« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

登録

 

   今頃になって   ランキングに登録してみました(笑)。

   本当は   左側の列に  静かに   地味に

  目立たぬように   貼りたかったけど  貼れそうにないsweat01

   更新の度に、 コピーして  貼り付けるのかしら?

   見かけたら   ぽちっと  お願いします。sweat01

   と、言いつつ、   この  ビーグルボタン?

  何かの  記念の時には  大きいボタンにしよう~~

   と、   密かに   思った(笑)。  

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    ←   第1号  ボタン 設置  

   

     

     

| | コメント (3)

2008年6月28日 (土)

2年経過

Img_0010

いやはや、  あっというまに   2年経っている  このブログ。sweat01

ここで、 ブログはじめた日付が   2006年  6月28日。

お~  2年だわ。  まぁ、よく  持ち堪えました(笑)。coldsweats01

半年続くかしら? なんて  あまりPCの知識もないまんまの

スタートでした。   おかげで、 写真の取り込み方、 動画の

貼り付け方、  覚えました(笑)。

Img_0002

最初は  他のとこで はじめたけど  使いづらくて

すぐに   こちらへ  引っ越し。house  それで、 タイトルには

「続」  を  つけてみました。  

ブログをとおして   各地にお住まいの 方々とも

知りあえて   ビーのお話やら  いろんな 出来事、流行物

知ることも できました。 みんな、住んでる所も、想像する年齢? も

多分違うけど(笑)、   こうして 知りあえて、  いっぱい  いっぱい

励ましてもらい、  感謝いたします。 いつもコメント頂く方も

立ち寄ってくださる方も  みなさん、ありがとうございます!shine

この2年間の中で   なんと言っても   ろっこうとの

別れが   大きかった出来事ですが    今は  兄貴の事を

思いつつも   かりんが  いっぱい  いたずらしてくれるのでpunchbomb

それに 振り回されてる感じです。  兄貴がいた頃は  まだ

なんとなく  子供?っぽい 顔をしていたと 思っていた

かりんですが   最近   お姉さんぽく?virgo  いや、年のせいで

ふけたのかも しれませんが(笑)、  なんとなく  顔立ちが

かわったような気がします。  やっぱ、  老け込んだのね(涙)。down

Img_0006  

Img_0011

スタート時にくらべると   更新も  かな~り  ゆるやかでは

ありますが(汗)、sweat01   こんなパパ、ママを  ふりまわしている

かりんに  おつきあいしながら、  マイペース更新で

また、続けていきたいと 思っています。   蒸し暑かったり

急に寒かったりで   体調を維持するのが 難しい時期では

ありますが、 みなさん、 健康が何よりです。  お体大切に

お過ごしくださいね。

| | コメント (7)

2008年6月26日 (木)

注射だぁー

注射だぁー

診察台にて

お楽しみの(笑)、 混合ワクチンに  連れていきました。hospital

待っていると  次にやってきた   患者さんは

ソフトバンクの お父さんのような   白いわんこ。

かりん、近づきたくて   ひんひん、くんくん・・・・・・

興奮度もあっぷ。     診察室では  小型犬が診察中、

けっこう時間かかってるようで、   かりんは  そのとなりの

診察室に  呼ばれて   体温や体重測定などで  待つ。

多分   白わんこに 興奮してたから   部屋に呼ばれ

たんだろう(笑)。    白わんこさん    まったく 動じず!

待ってる間に   こわくなったか?   しっぽは  さがりdown

ついに   ちょびっと   おもらし(涙)。sweat01

待望の先生との対面    すっかり  固まり

注射には    きゃいんとも言わず、    無言のかりん。

もはや、銅像のごとく   固まってました(笑)。

帰宅後は   爆睡。sleepy    緊張で疲れたろう。

Img_0011

今回は   注射をしたためなのか?   お土産付きでした。present

いつもの 診察では   特に  お土産はないし(笑)。

Img_0005

そういえば    ろっこう兄貴は   ワクチンは10月で

この病院で   昨年10月に   注射したんだ。

その時   小さなバッグ   もらったぞ。

探してみました。    あった     あった!

Img_0008

使わずにとっておいた。  

たま~に    1時間以内に  ショック状態になる子も

いるので  様子を見ていてくださいと 言われたが

疲れた感じだが    おやつを  見せたら  走ってきた。

もう  1時間半   たったし   大丈夫だね。

今日は   おとなしくするんだよ~。

| | コメント (6)

2008年6月24日 (火)

まだまだ雨

ほんとに   もう 降り止んでほしいよ~~~。rain

毎日 雨で   なんとか  合間に お散歩に行くことが

できたとしても、 あまり走れないし、 ただ、足早に歩くだけ。

傘も持参しながら sprinkle  急いで出かける。そんな 日々の連続。

昨日は  少しだけ 歩いた。   今日は 1歩も 出られない。

そのうち  爆発しそうだな・・・・・・かりん号。

こんなときの  楽しみは   食べるしかねぇ。

 

PCのスイッチを 入れ  つながるまでの時間に・・・・

アイスクリームを食べていると・・・・・・

きた、きた、きた!

寝ていても   だ~~~っと 走ってくるrun。    早い!

甘い物、   良いですねぇ~  ホッとします。

でも  カロリー高いんだろうけどpigpigpig  sweat01sweat01sweat01

Img_0011

足元にいたけど、  ついに  出てきた。

コーンの部分を 与えた。   絶対に  隠れて  おやつを

食べる事は  不可能な我が家。

Img_0010

家の中が   とっても 湿っぽい。rainmist  こんな時は

トイレ以外のところに   おちっこを されると

ぷ~~んと  よく  臭いますよ、  かりん号君!

もう  かなり  充満してると思う。  慣れてるから(笑)

いいけど。

君は  いくつになっても  なかなか  うまくできないんだよね。down

もう ほとんどあきらめています(涙)sweat02  もういいや。

話してる言葉は  とっくに わかってると 思うので

これからは  会話を楽しもう。   もっともっと 話しかけよう。

お水を飲む  専用洗面器   新しいものに。  ¥100

Img_0014

| | コメント (7)

2008年6月22日 (日)

リモコンが・・・

Img_0008

晩ご飯が終わると、 テンション高めのかりん。

特に、ママが入浴中は  何か ごそごそ 悪さしている

こともあり、  いつもパパに 「目を離さないで」と、言ってから

入浴。      今夜もいつものように 声をかけてから入浴。spa

入浴を終え、リビングに行くと、  パパがTV観戦中。soccer

サッカーの試合に釘付け。   目は ずっとTVへ。soccer

そして、かりんが 居ないではないか!

「かりんは?」・・・・・・・・やけに静か。

予感的中。impact    隣の和室で   置きっぱなしの

クーラーのリモコン、   見事に  かじってました!!!

Img_0011

リモコンを かじるのは  ろっこう兄貴限定でした。

故に  今までは  常に  高い所に  置いていたのですが

まったく  リモコンに  興味を示さないかりんに、すっかり

安心しきっていました。   下に置いたまんま。

かりん、はじめて   リモコンを  かじってしまいました。

がっくりですdown。   お散歩もしたし、ごはんも食べたし

まだ、何か不満なの?   常に遊びの相手してほしいんでしょうか?

パパはTV、   ママはお風呂で   完全に フリーになって

ました。

で、  ボロボロの  リモコン、  これでも 作動しました。

使えます。

使えるけど    持ちにくいし、使い勝手がどうかな?

もう、随分前の クーラーなので、 リモコンの別売り品

あるかな?   とか、ぶつぶつ・・・・・・。

かりんは  パパにしかられ、  パパはママに文句を言われ

もう、さんざん。

Img_0024

叱られた直後から  かりんの目は  おやすみモードでしたsleepy

すぐに、寝てしまいました。  よほど眠かったらしい?

フリーは危ないbomb。  パパはサッカーsoccerとか野球baseballとか  夢中に

なっちゃうからねぇ。   

そして、もうひとつ。

Img_0015

飛んでる虫を追いかけて   そのまま  爪が  ずぼっと

入ったようだ。   また、  つぎはぎ 増えました。

| | コメント (8)

2008年6月20日 (金)

プーさんとかりん

最近は 朝の軽めの散歩が 日課になっている

パパとかりん。  朝、軽く走るので  昼間は ぐっすり

寝ている毎日。sleepysleepysleepy

そんな かりん、  また新しい事に挑戦?というか・・・・・

Img_0006

プーさんの 抱き枕、  背もたれ用に置いていたら

まぁ、よくも  いろいろ   考えつくものだわ。flair

Img_0003_1

随分前に スーパーの1階で 買い物中に  タイムサービスの

アナウンスが流れたの。   プーさんの抱き枕  500円。

数量限定。   10~20体くらいだったか?

場所は3階。   エスカレーターに乗ったのが  敗因。

横の  階段を  走って 駆け上がる  女性陣。

そうよ、こんな時は  階段  走って上がるのよねぇdownsweat02sweat01

プーさんは  黄色のほうから  あっというまに 品切れ。

先に到着した人は  必ず 黄色をつかむし。

色は  黄色と  このベージュの2色。

本心は  やっぱ、黄色のほうが  欲しかったかなぁ~・

その後、  そのまま プーさんを 抱いた人だけが

並ぶレジ(笑)。  

1階の 食料品の売り場を  抱いて通り、  地下の駐車場まで

抱えて降りたわ。   後から店内にはいってきた お客さん。

次々と 通って行く  プーさん達に  びっくりした顔してた。

しかも   大人の女の人ばかり(笑)。

今、 思い出しても  面白い。  また、機会があるといいなぁ~。

緊急時は  走るに限るわ(笑)。

| | コメント (5)

2008年6月18日 (水)

バテバテ

このところ、ずっと雨、雨、雨  でしたsweat02

ようやく、   今日  やっと  陽ざしをみた。sun

貴重な 梅雨の合間、 やっと お部屋に風を入れることが

できました。  明日から また雨模様らしいdown。   時間の

経つのがあっという間の 1日でした。

でも、急に暑くなるのも それはそれで 大変。

Img_0003

ボールで 走ったけど  さすがに  暑そうな かりん。

夕方の5時、   いつもより  回数を減らして  終了となる。

その後は   

Img_0004

なるべくなら、食べてほしくない、  写真撮ってる合間に

バクバクのかりん・・・・・

Img_0009

煮えそうだわ・・・・・

Img_0013

帰りの坂道では  だんだん  足取りが遅くなってきた。

前に進みたがらない。   時々  立ち止まる。

しかも、ちらちら  ママの顔を 何度も 見上げている。eye

きたぞ、きたぞ、  かりんの作戦である。secret

こうして ばてばてを 装って   運んでもらうのである(笑)。

わかっては いるが   しかたないなぁ(笑)。

7㎏台とは言え、 抱っこして 坂道を歩けば

う~ん、   腰にきますよ~~。今まで  この お願い目線に

何度  負けてしまっただろう?

Img_0016

こうして、  休憩をとる。   すぐに元気になるけど。

リビングに  出していた ユニット畳。   どうも過去の

かりんの おちっこ臭で  臭う。   干しても消えないね。down

横になってたら、ぷう~~んと くるよ(笑)。

そこで、  またまた   選手交代。   2階に置いてた

ソファーとチェンジ。recycle

Img_0026

パパが座った途端、  すぐに ひょいと 横に飛び乗ってくる

かりん。  今後も 彼女の独占場に なりそうだわ。  

| | コメント (6)

2008年6月14日 (土)

Wボール

玄関に置いたまんまの お散歩バッグから 勝手にボールを取り出して  持ってきた かりん。しかも2個。パパに向かって  放り出すしぐさ、  投げてくれって? <夕方は  走れなかったので  不満がいっぱいらしい。 2個とも   くわえて  走る  かりんの様子。 < おさしんと   動画  撮れました。  2個同時でなければ> いけないらしい(笑)。

Img_0019

Img_0020

> < > < <       

| | コメント (9)

ラベル

朝のお散歩にパパと出かけた かりん。

あまり 走りたがらなかったみたい。   蒸し暑さもあるし

近くに  バイクを置いて 座っていた 少年がいたらしいが

男の子 苦手の かりん号、  どうやら 気が散ってしまった

らしい?   集中できなかったかもね。

Img_0003

ごく、普通に   焼酎にしました(笑)。

かりんパパへは  一足先に  プレゼント。

中味は  ・・・・・・

Img_0004

自由にラベルが 選べるんです。  もちろん、自分で好きなように

書くことも できますが(オリジナル ラベル)、  すでに用意された

既製のラベルにしました(笑)。

父親のほうは、   父の名前を入れてもらい、  やはり既製の

「いつも ありがとう」  に  しときました。

今日、実家に  ちょいと寄ります。   久々  かりんパパも

同行するんだって!      

| | コメント (6)

2008年6月12日 (木)

よく降ります

よく降る、よく降る。rain  お洗濯物  ちっとも乾かない。

部屋干しは  やっぱり においが 気になるタイプでして。

Img_0003

と、まぁ昨日までは  帰宅時間に合わせたかのように

夕方、強い雨が続いてましたが、   今日は  かなり小雨。

雨が止んでる わずかな時間に お散歩に出される かりん。

時間も不規則なので、  本人も不満かもね。この時期は

仕方ないけど。sweat02

ブログのランキングって  いろんなカテゴリーがあるんですね。

ふと、目に留まった  インテリアのブログをのぞいたら・・・・eye

そりゃもう  びっくり、  撃沈状態・・・・・down

これが  一般の人のお宅なの?  プロのコーディネートした

お家じゃないの?   すごいね~~。世の中 すごい人

いっぱいいるんだわ~。  しかも、家だけでなく、料理もすごい。

料理はもちろんだが、器とか、飾り付けとか  おしゃれだなぁ~。

すぐに 触発されやすい(笑) あたくち。   早速run 雑貨屋さんを

のぞく。   が、  とにかく、 そもそも  センスがないのでdown

何と  何を  どう  コーディネートするんだか?  sweat01sweat01sweat01

Img_0003_2

今日は  涼しさを求めて  ガラスのコップを 買いました。

今、うちにあるのは ごく普通の透明の物ばかり。 色があるので

食器棚に入れた時も いいかな?  このランチョンマットは

お正月のデパートの雑貨の福袋に入っていたもの。

さ、帰宅して  これを見た パパが  予想通り・・・・・

「  なんか、  喫茶店みたい!!」

ぐは~~~~ 私も同じ事 考えてた。  うちで見たら

喫茶店のお冷や みたい(笑)。

Img_0005

まだまだ、  感性を磨く必要 大ありです(涙)。

さらに、  父の日の準備は  あと 1週間あると  勘違いに

気づく。   今度の日曜日だ。 (22日と 勘違い)

明日は  お天気良さそう。  品物は  今夜決まった(笑)。

実家の父の物を  明日 買いに行きます。

かりんパパも  同じ物にしょうかな?  おっと これ内緒(笑)。

| | コメント (6)

2008年6月 9日 (月)

拾い食い

月曜日の 夕方の公園は スポーツクラブの

サッカー教室が行われるので、  かりんを走らすのはちと

無理。   そこで、考えた。  暑いけど その前に行くか?

Img_0007

Img_0008

存分に走れるけど、  さすがに  暑いですね(笑)。sun

いつもより   バテバテになった  かりん。

Img_0013

お鼻も 砂だらけになったので、  水道のところへ。

Img_0017

まわりに 人もいないので  水を飲んだかりんを

しばしフリーに。   ママが手を洗っていると  後ろから

「ぼりぼり、  がりがり」   音が聞こえてきたよ。ear

かりんが  何か  食べているもよう。sweat01sweat01sweat01

口にいれた物は   絶対 渡さない主義のかりん。

あっというまの  ごっくん。    何食べたんだろう。

石かな?   何か お菓子の 残りかな?  

わからないので 余計 気になる。   外出時間を

遅らせて 様子を見ていましたが、  何もなかったようです。

気をつけていても、   拾い食いは あっというまにsweat02

ったく、油断もスキもありゃしませんね。

もし、何か入っていたら?とか  心配しちゃいます。

今も、ぐっすり寝てるから いいんだろうけど。

あ~  やはり、散歩中は さらに 目が離せませんね。eyeeye

Img_0020

Img_0021

↑  そこのお姉さん、  もう拾い食いは やめましょうよ!

ほんと、こわいわよ~。

| | コメント (8)

2008年6月 5日 (木)

パパっ子

今の職場は バス通勤busのパパ。  ほぼ、定時で帰れます。

時間にくわしい、いや、時間を知ってるかりんは  あと10分

くらい前になると、  自分から  庭に出て  パパの帰って

くる 方向を  見ています(笑)。

誰も教えたわけもなく、自分で覚えた  待ち方。

パパの姿が見えると、  すごい勢いで dash 部屋の中を抜けて

玄関に先回りしてrun   パパがドアを開けるのを 待ちます。

そして、しっぽは  高速連続回転。  しばしの抱擁。

と、   まぁ、  これが いつものパターン。   だが

今週は  月、  水と  飲み会が beer あったため  定時に

パパの姿は なし。  しばらく 待ってた かりん・・・・・。sweat02

そして、晩ご飯も 終わり  仕方なく  お布団に

入ってみたものの、  やはり  パパがいないので

寝られず。

Img_0007

パパ、ママがそろっていると、やたら いろいろ  やらかす

のですが、  こういうときは  なぜか  おとなしいのです。

いつもの いたずらとかもせず、  むしろ、1人居ない事が

とっても気になってるようです。   

Img_0009

丸くなって 寝ているように見えても  寝ていない(笑)。

耳をとぎすまして ear  いつか 玄関の開く瞬間を  いまかいまかと

まってるよう。 ( 待ちきれないときは  ついにダウンです。)

やっと   やっと   玄関の開く音がした途端

ママより、 先に  突っ走ります(笑)。run

そして、そんなときは  玄関先で  小さな水たまりが・・・・・

あまりに うれしくて  おちっこ ちびるように なりました。

ちょこっとだけど  ね(笑)。    兄貴と2人で パパを

迎えていた頃は  こんな事は なかった。  きっと兄貴の

後ろで  遠慮してたのかもね。  今や  感情爆発。

ま、  あのでかい  兄貴も  ちびってた時代もあったし(笑)。

どっちもどっち。  その後は  パパのお風呂に 入り込んだり

パパっ子度が すっかり高くなってる かりん。 パパも喜んで

抱き上げてるし。   そうして、パパと一緒に お布団に入り

すぐに寝るかりん。   とても安心したもよう。

なぜ、パパなんだ!   ママもいるのに~~(涙)。

| | コメント (8)

2008年6月 3日 (火)

キッチンでは

Img_0001

キッチンに立つ時間を だいたい わかっている かりん。

しっかり   中央を キープするように なりました。

居てもいいんだけど、  もう少し   離れてくれると

安全だと 思うよ。   なんせ、  真上は  まな板あるよ。

Img_0003

ここに居ると   何かもらえる 時もあります。

そのうち、  うっかり   何か食べ物が 落ちてくることも

あります。   お野菜切ったりしたら、 切れっ端が・・・・・

そんな楽しいサプライズ 目当ての かりん。

Img_0004  

ろっこう兄貴も 時々 来てたけど、  ちょうど ママが

振り返った あたりに いた。 そしてその兄貴のうしろが

かりんの定位置だった。   それが 今や  これ。

ママの前にまわって   堂々と  中心にいます(笑)。

女子の方が 大胆なのかしら?  とても積極的だわ。

たまに うっかり 踏んづけられても   めげない かりんです。

| | コメント (5)

2008年6月 2日 (月)

磨け

Img_0009

築10年を迎える我が家も  コンクリート部分の黒ずみ

さすがに   気になりはじめ、  この夏は   磨きましょう。

Img_0015

パパ、  ズボンはびしょびしょで奮闘。

音にびっくりした  かりんは   盛んに吠えていた。

Img_0010

Img_0011

パパ、   ご満悦。

今回は  まずは 手始めに

庭だけやってみました。   パパは 「もう少し  早い時期に

やれば よかったね」   そうだよねぇ~。

まだ、玄関の前の階段とか  ベランダとか、  やること多々。

この夏の 課題です。   こうして、何かやってると 必ず

興味津々で 顔を突っ込んでくる  かりんも 勇敢である。

その、かりんの   いつも やるのが・・・・・

Img_0019

よく、飽きもせず、なめてます。    なぜなんだろう?

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »