« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

冷えてきました

おとといは こんなに暑かったのに。

Img_0001

Img_0002

冬支度を 急がせるかのように  急に昨日あたりから

冷え込んできました。 昨夜は急きょ、電気毛布で温めて

から床につきました。  足がつめてぇ~。

今日は 冷たい雨が 降り、 肌寒い1日でした。

まだ、灯油缶も 物置に入れたまんま。 そろそろ

出さなきゃなぁ。  夜になって エアコンの 暖房スイッチ

を入れました。  この秋 最初。  かりんは このところ

パパやママの 羽毛布団の中にもぐり込んで寝ていたり

いつもの 光景です(笑)。  ソファーの上に敷物を

たたんで 置いたまんまにしていたら いつのまにか

器用に  入り込んでました。

Img_0035

Img_0036

こんなところ、よく見つけるもんですね。  自分で掘って

入ってました(笑)。 この連休は お天気まぁよさそうですね。

朝の冷え込みは  強いかもね。  寒がりビーグルの我が家。

こたつやヒーターが登場するのも もうすぐ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 連休 どこかへ でかけられますか?

        秋を満喫してください。お出かけ前に

        ぽちっとお願い。

| | コメント (8)

2008年10月30日 (木)

やる気のない散歩

今日ほど やる気のない お散歩があるとは・・・weep

Img_0004

Img_0005

何度も振り返り   立ち止まり  ちっとも進みません(涙)。

Img_0012

今日の かりんが 嫌がってる原因は・・・・・・

Img_0009

小学生は  後ろにも   横の脇道からも(笑)。

今日は少し出発が早かったので、下校時刻に 鉢合わせsweat01

しまいには  「抱っこして」  と、  すがりつく かりんdown

お散歩らしいお散歩にもならず、  しばらく抱っこして

現場を通過(笑)。こんなに やる気のない散歩になったのも

久しぶり。  早々に家路へ。  我が家が近づくと 足取り軽く

自分家の門は  よく知っていますね(笑)。 

Img_0014

Img_0016

お天気も 花曇りのせいか、 テンションの上がらない日

だった模様。   帰宅後は  軽く ブラッシングですよ~。

Img_0024

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

         ま、わんこも生身の体(笑)。 こんな日もあるか。

         晴れた日が良いね! かりんのテンションがあがり

         ますように、ぽちっとね。

| | コメント (7)

2008年10月28日 (火)

お花が。

Img_0009

昨日とは うってかわって  だ~れもいませんでした(笑)。

ボール投げで ガンガン走り、 その後も 軽やかな

足取りで(笑)、  家路についた かりん号です。

↑ 帰宅直後の かりん、  今日は余裕ありですね(笑)。

この時期、  お花もきれいな頃なのですが、・・・・

Img_0006

Img_0001

もぉ、いたずらなんてしないよね、5歳と7ヶ月だし。

と、思いながら  植えたけど またもや  ポキリ(涙)。

Img_0004

庭の方は  なんとか無事。  ポキっと 折られるのは

きまって、 マリーゴールドが多い。  今は亡き、先住犬も

きまって なぜか マリーゴールドを 選んで ポキっと

折ってたんだよね。  受け継いじゃったね(涙)。

「もう、 いたずらとか しないでしょう?」って  聞かれる

事が  あるのですが、  我が家、いつまで経っても

「まだ、します」  って、  いつも答えているような

気がします(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お花、もっと永く楽しめたらいいなぁ~。

         かりんがお花を大事にしてくれる子に

         なりますように、期待を込めて ぽちっとお願い。

| | コメント (8)

2008年10月27日 (月)

疲れた?

昨日あたりから肌寒さを感じる。 冬支度をぼちぼち。

お散歩も遅くなると 寒いので、 まだあたたかいうちに

いつもより早く出発。   団地の中の 一番大きな公園

まで行った。

Img_0011

ここまでくると 時間帯によっては わんこ達に 会えるチャンス。

早速 営業開始。  

Img_0007

Img_0006

この後、次々と  営業相手に恵まれ  計6匹の

お友達と  お鼻をつきあわせたり あいさつが できたと

思っていた。   相手は  み~~んな  若手!!

Img_0016

家の近くにきてからは  つれない顔の かりん。

出発する頃の勢いは ない。

リビングに くると  マイベットに  直行。

Img_0017

どうやら 営業疲れのようです。  相変わらず緊張しまくり。

特に相手が若くて 執拗に 臭いを チェックされるので(笑)

きげんが 悪くなってたようだ。  若い子は いきなり

飛びついてきたり、 動きが予測できないので、 びびり

ましたようです。  風も少し強かったから、 余計疲労した。

お家に帰ってきて ホッとしたね。  

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ2歳のプードルの女の子に お耳の中を

       念入りにのぞかれた かりん号。怒りの

       発端はこれだぁ(笑)。じっと我慢した

       かりんにぽちっとお願い。

| | コメント (8)

2008年10月25日 (土)

待てない

朝夕は ひんやりした 1日でした。家ではいつも半袖Tシャツで

過ごしていたが、今日はやや寒さを感じた。

晩ご飯、 いつもより 少しだけ  遅くなった。

パパ、  とりあえず 晩酌開始。  好きな焼き海苔の

缶を開けた途端、  走ってきた  かりん。

Img_0014

Img_0016

海苔をバリバリ食べるパパ、  かりんも バリバリ。

その後、  ママに向かってだけ吠えるので  不満の

対象はやはり ママのようだ。  お腹すいた?

かりんの腹時計は 実に正確だからね。

そうこうするうちに  台の上にあった なべつかみを

くわえて  隣の部屋へ・・・・

Img_0009

もう こうなったら  ダメですね。ビリビリ破れる音。

Img_0025

我々が ご飯を食べてる間、自分のベットに入って

こちらを 見ている。  そろそろ食べ終わる頃に 出てきて

足元で 催促を始めるのが  いつもの おきまりのパターン。

我々のご飯が遅くなると  それだけ かりんのごはんも

遅くなってしまう。  あせりを 感じたのかもしれない(笑)。

パパの晩酌が さらに 拍車をかけたかも(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ食べ終わるまで ベットの中で 待ってて

       くれるといいんだけどなぁ。 後もう少しの

       とこで、出てくるんだよねぇ~。フライング気味の

       かりんだけど ぽちっと お願い。

| | コメント (6)

2008年10月22日 (水)

食べ過ぎ

昨日のお話だけど。  勤務の都合で 平日の昨日が

代休となったパパ。   よし!  こんな時は  ランチ~restaurant^。

平日限定ランチを目指して。  高台のホテルの洋食へと・・・・・

予約なし。  でもなぜか 窓側の  眺めのいいとこが

実にタイミング良く  空いてるではないか!   ラッキーgood

Img_0064

パパはお肉。   ママはお魚を選択。  パパ、 ビールbeerを注文。

一口飲んで 「うまい!!」  雰囲気なのか?ほんとにうまいのか。

すぐに 2杯目を注文。  よほどおいしいらしく(笑)、ご機嫌up

ママも 運転がなければ飲んでみたかったなぁ^~。パパによると

苦みがなくて、とてもスッキリ味なんだそうで・・・・・

で、 主なお料理。

Img_0055

Img_0057_2

Img_0058_2

デザートは 5種類のケーキの中からチョイス。

Img_0063

Img_0062

↑ママが欲張って ボリュームのあるのを選んだので、この

チョコが濃厚、濃厚。  一気に お腹が張った。 この状態で

運転して帰るのは しんどかったぁ~~。

Img_0005

デザート、パパのチョイスの方が 軽めでよかったみたい。

ちなみに、 ホテルのお兄さんが 「何種類でもいいですよ!」

とにっこり(笑)。 薄切りで 5種類!と、ひらめいたがflair さすがに

遠慮した(笑)。  平日なのに 窓際の 2人用テーブルは

大人でいっぱい。  良い1日でした。  こうして エネルギー補給。

また、がんばれます(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 帰りに 売店で ホテル自家製の

       さつま揚げを購入。 かりんに

       お土産なかったけど、しっかり

       留守番できましたよ~~。今日

       やっとお腹が軽くなりました(笑)。 

| | コメント (10)

2008年10月21日 (火)

今頃夏服?

大型ショッピングセンターに行くと 必ず立ち寄るペット屋さん。

秋冬のお洋服が沢山ある中で  すこしだけ 夏物の残りが

お値段下がって  出ていた。  夏場、何度も見たことある服。

秋深まる中、  夏ほどではないが  陽ざしも強い我が家地方。

来夏用?  ううん、 まだ着れそう。  え~い買っちゃえ!

Img_0026

では、  モデルさん、お願いします。  バイト代として

おやつ 見せながらの 撮影。  モデルさんの目は

常におやつへ・・・・・

Img_0030

脇が かなり広いデザインだったので、 けっこう余ってる(涙)。

Img_0034

Img_0043

Img_0046

こちらは、まぁなんとか・・・・いつも微妙に悩むサイズ。

4号だと 胸がきつめ、   結果5号だと  そこ以外が

大きいことも。   なかなか、どんぴしゃ、 むずかしい。

かりん、4号半サイズ(笑)。  

このところ、 ビーグルボタンを貼り付けた後の文章の文字が

なぜか、黒く、大きく 変換されている。 謎です。謎。

記事の更新とか、 設定の裏側なんぞ、見るものの

皆目わからずじまい。 字の大きさの設定が くるくる変わるので

書いてるうちに、 この部分、  小さくなってる~~? パパが

PCいろいろやってて なんか、いつのまにやら?設定も変化?

”続きを読む”  が、  いつの間にか あらわれてるしね(笑)。

ま、いいや。   さ、貼り付けましょう~^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  文字は どうかしら? 

        

| | コメント (4)

2008年10月19日 (日)

慣れた道のり

同じ町内でも  めったに通らない散歩コースも多々あり。

ここの団地も 造成されてもう20年くらいか? その中でも

最後の方に造成され、 新しい家が建ち並んだあたりは

もう随分、行ってないので、どんな家が建ってるのか?

そこで、見学がてら、  今日のお散歩は 3人で出発。

Img_0001

さすが、ビーグル、というか、地面をクンクンしながら

いつもと違う住宅街に来ていることは バレバレ。

パパもぐいぐい 引っ張られます。 かりん号、 超特急。

知らない臭いのするとこは どうも 落ちつかないらしい。

背中の毛も 立ちっぱなしだし。

Img_0006

Img_0014

Img_0015

新しい家並は  きれいで  広くて  いいわねぇ~と

眺めながら、 感嘆する我々とは 逆で、 慣れないとこを

いやがるかりんは 早くいつものとこに かえりたくて

とにかく引っ張ります。 慣れてるコースだと どこに どの

わんこが居るって わかるので、 吠えられる子には 警戒

できるんだけど、  めったに 行かないコースだと どこに

わんこが 飼われているかが まず わからない(汗)。

Img_0021

お庭の 植え込みの 中から 突然顔を出した 柴犬君に

めちゃめちゃ 吠えられたかりん(汗)。 吠え返すかと

思ったが ここはアウェイ。  グッと我慢してたみたい。

新参者の通行は特に わかるんでしょうか? あちこちの

庭から 吠えられてた かりん。  まぁよくがんばりました。

帰りはいつものコースを 通って家路へ。

ここからが、いつものコースだという分岐点のあたりから

全然ひっぱらなくなったと パパがびっくりしていた。

Img_0024

続きを読む "慣れた道のり"

| | コメント (8)

2008年10月18日 (土)

秋冬もの

かりんは 夜の8時20分を過ぎた頃から 変身する。

悪い子 かりんになってしまう。  眠たくなるからだよ!

Img_0020

ちょうど イスが 良い位置にあって  飛び乗って

しまったはいいが・・・・・  降りられない(笑)。

肉球で あちこちの キーボードを押しまくり、  おかげで

ブログの更新しようとしたら 文字の変換ができない(汗)。

どこか 余計なキーを押したらしく  原因をつかむのに

時間かかってしまった。  やっと 書き込みできました。

眠くなると いろいろやらかして  困らすのが日課。

仕方なく パパが  2階の寝室へと 連れて行く。2階では

ベット使用。   今まで1階に寝ていたけど  10月に入ってから

2階で寝られるようになりました。  来年の夏がきて 暑くなるまでは

2階で寝られそうです。 布団の上げ下ろしから当分解放される!! 

 やったぁ~~。

かりん用のベットも  夏物から  いつもの秋冬ものへ。

昨年のまんま(笑)・・・ 同じ物、見ると ホッとします。

Img_0011

おなじみの赤いベット、 今年も出ました。 これだと

あごを乗せやすく 良いみたい。 とりあえず、これまた

いつものピンクの毛布も入れときました。 本格的に

秋モード突入のかりんです。  来月あたり 寒くなって

ヒーターが登場するのを 待つばかりかな(笑)。

おばちゃん、今年も  懲りずに パープルに 挑戦。

Img_0003

昔は パープルは好きではなかったけど 年のせいか(笑)

流行に弱いのか、 ここ数年 好むようになりました。

超若向きの テナントで購入。 ラメ入りに 喜ぶ中年。

密かに 光り物 どこかに取り入れながら 秋冬

楽しみたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 秋の夜長をもっと静かに過ごそうよ

       かりん。 でも時間だけは正確な

       かりんにぽちっとね。

| | コメント (9)

2008年10月15日 (水)

新しい物

かりんが走るいつもの公園。  このところ工事業者が

入って何やら設置していたが・・・・・

今日は 誰も来ていない。 入ってみた。

Img_0004

Img_0003

かりん専用グラウンド(笑)にあらわれた 3つの物体。

工事の看板などから どうも健康器具らしいが。

まだその姿は不明(笑)。

Img_0008

お散歩中は  なかなか 正面からの撮影できないですねぇ。

Img_0012

お天気にも恵まれ  暑い日中でした。

Img_0017

また1年 持ち堪えて欲しいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 健康器具、 お披露目されたら

       またアップするね!ぽちっとね!

| | コメント (10)

2008年10月13日 (月)

桜島へ 後編

足湯で 足をほぐした後、   今回のラストは これまた

存在を 初めて知った  恐竜公園。

Img_0040

恐竜が 数体設置されてて、  後は 子供の遊具などがある。

思ってたより 大きい恐竜だったのでeye、 なんだか子供に戻った

気分。  わくわく! パパはかりんと お腹の中へ入って行った!

Img_0041

かりんは 必死の顔(笑)だったが、  パパはニヤニヤ・・・・・

Img_0043

かりん、 パパに遊ばれる。 多分 怒り心頭なのでは?

Img_0052

すべり台なんて  もう はるか昔以来です。

Img_0055

かりん、この直後・・・・・

とっとと 飛び降りて 逃げてしまいました(汗)。sweat01

Img_0060

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ パパとママに 遊ばれて 迷惑そうな

        かりん、お疲れ様でしたね。 また機会を

        つくって、お出かけしよう! 今日は疲れた

        ようで、1日中、寝ていました。

| | コメント (11)

2008年10月12日 (日)

桜島へ 前編

連休中日、 のんびりお昼前にフェリー乗り場に行ったらsweat01

乗船待ちの車でいっぱい(汗)sweat01sweat01。 しばし我慢のスタートとなる。

Img_0004

乗船中(15分)の間に 交代で かけうどんを 食べる(汗)。

Img_0008

下船後、  物産館で  デザートにと ソフト(笑)。

Img_0018

お腹がふくれたところで、 出発。 まずは第一目的の

展望台へと向かいます。 地元にいながら 行ったことなかった。

途中 景観に 感動しました。  今日の 一番の おさしん。

Img_0020

 ↑  パソコンの 壁紙に しました。 気に入りました。

Img_0029

うひゃ~   なるほど!  景色に感動。  もっと早くに

くればよかったなぁ~。

Img_0037

 かりん先生、何か見えましたか(笑)?

最後に立ち寄った 物産館で 名物の足湯に 入ることに。

予定になかったので タオルも 急きょ 売店で 購入。

熱かったです。 足の疲れもほどよく 取れた感じ。

Img_0066

続きを読む "桜島へ 前編"

| | コメント (6)

2008年10月11日 (土)

お天気良し

Img_0046

お天気にも恵まれ、なんやかんや やってるうちに

夕方 予定より遅れての 出発。 今日は車で20分

くらいの 公営の大きな公園へ。

帰る人が 多い時間帯、 案外そこがよかったみたい。

広い芝生は ほぼ 貸し切り状態で 使えましたし

かりんも 思いっきり 走ることができたし。

以前から 見ていた お馬さんの置物にはじめて

近づいてみました。

Img_0047

つるつるすべるので、 かりんも 足がくがく・・・・

Img_0051

パパ、悪ふざけ、 さらに 座らせようとしている。

Img_0056

お馬さんに 頭をこつんとされてるような かりん(笑)。

白状しましたね、 今日発見したのですが・・・・

Img_0019

Img_0022

いったい、いつの間に? 見られないように こつこつ

やってたんでしょうね(笑)。

さて、 明日はもっと遠くへ行く予定はあるが、その日の気分

次第の我が家(汗)、 起きてから考えよう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 今日は わんこ達にはあまり会えなかった

        けど、 芝生の貸し切り、得した 感じです。

 

| | コメント (6)

2008年10月 8日 (水)

ひなたぼっこ

ほぉ~~久しぶりの スカッとしたお天気になりました。

冬用の お布団も そろそろ出番。今日はベランダに

干しまくってます。  気持ちの良い、陽ざしと 気温の中。

ここにも   自分を干している子が・・・・・・

Img_0004

この頃、よく お外の景色を見ながら  日光浴を

している かりん。 まだ、風も冷たくないし、気持ち

よさそうですね。  そうして、外を通る人や車、わんこを

眺めていれば いいのですが・・・・・

台所で ごそごそしているあたくし。  ふと、 かりんの方を

見ると・・・・・  向きが 変わっている(笑)。

Img_0010

なんか、落ち着きませんね(笑)。  ずっと目が合います。

途中で 冷蔵庫が 開く音がしたから?

何か、ビニールの袋が 破れる音がしたから?

ママの おやつタイムには 詳しいからね。

しばらく こっちを見てたけど

Img_0012

あ、やっぱり こうしてくれた方がいいなぁ~。

毎年、デッキのペンキ ごく簡単に 表面だけ塗ってるけど

いつも今の時期、  う~ん、1年経つと、 色あせも顕著。

随分、古くなってきたなぁ~。犬の部屋への出入りには

必須ですね。 人間にも必要だし。 壊れずにがんばれるか?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ この時期は やはり すっきりした

       お天気に 恵まれたいですね。夏物、秋物

       そして冬への準備と・・・いっぱいたまってる。

| | コメント (12)

2008年10月 6日 (月)

本気だそう

いいかげん、 本気モードでがんばらないと・・・・weep

かりんが ずっしり重くなりました。 8㎏をすでにオーバー。

この夏に まったりを 許可した?ため さぼり癖がついた

生活。 飼い主ともども、 引き締めないと 大変だsweat01

Img_0017

いやもう そんな事 言っては おられぬ(涙)。

Img_0008

治療食が 栄養価が高いのか どうか 断定はできませんが

この夏の運動不足も 加わって  増えています。進行形。

Img_0012

そして、飼い主の お腹の肉も たっぷり 落とす必要が。pig

今日は 早めのお散歩に 出かけ、 長めに歩いた。

今までは 軽く 駈けのぼってた 階段。 あきらかに

足、重そうでした(涙)。  さぼり癖の代償ですねぇ~。

昨日は近くの小学校の運動会でした。 パパが近くまで

かりんを連れ出したのですが、 大きな音、 大勢の人を

見て、とっとと 帰宅した かりん。

Img_0003

あ~もう 情けねぇ~~。

いつもは かけ声だけに 終わる ダイエット

マジ、 とりくまなきゃ。 ママも体重いわぁ~。

Img_0020

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ やせたら、あのお洋服が着られるとか

       なんか、目標を持って・・・・まずは

      飼い主が お手本を 示すべしか?

| | コメント (10)

2008年10月 2日 (木)

かりんの気持ち

気温が下がってきたとはいえ、 暑かった。 ふぅ~~~。

Img_0004

Img_0009

Img_0023

今日は ボール投げはせずに  ひたすら歩いてみました。

ちょっとお疲れかな(笑)。

今日届きました。  今回 初のまとめ買い。 トイレシート。

Img_0029

かりんのおちっこ回数が多かったので まとめて買ってみました。

そういえば、最近は 従来の普通の回数に戻ってきたようです。

結晶が見つかった頃は それはもう ひんぱんでした(涙)。

ぼうこうの炎症が あったんでしょうね。  実は 昨日未明から

ひんぱんに トイレに 行きたくなってた あたくし。

どうも変。  PCで検索したら、 ぼうこうえんの可能性か?

Img_0031

段々、辛くなってきて(汗)、  病院で診察。 結果は

まさに 人生初の ぼうこうえんの診断。  昨日は ちと

辛かったのですが、  今日は 随分 楽になりました。

ふと、  かりんのことが。  かりん、  炎症を訴える

事もできないし、辛かっただろうね。お散歩嫌がってたのは

関係あるかもねぇ~。 自分が経験してみて、 わかりましたよ。

かりんの気持ち。

Img_0028

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 健康でいられることに感謝。

       がんばる かりんに 1ぽち お願い。

| | コメント (8)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »