« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

年を重ねるって

Img_0016

Img_0017

かりんも、年を重ねてるんだなぁ~と つくづく思う(笑)。

お散歩行くときは いつもの  ベルト式に・・・

また、ぶちっと はずれたら 大変(汗)。

Img_0006

かりん、 出血のほうも 最初に比べたら  かなり激減。

この前、焦ってたから  おちっこ持参できなかったね。

PCで いろいろ検索するも  尿検査してみないと。

週明けに  採取できたら、  また診察に行こうね。

スポイドも用意、 うまく採取できるといいわ。

Img_0012

食欲は 大あり。  食欲は落ちてないわよ~。

お散歩も歩いてるわ。  走るのはちょっとやめとこう~。

加齢と共に  わんこもいろんな症状が出てくるんだよね。

ついつい焦ってしまうわ。  落ち着かねば!

Img_0004

Img_0001

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ パパはわりと落ち着いてるわね(笑)。

       それも良かったり悪かったりだわ!

              ボタンは落ち着いて押そうね!! 

| | コメント (9)

2008年8月27日 (水)

初エコー

帰宅したら、 廊下や  洗面所に  なにやら

血痕?    かりんが  怪我でもしたのかな?

体をみると  何も変わったところは ない。

マイトイレに向かう かりん。   見ていたら  尿に混じり

血液が・・・・・・  その後、  おしっこのたびに  血が。

Img_0003

車に乗れるとわかると  喜ぶかりん。

夕方、  診察に連れていきました。 

Img_0006

かりん、  初のエコー検査で   膀胱を検査。

結石があれば白く写るらしいが、  何もなし。

腫瘍もなし。  ただ・・・・・  先生から・・・・・・

「 膀胱が 小さいですねぇ~~」

かりん、けっこう  おちっこ回数多い子。

なるほど、  小さければ  トイレも  多いはず(笑)。

特に  これと言って  変わった出来事も 起きていない。

「何か 精神的なものなんでしょうか?」 と、質問した。

ふと、よぎった  ろく兄貴との別れ?

でも、これは  もう時間が経ちすぎてるので

関係はないそう。  よって  また謎・・・・・

Img_0011

  止血剤が処方されました。これで止まればOK.

  膀胱炎とも言い難い段階らしく・・・

  我が家にとって 初の 血尿患者。  あわてました。

  これで止まらなければ、 さらに尿とかの検査いろいろ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こんな時でも  食欲はばっちり!

       さすがビーグル。 お薬効いて

       ほしいなぁ~。

| | コメント (10)

2008年8月24日 (日)

落とし物

Img_0008

  終わったね!   さ、次のパパの目標はサッカーの

 ワールドカップの予選が はじまるんだって。

パパの頭の中は  スポーツの日程、 よくまぁ入ってること! 

Img_0016

昼間は まだまだ 暑いけど、  朝晩は  少しだけど

しのぎやすくなってきた。   あんなに暑い、暑いと

言ってたけど、   季節はちゃんと  知ってるんだね。

少しずつ、   お部屋も  秋バージョンに  していきたいね。

我が家は   角地に建っている。   曲がり角でもある。

関係あるのか?  ないのか? その角に いろんな ゴミが

落ちている事がある。   お菓子の袋。  風でとんできた

のかもしれないけど。   そして飲み終わった缶コーヒー。 

そして、  お盆過ぎに 落ちていた(笑)、  かさ。

Img_0003

目立つように  フェンスに 掲げていたけど  ついに

誰も  取りにこない。  そもそも  なんで  かさが

落ちていたのか、  まったく  わかんねぇ(笑)・・・

もう いいよね、  夕方  取り込みましたわ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    こんな落とし物は  困るわぁ~。

        もう落とさないで(笑)!と 願って1ぽちを!

| | コメント (10)

2008年8月22日 (金)

スポーツ観戦

今夜は  パパの帰りがいつもより 遅い。

定時に  いつもの位置で スタンバイしていた かりん

う~~~ん、  残念!

Img_0004

ごはんは ちゃんと食べたけど、  遊び相手がいないと

シュンとしてます。 down   

Img_0005

昨夜は  女子のサッカーに  ソフトボールにと

TV見るのが 忙しかったが、  パパ、  ソフトボールの

金メダルに   とっても 喜んでたshine。   しかも 対戦相手は

アメリカだっただけに   喜びも大きい。 ( ほんとはね、

アメリカには  勝てないかもpunch なんて 言ってたのに。)

うちの  自称スポーツ評論家は  予想が当たりません!!

そして、  気持ちの良い朝を 向かえた 今日・・・・・

パパの 一押しの  星野ジャパン、 決勝には行けなかった(涙)。

でもまだ、3位決定戦があるから  気を引き締めて がんばって!

次の  パパ評論家の  目標は  男子のリレー。

メダルのチャンスあり?とか言ってる。 今夜です!

こうして、次々に  観戦予定をたてているパパ。

実に熱心(笑)。

スポーツは あくまでも  見るのが好きなパパ。

オリンピックが 終わったら  また2年後は

サッカーのワールドカップへと・・・・

パパの観戦好きは  ずっと 続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  今帰宅しました(笑)。  リレー決勝には

        十分間に合いました。

        熱心に観戦しているパパにぽちっと!お願い。

  

| | コメント (10)

2008年8月20日 (水)

朝の体操

Img_0009

この夏、  パパが続けている  朝の ラジオ体操。sports

いまのところ、  まだ   続いてます(笑)。

朝、 6時半に  いつもと 同じ曲が流れてきたら♪ ♪

さすがに かりんも  この日課は  覚えているが

反応は   極めて  冷たい!!   無視、だんまり。

Img_0005

パパと一緒に居るのが 大好きなかりんだが

こればかりは  冷ややか。  しら~~っとした

空気が流れている(笑)。

Img_0017

ま、邪魔されないだけでも  いっか・・・・・

暑いからと   ビールbeerの消費量が  増えたパパ。

その 蓄積が   お腹にありありと・・・・・・

夏の終わりは  こうした事があらわに(汗)・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  体操だけじゃ無理、 アルコールを控えよ! 

          と思ったら  ぜひ  1ぽちを!!!

| | コメント (10)

2008年8月17日 (日)

いやはや・・・・・汗、  汗、  汗。sweat01  sweat01   sweat01

しっかり  さぼり気味でしたね(笑)。

お盆も終わり、   やれやれ   通常モードの今日。

早起きして  どこか、港にでも  行ってみようか?

なんて、思っていたが、  昨夜からの  雨  雷がthunder

朝から 続き、    不安定な1日と  なった。  残念。

まだ、蒸し暑さは  あるけど   なんとなく ちょっと

秋モードを感じる・・・・夏物処分の札、  秋冬カタログも

届く。

  かりんパパは  休みの日は  銭湯に行くこともある。

パパの車が 出た後・・・・・

Img_0008

朝の出勤なら  とっとと  寝床で寝るのですが

そうでない場合は  きっと  そう遅くないうちに

帰るのが わかるせいか  ずっと  待ってます。

Img_0012

昨日の夜、  ママの実家に行ってる間に  かなり

激しい、こわ~い 雷がthunderたくさん 鳴ったはず・・・

1人での お留守番  落ち着いて  いたよう。

特に悪さもしてないし、 パニックになったようでもない。

お部屋も整然としていたし、  すごいね、かりん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  1人で 雷に耐えた かりんに 1ぽちを

         お願いします。  でも、子供には ダメ

         なんだよねぇ~~。

 

| | コメント (12)

2008年8月13日 (水)

景観

景観

初盆法要のため、 東京から帰省した義兄夫婦。

義兄のリクエストで  ステーキ食べたいとのことで

予約をいれておいた。

お店に入るなり、  景色の良さに 「わぁ~すごい」

と、感動の声。  眺めの良さに感動してもらえて

予約した方は  ひとまず、ホッ!!

胃がもたれる  心配   全然無用でした(笑)。

がっつり完食。   さ、明日も完食めざして がんばるわ。

いただきもの。

Img_0004

 自由が丘の 雰囲気を味わう。

お店を出て、  我々は  帰宅することに。  かりんパパ

星野ジャパンが 気になっているのだ(笑)。

東京組は  ひさしぶりの  帰省で  繁華街を

ぶらぶらしたいとの事で  ・・・・・・解散!!

どこ行ったんだろう(笑)?  

さてさて、  帰宅すると  星野ジャパンより先に

この方の  ご機嫌伺い。

Img_0001

今日も 大興奮の末、また  ちびりました(涙)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  星野ジャパンの 勝利を願って

         1ぽちを。 今現在、負けてるのよねぇ。

| | コメント (6)

2008年8月12日 (火)

かりん

かりん

  携帯からの写真、 2枚送信したら、  2つに

 別れちゃったぁ。   1記事に 1写真なのかぁ~。

|

かりん

かりん

練習中です(汗)。

| | コメント (6)

静けさ

静けさ

かりんの お散歩拒否問題(笑)も 気になって

PCで検索したり、パパもどうしたものか? なんて

人間様の心配をよそに・・・・・

今日は   雨が降ったりで蒸し蒸し&曇りがちな中

午後2時半に  誘ってみましたら(笑)・・・・

きたきた・・・・・でも、安心は できません。公園に

到着するまでは・・・

今日も公園には  小学校高学年から中学生くらいが

野球をやっているbaseball。彼らをちら見しながら そばを通り

マイ、  専用グランドへ(笑)。  

そして、走る、走る   3日分くらい まとめて

走った!annoy

な~んだ、  気分が乗ってたら  走るのか?

きまぐれ、かりん。  心配したぞ~~~。

ただ、  ママの思うに・・・・・

少年達の年齢が高い。   かりんがもっとも 嫌がる

のは、3~4年生くらいが多い。  けっこう今日の

少年達を見てはいたけど、 避けたりはしなかったので

もしや?  学年別にお好みがあるの(笑)?

それとも  その日の気分?  ど~なんだぁ~~。

明日から お盆。   この時期   まわりが

人口減になるのでしょうか?  し~~んと

しています。  明日13日の夜は  親戚と ステーキ

食べに行きpigwine、  14日は  かりんパパの父親の

初盆の法要で 会席料理だbottle

ステーキで すでに  胃がもたれそうな  予感sweat01

かりんも  留守番時間が長くなるけど

行事が終わったら   車で  お出かけしよう~car

って 思っているが  果たして  気分屋かりん

その時の  テンションは どうだろう?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 久々 走った かりん。

         これからも持続できますように!ぽち。

| | コメント (4)

2008年8月10日 (日)

TVとかりん

最近のかりん、 あまりお散歩に執着しなくなった感あり?

Img_0017

  (↑う~ん、これでは レディへの道は ほど遠いなぁ~)

以前なら   何が何でも  行かなきゃって感じで

おねだりしてきたが、  最近は 夕方になっても

催促のそぶりなし。  夕方はキッチンの足元に居て

パパが帰宅したら  後は  べったり  くっついてるし。

パパの入浴には  必ず  入り込んで  適当に

遊んでいるらしい。    ずっと つきまとわれて

なかなか、PCに向かえないと こぼす  パパ・・・・・

Img_0021

パパから  焼きのりを もらう かりん。

だから、好かれるのよねぇ~。

そうそう、TVドラマに  集中していると  必ず

何か  嫌がらせが  始まります。sad  特に  毎週

邪魔が 入るのが  大河ドラマの 「篤姫」 の時間。

いろいろ、やらかしはじめますimpact。   そのたびにdash

立ち上がらなければ ならず、  いまいち  落ち着いて

TV  見られないdown。  かりんが 寝た後で 再放送見て

確認したり、  いやはや  ここ毎週そんな感じ・・・・

お散歩 に 魅力ないのかなぁ?  暑いから疲れるの?

公園に行くと  子供達が いるしね(笑)。

うちの  かりん姫(笑)、  なに考えてるのか 謎secretです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  おやすみ前に  1ぽちを!

| | コメント (9)

2008年8月 7日 (木)

車検

Img_0012

2年ごとの 車検。  早いよねぇ~~。 早すぎる!

そして、またまた 大きな出費(涙)。sweat02

Img_0007

年数経過による 部品の交換とか  劣化とか、見つかるし。down

あるととても便利だけど   ないと困るのよねぇ~~。

でも 所有していれば、 メンテナンスも 必要だしね。

検査の後の  我が車、 掃除もしてもらって、とても

きれい。shine

Img_0002

そうそう、毛よ、毛!!   かりん毛。

Img_0009

車に乗せるときは お洋服着てても  いっぱいの毛を

落としていく かりん。

今だけだろうなぁ~。  こんなにきれいな瞬間は(笑)・・・

暑さでクーラー使うせいか、 走りが弱い?感じ?

馬力不足なんて思ってたママ。  アクセルそのものは

なにも異常なし。  今回はオートマチックオイル交換

したので、 これで様子をみましょう~。 車も年数

経つと、馬力不足は避けられそうにない。

Img_0014

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 馬力十分の かりんに さらに1ぽちを

        お願い!

         

| | コメント (5)

2008年8月 6日 (水)

貸切

heart貸切

夕方の公園、   超ラッキー、  誰も いない。

完全、  貸し切り!!!good

珍しいわぁ~。  おかげで、久しぶりの 走り。

へろへろになってましたが、  かりん大喜び。

Img_0005

帰りに   ご近所ビーグルの  ボビー兄貴に会ったわ。dog

ちゃんと あいさつできた かりん。 「元気ですか?」

と聞いたら   この暑さで   食欲が落ちてるんだって。down

あまり、ごはんriceball 食べてないみたい。 昼間、家族が

留守にする間は お外で 留守番のボビー君。

みんなの帰りが 待ち遠しいだろうなぁ~。

お外わんこは  みんな暑い中  大変だね。

Img_0006

かりんは 暑さに 体が慣れてきた事もあり 元気。

食欲は まったく 落ちてないし、 ま、そのぶん

増量中ですがsweat01。   雷が鳴っても  グーグーよsleepy

まだまだ 暑い日が続くけど、  みんな食欲

落ちてないかな?  ビーグルは ごはん大好きだしね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  いつも ごはんを完食のかりん。

          残さず食べるかりんに 1ぽちをお願い!

| | コメント (6)

2008年8月 4日 (月)

公園も・・・

最近は パパとのお散歩が多くなったかりん。

パパから 「かりんが 公園に入ろうとしない」とは

聞いていたが、  今夜、 ママとのお散歩で

よ~くわかった。  確かに 公園入口で 拒否。ban

無理に引っ張ろうとすると、ずるずる引きずられたまま。

Img_0020

公園には  夏休み中の 小中学生が まだ、野球とかbaseball

サッカーsoccerで遊んでいる。  奥の かりん専用グランド(笑)は

空いているが、  そこへ行くには 彼らのそばを

通らなければ いけない。  男子苦手の かりん

さらに  苦手度が アップしたようです。weep

女の子達には  触られても  なんとも ないんだけどね。

朝早い  散歩では  公園にいるのは  大人ばかり

なので、  どうやら  しばらくは  朝の散歩を

楽しむしかないね。   すっかり トラウマになった

ようです。down   男の子達を 遠目にみても  ドキドキの

かりんの緊張感が伝わってきます。  無理に入って

行くのも かわいそうだしね。

Img_0019

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  夏休みが終わったら 大丈夫かな?

          がんばれ、かりん!  1ぽちを!

           

                 

| | コメント (6)

2008年8月 1日 (金)

朝5時

Img_0008

暑いせいなのか?  世襲なのか(笑)?

このところ、毎朝5時に起きる かりん。  パパやママを

つついてまわっている。  こちらも無理矢理 5時起き。

先輩犬、ろっこう兄貴が 夏は 5時起床のわんこだった。

同じになってしまった(笑)。 まるで引き継ぎ書でもあるみたい?

さて、 いよいよ8月。  今年は パパの父親の初盆。

で、いろいろ準備を進めているひとつに  ちょうちんの購入。

義母と 3人で 行って 決めたのですが、その際

店内をみているうちに、ふと 目に留まった ちょうちんが。

ちょうちんは それぞれに 名称がつけられてて、( 意味は

わかりませんが、)  即購入を決めた、 我が家用に ひとつ。

Img_0001

(  撮影用にと  ちょいと 出してみました )

箱には・・・・・

Img_0007

この名前で決めた。

Img_0010

そうだね、 1号ってことは、 まだ2号、3号とか

あるのかしら?

続きを読む "朝5時"

| | コメント (12)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »