« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

ごあいさつ

いよいよ  今年最後の更新ですsweat01

とっても  冷たい雨の降る  おおみそかとなりました。

Img_0001

最後に  走ってしめくくりたいのですが  どうやら

走りの方は 無理みたいです(涙)。  なんとか あいまを

見て  お散歩だけでもできたらなぁ~~。

Img_0002

さ、皆さんに  ごあいさつですよ。

しっかり~~~~がんばれ~~~~

三つ指をついて(笑)、  かりんから ごあいさつです。

Img_0009

ま、 なんとか  これで(汗)。

今年1年  家族皆が 元気に過ごすことができました。

いつも コメントくださる方、 お立ち寄りくださる方

本当に  ありがとう ございました。  遠く離れていても

お会いした事のない方でも  こうしてブログをとおして

すごく  身近に感じられて  日常の出来事  わんちゃんの

健康相談 等々  いっぱい 学べることが できます。

新年も  平凡ながら  元気に過ごす事ができたら

もう それが 一番ですね。

それでは  皆様  良いお年を お迎えください。

Img_0092

お天気の良い日に撮った ショットです!!

新年も また 元気に走ろうね!

さ、このあとは   キッチンに立ちっぱなしになりそうsweat01

お友達の ブログにも  訪問しますからね!

皆さん ありがとう^~~^~  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (8)

2009年12月29日 (火)

お年玉の準備

午前中は ぽかぽかな陽気で パパは洗車と

かりんのお散歩と・・・・はかどったのに  午後から

曇ってきて  肌寒くなってきた。  おおみそかあたりが

とても寒そう。

Img_0017

毎年 実家の父から 贈られる シンビジューム。

買うとき、一緒に行ったけど、 今年は全体的にわりと

小ぶりなものが目立つ。 そのせいか、 いつもよりお安い。

Img_0018

パパが自分で買ってきた  焼酎の入った 虎の置物。

飾っているうちに  木の札が  かじられてました(笑)。

目新しい物は  必ず  かりんチェックが 入ります。

Img_0019

まだ 封が切られていない。 新年用かしら?

Img_0010

Img_0007

お年玉の袋に  現金を入れました。

Img_0026

1つは ママの弟の子供へ。(つまり、甥っ子)

そして  もう一つは  かりんへ。 以前はおやつを

入れた  現物支給でしたが  昨年から 現金支給へ。

この 2つ  金額が同じ(笑)。  入れながら なんだか

笑ってしまった。 どちらも 新札です。 金額は2000円ずつ。

おじいちゃん(実家の父)は  本当は 孫にもっと

大きいお札を 入れたいらしいけど、  弟の方針で

あまり 贅沢はさせたくないとの事で  金額は1000円で

充分と いつも言ってますが、 おじいちゃんと相談して

いつもこの金額。 小学生の間は このままみたい。

Img_0012

家計も  このご時世  節約していきましょうね。

と、 最近 パパにも 言ったわ(笑)。 外食はなるべく

安いほうがいいし。 新しくできてた  さぬきうどんの店

行ったけど、  セルフだから  しかも 手軽で  時間も

かからないし、 お安く食べられたわ。 そのせいか

とても混んでました。

最近は やたら うどんが食べたい気分(笑)。

でも  時には  リッチな雰囲気も 味わいたい。

Img_0015

和室に 置いてあった こたつは  今はリビングへ。

軽いので  ひょいと かかえて  運んでます。

こたつがなくなっても   こうして 元の場所で

寝入るかりん。   あと2日ですよ!

まだ  走り納めが  ありますよ(笑)。  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (6)

2009年12月26日 (土)

窓掃除

朝から 近所で そうじを始める音や、  家のまわりを

そうじして水をまいたりする音が聞こえてくると

気持ちが流されやすい(笑)我が家も  仕方なく?

どれ、重い腰を上げることにするか・・・・・

Img_0004

外回りは いつもパパに担当してもらうのだけど

大きな窓は ついつい面倒でしたが 通販の 高圧洗浄機で

やるようになって ずいぶんと楽になりました。

↑ まず、和室の窓から開始。  その様子を

リビングの窓辺で みている かりん。

Img_0006

そろそろ 近づいてくるよ~~。次はリビングよ~^。

Img_0008

きたぞ、きたぞ~^。

Img_0010

あ、やはり近くにくると 焦ってる(笑)。

Img_0012

ここで ママも家の中へと・・・・

Img_0015

小さい窓は  なんとか拭いて済ませたけど

大きいところは やはり パパにやってもらうが 楽!!!!

終わってからも なんとなく 窓ガラスに ほこりっぽいもの

ついてる感じ。 全部取りきれなかったか・・・

と、  TVのニュースで  今日は 西日本や  九州にかけて

中国からの  黄砂が  飛んでたみたいね。

午前中  我が家がこうした事をやったら  午後からは

斜め前の お宅が  夫婦で 玄関まわりや  駐車場を

洗浄機で  ガンガンやり始めたわ(笑)。 音は当然

聞こえていたはずだから   やる気を出させたかな(笑)。

それとも  単なる偶然?!

 

昔は  そう 、ママが子供の頃は  お正月は3日くらいは

どこのお店も閉まっていたし、  開いてる飲食店があっても

正月料金って書いてあって  割り増しだったけど・・

あら、随分古い話ねぇ(笑)。  今は元旦も営業してるとこが

多いから  買いだめする必要は ないんだけど(笑)

なんか  チラシみたりしてるうちに   買い物しておけって

気にさせられるわねぇ。  落ち着け、と、自分に言い聞かせる。

あとは  かりんの病院が31日から3日までは おやすみ。

だから  病気とか 怪我のないよう 気をつけないとね。

先週の寒波の頃は 少し 鼻水でてた かりんでしたが

よくなったみたい。  年賀状も書き終えたし、 かりんの写真を

以前のものと くらべて見てたら やはり 年をとってきたなぁ~

なんとなく  顔の張りが 減ってきたような(笑)。わんこも

人間さんと同じく 加齢で少なくなる成分を 補っていく・・・・

そんな事も そろそろ 考えていかなければならない時期が

くるんだなぁ~^。  来年3月で  7歳になります。

早いよね、早すぎ。  今日も パパと 「来年はもう7歳だよ」

って 話しをした。  元気な中高年わんこでいてもらわないとね!

TVでは この正月は 巣ごもりで過ごす人が多いって

言ってるけど、 我が家 いつも巣ごもりだから(笑)

特に変わらない 年越しです。 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (8)

2009年12月23日 (水)

クリスマス前だけど

今日は まず、 先住犬ろっこう兄貴の  眠っている

納骨堂へ  お参りに 行きました。  車で約1時間

くらいのところです。   同じ敷地内に  火葬場があって

煙突から煙が出ていました。  クリスマスを迎えられなかった

わんちゃんがいるんだと思うと こうして かりんが 元気に

過ごせるのも  ありがたい事です。兄貴に近況報告をして

帰宅。

今日は おやすみで パパもいるので 少し早いけど

クリスマスプレゼントを  渡すことにしました(笑)。

ここ 数年で  一番 たくさんの プレゼントですよ~~。

Img_0013

用意した くつしたに  入りきれない(汗)。

サンタさんが持ってる 大きな袋が 欲しい(笑)!

ピンクの箱は  ランままさんから いただいたものです。

かりんへの クリスマスプレゼントを贈ってくださいました。

さて、くつしたの中ですが、

パパ、ママからは・・・・・

Img_0016

おやつ、 これは 少しずつ少しずつ 食べるのですよ!

ヤギミルクさんに。 リードも新しく1本購入。

洗い替え用の 毛布、 今回はワインカラーに 挑戦。

ママが毛布で ギュウギュウにしておきました(笑)。

Img_0027

ピンクの箱の 中は  ランままさんからの

かわいいプレゼントです。

ランちゃんと お色違いの とてもかわいい食器です。

主食、副食 デザート、ヤギミルク入れ  かりんも

ごはんが さらに 楽しみになります。

ランままさんからは 我々にも いっぱい いただきました。

Img_0025

落花生、大好きです! パパは 年末年始に TV見ながら

食べるんだと! お手紙に  クリスマスカード。

Img_0070

Img_0071

良いクリスマスが迎えられますよ^^。

かりんからも  御礼を。

Img_0024

本当に ありがとうございました。 かりんも

この食器で  レディさんとして  お品良く

食べてくれると いいけど 相変わらす  超早食い

ですから(汗)。

明日は  イヴですが  それはそれとして(笑)。

ケーキだけ  今日  フライングで 食べる事に!

3時のお茶の時間に、パパも いることだし・・・・・

Img_0035

さすがに 2人ですから  丸いのは 食べきれないので

毎年 ショートで 済ませてます。 いちごケーキは

ここのお店、と、決めているお店で買いました。

スポンジが しっくりと^~^。 

あ~^おいしかった! にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

| | コメント (7)

2009年12月21日 (月)

今日は走ったぞ!

寒い時は  床の冷たさが 一段と 堪えます。

Img_0083

敷いてみましたが、  寒いね(笑)。

Img_0084

以前は  ユニット畳など敷いてみましたが

かりん号の  おちっこで  かなり 汚れ、いまや使えず。

フローリングって  冬の寒い時は  冷たいばかり。

ちなみに  床暖では ないし(涙)。

隣の  6畳の和室は  やはり  すぐに温まるし

畳の暖かさが こんな時は いいね。パパのPCは

ここにあるけど。 いいねぇ~~~。

でも  かりんも  ママも リビングで 過ごす事が多いから

Img_0085

一緒に 温まる事が 多いです(笑)。

Img_0086

週末  とっても冷たくて  ほんとに寒かったね。

かりんの 足も  止まるはず。

そして   幾分  気温も上がった今日は

Img_0090

Img_0091

今日は ガンガン  走った かりん。

温かいと  体も動きますね。

Img_0097

まだまだ 催促されたけど  投げる方が

体力消耗^^。

Img_0099

帰りは 小学校のそばを通ります。

かりん、なぜだか  舌が出てます(笑)。

小学校の門も  以前は 地域の人が

自由に出入りできるようにと あえて  空いてましたが

当時の校長先生の方針で そうしていたような・・・・

そんな内容の文を 回覧板で 見た記憶がありますが・・・

今は しっかり閉まっていて  ・・・・・・やはり今の

時代、こうなるんでしょうね。  子供達も 登下校は

表の バス通りを 通るように 言われているそうで

表から  一本入った  我が家のあるあたりは ほぼ

通らなくなりましたね。 家を建てた 11年前は

次々と 通っていて   庭にいた  先住犬ろっこうは

よく  からかわれて  怒ってました(笑)。

なつかしいなぁ^~。 でも やはり物騒ですし。

我が家も  2階に 上がるときは  1階が 全部

鍵が かかってるかを 確認してから・・・

いつのまにやら  そうするようになりました。

番犬見習い?の かりん号も  一緒に上がってくるので(汗)。

1階は  無人になります(笑)。  1階を  びしっと まかせられる

係が  居て欲しいですね。

留守番はできるけど  番犬はだめな かりん号にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (7)

2009年12月19日 (土)

初雪&猫と遭遇

とっても寒い朝でした。 

朝のうち、  外をみていた パパが

「雪が降ってきた」

南国にすんでる者にとっては  雪が降る瞬間を見るのは

とても   そわそわします(笑)。

それ~~と  庭に出てみた。 かりんもつられて飛び出す。

Img_0011

Img_0014

降ってる雪をうまく撮れません(汗)。

ちらほら 降って終わりました。

かりんの背中に 積もった 白い粒、見えづらいかな?

これだけでも  超貴重な 雪(笑)。

雪深い地域に住んでいる方には  笑われそうですね。

南国のドライバーは  積雪した道路の運転に慣れて

おりませんし、チェーンすら 持たず・・・

雪をみて わくわくした 朝でした。

Img_0040

寒いですから  今日も早い時間に。

パパが居なかったので  ママ1人で かりんの洋服

着せてみました。ちょいと 暴れましたが(興奮しすぎ)

なんとか 無事に 頭と 手が入りましたよ。

Img_0041

家の前で  1人撮影会を行い、 年末用に1枚

決まりました(笑)。

いつもの公園ですが

Img_0046

今日は 足が止まっています。どうした かりん。

いよいよ走るときになって  比較的近くで お年寄りが

グラウンドゴルフの練習開始、 あのボールを打つ こ~んと

聞こえる 音が  どうも 気になるのか  苦手なのか。

その先では  若者が  野球やってましたが。

どうも  集中できなかったとみえて、  仕方なく出口へ。

出口で もう一度  確かめたが  やはり 嫌なようです。

Img_0047

Img_0048

仕方なく 帰ることに。  実は この植え込みの中に

猫さんが いたようなんです。 このとき  なんとなく

鳴き声を聞いたような 気は してましたが。特に

気にもせず。

歩き始めて  雨も降ってきました。 なんとなく 後ろから

何か  気配を 感じるんです。 ふと、ふりむくと・・・・

もう  すぐそこに  高級感のある(笑)猫が いるんです。

われわれの後を  つけていたようです(笑)。

この瞬間に 思ったのは  飛びかかってくる?  かも?

猫パンチをくらうか?  顔  かまれるかも?

瞬間的に いろんな事考えて  ママは とっさに

かりんを 必死に  抱き上げました。 猫がどこを歩いて

いるのか 見る 余裕もなく さっと 抱き上げましたら

もっている 散歩用バッグを  地面に落としてしまいました。

デジカメが入ったまんま(汗)。 こうして写真がアップできたので

多分 大丈夫でしょう~~。 こんな時  写真を撮る余裕は

なかったですねぇ(汗)。 高級感のある猫、 撮ってたらなぁ。

飼い猫かもね。

かりんを抱っこしている間に  猫さんは  そばを すり抜けて

行きました。  セーフ、セーフ。   

ふぅ^^~後は 息をきらしながら  帰宅(汗)。

ねこに後をつけられたなんて・・・・・初!にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (5)

2009年12月17日 (木)

エンジンがかかりました

すっかり 冷え込んできました。  このところ日が暮れたら

ぐっと寒い。  お散歩時間も  さらに 繰り上げて 

早めに 行ってます。  

この冷え込みで  年末に向けて いろいろやらねばならない

事にも  ようやく  エンジンが  かかってきました。

Img_0003

窓も 拭きました。   1階、 2階  ワックスかけました。

小さい家だから  すぐに終わるのに(笑)、なかなか

腰があがらなかったのよねぇ~。

はい、  風呂場の 大掃除も終了。 これが体力消耗。 

トイレも 磨いたわ。 銀行で お年玉用の 新札も

入手。

要らない物も  処分をはじめました。 そして

Img_0004

年賀状にも とりかかりましたよ~。  やっと(笑)。

できあがったものを テーブルの上に 並べてみたり・・・

だいたい   パパは  自分のものは  ちっともやらないので

パパの職場関係のものも  ママが 印刷して 仕上げてます。

この  職場関係と  親戚筋のものは わりと 事務的な

絵柄と 文章で 決める(笑)。

友人、そしてブログのお友達には  かりんが 登場。

こうして  わけて作成するので  時間かかるけど

なんとか  もうすぐ 終わり。

Img_0002

寒いので  ヒーターさんも つけてる時間が 多い。

この前、 給油したのに  もう  そろそろだ。

こんな時は  給油係が  居て欲しい(笑)。

後は  キッチンと 冷蔵庫あたりを  あ、換気扇も。

庭とか  外回りは  いつも パパ用に 残してあります(笑)。

こうして  一つずつ  終わっていくと  ホッとしますし

寒くなってくると  いよいよ  年末が近いんだなぁ~と

実感。というか、 寒くならないと  いまいち

エンジン かからなかった(汗)。

走り込んだ後は  ヒーターの前で ぐっすりのかりん。

おかげで いろいろ  はかどりましたよ~。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (7)

2009年12月14日 (月)

トリミング&来年の目標

Img_0042

おやつ見せながら  玄関で パチリ。

はい  出発ですよ^~。

Img_0046

Img_0054

どこ行くのか  ルンルンで 乗り込んだものの

次第に  感づいたらしく   騒ぎ始める(汗)。

そのため、病院に着いたら  心臓バクバク・・・・

預けるときは   震えてました(汗)。

Img_0062

トリミングが終わると  受付のお姉さんが 電話を

くれます。「 かりんちゃん、終わりましたよ~~~」

幼稚園の 送迎みたいです(笑)。預けて・・・・

そして、迎えに行ってと。  かりんが居ない間に

下駄箱 全開状態で  掃除をしました。これ 居るときに

やると  片っ端から  くつを くわえて  持っていかれ

ますし。

Img_0056

でも  不思議なもので、  家を建てて、  引っ越してきて

最初の 2週間だけ  犬が  居なかった期間は。

新築 2週間で  先住犬 ろっこうを  迎えて以来

わんこが いて あたりまえの 日常ですから 、お家の中

なんとなく  ポツンと 変な  違和感を  感じましたね~。

Img_0067

トリミング担当の お姉さんに  聞いちゃいましたよ。

今日の かりんの 態度は?  そしたらね・・・・

「以前に くらべたら   いやいや度が 高くなりましたね。」

シャンプーをいやがる そぶりが  多くなってるようだ。

「う~ん、  少し  わがままに  なった感じです。」

「それに  寂しがりやですね」

また   寂しくて  ひんひん  クンクン  泣いてたな!!

Img_0068

今日は  お家の中が  石鹸のような 良い香りでした。

足先、 しっぽの先が  真っ白 ツルツルに なったのは

うれしいけど   この わがまま、 寂しがりやの かりん

もすこし  たくましくしないとねぇ~~。  本来 さびしがりや

だったのかも しれない。  スタートから  多頭飼いだったので

先住犬の影で  我々が  よく 気づいてやれなかったかも

しれない。

来年の  目標が  一つ決まりました。

素敵な レディさんにも なってほしいけど、  心もたくましく

なって欲しい。 お友達には 優しく、  自分には

図太く? 

今年は もう このままでいいわ。 とりあえず

来年  考えよう~。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (9)

2009年12月13日 (日)

買い物

陽の照らない どんよりとした1日でした。 昨日は

12月にしてはとても温かかったんですが  週間予想では

明日から ぐんぐん? 気温が下がるらしいです。

そろそろ  かりんのトリミングを! と思い かかりつけの

病院に電話。  近所の お友達ビーグルの ボビー兄貴

昨年末は  電話したら 年末は 予約とれなかったと

聞いたので  引き受け数も 限りがあるでしょうから・・・

少し 早いけど  混まないうちに ・・・・早いけど(笑)。

明日、午前中に   連れて行くことに。

明日、 トリミング決定。

Img_0015

土日  ほぼ  出ずっぱり・・・・

パパが 通勤用のくつが 古くなったからって

はい、まとめて2足。 駅ビルのこのお店では 初購入。

あたらしいくつで お仕事も がんばってもらわないとね。

ふとん屋さんのチラシを見て

「首を温めると 手足の血流が良くなります」ってあって・・・

発熱マフラー というのを 買ってみました。 お家に居るとき、

寝るときも いいらしい。  普段は うすいスカーフを首に

巻いて 寝てるんですが  これからの時期は これでは

寒くなりますし、 さっそく  今夜から 巻いてみます。

Img_0035

自分用には  ピンクを(笑)。 義母用には

淡いパープルを。 ラッピングしてもらったら

高級感出てる(笑)?

レジを待つ間に  パパが  追加で 購入。

Img_0030

お昼寝用  低反発まくら、これ 年末年始

TVをみるためらしい。

Img_0028

はい、  忘れてないですよ。  日頃 ちゃんと?

留守番してくれる かりん号君のも  少しずつ

買ってますよ!  あの^^くつしたが  ちょいと

大きすぎますです。   いっぱいにならないかも?

やはり ビーグルさんですからねぇ~ おやつに

なっちゃいますねぇ。

Img_0016

外にも 例年通り  飾り付け。

Img_0017

今年は とっての部分にも  つけてみましたら

Img_0021

玄関ドア  開けるたびに   がつんと  音がする(汗)。

外壁に  あたってました(笑)。  こ~なるとは

全然  考えず(笑)。   おっと  夕方になって

冷えてきました^^。 今日は すでに 歩いて  走って

終了してます。   かりん、  爆睡中。

明日のトリミング  泣いたり  暴れたり

しないといいけどなぁ^~^~     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (5)

2009年12月10日 (木)

くつした

2日連続の雨です。  

今日は 新聞の折り込みチラシも スーパーや量販店の

ものが 多い。  明日から この週末は  いろいろ

売り出しのところが 多いみたい。

実家の父親も 今80歳。  1人暮らし。  近くのスーパーには

買い物に行くが  もう 街中へは あまり出たがらない。

ここ数年は  デパートへ出向いて お歳暮を贈ることも

私が代わりに 行うようになった。  この週末 贈って

くれと 頼まれました。で、 その用事プラス 売り出しに

行きます(笑)。 特に 買いたい物も ないけど まぁ

少しでも 割引の時に 買える物は 買うかな?

Img_0001

Img_0002

チラシ類は こたつの上に 置きっぱなしの 我が家。

だから  いつも  かりんに 乗られて  ぐちゃぐちゃ・・・

Img_0004

かりんには  クリスマス  考えようかなあ^

日頃の  御礼(笑)。   良い 入れ物 思いついた。

Img_0008

* 太い腕は  スルーしてくださいね(笑)。

いつもは  飾ってるだけだったけど  中味入れよう~。

Img_0010

くつしたが いっぱいになるか  スカスカに なるか・・・

これからの  かりんの 心がけ次第ですよ(笑)。

留守番中は 悪さもしてないし、  トイレシーツもきれい。

おちっこは してない事が 多い。  ほとんど寝ている

みたい。  今週 義兄夫婦の 帰省で  留守の時間が

多かったせいか?  トイレシーツの ゴミとして出した

量も 少なかった。  この子は  我々が 在宅していると

やたら  トイレ以外のところに おちっこしたり

トイレシーツを  わざと ビリビリにしたり・・・・・

とにかく 注目を浴びたくて?   関心をもってもらいたくて?

悪いと? わかっていて  わざと やってるな!

パパも そう思っているみたい。  ママだけの時は

それほどでもないけど  パパママ そろってると

特にやらかします(汗)。  こりゃ 治りそうにないかも(涙)。

かりんへの  クリスマスプレゼント ぼちぼち

集めなきゃ・・・・12月って なんだかんだ 用事多いね(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (8)

2009年12月 8日 (火)

お写真

日曜日から、 東京にいる 義兄夫婦が  義父の

3回忌法要のため  帰省しました。

日曜日の夜は  義母も一緒に ハンバーグステーキ。

これは 義母のリクエストでした。  ^意外。

月曜の夜は  義兄夫婦と かりんパパ、ママの4人で

郷土料理。  う~ん、さすがに  もたれた。

今日、 義兄夫婦は  東京へと 戻りましたが

増えた カロリー(汗)・・・・・蓄積させてはならぬ!

しかも  外に一緒に出かけたりしたので  この2日間

ほとんど  まるまる  1日中  留守番係だった かりん。

さすがに   へこんでました。  夜 少し 歩いた程度。

今日からは  通常ペースです。   2日分のサービスです。

時間も  早めに ぽかぽかの温かいうちに  出発。

Img_0070

Img_0072

Img_0047

はいはい、どんどん 投げましたよ~^~

Img_0039

かりんが 飽きてくるまで 投げましたよ^^

今日計ったら  かりん 7,7㎏でした。このところ

これに近い数字を キープしてます。 さて、次は

かりんパパ、ママですね(汗)。  この2日間の

外食で  普段歩いていた効果も また スタートに

戻った感じですね。 また がんばりましょう^~。

そろそろ  年賀用の 撮影など  考えねば・・・

そう思って  今日は お天気も  いいし おやつ持参で

挑戦。  第1回目 撮影会です(笑)。

Img_0053

Img_0063

きゃ~~いいですねぇ~^~我ながら  満足!!

こちらは・・・・

Img_0064

なんか? う~ん、証明写真っぽいですかねぇ?

真面目さは 出てるかな(笑)。 でも 以前とくらべると

やはり  年とったなぁ~って 感じは ありますね(笑)。

親ばか撮影会  また やって 何枚かの 中から

新年を 飾れる 1枚が 撮れると いいなぁ^~

さ、本日は Wポイントデーです(笑)。

よろしくです。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (7)

2009年12月 5日 (土)

スポーツ観戦への思い

  自分の好きな事、興味のあることには  やはり

人間って  気合いが入りますね(笑)。

かりんパパは  外で待ち合わせても  だいたい

遅れてくることが 多い人です。 ママは ほとんど

先に来て 待つ方です。

そのかりんパパ   自分で宣言したとおり  無事に(笑)

午前2時からの  サッカーの抽選会  生で 見たのである!。

目覚ましも セットしていなかったのに。  ママは 夢の中。

ちゃんと  1人で 起きて  見たという。

Img_0034

朝、目が覚めてから、 「抽選どうなったの」と聞くと

「オランダと一緒だ」と、 引きつっていた(笑)。

そのパパ  今日は 1人で お出かけ。  ママが地元の

NHKまで 車で 送ったけど。  局のイベントで

サッカーの トークショー を 見に行ったのである。

FW:RE:券

ゲストは  元Jリーガーの  遠藤彰弘氏。 彼は

今の 岡田ジャパンの 遠藤保仁選手の 兄。

そして母校の サッカー部の 総監督 松沢先生。

このコーナーは  ラジオで  生放送されてた。

ママは 家で聞いてたけど。  パパは あくまでも 現場で聞く。

この こだわり・・・・。

Img_0025

内容は  ワールドカップの  みどころ。

今日のトークショーを  まとめると  ズバリ

「初戦は 必ず勝たなければ!!」 もう この一言。

Img_0030

Img_0032

土日のお散歩は  主に パパが担当だから

帰宅後  早速  出て行く。  夕方からぐっと

冷え込んできて  かりんも ニットを 着用。

対戦相手も決まり、  いよいよ またパパの熱い

観戦が 予想される。  

アメリカで 開催されたときも  時差の関係で

朝4時起きで 見ていた。  今度も 試合時間が

何時であろうが 起きて見るはず。パパの

このエネルギーと 集中力   スポーツ観戦には

すごいんだけどねぇ(笑)。 最近は フィギアスケートも

よく見てますよ~~。年があけたら、冬のオリンピック

だなぁ~^。 またまた 見るよ~~。 その一方で

昔の マイケルジャクソンの DVDを買ってきて

見ているパパ。 マイケルが30代のころの映像。

これは これで 若くて 素敵ですが  今となっては

最後の映像となった 映画での 50歳になった マイケルも

いいなぁ~と つくづく思ってます。

今からもう 6月が 楽しみです。  フィファランキングとか

あっても  実際 試合をやってみないと わからない!!

と、パパは 言ってます(笑)。 

追伸・・・・・      今日は ぽちボタンが 貼れない(汗)。      デジカメの写真と      携帯からの写真が入ったから?う~ん、不明。      次回  Wクリックでお願いします~~。では!

| | コメント (5)

2009年12月 4日 (金)

バイクにびびる

夕方の お散歩。

家を出て  まもなく  大きな通りを 歩き出した

その途端、  後ろから  大型バイクが けたたましい音を

たてながら  横を通り過ぎて 行った。

ぶぉぉぉぉぉ~ん、  ばたばたばた・・・・・・・・・

なんて 表現したら  いいやら  とにかく   うるさい!!

もちっと  静かに  走れんのかぁぁぁぁぁ^~~~~~~。

Img_0009

おかげで  この子  びびりまくりで(汗)。

前に進もうとしませんでした。  一歩も 動けず。

急に  背後から  大騒音で  駆け抜けて行ったので

とても  びっくりしたらしい。  触ったら  体 震えてました。

「大丈夫だよ~~~もぉ行ったよ!」  お目々 ぱちくり

させながら  がたがたに なってました。

Img_0010

帰宅直後  ヒーターをいれると  「ふぅ~^~」っと

ため息を つきながら  横になってました(笑)。

気疲れしたんでしょう~。  人間みたいな わんこ。

子犬時代に  外の 音とか  聞かせるために 抱っこして

外も歩いたけど   こんな大音量の バイク音は さすがに

学習してなかったか・・・・・・

スポーツ全般  やたらくわしく  興味大ありの パパ。

これから数時間後が 楽しみなんです。

サッカーワールドカップの 抽選会。  午前2時から

ありますが、 何と言っても  パパ の こだわりは・・・・

「その 瞬間を 生で  見なければ・・!」

だ、そうです。

ここからが  ワールドカップの 始まりだ・・・とか。

あくまでも パパの こだわりですが(笑)。

気合い  入ってます。 朝になって  ニュースで  聞くのは

つまらないとか。  どこと  あたるのか?  その ドキドキの

緊張感が  いいらしい。

Img_0011

でも  そんな パパの  期待感は  かりんには 無縁。

今夜も  いつものように  催促です。

Img_0016

2階に上がりたくなると  こうして パパの パソコンの

邪魔をしてきます。

Img_0019

かりんに 催促されて  とりあえずは 2階に

上がったパパ。  でも 今寝ると  2時に

起きられないとかで?  このまま 本でも読みながら

起きているらしい。  大丈夫でしょうか?

朝になって 結果を知ることにだけは なりたくない パパ。

でも  なんだか あやしい(笑)。  ママは 多分寝てるでしょう~。

願いが かないますように。

どこと対戦しても  強豪ばかり。  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (7)

2009年12月 1日 (火)

カラスさん

買い物を済ませると  時間をみて  今日もばたばた。

なんとか 日がくれないうちに  お散歩を終えたいし。

Img_0074

斜面を登るかりんを  縦に撮ってみました。

ずっと  登りながら  くんくん  鼻つけっぱなし。

お鼻  すり切れそうですよ(汗)。

Img_0076

ここの上に テニスコートが あります。

一度は  ボールが こちら側まで  飛んできて

ママが 追いかけて  取りに走ったことも(笑)。

Img_0077

この公園は  団地内の 中央にある  大きな公園です。

人も多いですし。すぐそばで サッカー教室 やってます。

ここで  ボール投げて  走るのは  ちと まずいか!

今日は  このまま 帰りましょう~。  かりんがボール投げで

走る  いつもの  近くの公園は  近所の  お年寄りが

歩行訓練で  つえをつきながら  歩いてましたので

そのすぐそばを  わんこ  走らせるのは 悪いかもと 思い

今日は  ホームグラウンドは  お譲りしました。

さて  帰る途中・・・・・

Img_0079

この撮影の直前  もっと 大勢の カラスの 大群が

頭の上を  通り過ぎて  行きました。 このところ

やたらめったら  カラスの大群の下を 歩いている日々。

なんか  怖い感じ、  こんなに沢山  いつのまに

増えたの?

Img_0081

カラスって  黒い物 ねらう?  ママの服装も黒系が

多いし、とくに 冬場は。   かりんも 黒色だし。

頭  つつかれないだろうか? とか  プチ  不安。

あんまり  たくさんいると  なんだか  怖い感じですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (7)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »