フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

夏味

夏味

明日は 平日に休みがとれるパパ。 たまにはリッチに行こうぜ!

夕方、 繁華街のホテルで 待ち合わせて   久しぶりの

洋食restaurant。    予約して行ったので  お席も窓側の 眺めも

いいところ。   前菜、スープ、サーモンのグリル、 活きホタテ貝の

殻焼きが 出た後、  メインの  牛ヒレ~~。このころには

お腹も張ってきた。  パパはbread パンもおかわりし、ビールの

後は 焼酎bottle。  涼しいところで  おいしくいただきました。

暑気払い その①。   お外で食べると 片付けなくても

いいし、 楽ですね(笑)。  ここで 給油してgasstation(笑)、8月も

がんばりましょう~。

帰宅すると   現実が 待ってました(笑)。

玄関に  走り込んできて  大喜びのかりん。

うれしさのあまり、  また ちびってしまいましたdown

でも、 その後の態度に  差がありますよ(涙)。

ママには・・・・・・

Img_0004

パパには・・・・・

Img_0008

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  夏味を 楽しめなかった

          かりんに 残念賞の 1ぽちを!         

2008年7月27日 (日)

海へ

Img_0003

毎年恒例(笑)の 水泳いや、  水浴びに 行きました。

Img_0006

順調に 海に向かうと 思われた かりんですが・・・・

Img_0008

今回は かなり  抵抗する かりん・・・・

Img_0013

Img_0020

岸に向かって  モクモクと  泳ぐ かりん。

Img_0015

Img_0014

続きを読む "海へ" »

2008年7月24日 (木)

リード

お散歩を終え、  お家に帰ったところで、 

Img_0014

お家で はずれたので まぁよかった。  もし道の途中なら

大変だった。  かりんのリードは 主に このグリーンと

同じ柄の 赤。  この2本で お散歩に行くけど、 後から

買った グリーンが こうして先に 壊れてしまった。

ちと、残念。   

Img_0015

まだリビングに 居ると  時々 こうして  様子を

伺っているかりん。

Img_0016

ろっこう兄貴がいた頃は  彼が夜中に 起きて 庭で

排泄をするので、 我々も 一階で寝てた方が 都合がよかった。

その習慣がもう定着して  今や、もう 1階の和室がみんなの

寝室になってしまった。2階では 誰も使ってないベットが 

洗濯物の 置き場所となっている。他の物も乗っている(笑)。

お家を建てる前の計画通りには いかないもんですね(笑)。

おかげで、いまだに 布団のあげおろしから 解放されない。

Img_0017

続きを読む "リード" »

2008年7月23日 (水)

蒸し蒸し

暑いですねぇ~~毎日言ってますねぇ~~~。sun

以前は ろっこう兄貴が使っていた ハウスを 久しぶりに

出してみたら

Img_0001

もっぱら、好んで 入ってます。

Img_0003

毎日 独占中。  涼しいところ、ちゃんと わかってるねぇ。

 

わかっていると言えば、  パパの帰宅の頃。

時間が近づくと  自分から 庭に出ていって 待機。

Img_0007_2

Img_0004_2

いまか、いまかと パパが通るのを 待つ瞬間が

うれしいみたい。  時間がずれて 空振りに 終わると

がっかりした感じで(笑)、お部屋に入ってくる。

生活時間の 把握 すごいですね。  今日は 夕方5時半の

散歩。  いや~~まだまだ 早かった。人間もふーふー。sweat01

湿気が多いんですよね。  蒸し蒸し状態。  道路を

触ってみたら  まだ暑い。  かりん、がんばったね。

公園は野球で占領されてたので 走れなかったが

走らせなくて よかった! 連日の熱中症のニュース

わんこも 心配だ。  先日、お散歩で会った  ビーグルの

ボビー兄貴の近くに住んでる 外飼いの雑種犬、

熱中症で 病院に運ばれて 注射をしたみたいとか・・・

身近に そんな話しを聞くと  やはりこわ~くなります。

みなさんも お気をつけくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  もう~~なんだ、この暑さは!

          いかりのぽちを!

2008年7月21日 (月)

猛暑の中

Img_0013

この連休中も  相変わらずの  暑い毎日でしたね。sun

昼間の かりん同伴のお出かけは  さすがに 今は大変。sweat01

もっぱら、昼は  お留守番と なってます。sleepy

この連休の初日に  業者さんによって  家のまわりの

土の部分を  コンクリートで 埋めてもらいました。

そうしないと、雑草ぐんぐん生えて、  もう草取りもさすがに

大変になってくるので、  パパも 草取りから 解放される

事に!!!

 

Img_0012

大変な 暑さの中でも 作業されてるんで、 すごいですね。

ひたすら、  お茶の補給に努めました。 そして 上の

2枚の写真の  施工後は  こうなりました。

Img_0020

Img_0019

 とても、 自分たちでは できませんしsweat01 小さな工事ですが

 猛暑の中、 がんばっていただきました。  家の中で

 クーラーつけて、TVみてるのが、 なんだか 申し訳

 ないくらい、  暑かったですsun

  完成後の写真を ママが1人で 撮っていると 後ろから

  わんこの  ハァハァ  言ってる声が 聞こえてきます。

  もしや?  かりんだわ。  自分ちの わんこの  

  荒々しい息づかい すぐに わかります(笑)。

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  また、後から設置(汗)。

           そしたら、こんなとこに ついてしまいました。

           暑さに負けないよう、1ぽちを!

           ↓ もう少し  あります(笑)。 

  いつもと 違って  知らない お兄さんや おじさんが

  いて、  最初は 少々 吠えて とても 気になってた

  かりん、 暑さのため、 そのうち、寝てしまいました(笑)。

    

    

 

 

  

 Img_0017

2008年7月19日 (土)

ちょっと大きい

今日の最高気温は 35度3分。

顔が ひりひりする。  最近は もっぱら  朝のうちの

お散歩が  日課となっている。  パパ&かりん。

夏物も割引になっているので、   はじめて 子供用の服を

かりんに  買ってみました(笑)。  サイズが どれだか

わかんなくて、  え~い   目分量・・・・・・

90にするか?   95にするか?   迷ったが

大きい方に してみた。

Img_0007

Img_0008

買ったのは 1枚だけ、   表も裏も  両方 柄が描かれている。

で、  いちごさんを  背中にして 着せてみました(笑)。

Img_0004

ひもがちょっと、   調整したほうが  いいみたいですね。

Img_0006

2008年7月18日 (金)

携帯から その3

携帯からその2
ボビー兄貴  ほとんど 顔が  写ってないですね。down

ごめんね、ボビー君。 

携帯からの 投稿やってみました。 その1から その3まで(汗)。

写真が1枚しか 入らないのかぁ。  久々、  ご近所ビーグルの

ボビー君に 会って  携帯で 撮らせてもらったけど

スリムで  ダンディな  若兄貴なのに、  こんなポーズしか

ないなんて(汗)。    とほほ(涙)です。

ろっこう兄貴が  いる頃は   会っても  ろっこうが 吠えて

彼は  あまり 近づこうと しなかったが・・・・・

かりんが 1人になってからは   急に積極的に

かりんに  近づいて くれるようになった。  ろっこう兄貴の

においが  ついてないとか?  何か感じるのかな?

前より  ずっと  親しくしてくれる  貴重な  若兄貴です。

時たま、  こうして 会えると  お互い お鼻つきあわしたり

営業できる仲間。   かかりつけの病院も同じです。

今、ボビー兄貴  お耳が カイカイ みたいです。

暑いから  そういう子  多いようですね。  かりんは

今の所  大丈夫みたい。  それにしても  ビーはうつむいて

ばかりだから、  なかなか  良いショット 撮れないなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   新機種に  ぽちっと お願いします

          

携帯からその2

携帯からその2
ボビー兄貴 7歳゜

携帯から その1

携帯から

新しい機種での 撮影

やっと、やっと  携帯電話を  新しくしました。mobilephone

見やすくなって、楽なんだけど  まだ  慣れないせいか

文字をうつのに   時間かかる(笑)。 年だなぁ(笑)。

さっそく公園で

かりんを パチリ。  前のより、  ずっときれいに写るわぁ。

で、   携帯からの  投稿って  写真1枚に  記事1つ

って ことか?   この後、  近所のボビーお兄ちゃんに

会って、   ぱちぱち撮らせてもらったけど  ぶれぶれ~~

せっかくの  ボビー兄貴との対面なのに  いまいちでした。

 

2008年7月13日 (日)

暑いときは熱く

Img_0043

気温33度くらい?  暑いですぅぅぅぅぅ^~

暑いときはsun   熱いもの食べて 。  さすがに、毎日アイスじゃ

そのうち、バテるぞってことでsweat01

Img_0045

 かりん、一緒にいけるとわかって  なぜか笑顔?

昨日買ったばかりの  洋服 サイズあってて ホッ!

久しぶりに  手作り ギョウザ専門店に  行くことにした。

今日行く店舗は  持ち帰り専門なので、 かりんも

乗っけて行きました。  お留守番より よかったみたい!

Img_0053

片道 20分のドライブcar。   開店は午後12時から。

Img_0055

開いたドアから  出ようとした かりん。

すぐに  捕獲。   はい、帰りましょう~。

Img_0061  

プチドライブは   少々  不満あり?  でも 暑くて

ハァハァ 言ってるから、  これくらいで  十分?

Img_0070  

 40個入り。   少し小さめだから  今日明日で

 完食(笑)。    

Img_0062

冷たい物、とりすぎると お腹弱くなるママ。

なに 食べても  お腹の強いパパ。

暑いときは   熱い物が  いいらしいが、

焼くときは   ふぅ~~~ 暑い!!

この時期は   キッチンに立つのも  暑いねぇ~。

食べる前に 体力消耗だわ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     暑いけど、  気合いのぽちを!

2008年7月11日 (金)

暑さ対策

かりん、おかげさまで  元気になってますup

ママの特別の計らいで(笑)、  クーラーさんにたっぷり

どっぷり つかった ここ2~3日。  体もほどよく冷えた

もよう。    暑さもさぁこれからって時に 早くも夏バテ子

では  あかんわぁ~。

で、  環境も  ちょっぴり  変えてっと・・・・・

Img_0022

Img_0023

スーパーで見つけた 生地で  さっと縫ってみましたが

中につめる物  考えてないところが・・・・sweat01

で、 結局 古いバスタオルを 入れてみましたが、  う~ん

薄すぎ?   最初のうちは  なかなか  利用して

もらえなかった(涙)down

Img_0020

バスタオル 2枚にしてみましたら、 かりん納得したよう(笑)。

ちょいと  ぼこぼこ感あり?   そんななか・・・・・

うれしい  贈り物mailが  届きました。

ブログのお友達の  かさん さんが  作ってくれたカード。

&  キティちゃんのポストカード。

連絡先や ブログのアドレスが 盛り込まれている。

ママにはとても作れないわ。  さすが かさん!

Img_0029

ろく兄貴もいるわぁ~。 しかもきらきらに輝いてる兄貴(笑)。

これ1枚で 便利です。  なんと言っても 携帯できるし

かさん、他のお友達の分も作成中とか。  ありがとねぇ~。

Img_0039

和室の障子も すっかり変色してたので  張り替えて

みました。   貼り方がど素人のため、  裏からは

とても みれたものでは ありませんがban、  紙が白くなると

部屋も明るくなった感じです。  かりんも今朝のお散歩から

復活しました。  年々、 夏の暑さがsun 厳しくなってるような?

今年も  猛暑だろうかしらsweat01?  

Img_0037

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   夏バテ予防に 1ぽち  お願いします。

2008年7月 8日 (火)

早くも夏バテ

↓  前の記事を更新した後、キッチンに立った。

 いつもなら、  足元に 居る子が  いない。sweat01

 近づいてこない。     これで、決めました。postoffice

Img_0012

もう、とっとと  病院に連れて行こう。    即決心!

病院で、  この週末の動きなどを  説明。

早速     診察にかかる。     体温    平熱。

体にさわっても    どこも痛がらない。   目、耳、OK! 

聴診器をあてられる かりん。

結局のところ、  「急激な気温の上昇に 体が慣れていないですね」

早くも  夏バテ   暑さに負けてしまったもよう・・・・punch

この 土日から今日まで  梅雨明け直後の 急な気温の

上がり方upwardright。   毎日、 34度か 35度なんですsad。 しかも

金曜日に お家でシャンプーした事も  少し影響あったみたい。

「シャンプーも ずっと立ってますから、 体力がいりますよ~」

と、 先生。 「抵抗力のある時は なんともないんですが・・・・」

かりんの  体の力が  たまたま  下がって居る時期に

シャンプーによる体力の消耗&急激な 気温上昇が重なった。

これが 結論good

「こんな時は 体が動かなくなりますよ」と、先生sweat01

疲れてたんだねdown。  この2,3日、 だるかったんだねdown

故に   診察だけ。   特にお薬もなく!

後は  徐々に 暑さに体を慣らしていくしかないみたい。

こんなに  へろへろのかりんは はじめてだったので

びっくりしたが、  思い切って診察受けて、  ホッとしました。

ろっこう兄貴に くらべると  体が小さい分   体力ないなぁsweat01

帰宅後、   犬用の栄養ドリンクを飲ませ、 大好きな

犬用シャーベットを堪能し   今夜は落ち着いて寝てくれた。

Img_0019

またひとつ、 勉強させられました。  昨夜は かなり

荒い息づかいだったので、 あわてましたぞ。

これから、全国的に 梅雨が明けて、 カキ~んと

急に強い日射しsunになると 思います。  その時が一番

要注意ですねdanger。 今日から 少しの間、お散歩は 様子を見ながら。

体力の回復を待ちたいと思います。 

朝の散歩、  夕方の散歩、  ボール投げ、  どれも

暑さの中、  ちょっと  無理させたかな?

てっきり、本人は 喜んで走ってると 勝手に思ってたわねぇ。down

はやく 元気になって  いつものように  からんできてくれ~~。

Img_0015

今日は 特別  1日に 2個 与えたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ      暑くて   ビーグルボタン設置を

          忘れた 飼い主。  後からつけました(汗)。  

微妙

あまりに 良すぎるお天気、   暑 暑 の連日。sunsun

Img_0013

かりんの 普段使っている 敷物も  洗って 干しました。

Img_0004

乾かしてる間は  とりあえず   かわりのベットとして

冬用に  タオルを敷いて   寝てもらいました(笑)。

Img_0011

う~~~さすがに  この時期に見ると  暑さ倍増!!annoyimpact

でも、  本人は  なんとなく   おさまり  良い感じみたい!?

ただ、   ちょっと   気になることが・・・・・

昨日の  お散歩で    けっこう   息が荒かった  かりん。

ボール投げは  暑さのため  中止にしました。

いつもに  くらべると   やや、テンション低め。

そして、   今日、    朝から   全然  からんで

きません。   たいていは    午前中は  家事に支障が

でるくらい   しつこく   付いてまわる子が   寄ってこない。

朝から   気になってて。     テンション  さらに 低い。down

ひたすら、  寝てる事が多い。sleepy

Img_0003

なにも  吠えないし。  ますます  気になる。

具合が悪いのかな?   疲れ?   食欲はありますが

なんか、  だるそう・・・・・・

今、  様子見てますが    病院は 19時まで。

今日まで  様子見て  明日行くか?

迷ってます。    夜中に具合が悪くなったら  なんて

考えると   どきっ!

時間  ぎりぎりまで   みてみます・・・・・

こんな  症状に なった ワンちゃん  いるかな?

もしや、  夏バテ?   風邪?  腹痛?

あ~言葉がわかったらなぁ~^^。

かりん、   どうしたの?

2008年7月 6日 (日)

梅雨明け

Img_0018

昨日、  今日、   暑くて  もう焼けそうな感じ。sunsunsun

そして、  今日が   いつもより 早めの  梅雨明けです。

Img_0012

朝早くの  パパとの お散歩は  まず よかったけど

夕方は   さすがに  強烈な 日射しに  バテバテ。

走りも   少なめに  終わる。  熱中症sunになっても

大変だしねsweat01

Img_0020

このところ、  散歩の後の   シャーベットがお楽しみな

かりん。   冷凍の引き出しが  開いただけで

走ってくる  かりん。   ほてった体には おいちいだろうね。  

全国的に 暑いんでしょうね。   こんなに急激に暑くなると

体の方を合わすのが 追いつかないわぁsweat01

もう少し、  気温が下がってからの お散歩だと

もう暗いしねdown。   悩むところです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   梅雨明けした 我が家地域に

         ぽちっと    お願いします。

2008年7月 4日 (金)

お掃除です

朝は 雷thunderにも  びくともしない かりん。この子

雷鳴ってもthunder 冷静でした。

Img_0008

今日は  平日のお休みが  とれたパパ。

さっそく、  草取りにはじまり、いろいろやってくれました。

Img_0001

Img_0003

あっというまに  10年間の 汚れが おもしろいように

とれていきますgood。  ママでも 簡単にできました。

水のはね返りで、  汚れますが   作業を時々

のぞきにきていた  かりんも  お腹や  手足が 泥はね。

特別   シャンプーになりました。  以前、ママが洗ったら

とってもご機嫌が悪くなり、  どうも お家でのシャンプーは

パパ担当になってしまいます。

Img_0021  

Img_0019

Img_0026

パパがシャンプーだと  おとなしいんだよなぁ~(涙)。

梅雨明けも  間近です!sun

そして・・・・・

伏せてる横に   新聞紙を並べて  撮れました。

Img_0019_2

Img_0020

Img_0021_2

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    また、いつものサイズで ぽち お願いします。

         今見たら、41位  きゃ~うれしいわぁ~。

         ありがとです!

2008年7月 2日 (水)

今日は

今日は   ろっこうの   誕生日。birthday

元気なら   10歳を 迎えられたんだけど・・・・・

この4月に   お星様になった shine ろっこうのことで

まだ、  紹介してなかったものが あります。

Img_0001

暴れまくりの  ろっこうを  なんとか  押さえながらsweat01sweat01

足に  朱肉を つけて (  極めて原始的 )

とらせて  いただきました。生後50日で  1,8㎏でした。

10年経って   色紙も  すっかり変色してますが

今でも   壁に貼ったまんま。

それから5年後に   うちにやってきた  かりんも

同じく   50日で   とりました。    全然暴れないので

ママが1人で  簡単に  ぽんと、  押しました(笑)。

1.25㎏。    小さいし、  力強さが  ろっこうには

かなわないね。   色紙は  まだ白い色をしています。

Img_0008

ろっこうは  ちゃんと4つの足型なのに・・・・

なんで、かりんは  6つもついてるんだろう(笑)?sweat02

ろっこう、  おめでとう。

Img_0004   

話題変わって・・・・・・

期間限定という 文字に弱いあたくし・・・・・sweat02

Img_0009

アイス  食べてるわねぇ~  このところ・・・・・pigpigpig

西日のあたる 小窓につけていた 生地もいろあせ

久々   とりかえることに。

Img_0011

これまでの生地も 黄色系、   今度も黄色系に

なっちゃいました。coldsweats01    密かに金運アップを

願いつつ。

今日は   ろっこうの お祝いに   特別、  今日限定で

大きな  ボタンにしましたcoldsweats01。  ろっこう、夏バテしないで

いつまでも   かりんを  応援していてほしい。 

< にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2008年7月 1日 (火)

新聞紙で

あっちこっちで  流行ってるようなんで(笑)、

朝の   出勤前の 時間なのに   やってみました。

ただ、    伏せができないからなぁ?   どうかなぁ?

Img_0001

かりん君   協力してくださいな!!

Img_0002

お菓子見せながら、   う~~ん、   だめ子?!

Img_0012

パパ、  もう時間です。    え~いこうなったら

無理矢理・・・・・・・・

Img_0013

ふぅ~~^。    お疲れ~~。

今朝、ランキング見たら、 あれまぁ~89位にいました。

びっくり~~^。    やっぱ うれしいです。

なんか、  更新にも  張りがでてきます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  地味にと言いながら、   わりとおっきいボタン

         でした(笑)。   1日  1ぽち  お願いします。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »