« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

ママ反省

秋らしい とっても良いお天気です。 いつもこうだといいなぁ。

さて、 このお天気 利用せずには 居られない。 干せ干せ!!

005

そして   かりんのおもちゃも・・・

007

やはり   気になるようです(笑)。 落ち着かず

何度も  何度も  様子を見に来る かりん。

014

「 今、助けてあげるからね」

015

  「まず あなたからよ、さ、 いくわよ!」

016

   「1名 救助しました」

022

でも  後は  こうなるんです。  ママの予想どおり。

025

お気に入りの  カメさんだけど  なんだか 痛そうよ(汗)。

デジカメから パソコンへの 取り込みが このところ うまくいかず。

今日は  ついに ボタンは点滅するけど  取り込めない(涙)。

なんとか  いろいろやって、 直接取り込んだりして?

取り込めたけど、  いつもの 文字編集が  できないよ~~~。

写真に  直接  かりんの  言葉(笑)、 書き込めないわ。

パパが  帰宅してから   調べてもらおう~~~午前中

これに  かかりっきり(汗)   でした。

最近、  かりんが  わがままになったとか  いたずらが多いとか

一方的に  かりんが・・・なんて 思っていた  ママですが。

私の  接し方にも  どこか 見直す点が  ありかと・・・

もっと   もっと    話しかけて   良いところは  ほめて

ほめて  一緒に成長していかなければ、  多分、  何かを

訴えたいんだろうね、  それが できないから   なにかに

八つ当たりしているのかなぁ~?  などど ・・・・・・

ママは  何かに集中すると  それにかかりっきりだからね(笑)。

001

   (これは  昨日の かりん)

↑ これも  みとめましょう~笑。  このスリッパは

いつも  2階の  ベランダに あるはず・・・・

   よく  持って来れました!!!!!  パチパチパチ

028

   これは  今日の かりん。

   はい  よくぞ、助けてくれましたね。

          ママこそ   もっと 勉強だわ!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (5)

2009年10月26日 (月)

床が冷たいね

雨が降るたびに 気温も下がってきて 秋めいてきます。

床も やはり だんだん 冷たくなります。

Img_0083

最近 吠えて やたら 何かを訴える事が多くなったと

思っていたら  どうやら  寒いと 判断。特に 午前中

吠えることが 多い。  多分、体が暖まらないからかも。

こたつ、オンにすると  そのうち 入ってるから(笑)。

ほんとに  寒がりなんだなぁ^~~ビーさんは。

季節の変動には  やはり 敏感ですね。 そして 鈍感な

飼い主に びしびし 指摘する かりん。

Img_0078

もう おちっこをすることもありだと  承知の上で 敷きました。

かりんの 遊び場です。

Img_0077

晩ご飯も終わり  リビングで まったりしたいパパも

定刻には  かりんに吠えられ(笑)、  隣の和室に

移動させられます。  半強制的に 追いやられます。

Img_0082

こうして  PCをする パパのそばで 過ごす事が 多く

なりました。  こうして  時間をつぶして、  パパが

眠くなってきて  2階に 上がるのを 待ちます。

畳も随分 古くなりました(汗)。  がりがりされ、おちっこされ

毎年  今年こそ 替えたい・・・・・でも また おちっこされるし・・・

で、  今年も また  見送りになりそうだなぁ・・・・・

いつか  替えるとき、  畳屋さん、びっくりするだろうなぁ~。

Img_0081

あ、  かりん号、段々  眠くなってきたようです。

今日は  従来のインフルエンザの予防接種に 行って

きました。  2週間前に 予約できたので、 今日はママです。

(パパは 別の日。)

けっこう痛い(汗)。  注射したところの まわりを 押すと

痛い。   明日、腕 上がるかな(笑)?  

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ季節の変化には 敏感なわんこさんの

        本能 すごいね。 

| | コメント (8)

2009年10月24日 (土)

芝生でごろん

朝のうち、雨が降ったせいか  今日は気温も上がらず

少し、 寒々。  こたつをとりあえず出して かりんの体を

温めるのに利用。  さすがに  すぐに 出てきますが(笑)

もっと  もっと 寒くなると  まったり 入り込むかりん。

夕方、車で15分の 大きな公園に行ったら  珍しく

芝生の広場   貸し切りで 使えました。  こんなに 空いてる

のも 珍しい。  少し  ひんやりして  夕方だったからかな?

いつも 走ってる動画は撮ったので  今日は 普通に

ウォーキングの かりんを。  ごく  普通に平凡な動画でした(笑)。

       

>

やはり 芝生の上は とても 気持ちよかったのか・・・・ここは

何度も来ているのに  やたら  1人で ごろんごろんやってた

かりん。 ここでは 珍しい。 気持ちよさそうだね。

Img_0037 Img_0039

Img_0046

「今日は なんか、走り方が違うね」  パパが言う。

ホームグランドと違い  足元が芝生なので 走りやすいと

感じたのか、 実にエネルギッシュな 走りでした。しかも

何度も何度も 「ボール投げて」 と、 リクエストあり。

Img_0050

Img_0023

Img_0024

人間さんにも 体にやさしいところは  わんこさんにも

一緒なんだね。  これだけの広場を 走り回れたのは

ラッキーでした。

Img_0069

↑ちょっぴり 雰囲気の違う?表情が撮れたかな と 1人満足の

ママ(笑)。

床が冷たい。  気温も低め。 パパが日本酒を買ってきた。

さ、  今夜は  おでんです。  あたたまろう~。

帰宅後は 服を着たまま 爆睡かりんです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (5)

2009年10月22日 (木)

いたずらばかり

今日も  かりん街道 まっしぐら!!

2階で  ブーツの中に入っていた 乾燥剤を うっかり

床に落とした途端   あっというまに  かっさらって行った

かりん号!!  超特急で  階段を  降りていきました。

「やばい   やばい」   乾燥剤  食べるなよ~^~と

必死で    駆け下りると   「どう!!取ったわよ!!」と

自慢げの かりんが  乾燥剤を  くわえたまま  立っている。

とにかく    おやつだ、   フードだ   で、 いろいろ

交換するもの提供して  無事  くちから  離した(汗)。

セーフ!!  ふぅー~~出るのは  ため息ばかり。

その後   再び2階へ。 そのうち  ヤケに  下が  静かです。

Img_0002

2階に あった 丸い座布団が  いつのまにか  ・・・・・

持ち去られてました。  しかも  綿綿綿・・・・・・

Img_0006

かりん  まず1勝。  なぜか 勝ち誇ったように見える(汗)。

夕方   買い物から帰ると  必ず 出迎えにきてくれる

かりんが こない。   こうなると  何しているのか 気に

なるものである。

リビングに行くと  かりんが  なにやら  そわそわ・・・・

ママを見た途端   窓際へと  誘導する。

サッシの鍵を開けてと言ってるような?  そんな感じ。

外に出たがっている。   鍵を開けて  外に出て 何を

やってるか     見てみたら・・・・・

Img_0012

Img_0014

今日だけでなく  確か  昨日も 随分長く

サラダバイキング  やってたぞ!

胃腸が  むかついているのか?  なんとなく 調子

悪いんでしょうか?  食欲は 大ありだけど。 ちょうど

夜が けっこう 冷えてきたので  体調が整わないかな?

やたら  床を なめてる時間も多かったし。

ビーグルカレンダー  今年は 申し込み 遅かったけど

すぐに 届いたわ。

Img_0009

少し コンパクトになりましたね。  掛けやすくなってる!

ブログのお友達も いますね。 また1年  楽しませて

もらいます。

      かりん街道、どこまで続くやら?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (4)

2009年10月20日 (火)

いたずら増加

買い物から帰ってきたら  まず荷物を置く。

それをしっかり 覚えているかりんは 玄関に

走り込んできて、  まずは 荷物を確認。

Img_0001

いつもこんな感じで  中味をチェックするかりん。

パンでも入っていたら  匂いで そわそわ。

こっちは くつを脱ぐのも  そこそこに  荷物を避難・・・

ずっと  こんな感じできた。  玄関に台でも置けば

荷物検査(笑)を受けなくても 済む。  でも そうなると

狭くなるし、 で、結局 いまだ  この繰り返しの我が家(笑)。

まだ パンを持ち去られた経験なし(笑)。 今のところ

ママの勝利!!

今年は  わりと 早くから ブーツ履いてる人が ・・・・

いつもそうだったのかも しれないが、  自分が気がついて

いなかっただけかも。  温かい所に住んでる  我が地元も

わりと早くから  お姉さん達、ブーツ履いてるなぁ~と

思いながら  今日やっと 出して そのまま 置いていたら

かりんが  くわえて  リビングを  走っていた(汗)。

これも 初。  今まで ブーツには まったく興味をしめさな

かったかりんなんですが・・・最近、やたら  いたずら

しまくるように なりました(涙)。

Img_0008

とりあえず、 上に乗せました。まだ数足あるし

乗せきれない(笑)。 この秋冬、 かりんとの

戦い 勃発かしら・・・・・

ほかにも  いろいろ    かりんの  いたずらが

増えてきました。   甘やかしてはいないつもりなんですが

甘えたいのか?  もっと遊んでもらいたいのか?

レベルアップ してきたような。  段々 年を重ねて

やらなくなるかな? どころか  子供に戻っていく

ような?  ビーグルは こんな感じで  ずっとずっと

お子様なんでしょうねぇ~。

Img_0005

キッチンを 見つめる かりん。  振り向けば

こうして ママを見ています(笑)。

7月頃  申請していた  エコポイントの  商品券が

最近 やっとやっと  届きました。  長い道のり(笑)。 

Img_0001_2   

申請、けっこう 面倒でしたから、  ホッとしました。

臨時収入   大事に使わないとね。

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  かりんとの  知恵比べ   まだまだ続くよね!

がんばるぞ^~。

| | コメント (4)

2009年10月17日 (土)

走るのは・・

車で30分の所まで  行ってみました。

Img_0005

パパの親名義の畑があります。  うっそうとした木が 

生い茂っていたのですが、  業者の手により 伐採。

様子を見に行きました。 今日のかりんの服は なんとなく

男子っぽい(笑)。Img_0013

畑とは言え、何ももう作物は 植えてなかったので

単なる原っぱが おめみえ。 ママも随分昔に来ただけ。

かりんは ここは 初です。

Img_0014

Img_0016

さらに 進みます。

Img_0018

何にも ありませんね(笑)。

Img_0020

ここでも やはり クンクン検査は 必須です。

Img_0021

まわりは  ブロックで 仕切ってあるので  しばし

フリーにしてみましたが・・・・

走りません(笑)。   かりんは 走り回るという経験が

なかったせいか、  まさに  貸し切りの ドッグラン

状態なのに   走りません。 野山を駆け回らない子

でした。  ちなみに  若い頃 連れてこられた

先住犬 ろっこうは  フリーになったうれしさか?

走り回っていたらしい(パパ目撃)。

Img_0023

通りから  入り込んだところなので  

畑の入り口まで 車1台やっとの幅です。

1人ドッグラン   不調に終わる(笑)。

行きは  ハイテンションですが  帰りは  まぁなんとか

落ち着いてるほう。  それでも  すり寄ってきます。

ママの居る  助手席の窓側に(汗)。

Img_0038

なんか、犬をかついでいるように 見えたかも・・・

Img_0039

このまま、顔をおしつぶされそうになりながら

帰ってきました(笑)。

柔らかい土なので  くつも  かりんの足も

けっこう 汚れました。

車は大好きなのに  走るのは いまいち興味なしの

かりんでした。

この後、いつもの公園で 元気いっぱい 走った かりんです。

やはり  走るのは ホームグランドなのねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (4)

2009年10月13日 (火)

シャンプー終わって

この連休も 良いお天気に恵まれました。

最終日、  予定通り  かりんのシャンプーでした。

Img_0020

おさしんを撮ろうとすると パパは わざとたっぷりの泡を

頭の上に  盛りつけ(笑)。

Img_0022

パパの入浴には  喜んで 一緒にいるかりんですが

自分のお風呂となると  どうも  あまり好きではないようだ。

昨日は  お天気も良く、  気温も高かったので  ドライヤー

苦手な かりんは   生乾きで  庭へ ダッシュ。

Img_0024

これから 寒くなると  風邪をひかせないよう 注意だね。

Img_0027

先住犬ろっこうは  表面積も大きかったので  シャンプーも

大変だった。  それにくらべたら  かりんは  そんなに ちから

いらない・・・・・そう言いながら  かりんの体 ぐいぐい 押してます(笑)。

Img_0028

普段  ママが2階にいると   気になって  上がってきて

やたら  暴れるので、  多分寂しいから 下に降りてくれって

アピールなんでしょうが、   そんなこんなで  なかなか

2階に 長く居られないので(笑)、 この日は  パパと

1階に居てもらい   2階で  衣替えや  冬用の敷物をだして

お日様に あてたりと、   いろいろ  はかどりました。

1階に   誰かが  居ないと  寂しいんですかねぇ~~・

ぴったり パパに貼り付いてた かりんも  今日は  恒例の

エンジンのかからない連休明けの 一日でした。

ふぅ~っと ため息ついたり(笑)、  まったりモードです。

休み明けは  ほんとに  エンジンかかりません。

こんな  かりん号、わかっているけど  ほんとに

いつもそう・・・・・規則正しい(笑)。

お風呂も  けっこう 体力使うしね。

お家を建てたら  犬を飼おう! と決め、図鑑をみたり

本を読んだりして、  ビーグルが良いと 決めていた。

こんなに 寂しがりやさんで  貼り付いてるなんて・・・

これが予想できてたら  お家は平屋でも よかったなぁ~と

たまに  思います(笑)。  1日、  何度 往復するやら・・・

先住犬 ろっこうが  今のかりんの年齢の時には  こんなに

貼り付いてなかった。むしろ  1日中  まったり寝ていたと思う。

ごはんと お散歩以外は  特に要求もなかったし(笑)。

ビーグル男子と女子  それぞれ違うんですねぇ~。

でも  貼り付かれないのも  また  それはそれで

なんとなく  寂しい気もします(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

          とことん 貼り付け かりん号!!

| | コメント (6)

2009年10月11日 (日)

リフレッシュ

この連休も 天気になりました。 特に 夜は このところ

ひんやりとするようになり  冬用の お布団に替わったら

さっそく その上に寝ているかりん。 まもなく 入り込んで

来る日も近い?

Img_0019

ママだけ  大型ショッピングセンターで 予定されてた

あの、アニメの帝王 アニキこと、 水木一郎さんの ライブ

を  見に行きました。 いわゆる 営業ですね(笑)。

パパは 誘っても  行かないって 言うし。 パパ、

TVでは アニメ特集  よくみるんですよ(笑)~。

ショッピングセンター内の広場に 40分前に着いたら

もう 座る席は 空いてなかった。  はや~~~~。

店内をぶらぶらしながら  時間をつぶす。

そして いよいよ その時が。  司会者の「水木一郎さん どうぞ」

の声と共に  あの マジンガーZの 曲が流れて 真っ赤な

ジャケットの  アニキが登場~^^~。

TVでみるのと  おんなじだ~~。

Img_0016

場内は  撮影禁止になってたので  映像撮れなかった

のが 残念ですが。 この前  TVで 本人が 自分の

営業の時は お客さんは おやじ世代が 多いって

言ってたけど、   今日  改めて   そう思いました(笑)。

アニメソングだから  子供が多いかと  思いきや・・・・

数えるだけしかいない。   もぉ  圧倒的に    大人の

30代~40代の 男性が  多い。

アニキの  「マジンガー~~~~Z」 の  雄叫びに

合わせて   片手を突き上げて  Vサインの  おじさん

お兄さん・・・・・圧倒されましたが   なんか 楽しかったです。

久々に ワクワク感 。 1人でも  全然OK 楽しめました。

Img_0004   

パパも来れば良かったのにねぇ~~。ライブは 途中で

若いお兄さんに 替わって 数曲うたった後 再び アニキが

登場。 今度は 場内まわって  歌いながら 握手握手。

イス席の人は  みんな握手できたみたい。 その後

我々 立ち見の人の所まで 近づいてきて くれました。

こまやかな営業だわ(笑)。

こうした アニメソング 聞くのが 好きなんです(笑)。

帰宅して   興奮気味に  パパに 説明。

新しく  シュークリームの テナントが できてたから

並んで買ってみた。  へぇ~~皮がさくさく感あって

クリームも甘くない。  パパにも 好評。  

留守の間に  さざんかの 伐採や 草取りも 終わって

ました。  明日は かりんのシャンプーの予定だけど

気温次第ですね。  

不思議なことに   肩や 腕あたりの 痛みが  台風が

去ったら  とれましたわ。  偶然なんでしょうか? 湿布が

効いたのでしょうか?  よかったよかった!!

アニキの生歌で  リフレッシュできた ママです。

1時間近く、  ほとんど歌いっぱなしの アニキ すごいなぁ^。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      かりんもリフレッシュだわ~

| | コメント (8)

2009年10月 6日 (火)

貸し切り

最近は お天気が悪く お散歩に行けるかどうか

その時になってみないと。  2日ぶりに  走れました。

と、言うか  今のうちに 走り貯め?  とても強い台風が

近づいてくるようで、  今日は  特に  変わったことも

なかったのですが   明日は どうなるんだろう?

Img_0026

Img_0038

今日は 見事なまでに  かりんと 2人っきりで 使い放題~

時間が 違うと  だ~~れも  いませんね(笑)。

台風前なのか   近所のスーパー  激混みでした。

Img_0031

そうしてください。  人間さんの都合で  昼寝タイムに

連れ出された かりんですが  2日ぶりで  絶好調。

我が家、  パパもママも  体が硬いせいか  よくひねります。

また  パパが首すじ痛めたとか 言ってたけど、 今度は

ママが 首筋から 肩が ずきんずきん・・・・・二の腕まで

続く。痛みが出る数日前を 振り返ると・・・・その

2~3日前に 家具を動かしたりしたからかな?とか いろいろ

振り返るが   今回は けっこう  しつこい。ママは よく

家具を(小さい物限定)動かしてます(笑)。

ついに  何とか肩か?

パパは 急にふりむいた事が 原因だと  本人が言ってます。

お天気悪くなるからかなとか、気圧のせいにもして

ハァ~~高い湿布貼ってます(笑)。

Img_0033

台風の進路予想では お友達の住んでる地域も

入ってますね。 被害が出ないことを願います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 秋晴れが待ち遠しいね。

| | コメント (6)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »