フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

営業

Img_0009

夕方、涼しくなった頃、ちょっと営業に行ってきました。

このところ、営業成績、気力が落ちたと思われる

かりんのために、 ちょっくら車を走らせました。

この前、偶然お会いした、 アール君達に 遭遇。

他のワンちゃん達と お話されてるところに ばったり。

Img_0005

Img_0004

最初のうちは 飼い主さんに向かって 「わぉ~」などと

叫んでましたが、 次第に慣れてきたみたいで

なでなでしてもらえました。 アールお兄ちゃん、いつもの

ように優しいまなざしで 見てくれる。またもやここで

留守番の 気性の荒い ろっこう兄さんを思い出し

全然違うと つぶやく!!

Img_0006

緊張気味の かりんを見て パパさんが おやつを!

Img_0003

かりんは ちゃっかり いただきましたが、 与えられなくても

じっと 我慢している お兄ちゃん、えらいなぁ。

感心しました。 これがろっこうなら、 かりんを どついて

「俺によこせ!」 って 強奪は確実です。

日曜日の夕方は けっこうわんちゃん連れも来てました。

よかった。 今日はまずまず、子供達にも こわがらなかった。

どうしても、最初だけ、警戒してか、吠えてしまうことが多い。

大丈夫だとわかると あとは すんなり いくのですが。

Img_0015

大好きなボール投げになると 生き返ったような顔になる。

最後は ほてった体を 水辺で さまして?  帰路へ。

Img_0017

急な冷え込みで  お鍋が出ているようですね。

お天気コーナーで 気温みても、ありゃぁ~低いんだ。

急激な 気温変化  体調を崩されませんように・・・。

ここは  まだ 暑さ 続いてます。  でも そろそろ

お鍋とか、おでん、    いいなぁ。

食後

Img_0001_1

 パパが お土産に買ってきたよ~。

 本日は・・・・・どうだったのか?

 顔みりゃ、  すぐわかる。

 我が家では  撃沈だったと 判定。

 それ故、  勝敗は 聞かない事にした(笑)。  

 食卓で 話題にも ならず・・・・・  

で、   なんで、 3個 なんだ?  ま、いいけど。

お家での 焼肉、  予想通り、  匂いが 部屋中に・・・・・

2階も 焼肉の匂いが充満。   床はベトベト。

さっき、拭き終わりました。  やっぱ、あとが大変。

かりんには  ガムを与えていたので、邪魔されなかった。

そうです・・・・・今夜、焼肉の数時間後に このケーキが

お腹の中に 入っていきましたわ。   お~~こわ~~。

2007年9月29日 (土)

ひまかりん

Img_0001

ほんとに、暇そう。 デッキの上は かなり暑いんですけど。

地元の新聞には、まだあと2週間くらいは 気温が高い

と、書いてあった。もぉすぐ10月だというのに・・・・

Img_0002

パパが 久々に 封印していた、パチンコ屋さんに 行った。

撃沈されるに違いないのに、好きだなぁ・・・・

そのとばっちりを受け、 かりんの視線が冷たい(汗)。

Img_0004

恒例の 近場シリーズで、 どっか走ろうか?

今日は、しっかり 甲羅干して、殺菌消毒しましょ。

晩ご飯は、 お店ではなく、お家で 焼肉にします。

食べ終わるまで、 兄貴はいつものように ゲージに入れられ

かりんは おけ(ベット)の中から、じぃっと 眺めてる。

たまらず、飛び出してきては 叱られている。

匂いを 飛ばしましょっと・・・・・

2007年9月27日 (木)

バトンです

  回覧板(バトン)が サブメロンピーチちゃんのとこからきました

  このバトンは  小さいので よかった。ホッ!!

  まず、これから 済ませますね。

      次は 3人の方に お願いすれば いいのかしら?

    ☆ こーぱママさん

    ☆ ジャックままさん

    ☆ ゆきみかんさん

    お忙しいところ、もしよかったら お願いします。

     (他のところから、来てるかもしれませんが)

1,  あなたのワンちゃんの名前の由来は?

  ろっこう・・・・・阪神タイガースの「六甲おろし」から

           とりました。パパがファン。

  かりん・・・・・・ 甥っ子の同級生にいて、名前の響きが

            気にいった。 次点候補は くるみ でした。

2,あなたのワンちゃんの特技は?

    ろっこう・・・・・食うこと、寝ること、吠えまくり~

    かりん・・・・食うこと、ボール遊び

3,あなたのワンちゃんの体重は

   ろっこう・・・・・18㎏前後、  規格外です

   かりん・・・・・7,5㎏くらい、キープしてます

以上です。  今回はミニバトンでよかったぜ。

2007年9月25日 (火)

甘え上手

Img_0005

Img_0001

Img_0008

Img_0012

全然 気がつかなかったわ~。  

ドアの一部分が ガリガリ かじられてる!!

2階のこの部屋は 洋服やバッグなどが あって

ここだけは 出入り禁止令をだして、いつも閉めている。

ここで、アイロン掛けをするので、その間は ドアの

向こうで 待たされる かりん。 あまり長くなると

クンクン 鳴き出すのですが・・・・(もぉ4歳だぞ~)

時々、1人で2階に昇る事も多いので、特に注意は

してなかったら、  あら、まぁ、  やってくれたわ。

あわてて、他のドアをみたが、 どうやら 被害はここだけ。

入れてもらえない、 仕返しに ちびり、ちびり

かじってたのねぇ。   しゃ~ない。

監視付きで 入れてやるから、 もうやめようよ。

まだまだ、お子ちゃま、入れてやると 目を輝かせ

興味津々で  部屋中を物色。 バッグの中に顔を

突っ込む、突っ込む。

そう言えば・・・・・日曜日に

Img_0028

おいおい、蛇口、早く閉めろよ!

Img_0029

お水飲むときも、手ですくってやると、喜んで?

飲んでくれる気がします(笑)。ろっこうも同じだ。

重ね重ね、ビーグルは 甘えん坊さんだわ。

やんちゃで、いたずら好きで、 甘えていろいろやって

もらうのが好き。 

わかっていても、ついつい甘やかしてしまうわ~。

ビーの勝ちねぇ。  いまや、これくらいの ガリガリ

動じませんわ(汗)。

2007年9月23日 (日)

撮影会へ

Img_0004

Img_0005

雑誌「犬吉猫吉」の九州版の撮影会が市内であり

パパ、ママ、かりんで参加。 今回が3回目の参加ですが

一番多かったような気がします。 今日撮影された写真は

1月号に(九州版)掲載予定。  今日が鹿児島、明日が

宮崎、スタッフの方も暑い中、大変です。

けっこう待ち時間がありまして、他のワンちゃんとお鼻を

つきあわしたり、話をしたりですごしました。ようやく

番号が呼ばれ、撮影の順番待ちの列へと並ぶ。

Img_0013

ここでも、はい、静かに待ちましょう~。 でも暑いし

かりんが だんだん ぐずりだす(汗)。 ダックスの集団に吠え

ビーグル雄叫びまで披露(汗)。

Img_0015

かりん、  会場の雰囲気にのまれ、 落ち着かず。

Img_0018

そして、ようやく、パパ、ママ、かりんで パチリと

撮ってもらいました。ホッ!!  いつも常連のビーグルさんを

見かけないので、 今日はお会いできないなぁと 思ったら

まさに帰ろうとしてた時に  会えました。 このイベント

1年に1回なので、  実に1年ぶり~~。

Img_0023

Img_0022

Img_0021

あら~、アンジン君のお顔が 正面から撮れてなかったわ~。

もっと腕を磨かねば。 ママさんの話では、 1人っこ時代は

良かったけど、ご夫婦に息子さんが産まれてから、

なんだか、ストレスで疲れているそうです。 実際に見て

この1年で かなり白くなってるんです。 アンジン君、

元気だしてね~。ワンちゃんの世界も大変ですわ。

Img_0033

Img_0034

Img_0035

最近、営業成績の悪いかりんです。

緊張の連続の日でしたね(笑)。

2007年9月21日 (金)

リンゴで2ショット

Img_0002

朝夕は しのぎやすくなってきましたが、 昼間は暑い。

玄関を開けてやると、 よく こうして 外を眺めながら

甲羅干し?をする かりん。 どんなこと考えてるのか、

聞いてみたいよ。 今度の連休は お天気も良さそう。

お出かけはあるかな~?  良い子にしてたら あるぞ~。

ママが リンゴをむき始めたら、すぐにかけつけてきた2人。

兄貴は この前、プンとしたので、ほんとに嫌いなのか?

Img_0003_1

兄貴、ガツガツ食べる。  またあげてみた。

Img_0005

兄貴、たべるじゃん!!   な~んだ。  すると

するどい視線を感じる。

Img_0004

そうだ、  良い機会だ。  2ショットの練習だわ。

かさんさんからの アドバイスで、  左手に食べ物(リンゴ)を持ち

右手で カメラを胸元あたりに 持ってきて撮影開始。 「待て」

と、叫びながら、近づいてくる2人を なんとか かわし

Img_0007

Img_0010

飛びつくかりんに 手こずりながら、今日は ここまで

Img_0012

うちの 2人にとっては これでも 近い方です(笑)。

やっぱ、ビーには 食べ物ねぇ。 意外にも 安定してた

兄貴、ずっと伏せて待ってた。  それにくらべ

待てない女  かりん!!! この秋、 訓練継続です。

2007年9月19日 (水)

パワーウインドウ

パパが通勤に使っている軽自動車が 車検だった。

2年間隔なんて、早すぎ。 部品の交換もあって

1日で 数万円が 飛んでいった。いたぁ~。

パパから、運転席の窓の パワーウインドウが 調子悪く

窓は下まで完全に降ろさないようにと 聞いていた。

接触悪いのか?  (ここは後日、 修理

に出すことになった)

夜、ママが 車を受け取りに行く。 (すぐ近く)

説明が終わり、 帰ろうとエンジンをかけると、お店の方が

見送りにでていたので、 なにげに 窓を開け

「ど~も~~お世話になりました」 と、笑顔で 帰る。

車を走らせながら 窓を閉めようと スイッチを 押すが

閉まらない、 ガチャガチャ 何度も押す。

え?   え?    なんでだ~?   そっか!

全部 降ろすと いけなかったのか~。 窓全開のまま帰宅。

家の駐車場で、 何度も押したり、 あちこち さわっていると

グィィィィィ~ンと   窓が上がってきたぞー。

ホッ!!   よかった。 修理に出すまで 開けないことだ。

ちなみに・・・・・

Img_0001_2

これくらい、残しておけば よかったらしいが。

いつも使ってる人にしか わからないコツだね。

ママは 昨日から今日にかけて 太ももが痛い。

しびれるような、突っ張るような・・・・

行動を考えてみたら、   月曜日だ。 みんなで車に

乗ったとき、  後ろに来た 兄貴が ママのひざに

乗っていた。  重たいこと!! 

部分的に 青あざもできてるし。  それにしても

今頃痛くなるなんて、、、、やっぱ年だわねぇ(笑)。

2007年9月17日 (月)

兄貴、乗車

Img_0002

この3連休は ほぼ毎日雨、ようやく、午後から日射しが。

徒歩で行ける 近くの公園に 全員で車に乗って出発。

Img_0006

今日は 近場なので 兄貴も 乗せてみました。

Img_0007

Img_0009

とっとと 助手席を陣取り、  張り切ってる 兄貴。

Img_0012

この後、 兄貴が 後ろに移動してきたため、 撮影不可。

2人とも 興奮して 吠えまくり、もぉ、めちゃくちゃ。

車内を移動したり、 くんずほぐれつ、 がたがたに、、、、。

Img_0016

近くの公園までの距離が ものすごく長く感じました。

ようやく、到着、 降りた途端、2人は 草を食う、食う・・・。

蒸し暑い中、 かりんは 元気に ボールで走り込み。

兄貴は うろうろ。   さて、今日こそ2ショット 撮れるか?

Img_0026

はいはい、  もっと寄って、   こっち向いて・・・・

Img_0027

う~ん、 ポーズが決まらない、 時間ばかりが過ぎる。

そして、、、、、、

Img_0028

なだめ、   ご機嫌をとりながら・・・・・

Img_0029

あ~~もうだめ、    またもや時間切れ~~~

Img_0031

今日も むなしく だめでした。  2人一緒だと

すごくハイテンション。  帰宅後は もちろん、息も荒く

お疲れ状態の2人。  こっちも  体力消耗に終わった。

帰宅後の  リンゴの配給も 兄貴、プンとして無視。

よほど、疲れたのねぇ。

2007年9月16日 (日)

ヘルシー兄貴

Img_0003

兄貴が 梨を 堪能。  って言うか、以前の兄貴は

梨なんか食わねぇって・・・・そっぽむいてた。

パパの記憶では、この夏から わりと味覚があっさり系を

受け入れてくれるようになったとか? 子犬の頃は

喜んで食べてた サツマイモも そのうち飽きて 無視。

ところが また 食べてくれるようになった。

ブドウも、梨も OK!  心境の変化? シニアへの準備?

味覚に変化あり? 9歳だし、ヘルシーになったのかな?

ガムや ビスケットは元々好きだし。

明日は リンゴに挑戦、  酸っぱいかもしれないけど。

この秋は ヘルシーな秋、迎えられるかな(笑)?

かりんは 何でも大好きですが、あまりの 早食いのため

撮影不可がほとんど、  さすがセレブろっこうだわ(笑)。

せっかくの連休も雨ばっかし、  朝の散歩が少しできただけ。

ちょっと夏の疲れが出ていたパパには 体を休めることの

できる貴重な時間になりそう。でも すごく蒸し暑い。

これでまた体力の消耗しなければいいけど。

暑さも関係なく やたら元気なかりん、この子はすごい!

2007年9月14日 (金)

兄さん

Img_0002_1

前の記事で お尻だけの登場に終わってしまった兄貴。

ちょっとかわいそうなんで、  正面から。

時たま、1人だけ吠えてる事がある。

そんな時、 近くにいても 非協力的な かりん。

冷めた、 冷ややかな表情をすることがある。

何を思ってるんでしょう? 兄さんがまた 同じ事

ぼやいてる?って?

一緒に住んでるんだし、 兄さんの悩みも

聞いてやっとくれ・・・。そして相談相手になってほしいな(笑)。

2007年9月12日 (水)

ダイエット さっぱり

Img_0001

ろっこう兄貴の無期限ダイエット、今だ明るい材料なし。

数字的には 大きな変化はなく、維持してるというか・・・

ただ、 あえて、プラス?てきな見方をすれば、

  1.   わずかですが、くびれ が できたような気がする(笑)。
  2.   お尻が ほんの気持ち程度、小さくみえる?
  3.   玄関入って、踏み台なしで、上に1人で上がれる。
  4.   動きが機敏になってきた、お腹のたるみが減った。

  

  飼い主だけに見える、まぼろしかもしれない(笑)。

  パパなんぞ、「 筋肉に変わったかもしれない」

  などと、  楽観的・・・・・・はぁ~~~。

  9歳という年齢、 体質とか、 あまり落ちないタイプ

  なのかなぁ?・・・・  ドライフードは ずっと減らしている。

  この子は 時間かかるタイプだと 思うようにして

  気長に がんばる事にした。 足腰に負担がかからぬよう

  もう少し、軽くなろうよ、兄貴。  でもこの夏、今までと

  比べると、 動きは 確実に機敏になってきている。

  

  プラスに考えて、 前向きにいこうよ、兄貴。人間も

  中年になると、なかなか 落ちませんねぇ。

  犬も飼い主も 代謝の低下は 避けられないです(涙)。

  かりんは 7㎏台をキープしている。 昨秋までは

  9㎏~10㎏ だったので、 お、成績まずまず!

  段々、涼しくなってきました。 食欲のさらに増す頃。

  お~油断大敵、  兄貴だけじゃないぞ!!!

   パパもママもだぞ~。  かりんも気を抜くなよ~。

Img_0021_1

  

2007年9月10日 (月)

輪の中へ

日曜日の夕方、車で15分くらいの 大きな公園へ。

この時間帯に来るのは極めてまれなので、

犬の散歩をさせてる人の多いのにびっくり。

数匹を1人で 引っ張ってる人も ちらほら。

共通点は 連れてる犬の種類が同じである。(我が家もそうだし。)

その飼い主さんの好みがわかるもんだなぁ。

小さな犬なら大丈夫な かりん。ちょこちょこあいさつなど

しながら、1周したところで、犬連れの方達の輪が・・・

Img_0012_1

そばを通ったら お声をかけていただいた。

見ると、 レモンビーグルさんがいる。

あ、以前 会ったことある~。 こうなると後はビーグル談義。

Img_0003

輪の中心は ビーのアール君、 相変わらずおだやか。

車の中では 豹変するらしいが・・・・・

ドッグラン経験のない我が家のわんこ、 こうした輪の中

入るのは とても緊張します。

Img_0015_1

お兄さんは とってもやさしかった。全然吠えない。

どうして、こうも 良いお兄さんがいるんだろう(笑)。

うちの 気性の荒い ろっこう兄さんとは 全然違うぞ!

   (だから、留守番が多いんですよ、兄貴)

Img_0016_1

オサレ~な、 室内ドッグランとかあればいいのになぁ~。

子犬の頃から、 走らせて 慣れてほしかったなぁ。

ダックスには わりと平気なかりんですが、 数が増えると

緊張しっぱなしでした。   やれやれ。

Img_0025_1

こうしてみると、 かりんの顔、疲れ切って見えます(笑)。

肩ひもも だら~んだよ。 かりん お疲れ~。

2007年9月 9日 (日)

わんこアイスだ

Img_0001

ちょこっと市内を走っての お買い物に 同行したかりん。

この子の指定席は 助手席に座るママのひざの上。

非常に安定感はないと思いますが、 いつもそう。

Img_0009

Img_0010

途中、野菜を買い、

Img_0020

コンビニに寄り、 ついでに 旗と記念撮影・・・・

Img_0022

さすがにコンビニの駐車場、暑かったらしく

歩きたがらず・・・・・

そして ペットショップへ行ったら 割引セール中。

店内10%オフだった。 かりんのベットをそろそろ

新しい物にしてやりたいが、今日は 気にいったのは

なかった。   そして、本日のおみやげに・・・・・

Img_0036

うふ、あった、あった、  サンディーママさんのブログ

見てた わんこのアイス。  人間用のアイスは たまに

なめたりもしてましたが、この機会に ちゃんと犬用を

食べさせよう! まねっこ させてもらいました。

Img_0032

Img_0039

初めてのわんこ用アイス、 もうバクバクの2人。

今日は四分の一ずつにしました

Img_0042

この後 お昼寝。  夕方には かりんを乗せて

大きな公園へと行きました。

2007年9月 8日 (土)

兄貴シャンプー

Img_0003

Img_0004

朝から とっても良いお天気で  暑い!

よっしゃ~~。こんな日は やるぞ~。

延期になってた ろっこう兄貴のシャンプー。

パパが 時間をかけて、念入りに洗った?らしい。

兄さん、泡まみれに・・・・。

こんな時、 かりんは お風呂場に行きたくて仕方ない。

行って ドアをがりがりするので、なんとかリビングに

とどめるため、  ビスケットを1個 袋に入れて

Img_0006

Img_0009

遊ばせておく。  でもこれもすぐに見つかって終わる。

その後、適当に相手してやりながら・・・・

やっと兄さん 仕上がり。  ドライヤーをいやがるので

少しだけね。   後は 庭で  自然乾燥へ。

Img_0010

本日午前中の  撮れたての ツルツル おやじです。

あ、すぐ近くに来てた子も ハイ、パチリ。

Img_0017

お鼻をふくらませて 待ってましたね。

2007年9月 7日 (金)

お手?

Img_0001

もしもし、ろっこう殿、  それでは かりんが入れませんよ。

Img_0002

夏場は暑いせいか、 床に寝転がる事の多いろっこう。

決して広いとは言えない 我が家のリビングですが

何も そこで寝なくても?  他も あいてるよ~。

Img_0005

しかたないね。  兄貴が去るまで 待とうよ。

しかも、この お手!  極めて珍しい。

なんだかんだ、バトルもありますが、お互いの事

気になるのかな? それぞれの動きとか やること見てると

個性があって おもしろい。 その存在感はすごいです。

2007年9月 5日 (水)

ゆっくり食べよう

Img_0003

ろっこうがあまりにも接近してくるので(笑)

かりんは 寝床ごと、移動、なんだか落ちつかない。

ほれ、 今日は 特別サービスよ。

Img_0002_1

おじゃがと にんじん、煮てつぶして、プリン型に投入

表面ボロボロ、 上にジャーキーをぽん!

おやつとわかると すごい速さで集まってきた。

Img_0004

Img_0005

Img_0006

Img_0007

兄貴は なんとか ちゃんと おりこうさんに 待てました。

が、・・・・・

Img_0008

かりんは もぉめちゃくちゃ・・・・大興奮

撮影続行は不可能・・・・食べ物への執念はすんごい。

Img_0009

あっというまの出来事。 さすがに満腹だったようで

いつもより1時間も早く寝てしまいました。

で、 誰が誕生日かってことに・・・・

ふふ、あたくしです。  ま、めでたくもないので(笑)

年を考えるとぞっとしますが、 元気でまた1年を

過ごせたらいっか!! 今日は平日なので特になにも

しなかったのですが、土日に食事に行く? くらいかな?

たまたま、マンスリーの商品が今日届いた。

Img_0002

お、今月は長袖になったわ。

今日は 満腹で 良い夢見てるに違いない2人。

ゆっくり 召し上がってくれる日は まず来ないだろうなぁ(笑)。

台風の進路に住んでおられる皆様、 どうかお気をつけ

ください。 被害のないことを願います。

2007年9月 3日 (月)

蒸しタオル

Img_0001

帰宅時の いつも同じ光景です。 いつも同じですよ~。

今回、カメラで 撮ってみました。

鍵を開けた途端、   このようにろっこうが 頭で

戸を押しながら  出てきます。 ここには写ってませんが

その後ろには しっかり かりんが控えております。

買い物袋の中をチェックされたり、ま、いろいろありますが(笑)

こうして迎えてくれる存在は うれしいですね。

しかもダブルスで(笑)。

この土日はちょっとドカンとした晴天ではなくてやや曇り気味。

ろっこうのシャンプーは また延期。 面積が広いので

乾くのも時間かかるため、 良いお天気の土日がきたら

パパが洗ってくれるでしょう。

蒸しタオルで ふいてもらった ろっこう。

Img_0004

たまに いやがる時もありますが、あら、今夜は

すごく素直!!  パパがほかほかのタオルを準備。

なぜか パパじゃないと だめなんですよ、これ。

Img_0005

ママもびっくり、  こんなに気持ちいい顔するなんて。

ろっこう~、  良い夢 見ろよ~。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »