはすぐに

寝てしまったので  サッカーの天皇杯も 見らずに・・・

この正月休みは  やたらゴルフものを見ているパパ。

もっぱら 石川プロが 出ている番組を見ている。

元旦に届いた年賀状に混じって  あれ?と思うはがきが。

Img_0012

地元のNHKのイベントに 行ったときに 書いた物。

しかも  10年前なんですよ。  

「10年後に 届きます」 っていう趣旨のイベントで

自分宛に  あて名を書いた はがきが  ちゃんと

届きました。  書いた記憶はあるのですが それがいつ

だったか   もう忘れていて・・・2000年だったんだなぁ^。

そして  裏に書いた  メッセージが・・・・・・

Img_0015

Img_0014

10年後の ろっこう君へ

  「今より おとなしく なっているかな」

  日付は  2000年  8月26日

書いたのは  パパですが  うわぁ~^なつかしい。

ちょうど  先住犬 ろっこうが   2歳と1ヶ月あまりの頃。

この文章から  いかに  自分たちが 当時 ろっこうの

やんちゃぶりに   手を焼いていたのかと思うと(笑)・・・

ろっこう、  それはもう やんちゃで  何でも破壊して

大変でした。 今では懐かしいと思うばかりですが

それが  まさか  このはがきが届くときに  すでに

いないとは・・・・ この当時は そんなことは まったく

考えていないわけですから、 今居たら、 果たして

大人しくなってたかどうか  答えが出せないのが

残念ですが、  多分、大人しくはないと 予想!!

とてもなつかしく思えた瞬間でした。

かりんにも  お年玉を渡し、 まずは貯金です。

かりん専用の のり缶に 入れます(笑)。

たまに  臨時の入金が パパからありますからね(笑)。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (7)

2010年1月 1日 (金)

新しい年

Img_0105

皆様  

あけまして  おめでとう ございます。

本年もよろしく お願いいたします。

新年のあいさつ用に 撮っていた写真。

今思えば  昨日のごあいさつと 同じ日に撮ったもの(笑)。

おおみそか   午後からキッチンに立ちっぱなし。

肩や 腕が 痛い。  たまに 張り切るから こうなる(汗)。

紅白の途中で  寝入ってしまった かりん号。

新年を迎えた瞬間は  夢の中・・・・・

寝たまんまで 新しい年が やってきました!

ことしは  さらに お友達を増やしたいですね。

そして  さらに 飛躍の年にしたいです。

マイペース更新ですが(汗) なにとぞ よろしくです。

本日は  実家で  新年会。  

行ってきます。  皆様のところへも  新年のごあいさつに

伺います。

新しい年  がんばろうね!  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (8)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »