« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

カッパ着用

土日、 わりと強めの雨で 歩いてなかった かりん。

今日も 雨は降ってはいるが  パラパラ  小雨。

しかも  降ったり  やんだり・・・・・さすがに3日も歩かないと

ストレス貯まって 暴れ出すぞ。  そうそう、ここで早速登場。

Img_0002

Img_0004

ついに、これを着る日が やってきました。すばやく、1人で

着せることができました。 最初、なにやら 気になるのか

かみ始めたので すぐに 外へ。早く出かけなきゃ~。

Img_0014

Img_0016

カッパのまま、走らせてみたら 案外 変わりなく 走れました。

さすがに 2日も空いたので  足取りも 軽快でした。

土曜日、 内科で神経痛と言われ、塗る湿布をして 休んでいた

パパ。 かりん看護師が  ほとんど一緒にいましたが(笑)。

Img_0025

2日間 ゆっくりしてたので 今日は かなり良くなってるかと

思いきや・・・・・・朝起きたら まるで むちうちにでもなったみたいに

固まってました(汗)。 痛みが ひどくなったみたい・・・・・

看護師さんが せっかく いてくれたのにねぇ。  とても辛そう

なので、 しかも 微熱だし・・・・ママは 脳神経系の病気なのではと

心配になりましたが。  出勤前に  整形外科に 行くことに決めた

パパ。   診察後のメールを 待っていたところ・・・・・・

レントゲン  異常なし。    「寝違いです!」  なんだって!!

(寝違い、 寝違え?  あれどっちかな?)

過去にも やったことあるけど  今回は よほど ひねったみたいね。

辛くて 食欲も少なめ、 会話にものってこないし、首から頭にかけて

ずきんずきんするんだって、 しかも微熱まで。

Img_0030

どかんと 首に貼り付ける湿布にくわえて  痛み止め&熱冷まし

のお薬。   お薬が早く効いてくれるといいね。 夕方には

少し 笑顔も戻ったパパ。  気持ちも少し ホッとしたみたい。

Img_0034

ずっと 続けてきた 朝のラジオ体操も 途切れたね。

少し、おやすみみたいね。

Img_0035

明日は もう少し よくなってるといいけど。 かりんも

一緒にお出かけできないし、  雨もあって 寂しい週末でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへパパが早く すっきりよくなりますように

      かりんからも1ぽちを

| | コメント (9)

2009年3月29日 (日)

夢の中で

一度は しまい込んだ コートや マフラー 出しました。

パパの分だけ。   このところ、年度末で 仕事も忙しかったし

TV観戦も 夜遅くまで 見てたし、  送別会が 大きなホテルで

あって、  スースーしたとか 寒かったとか 言ってたが

やはり  やや、体調をくずし、この土日は  休んでいるパパ。

耳の後ろが ジンジン、ズキズキとか するらしく

それに関しては 医師から 「神経痛です」と、診断され

とりあえず、 塗るタイプの しっぷを して 2階へ。

Img_0048

かりん看護師に まかせて(笑)、ママはほとんど 1階にいました。

この看護師、 においや 音には とても敏感で  冷蔵庫を開ける

音や、 なにやら コーヒーのにおいがすると  あわてて

降りてきます。

Img_0053

特に 何も変わったことは ないですから 2階で勤務してください。

しばらくして   2階の様子を 見に行くと・・・・・・

Img_0050

Img_0052

患者よりも ぐっすり 睡眠をとっているようです(笑)。

頼りないけど  こうして いるだけでも 我が家での存在感は

大きいなぁ~~。  ここ、2日くらい 看護師は なぜか早起き

してます。  朝5時過ぎには起きて 下に降りていき 窓から

庭を見て 「う~~」っと うなるんです。 ほっておくと

開けてくれと 窓をたたき始めます。  仕方なく出してやると

庭をクンクンしたり、散策しているだけなのですが・・・・・

昨年、  ろっこう兄貴が大学病院に 入院中に 同じような

行動が 見られました。 そろそろ そんな頃です。

Img_0065

↑昨年の3月16日、 一緒のお散歩は これが 最後でした。

Img_0007

↑昨年の3月28日、最後の2ショット。 とっても良いお天気

  でした。まぶしいくらい。 今年は寒いね。

今朝、  何となく ママの夢の中に ろっこうが でてきて

すっと 通っていった だけなんですが、 少し気になって

ろっこうの事 書いてみました。 そういえば、冬の間も庭の

手入れをしてなくて、 その上、このところ 寒いしで すっかり

庭のろっこう花壇も 荒れています。 草もぼーぼー(汗)。

こだわり派の ろっこうが きっと カツをいれに  きたのかしら?

「おい、 ちゃんとやってるか? きれいにしとけよ!」

「最近、おれの登場が少ないぞ!」

なんか そういわれているような(笑)。

命日まで  あと10日と少し。

Img_0013

やはり 兄貴が登場すると かりんも 引き締まります(笑)。

なんか、今朝は 不思議な感覚に なりました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ろっこう兄貴、今日は 少し草むしり

       やっときました。もう少し お待ち

       ください。

| | コメント (4)

2009年3月27日 (金)

アップの春

Img_0040

かりんの誕生日に お祝いのコメント ありがとう~~。

近くの公園の桜も  この時期  すでに  咲きすぎの感じ。

でも まだ肌寒いから  ブルブルです。  ぽかぽか天気だと

ここで お昼に お弁当食べてる人も いるんだけど

ここ、  意外と穴場(笑)。

Img_0038

Img_0042

Img_0043

今日は  パパと同じ 通勤バスに乗って 特定検診に

行ってきました。 身長が なぜか 伸びてる(笑)。

ま、いいか。

体重計に乗って  出てきた 判定の結果・・・・・

*筋肉量・・・・平均値

* 基礎代謝レベル・・・燃えにくい(笑)

*脚点・・・・・やや低い80点

 脚点・・体重に占める脚の筋肉量の割合。90点から150点が

      良いらしい。

これだな、 12月頃、ひざが痛くてヒーヒー言ってたし、 今は

すっかり良い状態に戻ってるけど。  お医者さんからのアドバイスは

「歩くのが一番いいですよ! お金もかからないし、ただし

 無理のないように」  そうして 脚点をアップしないと(汗)。

女子力アップも目指してるところへ さらに 追加だわ(笑)。

いろいろわかっていいけど  撃沈した項目が

*体内年齢・・・・・・実年齢より 7歳上(涙涙)。

気持ちは 若いつもりだったのですが、 体は正直でした(涙)。

1人で歩くのって なかなか 続かないけど  我が家には

一緒に 歩いてくれる かりん号さんが いるから(笑)

Img_0037_2

今日は 早速 遠くの公園まで 歩きました。

帰宅した途端、 かりん号  疲れて寝てしまいました。

調子の良いときは 遠くまで 歩きますので かりん

おつきあいくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 寒い中、つきあってくれたかりんに

       1ぽちを!

| | コメント (9)

2009年3月25日 (水)

誕生日

Img_0010_1

今日で 6歳に なりました。 早いなぁ~~。うちにきて

もう6年になるんだねぇ~~。あっというまでした。今年は

桜の開花が早くて 近所の公園の桜 かなり 咲いてました。

昨日の夕方、 みんなで 出かけて パチリ。

Img_0015_1

なんだか 頼りない 大丈夫かな~って 感じの6歳ですが

今後とも よろしく お願いします。

そして、 ブログのお友達の パンチママさん家の パンチ君

今日が お誕生日です。 パンチ君は4歳に なりました。

パンチ君、 おめでとう~^~~~。 

かりんへの プレゼントは 今回は これ!

Img_0008

Img_0007

少しくらいの雨でも お出かけできるよう 用意しました。

昨日までは WBCの野球の試合もあって 緊張感たっぷり

だったのですが、今日はそれもなくなり まったりしていると

うれしい プレゼントが  届きました。

Img_0004

Img_0014

パパの好きな みそ味だわ! お菓子はお茶の時に

いただきましょう~~。

しばらくすると また家のピンポンが 鳴りました。

 

「花屋です」     え?  お花?  

Img_0021

かりんに きれいな かわいらしい お花が届きました。

食べ物も お花も  ブログのお友達で 3人のビーグルさんの

お母さんの ランままさんから  いただいたものです。

ママは早速  パパにメール送信。 お花の写真もしっかり

添付しときました。  パパも喜んでました。ランままさん

素敵な 贈り物 ありがとうございました。 良い誕生日が

迎えられました。

今年も また目標は  素敵な 大人のレディさんに

一歩でも 近づくことです(笑)。 わがままをなおして(笑)

素敵に年を重ねていこうね。  病気や怪我もなく

元気にすごせたら、 それが一番ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ今日は特別!

| | コメント (13)

2009年3月24日 (火)

やれやれ

Img_0018

あ~もう 良い試合だったわ。 最後の最後まで ハラハラ

ドキドキ  特に9回裏は  心臓バクバクでした。

2月の宮崎キャンプから パパのチェックがはじまり・・・・

いよいよ 決勝シリーズとなると  平日の午前中なので リアルタイムで

見られない パパ(涙)。  昨夜は TBSの夜の特番で 内容をチェック。

昨日、  今日 午前中から TVにくぎずけ状態のママ。 今日は

8回あたりから  立ったり  すわったり・・・・延長は立ちっぱなし。

TVの前で 腕組んで 立ちっぱなし なんて  めったにない!!!

良い気分だったわ。  それも これも  かりんが 協力してくれた

おかげです。

Img_0013

このシリーズでは  珍しく  からんだり  邪魔をすることなく

静かにしていてくれた かりん(笑)。  今日も ほとんど

寝てくれてました。  ママの悲鳴や 拍手で 時折 薄目を

開けて見てましたが(笑)。

パパが 特番を遅くまで見ているから 2階に上がるのが

遅くなり、 従って、 かりんも  寝る時間が 遅くなってます。

今夜も 特番があるであろう~~。そして最後までそれを見るで

あろうパパ。  かりん、辛いけど もう少し つきあってね。

Img_0015

 ↑ これ、 最近のパパのお気に入り。  お値段もかなり安い。

   味はすっきり系。  兄貴を連想させる ネーミングなので

 我が家では 「ろっこう君」と、呼んでいる(笑)。

とにかく 野球 無事終わりました。

Img_0020

ペナントレースも 始まりますが・・・・もうひとつ 今年は・・・

Img_0021

ワールドカップの予選が 近いよ。

パパの楽しみは まだまだ 続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ がんばって パパにつきあってる

      かりんに 1ぽちを!

| | コメント (4)

2009年3月22日 (日)

今日は雨です

パパはイスをそのままにして 立ち去ることが多いので

それを待ってましたとばかりに 飛び乗る かりん。

ごはんを食べる テーブルにも 乗ってるし 

パソコン中も  席を外した途端・・・・・

Img_0007

ひょいと 飛び乗って  このままにしておくと  さっと

机の上にも 上がります(汗)。  立ち上がるときは 絶対イスを

中に入れる事って 決めてるんだけど  これまた 忘れている事が

多いパパ。・・・・・・ママもパパほどでは ないが  忘れること 多々。sweat01

Img_0005

Img_0009

せっかく 乗るからには かりん お勉強しましょうよ!

Img_0013

やってくれると うれしいなぁ~~~。 無理だけど・・・・down

降りないときは 

仕方ないので おやつみせながら  抱きかかえて おろす。

これが 本人の飛び乗る楽しみなんだよねぇ^~。good

かりんに 軍配あり。 味をしめてますね!

3連休  初日に 車で連れ出せばよかった。  今日は

雨で  外へは 出られなかった かりん。 残念。down

昨日は  朝っぱらから 出かけたので  道もすいすい

駐車場も 並ばずに 入れました。  まだお客さんも少ないので

レジも 並ばず 楽々ショッピング~~。

Img_0001_2

とにかく  横に長いので  端から端まで 歩くだけで 大変。

カートを押しながら 疲れちゃいました(笑)。 全部は見てないかも(笑)。

最初に ペット用品のコーナーを見て  その後は パパ、ママ

別行動の 1時間あまり・・・・・・

その間に  それぞれ 自分の見たい売り場を 見てたけど

一度も  パパとは すれ違わなかったね(笑)。  広かった~~。

店内には  車の販売のコーナーもあり 100台以上は あったかも。

自由に 見て 乗り込んだり しました。 軽自動車でも 車内が

けっこう広くて 荷物もたくさん積めるタイプの物、 いいなぁ~。

日用品も 食料品も扱ってるので わんこは 入れないなぁ。

見てない売り場もあるので また来よう~~up

Img_0003

パパの希望の 高校野球にも  充分に 間に合いました。scissors

人間さんには 満足な 休日でしたが かりんは

つまんなかったね。  また今度ね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 留守中は 何も悪さはしてないようです。

       とりあえず合格点として ぽちっと!

| | コメント (9)

2009年3月20日 (金)

好きなこと

Img_0012

住んでる自分たちも 今日の最高気温を知って びっくり!

どうりで 暑いはず・・・・ セーター着てスーパーへ行ったら

暑いのなんの sun   汗だく。sweat01  明日はまた気温少し低くなる

らしいので  こうした 気温差が  風邪っぴきになるんだよねぇ。

かりんの出身地の 宮崎県綾町産のロゼワインを見つけたので

明るいうちから   飲んでみた(笑)。  我々には甘いなぁ~~。

もう少し  渋みがあってもいいかな・・・・・野球ネタが続きますがbaseball

今日は仕事も休みなので  韓国戦が観戦できた パパ。

いまや、  勝手に家で 監督になりきってるというか(笑)・・・・

勝手に 選手の打順とか  起用法とか   いろいろブツブツ・・・

Img_0019

TVの前で 腕を組んで 立ったまんま  観ている姿には

もう 笑うしかないよ~~~~。次の決勝シリーズは来週から

だから、  明日は観戦は ないから   よし!

新しくできた  とても大きな 広い  量販店に 行ってみようよ

と、  ママが提案したところ・・・・・

    「明日から  高校野球が 始まる。」 annoy

 地元高校が 明日の 第2試合なんだって・・・・・・sweat01

Img_0015

好きな 野球の スケジュール よくもまぁ しっかり頭に入ってる(笑)。

この 量販店は 24時間営業なので  試合が終わってから

出かけても  いいんだけど、  片道40分弱かな?

でも  TVでも やってたし、 早く行ってみたいし・・・・coldsweats01

新しい大型店などできたら  なるべく早めに見ておきたいママの

心理を 知らないはずは ない!!!punch

Img_0017

少し あきらめかけていたら

「 よし、 朝っぱらから 行こう。  試合が始まる前に

  帰ってくればいいから」・・・・・・・開会式があって 第1試合が

あって  その後だから 午後だよねぇ~~?

というわけで、  お互いの希望を かなえるため

朝起きたら  出発。  朝マック経由で  行きます(笑)。

いくら  24時間営業とは いえ  こんなに朝っぱらから

出かける  おじさん、おばさん・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 明日は かりん号は お留守番です。

        お天気よさそうです~~。かりんよろしく!

        

| | コメント (12)

2009年3月19日 (木)

かまくら

Img_0006

パパのお風呂に いつものように乱入しては お鼻のあたりが

しみになって でてくる かりん。 そこは どこですか?

Img_0002

敷物を 三つ折りにして 置いていたら  いつのまにか 自分で

勝手に かまくら風のものを つくって  入り込んでしまいました(笑)。

お天気が良くなったら  お日様に 干そうと 置いていただけ・・・・

こんな使い方が あるとは!!

Img_0008

入浴後  パソコン中のパパ。  ここで こうして パパが終わるのを

待っているよう。

気持ちのいいところ、  やわらかいところ、  ほんとによく見つけます!

貸し切りだし   落ち着いて寝られそうですね。  昨日は韓国戦に負け

撃沈状態の パパでしたが  今日 キューバに勝って   決勝進出!

パパの楽しみが  さらに  延長となりました!!!

かりんも  時差に負けずに  もう少しの間、 パパにつきあってね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ かりんの 新たな発見に 期待して ぽちっと!

| | コメント (7)

2009年3月16日 (月)

ぽかぽか

やっと気温が 上がってきました。 体も動かし易くなります。

おやおや・・・・・

Img_0013

この陽ざしで とても眠たいようですね。

Img_0014

気温のせいなのか?   野球観戦につきあわされて

早起きをさせられたせい?   これって 落ち着いて

寝られるんでしょうか(笑)。   さ、またまた パパの

野球観戦週間が始まりました。  好きなものを観るためなら

めざまし時計なしでも ちゃんと 試合開始には 起きていた

パパ。    かりんも 早くから目が覚めていたようだ。

Img_0016

暖かくて  気持ちがいいです。  冬物も そろそろ

少しずつ 入れ替えていきましょう~~。 

こんな時は  そっと  いつまでも 寝かせてやりたいな^^。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ とっても眠そうなかりんに 勝利の1ぽちを!

| | コメント (12)

2009年3月14日 (土)

寒の戻り

あのぽかぽか天気が あっというまに 逆戻り。

さぶ~~~~さぶ^~~~~。 桜島の頂上には 雪だ!

冷たい雨が降った昨夜、  そして今朝、 恒例の土曜日の

朝のお散歩も・・・・・・

Img_0003

Img_0006

Img_0007

あまり  やる気を  感じられない(笑)、かりん。

雨はぽちぽち程度だったので、 パパと出発。

Img_0012

冬物セールで 購入したひとつ。 

Img_0015

この後  10分以内に 帰ってきた 2人。  雨が降り出して

かりんは パパよりも お家に帰ることを 喜んでいたらしい?

電化製品の 修理業者が 家に来た。 吠えまくっていた かりんには

静かにさせるために  ガムを提供。  ガムをくわえても「 う~う~」

と、うなり  食べ始めても うなりながら 食べていた かりん。

こんな時は なぜか いつもより ピッチが早い! 

その後  昼間 数時間の お留守番となって  さすがに 帰った

時は  玄関の鍵を 開けてる最中に ドアの向こうで 「ひんひん」

泣いてる声がした。  体を触ると けっこう寒かったとみえて

冷たかった。 今日は とても冷えました。

それでも  やはり 夕方になると 散歩にでかけるのは うれしいようで

Img_0018

あきらかに 朝より やる気がある。 目が違う!!

これもセール品。 これこそ 買った途端に暖かくなって

次のシーズンまで 着る機会はないと思っていたのが この寒さで

着れた。

朝、夕で   お色直し してみました(笑)。ちょっと もこもこ感ありです。

Img_0030

Img_0024

夕方は ママとお散歩。  途中 大好きな  柴犬のぽち君に

会った!  ぽち君のママさんも 「学校に行くみたい」って

笑っていたわ。 新しいお洋服、お披露目できただけでも

よかったわ(笑)。 スカートで おちりも 冷えなくていいかもよ。

Img_0037

急に冷え込むと 人間さんも わんこも 大変。

やはり ぽかぽかがいいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 朝はテンションが上がらなかったかりん。

       暖かくなったら 上がるよね! 期待を込めてぽちね!

| | コメント (10)

2009年3月 9日 (月)

待てるかな

待てるかな

この春は ぜひとも なんとか 一緒のお出かけを増やしたい我が家。

これまで、 車の中で 待てない? いや、待つ機会を あまり与えて

来なかったのが いけなかったかも しれない。 車の中で待てるとか

聞く度に いいなぁ~と思うばかり。  やはり おけいこ 開始だ!

昨年、 ATMでの 5分待ちには 成功した かりん(笑)。 かりんに

とっては 5分は 長いよねぇ(笑)。

昨日は  遠くのスーパーへ 3人で 出かけた。 この日は まず15分

コースにした。  15分経過した頃、 パパが 様子を見に行くと

後部座席に 頭を低くして 座っていたらしい。 なんか 隠れているみたい。

で、 今日は 朝から雨。 お散歩も中止。  近くのスーパーと量販店は

隣り合ってる。  車を止め、  店に入るまでの  ママの歩く姿が

ずっと 見えているはず。   まもなく「キャンキャン」という 甲高い声が

聞こえてきた。  入店直前に 振り返ると  車の中に  黒い影が見える。

耳の垂れた ビーグルのシルエットがみえた(笑)。

なんだかんだで   本日25分。  車に戻ったところで 携帯でパチリ。

車内は なんとなく かりんの 汗っぽい におい^^~窓の内側も

お鼻を こすりつけたようなあとはあったが(笑)。

なんとか 25分コースクリア~^。  わんこ連れて入れない 施設も

まだまだ あるし、  せめて 目標 1時間コース。

まだ 暑くならない この時期に  レッスンです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 帰宅した途端、バタンと

      寝てしまった かりん。

      また声をかけるからね!

| | コメント (10)

2009年3月 7日 (土)

空気が読める?

このところの かりんの お気に入りの おもちゃ。

Img_0007

先週 来鹿してくれた チャト君家から もらった ボール。baseball

かりんは あたらしいおもちゃは とても興味があるようで

おもちゃの入ってる かごの中から これを取り出す事が多い。

Img_0006

Img_0011

お天気も安定せず、 明日あたり また雨かな?

今日は みんな まったり過ごしました。 夕方から 銭湯に

出かけた パパ。 こんな時は 仕事では ないと知ってる

かりんは お外で  ずっと  待っています。

Img_0017

Img_0021

夕方の風は まだ冷たいよ。  でも ずっと車が 帰って

くるまで 待ちます。

WBC(野球)の試合を集中してみるのが  パパの特徴(笑)。

そのためには  観戦中に  かりんが騒いだり、  ちょっかい

かけてきたりすると  集中できなくなるのでは?・・・・sweat01

心配は いりませんでした(笑)。coldsweats01

Img_0027

待ちくたびれたのか?  邪魔することもなく  とっとと

寝てくれました(笑)。  パパが好きな番組と知って 空気を

読んだのでしょうか?  試合開始直後から ずっと 寝ている

ようです。  なんだか こちらの気持ちをわかっているみたい(笑)。

おかげで  パパは じっくり 観戦中です。  日本が大量リード

中です。

Img_0025

こうして 安心して 寝ている姿をみると  やはり

かわええ~~~。  そして ありがとうと 言いたくなるわぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ぐっすり寝ている間に

     かりんに1ぽちをお願い。

| | コメント (14)

2009年3月 5日 (木)

お友達との対面 後編

Img_0133

Img_0141

暖かい陽ざしの中、 チャト君と くつろぐ かりん。 かりんは

普段、年下男子は 苦手さんだと 決めつけていたのですが(汗)

そうではなかった! チャト君は かりんより大きいけど まだ

1歳なんだよなぁ~。 来月お誕生日で2歳を迎えます。

かりんは  今月で6歳になります。 頼りない先輩なんです(涙)。

Img_0182

この日 思いましたよ! かりんは 先頭に立つより 後ろから

ついて行くタイプ。 チャト君の後ろは とても 安心感あります。

Img_0183

ビーグルが複数でいるせいか、 わりと 小さな子が寄ってきます。

途中で 小さな わんこが寄ってきました。 営業苦手なかりんは

後ろで ひたすら  見ているだけ・・・・・

Img_0192

Img_0195

チャト君、小さい子にも やさしいなぁ~~。かりんもこうして

営業しなきゃねぇ~~。  鹿児島市内に 条件の合う お宿が

見つからなかったとのことで、 この日の 一家の お宿は

ここから 車で 2時間あまり走った先の 指宿市にあります。

Img_0176

そろそろ お別れの時が・・・・

Img_0212

ペット同伴の 宿泊先が もっとあればなぁ~~。ただ、お天気に

恵まれたのは幸いしました。雨だと こうして広場を歩くことも

できなかったし、 ラッキーでした。

Img_0218

かわいいお土産まで いただきまして ありがとうございます。

お洋服  さっそく 着せてみました。 これからの季節に

ふさわしい、 さわやかな色!

Img_0224

Img_0229

Img_0239

お友達との対面  とてもうれしかったですよ~。 飼い主も

わんこも 楽しい時を 過ごさせていただきました!やはり

一家は 行動力があって パワフルですよ~~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ありがとうございました!

      チャト君一家に 幸あれ!

      また、お会いしましょう~!

| | コメント (6)

2009年3月 4日 (水)

お友達との対面 前編

ブログのお友達で 東京に住んでいる  チャト君が はるばる

飛行機に乗ってairplane  かりんに 会いにきてくれました。happy01

Img_0014

前日までは お天気いまいちだったのですが、さすが 晴れ男の

チャト君の 登場で この日は とても良い天気でした。sunsunsun

会った途端、  ひょいと 飛び乗ってくれたよ^~~。

Img_0025

遠方から よく来てくださいました。  かりん、まだこの時は

緊張で 固まってますねぇ~~~。

ごあいさつの  後は  2階にある お店で 昼食をとることに。restaurant

Img_0035

軽やかな足取りで 登って行く かりん。  チャト君も元気

いっぱいでした。 とても優しい感じのビーグルさんなので とても

うらやましかった。 お行儀も良く  感心しました! パスタのランチを

食べている間も ずっと テーブルの下で おとなしく してくれました。

Img_0050

かりんは 他のドッグカフェでも テーブルの上をのぞき込んだり

イスに登ったりで 常に人間の食べ物狙ってばかりで 落ち着いて

食べることもできずsweat01、 ハラハラドキドキな 思いをしたので 今回も

もしや?と 心配していたら  食べてる間も ずっと テーブルの

下で  待ってて くれました。 しかも  わりと  おとなしく(笑)。

これって 多分、目の前に チャト君が 居たからだろうなぁ~(笑)。

パスタも 安心して 完食できました! 心配性なママには とても

ホッとするようなお話しも聞けて(笑)。「 カフェでは けっこう吠えてる

子もいます。 写真だから音声がわからないだけ(笑)」 旦那Hさんの

絶妙なトークに 引き寄せられる パパとママ(笑)。

旦那Hさん、Nさんご夫婦とも  初対面なのに

とっても お話はずんだと 思います。 ブログの力ってすごいね!

いつも見ているから  ビーグルのお話中心に 東京の事とか

他のビーグル仲間さんの話題やら  けっこう聞かせていただき

ましたよ~~(笑)。

Img_0100

ランチの後は  目の前の広場に 移動しました。 まだまだ

わんこOKの場所が少ないのですが ここの広場は OK。

日曜の午後ということもあり  けっこうたくさんいましたね。

Img_0101

Img_0102

先住犬の雄の ろっこうが昨年 亡くなってから なんとなく

1人 ぽつんとした感じで わがまま度がアップした かりんですが

こうして チャト君と一緒に歩いたり 顔を見つめ合ったり(笑)

この日の かりんは いつもより とても 楽しかったに違いないと

確信しました。good  チャト君のうしろからついて歩く かりんは

多分  安心感があったはず。  どうやら この子は 先頭歩く

より こうして 誰かのうしろを歩く方が 合ってるタイプかなぁ~。

昨年までは そうだったしねぇ。常に ろっこうの後ろを歩いていたね。

Img_0198

ちょうど  歩いている途中で  桜島が 爆発しました。 その直後の

写真です。 お天気には恵まれ、噴火の様子をまさに 目の前で

見ることのできた 旦那Hさん、Nさん、チャト君、ほんとに幸運です。

日頃の行いが良いんですよ~~。  いっぱい 写真を撮りました。

広場を散策し  みんなで ソフトクリームを食べました。

後編  もう少し 続きます。

 

|

2009年3月 3日 (火)

執着心

Img_0244

毎年使い回しの タペストリー  。

今日は いつもより 少し ごちそう(笑)。

ワインは 赤にしましょう~。  なんて いろいろ考えてるのに

主役のかりんにとっては  それよりも 1粒のフードがいまだに

気になっているらしい。

Img_0246

台の上で フードを袋から 小さなビンへ 小分けしている際に

数粒が こぼれた。   床におちたものは もちろん かりん号が

回収したが、   どうやら   このすきまに入ったものもあるようで。

Img_0245

Img_0248

Img_0249

懐中電灯で 照らしてみると  フードらしき粒が ありますが

とても 手は入らず。  あきらめきれない かりんは ここらを

ずっと  ガリガリ やってます。 それはもうしつこく、しつこく・・・

棒の先にティッシュを 巻いて  かきだしたが  うまくいかず。

ここは  何か入ると  難所です。 まず なかなか 取れない。

あまりにも  あきらめきれない かりん対策のため  ・・・・

Img_0251

ボックスで 隠してみました。

Img_0253

Img_0254

 やはり、  食べ物への 執着心は すごいのが ビーグル。

 このまま 格闘しておりましたが  やっとあきらめたようです。

 このまま 忘れてくれると いいけど。  急に思い出して また

 ガリガリ  なんて  やらないでね!

日曜日には  素敵な 青年ビーグル君と  おでいとを楽しんだのです。

遠方から 会いにきてくれた ブログの お友達! とてもうれしかったです。

おさしんも たくさん 撮りました。 次回は その おでいとの お話です。

Img_0181

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ いつも1人だった かりんにとって

     とても 楽しくうれしい 1日でした!     

| | コメント (9)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »