フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

連休は?

連休で 休みの人がいるせいか、平日にしては 車が多いかな?

そんな感じのこのところです。   この連休  どうやら お天気には

恵まれそう?  いや 恵まれて欲しい・・・・・

Img_0081

中のクッションを  放り出したり  いろいろやってましたが

無事   新居に落ち着いた感のある かりん号。

以前から 中に敷いていた 毛布さんが汚れて 洗濯中・・・・・・

乾くのに  まだもう少し  時間かかりそう・・・・・で、

洗い替え用にと  安いの  1枚買って きたら

Img_0082

Img_0084

Img_0086

どうして  こう  新しく買った物は  必ずと言っていいほど

破いたり   かじってみたり   放り投げたり・・・・・

手荒い歓迎ぶりなんでしょうか?    数時間前に買ったばかり。

PCやってると  後ろから  ビリビリ~~~って 音が聞こえた。

取り上げるより まず 証拠写真だ!  もう 慣れてるぞ!

少々のいたずらでは  あわてないことにした!!! 相変わらず

わがままになったかりんに対して   このごろ パパは

「連休は  どこへも連れて行かないぞ~~」 とか言い出してる。

昨夜も  何があったか知らないけど  暴れたかりん号。

このままでは   連休  お留守番になりそうですよ(笑)。

出かけるのも  近場 近場。   この時期は  庭の雑草など

とったり、  パパものんびり  まったり   過ごす予定です。

お天気次第ですね。   あんまり暑いのも  車での移動が

辛いし。   今日は平日のおやすみがとれた パパ。

新しくできた  お好み焼きのお店に行ってみました。  地元の

TVでも紹介されてたので・・・・・ 開店時間に到着したら すでに

行列。   お好み焼きの中に 焼きそばがはいってるのを注文した

パパ。   焼きそばの割合が多くて (パパの感想) お好み焼き

そのものの味がよくわからなかった?とか・・・・・

シンプルに  普通のお好み焼きにすればよかったと・・・・

割引券もらったので   もう1回  チャレンジですsweat01

その後   いろいろ買い物したりして   結局今日は

普通のお散歩になりました。 昨日の 暴走で 朝からお疲れ

モードのかりんには  ちょうどよかったみたい(笑)。

暴れたら  次の日は たいてい  撃沈気味の かりん。

予想できるけど  毎回同じのところが  なんとも おもろい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ どこかへ連れていってもらえるよう

       期待を込めて ぽちっと!

        

2009年4月25日 (土)

新しいベット

東京に住んでる  かりんパパの兄と その長男(大学生)が

この週末   帰省してきました。   今日の 晩ご飯は

郷土料理を食べ、  その次に立ち寄ったのが 大学生の

希望で  氷しろくま。  かき氷の上に  フルーツたっぷり。

今日のメンバーは  義母、義兄、 息子の大学生と

かりんパパ&ママの 5名。  しろくまを注文したのは

大学生とパパ&ママ。   義兄と義母は 食べられそうにない

からということで   飲み物だけ。 若手3名が 食べました(笑)。

向かって右側の 大きいのが これがレギュラーサイズ。

これは さらに 上に ソフトが のってるやつ!!

これは 大学生が注文したもの。 さすが 若いわぁ~~。

パパ、ママの 中年組は  この大きさは無理(汗)。

で、 手前の ベビーサイズを 注文。  完食。

久しぶりに食べたような?  パパはおいしいと言いながらも

こめかみを押さえながら  食べてました(笑)。

その次は  カラオケへ。  こちらも久しぶり、しかも 急に

決まったので   何を歌うか  決めてない(汗)。

久しぶりの マイクだ。    声が出ない(笑)。  キー高すぎ。

リモコンの操作不慣れ(汗)。  こんな時は  若手が ささっと

操作してくれます。  若いって  いいなぁ(笑)~~~。

かりん号は   夜は  がんばって お留守番でしたが

帰宅時  やはり   時間が長かったので また玄関で

ちびって しまいました。 1人の留守番は やはり 寂しいか。

Img_0046

昼間  外出していたパパが 見つけて  買ってきました。

生地も タオル地なので  夏にかけて  よさそう・・・・

2つ 並べてみました。   かりんの反応は?

Img_0025

Img_0033

Img_0034

Img_0038

Img_0026

Img_0044

自分のにおいのついた毛布が入れてある 秋冬用を 

選んでました(笑)。  まだ、 新築は 落ちつかないかもね。

そのうち  1つだけに しますからね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ      新しいベットでも  安心して  あごのせてくださいね。

      留守番 なんとか がんばったかりんに 1ぽちをお願い。

2009年4月24日 (金)

お花の季節

この時期は  お花も種類がおおくて  とてもきれいな頃です。

我が家は  寂しい庭なので  お散歩の時に  他のお家の

お花を楽しみながら  歩きます。

Img_0009

Img_0010

ここは  季節のお花が  きれいに植えてあるので  てっとり

早く、  ここで お花を楽しむ。

Img_0008

こうして  見学を終え  帰宅すると  また 寂しい  我が家へ(笑)。

Img_0012

スケールが違うね(笑)。  あれくらい  広いところに ど~んと

豪快に 植えないとね(笑)。   我が家、  植えても  すぐに

減っています(笑)。   

Img_0017

こんなの  しょっちゅうです。   だから  あまり 多くは

植えないのですが   ぽきぽきする子が  いますね!

Img_0014

他に ぽきぽきする子は いないけどなぁ~?

それに  そこ   よく  通ってるでしょ?  苗を 引き抜いて

お部屋に  持ち込んだ子が いたよね? 

ビーグルの  女の子!  確か   かりん号とか・・・・・?

Img_0021

かりん君、  お花は  大切にしてくださいね!

なかなか  たくさんは  植えられないけど   今の季節

色とりどりの  お花で  楽しみたいですね。   もちろん

よく  手入れされてる   よそのお宅で  ただ ながめるだけが

とても 楽々~~~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ かりんがぽきぽきを卒業

      できるよう、 応援のぽちをお願い。

2009年4月22日 (水)

あごのせ

Img_0004

Img_0006

このところの ぽかぽか陽気で   午前中は  1人で

お日様を  浴びながら   まったりタイムを過ごして くれる

かりん。   最近は  暖かいせいか  からんで こない(笑)。

寒い冬場は   よく  からんで  からんで   邪魔されました。

からんで来る場合は  たいてい   「ヒーターをつけろ!!」

だったんです。    ヒーター前で   暖をとって   おとなしく

なってました。

人間の  夏への準備も もちろんですが  かりんベットも そろそろ

夏バージョンに したいところ。

Img_0007

午後は  自分のベットで 寝ている かりんですが  こう

お天気が 良いと   さすがに  そろそろ  暑苦しく見えてくる。

Img_0009

昨年の夏に  夏用として買ったベットは   ひと夏で

ぼろぼろ、びりびりに  なってしまいました。  かりんが

けっこう  倒したり  かじったりで(涙)。

故に   今のところ   この冬物しか ない(笑)。

本人の 使いやすい形が  みつかると  いいけど。

かりんの   お好みは   平面的なものより   丸く

がっちり  囲った  形が いいようです。

Img_0008

そうそう、  ポイントは   あごが  のせられるかどうか・・・・

柔らかすぎると   あごが  しっかり  のらないので・・・・・

あごを 支える  ほどよい  固さが  ネック!

良いのが みつかりますように!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  この赤いベットは ふた冬経過!

      これは 気にいってるらしい(笑)。

     

 

2009年4月18日 (土)

今頃 ナビ

Img_0027

とっても良いお天気の週末なりました。  暑かったです。

Img_0030

夕方  少し車を走らせ   大きな公園に 行きました。

Img_0021

さすがに  今日は 朝の散歩でも 走っていたので バテ気味の

かりんでした。

午前中は   パパとママで   郊外の量販店に  出かけて

ました。   そして   夕方は   この公園に。

それぞれの  お出かけで  試してみたかったのが  これ。

Img_0041

今時   こんなナビ使ってるのは   珍しいかも(笑)。

なんせ、   我が家  初の   ナビ登場。

もらいました。    すでに 7~8年  使用していた物を。

ママの弟が   車を買い換えるようで   今度のナビは

内蔵されてて、  この古いナビが  いらなくなったとか  聞いて

「 いらないなら、  くれ!!」 で、   先週とりつけに来た。

Img_0037

最初に 見たときは  運転の邪魔に ならないかな?と

感じましたが、  走ってると  全然 大丈夫。

線が  やたら  長い(笑)。   これも慣れたら気にならない。

ただ、  午前中に 行った 量販店は  この春のオープン

なので   当然  のってないが。  道は  わかっているので

自分たちの知ってる道で  走った。   ナビの指示に従うと

かなり   遠回りになる。  まだ   操作に不慣れで 設定に

時間  かかってます(汗)。   途中で  矢印が動かないとか

不慣れ(笑)。  古いけど  当分 活躍してくれ!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 画面ばかり見て 疲れました。

      古いナビさんに  応援の1ぽちを!        

2009年4月15日 (水)

注射と検診

Img_0006

狂犬病の 予防接種   行ってきました。

 

「お熱を はかりますよ~~」   お姉さんが体温計をもってきて

かりんの おちりに  ブスリ・・・・・・ 「きゃん!」

かりん、  検温で   声を上げたのは   初でした(笑)。

顔を見たら   すっごく 迷惑そうな 顔でした。 レディさんとしては

複雑だったんでしょうか?

Img_0007

でも  注射は  完璧に   無言で  がんばって いましたよ~。

今回は   同時に  健康診断もして   昨年の4月と 同様

血液検査を  してもらいました。

その結果、    リンパ球が  少し高めの数値。  リンパと聞くと

リンパ腫で 星になった  先輩の ろっこうを 思い出してしまった。

どきっ!!!!

医師は

「その時の   状態で  変わりますし、  お家にいるときより

病院に居る方が   緊張状態に あるので  高めに出る場合も

あります。  特に治療の心配は いりません。」

そして  もう一つは   GPTの値が  標準値の範囲内ではあるが

昨年の結果と  比較すると  高くなっている。  これも

「やはり  1年経ってますから  一つは  加齢によるもの。

 後は  食べ物にも よりますが、これも 特に心配はいりません」

機械的に  打ち出されたデータの紙をみて   特に備考欄に

注意事項や  特記すべき事項も 書かれてないので 大丈夫の

ようです。  腎臓の数値も  問題なし。

先生から   標準値を 超えていても  よほど  極端な

数値で なければ  いいそうです。   

たまたま、  リンパ球は 高かったけど  他の 白血球、血小板

ヘマトクリット  総タンパクなどなど   他が 普通の数値なので

問題ないとのこと。   どうしても  兄貴の事があったから

ついつい  数値には  過敏になってしまう。

人間同様   年に1回は  血液検査をしようと  決めた昨年。

考えてみると   人は 1歳ずつ 年をとるけど   わんこは

4~5歳ずつ  年をとってるわけだから・・・・それにしても 実際

「加齢」と、言われると  なんだか  寂しくなるなぁ~~。

Img_0002

帰宅後は  さすがに  爆睡でした。

Img_0005

青が今年度。   昨年の赤とくらべて  グッと 小さくなってる。

聞けば、  小型犬の飼い主さんから 従来の大きさでは

小型犬には 大きすぎる との 声があったそうで  なんだか

コンパクトに なってました。  角が 丸くなったのは 大歓迎。

けっこう、角が ちくちく してましたし。病院にくる  わんこも

圧倒的に  小型犬が 多いそうですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひとつ、恒例行事を 終えました。

       お疲れの かりんに  1ぽちを お願い。

   

2009年4月12日 (日)

シャンプー日和

とても良い天気に なりました。sun 気温もぐんぐん上がりました。

このお天気を利用して  かりんを シャンプーしました。

Img_0012

Img_0004

毛が もこもこ状態です。  次回は トリミングにだそう。

こうして  シャンプーを済ませて   今週中には  健康診断も

兼ねて   病院に行って   ちくりと   狂犬病の 注射を

うってもらおうね~~~。   かりんには  言ってない(笑)。

当日の お楽しみ~~~。

Img_0015

Img_0017

いつもは  バスタブに 手をついている かりん。

なぜか  水栓の上を  自分から選んだようだ。

相変わらず   ドライヤー嫌いなので   タオルドライの後は

自然乾燥。

Img_0024

Img_0021

新しい ぬいぐるみさんが  加わりました。

パパが   繁華街の  献血センターで  400㏄ 献血したら

これが  もらえたんだって。

パンフレット見てたら  この けんけつ君の プレゼント期間は

3月31日までと  なっていた。   とっくに  過ぎてるのに

あるということは・・・・・献血する人が  予想より 少なかった

ことに なるよね。   当日も  少ないんですよ  という話しを

聞いたようだ。   特に 若い世代が。

若くは ないが  ママも  比重が足りなくて  できないのでdown

献血は  パパに 2人分 がんばって もらっている。bleah

新しい ぬいぐるみ  近づけると  かみかみするので

ここで おしまい。  かりん、仲良くしてね。

cherryblossom

ろっこう兄貴の命日に たくさんのコメントをいただき ありがとう

ございました。  また、兄貴を思いつつ、 家族そろって 元気に

過ごしていきたいと 思ってます。  兄貴は 昨年のように 今年も

桜前線を 追いかけて  北上中だと 思います。 今年の桜前線は

早いペースなので  兄貴の足で 追いつけるだろうか?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ現在、走っている?ろっこうに 応援の

      ぽちを お願いします。 

2009年4月10日 (金)

あれから1年

我が家の 先住犬だった ろっこう(オス 9歳)が  お星様に

なって  今日で 1年経ちました。   

Img_0004

Img_0006

今日の記事に載せるため  過去の写真などを 見ていると

ほんとに  ろっこうは  大きかった。 体も態度もでかくて

迫力ありすぎでした(笑)。 それ故、 いなくなると  ぽっかり

穴が開いた感じ。  兄貴として がんばってくれてたし。

Img_0015_1

入院中に  かさんさんが 作ってくれた ろっこう新聞。

Img_0002

 額に入れて  ベットの上の 壁に 飾ってあります。

Img_0003

かなママさんから頂いた 兄貴の写真入りの 写真立て。

左側のお花は ランままさん家に 咲いていた お花。

兄貴、  もてるわねぇ(笑)。  今頃 何してるだろう?

この1年、 やはり 1日も忘れた事は なかったなぁ~。

何をしていても  ふと  思い出します。

Img_0004_2

Img_0009

Img_0010

Img_1513

ただ、ひとつ  残念に思うのは  我々の到着15分前に

旅立って しまった兄貴。   あと、15分 待ってて欲しかったのに。

でも  よくよく 考えたら   やはり 兄貴としては  苦しい姿を

見せたくなかったからかな? 最後は 酸素マスク つけたらしいので。

ろっこう兄貴として  かっこよく  旅立ちたかったんだよね!

Img_0247

ブログのお友達からも 入院中から 応援していただき

旅立った後も いっぱい 暖かい言葉を いただいて

感謝感謝の 1年でした。 今では 家でも 兄貴の話題で

笑える余裕が充分に出てます。 かりんが 少しわがままに

なったのと  1人でまったりすることが多くなって 体重が

増えました。 兄貴がいた頃は 7㎏台だったのになぁ~~~。

夜8時台の バトルが できないのが 残念そう。

Img_0024

昨夜も  花壇から 引き抜いてくるし(植え方が浅かったかも?)

兄貴ほどの迫力は まったくない 極めて淡泊な かりん号ですが

兄貴の分まで 元気にすごして 欲しいです。 兄貴が旅立った

午後18時30分には  お家で 祈りたいと 思ってます。朝

出勤前に  時間を確認していたパパ。 間に合うかな?

これからも かりん共々 よろしくお願いします。

兄貴への応援 ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

今日はろっこうの分まで ぽちっと お願い。

2009年4月 7日 (火)

継続

お天気も良く、 いろいろ 押入の中とか整理していると

約4年前に 通販で買った 電子ピアノが  ずっと

置かれたまんまsweat01。   これを買った目的は   

「指、動かしてた方がいいよ~~」 とかなんとか・・・・

Img_0008

TVショッピングで 見ていて 即購入。  買った頃は

がんばってたんだけど(笑)。  そのうち 飾っているだけ・・・

そして、ついに  押入へ    そんな経過をたどった。

Img_0010

曲に合わせて  赤い光が点灯するので  それを追って

ひいていけばいいんだけど・・・・・ 中高年向き(笑)。

なんせ  久しぶりすぎて    指が 追いつきません(汗)。

Img_0015

最初は  興味津々で よってきた かりんも すっかり

冷めてしまいましたdown。   テンポは  ゆっくりに 調整でき

ますし、  イヤホンつけてやれば  お外へも  へたな

演奏が  聞こえません(笑)。

そのイヤホンも   かつて 無惨なかたちに・・・・・

ま、 使えますが。

Img_0018

Img_0016

お散歩前の 30分間だけですが   やってみました。

かりんは  すっかり 遠のいて   お散歩を待ってます。

右の二の腕が痛いわ(笑)。   久しぶりにやるから。

変にちからが はいったみたい。  継続するって とても

大変ね。   でも、これとても軽くて  持ち運びできるから

このまま、出しっぱなしにして せっかく買ったんだし

ひくことに決めました。  かりんは 迷惑そう。

この後、  しっかり お散歩に連れだして  ご機嫌になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ かりんも一緒にレッスンしてほしいなぁ~。

2009年4月 6日 (月)

ひやり

Img_0003

久しぶりの 晴天にsun  気温も ぐんぐん上昇。

今日は  22度まで上がった。   かりんは  ぽわ~んとして

良い気持ちで   お庭で  まったりしていた。

陽ざしが  まぶしそう。shine

Img_0002

たまっていた 洗濯物や  厚手の冬物など  いろいろ

洗う物がどんどん さばけた。  今週は お天気よさそうなので

はかどりそうだわ!!   そんな まったりした昼もおわり

夕方    今日は肉じゃが。   材料を鍋に入れて  ぐつぐつ・・。

途中  鍋の中をかき混ぜてるときに  つい、  いきおいで

なんと   少しだが    タマネギが   飛んだ。sweat01

ぎょえ~~~~。   しかも   足元には  かりんがいた。

Img_0004

速攻  食べてしまいました。sweat01  取り上げる暇もなく。

あ~~~~もうどうしょう^~~~~、 わずかな量だけど

タマネギだし、 気になる。sweat01   思いついたのは  塩水。

量がわからないので  小さじ1杯くらい入れて  いつもの

フードと与えた。   なんも疑うことなく 完食した。

あれ?   嘔吐しない?   あれまぁ?  その後も嘔吐なし。

胃で消化されたか?  塩分量が 少なかったか?  何か

様子が変われば   まだ かかりつけの病院が開いてる時間だし

そんな 安心感もあって  様子を見ていたが  大丈夫のよう。

その後、 夜になっても  特に 何もないので ホッ!coldsweats01

Img_0006

人間さんのお薬とか  サプリメントは 絶対に届かない高さに

おいたり、  注意してるつもりだけど   キッチンでの落下物

こわいです。   さらに 気をつけないと!  少量だったから

よかったけど、  ひやりとした 瞬間でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 晩ご飯は 普通に食べたかりん。

       夜は 少々 ハイテンションでした。

       塩のせいかしら?       

2009年4月 4日 (土)

週末の雨

またもや、週末の雨、しかも 日中留守番係をさせられた

かりん、ちっとも つまんない様子でした。

夜になって パパはパソコン、 ママはテレビの特番見てるし

誰にも相手にされず・・・・・かりんがとった行動は・・・・

Img_0019

いつもは こんなかんじの マットですが

Img_0001

頭で ぐいぐい 押しながら進み、  勝手に二つに

折り曲げました(笑)。

Img_0003

自然現象とはいえ、 こう週末ばかりが 天気に恵まれず

とっても  残念。  パパは ラジオ体操復活できたのにねぇ。

つまらないね、 こう雨ばかりでは。  昨年行った ドッグランも

雨で中止ばかり。  今年になって  ほとんど おやすみが 多い。

Img_0005

そうこうするうちに

Img_0014

勝手に 寝てました。  

Img_0018

お耳が 持ち上がっていますが・・・・なかなか  良い天気が

続かず、  なんだか かわいそうです。

この時期になると 届く 狂犬病の注射の案内のはがき、

いつもより  数日ですが  遅かったので   確かいつもは

1日には 手元に届いてたような。

Img_0012

今日 手元に届きました。  一昨年までは この集団接種に

ろっこう兄貴と並んで歩いて行くのも 楽しみでした。

わんちゃんも いっぱい来てるし。  昨年は かりん1人になり

健康診断も兼ねて  病院で 接種となりました。

病院だと お熱測るし、 それはそれで いいけど  

公園で いろんな わんちゃんに 会いながら  接種するのも

また 楽しみでもある。 ビーグルに会えたら うれしいもんね。

どうしょう~かな~~かりんは どっちがいいかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 早く お天気良くなって欲しいよ~~。

       さすがに うんざり。

2009年4月 3日 (金)

苦手なもの

デザイン 替えてみました。 すっきり 引き締まった 感じ。

これ、気にいりました~~。

新年度が始まり、 パパも人事異動で 職場が 替わり

今までの バス通勤から   車で通勤となりました。

片道50分くらい。  帰宅時に 角を曲がる車の音で判断する

かりん、 絶対に他の車と 間違えない 、感心します。

玄関先に 今年も 少し お花を植えてみました。

Img_0013

玄関の扉を 開けた途端 飛び出す かりんには ここは

絶好の ねらい目!

Img_0010

Img_0011

Img_0012

駐車場をのぞきながらも  スキをみては パクっとやってる

らしいです。 植えたばかりなのに 花びらが 落ちてたぞ~。

そのかりん、 車に乗せると  あの バックするときの

ピーピー音が 昔から 苦手。  どこかへ 出かけて

駐車しようものなら  ワンワン、ぎゃーぎゃー 大騒ぎ。

Img_0008

元々 とっても 苦手なのよねぇ~~。兄貴も同じだったけど。

ただ、不思議なのは

Img_0009

家の駐車場にバックで 入れるときは  平気なんです。

黙ってます(笑)。

みなれた 風景とかで わかってるのかな?

乗り込むときは  超張り切って 乗り込むので

まぁ~車、嫌いではないとおもうけど。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ パパの首の調子もかなり

       よくなってきたみたい。痛みも

       とれて  すっきりしてるわ。

       みんな ありがとう~~。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »