« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

さぁ11月ですね

  この週末、  お家でシャンプーだった かりん。

Img_0006

Img_0003

Img_0001

シャンプーの時は とてもおとなしくて いいんだけど

その後の ドライヤーは とっても嫌がります。 そのため

生乾きで 終了せざるを得ないので、 風邪をひかないかと

数日は気がかりですが、  今週も 大元気で 過ごしてる。

普段は  ほとんどお家でシャンプー、  たま~に

トリミングに連れて行くのですが   足の先が ちょっと

汚れが取れなくなった感じ?   お店に頼むかな?

トリミングの後は  とってもツルツル、ピカピカになるし、

毛の間につまった 砂や土や  あるだろうなぁ、毎日

公園で走ってるし。  次回は 久々  連れて行こう!!

と、言っても まだ先。  ドライブがてら  楽しみ~~。

いよいよ、11月かぁ~。  とっても好きな季節です。

飼い主も わんこも  風邪をひかないよう  気をつけなきゃ。

| | コメント (4)

2007年10月29日 (月)

カート初乗り

Img_0051

ついに、カート乗りに挑戦する日がやってきたぞ~

Img_0055

???   向きが逆かな?おいおい、そこのお姉さん

こっち見て、   こっち~~~  カメラの方を向いて~~。

自転車のかごに 乗せても いやがって、飛び降りる子

カートは すんなり乗ってくれました、飛び降りようとは

しなかったけど。   多分しがみついてたかも!

しっぽは しなだれてるし・・・・

Img_0056

はいはい、今日のところはここまで。後はパパに抱っこされて

おやつを買いました。留守番の兄貴の分もね。

さて、わんこ関連を終え、  交代で 食料品などの買い物。

Img_0057

黒酢バーで ブルーベリー黒酢を 飲んでいるパパ。

じっと帰りを待つ間に、そばを通る買い物客から

かわい~いと言われ、  ママ 密かに  うれしいであります。

          (親ばか 丸出し)

Img_0058

今度は ママが  同じく ブルーベリー黒酢

飲みに行きました。  子供の頃は 酢 なんて全然

飲めなかった。今は とっても飲みやすくなってるし。

Img_0059

いろいろ 経験した かりん、きっと疲れただろう。

また こようね。   少しずつ慣れてくれるといいなぁ。

夜は さすがに 兄貴とのバトルもなく、爆睡でした。

| | コメント (8)

2007年10月28日 (日)

動画 ミニラン

   ちょこっと 走りました。くっつくのは得意です!!       

| | コメント (6)

行ってきたよ

Img_0028

大型ショッピングセンター内にできた、ドッグカフェに

行ってきました。 ごく小さな芝生のスペースがあり、ミニラン

を体験。  なんせ、カフェもランも  お初。

飼い主もなんせ慣れてなくて、  ドキドキの利用。

日曜日のお昼前、  来るのが早すぎました(笑)。

最初こそ プードル君が1人いたけど、  後は  うちだけに

なり、   カフェも  ミニランも  貸し切りでした(笑)。

Img_0036

ランに1人入れておいたら、 ガンガン泣かれて、パパが

付きそうことに。

Img_0011

まず、かりんの ごはんがきました。 

Img_0013_2

ランでは 不安そうな顔をしていたのに、ごはんがくると

別人?のごとく、  あっけなく完食!!

Img_0017

Img_0023

Img_0013

かりんがそばにいては 落ち着いて食べられそうにないなぁ。

ほんとは、パスタ食べたかったけど、  すばやく食べられるよう

今日は ケーキとコーヒーにしました。

Img_0047

Img_0048

最初に出会ったプードル君、1歳が  大はしゃぎで

かりんを追っかけ、かりんに乗ろうとしたりで・・・・

ちょっと、びびって、機嫌が悪くなってた、かりん・・・・

後半はずいぶんと落ち着いてきたようです。

お店の方に写真も撮ってもらいました。 プードル君に

追いかけられながらも、走り回ってたかりん・・・・

今回は初めての経験だったし、 今度来るときは

もっと積極的に遊んでくれるといいなぁ。

おまけ。

Img_0049

 隣にある、ペットショップで カートにも乗りました。

 

| | コメント (2)

2007年10月26日 (金)

秋の夜長に思う

晩ご飯の後は、寝るまでの自由な時間。その大半を

くっついている、かりん。 台所で洗いものをしていると

真後ろにかりんがいる。 2階にあがればついてくる。

パパがお風呂に入ると 必ずドアの前で待っている。

たまに、ドアが開いて入れてもらえる。 しばらくすると

お鼻に しみをつけて 出てくる(笑)。

子供の頃、 飼ってた犬は 全部雑種だったし、外飼いだった。

こうして 家の中にいて、 ずっと 犬がそばにいる生活に

なるとは。  ビーグルがこんなに くっつきたがるとは・・・

でも、さすがに9歳の兄貴は 我が道を行くって感じで

自分のペースでお過ごしになっておられる(笑)。

かりんは いったい、いつまでくっつくか?

Img_0007

ほんとに、甘えんぼだと つくづく思う。

Img_0003

Img_0004

今夜は 珍しく テニスボールを とりだしてきた。

Img_0011

いつものボールよりずっと大きいので うまくくわえられず。

あのね、   パパがね、  2日からずっとお酒をやめている。

もうすぐ1ヶ月が近い。  今度はよく続く。 来月中旬まで

がんばるらしいが、後はどうなることか。 ま、これを機に

量を減らす 良いきっかけになってほしい。

週末 何も予定がない(笑)。 最近、気のせいか、ろっこうの

背中の黒色が濃くなったような気がする。兄貴、だんだん

若返っているのでは?

| | コメント (6)

2007年10月24日 (水)

おNEW

さすがに、かりんのベットも 汚れてくたびれてきました。

ペットショップの店頭で、ベットやマットの販売が。

色違いで 黄色もありましたが、 パパにどっちがいいか

聞いたら、   即答で  ピンク!!!

Img_0017

新しいベット、  果たして気に入ってくれるかな?

置いて しばらくすると・・・・・

Img_0001_1

あれまぁ、  心配する事もなく、すんなり 入居です。

店頭では  首輪も  在庫処分なのか? 新型との切り替えか?

なんと、どれも100円 で、 出てましたので、これも購入。

Img_0007

そして、ろっこう兄貴にも。

Img_0018

もういっちょ

Img_0027

新しいベットに、首輪に  気分一新の 秋です。

Img_0009

もの想う秋かしら?   かりん嬢、 何考えてんのかな?

| | コメント (7)

2007年10月23日 (火)

いただきもの

Img_0004

撮影前に 少し食べてしまった フライングの2人。

ブログのお友達の サブメロンピーチちゃん家が ブログ

1周年記念として、3人の 合計体重当てクイズを企画。

企画物、初参加の ママですが、 ヒントを参考に(笑)

思いついた数字を書いたら  なんと ニアピンで優勝

しちゃった。!!! 正解は21,65㎏。 ちなみに

ママの回答は 21,66㎏。  自分でもびっくり。

そして、ごほうびの なんと ママさん手作りの お菓子。

無農薬バナナを使ったマフィン、クッキーに ささみも。

さ、  ごほうびの分配です!

Img_0007

Img_0008

Img_0011

Img_0013

がっつく、がっつく、  食べる瞬間は 撮影間に合わず・・・・

Img_0014

ろく兄貴、  バリバリ、若手並の 勢いで 楽勝でしたよ。

じゃがポックルも初めて見ましたわ。

企画物参加、楽しかったです。 ふと思った。3人の合計体重と

兄貴1人の体重、あまり大差ないんだ(笑)。 ダイエット、ダイエット~~

ママさん、ありがとうございました。お腹がいっぱいになった2人

ぐっすり寝てます。  ワンちゃん達も 元気に過ごしてねぇ。

Img_0001

さ、 年末ジャンボも 当たって欲しいわ~。

| | コメント (8)

2007年10月21日 (日)

日曜日の公園

Img_0025

昨日の夕方にはすっかり兄貴の足も回復。

混合ワクチンを接種に病院へ行き、グサッと打ってもらい

数日は激しい運動はしないようにとのこと。兄貴を残して

3人でロングのお散歩へ。

Img_0033

パパはこの洋服が気に入ってる。 ママとの2ショット、いまいち。

Img_0021

大きな公園、日曜日の夕方は わんこもいるいる・・・

すぐに ビーグル発見。

Img_0036

とってもおとなしい男の子、ダンディーだわ。同じ9歳の

兄貴とは 全然違うわ、やさしいお兄さん。

ダックスが近づいてきた。

Img_0044

Img_0043

Img_0040

Img_0047

Img_0046

かりんは ぽん太君に 気に入られたのか?

かりんは 相変わらず、 固まってばかり・・・・・

Img_0048

他にもたくさんいて、 良い営業ができたかな(笑)。

兄貴は 別メニュー、 近くを散歩。  大きらいな病院

診察室では 逃げ腰、 威嚇、吠えまくり・・・・・

パパにがっつり押さえ込まれての注射・・・

お疲れ様、帰宅後は ぐっすり寝てました。

| | コメント (8)

2007年10月20日 (土)

走った後は

Img_0001_2

Img_0002_2

Img_0003_2

昨夜、パパの自転車乗りにつきあって 公園に行った帰り。

ママが乗って帰った。 その姿を見て、ろっこうが ガンガン

吠えまくる。 そして、猛然と追いかけてきた。リードは

パパが持っているので、 パパとろっこうとかりんが一緒に

走っている事になる。 ろっこう主導で。 走る走る。

ろっこうは、いまだに 自転車がこわいのか?とにかく

ぶち切れて、吠えまくる。  そして一夜明けて、どうやら

後ろの左足が痛いみたい。足、つってる感じ。

兄貴は がんばって走りすぎると、 よくこうなります、が

いつも1日くらいで 回復してるので、多分、大丈夫でしょう。

Img_0004_2

パパが足のつけねのあたりを マッサージしてくれた。

兄貴、すごく気持ちよさそうな顔してた。 兄貴がマッサージを

受けてると、 そばで必ず 吠え始めるのが かりん。

パパの胸の中に 顔をうずめて、ほんとに泣いてるような(笑)

兄貴,・・・・・なんだか かわいかったなぁ。

兄貴も 子供みたいだね。

Img_0005_2

  負けるな ろっこう!!

| | コメント (6)

2007年10月17日 (水)

敷物

昼間は まだ暑いと感じられる我が家のあたりも

朝晩は さすがに気温が下がってきました。

今夜は けっこう冷たさを感じながら 更新してます。

夏場は フローリングの床に 寝っ転がってた兄貴も

最近は ぬくもりを求めているようで、 そろそろ床が

冷たいらしく、 何度も目が合う(笑)。 ろっこうとのつきあいも

9年を過ぎ、 「敷物、敷いてくれ。」と、目が訴えているのが

わかる・・・・・。 少し早いかもとは思ったが、リビングの一部

敷きましたよ。

Img_0002

予想通り、 敷物の上で 寝る兄貴。ちゃんと敷いて

いたのですが、 いつの間にか、ぐちゃぐちゃ~~。

Img_0001

昨年から使っているタイルカーペット。

汚れたらそこだけ洗って使えるので 便利。

早速、庭から、いらない木ぎれをチョイスして、わざわざ

持ってきたかりん、 飽きたら ポイ捨て。  困りますねぇ。

Img_0001_2

ビーグルのぬいぐるみさん、 ろっこうが くわえてふりまわし

それに応戦するかりん・・・ またぐちゃぐちゃ~~

敷物は常にこんな感じ、  いつもの事ですが・・・

ほんとうに、いつも ぐちゃぐちゃになってて、これを

その都度 元に戻すママ、  この冬もこの光景が

繰り返されそうです。  

| | コメント (6)

2007年10月15日 (月)

かり男

Img_0005

Img_0004

かりんちゃん、あんた、女の子だよね~

今日の  おちっこ   後ろ足、  上がってたよ!!

お散歩の途中、ちょっと  後ろの左足が なんとなく変。

気のせいか?  左足だけ、 つったまんま 歩いてる感じ?

あれ~あれ???  何度も立ち止まって見るが、???

抱き上げたが  特に痛がる事もなく、 元気に歩く。

そして、  おちっこの時、 この足だけが持ち上がった。

なんじゃ?   兄貴のまねか?

Img_0003

Img_0002

そういえば、  家を出てすぐ、 坂になったところで

1回目の おちっこの時、 流れて 自分の左足で

踏んでしまったかりん。    さては これを乾かすため

上げてたのか?  心配して抱きかかえて 歩いたママ。

抱いて歩いてるときに限って、 顔見知りの 犬連れに会い、

「疲れたんじゃないの?」と、聞かれ

「そうかも知れません」と、 答えるママ。(この時は マジで

足を痛めたのでは?と、気がかりでした)

今日はロングのお散歩でした。長い距離だと 途中で

抱っこしてくれ?と ばかりに 動かない事もあります。

しばし、抱きかかえて 歩かされたママ・・・・

また、かりんの作戦にいつの間にか、 はまってしまって

いたのかもしれない・・・(笑)。

| | コメント (9)

2007年10月13日 (土)

自転車

メタボ、 一歩手前のパパ。  もうイエローカード出まくり。

血液検査でも 中性脂肪の値は  高得点の連続。

ここ、1,2年は なんだかよく 風邪をひくようになった。

最近、 かかりつけのお医者さんのとこへ行って 

中性脂肪が多いから、肝機能の低下につながり・・・・etc

で、とにかく、中性脂肪を減らせってことで、過去にも

指摘があったが、今回はさすがに パパも観念した?らしく

運動をするよう心がけるんだって!!  同時にアルコールも

減らすそうです。このところ、いっさい飲んでないよ。

で、・・・・・本日   近くの量販店で

Img_0001

買って、そのまま乗って帰ってきました。 子供みたいに

うれしそう。  これで、近くのパン屋さんとか、コンビニに

行くんだって。  買い物頼めるわぁ(笑)。

夕方、  みんなで近くの公園に 行った。  兄貴

初自転車に  なぜか ぶち切れ、吠えまくりっぱなし。

Img_0006

Img_0007

理由がわからないけど、とにかく 兄貴怒ってたみたい。

Img_0005

Img_0010

Img_0011

Img_0013

兄貴、 思ってたより、 けっこう走れました。

パパより 運動量 多かったみたい(笑)。

Img_0018

その後、  パパは団地の坂道を降りて行って 

坂道を ひたすら 自転車こぎながら 昇った。

あのねぇ~~、中高年が急にやると、明日が怖いぞう~

いや、

あさってかしら・・・ 足、痛くなるんじゃ?

そういう、ママも  20数年ぶりくらいに 乗った。

乗れた、乗れた、  久々、まだ乗れたわ(笑)。

| | コメント (12)

2007年10月10日 (水)

誰もいなかったね

Img_0002

ようやく、気温も下がってきて  お散歩もロングコースへと

思い立ち、 今住んでる団地の 中心部へと行った。

団地にある一番大きな中央公園、 ここに行けば

誰か、ワンちゃん連れ、いるだろう、、、、、、と、

残念ながら、   誰もいないではないか!!

Img_0001

夕方5時が近いけど、 ありゃ、皆さん まだ遅いのかな?

会うときは次々に会えるけど、会わないときは 会わないよね。

これから日が暮れるのが早くなるので、明るいうちに出かけ

たくさん、営業できるといいけど・・・・。

やむを得ず、  家の近くの いつもの公園に寄った。

クンクンしながら、においチェック!!  

かりん、ホームグランドだとわかったな。

Img_0006

やはり早かったようで、ここも わんこ いなかった。

が、  誰もいないと、  走るには最高っす!

Img_0007

さ、かりんのしっぽが ぴぃ~んと 立ってきた。

やはり、ホームグランド、  血が騒ぎます。

Img_0013

ここにくると、なんだか そわそわします。

なんだか、うれしそうにも・・・・・。

もちろん、その後、走り込み!!

これからが、お散歩しやすい時期ですね。

歩きながらだと、あ、ここにこんな物あったのか~とか

新築中のお家を発見、 車で走ってる時は気づかず(笑)。

1人だと、まずは歩くの、続かないなぁ。

わんこがいるからこそ・・・・歩かされてますけど(笑)。

| | コメント (4)

2007年10月 9日 (火)

おそば

Img_0021

昨日の プチ外出には 乗せて行きました。

喜んで飛び乗る かりん。

さて、目指すは ソバ屋。  年に1回、 かけそばが300円で

食べ放題になる日。  店内で食べた事もあるが、どうがんばっても

2杯で ダウン。 以来、 持ち帰りに転向。 

持ち帰り用は  3人前入ってて、 650円。

Img_0015  

Img_0017

こうして、ママの現れる方向をずっとみていた、かりん。

Img_0019

お鼻のするどいビー達、 家でそばを食べてる

我々の方には よってこない。彼らは そば、うどんには

興味がないようで。  これがラーメンだと 目が輝く兄貴!!

毎年、この日が楽しみ。  やっと 気温が下がってきて

さらに食欲も増すわ~。

| | コメント (6)

2007年10月 7日 (日)

不満爆発

Img_0012

最近、市内にオープンした大型ショッピングセンターに

朝っぱらから出かけた。  1階にあるペットショップを見る。

小さなビーグル君がいた。ついつい、みとれてしまう。

2匹のうち、1匹は 予約済みになってた。 パピーはかわいい。

で、隣には ドッグカフェがあって、小さい芝生スペースもある。

ここを見るのが目的で来た。 よし、かりんを連れてこようか?

ラン経験もなく、カフェ経験もないので、心配。

食べ物に飛びつくかもしれない? ←これが心配。

午前中くらいで すぐに帰るつもりだったが、他の売り場も

見たりして、 ご飯を食べて帰ろうとしたら どこもいっぱい。

結局、お総菜とか、晩ご飯の材料を買って帰る。

14時半、お家で遅めのお昼ごはん。 彼らのご飯も遅くなった。

ご飯も与えたし、いいかなぁって 思ってたら 不満爆発。

Img_0005

購入した 使い捨てのシャンプータオルを早速使用。

Img_0007

かりんが 執拗に くっついてきた。

Img_0009

なんだか、いや~な予感がしてたが、やっぱり・・・・

Img_0011

あまりの怒りに パパも怒って 途中でやめた。

その後、 兄貴に吠えまくり、なんだか 荒れ気味のかりん。

多分、 留守番が 自分の予想より長かったので(笑)

納得できてない?  自分も連れてけ? お腹空きすぎ?

夕方まで、みんなを巻き込んで なんだか機嫌悪かったなぁ。

お菓子も少しだけ買ったよ。  店内で試供品ももらえたよ~。

Img_0025

ほんとに くっつき虫のかりん、  一緒に行きたかったの?

お留守番、ちゃんとしてたのか?

あ~長いお出かけは、  後が大変(笑)です。

飼い主にとっては長くはないんだけどねぇ・・・・

待ってるほうは、 寂しく 長い時間だったんでしょうねぇ。

明日は 1日一緒に過ごそうね。   やれやれ。

| | コメント (8)

2007年10月 6日 (土)

草刈り

家を建てたときに、コンクリートで固めずに、土のまま

残した部分、  その後の雑草に 悩まされます。

Img_0019_2

ここの草刈りも パパの 業務のひとつ。近所にはこの

スペースを 利用して、お野菜を植えてる人もいるが

まぁ~~ずぼらな 我が家には  まず管理なんぞ無理。

結局のところ、  ろく&かりんの ちょっとした 立ち寄り処

と、なっている。  

さ、連休初日、  さっそく刈りはじめた。かりんは家の中で

待機させていたが、やはり、 パパの処へ行きたがるので

パパは 刃物をもってるぞ~。  あぶないので、監視の元

ちょっとだけ、  参加させました。

Img_0012

Img_0017

除草剤は  彼らの事を考えると 危なくて 使えず。

この部分の利用法は 後から考えようと思っているうち

何もしないまま、  わんこの遊び場になった。

この連休は 天気が悪くなりそう。 ここの小学校

明日、運動会だけど、  雨の予報が出ている。

この雨を境に 予想気温も少し 下がってきそうな予感。

| | コメント (4)

2007年10月 5日 (金)

カード

近所の 銀行のATMコーナーで お金をおろした。

お金とカードをとり、さっと封筒に入れて そこをでた。

車のエンジンをかける前に いつものように確認。

あれ?    ない?ない?  カードがない!!!

あ、 封筒の中に、お札と一緒に入れたんだった。

封筒の中、    出して見たが、見あたらない。

いや、確かにカードは引き抜いたはず・・・・・

車の座席の下、バッグの中、   みあたりません・・・・

段々、心臓がドキドキ、 バクバク、どうしょう、どうしょう・・・・

こんな時、 銀行とか警察に届けるんだっけ?

Img_0001

すでに窓口は 閉店したあとだが、 奥にまだいる時間帯。

ATMの機械のまわりも しっかり探した。 近くの人の 

何この人?って 視線をかんじながらも(汗)。

紛失届けを出さなきゃ、、、  呼び出しボタンを押す。

顔なじみの行員さんが 出てきた。

「さっきおろしたのですが、カードが ないんです!!」

その行員さん、 一度中に入って  再び登場。

その手には   あたちのカードが しっかり握られている!!

ひぇ~~~。こちらは もう腰が抜けそうだったよ。

私がお金をおろして立ち去るときは 他に人はいなかった。

次にきた お客さんが 発見して届けてくださったそうです。

つまり・・・・カードは  抜いてなくて、さしこんだままだった!!

Img_0002

自分の記憶違いに  とほほです。 親切な方に発見されて

よかった、感謝、感謝です。  でも少し 寿命が縮んだ1日

でした。  ろっこう兄貴の事、ドジだなんて言ってごめんね。

ママも あぶないねぇ~~気をつけよう!! しかも、あの機械

流れる音声は 「カードをおとりください」 って 言うよね。

とるまでは? 

立ち去るママの 後ろで 機械はずっと 言ってたのか?

それすら聞いてない あたくち、 兄貴のドジぶり

もう 笑えなくなったなぁ。

Img_0010  

よかった、よかった、  君たちのご飯&おやつ

買いましょう。

| | コメント (11)

2007年10月 3日 (水)

開けて

Img_0009

兄貴、お家の中に、入れなくなってる。

玄関のドアを少し開けて 風を入れる。

ドアは  このままにして ↓

Img_0001

兄貴、ポーチに出たくて、体当たりして 出て行った。

兄貴が体当たりしたあとも、ドアは このままの状態。

Img_0002

過去にもこんな経験を積んだはずのろっこう・・・・・

外から 自力では 入れないみたいで、ひたすら、

あけてもらうのを待つ、待つ。  が

とうとう、待ちきれなくて・・・・・

Img_0003

ぶち切れて、  ワンワン吠えだした。 その声を聞いて

かりん隊員、やってきた。

Img_0006

Img_0008

ご飯の時間も近いよ~兄貴~~。

かりん隊員も  無視。  ちなみに かりんはこうなっても

静かに待ってます。  さすがに待てなくなって 吠え始め。

それにくらべ、兄貴は すぐに 吠えて あせりまくり~~。

Img_0001_2

  女子は落ち着いてるねぇ。

| | コメント (10)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »