フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

いつものように

昼間は  寝過ぎるくらいに寝ていた かりん号。

あんまりよく寝るので ・・・  わんこは昼間寝ている子も

多いと思うけど  元々 あまり しっかりとは寝ていなかった

かりんなので  珍しいくらい ぐっすり寝入っていた。

夕方から  エンジンが かかってきたようだ。

すっかり  普段モードに戻っているようで  ・・・・

Img_0004

いつものように お出迎えを済ませ  この後は

大好きな  ごはんタイム!

いつもの量を  あっさり 完食! デザートのりんごもパクリ。

そして  すっかりご機嫌モードだ。

Img_0015

助走をつけて  飛び乗った(汗) かりん。

こんな事   珍しい。  さらにカウンターの上を狙っている。

久しぶりに かりんに振り回された夜でした(笑)。

いたずらしても  何か壊しても 元気なことが一番良いね。

早く 暖かい日がくるといいなぁ~~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 一時的に減った体重、 あっというまに

        取り戻したかりんに1ぽちを!

2009年1月27日 (火)

段々元気に

昼間のかりん、ほとんど寝てました。

心配された嘔吐もおきず、  夜を迎えました。

Img_0010

いつもにくらべると まだ ちからない感じですが

夕方は パパの帰宅をちゃんと玄関で出迎える余裕も

でました。  まだ からんでこないのが 残念です(笑)。

パパは  胃がむかついてんじゃないか?とか

胃酸過多?とか   いろいろ言ってますが   今回は

消化器系であることは   なんとなく・・・・・

先生から   今夜のごはんは  普段の  半分に   してください

と、  指示がでましたので    半分ほど、  お湯で ふやかして

それだけでは なんとなく 寂しそうなんで、  りんごとだいこんを

すりおろして、   食後はヨーグルト添え。

Img_0003

食べ終わって しばらく吠えてたので、  少しお腹が

空いてきたのかな?  2食 抜いたので  かりんの

お腹も ぺったんこです(笑)。  なんだか 原因がよく

わからないけど、  今夜は 嘔吐は  なさそうな予感。

かりんが具合が悪くなったのと まさに 入れ替わるように

ママは  朝から  かなり元気!  急に風邪がよくなった

気がします。 お鼻がすぅ~とする マスクつけて寝たのが

幸いしたのか、  今日は 元気がでました。  ママが

ごほんごほん  咳き込んでたから  かりん 心配して

くれてたのかな~?  

明日は もっと元気になってるといいなぁ。 やはり元気に

出迎えてくれるのが  なにより うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ明日元気が出たら もう大丈夫だろ~。

       かりん、元気になぁ~~れ!

経過観察中

朝いちで  病院にいきました。  お熱  ない!

聴診器あてたり、  おなかのあたり触診。 目や口の中

何もない。  嘔吐は昨夜の1回、今日は 朝から嘔吐なし。

先生「 このまま様子をみてもらえますか?寒さで

    消化器系の動きが 鈍くなることもあります。何か

    変わった事とかありましたか?」

ママ  「特に何もありませんでした。 帰宅した後 嘔吐

      したら?」

先生「  連れてきてください。 注射をうちましょう~。

    今日まだ嘔吐していないので、今はまだうたない

    ほうがいいでしょう~~。今夜嘔吐があれば明日

    注射します。」

Img_0005

昼は  すりおろしたりんごと ヨーグルトをあたえたら

喜んで食べてくれたので、  大丈夫そう? いつもなら

おかわりの要求とかあるはずなのに  とっとと 寝た。

なんとなく しんどそうな感じ。 風邪ではないとわかったので

どこが気持ちわるいんだろう?  このまま 様子見です。

2009年1月26日 (月)

親子で風邪?

ちょいと  咳が続いております。  先週かりんの器を買った

翌日から なんとなく  のどがいがらっぽい。 そのうち

1日限定の発熱を経て  週末から ごほん、ごほんの連続。

病院の薬も明日の朝まで  また追加したほうがいいなぁ。

ま、でも  次第におさまりつつは あるけど  咳するたびに

体力なくなりそう(涙)。

でも、 ちと心配な事が。  朝から  なんとなく  なんとなく

かりんが 元気がない気がしていた。 おきまりの

「遊んで  遊んで」の からみも まったくない。 いつものように

スカートのすそをひっぱることもない。 ? 散歩も行ったし

ごはんも完食。  気のせいかと思っていたら   夜になって

嘔吐。   夕食 全部嘔吐。  近づいたら  がくがく

震えてるではないか!  微妙に 震えてるよ。 

Img_0002  

ママがここ数日 ごほんごほんやってて  それを心配そうに

見上げてたから  うつっちゃったのかしら? 人の風邪

犬に感染?  夕方の散歩で  草も食べてたから それかな?

あ^~~いろいろ気になる。  もう自分の咳どころでは

なくなった。  明日朝の様子を見て  病院か?それとも

ケロッと おさまってるか?  気分悪いのに お散歩

行っちゃったね。  ほんとは パスしたかったかもね。

Img_0004

風邪予防のため  通勤中もマスク  家でもマスクのパパ。

そして ここ数日  ほとんどマスクのママ。 寝ている間の

咳が辛いので マスク。 鼻にスーッとするやつ。

かりんには  不思議な光景にみえてるかもね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ かりんが元気ないと さびしいよ^~。

        がんばれ かりん!!

2009年1月21日 (水)

Img_0014

Img_0007

今までの食器が随分汚れてきて  もう長く使っているが

ここらで  新しい物、  購入。

今度の器は  割と浅めでした。 売り場では「食べやすい」って

表記があったので  買ったけど  お家に帰って 見ると

う~~ん、  もう少し  深めがよかったかなぁ~~。

Img_0003

水分の取り方が少ない かりんには  フードと一緒に

水(寒い日は お湯)をいれて 与えたりしてるので

水が こぼれないかな?  なんて余計な心配でした(笑)。

全然  OK!   でも これ、どちらかと言えば

割と  小型犬用だったかも(笑)。

たまに おじやのときは    旧型に入れとこ!

あ、   まだ お年玉 残金あるよ~~。

他には ハート型とか 赤いの  ピンクだの  かわいいの

あったけど   容量が小さそうだったし。 ビーグルさんは

食事がなんといっても 楽しみだしね。

Img_0011

器が変わっても  本人まったくかわりなく がっつり完食。

旧型の器さん、 まだまだOBとして 活躍の場があります。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  お買い物、むずかしい~~~。

2009年1月18日 (日)

日曜日

今月は 冬物処分価格が目立つ。  相変わらずおちっこを

はずす事もある かりん。  以前よりはかなりよくなったが

完璧ではない。 家で洗える敷物に限定していたが  最近は

もう 気にしないことにして(笑)、 寒さ対策に また1枚追加。

スーパーで定価の3割引。 一応、ママ専用のつもりなんだけど

敷いたら  早速  きたぞ、きたぞ!

Img_0034

新しいのは まだ肌触りがいいので、 すりすりしながら

体をこすりつけていった かりん。  今日は薩摩焼の花瓶

などの展示を見る。 忘年会の景品で 当たった前売り券で(笑)。

会場は 中高年ばっかりだったわ(笑)。

マックで クーポン券を使って えびフィレオセットを食べる。

隣は女子小学生4名。 今時の子供達はおされな感じだねぇ。

おばさんの小学生の頃・・・・なんて地味だったんだろうねぇ(笑)。

ファーストフードなんてないし、  寿司も回ってない(笑)。

などと ギャップを感じながら 次は 駅ビルに行った。 ここも

バーゲンやってた。  若い人が多い。

Img_0043

昨年から 雑貨屋さんで見ていた カップ。 バーゲン対象品では

なかったが、 気になるので買った(笑)。使わずに飾っておこう。

でも  どこに飾っていいのやら(笑)?他にもスパ気分?になれる

入浴剤を見ていると 横で商品を手にしているのは 女子高生。

おばさんが女子高生の頃は こんなおされな物はなかったわ(笑)。

今日は 久しぶりのまとまった 雨でした。  新聞のTV欄

見てはいなかったけど、 たまたま 「鉄腕DASH」見てたら

ビーグルちゃんが  数匹出てきたわ。 ご覧になった方

いらっしゃいますか? 特に 約20㎏の肥満に悩むビーグル

見て、 顔はとてもかわいいけど 首から下の体型は  亡き

ろっこう兄貴によく似ていたので  パパもママも「ろっこうだぁ」

なんだか 懐かしく うれしくなったわ。 やはり食事管理と運動

なんだね。 ダイエットがんばったわ。 その後、出てきた

ダックスフンドのなまえが 「ろく」  これもうれしかった。

Img_0026_2

ビーグルでは ないけど 苦手を克服したわんちゃんがいた。

その苦手な事が うちのかりんにも そのまま あてはまる

のよねぇ~~。 うちもまだまだ努力が足りないと 実感。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ろっこう兄貴の話題で 盛り上がった 我が家

        あの迫力はすごかった(笑)。 今では笑って

        語れる兄貴に1ぽちをお願い。

2009年1月16日 (金)

ヒーター犬

ようやく 寒さも少しだけおさまり  今日は 超久々の

洗車をする気になれた気温でした。 洗車中は 近くでひたすら

眺めていたかりん、  やはり外に出るとひんやりしますね。

終わると  さて  PCの前に座ります。すると  あっというまに

机の下に  ちょこんと  いるではないか!

Img_0001

このまま、じっとママをみつめています(笑)。 どうも

飛びついてきそうな  気配を感じます(笑)。

Img_0006

Img_0007

かりんとの生活も5年以上  何が言いたいかわかってます。

Img_0011

コンセントの上のほうは パソコンのコードです。 下ですね。

下のほうを 差し込んで ピッと 押せばよろしいんですね。

Img_0019

すっかり ここが定位置となった この冬。 足元でずっと

みつめられるよりは いいかと・・・・・。

暖かい 風がながれてきます。  あっというまに 撃沈。

Img_0021

だが、ここで 気をつけねばならないのが   おみあしです。

Img_0022

この子、  いつも 椅子のキャスター部分に あんよを

乗っけるので  うかつに 椅子を 動かして、きゃい~~ん

なんて  ことにならないよう  動かないよう注意しつつ

PCは やってます(笑)。ここに足を置いた方が 安定する

のでしょうね。 省エネのため  暖まったら まめに 消す事に。

消して  寒くなると  ムッとした顔します。  

ほんとに  人間のようです(笑)。 いまや、お犬様々です。

あちこちで  ヒーター係をしている ワンちゃん達・・・・

やけどしないよう、 燃えないよう  気をつけてくださいね(笑)。

熱々のホットカーペットに 寝ているかりんに びっくりすることも

あり!         にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ヒーター係に 1ぽちをお願い。

2009年1月12日 (月)

かりん、叱られた

この連休、ずっと寒い日ばかりで  ほとんど家にたてこもって

おりました。 今日はお昼ご飯をたべた後、こうして

Img_0124

仲良く お昼寝をして  そしてサッカー決勝戦を観戦し

準優勝だけど、 立派! 最後まで 目が離せない試合でした。

晩ご飯を終え、  ママが入浴中に  それは 起きた。

どうやら  また低気圧接近の影響を受けてか?  かりんが

ハイテンションで  いたずらしまくり、  パパの焼酎パックも

ひっくり返そうとしたらしく  さすがに  パパ、 怒った!

きつくしかった上に  足で床を どんどん 音を立てて踏んだ。

その どんどんの音が  かなり怖かったらしく  脱衣所に

逃げ込んできた  かりん。

Img_0138

Img_0136

あきらかに  震えてました。  そして このまま動かず。

あれ?腰が抜けたのでは?と 思ったくらい。 状況がまだ

わからなかったママは  何が起きたのか、わからず・・・

パパから 話しを聞いて   今度はパパとママで けんか!

Img_0142

Img_0143

震えているかりんを しばらく抱きしめて  その後 おやつを

与えたら これはしっかり 飛びついて食べてくれた。

かりんも悪いけど、 パパもやりすぎ! こんなにこわがってる

かりんは 初めて見た。  なんだか かわいそうな事になった。

あ^^^もう大丈夫かな~~~~。かりん、びびりだし・・・・

トラウマにならなければ いいけど。 明日には  元気に

なってるといいけど。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ パパ、  女子にはもっとやさしく指導すべし!

       元気を出せ、かりん! 元気が出るぽちを

       お願いします。

2009年1月10日 (土)

あと1勝

朝のうち、  ちらほら  雪が降ってましたが、 場所に

よっては 積もったところもあり、  初雪で迎えた連休。

寒い、いやもう冷たい。 ずっと冷たい1日。 今この時間で

気温が 5度。  最高気温が 一ケタの 寒い日・・・・

でも  熱くなる結果に  満足!   高校サッカー!

Img_0069

うふ、  やってくれました。 いよいよ国立競技場で決勝戦。

また、観戦の楽しみが増えました。  月曜日の午後から

また、パパの動かない(試合中は固まったまんま)日が

やってくるぞ~~~。  試合の後は  みんなで近くの公園に

車で(笑)  お散歩。

Img_0092

Img_0046

Img_0052

パパ、ママがそろっていたせいか、 かりん  寒い中

やけに  張り切って走ってました。 メンバーが増えると

うれしいのかな?

Img_0062 Img_0081

野球やサッカーになると 熱くなるパパ。 ここまで勝ち上がってきた

選手達、  新年早々 うれしい思いをさせてくれて ありがたい。

暖房の効いた部屋で応援するのも なんだか申し訳ないが

あと1勝、  あと1勝で全国の頂点に立てるんだ。それにしても

よく得点をいれるチームである。  地元チームがこうして活躍

してくれるのは  気持ちにも張りができて うれしいですね。

昨日の昼間、 外出先から 帰ってきたら 玄関で出迎えてくれた

かりん、 がたがた震えてました(笑)。 帰宅してくれた感動の震え?

いや、まさか、  やっぱり寒かったんでしょうね。

Img_0120

この冬  寒がり度が上昇した気がする かりんです。

公園の後は  やはり寒かったのか  すっかり寝てしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 試合観戦中、 静かにしてくれていた

        かりんに1ぽちを お願い。 パパ

        熱心だよ(笑)~~~ん。

2009年1月 9日 (金)

寒波

Img_0037

午後から とても冷たくなってきましたよ~~。 お散歩に

行って 頭が冷やされたママ(笑)。  我が家の地域、普段

散歩で お洋服着てる子は少ないけど、 さすがに昨日今日

冷えてくると、  ちらほらみかけた。みんな洋犬だね。

柴兄さん達は 寒くないんだろうねぇ(笑)。

Img_0035

今、みんな2階で寝てます。 我々が起きる直前に起きて

まず1階に降りていくのが かりんの日課になっている。

トイレを済ませて また2階に上がってきて 再びお布団に

入るわけだが、 今朝は  敷物がぬれてました(笑)。

夕方になっても まだ 乾いていません(涙)。

相変わらず  トイレはずし問題  永久に解決しそうにないなぁ。

ま、いいや。  さいきんはすっかり あきらめモード。

お散歩の途中で  洋服の背中の リボンが なくなってまして(汗)

Img_0009

この服は このリボンがないと、 いまいち  寂しいんだよねぇ。

幸い  すぐに 見つかりました。  道路に落ちてました(笑)。Img_0015 Img_0018

Img_0017         Img_0021

今日は うつむき度が かなりアップ! 空気が冷え込んで

何やら  においも 強かったのかしら? こんな調子では

なかなか  正面むいた おさしんも 撮れませんね(涙)。

Img_0013

明日は 珍しく  雪snowの予報がでている  我が家の地域。

ま、降っても  ちらつく程度かな?  まだ積もる雰囲気では

ないですね。  明日は 高校サッカーの準決勝soccer。  スポーツ

観戦の好きなパパは  すでに出かけない! 家にいてTV見る!

と、決めてます。  パパ評論家によると  もう気温次第。

対戦相手は 群馬県代表の 前橋育英。  関東の寒い気温に

慣れてない 鹿児島勢、  体が動けばいいけど。 パパ不安。

Img_0033

       にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ↑ そこのビーさん、しっかり応援してくださいよ!       

2009年1月 5日 (月)

もちをぱくり

新年になって  かりん  消化器系がむかついてた?

そんな 感じでした。 年が明けてから  食欲はありますが

いつものフードを食べたら  1時間以内には  嘔吐。

このくりかえし。  病院も休みの時期なので だんだん

不安になってましたが  元気は元気なので  散歩も

いきたがらないので  お休みしてました。

Img_0007

記憶をさかのぼって考えると   どうやら おもち?

暮れに   テーブルにのって  ちいさなおもちを  強奪。

あわてて  手を突っ込んででも  とりあげるか???

「焦って 丸飲みして  詰まらせるかもしれないから・・・」

パパのとっさの判断で  それをせず、あえて  見守る。

かりん   むしゃむしゃ食べましたが、  無事のどをとおった

ので  ほっとしました。  あ~こわかった(汗)。

多分  それで  胃腸に負担が かかったのかも?

PCで調べたり  「わんこの手作りごはん」の本を参考に

おじやに 大根おろしのメニューで  様子を見てました。

Img_0003

昨日から  すっかり 嘔吐もなくなり  いいみたい。

Img_0010

今日は 散歩にも喜んで行き、  本格的に 走り始め。

このようすなら  大丈夫そう。  気分の悪いときって

口数も 減るんですね(笑)。  いつものような  からみもなく

へんな  お正月を過ごしてました。  レディへの査定ポイント

大幅減ですね(涙)。  

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ スキをみては テーブルに飛びのるので

        目が離せません。 今回身をもって学習した

        かりんです。 要反省・・・・・。

2009年1月 2日 (金)

お年玉

お正月のお楽しみの  お年玉。

昨年までは  ぽち袋に  おやつをいれて渡していた。

まさに 現物支給(汗)。

袋の中の おやつを焦って食べるため 、袋もぼろぼろ・・・

新年を迎えるにあたり、  誓った  レディへの道・・・・・・

それでは   レディとして  お品がないわよ!

そこで   今年から   大人の扱いに 切り替え。

うろうろしていた かりん   パパに呼ばれました。

Img_0002_2

今年から   現金支給にしました。  袋も大人用に。

へへへ・・・・・・さ、どう使いましょうか?

Img_0009_2

 食べ物に変わるのか?  洋服代の一部? 身の回りの物?

 おっと 病院代に使われるのか?  おやつのにおいのしない

袋は あまり興味なさそうですが、 大事に使ってください。

Img_0014

 初回 まず 2000円から(笑)。   今年のがんばり方次第で

 来年の増減ありかも?  なんだか年俸制になった感じ(笑)。

 ちゃんと 銀行で替えた 新札で ご用意しましたよ!

Img_0021_2

とりあえず、ママが保管しときましょう~~。

かりん専用の  海苔の缶にて 保管。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ実は・・・最初、2万円もってうろうろしていたパパ(笑)。

        ちょっと 初回多すぎます。 かりんにはこっちの方が

       よかっただろうけど、がんばり次第ですよ~~。

       応援のぽちをお願い!        

2009年1月 1日 (木)

新年のごあいさつ

Img_0021

明けまして おめでとう ございます。

大晦日の夕方から めっきり 冷え込んで さむ~~い

我が家のあたり。   あ、全国的に今日は寒い日に

なるようですね。  予想気温が かなり低いですね。

寒い新年のスタートです。 お体に気をつけて

お過ごしください。  昨年は大変お世話になりました。

今年は 3月に 6歳を迎えるかりん、なんだか頼りない

6歳になりそうです(汗)。 

この かりんが もう6歳だなんて  はやすぎ・・・・・

今年こそ、 素敵な 大人のビーグルに なって

欲しいんだけど・・・・・・淡い期待?・・・・・ 

今年も  よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 年の初めのぽちっと お願い!

  

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »