« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

ごあいさつ

Img_0007_2

今年最後の かりん  うさぎ耳で ごあいさつです。

いつもコメントくださる皆様、  こちらのブログにお立ち寄り

いただいた皆様   ありがとうございましたhappy01

今年は4月に 先住犬ろっこうとの別れを経験し  辛い日々

でしたが、  ブログをやっていたおかげで  なんとか

乗り越えることが できた  そんな感謝感謝の年でした。

新しい年は  家族みんなが 元気にすごせたら! そんな

年にしたいですね。 かりんには  ちょっぴり大人になって?

素敵なレディさんに近づいてくれるといいなぁ~~。shine

かりんママ自身は  中高年まっただ中、 あっちが痛いとか

こっちが痛いとか、 かゆいとか(笑)・・・・ そんな言葉が

減るような 若々しさを取り戻してほしいですね、そこのおばはんpunch

かりんパパは ラジオ体操継続中です。 続けてください。

でも  アルコールbeerbottle もう少し 減らすと もっといいのですが。

今年1年お世話になりました。 ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。fuji 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

| | コメント (16)

2008年12月29日 (月)

しんみり

Img_0014

年末らしい、 冷えてきましたね。  どうも年末から年始にかけて

寒い 新年を迎えそうな予報。  暖房係のかりんは  寒くなると

吠えて訴える!  この週末は パパママから ちょいと 無視され

る出来事があって これがまた 予想以上に こたえたようで、 1日半くらい

しんみりとなって  ちょっと  こちらが心配しました(汗)。

無視されて  誰も話しかけない  目をあわさない   これは

かなり 辛かったようです。やはり かりん号は 誰かにくっついて

声をかけてもらわないと  落ち込むようですね・・・・・。

Img_0006

Img_0008

行事への 積極的参加で(笑)、 再び  元気ばりばりの

かりん。

Img_0010

この時期は  パパがお散歩に連れて行ってくれます。

Img_0030

実は・・・・・・

金曜日の夜、  かりんに顔を近づけて   説教していた

パパ。 「お山の大将になってるぞ!」 とか なんとか言ってる

うちに  顔が近くて  怖さを感じたのか? 反射的に パパの

くちびるの 上を かんでしまって・・・・・キズがまだ残ってる。

で、パパが怒って  口をきいてくれない、  目もあわさない。

そんな時間が続いて  かりんが逆に 落ち込んでいました。

必死にパパのあとを追ったり、  かりんの顔に焦りがでてましたよ!

もちろん、 入浴にも呼んでもらえず、  寝るために 無言で2階へ

上がるパパに  必死について行ってましたね(笑)。

Img_0037

今回わかったのは  落ち込んでいる時の かりんの食欲。

いつものフードは 食べましたが、 これだけ。  食後に

要求していたガムも 要求いっさいなし。

無駄ぼえ一切なし。  むしろ、何も言わなくなって 心配しました。

いつもの 自分のベットに入って  ひたすら  悲しそうな顔で

こちらの様子をうかがってました。  意外に もろい子なの?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 今では すっかりパパと仲直りした かりん。

       案外 もろかった? ちょっとお灸が効きすぎ?

       

| | コメント (13)

2008年12月26日 (金)

目標

クリスマスが終わると  お正月用品が どんどん並び始めます。

毎年恒例の 実家の父からの  お花の お歳暮が。

Img_0016

Img_0013

シンビジューム   かりんは 根元のあたりをがじがじやるから

これも この後、 高いところへ 避難させる。

そして、  最近さらに 甘ったれとなった かりん号。

特に 甘やかしたわけでもないけど  段々そうなってしまった・・・

あたちが一番上? なんて思ってないだろうか?

ここらで  びしっと  けじめをつけないとねぇ・・・・

パパと 「しばらく無視してみようか?」 なんて作戦も・・・・・

Img_0033

Img_0022

かりんにせかされるように やれごはんだ、入浴だ・・・・

就寝だ・・・・・と、かりんの時刻表にしたがって生活してる

感じ。  そうよ、これこそ 甘やかし なんですよね。

新年は  我々の時刻表で 動いてもらいますよ!

何度も かけ声はあげるんですが(笑)、 パパが甘い!

Img_0040

ろっこう兄貴が5歳の頃にくらべると・・・子供っぽいなぁ。

かりん、 少しでも がんばろうね。 近づく新しい年を前に

新たな目標です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ かりんへ、期待をこめて 1ぽちを

        お願い!

| | コメント (10)

2008年12月24日 (水)

秒食

クリスマス行事も無事終了。  

いつも すごいスピードで ごはんをたべる かりん。

今夜も  超特急bullettrainで  完食でした。 ものの数秒です。

Img_0007

昨日の練習の成果もむなしく(涙)、 今日のジャガイモ星は

煮すぎて やわやわでした・・・・・がっくりdown

ケーキについてた 飾りを つけました。 そしてこのまま

かりんに出してしまい・・・・取り外すのを忘れてた・・・・sweat01sweat01

最初に かりんが くちに入れた物は  真ん中のサンタさん(汗)。

「しまったぁ~^~~」  ママは 超あせってしまった・・・・・が

すぐに 食べられないとわかったようで  ぽいと 放り出して

くれました。  後はどの順番だったか さっぱりわかりません。

ママがスキを見て、 にんじんにつきささった 飾りをはずして

居る間に  がっつ  がっつ  すごい勢いでした。 実は

作成中に 味見も楽しんだ かりん。  今夜はさすがに

おなかいっぱいでしょう~~。 増えた分は  また徐々に

減らしてもらいますよ!  またひとつ行事をクリア。

 やれやれの クリスマスでした・・・・・

皆様のお宅では いかがだったでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お腹いっぱいの かりん、すでに寝ているので

        今夜の登場は なしでした(涙)。いよいよ

        年末を迎えますね! 元気に過ごしましょう。

   

| | コメント (4)

2008年12月23日 (火)

フライング

お参りを済ませた帰り、  パパもママも 急に今日ケーキが

食べたくなったのである。  今日なら休みだから ティータイム

に食べられる。 明日だと  夜になるから  夕食後 さらに

すごいカロリーだし(汗)。 と、なんだかんだ 理由付けをした

後、  決行(笑)。   ここ数年は  ずっと  ショートケーキで

済ませてたので  いやぁ~~ひさびさの 丸いの 1個買い。

今日なら  お店もまだ空いてます。   しばらくデコレーション

買ってなかったので  価格をみて びっくり。 いつのまに

こんなに上がったの?   サイズは一番小さい5号(15センチくらい)

を選ぶ。

Img_0002

パパは ケーキは このお店がお好み。 ママも

ここのしっとりした スポンジ大好き。 15センチ、 楽々(笑)。

Img_0009

部屋に飾ってある ろっこうの写真の前に 小さいのを

お供えした(笑)。  これがまた かりんを興奮させてしまい

結果、 少しおすそ分けとなる。  今日で 半分になってます(笑)。

パパも自分の好みの店のケーキだけに 大満足!

その後、パパは 散髪に出かける。

少し  トッピングした かりんの ごはん。

Img_0006

フードは 治療食だけど 最近は たまにいろいろのせてみる。

PH試験紙で 調べると 尿は中性を保っている。そのご

血尿もみられない。  明日のイヴ、 かりんのごはんも

特別 バージョンアップか?  体重、落ちない原因は

ここら辺かもね(笑)。 寒いから 仕方ないか!

と、自分を納得させる(笑)。 じゃがいも星、明日も予定。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 勢いで2個つけちゃいました!

             かりん、明日も楽しみですぞ!

| | コメント (8)

2008年12月22日 (月)

作成中

ぐっと 気温が下がってきた 我が家のあたり。

だいたい 月曜日は トーンが低いかりん号。  午前中

邪魔することもなく爆睡。  おかげで  換気扇やら そのあたり

及び電灯掃除  はかどりましたわ!

午後、  早めの散歩へ   公園までダッシュ・・・といいたいところ

ですが  いきなり  ひざが がっくん(笑)。  ありゃりゃ(涙)。

薬が効いて 痛みもほぼとれて 階段の昇降も違和感なくできる

ように なったのに   まだ走るのは やば!  

かりん、   寒いと走らない確率が高いのですが  なんのその

絶好調でした。

Img_0002

今度の年末年始は わりと 長いお休みになるようですね。

今頃 気づく(汗)。  パパの勤務も今週までだな。

かりんの相手をしてもらおう(笑)。

←左列に あった 「チームかりん」  「没シリーズ」を下げて

あらたに 「ろっこう記念館」   「かりんの小部屋」を つくり

ブログで使った写真の中から  少しずつピックアップしてます。

これがまた 昔の写真をみながら ついつい いろいろ思ったり

時間かかってますが(汗)、ぼちぼち やってますんで・・・・

まだまだ  作成途中ですが、 懐かしくなります。

Img_1514

Img_1518

特に ろっこう兄貴の場合は  いやし系わんこには

ほど遠いので(笑)、  気合いが足りないときとか?

元気をもらいたいとか?  カツを入れてもらいたいとき・・・

そんなときに   のぞいていただければ(笑)。

こうして 振り返ってみると  ほんとに  ろっこうは

色もけっこう濃かったけど  キャラもとっても濃い(笑)。

そんな兄貴  今頃寒くないだろうか? 寒がりでこたつや

ヒーターは独占してたからねぇ。 明日、今年最後の

お参りに  兄貴の所へ 行ってきますね。

| | コメント (11)

2008年12月18日 (木)

トリミング

来週になると 混んでくるかな?と思い、  かりんを

トリミング へ。  いつもはパパがシャンプーだけど

久々、 トリミングでつるぴかさんになりました(笑)。

Img_0008

Img_0011

お家を出る前から やたら1人でハイテンションだった かりん。

ちょっと興奮気味だなぁ~と 少し気になっていたが、トリミングでは

特に暴れたこともなかったので、 預けて 帰宅。 いつもの病院です。

終了したとの 電話がきた。

迎えに行く。  病院のドアを開けると 中は静かだった。

受付のお姉さんと会話を始めた途端、 奥の方から かりんの

吠える声が聞こえた。 どうやらママがいる気配がわかったようだ。

Img_0006

どうやら、 つめ切りの時に ちょいと 暴れたんだって!

おい、どうした、 せっかくきれいに仕上げてもらってるときに。

それで、ちょっぴり血がでたそうで、 お薬塗ってもらったようだ。

やはり今日はやや興奮気味だったか。 予約は昨日のうちに

したからなぁ。

Img_0002

帰宅後は ガムを食べて落ち着いたのか 夕方まで

爆睡でした。   夜になって サッカーにくぎずけのパパ、ママ。

かりん、無視されてどうも 気にいらないようだ。 1階でテレビ

ずっと見ているので 早く2階で寝たかったらしいかりんは

待ちきれない感じでした。  そこでひらめいた! 昨夜は

パパ忘年会で、 寝ていたかりんは 帰宅時に一度起きている。

多分、そのせい? ねる時間が遅くなったから  今日は朝から

睡眠不足の状態だったのかも。 それでなんとなく 不機嫌

だったんですよ(涙)。

今夜もサッカー観戦で  寝る時間が遅くなった かりん。

1人で 先に2階へ上がって寝る事は ないんです。 人間様と

一緒にあがります(笑)。 多分、明日も寝不足気味でしょう~。

いやぁ~^日本が負けた試合とは言え、 久々 良い試合を

見せてもらった気がした。 サッカーはやはり 攻めの試合が

良い。 守りに入るより・・・とパパが(笑)。 ヨーロッパの

動きの速さ、すごい! さすがすごいチームだわ。

Img_0019

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ トリミングも体力使うしね。 

     がんばった かりんに

     1ぽちをお願い。

| | コメント (9)

2008年12月17日 (水)

ポイントアップ

先週末、 ドッグランの帰りに寄った ドッグカフェ。 かりん

また実習の時間です。 この間、けっこう吠えちゃいましたので

今回は外のテラス席が空いてたので、外へ。 大人しくさせる

必需品のガムも持参しました(笑)。

Img_0017

Img_0019

まず、かりん用がきた。 前回無料券をもらってたので、¥0

Img_0025

人間用がきたので、早速かりんには ガムを渡して 大人しく

してもらうはずだったが・・・・・・ なんと、ガムをぽいして(汗)

テーブルの上の お料理にくぎずけ・・・・・(涙)。

パパがリードを短くして お料理には届かない距離に調整。

すぐそばに 他のわんこがいなかったこともあり、 しかも

外という 解放感もあってか まず我々が のびのびと

食べることができました。 仕方ないと あきらめムードの

かりん、 ぽいしたガムをたべはじめました。

Img_0027

Img_0030

今回は わりと興奮せず、 あきらめも早かった(笑)。ランで

体力消耗後だったのが 幸いしたんでしょうか、 ポイント

アップでした!  パパはまた前回と同じパスタを注文。ママの

フィッシュサンドもおいしかった! 満足。 ママは ドッグカフェ

というところは 犬連れの人が 来るところだと 思いこんでたら

前回、今回も 人間だけで来て 食事やお茶している人もいるんだ。

今頃、気づく(笑)。 ガムに夢中になってるかりんのそばを サンタの

洋服をきた柴犬が普通に通って行った(笑)のもドッグカフェならでは。

Img_0001

ひざの痛みは10日経っても継続中、 結局病院へ。

レントゲンの結果、 痛みそのものは 筋肉痛で、痛み止めと

腫れのひくお薬と湿布。 ただ、年相応に 軟骨が少し減って

きているのがわかり、  まだ初期の今のうちに、ヒアルロンサンの

注射を入れた方が  将来的に もちがいいですよって お話が

ありました。 ひざの痛みがとれて状態がよくなった時に うった

ほうがいいらしく、来年の課題になりそう。しかも週に1本を5週

連続だって・・・・計5本らしい。  本数だけ聞いて 肝心な費用を

聞かなかったあたくし(涙)。 それもこれも また来年考えよう。

  早くロングブーツを再び履きたいよぉ~~~。カフェ

  ポイント アップのかりんに 1ぽちをお願い。 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| | コメント (8)

2008年12月15日 (月)

タイミング

今日、 ついに インフルエンザの注射をしたママ。

チクリと 一瞬でした(笑)。 週ごとに 暖かかったり

寒かったりで 体調を保つのも大変な季節。 師走の冷たい

風が苦手なママには気合いを入れねばならない時期でもある。

そんな中、  パパののどの調子があやしくなってきたぞ。

のどが なんか不快感あって 少し疲れ気味。 先週末の

飲み会直後くらいから なんとなく変よ。  夜は冷えるし。

どこかで 感染したか?

Img_0035

今日  絶妙のタイミングで  きんかんをいただきました。

同じ職場の方から。 なんでも 実家で たわわに みのった

きんかんを たくさん 持参して 出勤したそうです(笑)。

我が家には 充分な量をいただきました。 しかもパパが

風邪のひきはじめなので  このタイミング とてもラッキー!

Img_0036

さっきから 気になって のぞいている子がいる。

かりん号。  かりんは ラン疲れも取れ(笑)、 風邪も

ひいてないようだし、 元気です。 みかんを与えました。

もう少し  近づけてみました。

Img_0039

さ、近くでどうぞ!   つややかでとてもきれいな きんかんです。

きんかんは のどにも良いようなので 早速 きんかん漬けに。

早いうちに 回復してくれれば いいけどねぇ~。 2人同時に

風邪ひくと もうとっても困るし。  ずっと良い緊張感を保ちつつ

気合いで 乗り越えたい12月ですね。 皆様も 充分に

お気をつけくださいね。 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 寒さの中、元気なかりんに

      1ぽちをお願い! 

| | コメント (6)

2008年12月14日 (日)

バトンです

師走の街は とっても人が多く、 あわただしい。今年も

あと2週間あまり、 これからますますあわただしく、車も

多くなるんでしょうね。  今日は バトンが まわってきました

ので、 今年をふりかえりながら・・・・・・・・・

 

ブログのお友達の 3匹のビーグルと暮らす ランままさんから

です。エル君、パールちゃん、ランちゃん、とっても仲良しの

すてきな 3匹さんですよ~~。

 1,   バトンを回してくれた人の質問に答える。

 2,    次に 回す人の質問を考える。

 3, 次に回す3名を 指名する。

1,ランままさんからの質問は 「今年1番うれしかったこと」

   先住犬ろっこうの入院、そして旅立ちの際にブログの

   お友達からいっぱいお見舞いや励ましの言葉をいただいた事が

   とてもうれしかったです。 かりん自身については 最近のことですが、

   遅ればせながら(汗)・・・・・

   ドッグラン デビューをさせることができた。これでしょうか(笑)。

   走るには まだほど遠いけど、ノーリードで自由に歩き

   まわれる体験をさせることができたのは 1歩前進?

   初対面のお友達とにおいをかぎながら  過ごせただけでも

   OK!  来年 もう少し前進してくれれば・・・・・。 

  

2, 次の方への質問は  

   「わんちゃんの 一番の好物は なんですか?」

      かりんは 何でもOkだけど  特にと言えば

      やはり 我が家は ささみ かしら(笑)

3,  つぎに回す方、 3名様。 もしかすると回ってきてるかも

    しれませんが、もしよろしかったら受け取ってくださいね。

    ☆  こーぱママさん (こーぱ君&あんにんちゃん)

    ☆  パンチママさん (パンチ君)

    ☆  tomoさん  (モカ君)

  さすがに 昨日のランの疲れか? かりん今日は爆睡中。

  帰りに寄った ドッグカフェ。 前回より ちょっと進歩

  しました(笑)。 飼い主も 席を立つことなく 無事完食

  できました。  ホッとしました。

| | コメント (6)

2008年12月13日 (土)

再びランへ

Img_0003

午前中のうちに  再びランへと 連れて行きました。ここは

医療や動物の専門学校の運営するラン。 学生さんの冬休みの

関係かもしれませんが、 年内の営業は明日までと知って

なんとか、 走るか?   雲行きが あやしい。 降り出しそう。

午前中 3名でした。若手の男子。 かりんの苦手のパターンだ。

Img_0001

Img_0004

コッカースパニエル君は 最初からでれでれ、 しつこくしつこく

かりんに迫ってくる(笑)。顔も何度も近づけてくるし、かりんの

顔が段々不機嫌になる。  ずっと追われて、 走ったというより

逃げていた かりん号でした(涙)。

Img_0007

ついに 2人は 引き離され(笑)、 彼は隣のエリアで

走ってましたが、時々かりんにこうして声をかけてくるが

ねぇさん、 最後まで 興味を示さず。 ちなみに チワワ君も

かりんには まったく興味を示さず・・・・・・

帰る途中から 雨が降り出し、 午後は本格的に降ってきました

ので、午後からは中止になったかもしれませんね。 かりん

2回目の参加で、 1回目よりは 少し周りの環境に慣れた感じは

しましたが、 走ったとは言えず、 コッカー君から逃げまわって

いた感じ。 係のお姉さんから「 もう少したくさんいたら、走った

かもしれませんね」 って言われましたが、前回はもっと居たけど

走らないし、 う~~ん、 興味なさそうみたい? 今日の男子達

見てて、 あ~やはり、日頃から一緒に走ってる子がいると

いいんだなぁ~~って思った。 チームかりん(笑)?

来年  もう1回くらい挑戦してみるかな?

Img_0015

帰ることが わかったらしく  出口までとっとと走るかりん。

このあと、 我々の先頭を歩き、 しかも自分ちの車の

ところまで、 さっさと歩くかりん。 自分ちの車はよく知ってた!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 初回より、少しだけ落ち着きは

      あったかもしれない? 次回の

      走りに淡い期待を持ちたい。

| | コメント (11)

2008年12月12日 (金)

忘年会

今夜は パパは 忘年会 その1.

夜は かりんとまったりして、年賀状の準備とか 雑誌類を

読んだり、あれこれ予定していたが、 だらだらしてるうちに

メールが来て、 なにやらもう帰ってくるらしい(笑)。

Img_0023

帰宅するのは 別にいいんだけど(笑)、 昔にくらべたら

早くなったねぇ~。 今夜も1次会で終わり、 バスで帰宅。

昔は 2次会、3次会 普通にあったのに、 いやぁ~~

景気も悪いし、 皆さん財布のひもが堅くなってるようだし

飲んで酔っぱらって・・・その世代がすでに退職されてて

今の若い世代は あまりそうでは ないらしいかな?

Img_0025

帰宅直後のパパから ハンカチをゲットして はしゃぐかりん。

こういうときは 絶対に離さない。  今の職場は この4月

からの配属先。 よってここで迎える冬は 初。  どうも

今の部屋は 日当たりが悪く、 冬場は寒いらしいと

聞いていたそうだが、 実際冬を迎えて 寒いんだって。

暖房も省エネで 設定温度低めだし、 カーディガンも常備してある。

インフルエンザの注射、 パパだけ済ませた。で、 本人の

リクエストが、 ごはんが 暖かい方が良いと。 お弁当箱

変えました。 ご飯が保温できるやつ。 

Img_0028

Img_0031

これだと ご飯はたっぷり入るけど おかずが少なめ。

でも、パパが通勤カバンにちょうど入って おさまりが

良いからと 自分が選んだもの。 ほどよく ごはんも

暖かいらしく(ママは まだこれで実際食べたことがない)

いまのところは 風邪もひかず元気だ。

高齢の親には インフルエンザの注射をするように

いつも念をおす あたくし。 昨年は自分も接種したが

今年は どうしょうかなと 思っているうちに 時間ばかりが

経つ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ今夜の会席料理、具材も良く

     品がよかったが、量が少なくて

     家で カップメンで締めたパパに

     1ぽちを。 来週も忘年会あり(笑)。

| | コメント (3)

2008年12月10日 (水)

ひざ痛

キッチンがすっかり居心地がいいらしい かりん。

夕方はもういつものことですが、 最近は お鍋の真下に居る

事が多くなって困る(汗)。 もちろん、加熱中だから 危ないよ。

Img_0002

そこに居ても 何も飛んではきませんよ! 天ぷらを揚げる

時は パパに捕獲してもらってます。

Img_0014

Img_0013

いやはや、  月曜日から 右のひざが痛くて 足を曲げるのが

とっても苦痛(涙)。  普通に歩くのは  ペースダウンながらも

なんとかOK.  車の運転もなぜかOK.  で、 大変なのは  階段。

特に 降りるのが辛いね。 なんせ、右足がつっぱったまんま

だから・・・壁やてすりに頼りながら降りる。 少しの段差も

こんな時は とっても大変に感じます。

Img_0007

自己分析による 原因と考えられるのは  新しく買って

まもない ロングブーツが まだまだ 固くて なじんで

ないようだ。 少しずつ お散歩の時に履いたりは していた。

日曜日の買い物で けっこう 足が ぱんぱんに むくんで

いたのに 夕方のお散歩で 履き慣らす目的で このロングを

履いた。 いつもより むくんでいたせいで ファスナーが

とても きつかったけど、 そのまま なんとか がんばって

上まであげて 出かけた。  多分、これが 原因なのでは?

Img_0040

2日間 湿布をして 今日からサポーターをつけているせいか

山場は 超えたとは 思うけど・・・・今日は かりんとの お散歩に

でたけど、 ボール投げは 辛かった(涙)。ボールを拾うため

しゃがんだ瞬間 「痛い~~~」になってしまいました。

Img_0037

日常のなにげない動作も こんな時は 大変ですね。少しの

段差が苦になります。 そして 店内に置いてある  休憩用の

イスやベンチ  こんな時はとてもありがたく感じましたよ。

長い横断歩道、 他の人たちと同じペースで 渡り終えなければ

いけないし(汗)、 高齢者の方の苦労が 少しでもわかった気が

します。  なぜか 車の運転には支障ないのが 不思議(笑)。

よくなって せっかく買ったブーツで さっそうと 歩きたいです~^。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ かりんには マッサージ どうも

      不評のようですね。すぐに

      逃げて行きました。

 

| | コメント (10)

2008年12月 8日 (月)

師走の風景

昨日今日と 冷たい風が吹く。  朝は冷え込んだねぇ~~

お昼前に パパとお散歩に行ったかりん。  その後

パパ、ママ、 それぞれ出かけたのである。 ちゃんと

留守番をしていたと思われる かりんの出迎えを受けて

まず、ママ帰宅。  いつものお散歩時間に近かったが

昼前にパパと行ったので もう今日はいいだろうと思っていたが

なかなか かりん、そうもいきませんね(涙)。 じっとママを

みつめたまんま。  まだか、まだかのサインを感じます。

Img_0030

Img_0023

寒かったので ニットを着せる。 万歳させながら(笑)、これなら

1人でも着せられる。 相変わらずクンクンしっぱなし。。。。

Img_0031

この直後に 落ちていたポップコーンらしきもの ぱくり!

いっきに食べてしまったので 取り返せない。 なんとも

なかったからよかった。 ゴミ置き場の近くは 気をつけよう。

Img_0032

多分、直前に他のわんこが通ったにおいが まだ残っているのか?

たまに こうしてストライキです。

Img_0035

本日のみやげ、 ガムと一緒に犬猫用の海苔だって。 人と

変わらないねぇ。  大型ショッピングセンター内の ユ○クロで

買い物したが、そこはけっこう売り場大きい店舗だけど、まぁ

すごい人。 レジ待ちだけで、40人いや、もう50人くらい 並んで

いる光景は初めてみた。ヒートテックのコーナーは見るのも大変。

パパ用を買ったが、 希望の色ではなかったが、なんとか

つかんだ。  帰り道、 信号待ちの車の中からふと、上をみると

歩道橋を お相撲さんが 歩いている(笑)。 先の方の横断歩道を

見ると、 ごく普通に着物姿のお相撲さんが歩いている。すれ

違う人も 特に気にしてない様子(笑)。私ならテンション上がるよ。

今日は 地方巡業の鹿児島場所があった日で、多分終了直後

だと思う。 車も人も多かった(汗)。

そういえば、10日くらい前かな? 駅の駐車場で 自動販売機で

飲みもの買ってる お相撲さんの後ろ姿を見る。でかいのなんの

やっぱ、おっきいなぁ~~自動販売機の幅とあんまり

差がないような? 大げさかな? いや とにかくやはり

でかかった(笑)。 こちらでの巡業は2年ぶりみたい。

これがおわると またさらに 年末モードになってくるね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 寒さに負けず、元気に

     歩こう~~。

| | コメント (8)

2008年12月 5日 (金)

もみじ

昨夜の強い雨と 雷。  週の前半はぽかぽかだったのに

どうやらこの週末、 寒くなりそうですね。 お散歩で頭を

冷やされました(笑)。

その雨や風で やまもみじがいっきにひらひら、  もう毎日うんざり。

Img_0001

Img_0002

Img_0007

しかも ぬれて 地面に張り付いているので 思うように

とれません(涙)。 外の道路部分は なんとか 回収したけど

庭は まだこのまんま・・・・次々に落ちてくる。

同じ木が植えてあるお宅にくらべて 我が家の もみじ

やたら 落ちてくるような気がする。  気のせい?

抜けやすいのか?   枝葉が  多いのか?

さっぱり 知識のない パパ、 ママには 皆目わからず(涙)。

こうなる前に 初秋にでも  ばっさり 枝を 切っておけば

もう少し 楽になったんだろうか? 

ここんとこ   毎日 ほうきで ひたすら 掃き続ける 日々(涙)。

Img_0010

Img_0012

まだ しばらく 奮闘 続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 掃除が始まると 眺めている

     かりん。 かりんの手も借りたい。 

| | コメント (9)

2008年12月 2日 (火)

ぽかぽかな日

間はぽかぽかして 良いお天気の今日だけど、朝は

冷え込んでいる。  そして、いつもこの時期の悩みは

かりんが 午前中、 しつこく まとわりついて なかなか

離れません(涙)。 とくに寒い時期は こうなんです。

体が温まらないから なかなか お休みモードに入らないのかしら?

はいはい、   今日お散歩は  超早めに出発。

Img_0003

Img_0002

近くの公園  貸し切りで走れる特典は あるものの

誰も わんこなんぞ いませんぞ、 営業ゼロ。

さらに  遠くの団地内の 大きな公園へ進む。

Img_0006

Img_0013

リクエストにお答えして 午前中、お家の中で ボールや

カメのぬいぐるみを投げて相手してやったり・・・・・でも

家の中を走るなんて  たいした距離ではないし・・・(笑)。

Img_0020

Img_0021

普段も 午後からは やっと静まってくれる感じ。 そして

今日は さっき走って 体が暖まったせいか、 今では

グーグー寝息が聞こえてくるわ。  

・・・・・・・ってか・・・・・・・あの~~~もう3時(汗)。

もう おおかた  1日終わりではないか(涙)。

やっと これから 我が時間・・・・

お家の中で 眠っている 品物 思いっきり処分よ。

リサイクルショップに 買い取って(無料でも引き取って欲しいくらい)

もらえそうな物  朝から探してるのに  まだかかってます(笑)。

邪魔され、邪魔され、  ようやく・・・・

ぽかぽかな1日   時間の使い方がまずかったなぁ~~。

こんな時は  朝っぱらから 走らせて 疲れされるべし?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 毎日が かりんとの知恵比べ

      になってるではないか~~。

      

| | コメント (8)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »