フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

メンテナンスのお知らせ

Img_0368

猛暑日が続いて  水分補給です。

毎日、アイスも 補給中。

Img_0369

今夜から メンテナンスがあるようです。

メンテナンス時間

  7月31日 21時~~~から 明日8月1日 15時まで

Img_0370

相変わらず 食欲旺盛な 2人、いやもう3人だ!!

おやつ食べながら メンテ終わるの 待ちますわ~。

2007年7月29日 (日)

夏祭り

毎年行われる地域の夏祭り、人混みに慣らすためにも

かりんの子犬時代から 連れ出してましたが・・・

相変わらず、 あまりの人の数に こわくて

しがみつくことの多いこと。 スピーカーから出る声とか

いろんな騒音がどうやら苦手みたい。

Img_0009_1

Img_0013yu

Img_0004

Img_0017_1

かき氷、 ママはイチゴにしたら シロップ甘~。

パパは マンゴー(ハチミツ入り)にした。

マンゴーの方がすっきりしておいちかった。

のどカラカラの かりんも マンゴーの最後の方を。

昨年にくらべると かりんのしがみつきは

まぁ少しは ましだったかな。犬連れだと いろいろ

知らない人からも 声をかけてもらったり 犬飼ってる

人だと 話が続いたりで・・・わんがいるだけで

違いますね~。 わんの存在はすごいです。

Img_0022

超 久々、わたあめ(わた菓子)買ったが

めためた 甘かったわ~

かりんを抱いてたパパの話では 心臓ばくばく

だったみたい・・・帰宅してホッとした感じ?

やはり  びびりである。

2007年7月28日 (土)

海へ

Img_0381

Img_0380

日頃から 2人を海へ連れ出したいと言ってたパパ。

ついに決行。   朝5時半  今日は3人で出発したよ。

まだ人も 極めて少ないうちに、  歩かせるんだって。

Img_0382

Img_0401_1

朝日が強烈なので、UV必須。 

かりんちゃん、焼けますわよ。

Img_0389

昔はパパにしがみついて 泳いだ兄貴です(笑)。Img_0394

Img_0395

この写真、 ママお気に入り。 どうやら車内でも

海でも 安定してたのは 意外にも兄貴だったそうだ。

かりんは 珍しく、ぐずったりして、やや不安定だったとか。

やっぱ ママがいなかったからかな?

兄貴、さすが、年の功かしら?

Img_0383

2007年7月26日 (木)

干しました

ワンちゃんは 後部座席より 助手席が良いのかなぁ。

先日、トリミングに出かけた時も ずっと助手席。

そう、つまりは ママのひざを踏み台にして

ずっと 景色を見ている。

Img_0337

歩道を わんこでも通ってたら そりゃもう大興奮状態。

景色も眺められるし、 飼い主と一緒にいられるから

なんでしょうが・・・・

Img_0339

ひざの上に座布団置いて、その上に乗ってるかりん。

重たいわん、  こっちは ふともも、あいたたた~です。

あんまり 乗り心地も良いところでは ないような?

さて、  今日も気温が更新され、 36,6度と発表。

これって ほんとに 体温だよ。

朝から、照らされる、照らされる。一方でまだ梅雨明け

していない地域もあり、 被災地には 激しい雨が。

猛暑の予想が そうでもないかも知れない?

結局、どんな夏になるのか? きてみないとわっからないって

ことかな?

そして、この気温を利用して  梅、干し干し しました。

干し始めは・・・・・こんな感じ

Img_0322

そして、今日が最終日。

Img_0358

毎日、照らされて、 しょぼしょぼ。また梅酢の中に入れて

保存しますので、色は赤くなってきます。

夏の行事が ひとつ終わりました。ホッ!

2007年7月24日 (火)

トリミングへ

Img_0330

Img_0333

昨日が35,8度  今日が35,6度。 体温に近いぞ。

毎日、厳しい暑さが続いてます。 今日はパパがお休み

とれたので、 久々、かりんをトリミングへ。 土日は

混んでて、 お姉さんたちもあわただしい感じなので

今回、初の平日利用。  それでも午後からでした。

仕上がると 入り口の黒板に お名前が掲示されます(笑)。

Img_0331

Img_0351

今日のお姉さんは 初めて見る人だった。

とても ツルツルで 良い感じに仕上がった。

特に 茶色がいい。 黒い毛も黒々。

お金はかかるけど、 やっぱお店の仕上がりはいいわ。

今日のできあがりは大満足。  前回は疲れて? 後日

熱を出したので、 再び? ちと不安はあります。

さ、   帰宅です。

Img_0355

Img_0356

トリミングに行くと  半日がかり。

待ってる間に  ランチ、  買い物などなど。

いつもより、少しリッチなランチ、実はこれが楽しみ

だったりして・・・・

留守部隊長のろっこう兄貴  ご苦労様。

そして、今日も緊張してた かりんも お疲れさん。

2007年7月22日 (日)

暑さもいよいよ

Photo_11

やっと本来の暑い夏になってきたようです。

今週は このまま 暑いらしい。

梅雨の頃、 チアガールのお洋服と一緒に買った

フリフリのお洋服、  やっと おめみえ・・・・

Img_0286

Img_0300

海に近い広場まで 車で行きました。 夕方はわんこで

いっぱい。  また相変わらず、 ノーリード犬がいます。

小型犬とはいえ、 向かってきたら やはり 要注意。

Img_0305

Img_0316

Img_0318

駐車場で にゃんこに 遭遇。

Img_0319

今日のお昼は 開店したばかりのラーメン屋に行った。

繁華街にある本店で食べた時よりチャーシューが

大きい気がした(笑)。 しかもチラシについていた

ぎょうざ(3個)無料券を しっかり利用!!

ラーメンにぎょうざ  まだお腹空かない。

でも いつもの夕食時間を過ぎてるので

先ほどから ビーの苦情が出始めてます。

彼ら、 時間には正確なんだなぁ。

2007年7月21日 (土)

夏休み開始

Img_0283

通販で 張り切って買ったけど、買った頃は がんばったよ!

そのうち弾かなくなり、隣の部屋に置きっぱなし・・・

これではだめだ!!  このたび、身近に置いた。

音楽に合わせて鍵盤が光るので、それを追いながら

弾くだけ。  ヘッドホンもついてるので、外に音は

もれない。 速度も ゆっくりに調整できます。

もったいない、ちゃんとやろうよ。

夏休みの課題だわ。 久しぶりに弾くと

光に指がおっつかない。  あ~いかんいかん。

老後も指が動くようにと 早々購入(笑)。

沢山、曲が入ってても 弾くのはいつも

同じ曲ばっか・・・これでは進歩がないなぁ。

全曲弾く? それは 無理無理。

でも ちゃんと やろうよ、いや やりますよ~。

2007年7月19日 (木)

これでは

Img_0277

裏返って寝てる事も多いビーちゃん達だが

まったく無防備、  安心して寝てるんだろうけど

無邪気でかわいいと思いつつ  う~ん

セレブかりんは 無理  素敵なレディになってと

思ったが、  もういいよ。

元気であれば良し。  夏を元気に乗り越えればいいよ!

2007年7月18日 (水)

梅雨が明けて

Img_0269

やっと こちら梅雨があけました。  あ~雨が多かったなぁ。

急に日射しが強くなって いきなり33度を記録。

洗濯機もガンガン まわりっぱなし。

夕方の公園はお天気が良いせいか、やたら人が多く

サッカー教室などやってまして、 ちょっと走れる

ところがなかったので、その分、お散歩をロングバージョンに

しました。  先月病院で測ったかりんの体重は7,75㎏

でしたが、最近抱きかかえて 家の体重計にのったら

7,5㎏。くびれが目立つようになり、両手の親指と

人差し指で輪をつくったら 十分指と指がくっつきます。

かりんはもういいな。 後はこれを維持してほしい。

かりんの散歩を済ませ、帰宅して今度は兄貴の番。

だが、家に入らず、 門のところで待ってるかりん。

かりんはちゃんと学習していて、うっかり家に入ると

そのまま留守番させられるので、門のあたりで

がんばっている。こーなると兄貴と一緒に外へ

連れ出してもらえるのである。かりん2度目の出発。

Img_0272

2人一緒だと  長距離はさすがに引っ張れない。

兄貴にとっては 幸か不幸か?

Img_0273

兄貴にロングのお散歩がんばってもらうためには

兄貴1人じゃないと・・・時々はそうさせてもらいますよ!

鏡に写った自分の姿、  お~こわ~

こりゃ、兄貴と一緒に ダイエットだ。 マジやば。

2007年7月16日 (月)

今度こそ貼り付けるぞ~

A4eda4c3a4b3a4a6_1

先日の脳内メーカーの画像貼り付けの件で

かさん(きの子)さんにアドバイスをいただき

早速、画像を右クリックして、 さらに「名前をつけて保存」

そしていつもの要領で再度アップです。

右クリックの後が 間違ってたんだ。 コピー?

切り取り? 貼り付け? などやってて まったく

保存してなかったんです(涙)。

もううれしいなぁ。  ブログをとおして知りあえた

方々にいろんな事を教えていただいたり、ブログを

見て学ぶ事も多くて。本当に感謝です。

かさんさん、ありがとうございます。 

これからもよろしくです。

この脳内メーカー、 「ろっこう」だけだとこの結果ですが

我が家の名字プラスろっこうでやると 「友」でいっぱい。

友が多いのもうれしいが、兄貴には金いっぱいの

ほうが  私の中ではなぜか気に入ってます(笑)。

2007年7月15日 (日)

台風は去ったが

Img_0263

ほうきを立てたまま、パパはどこ?

昨日の台風で、落ちている枝や木ぎれなどの片付け。

今回は少なくて済んだ。 どうやらパパは 外に出て

草取りをしてました。 こちらは台風も去り、天気も回復。

洗濯物をどっと干した。 今日は関東に向けての地域で

猛威をふるっていた台風4号、 速度が遅いだけに

雨風も長く続いたと思います。   

Img_0264

Img_0265

Img_0266

せっかくの3連休で 予定が変更になったり

お出かけできなかったり、いろんなとこに

影響がでた事と思います。

亡くなられた方や被害にあわれた方、本当に

お気の毒に思います。 

まず、沖縄に勢力の強いのがきて、次、奄美にきて

鹿児島県本土にやってくる。 後、何個くるんだ?

今回は台風の左側に位置してたので 大きな雨風

ではなかったが、右側だとすごいよ。

これから秋頃までは 心しておかねば。直前になって

乾電池の在庫確認したり、 カップ麺買いに行ったり。

いつもバタバタ。 電気や水道が当たり前に

使える事に感謝です。

2007年7月14日 (土)

本日2本目

午前中は 不安に思いながら過ごしてました。

お昼を過ぎたあたりから、この辺は 風も徐々に

おさまってきて、 意外にも夕方のお散歩は

少し風の残る中、無事に終了。 兄貴充電もバッチリ!!

Img_0247

兄貴、とても調子よさそう。よ~く寝てましたよ。

そんな2人のために(笑)、今流行ってる「脳内メーカー」

やってみました。なかなかつながらず・・・・・

やっとつながって、結果も出たのですが、ここからが(涙)・・・

なんと  貼り方が わかんな~い

何度も やったが、 あ~~動画は貼れたのに・・・・

ひぇ~~~  あかん、ちっとも あかん・・・・

そこで おばちゃんは 原始的な方法をひらめいた!!

写真に撮って 載せよう。 

Img_0244

これを見た瞬間、かりん嬢、兄貴の元から

逃げたいの?  悩んでるんだなぁ(笑)

そして、兄貴は

Img_0242

もぉー   笑うしかない!!

兄貴はてっきり  「食」 でいっぱいになると

思ったら・・・・まぁ、  意外や意外。

お金貯めること 考えてたんだね?

お小遣いくれ かしら?

台風

Img_0240

これから、ますます近付いてくるから

もっと雨風強くなります。

みんな 缶詰状態、  ろっこう兄貴  朝のうち

少しだけ、お庭に出たけど、 後はもう無理。

今日はひたすら 寝られるぞ。

いや、寝るしかないぞ、 兄貴!!

ひたすら 耐えるのみ。 早く通過して欲しい。

え?進行速度が遅いって? 

ミニバイクより遅いらしい(涙)。

2007年7月12日 (木)

晴れ

Img_0229

もぉ~~うれぴーの一言です。  晴れた。

Img_0230_1

家の中も  じめじめだったので  窓を開け放ち・・・

ワン達は それぞれ 好きなところでごろごろ

朝、 いつもより時間があったので、 パパによる

特別大サービスのお散歩に行った2人。

超超満足!!    

Img_0232

次、いつ晴れるかわかんないし、たっぷりまとめて

干し干しとなったかりん・・・・。

Img_0233

あまりの眠たさで  かりんのお気に入りのカメ君が

横にあっても 特に何も言わない兄貴。

(吠えまくりの時もあるからなぁ・・・・)

Img_0234

夕方には再び雨になりましたが、 ありがたい晴れでした。

お散歩に行く回数が1回だと まだエネルギーが

余ってるので? バトルがありますが、2回行った日は

疲れなのか?  静かです(笑)。

ビーは 運動量いるんだよね、 ほんとにタフです。

疲れてても しっぽふりふりで玄関に集まってくると

しかも おめめギラギラで・・・  この表情が

なんともいえない魅力です。

こっちも がんばろう~。  

2007年7月11日 (水)

雨だ、雷だ

未明から、いやもう昨夜からずっと、雨だ、雷だ~。

このところ、雨の話題しかなくなってしまった(笑)。

お散歩できればいいほうで、しかもお天気みながら・・・

後は缶詰状態の2人です。

午前中は大降りで、いや、今日はだめだな~と

思ってたら、午後から止んだ。  こりゃ~今行くしかない!

まったりお昼寝中の兄貴を 急いで起こして 連れ出す。

Img_0227

Img_0225

せっかくの時間だから、 長めコースにした。

当然、息も荒くなり、バテバテになるかな?と思ったら

あら、意外に元気でした。 

な~んだ、  やればできるわん。 もっとハードに

しちゃおうかな?  実は自分もバテバテ。

18㎏の兄貴を引っ張り、 雨傘持って、 ひぃぃぃぃぃぃ~

今日 疲れたのは どうやらママのほうだった。

Img_0220

Img_0223

かりんは 相変わらず元気。 ボール投げでご満悦。 

雨だけでなく、週末は 台風が接近のようです。

また心配事が増える。  ほんとに猛暑になるのかしら?

降らないのも困るけど、 あまり降りすぎるのも困る。

梅雨も末期に入りました。くれぐれもご用心ください。

2007年7月 9日 (月)

歩こう

Img_0201

気のせいです(笑)。  満腹感のない兄貴

食後 吠えてる事が多くなった。苦情は却下。

こちらもつらいけど、  ぐっと我慢。

夕方あたりから やっと 日が照るようになった。

気温はムシムシ・・・・。普通のお散歩ができそう。

晩ご飯の後、 パパはサッカーに釘付け。

まず、かりんと行って、 ボール投げをする。

Img_0204

名残惜しそうなかりんを連れて帰る。

そして、兄貴と出発。  いつもより距離を伸ばすぞ~。

Img_0210

Img_0215

そもそも、いつものお散歩の距離が少なかったんだよなぁ。

蒸し暑い中、 ぐいぐい引っ張られる兄貴・・・

ハーハー、 息が荒い。 体は重たそう・・・・

揺れてます。

Img_0212

Img_0211

ちょっぴり多く歩いただけだよ~。全然たいした距離でないよ。

初日だし、ま、これくらいにしとこう。

Img_0214

兄貴、お疲れ~~。すっかり背中も丸くなったね。

くびれもないし(涙)・・・・

ま、長~い目でみながら がんばっていこうね。

2007年7月 7日 (土)

雨ばかり

とにかく毎日、雨、雨、雨、・・・・・なんです。

いつ晴れたかしら?  さすがにもういいわ・・・

洗濯物はずっと部屋干し。 今日は電器屋さんに行って

見ただけの あの乾燥までついてる いい洗濯機。

便利そうだけど、  けっこう大きいんだわ。

これをもし買ったら? お風呂場の前の 脱衣所は

いっぱいになる?  お風呂の入り口をふさいじゃう?

こんなに ずぅぅぅぅぅぅっと雨が続けば ・・・

あったら便利だなぁ。  ・・・・っと見るだけに終わる!

ここ3日は 走り込みができていない かりん。

ちょっとした 雨の合間に さっと 歩かせるのが

精一杯。  ホームグランドは ぬかるんでるし。

公園行っても クンクンだけに 終わる。

非常にストレス貯まってるのが よくわかる。

Img_0198

相変わらず、草やぶ好きの 兄貴・・・・

Img_0199

「また今日も、これで終わりなの?」  不満いっぱいかりん

その上、 少しフードを減らされた お怒りのろっこう。

それぞれの不満で、 吠えまくってます。

帰宅したときの 犬の臭いがぷ~んとする 我が家(笑)。

湿気が多いと 余計臭う・・・ 100円のお香でなんとか

一時的にごまかすママ、   もういいわ。

早く お日様がみたいで~す。  乾かしたいよ~~。

でも・・・・あ~~明日も雨らしい・・・・・

2007年7月 4日 (水)

10歳に向けて

Img_0191

約束のジャガイモとささみのプラスされた晩ご飯

2人とも お腹がいっぱいになったようで、当日は

バトルもなく あっけなく 早々に寝てました。

満腹だと、やっぱ眠くなっちゃうんだねぇ。

Img_0182

ママからのお願いだよ、カメラ苦手な兄貴だからねぇ。

今日は久々、平日のお休みとなった パパ。

パパがいると まず朝のお散歩に 連れ出してくれる。

夕方も行くので、 ワン達には何よりのサービスだ。

相変わらず、出かけるまでが 大騒ぎなんです。

Img_0176

時間がかかると ついつい イライラ・・・・そして

Img_0177

待ちきれず、 やたら興奮していて ついつい

ハイテンションな2人。

Img_0186

やれやれ やっと出発となりました。

2人とも 我先に、 先頭を狙ってます。こうして

行くぞ~とか 張り切る 事が 兄貴の若返りに

影響してるのかも? これからも 暑いけど 元気に

すごして、 ダイエットも さらに がんばってくれ。

来年の10歳の 誕生日には イケメンろっこうに

なってて欲しいです。・・・・・・う~~~ん 無理っすか?

散歩後・・・・

Img_0169

最近 人気の クーラー直下のベストポイントです。

2人とも おやつ 減らされる事になりました(涙)。

2007年7月 2日 (月)

誕生日だわ

Img_0141

そうだよ~、パパは5日だと 勘違いしてるけど(笑)・・・

では、あらためまして、 本日 7月2日生まれのろっこう

Img_0156

大きな病気もせず、すくすくと育ちすぎたろっこう・・・・

ここにきて  もぉ9年なのか~

家もまだ新しくて 木の香りがしてたなぁ・・・・

今じゃ、 犬の臭いでプンプン、梅雨時は特に。

元気に9歳を迎えることができました。

Img_0161

これからも、後輩の指導に がんばってくらはい。

Img_0162

今日は 晩ご飯  サービスしときます。

じゃがいも、鳥ささみを プラスよ。

暑い夏を 元気に乗り越えてほしいです。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »