« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

しみじみと

あっというまに 2月も終わっちゃったね。

この冬は 雪もちらっと しか降らなかったし。

これでもう いよいよ春めいてくれるのかしら?

cherryblossomはやく  桜もきれいに咲いて欲しいなぁ~。

昨夜は フジテレビでやってた 昔のアイドルなんかの歌の特番。

結局 ツボにはまって最後まで見てしまった(笑)。 年齢的に

はまってるんだろうなぁ~。  

Img_0003

いつもは特に感想も言わないパパが 一言。

「郷 ひろみも いい顔になったなぁ~。昔はなんだこいつ?

って思ってたけど・・・・今の方がずっと良い!・・・・」

昨日インタビューに答えてた 郷さんは さらに 魅力的に

なったような感じがした。 パパ、同じ世代として なんとなく

なつかしさというか、 感慨深いものを 得たみたい(笑)。

ただ単に 年をとって 丸くなってきただけか(笑)。

その人の生き方って 段々 顔にでてくるらしいから

年をとっても 良い顔でいられるような 生き方をしたいね。

Img_0003_1

差し色として 選びました。 あまり選ばない色なんですが

ほどよく 光っていて(笑)、 気に入って そのまま 巻き巻きして

帰りました。  曇りがちの お天気のせいか  まだまだ

なんとなく 外を歩くには 肌寒かった。

明日から 3月。  はやく 本格的な 春が 待ち遠しいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ この春は もっと お出かけ

      回数を増やそうね。車の中で

      待つおけいこもしょうね!

| | コメント (8)

2009年2月27日 (金)

かりん時間

かりんは イモが大好き。  においですぐに走ってくる。

後は もう くれくれの催促。

Img_0009

もらえるのなら 台の上であろうが ほいほい 乗りまくり(汗)。

ほんとに もう レディさんへの 夢は はかなく 消えそう。

しっぽブンブンで 催促の後、 半ば 強制的に ゲット!

Img_0007

そんなこんなで 走り回ったり  ママに ちょっかい出したり・・

そうこうするうちに  急に 睡魔が やってくる。

そうなると すぐに自分のベットに入る。

Img_0010

かりんが眠くなる様子を しばらく 見ていたら(笑)

Img_0015

さっきまで 元気だったのに  すっかり お疲れモード?

Img_0019

ここで しばらく待機です。  側でパソコンをしているパパが

終わるのを 待ちます。  パパがパソコンを終え、2階に

上がるときに   ぴったりくっついて 上がるかりん。

ワンパターンですが  結局一番 規則正しい生活を

しているのが かりんかもね(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 時間に正確な かりんに

      1ぽちを!

| | コメント (7)

2009年2月25日 (水)

アップ

Img_0006

春が近づいてきました。 今日は気温も高く、歩き回っていると

汗ばんできた。 ただ、このところ雨続きで なんかいまいち・・・

Img_0009

久しぶりに まつげでも上げたくなった(笑)。かなり

長年 封印してたけど。

Img_0002

価格は 高めだが おいしかった! たまたま外食した際に

ワインを注文した。 これも長年封印していたせいか・・・・

久々のワインが 美味しく感じた。  凝り性のママは

さっそく 数本購入した。 ワインセラー・・・さすがに高い(汗)。

グラスも2本だけ買った。 そのうち、赤用のグラスと白用の

グラスとか そろえて並べてみたい・・・そんなしゃれた家具も

似あわねぇ・・・・一度凝り出すと ブレーキが かからなくなり

そうで(汗)。  いかんいかん(笑)。

昨日のお散歩、 残念ながら カメラを持たず、 証拠写真は

ないが、  子犬君と ばっちり  営業できた かりん。

大きな 柴犬に 自分から  積極的に寄っていったので

一瞬 ハラハラ したが、 これがまた なんと まだ7ヶ月!!

カメラ 持ってたらなぁ~^~。何せ 大きいの!  成犬の柴

のおおきいやつと変わらないくらい、 大きいけど 7ヶ月。

先代の 柴犬(ゴン君)が 16歳で亡くなり、 飼い主さんは

やはり わんこ生活を続けたくて  2代目も 柴犬君をもとめた。

先代への思いが強く、 名前も同じ ゴン君にしたそうです。

正式には  ゴン2号だそうです。

かりん、しっぽも ピンと立てて、  実に堂々と お鼻をつきあわせ

立派に 営業できました。  やればできるじゃん! 相手が

幼すぎたせい?  またまた 柴犬営業 成功。

飼い主が  ハラハラ するのは よくなかったね。 微妙に

伝わって いたのかもね。  ママも かりんも 女子力アップの

春にしようね。

Img_0046

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 2代目ゴン君と 仲良くできた

      かりんに 1ぽちを お願いします。

 

| | コメント (6)

2009年2月22日 (日)

パパの日帰り旅行

野球を見るのが 好きなパパ。連日の報道を見ているうちに

ぜひとも 見たいと  宮崎に 単独 日帰り 遠征決行(笑)。

目的は  WBC 侍ジャパンのキャンプ地。

昨日土曜日  朝5時前に起きて 駅まで 送りました。

そう、道路はかなり混雑しているようだし、 特急に乗って

行きましたが、 前日からHPなど見て いろいろ時間調べて

「間にあわないかもなぁ・・・」   3万枚の 整理券の配布時間

には 到着できないし・・・・・ダメもとでも 行ったんだよねぇ(笑)。

Img_0005

もちろん、 ダメでした(笑)。 到着のはるか前には

整理券の配布は完了。 球場には入れません(涙)。

前日から 徹夜覚悟で並ばないと、・・・・・・・

撮ってきた写真は  人混みばかり(笑)。

Img_0020

結局  移動して ソフトバンクのキャンプを見た。

本来 野球見るのが好きなので  よかったみたい(笑)。

その帰り道は・・・

Img_0031

テレビで 見覚えのある建物を見て 隣で買い物。

Img_0029

Img_0041

テレビで見ていた デザインの紙袋だ! 県庁近くのこの

お土産店、 まだまだ相変わらず 混雑していたそうで

大型バスで お客さん 次々にやってきていたと。

数時間の滞在でしたが、 鹿児島より暖かい気温を体感し

雰囲気も 良い意味でのんびり感を得たようです。

だからプロの野球やサッカーのキャンプ地に選ばれるの

だろうと・・・・・結局、試合の内容は 夜のニュースで

チェックしていたパパ(笑)。 三月になり 試合が始まると

熱くなりそう。

Img_0039

ネットで 追加注文した洋服、少しだけ 小さめ?

少しだけ そろそろダイエットしましょうか?かりん君。

冬場に貯め込んだ脂肪  そろそろ落とさないと。

そのかりんも 宮崎県出身、 宮崎の綾町の犬舎で産まれた

かりん、宮崎と聞くと  なんとなく 親近感ありです(笑)。

かりんを購入した ペット店の同じ系列店で  つい最近

宮崎出身の メスのビーグルを見た。  血統書なし。

3ヶ月の子。  同じ犬舎の子?ではないかと思うくらい

かりんの小さい頃に そっくり。 絶対そうかもしれない・・・

同じ犬舎なら 血統書がなぜないんだろう? そのため

価格も低め。 やせてるし、もう少しコロコロ感があっても

いいかなぁ~ なんて 気になっていた。

今日、パパと立ち寄ってみたら  「予約中」と なっていた。

新しい飼い主さんが決まったんだね。 よかったと思いつつ

少し寂しい・・・・あ、でも、新しいお家で幸せになって欲しい!

ケースの中に 1人 ポツンと寂しそうにしている姿は 見て

いるのもねぇ~~。かりんの親戚さん?新しい家で 

かわいがってもらうんだよ~~。

その子を見た パパの第一声が 「かりんにそっくり!」

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 久しぶりに出会った かりんの

       そっくりさん(笑)。やはり印象に

       残りますね。         

| | コメント (9)

2009年2月18日 (水)

静かなときは

壁も随分汚れて 変色してきました。  そこで

壁紙の上から貼れる壁紙、 これならはがす手間いらず~~。

ちまちま  やってます。

Img_0006

上まではさすがに無理なので ロールで買ってきて

横に貼っていく作業。 床から93センチかなぁ~~。

境目は花柄のテープで隠します(笑)。 あちこち

雑さが目立ちますが、 ま、自分家なんで いっか!

邪魔されないように  主に かりん号のお昼寝をねらって

やってますが、  さすがに  しびれをきらして ときどき

見にきます。

Img_0002

Img_0005

壁紙そのものは 興味がないようで 特に広げていても

いたずらはしなかったのですが、 今日は廊下を貼ってる際に

やけに 静かすぎ、 寄ってもこない。  なんか変。

いや~な 予感。  リビングをのぞいたら  あれまぁ~

パパのベストを かみかみしておりました。

Img_0008

その辺に置いてあった ベスト、  ボタンがなくなってる(汗)。

Img_0011

ボタンが・・・・破損したことよりも  かりんが飲み込んだ分が

あるかもしれない?  ビーグルが静かな時は 何か

やらかしてる事が多いらしいが   ほんとだね。

ボタンのかけら、 もし体の中に入った分があれば うまく

排出してくれればいいけど。  とにかく  何もかも

届かないくらい 高いところに 置いておかないとね。

たまたま置いていたところを 狙われたわ。

不気味な静けさは  要注意だわ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 留守中は何も悪さをしていないのに。

        在宅中をねらって 何かやってます!

| | コメント (6)

2009年2月15日 (日)

きまぐれ

Img_0019

久々のカフェ実習(笑)、 不安的中。punch

Img_0021

Img_0025

カフェの一角にある  小さな遊び場に出してみましたが

小さいわんこばかり  寄っていかず、向こうも様子見。sweat01

そんな様子を見て、 お姉さんが自分のわんこを近づけて

くれました。 お姉さん、とってもきれいな人だった。shine

  ↓ パパ、うれしそうcoldsweats01

Img_0029_2

Img_0030

そんな協力もむなしく(涙)、 かりんの反応は いまいち。

Img_0034

せっかく寄ってきてくれたわんこさんにも なぜか無反応の

かりん、ついにパパに抱っこを要求。 ほんと、すんまへん。sweat01

Img_0040

そうこうするうちに 自分のごはんが到着。 こんな時でも

しっかり完食! 後はガムで 1人くつろぐ・・・・・。

子犬時代にはなかった ドッグカフェ。 体験できた頃には

もうすっかり大きくなってるから いまいち のりが悪い。

すぐ側のペットショップでは パパに抱かれて 店内へ。

途中歩いたり 他のわんこに吠えられながらも 日曜の午後

店内は多くの家族連れで混雑。  なぜか 子供達に

いっぱい 頭をなでられていた かりん。 珍しい(笑)good

やや撃沈しながらも  帰り道  海の近くの広場へ

寄ってみました。  広場の前は 「 ドルフィンポート

ここも夕方の散歩をするワンちゃん達がいます。

すぐに 柴犬君が どんどん 寄ってきました。

Img_0053

相手は 3歳 男子と聞いて う~ん かりんの苦手パターンか?

と思いきや、  意外にも しっぽも 倒れることなく(笑)クリア!

Img_0054

ごはん食べて エネルギーが出たせいか、今頃になって

なんとか営業できました。ほんと きまぐれです(汗)。 でも

めげずに またがんばろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 元気に営業できるよう、がんばれかりん。

| | コメント (7)

2009年2月14日 (土)

贈り物

Img_0003

かりんに 素敵な 贈り物が 届きました。present

ブログのお友達  ランままさんからです

Img_0006

パパもママも 落花生 大好きです。 パパのお酒のおつまみ

にもとってもいいわぁ~~。 かりんにも ボーロとお洋服。

早速 着せてみましたら・・・・・

Img_0020

最近 またまたサイズで悩んでいたママ  超びっくり~~。happy01

直にお会いしたことのない ランままさんからのお洋服

ドンぴしゃ  合ってます。good  パパも感動!!

Img_0034

あら~~いいわぁ(笑)。 ママも大感激です。

かりんらしいわぁ~~。 ←親ばか全開中sweat01sweat01

今日はこの洋服で

パパとお散歩に出かけました!!

ちょうど バレンタイン、 今年は 義理チョコ 1個に

終わったパパ。 ゼロの年もあったなぁ~。

 Img_0045

味は濃厚濃厚。  

かりんにとっても パパ、ママにもうれしいバレンタイン

でした。

Img_0004

ブログをとおして知りあえたお友達。 各地域の事や

いろいろな話題、とっても勉強になります。ビーグル犬という

つながりで 遠くに住んでる方とも知りあえるなんて

びーぐる様々ですね(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ パパには 新しい枕を購入。

        チョコの替わり(笑)。

| | コメント (4)

2009年2月11日 (水)

冬物

かりんの洋服、初めてネットで注文してみました。 冬物セール品

なので、 色やサイズが限られてはいましたが・・・・

Img_0027

ぴったりと思われるサイズは売り切れだったので その上を

注文。5号くらいのサイズ、かりんは胸が厚いので ま、初回

様子見のつもりで・・・・・胸が張ってるかりんのサイズは

いつも悩みます。結局、無難に大きい方になってしまう。

Img_0015

脇ぐりと丈は やや大きめでしたが(笑)、  今回気に入ったのは

首周りがしっかり ずれない感じ。 うち、いつも首から肩にかけて

だら~んと大きく空いてて  なんかしっくりこなかったからねぇ・・

マットも注文しました。

Img_0026

Img_0020

新しいものは 非常に気になるらしく もうぐちゃぐちゃでした(涙)。

いつもの量販店よりかわいいのあるし、サイズを変えてまた注文。

今度の物は 4号くらいの物。 胸、ぴちぴちかしら? 微妙。

サイズとサイズの中間にいるからとても微妙。 どっちかに決めて

欲しい(笑)。 どっちかに安定して欲しい! 

Img_0034

自分もセール品購入(笑)。 冬のコートはほとんど黒だから

久々、薄い色目。 丈も短いので まだまだ 春先着られます。

Img_0031  

本日、急きょ ドライヤー購入。  昨夜 ママが使用中に

突然止まりました。? と、思った途端に  バチっと 火花が

ちって 使用不可能に。   あ~もうこわかったよ^^^~。

Img_0032

使用年数も長かったけど、こうしてコードぐるぐるのまんまで

よじれたまんまでずっと使ってたから 説明書読んでたら 

こうしたよじれたままの使い方は

断線して火花が出ると書いてある。 身近な物の危険を体験しました(汗)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 庭の草をやたら食べている かりんを発見。

        胃腸の調子を整えてる?

        

| | コメント (8)

2009年2月 9日 (月)

むずかしいね

Img_0008

この週末 お天気には恵まれ  車で15分くらい走った

ところにある 大きな公園に  行ってみました。car

暖かいのでsun あちこちにわんこがいるのですが  相手もほどよく

距離を 保って なかなか  接近できず(汗)。down

Img_0017

とりあえず、 ボール投げ開始。  場所はいつもと

違うけど  快調に走ってくれた!

Img_0019

Img_0033

途中  側を通っていくわんこが いると  急に表情が

変わります。

Img_0025

この日は なんとなく 接近の機会を得られず ・・・・・down

ダックスなどの小型犬が多いせいか、かりん 避けられてる?

ダックスさん、たまたまなんでしょうが、2頭連れが目立つ。

しかも かりんに向かって吠えるので  相手の飼い主さんが

近寄らせず。

Img_0050

こんどこそ・・・・・・

Img_0051

またもや、 けむたがられた かりんでした。down  ど~もうまくいかず。

そして、  そろそろ帰ろうかとする頃に・・・・・

Img_0038

大きな 若々しいラブ、なんとなく男子かな~? 相手はこの後

積極的に 近づいてこようとしましたが、 逆にかりんがだめ・・・

なんとも  うまくいかない日でした。down

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ この日、営業ができず へこんだ かりん。

        嫌われてるのかなぁ~? 負けるな かりん。

| | コメント (10)

2009年2月 7日 (土)

意外にも好評

Img_0006

あちこちのブログで見かける ビーグルさんの本!

無事に ゲット できましたぁ~^。  街の本屋さん2軒に

なく、 う~ん、ネットで注文するかな? と、その前に

駅ビルの 紀**屋書店に行ったら  あったあった しかも

1冊だけ あった~~。ざっと 写真だけ見てたら  あ~もう

また パピーにメロメロ・・・・・ わんこの子育て  今だ

手探り状態、 そう、基本にもどりながら読んでいこう。

ビーグルを選ぶに際して 短毛だから お手入れも楽で

毛も抜けない犬種だと 勝手に思ってました(涙)。けっこう

1年をとおして  抜けてますね。 今日は コロコロさんで

毛をとってみることに。

Img_0065

Img_0066

なぜか みんなで  外に出てやってました(笑)。

マッサージやシャンプータオルでふきふきの苦手なかりん。

体をコロコロされるのは とてもいやがって 抵抗するかな?

との予想でしたが、    結果  逆でした。

Img_0074

意外にも  好評だったのでは? またしても予想はずれ。

先入観もちすぎでしたね。 なんか、良い感じで気持ちよさそう。

Img_0073

いっぱいとれました。 車の中も かりん毛でいっぱいです。

お部屋の中も しらずしらずに 吸い込んでるんだろうなぁ(笑)。

もぉ~慣れてますが・・・・またコロコロしちゃおう~~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ かりんのお好み  今頃発見。

       ビーグル生活って奧が深いですね(笑)。       

| | コメント (7)

2009年2月 5日 (木)

視線

Img_0004

自分の食器は 自分で洗うかりん、 とっても丁寧に

なめ上げます。  側を通る時も 何も入ってなくても

なめてます(笑)。  夕食が終わると ゆっくり座っては

いられません(涙)。  かりんから 追い立てられるように

キッチンへ。  食器を洗う様子を じっと みている

それが いつのまにやら 恒例となってしまいました。とても

楽しみのようです。

Img_0010

Img_0015

いったい いつからこうなったのか? とにかく 食後はすぐに

「皿を洗いなさい!」と言わんばかりの 視線を感じてます。

ずっと こうして作業を見守ってますが  終盤には

いなくなります。  あきらめたのか?

そのころ、  パパは すでに 和室に移動して ゴロン~。

Img_0023

ほら、まだ見てますねぇ(笑)~。

ママがキッチンから 離れるまで  ずっと 見てます!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  そんなに気になるのなら   1回くらい

        お皿洗い  やってみませんか?

| | コメント (9)

2009年2月 2日 (月)

かりんの作戦

かりんの体を拭くときは  必ずおやつが必要で 2人がかりです。

Img_0013

ランままさん家で 紹介されてた シャンプータオル 我が家も購入。

う~ん、良い香り~~いつもふきふき担当のパパも香りが良いって。

この春は これでぴかぴか、うるうるになって女子力アップすべし!

Img_0005

Img_0009

Img_0008

ずっと前からこうなんですが、 何もないと いやがって

タオルをかみかみして なかなか拭かせてくれないので

いつのまにやら おやつ付きの ふきふきになってしまった・・・

かりんの 作戦勝ち?  これにくらべ 先住犬のろっこうは

何もいらず  積極的に ふきふきに とても協力的でした(笑)。

ふきふきも マッサージも うっとりしていた(笑) ろっこう。

それにくらべたら   あまり好きでないような かりん。

そのかりんは パパとの入浴が毎日の日課で  洗い場に

いるだけなんだけど  顔はけっこう お湯がかかって 出て

きます。  そして  庭に出て  適当な木ぎれをくわえて

持ってきては  かじかじ・・・・・離しません。

Img_0018

Img_0023

Img_0026

毎晩  この木ぎれを持ち込んでは  おやつと交換してもらうのが

もはや日課。  木ぎれ収集家となっています。何かかじってないと

落ちつかないんでしょうかねぇ^^^^。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 作戦勝ちのかりん、夏になると虫さんを

        持ち込むのはやめましょうねぇ~~。

| | コメント (6)

2009年2月 1日 (日)

久しぶりの晴天

風はまだ冷たいけど、 ほどよく陽ざしもあり

久しぶりに 体が動きやすい日でした。

Img_0011

お~良い感じで撮れたような・・・広場には  お天気が良い

せいか、わんこ連れも けっこういました。 連れてくれば

よかったかなぁ~と ちょっぴり思った(笑)。

Img_0005

店内を物色。  今日 ペットショップがオープンすると知って

きてみました。 わりとこじんまりとしたお店。生体販売もあり

プードル、チワワ、ダックス、まだ数は少ないけど。

プードル君がガラス越しに ずっと パパをみつめてくれる。

パパ、「かわいい、かわいい」を連発!  おやつ類は

国産、わりと厳選された物ばかり。少々お高めだが  やはり

わんこの食べ物も

食にこだわるご時世だし。  この次は買ってみよう~っと。

店内がとても良いにおいがする。 わんこ臭の予防なのか?

アロマっぽい? 聞けばよかったなぁ。 また行こう(笑)。

帰宅すると かりん号は  怒っていた(笑)。 多分

一緒に乗せて行ってもらえそうな 雰囲気があったのかも

しれない。  ペットショップは わんこOKなんだけど 他の

飲食店など、入れない部分がまだまだ 多いので  また

今度ね。

そこで・・・・

Img_0055

3人でのお散歩は  実に久しぶりかも。 やや 大きめの

キティさん、  首から肩は ダブダブになってました。これも

久しぶり。

Img_0034

元気いっぱいに 走りました。 もぉいいだろうと 思っても

本人が まだまだの催促するくらい 元気いっぱいでした。

暖かくなると  わんこも 動きが良くなりますね。

Img_0048

さすがに 疲れたようで  満足できたのでは?

Img_0056

最近、足腰のバネがパワーアップしたのか、人のひざを

踏み台にして テーブルに飛び移ることを試みるかりん。

今夜も直前で阻止されました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ やたら 「久しぶり」の単語が多かった

        今日の記事(笑)。 

| | コメント (9)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »