« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

お気に入りの場所

このところの かりんの  お気に入りとなってしまった場所。

Img_0012

夕方 キッチンに立つときは  もっぱら 足元に居ることが

多かったのですが、   このところ、  すっかり ここが

気に入ったと 見えて  動きません(汗)。

Img_0014

開けるときは  一緒になって  首を 突っ込んでます(笑)。

特典としては  冷たい空気がくるので  ひんやり・・・・

お散歩直後の  ほてった体には 最高っすね!

そして  ポイント高いのは  ここ、いろいろ 入っているもんね。

中、のぞいて  チェックしてるもんね。

ここは お野菜コーナー。  中に付いてる 引き出しには

ママの 大好きな チョコレートも 入ってるよ。 これ 取られると

やばい!!  ここを開けるときは   下に居るもんだから

いつのまにか、  かりんをまたぐようにして 開けてます(汗)。

Img_0011

病院の看護師さんは 「常温でいいですよ」って言われたけど

ずっと前から  なぜか  フィラリアのお薬は ここに

入れてきた。  この記事を書きながら 今思い出した!。

明日は  フィラリアの日だ(笑)。  白い錠剤1粒だけど

わんこさんには 大切な お薬。  かりんは 小さい粒なので

フードに混ぜたらOKだ。   元気だった頃の 先住犬ろっこうは

体重があるので わりと  大きい錠剤だった。 そのままでは

食べない。  この日だけ  特別に  パンにくるんだり

お肉で巻いたり。  パパがいろんな方法で 与えていたが

ろっこうは  パンだけ、 肉だけ 食べて  錠剤だけが ポツンと

残っていた(涙)。  そのたびに  やり直し。 パンが追加される。

あれって  やはり  変だ、  ろっこうの作戦勝ちだ(笑)。

1回で 食べ終わるのは つまらなくて  わざと  引き延ばしたに

違いない(笑)。  ママは いまだに そう思っている(笑)。

フィラリアの お薬を見るたびに 思い出す(笑)。 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 3周年のお祝いコメントありがとうございます。

        マイペース更新ですが かりんや日常のこと

        これからも 綴っていきたいと思ってます。

| | コメント (6)

2009年6月28日 (日)

3年経過

今日は 朝から かなり 降ってます。  

しかも 雷が鳴りっぱなし。

まだ、ときおり  ゴロゴロ  鳴ってるので 

もっぱら お家で 過ごしてます。

Img_0004

自分で植えた物が  伸びてきてくれるのは

うれしいものです。 収穫がますます楽しみ。

Img_0005

ブログを 始めたのが  2006年  6月28日。

あっというまに  3年が 経ちました。

当時 3歳だった かりんも もう 6歳。

立派な中年ビーグル?になりました。

いつも コメントいただいたり 

お立ち寄りくださる方々のおかげで

なんとか ここまで やってこれました。

皆様 いつも本当に ありがとう

ございます。おかげで、かりんも、パパ&ママも

元気に 毎日を過ごすことが できます。

先住犬ろっこうのような  すごい迫力には

欠けますが, やさしく、温かい

ビーグル女子に なってもらいたい。

そして健康が なにより。平凡な毎日ですが

元気に 過ごしてくれれば それが一番です。

ゴーヤのように  すくすくと? いや、図太いくらいに

(びびりを克服?) たくましく(笑)、育って欲しい。

Img_0007

雨の合間を ぬって  庭で パチリ・・・・・

すぐに またまた 降ってきました。

デザインも  記念に(笑)、少し 派手に

してみましたが・・・・・・

梅雨が さらに うっとうしく感じる・・・・

重い!  暑い!

暑苦しくなってしまいました(汗)。数日間限定(笑)。

それでは  かりんからも  一言。

Img_0006

ほんとに 短いあいさつでした(汗)。 

つたないブログで、しかもマイペース更新

ですが(汗)、これからも よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

     すてきな レディさんになる道も

     まだまだ 目指そうね! 

| | コメント (5)

2009年6月26日 (金)

ワクチン終える

今日は 予定通り  混合ワクチンの接種へ 行きました。

Img_0006

いつもなら  病院の前で  動かなくなるのに  今日は クンクン

しながらも  すんなり  入っていきました!  あら? やればできる?

きっと  嫌がってた時は  苦手な においが  ついていたのかもなぁ~。

ワクチンの接種も   だんまりで(笑)、 無事終了!

なんだか、拍子抜け、  2日前の 生梅食べたことも伝えました。

梅の皮より  種がネックでした。  2日くらい経って、 体の

どこかに  残って  つまってしまうケースも あるとか。

その場合、 嘔吐や 食欲不振がみられるそうで、  どうやら

種は もう 残ってないのかもしれません。  そのような症状も

現れず、  バクバク 相変わらずの食欲です。

先生は  聴診器をあてたり、  お腹全体を あちこち 触診。

診察室を 出ると  次に やって来たのが  大型犬2名の患者。

「しずちゃんからどうぞ~」   名前が呼ばれます。

大きな  シェパードの しずちゃんが 入っていきました。

その間、  黒ラブの ベルちゃんは 車の中で 待機中でした。

1人の 飼い主さんが  しずちゃんを車に戻して  入れ替わりに

ベルちゃんを連れて 入ります。  2名とも 狂犬病の注射でした。

2名とも  静かに 平然と 入り、 静かに 出て行きました。

落ち着いたもんです。  それにくらべたら・・・・・

待合室で  毛をたてて、  吠えまくっている かりん(汗)。

かりんから見たら  2名は とてつもなく 大きい こわい存在に

見えたかもしれません。  今日は 注射より 大型犬に出会って

こわかったようです。   相手は 一言も 言ってないけどなぁ。

Img_0003

ワクチン接種の時は  必ず何か お土産があります(笑)。

今日は ビスケットでした。

Img_0002

帰宅後は  もちろん  爆睡でした。あれだけ吠えれば・・・。

次の機会に  尿検査もしておかねば・・・・

昨年の 8月末に  血尿が出て、 結晶がみつかった かりん。

先生から 「季節の変わり目に また出る事も ありますから」

と、言われました。 夏が終わり、 少し 涼しくなった頃が要注意

です。 家で 自分で 試験紙で 見ている限りでは  尿の状態も

中性を 示してます。  季節の変わり目、 人間も体調崩しやすい

けど、わんこも 弱いところが  顕著になるんだね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  シェパードが 苦手なのは  実は ママです(汗)。

        ママが こわがるから、 かりんも こわがるのかな?

        大人しいわんこさんなのにねぇ~。

| | コメント (6)

梅干し

蒸し暑いですね。 お散歩も 暗くなった頃 出発。

公園は 貸し切り状態、  思いっきり走れました。

歩いているうちに さらに 暗くなり  これでは  おさしんも

撮れませんね(笑)。  でも、夜の公園って  外灯はあるけど

なんとなく 不気味。  駐車場には 数台の車、バイクがある。

でも 公園を利用している人は いない。  車は 駐車場代わりに

留めているのかも しれないけど、  中に人がいるのかな?

と、思っても  のぞくわけには いかないし、  不気味・・・・・。

Img_0004

Img_0010

いつもの年より  少し 遅くなりましたが  今年もうめぼしを

つくりました。  今年は  他県産の  南高梅。

しかも   いつもは 2㎏でしたが、倍の 4㎏にしました。

4㎏は 久しぶりの量。

今、 昨年つけ込んだうめぼしが すでにない。全部食べ終わった。

今回の分が 食べられるようになるまでの つなぎに スーパーで

安くて 量の少ない物を買ったら  なんとなく   いまいち・・・・

自分の作った物も たいしたことは ないのですが(笑)、やはり

味が あわず?、  どうせなら もっと 高いの買えば良かった・・・

今のご時世、 うちも、 家から お弁当持って行く回数が

グッと 増えました。  だから ごはんの上に ポンと 乗せるだけ!

Img_0012

この  照れたような(笑) 赤みがかった 感じが好きです。

昨日  かりん号が  またもや  ハラハラさせました!

Img_0013

1個ずつ、 ヘタの部分を とっているときに   1個、床に

落ちてしまいました。  あっというまに  かっさらって いきました。

生の  梅、  大きさは中くらい、  生の梅です、  やばい!!

口のなかに  入れて  走っていきました。  取り戻せず・・・・・・

梅は かりんの お腹の中へと  入っていきました。 直後は

シャンプーの後のように 興奮して 家の中 走り回っていました。

これ、にがかったのでしょうか?  結局  何事もなく 1日経ちました

が、 かりんの 食べ物に対する集中心はすごい。 この子は お腹は

とても強い、  子犬時代から  お腹の調子が悪くなった事は ほとんど

ない。  消化器系は 強いようです。でも 生の梅、やばいなぁ~。

パパは  1個くらいなら 大丈夫とか 言ってたけど。

そして、明日は いよいよ おたのしみのワクチンの接種を予定

しております。  病院がとても嫌いな かりんには  いや~な

1日になりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  注射  がんばろうねぇ~~。

| | コメント (4)

2009年6月23日 (火)

ゴーヤ

カラカラだったお天気も  雨、まとまって がんがん

降ってきました。  明日は 回復しそうです。

Img_0012

とかく 流行物に  超 飛びつきの遅い 我が家sweat01

あちこちで  いわゆる グリーンカーテンやってるのに・・・・bud

ゴーヤ、へちま、あさがお など   つるをまくものを  植えて

それが  だんだん  育ってきて  緑の葉で ふさふさになり

いわば、日よけの カーテン状態になる。  野菜の収穫にも

なるので  一石二鳥 の  予定・・・・あくまでも 予定(笑)。

Img_0009

これって  もっと前に    1ヶ月くらい前に

苗を 植えてたら  良かったんだよね(涙)。

Img_0017

なんの 知識もなく  量販店に行って  急に決めた。

園芸コーナーの係の人が  とっても 親切丁寧に

教えてくれて、 鉢、  土、 軽石を  選んでくれて

この鉢の大きさなら  苗は  1本で いいそうですが

万が一?  予備のため いや、焦りのため 2本植えた。

Img_0020

一番  気になっている、「今からでも 間に合うだろうか?」

”大丈夫ですよ、   朝たっぷり お水を  あげてくださいね”

我が 町内会でも  昨年から  このグリーン作戦を奨励

しはじめて、   2年目の 今年は  あちこちで  この

緑のネットを みかけることも 多くなりました。  我が家

今年は  かなり出遅れましたが、  1年目、 南側に

1箇所  設置。   うまくいけば  この夏は  ゴーヤが

収穫予定(笑)。   

Img_0028

ネットの張り方も  超初心者、こんな たぷたぷな感じで大丈夫?

かりんが いたずらしないように  台の上に 乗せましたが

まったく  興味 ないようです。  それより  今日のドジぶりを!

部屋と  庭を 行ったりきたり するたびに  いっしょに出入り

していた かりん。  パパも  ママも  部屋に入りました。

作業を している途中で   かりんの  ひんひん 泣いてる声が

聞こえてきました。 ??  ママは 部屋には 入れていません。

パパに確認したら、「知らない!」・・・・・・・・??

Img_0007

あれあれ・・・・・・

Img_0008

ひんひん  泣いていました。   てっきり 家の中に

入ったとばかり 思っていたら   閉め出されて いたようですsweat02

この子は  こうしたドジな ところが あります。 こんな時は

先輩ろっこうなら・・・・・窓を

ガンガン  たたいて  「あけろ^~^」 と  さけびまくって

いたはず。  とても  対照的です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 遅ればせながら、 ゴーヤさん  無事に

         育ってくださいね。  相変わらずスローな我が家(汗)。

| | コメント (6)

2009年6月20日 (土)

父の日

Img_0003

今日は お家で シャンプーしました。  久々に かりんの

入浴風景を撮ろうと  お風呂場を  のぞいたら  まさに

顔を  洗われていました(笑)。  ちょっと、パパ、  もっと

丁寧に  やさしく して欲しいよね。

Img_0002

Img_0001

今日は やたら 顔をごしごし 洗われていました。

Img_0005

毛も  けっこう 抜けました。  やれやれ  終わると

興奮して  家の中  ぐるぐる 走り回ります。  天気も

いいので  外で  天然乾燥でした。

実家の父親も  普段は1人暮らし。  明日は父の日なので

夕方 寄って  食事をすることにしていました。  父はわざわざ

お寿司を注文してくれたようなので  こちらも 

ビール1箱&刺身盛り合わせと

そして  酢の物が食べたいと聞いていたので  酢の物と

ゴーヤの炒め物など 作って パパと 出向きました。

普段は 1人だと あまり 食欲はでないそうなんですが

やはり  複数で 食事すると  会話をするせいか  とても

よく 食べてました(笑)。   持参したものも  すべて完食。

パパと 一緒に お酒飲みながら・・・・・そんな姿をみると

安心します。  やはり  親が元気でいてくれるのは

何よりです。  パパのお母さんも   やはり いつもは

あまり食べないとか 聞いてますが、  一緒に  ごはん

食べると  よく食べてますよ~~。  人間って  やはり

誰かと 一緒だと 食がすすむものですね。 元気に

食べられることに 感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ いつもの病院から  混合ワクチンの接種の案内が

         きました。 次の週末  ちっくん予定の かりんです!

| | コメント (9)

2009年6月18日 (木)

食べました!

食べ物の お話です~~~。

並びました(笑)。  並ぶのは苦手だけど、  この次は

いつになるかわからないし、もう 機会がないかもしれないし

がんばって  並ぶこと   1時間10分。  暑い!!!

今日は 美容院で  カット&カラーリング。  その帰り

デパートでやってる 「なにわうまいもん市」  その中で

この「堂島ロール」は 3日間限定   午後から  2回

整理券配布。  1回目の配布時間は 2時半から。

1回目の 個数は 160本。 

整理券さえ 手に入れば 購入できます。

デパートの入り口には  すでに80人くらい 並んでいた(汗)。

時間は 1時過ぎた頃。   今日の目的は 美容院だったので

う~ん、どうしょうかなぁ~今ならまだ間に合いそう~~でも・・・・

まず、スルーしました(汗)。  コーヒーを飲みながら 考える。

いや、やはり  せっかくの機会だ!!  ずっと ネットで見るだけ

だった品。    パパに食べるかどうか、メールを

送るが  こんな時に 限って 返信がこない!!

やはり  せっかくの  良いタイミング、  この機会を逃すな。

「最後尾」の プラカードを持ったデパートの人がいる。

「まだ、大丈夫ですよ!」  そして  並びました。  後は

整理券配布まで  そのまま 待ちます。 やたら 蒸し暑い。

Img_0001

足、腰が 不思議と 痛くないです(笑)。こんな時は

疲れないもんです。

我が家に 初の 堂島ロール。  第一印象は・・・・・・

「思っていたより 小さい(笑)。」  近所で買う ロールケーキ

くらいの大きさだと 勝手に 思ってました。 長さ、16センチ

くらいでした。   

Img_0004

撮影も大変(汗)。 とにかく かりんが  寄ってくるわ、のぞくわ。

そして   夕食後   いただきましたよ~~~。

メールの 返信もなかった パパが  とても 感動していた(笑)。

ママよりも  リアクション 大きかった!

スポンジもふわふわだけど、  クリームが 甘さ控えめで

パパ、これくらいが 好きなんだって。  やたら喜ぶ パパ。

2人で 食べきりサイズとしては  むしろ この大きさくらいが

ちょうど 良かった!!  後、少し  残ってます(笑)。

かりんも  パパ経由で スポンジが 少し もらえたようです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  がんばって ならんでみて よかったと思う。

         本当は パパも食べたかったのでは?

         それなら そうと  返信しろ~~~~~。

  

| | コメント (6)

2009年6月16日 (火)

強い陽ざし

昨日、今日 もったいないくらいの  良いお天気。sunsunsun

Img_0028

気温も 29度~^30度あたり。 ほんとに梅雨入り中なの?

ってくらいに  降らないねぇ。  かりん、すっかり絶好調を

キープ中・・・・・・

いやはや、  雑草の伸びの 早いこと  早いこと。

取っても  追いつきません。down

Img_0032

このところ   甲羅干し  し放題です(笑)。すっかり

カラカラに  干された かりん。

Img_0034

かりんのベットも  乾燥中。  そして  おちっこで すっかり

汚れた  湿っぽい 畳も  持ち上げて  干しました(笑)。

Img_0031

かりんがね、  畳におちっこするから  なかなか  新しい畳と

替える事が できないね。  替えても  すぐに やるだろうし。

延ばし  延ばしのうちに  予算もなくなり・・・・・

いっぱい 黒くなった シミが  あっちこっち・・・・・

年に  2回くらい がんばって 数枚 持ち上げて  干してる。

まだまだ   卒業できない かりんのため  この作業

ずっと 続きそうです(笑)。 でも  これを  梅雨中に

やったのは  まず初めて。  関東のあたりは  雨が

続いてるし、 気温も低めかな?  北海道も寒そう・・・・

空から  なんか  降ってきてる(おたまじゃくし、魚・・・)

ところもあるし、  なんだか 変だね。  晴天をありがたく

思わねば。

Img_0035

ろっこう兄貴は  わりと庭の真ん中あたりで 豪快に

トイレをやってましたが(笑)、  一応  レディ見習い中?の

かりん号、   物陰で やってました。  6歳で 今だ見習い中

ってのも、なんだかなぁ~。 でも  少し 女の子らしい一面を

見たようで ホッ!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 来週は  雨になりそうな 予想。 

         今を有効に!

| | コメント (5)

2009年6月12日 (金)

梅雨入り あれこれ

梅雨入り後、 雨が降ったのは 水曜日だけ。 その後は

曇りがちながら  まずまずの お天気。  早期の夏ばて?

いや、梅雨入りバテ気味だった かりん号も 絶好調となり

復活。  やれやれ、 でもまた いつバテるかわからないぞ~。

昨夜は  パパは不在で  ママと2人で 過ごした かりん。

パパが居ないと  お風呂で遊ぶこともないし、  暇そう^~。

会話も当然聞こえてこないわけで まったく つまらなかったらしい。

本来の帰宅時間には  庭に出て  車が帰ってくるはず?と

予想して  しばらく  パパを待っていた。 そんな、時間には

きっちりとした?かりんには  おもしろくないものである。

Img_0002

ママは 何もしてませんが、  後輩の たくちゃんが

はじき出されていました(涙)。 今朝は いつもの「おはよう」の

あいさつの際に 急に不機嫌になり ママの手を噛んできました(汗)。

なんかもう 感情むき出し、 もはやわんこというより 人間さんが

もう1人 いる錯覚にさえなってしまった。

今夜のかりん。  夕方はパパとお散歩して  上機嫌。

とっとと  夢の中状態。

Img_0027

態度がころりと違う女!!  でも、まぁ わがまま言えるのは

ママだけだから  仕方ないか!

人間さんも  夏ばてしないよう、  効果の程はどうなのか

わかりませんが 毎年 梅酒をつくります。

Img_0022

3日経ちました。↑  今は昨年の物を飲んでます。

Img_0020

昨年のもの↑  若い頃は 全然 好きになれなかったんですが(笑)。

自分で作るようになると 段々 愛着がわいてくるもんです。

かりんも 飲めたらなぁ(笑)。

今日から デパートのバーゲンも始まり、  ワゴンセールの

中を 底から 掘り出して・・・・・・おばちゃん、思い切って

ど派手な色に  目が留まりました。

Img_0011

いつもなら 選ばない色を あえて選びました。赤に近いオレンジ。

柿の熟した時の色かな(笑)。 丈は 短め。

さすがに インナーもアウターも 黒、茶、グレイ系が ほとんどで・・・・

このままでは  暗いねぇ(笑)。

少し 冒険してみたくなった。  1050円(笑)。 このままだと 着ても

けっこう目立つかもしれないので(笑)、重ね着して、 カーディガンとか

羽織物 はおって なんとか 着てみるわ(笑)。 

いよいよ  今年もまた 365カレンダー の 申し込みが

明日12時から 始まりますが、  14時前に どうしても 出かける

予定があるので  まず最初の1時間半が 勝負だわ(笑)。

運良く つながるといいけど、  だめだったら  次は夕方に

なりそう・・・・・ でも なんとか 載ればいいか・・・・

今年は  かりんの誕生日ではなく   先住犬ろっこうに

関連した 日を 登録予定に 考えてます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ みんな  希望の日が とれるといいね!

         期待を込めて ぽちっと お願い!

| | コメント (10)

2009年6月 9日 (火)

滑り止め

滑り止め
本日 夕方

何事もなかったかのように 走る かりん号・・・・・

栄養ドリンクが効いたのか?  おじや たっぷり食べたから?

かりん  元気です!!   元気に吠える 走る  食べる!!

ただ、  不思議な  階段拒否は 続いていた。 ここ数日。

ところが  今日  昼間 2階に居ると   1人で

登ってきた!!  「あれ^~~~登れるの?」

ただ、降りるときは  ひんひん なくので  抱いて降ろした。

(この時は  甘えだったかもしれない)

Img_0001

我が家の 階段、  一直線に 14段です。  ママも

2度ほど、 途中まで 落ちたことがある(汗)。  途中に

踊り場があって  角度もなめらかな形に  すべきだったと

後悔・・・・・・。  ふと、今回  関係あるかないか?

少し 足の先が すべるのでは なかろうか? 着地の度に

不安定感を感じているのでは? などと考え、 自分たちの

安全性も兼ねて   近くの量販店で 購入。

Img_0003

ネットで売ってるような かわいい柄の物は なくて 極めて

地味では ありますが、 この機会に 設置しました。

玄関の あがりかまちも この数日  上がれなかったのである(涙)。

上がった途端、  床が すべるのかも しれない。

とりあえず、   冬に使っていた タイルカーペットを再使用。

Img_0005

パパが帰宅した際に  早速 「かりん1人で登ったよ!」

そんな話しをしていると  そばで聞いていた かりんが

突然、  階段を   登って  そして  すぐに 降りてきました。

「あれ~~~できるじゃないか!!」

このタイミングでの  この パフォーマンス・・・・・・

できる姿を  我々に見せたかったのでしょうか(笑)?

わざわざ   1往復  してくれました!!

今、こうして  記事を書いている途中で  パパが

2階に 上がりました。   かりんも  いつものように

自力で  上がっていきました(笑)。

不思議な子です。   暑さ、寒さ  すぐにバテます(笑)。

でも  なんとなく  何かを 伝えたかったのでは ないか?

そんな 気さえ しました。  家庭内の事故で  誰かが

怪我をしても 大変ですし。   かりんに 忠告をされたような

気がしました。  でも、 わざわざの1往復のパフォーマンス

恐れ入りました(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ やはり いつもと同じかりん号が 一番いいなぁ~~。

         とりあえずの玄関も これから考えないとね。

         かりん元気です。 ありがとうございました。!!

| | コメント (10)

2009年6月 7日 (日)

気になること

Img_0023

サッカーの試合、 眠気も 吹っ飛び  結局最後まで見た。

かりんは  すでに夢の中だったが  やはり 我々が起きている

ので  熟睡は してなかったらしく  朝から 寝不足気味・・・・。

片道車で15分程度の  道のり。  かりんを乗せて出かけた。

いつもは  すぐに助手席にやってくるのに  後部座席に

いたまんま。  そのうち  あやしい  においが・・・・・

Img_0020

珍しく  車の中で  嘔吐してしまいました。  寝不足だし

気温も上がって  むしむしするし、ちょっと 疲れたんだよねぇ?

Img_0021

食欲は  文句なし!!  犬用の栄養ドリンクも少し与え

ま、これで元気になるだろうとは  思うけど  少し気になること

が。

Img_0026

お昼頃から   2階への階段を 上がれなくなりました。

というか、  上がろうとしない。  いつもなら  軽快に

ぴょんぴょん  登っていくんだけど・・・・・

体も触ってみました。  足腰も 触ってみました。  特に

痛がる様子もなし。   そういえば、 車にも 積極的に ぴょんと

飛び乗る感じでは なく   なんどかためらって  ようやく乗った。

Img_0028

先に登って  誘ってみるけど  登ってきません(汗)。

どうしたのか?  パパは「お腹が痛いんじゃないか?」とか

言ってる。  そういえば、  今日は パパもママも  かりんの

うんPを目撃していないような?  お腹張ってる?

今夜は  抱っこして  2階に上げました。 特に痛がりは

しませんでした。  歩きかたは いつもどうり。

なんだろう?   明日は 元気になってるといいなぁ^~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  かりんが 元気になりますように!

| | コメント (10)

2009年6月 3日 (水)

その一言が

かりんは 今でも  おちっこは  完璧とは言えない・・・・

トイレ以外の場所でもやらかす。  床ならまだましで 畳にもする。

そして   ここにも  やっていたのだが・・・・

Img_0010

玄関入ったところにも やるので  さすがに目立つ。  故に

古くなったタイルカーペットを 敷いていた。  そうこうするうちに

しなくなったので、  先月末に   全部  はずして  元の状態に

した。   パパの記憶にも   ママの記憶にもないくらい 随分前から

ここには  していない。   こうして 元にもどしてからも  しない。

やっと  この場所で してはいけないと  わかってくれたようだ。

長かった~~~。  まだ  畳の方が  解決しないけど(涙)。

Img_0034

ちなみに  先輩のろっこう兄貴は   2歳直前で 去勢手術を

した途端  ぴたりと  お家では  しなくなった。 カッとなって

冷蔵庫にかけたこともあった(涙)。  それが 急に  庭へ

出て行くようになった。  窓が閉まっていたら、 たたいて

知らせるし(笑)。 トイレに関しては  兄貴には  手は

かからなかった。

ついつい   トイレ問題に関しては  兄貴とくらべてしまい

つい、パパが  「かりんは  1人前の レディになるには

10年かかりそうだ・・・・」 と、  本人の前で言ったのである。

かりん、   やはり  人間さんの  会話がわかるようです!

突然、   怒り始めました!!   急に歯をむきだして 文句を

言ってきました。  そして  おもちゃ入れの中から  カメを

くわえて、  ぶんぶん ふりまわして   止められないくらいの

すごい 勢いで  家中を 走り回りました。  その後は

パパとお風呂に入って  ご機嫌は なんとか なおった

ようです。  お風呂の後は  顔に  しみをつけて

出てきます(笑)。

Img_0002

かりんなりに  学習している途中 だったんだよねぇ~。

がんばって  前進しているのに  悪かったなぁ~~と

さすがに  反省させられました。  ほんとに  よく 会話の

内容をつかんでるよ!!  少しずつだけど  成果を見守る

のみです。  道のりは  長い。

Img_0009

今日は  ガムを 提供いたしました。  以前にくらべたら

寝ているときに   いびきが 聞こえます。  今まで 自分が

気がつかなかっただけなのかも?   兄貴のいびきが 

あまりにも  大きかったので(笑)、 聞こえにくかっただけなの

かも・・・・なんせ 兄貴のいびきは  豪快だった。  ガォー

ぐはぁ~~、 まるで 怪獣がそばにいるくらい。 目が覚めた

こともあった(笑)。  なつかしい・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 大人の扱いをしなくちゃね! かりん.

| | コメント (9)

2009年6月 2日 (火)

衣替え

          にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 バナーも 衣替えしてみました。   すっかり やり方を忘れ

 時間ばかり  かかって しまった。   デザインも 

 梅雨バージョンへ。

 

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »