フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

みんな一緒に

Img_0030

昼間降った雨で 葉っぱが落ちたのでしょうか?

ここだけ  秋めいた感じ(笑)。 思わず 記念撮影(笑)。

パパも  いつもの調子に戻りました。 お薬がよく効いた

ようです。 朝夕の 気温差で  体もだるくなりやすいから

皆さんも 体調管理  気をつけてくださいね。

どうも ありがとう~~。  かりん号も  張り切ってます。

今日の 夕方は  みんなで  お散歩に行きました。

パパ&ママが 一緒だと  いつもより  テンションが上がります。

先住犬ろっこうも そうでしたが、 門を出る頃から 張り切り

過ぎて  呼吸も荒いまんま   出発です(笑)。

かりんも いつもより 張り切って 出発。 息も荒い。

Img_0010

パパにぐいぐい引っ張られながら 公園に向かいます。

そして  パパの投げる、蹴るボールを 追いかけます。

Img_0018

Img_0019

パパは 投げるより  蹴る事が 多い。

Img_0020

パパ、短い足で(笑)、何回も蹴ります。 かりん大満足?

そして、  その後は  ・・・・・・

Img_0023

この、ぶら下がるもの? かりんは 好きではないのです。

Img_0025

Img_0026

パパ、にやにやしながら かりんを 高いところへ。

かりん、どうも ここは苦手です(汗)。

Img_0028

さすがに この後 暴れ出して  降ろしてもらいました。

大好きなボールを追いかけた後なので  ハァハァ

息もあがってました。

みんな一緒の散歩は  かなり ハイテンションになります。

走る速さも 距離も いつもより多い!! わんこさんって

やはり 団体での行動が うれしいのでしょうね。

Img_0033

あまり 夏らしくない 夏でしたが 一歩ずつ 秋に

向かってます。  夏休みも今日まででしたね。

明日から9月、  新学期も元気に過ごそうね!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 明日は フィラリアのお薬の日だわ。そして

        もうすぐ 怖い事に、 ママの誕生日が

        来る(汗)sweat01。 また一つ、重くなる(涙)。

          

繊細さ

金曜日の夕方のこと。

帰宅した直後から  なんとなく  パパが 元気がない。

ごはんも あまりすすまなかった・・・

昼間は暑くて  夜は涼しくなってるから  そろそろ

夏の疲れの出やすい頃でしょうか?  そんな時って

なんだか 体が だるいものである。  実はママもそうだった。

ママは  栄養ドリンク で  回復したが・・・・

パパは  その時  38度2分の 熱があったのである。

のども痛いんだって。

Img_0001

新型インフルだったら? なんて心配した。  土曜日の朝

近くの病院の  簡易検査で 陰性。 普通の風邪でした!

熱も  まだ 37度5分ある。

Img_0003

2人とも  風邪でダウンしたら 大変だから  うつらないよう

パパは 2階に寝て   ママは 急きょ  1階に寝た。

金曜の夜、  そして 土曜の夜も。

これが  かりんに 心配をさせたみたいで?  

パパが寝た後   PCをしている ママの姿を  じっと

見ている。  イスにのって みせる かりんの顔が

今までにないような  寂しげな  表情なのである・・・・

実際に見ると  もう 泣きそうな 顔してましたよ。

Img_0006

ママが電気を消して  寝た直後も   1階と  2階を

何度も  往復していた かりん。   かりんのお布団は

2階に あるのに   この表情は  めったにないだけに

へぇ~~~すごい、かりん   何かを感じてるんだねぇ。

Img_0009

カメラを近づけても  じっとだまったまんま

ママを 寂しげにみつめていた  かりん・・・

やはり   思っている以上に  繊細なのかなぁ~。

なんだか  かわいそうに  なりました。

かりんに  心配をかけないよう  パパも お薬飲んで

この土日で  休めたから  もう大丈夫だよ!

夏の疲れの出る頃ですね。  皆様も ワンちゃん達も

大丈夫ですか?  衣類で調整したり  充分な睡眠で

季節の変わり目  お気をつけください。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 心配してくれた

     かりんに 感謝の1ぽちを

     お願い。 

2009年8月28日 (金)

座り込み

昼間は まだまだ 暑い陽ざしですが  やはり季節は

少しずつ 秋へと・・・・。  夜は このところ  涼しく

なってきました。  ちょうど いいくらいです。  暗くなるのも

早くなってきました。  少し暑いけど 早めに  お散歩

行ったら  やはり  暑かったようです(笑)。

Img_0013

すぐに  部屋には入らず  しばし ここで  体のほてりを

静めることも・・・・・

暗くなってからの お散歩では  時々  断固 座り込んで

進まなくなることが あります。  引っ張っても 動きません。

「もしや、  暗がりが  こわいのかな?」  そう思って

まだまだ  明るいうちに  行ったのに、   今日も途中で

座り込み。   仕方ないので  8㌔を  抱っこしながら

しばらく  歩きます(笑)。   坂道だと  こっちが 大変(汗)。

ちなみに   しばらく 抱っこして 歩くと  良いらしく?

再び  あるいてくれます。

Img_0021

そんな現状を  パパに  言ったところ・・・・

どうやら、    パパが散歩担当の時には  そんなことは

ない!  と、  判明。

ママの時だけ  座り込み作戦が   練られているらしい・・・

Img_0024

多分  パパは グイグイ引っ張って  どんどん進むから

かりん、座り込む暇がないらしい(笑)。  故に  のんびり歩く

ママの時に  あまえを  出すのである。  パパからは

「それは  甘えだ!」  と、 言われた かりん号(笑)。

かりんも   なかなか  作戦 考えてるものだ! でも

ついつい  ハァハァ言いながら  座り込むもんだから

ついつい   抱っこさん  してしまう・・・・・

う~~ん、  まだまだ甘いなぁ・・・・・・

ごそごそやってたら   かりんの秋冬用ベットが 目に留まった。

まだ   暑苦しい感じもするけど  多分  本人これ けっこう

気にいってると おもうので   そのまま  出しておいたら。

Img_0006

赤のほうが  ぴったり  おさまりが いいらしく?

赤ばかりに  入っているので。

Img_0008

ピンクの夏用には  入らなくなったので  今日 洗って

干しました。  夏場 がんばってくれました。ピンクの方は

少し大きめだったので   やはり フィット感のある

使い慣れた 赤いベットさん  居心地が良いみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ真面目な顔で 実は したたかな

    かりんの作戦に 1ぽちを・・・?

2009年8月25日 (火)

真面目?

かりんは 寝る場所としては  いつものピンクのベットの他に

以前から  マットも置いていて、 両方 どちらでも その時の

気分で  使っているようですが、  今夜も そろそろ眠く

なってきたようです。  パパがパソコンを終えて 2階に

上がる直前まで  ここで 仮眠しながら 待ちます。

寝始めは  たいてい こうですね。

Img_0025

Img_0026

思いっきり  端っこ   選んでますね。  なんだか

こじんまりと・・・・・遠慮気味?

いっぱい  空いてるので  もっと  堂々と  真ん中

陣取っても いいと思うのですが、  やはり今までの

子犬時代からの  習慣が 体に 染みこんでるせいか(笑)?

Img_0015

こんな 日も  ありましたね(笑)。↑先住犬 ろっこうです。

Img_2125

かりんに 緊張感が 感じられます(笑)。 これが 基本に

あるんでしょうか?  

Img_0029

ようやく寝入ってくると  ごろんと横倒しに、でもまだ

余白がある・・・・・

最近  銀行で手続きする際に 新しく4ケタの 暗証番号の

設定を その場で 決めることになり、 生年月日や住所等は

避けなければならないし、  急に ふと 思いつくのは

わんこの 誕生日。 かりんのは すでに使っているので

やはり 先輩 ろっこうの誕生日を選んだ!!

これで また 利用するたびに ろっこうを 思い出すことに

なった(笑)。 と言うか  毎日 やはり 話題に出てくる。

今思うに   すごい 濃い キャラの持ち主だったと思う。

こわいのは 確かだが(笑)、 その迫力、態度のでかさ

なかなか  居ないキャラだったかも(笑)。

Img_0009

Img_0014

大きくて あざらし?トド?のような ろっこう・・・・・

彼がいたおかげで  かりんも ほどよく 緊張感あったけど

いまや  それも なくなり  わがまま、きまま(笑)・・・

それは それで いいのですが。

パパは 今でも  「びしっと 引き締めて欲しい」なんて

言ってる。  わがままな かりんも 写真では どちらかと

いえば 真面目系に撮れてるでしょうか(笑)?

今思い出しても つい笑ってしまうのは・・・・

かりんが 小さい頃   ろっこうと  2人並んで 散歩

させていると すれ違う人に  よく聞かれたことは・・・・

体の大きさが違うので  2人を見比べて  ろっこうを

みながら

「 こちらは ママですか?」とか

当時  小さかった 近所の子供達は

「ろっこうが 産んだの?」とか

こんな  こわもての 母犬は いないだろうなぁ(笑)。

ろっこうは よく  かりんの母と 間違われた。  2頭連れで

歩いていると   母娘 って  思われるのかな?

そのたびに  「いいえ、他人です」と 言ってた私。

今でも なつかしく思う。  ろっこうにとっては とても

嫌な質問だったかもね(笑)。

かりん、もっと  ど~んと 真ん中に寝ても良いんだよ。

パパはね、  「笑いがとれるわんこになって欲しい」そうよ!

自分が  お笑い番組よく見ていて  新しいコンビとか

いつのまにか  詳しくなってる(笑)。ママは もうなかなか

覚えきれなくなったよ(汗)。

昔は  逆だったんだよねぇ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ろっこうに 座布団1枚

     お願い。

2009年8月22日 (土)

元気になったら

すっかり エンジン全開のかりん号に 戻りました。

ありがとう~~~。  夏らしい暑さが やっときて

今週、来週と  高温が続くようです。 暑いです。

すっかり 元気になった かりんは  庭を物色したあと

なにやら  また 自分のエリアで  ごろんごろん やってる。

Img_0008

Img_0010

Img_0011

何かを 背中にこすりつけてるようです。  ははぁ~~

だいたい  見当 ついてますが(笑)、  やはり・・・・

Img_0012

ママ、これ苦手なんですねぇ~~。★印 付けときました(笑)。

お庭の  ミミズさん  しかも  カラカラになってる・・・・

パパが取り上げようとすると  パッと 手を出して(笑)

「あたしのものよ!」と、 押さえつけて 渡さないし。

こんな時は  勝ち気な性格に変わる かりんです・・・。

ママが苦手だってことは  充分に熟知してるし

観察力 すごいです。

Img_0017

こんな時だけ 強気なかりん!!

Img_0020

地元では  昔から  お土産として 有名な

軽羹(かるかん)まんじゅうです。  実家がいただいた物の

さらに  おすそ分けで  まわってきました(笑)。

これ食べるの 久々ですが  パパも大好きです。

いろんなメーカーが 作ってますが、  我が家も実家も

ここのお店のが 好きです。

Img_0022

あっさりしてると思います。これは あんこの入ってるタイプ。

あんこの入ってない タイプも あります。 両方好き。

若い頃は  洋菓子のほうが 断然 好きだったのですが

いつのまにやら  年と共に?  和菓子も好きになりました。

お盆の頃に  羊羹をいただきましたが、 もちろんOK!!

ショートケーキを 選ぶとき  パパは  いくつになっても

いちごショートです(笑)。  ママは フルーツいっぱい

のっかってるのがいいわぁー~。  

段々  お菓子の話しになってきた(汗)。 脱線・・・・・

かりん、いろいろやらかすのは  いいけど

ミミズさん、 こればかりは  もうやめてよね!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ミミズさん、卒業させたいと

    願って ぽち!

2009年8月20日 (木)

加齢

Img_0002

ごはんも  いつもと同じに食べてます。 食欲 全然

落ちてないし、  今年の夏は  夏ばては もうしないかな?

と、思っていた矢先、  少々 バテ気味のかりん。

過去2回、 急に 元気がないからと 病院に連れて行ったら

なんともなくて・・・・・そんな事があったので  また 疲れ

だろうと 思い  お家で休養。  

パパから  「かりんも  もう年だからなぁ~」などど

言われたかりん号。  6歳半。     次の誕生日がきたら

7歳、 え? もうシニアの部門になっていくの?

Img_0004

午前中は  庭のデッキで  恒例の 甲羅干し やって

ました。  やること なすこと  子供っぽいけど

確実に  年齢は  当然のことながら  上がっていって

るんですよね。   夏の暑さが  年々  きっと 体に

堪えてるんでしょうね。

今日は  夕方 涼しくなった頃に  ママと  町内で 一番

大きい 公園に行きました。  涼しい時間帯のせいか

あちこち  わんこ   わんこ。   写真がないのが

残念ですが(涙)、  数件の営業をこなし、大好きな柴の

ポチお兄ちゃんにも 会えたし、  初対面の 年下男子君

とも  ちゃんと ごあいさつできたし、  久しぶりなのに

営業の 感覚は  大丈夫のよう。 

Img_0006

帰って来た頃には  薄暗く、 お目々も 光モードですが

この調子なら 明日には 完全回復できそうかな?

あとは・・・・・・ まだ からんできません(笑)。  この からみが

完全回復の ポイントです!!

やはり   寂しいですよ~~。  まとわりついてこないし。

今回は  復活に 二日かかる?  あら、やだ 一日で復旧

すると 思ってたのに。 これも  加齢だからかしら?

人間さんも  ワンちゃん達も  暑さの疲れとか 出てくる

頃では ないでしょうか?  水分補給や 充分な休養で

お体 ご慈愛くださいね。 

いつも  応援 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへあと1歩の かりんに 1ぽちを

    お願いします。

2009年8月19日 (水)

熟睡

まだまだ 日中は暑いのですが、  やはりお盆を過ぎると

なんとなく、 なんとなく  気持ちだけ  秋めいてきます(笑)。

日が暮れるのが  少し 早くなったね。

夜は  少しだけ  涼しさが 感じられる。

通販のカタログも  すっかり 秋冬。

厳しい暑さも 少なめ?  このまま 夏 終わってしまいそう・・・

そんな  夏の後半、 人間さんも  そろそろ  暑さの

疲れが出始める頃です。  しかも今年は 新型インフルエンザ

またまた  ニュースで取り上げられるようになりましたね。

手荒い、 うがい どこで感染するか わかんないし・・・

マスク  買いだめしとくか?  などなど・・・・・

怖いですね。

さて、  毎日  遊べ遊べと  からんでくる  かりん号。

今日は  からんできません(笑)。

Img_0001

Img_0002

Img_0003

Img_0005

階段の上のほうで 寝ている事は  珍しい。

しかも  お腹から  大きな音がしましたよ!!

動きも 緩慢です。

お部屋でも  今日は ずっと  まったり状態です。

Img_0006

昨日、 帰宅した直後に  パパが 超ロング&ハードな

お散歩に 連れ出したのである。  かなり 長い坂道を

下って、  そして  昇って・・・・ 西日  ガンガンあたり

ながら。   地面が近いから  パパより ずっと

暑かったと思うよ。  そんな ハードなコースを パパが

選んでいたとは 知らず、  バテバテで 帰ってきた

かりん。   

地面が  近いから  我々よりずっと 暑いんだよ。

いつも そう言ってるのに!!

そのせいなのか?  プラス  今頃スイミングの疲れ?

Img_0008

今日は  まったりしている姿ばかりです。

疲れましたか?   食欲は ある。これは 相変わらず。

Img_0010

とことん  好きなだけ  寝てください。  からんでこない

のも  寂しいけど、  たまには  1日中 ゆっくり、じっくり

寝るだけっていう日も あってもいいよね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 明日には  元気に

     からんできて欲しいなぁ。

2009年8月16日 (日)

海へ

やっと  みんなで 海へ 。   まだ 誰も泳いでいない 早朝。

Img_0005

Img_0006

断固拒否の かりんでしたが  このまま パパに どぼんと

連れて行かれました。

Img_0011

パパがリードを離し   岸に向かって 泳ぎました。

と、言っても  すごく 近い距離です(笑)。  もうたまらん

そんな顔してました。

全身運動、  とても疲れますね。

Img_0020

パパに何度も繰り返し  泳がされて  もう バテバテでした。

砂浜で  やっと   ホッと できたようです(笑)。

どうやら  スイミング  あまり 好きではないなぁ~~。

盆がおわり   ようやく  本来の暑さになった感じです。

約1ヶ月くらい  暑さが 遅れてきたような?  

7月に  こうして 泳げていたらなぁ~~。

Img_0033

はい、今日は これまで!  帰るとわかると  急に元気な

かりんに戻る!!

Img_0046

Img_0050

パパに  バスタオルで  ぬれた体を ふいてもらいます。

Img_0058

砂だらけの 体   帰宅後  即シャンプーでした。

早起きして  海に行ってきましたが  とても 気持ちよかったです。

かりんは 海に入るまでは びびりですが  一度入ってしまえば

なんとか・・・・でも すぐに 砂浜目指して 逃げてきてるような?

こうして  今年も 海を体験! パパは もう少し 連れてきたそう

でした。  かりんは もう こりごり・・・・ そんな 感じですね(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ がんばって泳いだかりん

     お疲れ様~~。

2009年8月12日 (水)

お盆を前に

Img_0001

このところ、桜島の降灰もあり、 お家の入り口なども

掃除が必要。 やっと その機会が。 ちなみに ブロック塀の

薄汚れは  築11年の 積み重ねです(笑)。 きれいにして

お盆を迎えましょう。

Img_0003

かりんは こうして興味津々で のぞき込みます。たまに

水が飛んできます。 さ、 この間に ママとお散歩に行きましょう。

Img_0010

この時期は  帰省などで 人が少ないせいか  誰もいない。

わぉ~~走り放題。さらに奧の方へと 走って行きました。

Img_0012

途中  ボールを放り出して  ベンチのところへ。

やたら  下をのぞくかりん。

Img_0019

もう ボールどころでは なく  何やら  気になるらしい。

のぞいて 見ましたら

Img_0020

どうやら  鳥の骨では ないかしら?  このベンチのあたりは

夜は  もっぱら  花火やってる 若者や  家族連れがいます。

唐揚げでも  食べてたのかしら?  鳥の骨、 あぶねぇ・・・・

帰宅後  パパにも 気をつけるように 伝えましたが

取り出して  捨てれば よかった(汗)。  そうよそうよ。

かりんを 引き離す事で 頭が一杯だった・・・・

他のワンちゃんが 取り出して  食べたら大変。 明日朝の散歩で

捨てておきますね。

Img_0014

このところ   いろいろ出かけなければならない

用事が 続いて  かりんの留守番時間も 長くなったり

帰宅しても  ご機嫌がいまいち よくなく ・・・・

「また 出かけるの?」って 言いたそうな顔をして いつも以上に

まとわりついて いました。  顔もとても 悲しそうな表情に見えて

やはり ストレスが たまっていたんでしょうね。 吠える回数が

少し 増えたような(汗)。 昨日は ついに  わけもなく

ママに 当たり散らして  ママの足は かりんのつめで 

ひっかかれて しまいました(涙)。

Img_0017

パパも 気にかけていましたが  今日は 明るいうちに

暑いけど  がんばって 走ってもらいましたが  これで少し

満足?  今日は 本人が 鳥の骨に 気を取られたようで

かりん自身が 走るのを 中断(笑)。 気まぐれかりんです。

Img_0018

久々の  我が子の 笑顔に(笑)、ママも ホッとしました。

今夜は  おいもで お腹もいっぱいになったのか すでに

グーグー寝てます。 寝顔見ると  安心した感じでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

         相変わらず 寂しがり屋の かりん坊だなぁ~。

         

2009年8月 8日 (土)

初収穫

Img_0015

ゴーヤさん、小ぶりですが 随分成長したので そろそろ

いいかなぁ~と  思われる物が 2本 ありますので

ついに  獲ってみることに・・・・・もしや 早すぎて?

苦いかもしれないけど・・・・・・とか 思いつつも・・・・

Img_0017

スーパーで 売られているものに くらべたら  短い(笑)。

どうやら  他も わりと 小ぶりな物ばかりだ。  獲れたのは

まだ 2本。  他は  まだ まだ  発育中。

Img_0018

今回は   さっと 湯がいて  おかか醤油で あえてみました。

苦いと   思っていたら

Img_0024

これが また 全然 苦くない!!!  おいしい!!

むしろ  お店で買った方が 苦いと感じた。

これくらいが  ちょうど良いと 感じた。

いやぁ~  もう  プチ感動!!  とっても食べやすい。

それに  この小ぶりサイズ、  我が家には  1回で 使い切る

サイズとして  非常によかった。

パパは  「かりんサイズ」 と  呼んでいる(笑)。

2本  もうない。  次の収穫 とっても 楽しみ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 次々と  成長中です。

   

2009年8月 5日 (水)

ゴミ捨て

夏場は わりと パパが 朝のゴミ出し やってくれるので

助かってます(笑)。  今日は この業務を一緒にやってる

かりんの様子を 撮ってみました。

Img_0001

今日は  空き缶と  ペットボトルの日ですよ。

Img_0003

ゴミステーションは  割と近い距離、  でも  このわずかな

外出も  うれしいようで  かつては   先住犬 ろっこうも

好んで やってくれてました。  かりんも  似たのか? 喜んで

やってくれます。

Img_0007

近いとはいえ、 お外に出るので 危ない。

リードをつけます。  さぁ~ 戸が開きましたよ。

Img_0008

戸が開くと  ぱっと 走って行く かりん。  この門のところで

今朝に 限って  散歩中の  わんこと  ちょうど 対面状態。

高校生の お姉さんが 散歩させていた  ヨークシャーテリア君が

( 見えにくいですが、 矢印部分に ヨーク君がいます(笑))

門の  向こうから  盛んに  吠えてました。  かりん

かなり おちりを 下げて  門の外へ 出ようとする勢い・・・

この ヨーク君、  かりんには  天敵なんです(汗)。

顔は よく知ってます(笑)。散歩中に 会うことも・・・

けっこう 吠えられたり  飛びかかってくる 勢いで 

かりん  苦手な相手。  まだ  門を 開ける前での 対面

だったから  まだよかったわ。  

ときには   バス停目指して  すごい勢いで 走って通る人も

いるし、 急に飛び出すと あぶないよ。

Img_0010  

とても 短い時間だったけど、  今日もしっかり お仕事を

してくれた かりんです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 早起きは 気持ちいいよ。

2009年8月 3日 (月)

この夏は

8月になって はや3日。  早い。 なんかすっきりしないと

思っていた この夏。  恒例の 梅を干す時期も  かなり

遅くなり、 ずっと天気をみながら  ついに 今日 干し始め。

Img_0001

実際 干してみて  陽ざしが 例年にくらべ 弱いと実感!!

1日目で  あっというまに  しわしわになるくらい  干される

はず?  だったのに   まだ  ふっくらしたまんま・・・・

しかも   夕方前には  ぽつり ぽつりと  雨が・・・・

この夏の天候は ほんとに 読めませんねぇ・・・・

仕上がり、  どうなるんだろう?  やや がっかり。

昨年の夏は  早々に 夏ばてした かりんが  今のところ

ばてることもなく  非常に元気。  やはり 違うんだろうなぁ。

最近の かりんの  お気に入りの場所は  イスの上。

Img_0017

普段は  リビングのテーブルには  4脚のイスを セット

しているので、  余っている 2脚は  そこらに 置いている。

ここが  どうやら  かりんの 指定席になりつつある。

ここに乗って  もっぱら みんなを  見渡したり・・・・

とくに  キッチンを 見ている事が多い(笑)。

たまには   横顔 撮ってみました。

Img_0011

Img_0015

Img_0012

横からとか  斜めから見ると ひょいと 口があがってる

感じで  なんとなく  かっぱさん ぽいと 思ってる(笑)。

なんか、夏らしくない夏。  かっぱかりん 泳げるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ なんとか 海に行ける

     タイミングがありますように!

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »