« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

作戦

2匹いっしょのお散歩だと、リードがからまったりして

いつのまにか 体がぶつかったりする。 おととい

みんな一緒に出かけたときは  そのことで 兄貴

怒ってたなぁ・・・・  兄貴、  かりんと お肌が

ぶつかると、お怒りになる 事もある。

かりんは 何ともないようだが、 兄貴  いやそう・・・

照れてるの?   ま、そんな事は ないだろうなぁ(笑)。

それでも、  しつこく  2人の 接近を  狙うママ

Img_0010

Img_0012

早くしないと 兄さん   立ち去ってしまいそうな  予感。

好きな言葉、   好きな言葉    え~っと え~っと・・・・

ご飯も  好きだけど  発音が  好きなのは  これだ。

Img_0013

きゃ   撮れちゃった~  兄貴  散歩の響きには 弱い。

ふふ・・・・・ママの作戦勝ち。

これでも  我が家には  貴重な2ショットです。

これ以上の接近は  むずかしい。

兄貴、けっこう かたぶつです。  がんこおやじです。

たまには 笑顔で(笑)、2ショット  お願いしますよ!

| | コメント (10)

2007年11月28日 (水)

ついに接種

Img_0004

一瞬、ちくっとしただけで、はい、終了。

あっけなく終わった インフルエンザの予防接種。

昨日、するかしないか迷っているうちに、今朝の新聞に

全国的に流行のきざしらしく、今、北海道で増加中・・・

段々、こっちにくるのかしら?  どこで感染するか

わかんないし、  空気も乾燥しっぱなし・・・

普通の風邪でも、 お散歩行けなかったり、ビーちゃん達にも

影響しそう・・・。   で、夕方、近所の内科へ 行きました。

今日は  長風呂はしないように&はげしい運動はだめ

この2点を 言われました。

ワン達の  お散歩は?  激しくはないか(笑)・・・

今日も 公園で  ボールを投げたが、気のせいか

いつもより疲れた気がした(笑)。

でも  かりんにとっては  そんなの 関係ねぇ だよね~。

Img_0002

いつものように  催促され

Img_0009

投げましたよ、  バテバテでした。

さ、帰りましょう~。   ろっこうもかりんも 風邪ひくなよ~。

Img_0006

小学生の 下校時間に  鉢合わせ。大勢の

校門から出てくる 子供達の姿を 見て  固まり

動けなくなる かりん。   どうもすっかり 小学生が

苦手で とうとう トラウマになってる もよう。

動きません・・・・そこを通り過ぎるため  しばらく

抱っこして  歩いて通過。  これも けっこう大変です。

たまに おどかす子がいるからねぇ・・・・特に男子。

かりんにとっては  苦手な 集団なんです。

ろっこう兄貴なら 吠えまくり ガン飛ばしまくりで(笑)

相手が 遠巻きにしてます。  すごい兄貴です!

| | コメント (4)

2007年11月27日 (火)

暖冬?厳冬?

Img_0018

今日は  全員で  お散歩へ。  パパが胃カメラに挑戦。

鎮静剤でぼんやりしてるうちに 終わったんだって・・・・

ママが数年前に経験したのは そりゃもう苦しかったので

あれ以来  やってない。  あら~あれからやり方とか方針

変わったのかな?病院も違うし。 検査も体に負担の少ない

ほうが、いいし。  結果 良好。

Img_0008

Img_0023

一緒だと 大騒ぎで出発。  かりんも ガンガン 走る走る!!

Img_0010

お水飲むのは  必ず ろっこうが 先!

Img_0014

風邪が流行ってるようですね。

少しでも 睡眠を多くとって、暖かくしておやすみください。

今年はインフルエンザの流行が早いって?

パパは  ここ数年、 毎年予防接種 受けてます。

先週 注射しました。  自分は どうしようかな?

と、いつも思いつつ、 まだ受けたことがないんです。

年末年始が近づいた頃の 寒さに弱いんです。

この頃の冷えが  要注意です。今年は暖冬か厳冬か?

接種するなら、そろそろ タイムリミットかしら?

悩むなぁ。

Img_0011

   こら~~~

| | コメント (7)

2007年11月26日 (月)

甘えん坊

Img_0076

晩ご飯の後、  寝るまでの時間、  パパは新聞を

読んだり、  PCで皆さんちのビーグルちゃんのブログを

見たり、  ゆっくり過ごせるのも、わずか・・・・

こうして、夜ごと、甘えん坊さんが  やってきます。

Img_0075

パパに抱っこされたり、  なんだか幼稚園児がいるみたい。

そんな時、 こたつの中にいるのが ろっこう兄貴。

ベテランになると(笑)、かりんのような べたべたはもう卒業?

こたつの中で じっと 身をひそめてますよ~。

踏んづけないように 要注意です。  

一度  思いっきり  踏んづけた かりん・・・・・

すっごい 抗議の嵐でした。   あ~のりのように

貼り付くかりん、  いったいいつになったら 大人に

なるのかしら?  まだまだ ずっと続きそうな予感。

| | コメント (6)

2007年11月24日 (土)

鳥さん

Img_0020

Img_0003

車で 約50分、   ここ、藺牟田(いむた)池に

やってきました。  わんこを飼ってからは 初めて。

初対面のかりんが 恐がるかな? 吠えるかな?

と、思ったら、 不思議そうに見るだけ、落ち着いて

ました。   あ~よかった。

Img_0007

Img_0009

Img_0015

観光客から、えさをもらう事が 多いので 人に慣れてる。

階段の上を  歩いたり、  近づく白鳥も。

Img_0018

ここに来ると  えさをやりたくなる。 100円で売ってる。

Img_0022

あっというまに  寄ってきます。 かりん、特に

欲しがらずに、 不思議そうに 見ている。

その様子を見てると、  えさ、やりたくなる~~~。

Img_0030

※ 後ろ姿で失礼します

Img_0041

かりんより、パパ、ママが 楽しんでいた。

みんな、お腹いっぱいになったかな?  この後

係のおじさんが  箱をもってきた。  お野菜いっぱい

入ってる。  レストランで残った物でしょうか?

炊いたごはんも   まいてました。 飼料 ?のようなのも。

あら~ごちそうね、。ここで越冬する鳥さんは

恵まれてるわぁ。

Img_0046   

Img_0047   

かりんが 恐がらなくて  よかった。

また連れてこよう。  えさまきに 満足した飼い主。

ここまでは さすがに 兄貴は  乗せてこれない。

お留守番でした。  見送りはしてくれたが、帰宅時

玄関での 出迎えは なかった。  出てこなかった。

兄貴  ご立腹?

| | コメント (11)

連休初日・その後

昼下がり、 ろっこう兄貴、起き抜けで ねぼけまなこ

 

それゆえ・・・・

Img_0032

パパもママもびっくりした。  おい違うぞって 言ったのに・・・

Img_0033

何ですか?

Img_0031

何を思ったか、 かりんのベットに入り込んでるろっこう。

型くずれがするから、やめろ~~

ったくもう、  何やってんだろう?  しかし、兄貴に

ピンクは にあわねぇ・・・・。

Img_0026

Img_0028

まずは 家の事から やってもらいました。

さざんかを伐採して、  草むしりなどして 後は休憩。

その後、 出かけたパパ、  行く先は  パチンコです。

晩ご飯は 外で食べようと  決めていたので

後から出かけたママ。  約束の時間に現れないパパ。

メールを確認すると、  何々、  「今、出てる」

その後の 連絡を待つ間に  本屋をウロウロ、

新しくできた マツモトキヨシを ウロウロ。

やっと、次のメールがきた。  とにかく今日のところは

勝ったらしい、   居酒屋行った。  パパのおごり。

調子にのって、食べ過ぎました。  胃が痛い。

そして、おじさんとおばさんは  ゲーセンに行った。

おっきな スヌーピー  つり上げられず。

パパが、  他ので どついて、 ぶつけて、 放り込めば?

などと、作戦をねるものの・・・・あきまへんでした。

こうして、  いつのまにやら  けっこうお金使うんだよねぇ。

やば、  当分やめとこっと!

お酒のせい?   のどが渇きます。

目がさえて 眠れませんわ。  この時間の記事の更新は

極めて珍しいです。  寝ていたかりんが 時々やってきます。

目をスパスパさせながら(笑)・・・・

もぉ、ねろって  催促かしら? と、言うことで、 じゃ!

| | コメント (3)

2007年11月23日 (金)

連休初日

Img_0010

毎年のことながら、  暖房器具に殺到、占拠する

わがやの犬達。  ろっこう、すごく気持ちよさそうだね。

いいなぁ・・・・・いいなぁ・・・・

Img_0005

敷物。半分に折って使っているのではなく

敷こうと、  持ち込んだ途端、2人が乗ってきて

広げられないまま。   こうなった。

今日から 3連休らしい(笑)。

その日の気分で どこ行こうか? 何しようか?

この時間、  PCしてるママの近くに

こたつに入ったまんまの  パパ&ろく&かりんが・・・・

おいおい・・・・・おいおい・・・・初日の午前中これだよ。

あとは ど~なるんだぁ~~

かりんのまとわりつき、  皆さんからのコメントいただき

もっと 体力を消耗すべく、散歩の距離や 走る回数を

増加するなどの 工夫が必要かと。パパも 読みながら

ふんふん・・・うなずいてました。

また、 ある程度の 無視も 必要かと。飼い主として

毅然とした 態度を見せるのも大事だなぁと。

ちょっと、甘やかしちゃったかなぁ・・・・

かりん自身も 自立できなくなりそう?

要求に 答えてたら  大変です。

ありがとうございました。  ワン  相談室

また、いろんな 相談事、出てきそうな予感?

その時は またまた よろしくです!!

| | コメント (3)

2007年11月21日 (水)

困ること

最近、困ってること。

かりんが しつこく まとわりすぎて、 家事に支障が・・・・・

ちょっとオーバーかもしれないが(笑)、とにかく、

つきまとうんです!!!!!

朝、ご飯の後、しばらく寝て 8時45分ごろ 再び 起きます。

その後は  ママの足元に いつも いるんです!!

洗濯、掃除機  皿洗い、、、これらの行為にずっと密着。

2階に上がって 洗濯物を干す間もドアの前に待機。

待ちきれなくなると ドアをガリガリ やってます。

Img_0012

↑  困った子

おもちゃを くわえて、 持ってきたり、 遊んでくれと

言う感じは わかるのですが、相手にしないでいると

怒り出して、足にまとわりついて、歩くのを阻止するんです(涙)

もう4歳ですし、  まだ4歳?  これは遊びの催促かも

しれませんが・・・・仕方なく しばらく抱いてやったりして

午前中は これにかかりっきりの日もあり、 この午前中が

かりん 大爆発タイムでして  困ってます。

お昼ご飯を 食べると 落ち着くようで、午後はやっと

寝てくれて、こちらも自分のことができるのですが・・・・

午前中は寒いのでしょうか? お外に行きたいのでしょうか?

最近 特に だだっ子になってないかなぁ?・・・・・

皆さんのお家のワンちゃん達は 午前中って

どうして過ごしているのかな?

もう・・・・やけに 甘えが強くなってます。

ちなみに、ろっこう兄貴は いたって マイペース。

そんなかりんを ちら見しつつも 我関せず・・・・

お昼まで のんびり 寝てます。

兄貴は さすがに 9歳  自分のペースで過ごして

くれてるので、ごはんと散歩さえあれば OK.

かりん・・・・・反抗期か?

| | コメント (9)

2007年11月19日 (月)

かりん道

さすがに、夕方は冷えますし、 お散歩時間も

日があるうちに・・・・

Img_0007

少しでも 暖かいうちに、少し遠くの公園まで

行きました。その帰り道、  自宅までは 何通りもあります。

Img_0016

右に曲がれば、 住宅街をぬけて 帰る事が できますが・・

Img_0018

いつもいつも、  かりんは この何にもない直線コースを

選びます。 むりに右に行こうとすると、 はいつくばって

抵抗します。  どうもこの直線コースが いいらしい?

はい、それでは スタート。

Img_0022

ずぅぅぅっと  お鼻クンクンで 歩きます。

それがやりたかったのでしょうか? ちなみに住宅街コースだと

あっちこっちの 庭先から ワンワン吠えられるんです。

それがいやなのかなぁ?  なんかこだわりがあるんでしょう。

これを終えて、次に ろっこう兄貴は もっと短いお散歩ですが

かりんの頃にくらべると、少し気温も下がって やや寒。

Img_0002

Img_0005

珍しく  くしゃみをした 兄貴。  あら? ちと寒いかな?

本来 先住犬を 優先しなければいけないみたいですね。

兄貴、  あすから 先に行こうか?

ちょっと、兄貴の  ”老” を  感じました。

| | コメント (7)

2007年11月18日 (日)

次こそ

このところ、週末のたびにいろいろ人間の用事があって

いい季節だというのに まったく遠出ができなかった。

12月にはいるとさすがに 寒さもあるけど、なんか師走の

気ぜわしさもあって、  やはり、ドライブには、今頃がいい。

次こそ どこかへ、 行けるといいが。

Img_0011

昨日は 実家の母の命日だった。父が 奮発して

お弁当を 注文していた。これで1人分。 

お吸い物と茶碗蒸し付き。  これをお昼に食べた。

帰り、  予備にとっておいた分を 持って帰ってくれと・・・・

晩ご飯も  これでした(笑)。  さすがに 今朝は胃が

もたれました。 うちの わん達は  胃のもたれ、むかつき

関係ないだろうな。 ま、ちゃんと留守番はできてたようで

いたずらの形跡は なし!!   まずまず。 

| | コメント (3)

2007年11月16日 (金)

バナナ

Img_0005

晩ご飯の後、  ガムを食べる ろっこう。  これを食べると

落ち着くみたい。  今朝は  朝食に バナナを 食べようと

手に持った瞬間、うっかり落としてしまったぁ。

すばやく、 突進してきた  かりん号が  あっというまに

くわえて持って逃げた。   すごいスピード。  

あっというまだった。   すばやいねぇ。  もちろんゲットした物は

絶対返さない かりん。   それどころか  あっというまに

皮ごとバクついて  完食。   すんごい速さでした。

Img_0008

Img_0009

お腹をこわしているようでも ないけど・・・・

君は消化器系は 強いからね。 その分、ごはん減らしたぞ~~。

| | コメント (8)

2007年11月14日 (水)

しっぽくらべ

Img_0047

お散歩の途中、  ベンチで一休み。  ふと、しっぽに

目がいくと、  今更ながら おもう。

Img_0050

Img_0053

まぁ、  コンパクトな体に  凝縮されて  こんなもんかな(笑)。

最近   コンパクト感が 顕著な気がする(笑)。

比較対象の ため   ろっこうの しっぽはと言うと・・・・・

Img_0063

Img_0067

はい、そうですね(笑)。  細いので よくへたれてます。

この2人のしっぽが  パパの帰宅時には いっせいに

ブンブン  高速運転となります。

| | コメント (7)

2007年11月13日 (火)

兄貴を待つ

 かりんの散歩を済ませ、 そのあと ろっこうを

 ロングのお散歩に 連れ出した。  兄貴、あっちこっち

 クンクンするばかりだが、  ご満悦のようだった。

 やはり、ワン達にとって、お外に出られるのはうれしいものだ。

 お家の中で 待っている かりん。いつもは リビングに

 居るのに、  今日は珍しく 和室から のぞいてる。

Img_0078  

どうやら、待ち切れなかったようだ。 やっぱり兄貴のこと

気になるのね(笑)。  こうして、のぞいてるのは まれ。

Img_0076

さてさて、  この秋の収納のための収納もついにファイナル!!

通販で  買った  大型収納ケース

パパが留守の時に届いた。  説明書見ながら組み立てる。

あら、 なんと、でけた!!!  この前の下足箱にくらべ

簡単、  あたくし1人で 完成。   うふ、ちょっと自慢。

Img_0043

2階建てに住んで 9年。   外出用の服やあらたまったものは

2階にありますが、 下着や普段、お家で着る物は 1階に

あったほうが便利、   徐々に下に 置くようになり、それなら

買っちゃえ・・・・ パパがなるべく腰を曲げずにとれるほうが

いいとの希望で、  背の高いものに決定。

で、  高さ180センチ、 1列に9段。 よく使うものは

取りやすい段に入れ。

左側がパパ用、  右側がママ用。  まだ空いてるとこも

あるので、 ワン達の おやつの買い置き用にもなった。

これで終了、  おさまるとこに  おさまった。あとは

これ以上、  増やさないに限るわ。

| | コメント (4)

2007年11月11日 (日)

席順

今住んでる団地内には  まだこれから建築予定の

区域があります。  新しい家並みを見るだけでも

楽しいものです。  お散歩も兼ねて 今日は 兄貴も

お誘いして(笑)、  4人乗車で 出かけたものの

車内は   大大 パニックでした。

Img_0004

後ろに3人  いつもこれでなんとか乗ってたのですが

かりんが 激しく吠えて、あばれだし、それにつられて

あにきも 騒ぎだし、  ママは押さえきれずに  まいったぁ。

Img_0015

やむを得ず、  臨時停車・・・・   歩かせることに・・・・

Img_0014

Img_0020

2人そろって   ウサギ耳に・・・・・

この騒ぎで、  新築のお家なんて  何にも見ることなく

早々に撤収・・・   どうしたのかってくらいに  お怒りの

かりん。

パパが  分析・・・・・

席順が   いつもと違うし?   それじゃないかって・・・・

いつも?    いつもは かりんと3人の事が多い。

ママとかりんは  助手席。

どうやら、この構図が  かりんの頭の中には あったのかも?

落ち着くためにも   いつもの公園に行く事にした。

ママとかりんは 助手席、   兄貴は後ろへ。

Img_0034

Img_0035

なんと、生き生きと していることか!!!

移動も  なんとか    平穏でした。

かりんにとって、  後部座席は かなり不満だったらしい。

めったに 乗せない 兄貴が  いたことが  まずかった?

かりんの  大わがままで 兄貴も  とばっちりだったね。

Img_0039

最後に、  お水を飲んでいた  かりんを

ど~んと  押しのけて  割り込んで  飲んだろっこう(笑)

かりん、  やられましたね!!  兄貴の仕返し(笑)。

あ~でも、   4人乗車、  難しくなったわ~~

 ☆  かりんの  涙やけの 対処方法についての

     アドバイス、  ありがとうございました。 毎日

     拭くことで、 様子を見ていこうと 思います。   ☆

| | コメント (8)

2007年11月 8日 (木)

かりんのこと

Img_0006

今日は バンダナをつけて お散歩行ったけど

上になったり、下になったり、ぐるぐる 回ってしまった(笑)。

Img_0012

いつのまにか、目立つようになった かりんの左目の

涙のスジ?  なんていうのか、よくわかんないけど

あら~ん、 おさしん(こう言うの?おばちゃんもトライしてみた)

はっきり写ってるわぁ・・・よくシーズーちゃんなんかが

そうだよね。  

Img_0004

関係ないけど、  新聞読もうとすると  乗ってきます。

これから、おさしん撮るときは、 右顔のかりんに

なっちゃうぞ、こりゃ。

かりんの悩み,   ママの悩みでもある・・・・

何か  良い対策ないでしょうか? これって消えてくれるの?

Img_0013

兄貴は  絶好調です。  毎日何かくわえて走って

それはうれしそう。  明日は パパが  人間ドッグ入りです。

禁酒してから、  まだ1ヶ月なので、大きな変化は

ないでしょうが、  よく続いたなぁと 思う。毎日体重

計ってるけど、減らすのって、ほんと大変。 やはり余計な

カロリーは 上乗せしないに限るね。

わかっているけど、  お腹すくよね。   マジ  やば!!

| | コメント (7)

2007年11月 6日 (火)

ろっこうの秋

帰宅時は 大歓迎で迎えてくれる2人なのですが・・・・

それでも ろっこうは 以前にくらべると、その興奮度も

低くなったと思っていたが、   どうもこの秋、

またまた、子供に返った気がする。

玄関で出迎えが終わると、 すぐに お風呂場やリビング

物色をはじめ、  とにかく  なんでも  くわえられる物を

くわえて、   つっぱしる、つっぱしる。

タオルでも   洗濯物でも、  エプロン、靴下、などなど

そりゃ、若い頃はよくやってたけど、  そのうち止めた。

しかし、この秋、   何を思ったか、  昔並のペースで復活。

くわえたまま、固まって動かなくなってる。  ワンパターン。

なるべく 無視してます(笑)。  いったいいくつまで

若返るんだぁ?

昨日は  雨でお散歩行けなかった。  今日は少し雨が残る

中、なんとか行けたが、  お顔が少ししみになった ろっこう。

そんな時は   こたつに入って乾かす。  

「スイッチを入れろ」と、顔に書いてある。 君とのつきあいも長い。

それくらい、わかるぜ!!    

Img_0002

Img_0003

こたつは  もっぱら  お犬様 優先になってしまってる。

すぐに満員、飼い主の 足、どこに入れたらいいか?

夜のお布団争奪戦も大変、  そのうち、いよいよ 恒例の

ストーブ前、争奪戦、  この冬も避けて通れそうにないなぁ。

| | コメント (8)

2007年11月 4日 (日)

パープル

Img_0007

週末は パパが朝夕 2回、お散歩に出してくれるので

助かる。  と言うより、彼らが土日を確実に覚えていて

その日の朝、 必ずパパを起こしにかかるのである。

催促される土日の朝。  ほんとに彼らは よく知っている。

我々の生活時間を。  平日にはそんな動きは まったくないし。

Img_0009

 網網の向こうに入り込んだ かりんのボール。 ちゃんと自分の

匂いがするのだと思う。ここに来ると 騒ぎ出す。でも 向こうは

がけになってるので、あぶなくて・・・・かりん、あきらめましょう~。

Img_0011

Img_0015

はい、そうです。  久しぶりのせいか、ハンドル握る手に

力が 入りすぎてるようでして、  終わると 足腰よりも

肩が痛い、いや、こってる、こってる。

Img_0017

まずは 坂道をさけて、 平坦な 楽チンコースです。

まだ寒くもなくて、 ちょうど いいくらいです。

この秋は  この自転車と  もうひとつ 挑戦するもの・・・・

パープル色・・・・・挑戦ってのも大げさだけど(笑)

 

Img_0001

この色が  なぜだか 気になって いつもなら 別の色を

選んだと思うが、   思い切って選んでみた。

ちょっと 冒険。

| | コメント (10)

2007年11月 3日 (土)

収納のため

犬飼っていると、玄関にくつなど、置きっぱなしにできず。

   (あっというまに くわえて 持って行ってしまう・・・・)

その都度、 下足箱に入れてる我が家、  うち2人なのに

わりと 数が多くて、  ギュウギュウに入れると 取りにくいので

余裕を持たせて いれてるからかもしれないけど、 いっぱい。

地元デパートの  紙上ショッピングで 申し込んだ 下足箱。

お昼前に 届いたので、 早速  開封して組み立てることに。

Img_0006

予想以上に  パーツが多い、  もうママは見ただけでパス!!

さ、  後は  パパ  よろしく・・・・・そして やってきた2人。

Img_0007

Img_0008

Img_0009

Img_0010

飼い主のそばを離れたくない ビーさん達。

部品や、ねじを持って逃げたりで   ちっとも はかどらない。

イライラがつのってきて    もうしかたない・・・・・

Img_0012

彼らには 撤収してもらった、いや、追い出した。

作業がすすまないもん・・・・仕方ない、  ガムを配る。

Img_0002

1つあれば よかったけど、この商品 2個セットなので

2個組み立て。 わりと安いので それなりに   それなりに

期待してた程の

重厚感は ない    ない     ない。

 とりあえず、収納のためには いっか。

Img_0015

くつを入れ、   お散歩グッズを入れ、  トイレシートを入れ

まだまだ  余裕あります。   家具類、荷物など、できれば

増やしたくは  なかったけど、  収納するための収納品

また、   増えちゃいました~~~。

そして   組み立てに 時間かかりすぎて・・・・・ど素人のため

今日は   これが  メインイベントに。

あっけなく   今日は  終わりました(笑)。

明日は?

ママは  そのデパートの  バーゲンに 乗り込む予定。

パパは   銭湯行ったりかな?

「  俺たちは  どーなるんだ?」   ろくあにきとかりんの

冷たい視線が ・・・・・目をあわさないように・・・・

| | コメント (4)

2007年11月 2日 (金)

和室ですが

Img_0008

時たま、メンバーチェンジは あるものの、ほぼ毎日

こうして、 自然に 男子と女子に 分かれるように

なった 2人。

いくら、リラックス   とは言え・・・・・

Img_0013

6畳の和室、   掃除機置きっぱなし、  他にもいろいろで

もう   楽屋状態、   そこへ  これ・・・・・

応接台も  2階に  あげたまんま(笑)、ちっとも役に

立ってない。

ろっこう兄貴と寝ると お布団 とられるからなぁ・・・・

Img_0014

かりんも 時々 どかんと 真ん中に 乗ってる事がある。

これから、寒くなってくると  確実に 中に入ってくる。

ろっこうは  最初から  自分のサークル内で 寝る気は

まったくなかった子。  それに比べ、  かりんは 自分の

サークルの中で 1人でちゃんと 寝ていた子。

  

そんな かりんに、    ある日  声をかけた  パパ!!

それ以来、  かりんも 1人で寝なくなった。 子犬時代に

ちゃんと きびちくしておけば・・・・・後悔・・・・・

パパだ、パパのせいだ   と、  いまだに 押しつけてます(笑)。

ま、   あったかいし、  しょうがない。

| | コメント (8)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »