« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

風に吹かれて

昼間は 陽ざしも強く 暑い。  夕方近くになって  

ちょっと  車を走らせた。   今日はここで  お散歩です。

Img_0005

Img_0006

到着後、  そわそわ、うろうろ・・・いつものことながら

もよおしてきたようです。

Img_0010

どうやら  うんPの直前のようです。  適当な場所をセレクト

してクンクンやっていたら   いつの間に やってきたのか?

(ママも  カメラに集中していて  気がつかず・・・・)

Img_0011

大きな プードル君が  急に  現れました(笑)。

かりんにとって   この大きさの違いは  すごい。しかも

まだ 1歳半の若手男子。  お名前は   和風で

”なおごろう”君、  (字は不明ですが)   大河ドラマの 篤姫

に出てきた  小松帯刀の若い頃の 名前からとったのかしら?と

想像・・・・・。

Img_0012

Img_0013

かりん、へっぴり腰ながら  なんとか  持ち堪える。

彼は  とっても大人しくて  温厚で  営業慣れしている。

かりんにも  とても興味をしめしてくれたようだ。

Img_0015

そうなんです(涙)。  顔が写っていませんでした。 残念。

なおごろう君、  また会えると良いね。  今度はちゃんと

お顔 撮るからね(汗)。

Img_0016

彼と別れた直後の かりんの顔。  安堵の表情(笑)。

なんだか   人間さんみたい。

Img_0017

少し 休憩して   この後、  もう一件、  小さな営業をして

帰路へ。    結局  出かかっていたと思われる  うんpは

出ませんでした(笑)。

Img_0024

大きいわんちゃんでも  おとなしい子だとわかると 安心

します。  大きなお友達も できるといいね。

いよいよ、明日から六月。  週の半ばは 雨の予報がでていて

我が家地方も  梅雨入りが 近くなる 時期です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 雨の日が 少しでも

     楽しく 過ごせたらなぁ~。          

    

          

| | コメント (10)

2009年5月29日 (金)

迷子札

Img_0006

Img_0003

親の予想以上に  弟分の たくちゃんが 気に入ったと

みえる かりん。  こうして 寄り添って寝ている姿をみると

ホッとします。   たくちゃんは いつも 同じところから

動きませんが(笑)、 かりんの方が 自分から  すり寄って

いくところが  なんとも・・・・

トリミングで つけていた バンダナさん、  いつもなら

帰宅直後に  嫌がって   結局とってしまうのですが

今回は  特に気にならなかったようで(笑)、あれから2日くらいは

つけたまんま、   夜もそのまま 寝てしまいました。

心境の変化?それとも 取るのも忘れるくらい 疲れ果てたか(笑)。

そして、   その後 お洋服を追加注文した際に  一緒に

注文したシンプルな 迷子札が到着。 特注で名前入りとかも

できますが  初めは ごくごく シンプルな物にしてみました。

Img_0009

りんごさんと きのこさん!  首輪につけたものの  裏返ったりして

撮影に 一苦労(汗)。   片手におやつもちながら・・・

Img_0013

おやつに向かってくる かりんを かわしながら・・・・・

案外  難しい。

Img_0012

なんとか  やっと1枚(汗)。  この子は  ぴったりくっついて

いるから  迷子になる確率は  どちらかと言えば 低いかも?

しれませんが  なんせ、  いつぞや、 猫を見た途端

猛ダッシュで  追っかけたときは  めちゃ 焦りましたsweat01

親は  もう  追いかけられないぞ~~~。  またどこで 何を

追いかけるやら  わかりませんし(汗)。 突然の狩猟本能が

出てしまうんですよねぇ~~。  そうならないように・・・・

アクセサリーにも なって いいかな。  なるべく  長く

保つかしら?   かりん、大事にしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ これをつけて お出かけしたいわ。

     晴天続きだし。

  

| | コメント (5)

2009年5月26日 (火)

またもや

良い香りに つつまれて  きれいに仕上げてもらった

かりん号ですが、

Img_0003

トリミングの後は  ほんわか パウダーの香りがする。

この時ばかりは  3色が  はっきり  くっきりして  うれしい。

ソックスも   真っ白だし(笑)。

前回は   つめ切りの際に   暴れて  しまったから

正直   今回も もしや?と   懸念していました。

迎えに いくと   すでに  車の音で わかっていたらしく

入り口近くまで  トリマーさんを   引っ張りながら

出てきていました。     早速   状況を聞いたら

「 かりんちゃんは   寂しがりやさんですねぇ~~。

  暴れることは なかったけど   さびしくて   ずっと

 泣いてましたよ~~~」    きゃあ~もう   恥ずかしいやら(汗)。

Img_0004

人間の子供が  迷子になって 保護されて   ママがくるまで

ずっと  泣きっぱなし・・・・・そんな光景を 想像してしまった。

なんせ、    病院で  会計を済ませ  かりんの目を見たら

両方とも   真っ赤に   充血している!!

よほど  泣いてたのねぇ。

寂しがりや度数    さらにアップ!    がっくり。

Img_0001

ちなみに   先住犬の ろっこうがいた頃は   かりんの

トリミングは  遠くの購入したショップに  頼んでいた。

そのころは いつも  「大人しかったですよ~」と言われていた。

毎回  お姉さんは違う人でも   かりんは大丈夫だったよう。

本人も  じっと  待っていたようで  我々が迎えに行くと

「 お! 来たか!」って  感じで  余裕で  迎えてくれてた。

普段の環境が  変わると  こうなっちゃうのかなぁ^~?

かりん1人で  お泊まりなんて   まず無理だな(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  帰宅した途端、元気元気。

      お目々も 快調!!

      おやつを食べて安心したかりんに

      1ぽちを お願い。

| | コメント (6)

2009年5月24日 (日)

ぼさぼさ

この土日は  いろいろ用事が重なって   ほとんど

出っぱなしでした。    朝夕はパパとお散歩に行ってますが

やはり  日中のほとんどを  1人で お留守番させられた

かりんにとっては  寂しい週末だったかも。

Img_0023

パパのひらめきで   この 弟君は   たくちゃんと

決まりました。   くっついたり    あごのせたり、  自由に

過ごしてください。  話し相手になれれば、もっといいんだろうなぁ。

パパとの入浴を終えた   かりんの耳には・・・・・・

Img_0013

きゃ~~~かわい~~~い。  お留守番が長かった時は

寝不足なのか?   後は  よく寝ます。

Img_0026

安心したのか、  ごはんもお風呂も終わると  すぐにコロリ。

こうして   安心して  ぐっすり  寝ている姿をみると

ホッとする反面、  さびしかったんだろうなぁ~とか

つい、考えちゃいますねぇ~~。

Img_0029

そして・・・・・

Img_0027

わぁ~~~こりゃ 夏に向かって  これではねぇ~~。

おちりのあたりの毛も  ぼっさぼっさに なってる。

爪も伸びてるし   そろそろ  トリミングに出さないとね。

明日、   かかりつけの病院に  電話して   予約を入れる

からね。  近いうちに  さっぱりに  なろうね。

でも  病院、   嫌いなんだなぁ、かりんは。  入り口で

断固  動かなくなるし(涙)。    近いので  家で待ってる

ママも   かりんの居ない時間を過ごすわけで   この時間が

これまた   なんとも  変な感じになってしまう・・・・

かりんの居ない 部屋で  なんとなく  ぽかんと  過ごして

結局  何にも  はかどらない。  あれもしよう、これもしようと

考えてても  結局  ちっともすすまない。  不思議なもん

ですね。 ママにとっても かりんにとっても  ひたすら耐える

時間になってしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 留守番、がんばってた かりんに

       1ぽちを  お願い。  

| | コメント (6)

2009年5月21日 (木)

先輩

もう随分前に   買ったもの。

Img_0010

地元のスーパーの特別な 売り出しで ぬいぐるみが たしか

いっぱいあって    どれでも 500円だった。  すぐに

目に留まった ビーグルさんを 選んだが  ほとんど

飾ったまんま  過ごしていたような?

その後、   何度か出したり   引っ込めたり。  くわえて

ひきずられた?事もあるかもしれないで・・・・・・ さらに その後

高いところで   ずっと過ごしていたが、   なんだかポツンと

かわいそうなんで、   長年の ほこりを洗い落として  乾かした。

リビングに居る  かりんの  おそばに  連れてきました。

Img_0005

Img_0008

顔  でかいねぇ(笑)。  いつも  ポツンと過ごしている

かりん号の   お友達として   もうこれからは リビングに

置いておくことに しました。   意外にも   大人になったの

でしょうか(笑)?  かりん、  ひっぱりまわすこともなく   なんとなく

眺めて  すごしていましたが、   夜になって   使い方が

決まったようです。

Img_0002

これは 予想外でした!!  なるほど  こんな使い方

するのかぁ~。  ま、好きなように どうぞ!

お友達として  お名前 付けた方が いいかもね。  青い

首輪を  しているのは   男の子?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 少し 先輩らしく なるかしら?

       期待を込めて  ぽちっと お願い!

| | コメント (11)

2009年5月18日 (月)

防虫

ご近所の わんこの飼い主さんが  お散歩時に 洋服を着せて

歩いていた。  このわんこの 洋服姿は 珍しかったので

「あら、今日は かわいいの着てるねぇ~」 なんて声をかけたら

{ この間、ダニをみつけたぁ~~。ノミもいた~~。草やぶに

 顔突っ込まない方が いいよ~~。それで 着せることにした}

そうだよねぇ~~。  この時期   草やぶに 顔突っ込んだら

何を  つけてくるか   たまったもんでは ないしwobbly。  人間さんも

かゆくなりそう(汗)。     そんな時、   以前ネットで 注文した

ことのある お店のカタログが 届いた。 添付の注文シートには

「この度はカタログの ご請求誠にありがとうございます。」って・・・・

印刷がしてある。   が、   ママは 今回は  特に請求はして

いないんだけど、    ま、 いいか(笑)。

防蚊、防ダニ、&  抗菌、消臭のタンクトップを 注文してみた。

希望の色は  白なんだけど、かりんサイズでは 白は 売り切れに

なってたので、  珍しく  グリーンに してみました。 注文の時点では

白は 確か 売り切れだったのに、先ほど見たら   増産されたのか?

在庫ありになってるわぁ(涙)。

Img_0021

ちょうど 夕日があたって?  目が メラメラ  燃えてます!!

Img_0019

サイズは  どんぴしゃり感 だったので  とってもうれしい~~

色選んだときは   ちょっと 男の子っぽいかな?と予想したが

意外にも   良い感じでした(親ばか・・・・すんませんsweat01)。

Img_0025

さ、これで  虫さんも 寄ってこないといいけど・・・・・

宅配の  箱の中に   注文していない品が・・・・・

Img_0029

食器が  入ってました。  特に説明書きもないんだけど・・・

もちろん、この食器代は   請求リストには  はいってないし。

何回か  注文した事があるので  粗品としてのプレゼント?

なんでしょうね(笑)。      かりんも ママもうれしいなぁ~~。

中のデザインは

Img_0028

かわいい きのこちゃんの 柄でした!! ママお気に入りです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  ちょっと  ワイルドな かりん号に 1ぽちを

         お願い!!

| | コメント (10)

2009年5月17日 (日)

ハーブティーは?

外出するため、玄関の扉をあけて 外に出たとき、  珍しく

かりんが 後追いしてきて  玄関のポーチまで 出てきました。

このままでは  戸締まりもできないので  かりんを家の中に

押し戻そうとしたら  抵抗したため  パパが思わず

「このまま、外に出しておくぞ!!」って 言って 無理矢理 家の

中へと  押し戻しました。

Img_0009

1時間後    先に帰宅した ママ。

リビングの イスの位置が  違う。

Img_0003

あれ~~~遠くに  飛ばされてます(汗)。

ちなみに   いつもなら  こうです。

Img_0004

なんだか  いや~^な予感・・・・・  テーブルの上を見たら

Img_0005

いろいろ  物色した 形跡がありありで・・・・・・

なかでも    この    ハーブティーの  紙パックが

ぼろぼろ・・・・・・・  アロマオイルを買ったときに   粗品として

2つ もらっていたもので    飲もうと  思ってたのに・・・・・・

ただ、  人間の薬とか   危ない物は  幸い 置いてなかったので

それは よかったんだけど。   パパはちゃんと イスはテーブルの下に

入れたというので   じゃあ、かりん、留守番中に  なんとかして

イスを ひっぱりだして   テーブルの上に  登ったのかしらねぇ。

かりんが  テーブルの上に登るって お話したことがありますが

それは いつも 我々が 在宅の時に スキをみてやってたこと。

留守中に  あきらかに   こうして   登った事は  まれ。

Img_0015

もしかして 留守中も  キッチンとか  チェック してるとか?

パパには  くれぐれも  イスの収納、  危ない物は 置かないこと

さらに  お願いをして   3時のおやつタイムへ(笑)。

先に  1人で  ティータイムを  過ごしたらしい子には 

ありませんでした(笑)。

出かける直前の  パパの一言が  かちんときたのかな?

最近  特に   我々の言葉を理解している(さすがに6歳だし)なぁと

思うことが  あったりで・・・・   よくわかってるんですよねぇ。もっと

大人として  接するべきだったかなぁ~とか  思いました。

Img_0016

我々がいると 安心したのか  すぐに  うとうとに・・・・・・

もしや  ハーブの効能で  リラックス効果が出たか(笑)?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 1人で お茶した かりん。

        ハーブティーの お味は どうだったの?

        

| | コメント (8)

2009年5月13日 (水)

蒸し暑い

どこも 蒸し暑いようですねぇ~~。 

クーラーのスイッチを  オン♪♪♪~^~

少しの時間  使ってみました。   いつものベットで

寝ているかりんも  暑いのは 同じくで、 あちこち

涼しい所を  求めて  移動、  移動です。

Img_0001

居ないと 思ったら   こんなとこへ  いました。

リビングの 端っこに   移動。  この真上に クーラーが

あります。  ここで  ぺたんとなってしばし  まったり。

ここは   先住犬 ろっこうも  よく利用していたコーナーです。

狙いは  一緒なんですね(笑)。

このところの  強い日射で   目の下あたり、ちょうど

ほほ骨のあたりが  毎日ひりひり。  焼けたんだろうなぁ。

日焼け止め   塗ってるんだけど・・・・・ 少し赤くなって

かゆい・・・・・  あ~この先  思いやられます(涙)。

Img_0003

明るいうちに  お散歩するには   どうしても  陽ざしが

まぶしい・・・・・

Img_0002

Img_0006

この まぶしさにも かかわらず   走りを要求する かりん。

ボール投げで  走らせるけど   さすがに  バテるのが

早くなりました。  かりん、ほどほどのところで  やめようね!

GWに  伐採した  庭のさざんか、   今日は  毛虫を発見!

ついに  この時期が  またやってきたわ。  スプレーで撃退。

毛虫の毛に触れないよう  要注意の時期です。  かりんも

公園の草やぶなんぞに  近づかないよう  気をつけよ~~~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  まだ暑さに体が慣れてないから

         人もわんこも  バテないでね!

| | コメント (8)

2009年5月11日 (月)

びびった

かりんが  今夜は またまた 大荒れでした(汗)。

Img_0003

たまに会う、  ヨークシャーの オスの  A君(仮名、3歳)。

彼、  子犬時代から  ピョンピョンはねて  超超パワフル。

飛びすぎて  かりんの 背中に  飛び乗る直前だった事も。

Img_0013

たまにしか 会わないけど  どちらかと言えば 積極的過ぎて

かりんは  ひいていたほうだと思っていた。  夕方のお散歩中

歩道で  すれ違う羽目に・・・・・sweat02

相変わらず  ぴょんぴょん とびながら  近寄ってきました。

かりんも  営業体勢で   お鼻を  近づけたところ・・・・・

がぅがぅがぅ・・・・・・歯をむきだして、  向かってきた(大汗)。

マジで  かじられそうだったよsweat01。  とっさにリードを ひいて

無事!!! ホッ!!!

その場では  何のリアクションもなく  すっと離れたかりん

ですが、   お家に帰ってから  めちゃ 機嫌が悪い。punchbomb

八つ当たりの ターゲットは ママ。   ひっぱる、かじる・・・・

ぐっと  堪えた かりん、  それだけ  ストレスたまったかもね。

さんざん  暴れたら  疲れて  自分のベットへ。

今夜に限らず   営業がうまくいかなかった後は  統計的に

よく  暴れます(笑)。

Img_0004

おじいちゃんに もらったメロン。  まだ もう少し 固いね。

かりん、これで 機嫌をなおしてください。 もうすぐ食べられるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 営業、うまくいかないこともあるよ。また次

        がんばろうね。じっと耐えた かりんに1ぽちを!

| | コメント (7)

2009年5月 8日 (金)

獲物

Img_0006

かりんが  ごろんごろん  やり始めました。

ママは  背中を向けて  PCやってました。

Img_0009

Img_0007

レディさんとしては  ちょっと 大胆な姿で ごろごろを

続けます。   なんとなく  みているうちに   かりんの

体の下に  何か 茶色っぽいものが  ちらりと・・・・

どうやら  この  茶色っぽいものを  体にこすりつけて

遊んでいるもよう・・・・

Img_0016

これ、みたくないけど   干された ミミズ・・・では?・・・・・

きゃ~~~もう~~~~見たくないし   触りたくもない。

見たくないので  おさしんも   ★つけときましたぁ~~^

パパがいれば  かたづけて もらうけど  居ないし、

仕方なく    ティッシュで つかんで  ぽい。

かりんの体も   ふきふき  しました(涙)。   いったい

いつのまに、  庭から もってきたんだろ?  背中を向けて

PCやってるうちに   後ろで 寝ていたと思ったら  これですから。

夏場は   かなぶんも よく持ってきます。  狩猟本能

発揮します。   そういえば、先住犬のろっこうは  虫とか

持ち込む事は なかったような。  ビーグルでも  興味の

あること、ないこと  いろいろあるんだなぁ~^。

4月から9月までの 半年間  今年度は  班長です。

町内会費の集金、  回覧板を回す仕事がまわってきました。

自分が受け持つ世帯数は 全部で 12軒です。 会長、部長

とか役員は 1年間の任期です。  次の新役員は すでに

水面下で決まっているので(笑)、 明日の町内会総会は 承認

されるだけ。  班長は 出席して  座っているだけでよい(笑)。

ありがたや~~~。 うちの町内会は これだから 助かってます。

くじ引きとか  持ち回りで順番が決まってるところとか  聞くと

ぞっとします。   引き受けてくださる方が  毎年いるんだなぁ~

ありがたいことです。  明日の午前中は  総会に出席です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 木の枝やら 虫さんやら  なんでも 興味が

        あるのは まだ若いってことで・・・・すばしっこい

       かりんに  1ぽちを!

| | コメント (11)

2009年5月 6日 (水)

連休ラスト

Img_0003

さすがに 連休中 てんぱっていた かりんも 最後は

すっかり お疲れモード。   パパが毎日お家にいて

ずっと ついていたかりん やはり テンションも上がりっぱなし。

お庭作業は 今日の午前中もあり、 けっこう日に照らされて

いましたし。

午後からは  連休最後にと 広場まで 車を走らせる予定が

突然の雨、   しかも 雷まで 鳴ってる(涙)。 中止です。

あっけなく   連休の ラストとなりました。

Img_0002

  ↑ つついてみたい ぷくぷく(笑)。

そういえば ひんぱんに通る 宅配便の車も  この間

あまり 通らなかったような気がする。 シーンとしてた。

静かな  おやすみ期間でした。 初日から あまりにも 静かなので

周りの家を見ると  お布団など 干してあるから

在宅なんだよねぇ~、  このあたりは  平均年齢高いから(笑)

みなさん、お家で過ごしてるんだわ。  勝手に納得(笑)。Img_0005

あえて 連休を 避けて  行ってみたいところも まだありで

ぜひ、暑くならないうちにね!

明日から  また早起きですよ~~。  そうすれば

いつもの 生活ペースに戻れるよね。  かりんにとって

うれしいおやすみ期間でしたが  さすがに バテバテの感じ

でした(笑)。 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ かりんが我が家に来てくれたのが 5月5日。

        丸6年になりました。 7年目に入ったこれからも

        楽しく過ごそうね。

| | コメント (12)

2009年5月 4日 (月)

海へ

Img_0022

お天気は  小雨が朝のうち 降ってたくらいで  大丈夫。

午後から  車で1時間くらい走り、  だいたい 毎年きている

海辺へ 散策&買い物に やってきました。 今日のお洋服は

ブログのお友達の  チャト君のママ、 Nさんの 手作りの

作品です。   涼しい感じで ぴったりでした!!

Img_0002

カンカン照りだと  暑くて大変でしたが、  やや曇りがちな

今日くらいが ベスト。  お出かけできて よかった^^~。

Img_0006

到着後   すぐに   営業する羽目に(汗)。  最近

どうも 営業嫌がるので  やや 心配・・・・・

Img_0007

地味ながら(笑)、なんとか営業を終え  砂浜へと移動。

ここでも ビーグルの習慣で   砂に鼻をくっつけたまんま

クンクン   うつむきっぱなし・・・・・・海にきてまで・・・・・

Img_0019

こんな感じで歩くので   なかなか正面からの 撮影もできず。

そこで  持参した   必殺 おやつ作戦をとることに・・・・

同じく   Nさんから いただいた おやつを みせたところ・・・

Img_0024

Img_0025

おさしんよりも   おやつに集中。   やはり食欲第一です。

Img_0031

で、たいした距離も歩かず  もう飽きたようすで  また移動。

Img_0045

Img_0051

最初こそ  びびりでしたが(笑)。 こうして 海風に吹かれるのも

また 気分転換になればと! 

Img_0055

  最後は 買い物。  地元産の お魚、野菜中心。

Img_0064

Img_0068

入り口で  揚げたての さつま揚げが 販売中。  ここにきたら

必ず買うことに。  これは わりと素朴な お味。 さつま揚げって

お店によって  味がさまざまです。 今日は特に タイミングがよくて

超揚げたて でしたので   買ったときに  あっつ あっつ。ラッキー!

Img_0061

潮風にあたったせいか?砂浜歩いたからか? 車の中で騒ぎすぎ?

帰宅した途端  バタンと寝た かりん号でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへお外を歩くのは やはりうれしそうでした。

      大人の人に声をかけてもらった かりん。

      お疲れ~~。

| | コメント (9)

2009年5月 3日 (日)

閉店セールへ

午後から  なんとなく  曇ってきて   あやしい天気。

少し  崩れそうな  感じです。  

 

  今日は  かりんの出番が なかった(汗)!!!

こちらには   デパートは  2つしかありません。

一つは 地元のしにせのデパート。  もう一つは 全国区の

三越さん。   その三越さんも  6日で  閉店します。

閉店セールで  混んでますが   行ってみました。 パパも

ジャケットが欲しいとか 言って きてみましたが、  最後の

売り尽くしセールで   ジャケットは  数が少なくて  サイズが

あう物が なかったので  あきらめ。   1階の  バッグ売り場などは

激混みで  レジ待ちの長い列。   2つしかないデパートが

たった 1つになるのは やはり 寂しい感じですね。

女性用の  売り場は どこも 混んでました。

Img_0008

パパは  ベルトを購入。

Img_0006

↑  これは  地元デパートの  北海道物産展で見つけた。

試食したが  味なし(笑)。  ヘルシー。  無添加、無着色、無塩分。

かりんの感想も聞いてみたい(笑)。

最後に   三越さんの地下へ寄る。   クロワッサンのために

並ぶ。

Img_0011

次々と 焼き上がるのだが   買う人が 多いので 追いつかない。

今まで  ふだんなら   楽勝で買えたのに。   最後にまた

食べようと  考える事は 同じなんだなぁ(笑)。 荷物をもった

まま、  順番が来たときは  30分近く立ってたことになるsweat01

疲れたな~~。 ここで体力消耗(笑)。  東京あたりのデパ地下は

並ばないと 買えないくらい 人多いと思うけど   普段の鹿児島

並ぶ事って  あまりない方だし(笑)。  こんなに 混んでるとこは

久々ですよ!  後は   テナント中心の ビルになるらしい?

とか 聞いたけど  まだ テナントなども 未定らしい。

鹿児島初出店の  お店とか  もっと たくさん  あったらいいなぁ。

明日は  お天気次第ですが、  かりんを 乗せて行きたい

ところが決まりました(笑)。  かりん号、出発できるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 今日は  出番がなかったけど

       かりん、しっかりお留守番係をやって

       くれました。 睡眠不足の解消に

       なったかも?

 

| | コメント (5)

2009年5月 2日 (土)

伐採作業

朝っぱらから  パパがかりんの体をクンクン(笑)。

「なんとなく、  くさい!」   そろそろシャンプーの頃だな。

お天気も  いいし、  ドライヤー嫌いな かりんでも 自然乾燥で

OKなお天気。    朝ご飯の後、  とっとと  洗われました。

かりんのシャンプーで   連休がスタートです。

Img_0028

毎年 この時期に  庭のさざんかを  バサッと 刈り上げます。

Img_0026

数年前に  さざんかにつく 毛虫にやられて  首や腕が

真っ赤になったパパ。   ママも 体のあちこちが かゆくて

我慢できず、   診察の結果、  毛虫だと わかって以来

毎年  刈り上げることに。  外の道路からの 目隠しに

植えたものだけど・・・・  ほどよく刈り込んでと 言ったら・・・ 

Img_0030

今までで  一番 思いっきり  刈り上げてしまったパパ。

見通し良すぎ(笑)。   スカスカになってしまった。

Img_0029  

かりんの姿も  丸見えです(笑)。

作業中のパパの近くを ウロウロしている かりん。

パパの手には   釜や、 枝切りはさみやら   危ないもの

ばかり。    危ないので  かりんは  部屋の中へ入れる。

Img_0023

ガムを食べながら   作業が終わるまで 待機です。

生乾きなので  額のあたりとか  まだぬれてます(笑)。

午後は  刈り上げた さざんかを  袋に入れたり  まとめたり

作業に使った 刃物のケースが  出しっぱなしになってるのを

すばやくみつけたかりん。

Img_0019  

珍しい物を見つけるのは 早い。 さっとくわえてくるが

なかなか 返してくれないね。  結局  おやつと交換。

いつもなら  お昼寝している時間なのに   お休みで

パパが居るときは  なぜか寝ないなぁ~~。

全然  寝ません(笑)。   ずっと   我々についてました。

夜は さすがに 眠気がきたようで、自分のベットで グーグー。

暴れる体力もなかったみたいです。  ちなみに・・・・・  

先住犬の ろっこうは  庭で伐採作業やってても   グーピー

寝てましたが(笑)。   かりんは  我々の動きが気になり

ずっと  ついてますし。  お昼寝を削ってでも。

パパはいつも

「寝ていていいぞ~~」って  かりんに  言ってるんですが(笑)。

連休は 始まったばかり、  かりんにとっては  落ちつかない

日々かな(笑)。 パパの感想「かりんは 真面目すぎる」だって!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  ど~んと  かまえようよ! かりん。

      お天気 少し崩れそうな?予想です。

      明日は 何しよう?

| | コメント (6)

2009年5月 1日 (金)

催促

Img_0008

夏用の 座布団を 出しましたら   ガリガリやられて

ひとまず、  台の上に  置いた。  少し目を離したら

乗ってる  乗ってるsweat01

Img_0009

いつも注意するけど  また やってます。  これで何枚

ボロボロになったことか・・・・・・coldsweats02

かりんは もう 眠たくてたまらないんです。   一緒に2階に

上がって  早く 休みたいのです。    

Img_0014

いつも こうして パパのパソコンが 終わるのを待ってます。

パパと一緒にお風呂に入った後は  まったりしながら

パパのパソコン終了を待って  一緒に2階に 上がるのですが

時間が長くなると   我慢できなくなって・・・・・いろいろ

やらかし始めます。    時には   パパに向かって

吠えます。   催促なんですよね、「早く終われって!」

Img_0010

パパがイスから立ち上がったら  喜んでしっぽは ブンブン。

そのまま、  2階まで  お供します。

先に 上がって  寝ていても  いっこうに かまわないんだけど

それは いやみたい。   一緒でなければ(笑)。

明日から 連休。    また べったりの かりんかしら?

その日の予定は  その日の朝、決めよう~(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こんなに晴天続きでいいのかしら?

       おやすみの間も お天気よさそうね!

       

| | コメント (8)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »