フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

ごあいさつ

あせりまくり・・・・・

お~~あと数時間で今年も終わるわ。

急がなきゃ。   お友達のブログに行ったら  年末の

ご挨拶がすでに・・・・・いかん、出遅れた(汗)。

朝から   首と肩が  重くて痛い。

昨日から  なんか変だった。    この低気圧のせい?

辛いわぁ。   湿布貼りまくりで  お料理。

このまま、   年を越します。   新年も湿布貼りからです(笑)。

んな  訳で、    お天気も悪く お外での 撮影は 

できなかったので、   以前晴れた日に撮ったおさしんでの

ごあいさつを。

Img_0012

Img_0001

うちのブログにお立ち寄りくださった皆様、  

ありがとう ございました。   怪我や病気もなく

過ごすことができました。  ろっこうは 来年の夏

10歳になります。   足腰、今のとこは  大丈夫ですが

元気に過ごして欲しいです。  かりんも春には5歳になります。

が、   いまだに   トイレの場所以外での おちっこが・・・

これも  持ち越しです(涙)。

ま、  元気であれば  良しと いたしましょう~。

どうか、皆様も  お体に気をつけて  良いお正月を

お迎えください。     

来年も   よろしく   お願い  いたします。

2007年12月30日 (日)

今日2本目

今日は お餅の写真で終わりそうだったわ(笑)。

やはり、  いつもの  2人を ・・・・・・

今日の2人。   冷たい雨、    寒い風・・・・・

雪の降ってるとこもあるようで    さぶい年末ですね。

正月も さぶいんか?   ま、  家にいるから  いいけど。

寒くても  お散歩は 行きたがる。   兄貴は寒くて

足、突っ張ったのかしら?   昨日は元気なかったけど

今日は  回復。   人間も同じで、  年取ると  

関節なんぞ、  固くなってくるから、  日頃から

動かしてないとねぇ。兄貴は ダイエットサプリ継続中

くびれも  けっこう  目立ってきました。  最近は

予防のためにも   関節サプリも 投入。

Img_0001

Img_0007

寒いので、  かりんには  コートを着せたが  随分

大きい~。

Img_0008

かりんと一緒だと  ろっこう ペースを上げざるを得ない。

普段は  別々が 多いけど、お休みの間は パパが

一緒に散歩させてくれます。  一緒だとテンションもすごい。

Img_0013

お洋服のサイズ、、難しいですね。  きつめだったり

これ、だぶだぶになってる~笑 笑

Img_0017

いよいよ  あと1日なのね。

明日も開店しますぅぅぅぅぅぅ。   しかし、寒いねぇ~~。

もちつき

毎年、家庭用餅つき器で やるけど、いまだ

納得のいく仕上がりではない。  何かコツがあるのか?

毎年試行錯誤してきた・・・・・

今回は  餅米を浸す時間を 多めにして、そして

餅米の量は 思い切って  機械の 最大量の2,8㎏いっぱいで

実行。  いつもは  少なめでした。

Img_0042

お、良い感じじゃん、  途中、しゃもじで表面をたたいて

つぶができないようにする。  これがパパ流。

そのため、そばにつきっきりです(笑)。

もちろん、  ろっこう&かりんが  やってきました。

中をのぞこうとするかりん、   あぶないので

しばらく  隣の部屋で待機させます。  そのため

ガムの配給。   これさえやっとけば  良し。

Img_0043

専用の器もないので、  極めて原始的に流し込む。

このまま、せき止めて  明日固まった頃、切ります。

市販のきれいに 整った おもちのようにはいきませんが

今年どうにか 納得のいく 仕上がりになったような?

ほぼ、満足です。   コツをつかむの、むずかしいですね。

年数かかりますわ。

午後は  パパを動員しての   買い物へ。

かなり北風が冷たく、  兄貴が  大人しい。

さむいのかな?  

2007年12月28日 (金)

年末に向けて

愛のある  枕  使ってくれて、うれしいなぁ・・・

Img_0001_2

Img_0003_2

う~~~ん、  とっても良い子に  なったわねぇ(涙)・・・

ママもうれちいわぁ・・・・・いい年が越せそうだわ~~~

な~~~~んて   思ったのも   少しでした。

Img_0002

やはり、ビーグルの破壊力を  みせつけられました。

パパのお仕事も  気が付けば   年内は   今日まで。

年末のお買い物のリストも   まだこれからだし

うちは   みんなが   地元にいるので   帰省する

と、いうことも   ないのですが   人や車が増えてると

やはり    何もしなくても    気ぜわしいですね。

今年も   後少し、   皆様   お気をつけて

お過ごしください。   年末年始  かなりさむいらしい?

家に居る方がいいかな?   あ、でも  初商いは

多分   出かけちゃうかな?   2人は  毎年  パパが

走り収め   走り初め     やってくれるから

楽しみだわぁ。     いつも   大晦日は   かなり

早いペースで  寝てくれます。   なんだか今日でおしまい

のような   書き方になってしまいました(笑)。

まだ、31日まで  営業しますんで(笑)。    お忙しい中

よろしければ   お立ち寄りくださいませ。

うちは  喪中なんで   喪中欠礼は出したけど

後は   どう過ごすのかしら?  

たいした中味ではないけど   自分たちが食べる程度の

おせちとか  お雑煮とか  おもちとか

用意してもいいのかな?   昔ほどこだわらなくても

いいんだろうなぁ。   

パパ、  1年間   ありがとう!!!

明日から    雑用  よろしくです。

Img_0007

 パパは   さすがに   がっかり  してました。

2007年12月26日 (水)

マグロ

クリスマスも終わり、 いよいよ お正月の準備を

そろそろ・・・  門松も見かけるようになりました。

以前、義母からのいただき物で 食べたらおいしかったので

それ以来、毎年 この時期に 購入。

Img_0037

解凍して食べます。デパートに電話して「店頭でのマグロの

販売はいつからですか?」  と  わざわざ聞いた(笑)。

確か、昨年も同じ電話をした記憶がある(笑)。

いいかげん  覚えなきゃ!  覚え方は 簡単なのに・・・

クリスマスの次はマグロ。   今日の準備は これだけ。

暖かい 日射しの中    久々にブーツを買ったので

履き慣らしも 兼ねて   かりん号と 早めの散歩へ。

Img_0024

ブーツはいてると  足元暖かいですね。 足の痛さもなく

楽楽でした。  さすがに若いお姉さん達が履いてるような

ほそ~いかかとのものは  履けなくなって(笑)

かかとは 安定感のあるものに なってしまいます。

Img_0018

冬休みで  公園には   子供達がいて  十分には

走れなかったけど   ロングのお散歩、  満足した

ようです。    その後、  兄貴も。

Img_0028

お外で見ると、  お顔に随分   白いものが・・・・

Img_0029

今年も  怪我や病気もせず   がんばった  兄貴です。

     本日    おまけの  映像

Img_0035

   兄貴     やめようぜ~~~^。

2007年12月24日 (月)

イヴですね

Img_0072

クリスマス プレゼントになったけど

サンタさんは   かりんのとこにだけ   やってきたかな(笑)?

今日、   かりんが   新しいベットに入ってくれました。

匂いのついた毛布を敷いて、   おもちゃも入れたり。

よかったです。    もうこれで  決着ですよ。

Img_0067

Img_0064

そうこうするうちに     寝ちゃいました。

でも、   今回思ったのは    普段、あっちこっちで

寝ていた   ろっこう兄貴こそ、   本当に 

ベットが   欲しかったのかもなぁ。    いつのまにか

入らなくなったので、  撤収したんだけど、   随分前に。

もう卒業したと  思ってたんだけど   兄貴の中では

寂しく思っていたのかもしれないね。   だから  無理矢理(笑)

かりんから  取ったのかもなぁ。   兄貴・・・・・・・・・。

この前の忘年会の  景品の赤パンツ、   結局パパは

恥ずかしくて  着けないというので、   自己流リフォーム。

綿を入れて    あごのせ枕に(笑)。

Img_0002

かりんには   愛  ある  枕を。

もう1個   できるので、  やはり   兄貴にも。

Img_0001

でも  愛は  ないけど   これからも  かりんと

もすこし  仲良くするんだよ!!   

2007年12月23日 (日)

今度こそ

このところ、すっかり  定着してしまった光景

Img_0001

ついに 転落した兄貴(笑)である。   かりん派のパパは

ついに  決断。   「かりん用に  もう1個」

夜になってから   大型店に行くのは  我が家では珍しい。

イルミネーション 見たくて、  渋滞に巻き込まれながら

わが子のため  行ってきました(笑)。

Img_0002

天ぷら専門店で  あつあつの  天ぷらを食べて

パパもごきげん。

Img_0004

近くでは  何だか変、  やはり もっと離れて見たほうが

いいわぁ。

Img_0009

帰宅後、すぐに  与えてみた。  場所もパパのイスのそばに。

ここなら 安心だろうし・・・・

Img_0012

てっきり、喜んで  飛び込んでくれると思っていたら

意外にも   警戒  警戒     クンクン匂いをチェック

あげくに、中のクッションを  取り出して  かみついて

なんと   ぽい  したのである。   が~~~ん。

ショックですぅぅぅぅぅぅぅ。    まだ落ちつかないかなぁ?

明日は  入ってくれるかな?   そしたらパチリと

撮ろうね!!   

パパは   恐れている。   また  ろっこう兄貴に

取られるんじゃないだろうか?

明日   兄貴が  入っていたら  ショックは大きいぞ。

なんせ、  新しい物は   まず、自分が試みる兄貴

だからなぁ・・・・・・。

2007年12月21日 (金)

お掃除

Img_0009

今日は  やっとこさ、  換気扇の掃除に着手しました。

予想通り、  油でギトギト、   もっと  こまめに 掃除

しとけば、  年末に   こんな 大変な作業にならずに

すんだのになぁ。   で、   まずは  作業前にすること。

なんと言っても   2人に邪魔されないよう、  事前に

お散歩に連れだし、  走らせ、疲れさせました。

そして、   いよいよ    お掃除   開始。

Img_0003

お行儀悪いけど、   ガスコンロの縁に  立って

換気扇の中に  頭を   突っ込みます。  洗剤、たわし

ごしごしやってると     かりんは   下で待ってます。

Img_0005

途中   降りて    かりんを見ると・・・・・・

Img_0006

とっても眠たそう、    寝てたらいいのになぁ・・・・

おっと、   ろっこう兄貴は と言うと・・・・・

Img_0001

とっとと   寝てくれてます。   ベットは  すっかり

兄貴が    占領してしまったよ~。

Img_0002

もっと   早く   腰をあげればよかった。   やれば

さっぱりしたわぁ~。    これやるのに  立ち上がるのが

面倒だったのだ!!   いよいよ   年末が近づいて

やっと やる気になったわ。

うちは   何か作業をするときは    まず 彼らの

お散歩からですね(笑)。    2人とも  邪魔せず

助かりました。    いつの間にか   姿が見えなくなってた

かりん、   こたつの中から   なぜか   あんよが1本(笑)。

眠たいくせに   がんばって   そばについていた

かりん、   お疲れ様。  

2007年12月19日 (水)

つぶやき

Img_0004

あまり、仲が良いとは  おもえねぇ   ろっこう&かりん

ですが、    冬場の  ヒーターの前だけは  仲良く

並ぶ事が多い。      夕方、  晩ご飯の支度を

する頃は   お散歩の疲れもあってか、   2人とも

眠そうにしながらも    集まってくるのが   日課となる。

Img_0009

おこたの中では   たまに  けんかになったりもするが

ヒーターの前では   おとなしく  ちゃんと  座る2人。

では    2人   そろったところで     はい パチリ

Img_0010

すまん    すまん      はい、撮り直し

Img_0011

相変わらず    微妙に   距離のある  2人。

Img_0012

ヒーターの前では  どんな会話があるんだろう?

きっと   ご飯の   タイミングを   狙ってるだけなのかも?

心も温かい   わんこになって欲しいな!!

2007年12月18日 (火)

男の絆

パパの職場は 人数多いんで、 忘年会の日程

早めに決まっていた。   先週、パパは 出席

できなかったけど、  会は予定通り 行われた。

忌引き明けで 出勤したパパには・・・・

「忘年会の時の  景品です!」 

  

あら~   なんて   やさしい人たち、   ちゃんと

残してくれてたのねぇ・・・・・・。

感謝しつつ    帰宅後    封をあけると

そこには

Img_0001

ン・・・・・まぁ・・・・・・・・おいおい・・・・還暦まで  まだあるぞ!

これ、    仕事のある日には   履いていけないよなぁ。

休日限定おパンツ(笑)。

Img_0003

それも そうだね。    いつもありがとねぇ、かりん君。

でも    やっぱりなぁ?    多分、あの人? 

Img_0006

んだ!!   男同士、  さらに 絆を強くするんだよ!!

Img_0022

Img_0023

日曜日に食事に行ったとこの  イルミネーション

まだ、おとなしいわぁ(笑)。   もっと  ど派手なの見たいわぁ。

2007年12月16日 (日)

カレンダーがきたぞ

ビーグルカレンダー、  今回初登場。

2人のどちらかの お誕生日に合わせられたら

よかったけど、  エントリー遅かったし、写真も

いまいちだったなぁ・・・・・他のビーちゃん達、いい笑顔

撮れてるし、 ブログのお友達も載ってる!!!!! 

見つけたら    あら、   やっぱり   うれしいわぁ。  

Img_0014

来年は  ちゃんと  納得のいく(笑)、  写真を準備して

ご縁のある 日にちをゲットしたいなぁ。

ちなみに、  今回は  4月23日に  登場。

ただ、  この日が  空いていたから(笑)。

そして、2人は

Img_2795

この お顔で  登場。

すんまへん、    4月だというのに  ヒーター出たまんま。

なんだか、暑苦しさ  感じそうだわ。

来年、、、いいおさしんが 撮れますように!!!!

かりんの ベットは  とうとう   兄貴がこの1週間

占領したまんま。    まさに、今も   これ   ↓

Img_0018

寝てると  ますます  広がって見える 兄貴(涙)。

形も崩れてるわ、  今日は1日、パパとこたつで

まったりできた  かりん   また 取られちゃったね。

2007年12月13日 (木)

復活へ

Img_0011

朝から  体が 糖分を要求している(笑)。

昨夜、  義兄と 黒豚しゃぶしゃぶ食べに行った。

ポン酢だれで食べたので、  体の中が  酢だらけ(笑)。

よって、  甘い物を  欲しがる。  

初七日を終え、   義兄も東京へと  戻った。

今頃は   羽田に着いた頃かしら?

こちらは   パパとケーキで  お疲れさん会。

このところ  元気のなかった  ろっこう兄貴が  この

ケーキ会の前後から    がぜん、   元気になってきた!

声が  出る!!    いつもの 力強い声だ。

吠えまくった。   兄さんの  雄叫び  なんだかなつかしい。

Img_0012

兄貴が元気出たのは  ケーキが見えたから?

そうかもしれないけど・・・・・   今度の事ですごく思った。

我々の会話とか、行動など、  すべてが わん達にそのまま

 

伝わってるんだなぁ。   気性の荒い兄貴は  人にはなかなか

なつかないのですが、 先日亡くなった義父には  なぜか

初対面から しっぽふりふりで、  すごく喜んでました。頭も

なでなでしてもらいました。あのほえまくりの兄貴がどうして?

と、不思議でした。その義父の死にあわせたように、元気が

なかった兄貴。   ようやく、  心が落ち着いてきたのかな?

パパもママも  不思議な感じで見ていました。  兄貴

いつもの感じに戻ってきてるようで  安心しました。

ろっこう兄貴、 ご心配を おかけしました。  もう大丈夫だと

思います。   皆さん  ありがとうございます。

Img_0005

Img_0009

  甘い物   ホッとしますね。  そして気になる事は?

ろっこう兄貴、  今夜も  相変わらずかりんのベットに

入ってます。   早くかりんに返してくださいよ!!

すっかり  自分の物になってしまっている。

でも、元気な兄貴がやっぱいいわぁ。

2007年12月10日 (月)

お疲れ様

今日からまたいつもの生活パターンにもどりつつある

我が家。  パパは 後の事務的な事もいろいろあって

昼間は実家に行ってた。  でも出かける前に ちゃんと

2人をお散歩に出してくれて  2人も喜んでたと思う。

Img_0036

午前中は  いつもの ひっつき虫のかりんに 追われながらの

家事。    やっとお昼ごろ、かりんから解放されました(笑)。

お昼ごはん、   さっさと食べ終わったかりんは  少しだけ

食器から 離れて うろうろしていた 兄貴の食べかけのごはんを

パクつきました。  がっつがっつ食べてると  兄貴が戻って

きた。いつもなら、ここで 兄貴の すんごい 吠えまくりがあり

けんかになるのですが、  自分のごはんを食べているかりんに

何も言わない。黙って見ている。  ありゃりゃ?

そして、午後、  ふと見ると かりんのベットに入ってる。

Img_0043

寝場所を失ったかりん  ママに救いを求めているような?

でも、心なしか  いつもと違うような 兄貴。  取って勝ち誇った

感じではないような?  すっかりくたびれたような?・・・・

Img_0046

Img_0048

今日のろっこうは  とっっっっっても静かなんです。

なんだか  とっても疲れてるみたい。  無口なので

夕方帰宅したパパが  風邪ひいたんじゃないか?

のど痛くて  声でないんじゃないか?   とか言い出すし。

いろいろ心配してくれて    疲れたんだよね。

9歳だから   いつものペースに戻るのにちょいと時間

かかるんだよね?   かりんは  すっかり  戻ってる。

バトルがうるさい時もあるけど、  やっぱ ろっこう兄貴は

ど~んと  態度  でかい方がいいわぁ。  しんみりした

ろっこうは  さびちいよ!   明日は元気になってるかな?

体のわりに  デリケートな  兄貴。  純粋だったんだわぁ~。

心の中は   デリケート、   ハート  小さいの?

明日もパパが  散歩に行ってくれるようだ。  

口数の少ないろっこう、   今日は  だんまりで  過ごした。

ありゃ、   寝不足?   待ち疲れ?  静かな兄貴は

何だか変ですよ!!!

Img_0059

その後、  かりんは  こうして 寝てました。

カンをとりもどそう!

ここんとこ、ほとんどTVや新聞、見ていない状態でした。

ネットも ゆっくり見られなくて、ここ3日くらいなのに・・・

なんだか、浦島太郎になったような?  こりゃリハビリ

必要なのか~?てなくらい・・・・・ひぇ~、なんと カンが・・・

記事の更新とか、 皆さんのブログへのコメント書いたり

カンが鈍ってるぞ、こりゃ~(笑)。・・・・・皆さんのブログ

数日前にさかのぼりながら 見てるところです。  いつもの

ように、普通に見たり、書いたりできる事に感謝です。

ここ数日でいろんな事が進んでいる、起こっている。

なんとなく、 PCに向かうのがすっごく新鮮に感じる。

また、更新していきますね。  いつもの感覚に戻らなきゃ(笑)。

かりんパパのお父様が旅立たれました。無事に 葬儀を終え

パパは いろいろ段取りに追われながらも 安堵しております。

葬儀場に2泊したので、  今日は自宅に戻れて

すでに寝ています。   この2泊が、ワン達にはとっても

長かったんですねぇ。 かりんは  変わらなかったけど

ろっこう兄貴が  実は 少し元気が なかったんです。

ママは  夜は 帰宅してたのですが、  パパが帰ってこない

寂しさなのか? ろく兄貴が異常に 寄り添ってくるんです。

妙に  すりすりしてくるんです。  いつものような 

態度のでかい 兄貴では なかったんですよ。

「おい、ごはんくれ」 とか、  「かりん、うるせぇぞ!」っと

いった、 えらそうな態度がみられなくて、なんだか

せつなそうでした。  パパが家出したのか?そう思った

のかも(笑)。  何らかのストレスにはなってたと思います。

出迎えた時の  2人の大興奮、しっぽブンブン・・・・

そりゃもう・・・・・うれしかったようで、

兄貴、安心して   おとなしくパパと寝てます。

兄貴、子供だにゃ~~。

さすがに、ビーグル。   心配事があっても   ごはんは

ちゃんと  のどを 通ってました(笑)。これは 変わらず。

そんな 兄貴のため、  ママは パパへの メールに

兄貴の顔写真    添付したんだよ~。

兄貴   体は  でかいけど   心はデリケートなのねぇ。

それにくらべ   小さいながらも  落ち着いていた かりん。

すごいです。    女は強!!!

2007年12月 7日 (金)

ちょっと

  身内に不幸がありまして

  ちょっと、お休みしますね。

  ろっこう&かりん  なんだかバタバタしている

  様子に  ただららぬ気配を 感じているもよう。

  お散歩も ご飯も  ちょっとだけ 不規則なじかんに

  なるし、   お留守番 長くなるけど がんばってくれ。

   

2007年12月 5日 (水)

冷えた

かりんのリードが 随分汚れて古くなってきたので

Img_0003

いいでしょうってことで・・・・

Img_0016

今度は  赤色を選びました。  

Img_0005

ろっこうには 何が良いかな? リードも首輪も

大丈夫だし ・・・・・やっぱ食べ物かな?   チキン?おいも?

月曜日、 いつもの某スーパーの   A店に行く。

地下が  駐車場。  車を止めて  暖房入ってると思い

コートは車の中に置いて  店内へ入った。

めちゃ寒くて   がたブルでした。  これはたまらん。

車の中へ コート取りに戻る。  それでも 一度冷えた体

ずっと寒くて、 長くは居られなかった。  生鮮品など

あるからでしょうが、   省エネ?  経費節約?

火曜日  その同じスーパーの  別の店舗  B店に寄る。

昨日の事もあり、  今度は  完全防備(笑)?で入る。

ところが   ここは  ほどよく  暖かい。  なぜだぁ?

そんな気温変化で  どうやら   少しだけ  風邪ひいた

みたいです。  日曜日までは  確かに絶好調だったのに。

昨日、今日   けっこう冷えまして   うちの2人も

こたつや  ヒーターの前  陣取ってます。

体  冷やさないように  気をつけてはいたのですが

場所場所で  違いますし、  自身の管理も 大変。

パパが風邪をひいても大変です。マフラーぐるぐるまいて

出勤。    どうか、このまま、  治まってくれ~~。

Img_0027

今日は  お散歩の時間も  2時間早いスタート

でした。  

寒いのって  辛いなぁ。   皆様もお気をつけくださいね。

2007年12月 4日 (火)

やっぱり

9月の 猛暑の中 行われた  ペット雑誌主催の

撮影会・・・・・、 その時の写真が掲載された本が

発売になった!   早速購入したら・・・・・・

Img_0019

う、    ぐぐぐぐ、、、、、まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぜん!   ちょいと   どこの  おばはんかよ!

ァ~~~避けられないわねぇ・・・・加齢(涙)。

わかってはいても、    クスン   写真は正直ねぇ(笑)。

Img_0025

年の割には  黒々のろっこう兄貴じゃないけど・・・・

段々 若返ってきたと  思える   ろっこうじゃないけど・・・・

こりゃ、  日々の努力が足らん。  

来年に向けて、    自分も  若返ろう(笑)。

マジで   実感。    年齢を重ねても  こじゃれた

素敵な方って  いますよね。  あこがれます。

Img_0034

 師走に  へこんだ1日。

 

2007年12月 2日 (日)

兄貴と自転車

マグカップ、  一目見てから、こりゃ、ゲットしなきゃ!

行ってきました、ケンタッキー。   ひさびさ。

Img_0005

かわいい、  お一人様用ね。   じゃ、ママが。  ふふ。

土日は  朝も夕方も  お散歩行って 大満足な2人。

今日は  パパが  自転車に乗って  ろっこう兄貴を

少しの距離ですが  走らせました。  兄貴、 走り出しから

ワンワン,  ガンガン   ずっと   吠えまくりなんです。

自転車に対して  すごく  嫌悪感があるんでしょうか?

帰りは  ママが乗って 走り出すと  リードをパパが

持ってるとはいえ、 ママの自転車めがけて  吠えながら

向かってくるのです。   兄貴   お怒り?

どうしてかな?  パパもママも 原因がわからず・・・・・

兄貴に吠えたてられながら、  ペダルを必死でこぐ ママ(汗)。

どーして?    なぜ?  兄貴~~~。

Img_0016

かりんは  なんにも 言わないし、吠えないんです(笑)。

兄貴、   こわいのかな?

2007年12月 1日 (土)

師走です

早くも もう12月なんだ! カレンダーもぺらぺら。

パパが通勤用に使ってる バッグ。  さすがにくたびれてる。

表面もかなりキズがついていたんでいる。前から 「買えば?」

と、言うのに なかなか、1人では 行こうとしなかったパパ。

ここへきて、さすがに 買い換えた方が良いと決めたようで

師走の冷たい風の吹く中、  街へ出た。

男の人って みんながみんな そうでは ないんだけど

1人で そうした 買い物 行きたがらないよなぁ・・・

特にうち! バッグは 使う本人にとって、使い勝手がいい

物が何より。

Img_0005

あら~  やっぱ、何でも新しい物は きれいだわ(笑)。

Img_0006

「そうだよ、ここから 君たちのご飯とか、おやつが

出てくるんだよ~(笑)」

    パパ  ありがとうねぇ。 ついでに くつも ぼろいので

    買ったね。   ママが払ったからねぇ・・・・・。

秋の深まりも 好きですが、 これからクリスマスあたりの頃の

華やいだ 町並み、雰囲気、  イルミネーション 

気分も高揚して これもまた 好きな季節です。

師走と聞いただけで  あ~なんだか 気ぜわしい?

風も急に冷たくなりました。

本日    おまけ   

Img_0007

ろっこうが  よく やる事です。    大きいなぁ(笑)。

プレゼント運んでくる トナカイさんなら  いいけど。

あざらしろっこう?    とどろっこう?

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »