« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

クーラーの風

Img_0095

最近よくみかける風景です。 兄貴ストーカーへ転身?

Img_0138

相変わらず、今日もやってるじゃありませんか・・・・

しばし考えたら、 なるほどねぇ・・・・・

やっぱ これかしら?

Img_0136

ここが冷たい風の通り道になってて・・・・

ここをゲットすれば 確実に涼めます。

左にチラッと写ってるのは パパ用のいす。

パパは暑がりさんなので  冷気に近い席にした。

でもって   ママの席は 冷たい風からは

もっとも遠いんです。  キッチンで火を使った後は

暑さでふーふー言いながら、 ごはんです(涙)。

1年中そう。席替えもできるけど、TVを見る位置とか

慣れてる方がいいので、 このまんま。

だから夏は ひときわ暑いですわ。

| | コメント (2)

2007年6月28日 (木)

ふと、思う

Img_0135

今のところ、この夏の最高気温だったらしい・・・本日

あ~暑かった。 でも夏本番になればこんなもんじゃないし。

↓ こういうときは 先頭きって かけつけるろっこう

   もうすぐ9歳です。

Img_0131_1

かりん(4歳)がボール投げが好きだからと思い、ガンガン

走らせてるけど、 ふと、このままでいいかな?とおもう。

地面の熱さを直に受けてるだろうし、汗腺がないから

走った後は ハーハー 息もあがってる。

ブログのお友達のビーグルちゃん達

体調を崩してる子、 アレルギーがこの時期

ひどくなったりと、 ワンちゃんも辛いけど

ビーグルママさん達にとっても大変だ。

梅雨時の高温、蒸し暑さが

もしかして関係してるかもしれませんが、自分で

症状を言えないから  かわいそう。

夏場は できる限り 涼しい時間にお散歩に行き

ボール投げも 少し短縮しちゃおうかな? 若い?とはいえ

ばったり倒れたら、 そりゃもうママはパニック状態だよ。

かりん嬢は 反対かしら? 涼しくなるの待ってたら

真っ暗だよね~  夜の 公園も 少し不気味だし・・・・

Img_0133

ママさん達も、 ビーグルちゃん達も くれぐれも

体に気をつけて、 元気に夏をすごしましょうね。

気温の高かった午後は 2人とも なんだかぐったり。

クーラー 入れたり切ったり、 お世話係も夏バテ

しないように、がんばるぞ~。

| | コメント (2)

2007年6月27日 (水)

男子は苦手よ!

このところ、雨の止んでいる間に さっとお散歩に出る

ので、時間がまちまちだ。 まずはかりんを連れ出す。

すぐ近くに住んでいる

ヨークシャーテリア君(1歳)に会った。 お鼻をつきあわせ

お互い愛想いいではないか。ちょうど下校時間とも重なり

小学生がたちまち寄ってきた。 女の子達は「かわい~い」

と言ってくれ、眺めてるんだけど、そこに 男子君1人いた。

しばしわんこ達をじっと見てたけど、急に自分の傘を

ばっと 開いたのである。  2匹とも そりゃびっくり!

しかも犬の方に向けて・・・・・

こら~~~~      ったくもぉ~~~~

以前も男子小学生に おどされた事あったなぁ。

油断もすきもないぞ。  しっかり動きを見ておかないと!

その後、しばしお散歩一緒にしまして、病院の話になる。

どうやら、2㎞くらいのとこにある病院がかかりつけで

先生は若くて (いくつだろうか?)

とってもやさしい方だそうで、そこをすすめられた。

そこならかなり近いし、 次、診察の際は行ってみよう。

何カ所か行ってみるかな?とも 思っていた。

良い先生だといいなぁ。   やはりクチコミの情報は

貴重ですね。  聞いてよかった!!

Img_0130

あまりダイエットの効果の見られないろっこうのため

今日から 今より値段の高い、「国産」表示のある

フードに替えてみた。すんなり食べた。最近は中国産の

食べ物にかんしていろいろ怖いニュースを耳にします。

食の安全が言われてますが、人間はもちろん

ワンちゃん達にも 安心安全なものが一番ですね。

| | コメント (2)

2007年6月26日 (火)

先生、ありがとう

Img_0119

ワクチン接種から3日、  安静期間?も過ぎ

今日から また走り込みました。

蒸し暑い中、  超元気です。

Img_0118

そのワクチン接種に出かけ、 かかりつけの獣医さんが

入院中と知ったばかり。  回復を願っていたのですが・・

先生は 最近亡くなられました。  59歳。

今月3日に お耳の洗浄に行ったのが 最後になった。

急だったんだろうなぁ・・・・。

先生、早すぎますよ、 とても残念です。親身に対応して

くださる良い先生だったので・・・・(涙)。

他の病院を探す事に なると思いますが

気性の荒い ろっこう兄貴の転院は 正直心配です。

気むずかしい先生だったら どうしょう?

飼い主のしつけがなってないとか言われるだろうな・・・

兄貴のワクチンは 10月。

病院で大暴れのろっこう、  いつもパパが押さえつけてて。

今から考えると とっても気が重いです。

Img_0126

2人とも 元気に過ごしてよ!

お世話になった 先生への感謝でいっぱいです。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (4)

2007年6月24日 (日)

蒸し暑い

Img_0114

今日1日の 超蒸し暑かったこと、 もう閉口します!

玄関のドアを開けた途端、  む~っと 蒸し風呂状態。

体力は消耗、気分もなにげにイライラになってしまう。

な~んで こんなに暑いんだ!

そんな中、  パワフルかりん 無事復帰した模様。

バンザイをさせて、 さっと腕をとおして 着せてみた。

Img_0104

自分で買っておきながら さすがにこりゃ笑えた。

Img_0105

こればかりは かりんと2人では 歩けないとか言ってるぞ。

兄貴も まったく関心を示さず、 見ようともしない。

Img_0115

果たして これで公園行けるかしら

ママも 段々 恥ずかしくなってきたぞ!

| | コメント (6)

2007年6月23日 (土)

ワクチン接種

月1回になったかりんのお耳の洗浄と混合ワクチンも兼ねて

久々の病院へ。  「あれ?」  何か変。

「閉まってる」  往診かしら? いや、診察時間のはず・

ピンポンを押してみた。  しばらくすると 人が出てきた。

T先生の息子さんだという。  

実は T先生ご本人が入院されたと聞いた。 え~~~。

T先生は 60歳くらい。

いつ復帰とかの メドはわからないらしくて・・・・

いつもはワクチンの時期になると お知らせのハガキが

きてたけど、そういえばきてない。 そういえば、今思えば

顔色も悪かったかもしれない・・・・・

これは 病院を替えるしかないのかな?そこから

少し離れた所に 新しくできた病院がある。

初めてだが 行ってみた。 

ここで 入院されたT先生のところで 診察をうけてた事を告げ

診察の後、ワクチンを ブスリ・・・ かりん 悲鳴もあげず。

いや、あげられないくらい 緊張がピークになってた。

やはり、いつもとちがう雰囲気がわかったんだろう。

ここの先生は 30代後半くらい?

「他に気になってることがありませんか?」 

    耳の洗浄が 途中になってて・・・・

耳の中を調べたら なんときれいになってるんだって

炎症もかぶれもない・・・ この約1ヶ月の間に

なおってるんだ。   よかったぁ~~~。

ずっとお世話になってる T先生 。回復されて診療に

復帰されて欲しい。 うちの兄貴の乱暴さも 理解して

くださってる先生だけに、 お医者さんが替わると

何かと 心理的にも 犬も飼い主も 大変。

ご回復を願ってます。

ワクチン後は 激しい運動や シャンプーはできないけど

体が痛くなる場合があると 注意書きが・・・

かりん用に買った 夏向きの お洋服 さっそく

着せようと 体を さわったら 激しく「キャイ~ン」と

悲鳴をあげ、  抱くこともできません(涙)。

Img_0097

いつもは注射しても 元気なんだけど・・・・

ただ、 病院が違うだけなんだけど・・・

ただ、食欲はあります。

Img_0100

Img_0099

今日はとても緊張してたからよけい 痛いのかな?

ワクチンの後って  体 痛がるのかな?

一時的な 筋肉痛?なら 2,3日で 治まるとは思うけど

なんだか 疲れて 元気のない かりん・・・・

ちょっぴり気になります。

この週末は ボール投げは 禁止だな。

| | コメント (2)

カレンダー

我が家にとって 2ショット撮影は とても難しい。

まして、2人が寄り添ってくれるとか、同じベットの中で

丸くなって寝るとか(これはもう考えられない!)

良い2ショットにも恵まれず、そうこうするうちに

次々と カレンダーは埋まっていくではないか!

そんなんだから、今夜 あわてて ビーグルカレンダーの

登録を済ませた。 ビーグルの登録数のすごいこと。

すっかり出遅れて 希望する誕生日とか我が家に来た日とか

空きがなくて、 空いてた中から 4月23日に 載せました。

写真がですね・・・・4月だというのに ストーブの前に

いる2人。  使い回し(笑)。

Img_2795

なんせ 2人が共にカメラ目線の写真が 極めて少なくて

ちょいと 1年かかって  良いベストショット 撮らないとねぇ。

そして 秘蔵写真として どかんと カレンダーに載っける(笑)。

もうすぐいっぱいになりそうですね、ビーグル部門。

毎日がビーグルなんて ビー飼いにはたまりませんね。

登録するときに わんこの誕生日を書く欄が

一つしかなくて  ろっこうの誕生日しか書けなかった・・・

ありゃ~ 来年は 2人 分けるかな?

早くも 2009年のこと 気になってきた(笑)。

よく見かける2ショット・・・でもこれじゃあねぇ・・・・

Img_0074

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

後ろに歩こう

梅雨だというのに あまり雨も降らず。

水不足も心配される地域もあるくらい・・・

暑いですねぇ、 蒸し暑い、とにかく。

昨日は早速 ろっこうを夜も歩かせるぞ~計画を

立てていたのに、  晩ご飯の後は なぜかぐーぐー

お休みのろっこう、 そのまま夜回りもすることなく

本格的に寝てしまった。  昼間の暑さが こたえたか?

テレビで老犬介護の様子をみた。 うちもいつかは・・・・

その中で 少しでも元気でいられるよう、今から・・・・

どうしても犬は 後ろ足から弱ってくるので、

後ろ足を使うように、これをこころがけるといいらしい。

ずばり、後ろ歩きをさせることだそうです。

Img_0087

意識して使うようにする。 ろっこうの前に立ちはだかるかな?

すんなり後ろにさがるだろうか? 「なんや~?」とか言って

逆に 向かってきそうな勢いだ。 

ちなみに かりんにためしてみたら、あっけなく後ろへ。

ちょっとこわがらせてしまった。

また今日もグースカ 寝てるろっこう・・・

晩ご飯の後、 今夜は出発しますよ!

| | コメント (2)

2007年6月20日 (水)

そろそろ3ヶ月

Img_0077

兄貴の計量は ゲージに入れたまま 体重計に乗せる。

少しゆれたりして、正確ではないが、  どうやら18㎏くらい。

3ヶ月 たった1㎏減?  フード減らして お野菜投入。

ガムなどのおやつ類は 与えている。

同じやり方で かりんは 減ってるのに。  ふ~~~です。

Img_0078

Img_0079

Img_0076_1

そんなのんきなこと 言ってる場合じゃないぞ。

マジ、  やばい!!  やり方を変えなければ。

かりんとの違いは 運動量だ。 昼間はまったりして

夕方、 適当に散歩。  これがいかんかったか。

足腰への 負担を考えて あまりハードな散歩ではなかった。

ご飯は そのままで、 歩く距離を 増やすか?

散歩の回数を増やすか?

いずれにしろ、 もっと運動量の 増大や!!

Img_0082_1

ただ、玄関の踏み台は 最近撤去しました。

なくても ひょいと 昇れるようになったんで。

これくらいかな?   難しいわ、減らすの。

Img_0086

兄貴を抱いて 計量してた、11㎏の頃は もう夢です(笑)。

その後、本人も 抱かれるのをいやがり(笑)・・・・

かりんは喜んで抱かれてます。 2匹抱っこは まずない!

兄貴、年齢的にも そんなに減らないかもしれないけど

健康のためにも、もっと歩こう、 もち、おつきあいしますわ!

| | コメント (2)

2007年6月17日 (日)

父の日

父の日、当日にバタバタでした。義父には すでにお花を

プレゼントしていたので、今日は 実家の父へ・・・

Img_0060

このままテーブルに飾ってもらえる。

今日は かりんパパ、ろっこう、かりんに留守を頼み?

1人で デパートへ。

日頃がんばってくれているうちのパパさんにも。

Img_0064

けっこう水分補給してるようなので(笑)、バッグにも入る

コンパクトな 水筒さんに決定。

Img_0066

帰宅したら、キッチンの洗い場には 使用済みの

なべ、どんぶり、はし・・・・・どぉ~んと置いてました。

は~~ これが現実よね~~

こりゃ1人暮らしだったら 家の中 ごちゃごちゃだわ。

着替えも早々に 片付けに追われる。

密かに買ったブレスレット 眺める暇もなし(笑)。

ふん、たまには こうして楽しまないと・・・・・

Img_0070

男子2名、  はやくも 兄貴 リベンジに成功!

パパを独占でき、しかも マッサージつき。

よかったね、ろっこう。

| | コメント (6)

2007年6月16日 (土)

兄貴

Img_0058

パパが 家にいるときは パパ争奪戦が始まる。

ソファーに座ってテレビを見るパパ。

隣が空いてる。  やって来た2人は それぞれ 隣に

一度は座った。  ソファーは 一時 3人になった(笑)。

それでは だめなのか? お互いが気にいらなかったか?

ワンワン、  ガオガオ  バトルが始まった。

やがて、文句言いながらも  兄貴が立ち去った。

去った先は  すぐそこ。  しゃ~ない。

でも よく後輩にゆずってくれたね・・・・

かりんは 断固 ゆずらないからね。

Img_0059

かりんもすっかり気が強くなったよ。

負けず嫌い。  この様子を見ていて なぜか今回は

兄貴をほめたくなったよ。  あにき ありがとねぇ。

Img_0051

そ~だ、そ~だ 。  兄貴  がんばりや~~。

| | コメント (2)

2007年6月14日 (木)

宿題?

雨、雨、降り続いてます。 雷の予想も。

さてさて、 かわいいジャックんのままさんから バトンを

受け取っちゃいました。今度のバトンは すごいっすね。

メガ級だぁ~~~。ルールは ですね・・・

1,必ずバトンを回す5人の大切な方々を題名に書いて

  驚かせてください。

2,回ってきた質問には 等身大の自分で答えましょう

3,やらない子はおしおきです(笑)

4,ルールは必ず記載してください

スタート ♪ ♪

* おいくつですか?

   は?  いきなりこわ~~~30代です。無理っすね(笑)

   想像どおり? 40代っす

* ご職業は? 

  留守番&犬の番

*資格は持ってる?

  運転免許。

* 今、悩みが何かありますか?

  やっぱ、いろいろあり

*あなたの性格を一言で言うと?

  びびり?  慎重すぎ?

*誰かに似てるって言われたことある?

  イルカさん?  と言った人が1人。

  似てはいない、、、、当時の髪型かな?

*動物占いの動物は?内容はあっている?

  これ、やってないんですよ~ 

Img_3169  

  「しっかりやれよ~~」  by 兄貴

*社交的? 人見知りしちゃう?

  後者ですね~  だから犬もそうなったかな?

*人の話には耳を傾ける?

  年をとると そうなってきたかな?

*ギャンブルは好き?

  だめなタイプ

*好きな食べ物、飲み物、きらいな食べ物、飲み物は?

  順番に  甘い物、コーヒー    海のかき、 トマトジュース

*彼氏 彼女にするならこんな人が理想(5つ)

  話題の豊富な人。  空気の読める人。

  特に 男の人 年齢が上がると 段々無口になってこない? 

  会話が続く人がやっぱ 楽しくていいよ~

*彼氏、彼女とケンかをしたとき、自分から謝れますか?

  原因次第です(笑)

*親友と呼べるお友達は 何人いる?

   離れて住んでいても 学生時代の友人は 続きますね。

   ありがたいです。

Img_3177

Img_3178

Img_3180

*バトンを回してきたあの人、正直この人は○○である。

  お料理上手、 インテリアのセンスも抜群!

  ご家族は幸せですよ~。ご飯の時、うちの2人を

  お願いしたいくらいで~す。

*家族は?

  夫、自分 ろっこう兄貴&かりん

*ペットは飼っている?

  一応 犬と思われる 2名

*今までの自分の経験で面白い事や自慢できる事は?

  う~ん、すぐに思い出せないわぁ

  やっぱ 年かしら?

*このためなら 1食抜ける!

  無理、無理

*好きなブランドはある?

 特には  そのとき気にいれば。。。

*今、行きたいとこは?

  東京  随分行ってない。

  こっちにはない こじゃれたお店 行きたいなぁ。

  でも地下鉄とか、階段多いか? 人多い、行列当たり前だしなぁ

  体力いりますわ・・・・

*もし自由に使える100万円があったら何に使う?

  やっぱ お洋服!!  後は 貯め込む!

* 将来の夢を 語ってください

  こじゃれた、品のある おばあさんになる(笑)

  年を重ねても、 おしゃれしようとか そういう気持ちは

  持ち続けていたいですね。 

え~~と  以上 終わりです。  フー・・・・・・・・・・。

おばちゃんは 息切れ(笑)。********

ここで ゴールさせてください。一応 やっときましたので(笑)

お仕置きは  きや~ ご勘弁を・・・・・

等身大で 答えました。  いろんな思いがプチ よぎりました。

時には 立ち止まって 振り返るのも大切ですね。

日々、 平穏に暮らせるのがなによりです。

  

  

 

| | コメント (4)

2007年6月12日 (火)

かりん 疲れたか?

先週の金曜日の夜、珍しく、パパが食後にお外へ。

ウォーキングとまではいかないけど、ま、歩いた。

メタボ予備軍? さすがに人間ドックで中性脂肪とか

指摘され、 この際、休肝日を増やし、金曜の夜は

歩く事にしたみたい。 同伴者 かりん。そのかりんは

土日も けっこう走ったり、シャンプーもしたし・・・

日差しも強かったのでヘロヘロになってた。

Img_0021

土日のお疲れか?  意外とおとなしい昨日今日。

この子が 2日もおとなしいのは珍しい。

食欲もあるし、普通のお散歩にも行った。

まとわりつかないのも それはそれで 寂しいな。

やはり この夏は 猛暑になりそうと TVで言ってた。

そうなると、 人も犬も 大変だ。

暑い時間は 避けてやるべきだったと プチ反省。

雨が降りそうなので 今日はすでにお散歩も終えた。

ちと 暑い時だったけど ボールを追っかけたかりん。

晩ご飯のころには 復活するかな?

この時間にぐっすり寝てるんで・・・・

兄貴は いつものペース。問題なし。

かりん君、 やっぱ君が静かだと、家の中が

不気味に し~んとしてるんです。

早く復活してくれ~~。

| | コメント (4)

2007年6月10日 (日)

晴天続く

梅雨入りしてから、毎日晴天続き、日中は暑~~。

兄貴は暑いので、家の中でもヘロヘロ、ハーハー。

反対にかりんは かなり体力をもてあましている。

昨日もけっこう走らせたが、いや~~まだまだ余裕。

夕方近くに 少し車を走らせ、 桜島が正面に見えるところへ。

レストランや物産品のお店などがあり、正面は広場なので

けっこうわんこ連れも多い。

Img_0030

ここは久しぶりのせいか、かりんの緊張が伝わってきた。

Img_0029

お家では ハイテンションだったかりんも こわばってます。

ようやく お散歩開始、いろんなワンちゃんにすれ違う。

かりんは やはり小さいわんこには 大丈夫らしい。

Img_0034

オスのチワワ君、(少し大きめのチワワ)に寄っていく。

お鼻をつきあわせて、ご挨拶。 匂いもチェック!!

「小さいですね~~」とか

「かわいい~~」  「うちの**とは全然違う~~」とか

言ってもらえたよ~~。  うふ。

へへ、 やっぱうれしいです。 もぉ~~すっかり

親ばか気分です。  チワワ君の家には 大きいビーグル

いるんだって!  十数歳とか? メスで、けっこう

でかいらしい。  (うちにもでかいのがいます・・・)

言えなかった(笑)。  ↑もち、ろっこう君。

Img_0035

Img_0036

この後、2匹のダックスとも ごあいさつ。

かりん もっぱら 小さい子のみ 寄っていく。

ここ、もちろんリードはつけてないといけないんだけど

ノーリードの大型犬が あっちの方で走ってる~~

ここはノーリードの子が多いと ワン友に聞いてたが。

マナーの守れない 一部の人がいるのは残念。

かなり遠いけど、大型犬の動きを見ながらの散歩。

かりん、大きい子は苦手。あ、ママもちょい苦手っす。

時間が経つと 落ち着いてきたね。  はいパチリ。

Img_0045

さて、 お買い物して帰ろう~

Img_0043

Img_0050

建物2階からの ながめ、 これからパンを買います。

Img_0047

パパとかりん、 しばし、待機です。

まだ晴天続きそうです。カラカラ。

帰宅後、かりんは さすがにバテバテでした。

留守番の兄貴も なぜかバテバテ。

本格的な夏は これからだよ~~。

しっかり水分補給を!

| | コメント (4)

2007年6月 9日 (土)

ワンパターン

誰かが帰宅すると大喜びでしっぽを振ってくれる2人。

それはそれで、うれしいのだが、必ず態度で示すろっこう。

*すぐにお風呂場に忍び込んで タオルをくわえて走る。

*洗濯かごをひっくり返して 中の洗濯予定のものを

   くわえて走る。

*脱いだ直後のくつを素速くゲット、 くわえて走る。

だいたいこのパターンのうちのどれかである。

事前にかごも 届かないところへ移す事もあるが

忘れてて、そのまま・・・・

そして、そうやって兄貴が走り始めると必ず後ろから

追っかけて追随してるのが かりん。いつもそう。

兄貴がゲットした 獲物?を狙ってるのか?

相変わらずのほんとのワンパターンだけど おもろい。

Img_0017

シーツやら洋服、タオル、こうしてくわえて走った後は

かんだまま、じっと固まってしまう兄貴。寝てるの?

走ってるときに「返せ~」で、追っかけられるのが多分

うれしいのではなかろうか? そうなるとがぜんピッチが

あがるようです。 なのでもう相手にせず、無視してます(笑)。

兄貴、ほんと幼いよなぁ・・・・来月で9歳だよ~。

ビーは いつまでもお子様だねぇ。

Img_0013

殺風景な我が家の駐車場、超久しぶりに 芝生をうえた。

新築時以来じゃないかな?うえてから1ヶ月あまりがすぎた。

周りに雑草が生えてきた。 栄養剤とか注入したほうが

いいのかしら? ただひたすら 毎日水をかけてる。

上は屋根があり、雨が直接かからないので晴天続きの

最近はカラカラだ。いったいいつまで水やんの?

植える前の、ただ、土だけの時は やたらうんPがあった。

多分、通りがかりのにゃんこの仕業とは思っている。

おちっこの臭いも強烈。数回は忌避剤まいたが・・・・・

これは自分が参ってしまいそう。くさ~~。近所までぷんぷん。

芝生植えてから、ねこうんPが ほとんどない。

芝生とコンクリの敷石で阻止されたか?

景観も なにもないよりかは いいだろうし・・・・

枯らさないよう、水やり がんばろう。

| | コメント (4)

2007年6月 7日 (木)

セレブろく?

先日きゅうりを残したろっこう。彼は初めてのものには

慎重なタイプです。価格も安かったので連日きゅうり攻撃。

今度は小さく、細かく切って与えました。あら、完食!!

そっか、すっかり忘れてましたわ。

Img_0010_2

そうでしたね、彼は別名セレブろっこうでしたわ。

あ~みえても、意外と上品な?時もあります。

食べやすいように細かくすればよかった。その逆の

かりん。 こちらは そのまま投げ込んでも平気なくらい

あっというまにパクつきます(笑)。

それぞれの性格がよ~く出てますね。

お野菜の安値が続くと助かります。このまま続け~~。

今年も 作りました。  うめぼし。

今年は中粒くらいので やってみました。

Img_3317_1

Img_3343_1

最初の2,3日は おもりを乗せておきます。

Img_3344_1

おもりがとれたら、ふたをして、あまり陽のあたらない

とこへ。 途中 しそにつけて、赤くなります。

梅雨明け後に 3日くらい 外に干して 終わり。

ただし、毎日ふたを開けて 様子をみるのが大事。

Img_3326_1

↑ 大きな粒を選んだので、仕上がりもデカサイズ(笑)。

何かを育てるのって、大変、毎日こまめにみてやらないと。

梅さん達は 何も言わないけど・・・・

うちの2人は すぐに大合唱になるからなぁ。

梅雨入りしたのに、このところ晴ればかり。

後で どか~とまとめて降ってもらっても困るよ~~。

| | コメント (4)

2007年6月 4日 (月)

つぶやき

ろっこう兄貴は ええなぁ~何時間も寝られて・・・・

なんも心配事ってないのだろうか?ご飯付き、散歩付き

おやつあり、シャンプー付き、もう言うことないね。

Img_3287

Img_3279

こんな時は お外に出たいとき、 少しあいていたら

自分のお鼻を突っ込んで ぐいっとあけてでます。

Img_3284

晩ご飯の後は パパによるマッサージ付き。

こんな待遇のわんこなんだぞ、感謝しろよ~

今夜 はじめて キュウリさんを入れたら・・・・

Img_3346

少しは食べてるようだけど、 なにこれ? 中途半端じゃん

でも我が家の場合、心配は無用。

Img_3347

かりん隊員がやってきて、きれいに仕上げてくれます。

かりん隊員は絶対にご飯は残さない。サッと食べて

兄貴が食べ終わる時を待っているもんね~。

兄貴の器、いつもきれいになってる。

そんなかりん、しばらく8㎏ちょうどが続いてます。

ここからが なかなか落ちてこない。ウエストあたり

以前にくらべたら スッキリなったようだが、見た目は・・・・

なんとか 夢の7㎏台に突入したいなぁ。

最近の進歩としては、ろっこう兄貴が 玄関入って

踏み台なしで、上がれるようになった。良い感じ。

このまま続くようなら、踏み台撤去できそうかも?

| | コメント (6)

2007年6月 3日 (日)

宅配もの

Img_3294

↑ なんだかわかんないうちに? 角刈りのかりん嬢・・・・。

お耳の洗浄も ほぼ落ち着き 月1回くらいでよろしいと。

垂れ耳組は 風通しがどうしても悪いしなぁ・・・・。

通販 ばらばらに注文したのが たまたま同時に到着。

Img_3316

時間指定とかしてなかったので、ママがいないときに届き(汗)

黙々とハンコ押すパパの姿を想像した(笑)。

Img_3330

初めて 頒布会(マンスリークラブ)とやらを注文してみた。

毎月、どんなデザインのが届くのか楽しみ。ちょうどフレンチそで

欲しかったので 色も無難だ。

2階のカーテンも 久々チェンジ。

毎年西日に悩まされ、 今回遮光率の高いものへ。

色は元気が出るように?オレンジにしました。

Img_3335

こちらは1日に梅雨入りしました。

雨が続くと お散歩も中止になるから大変。

恒例のバトルにさらに拍車がかかるし。。。

つかの間の晴れはとっても貴重ですね。

| | コメント (2)

2007年6月 2日 (土)

はがれた~

Img_3301

もはやトレードマークになりつつあった 兄さんのつの・・・

毎日、パパに引っ張られ、 蒸しタオルもあてたり。

ま、ほとんど 引っ張って遊んでました(笑)。

昨夜から雨が降り続き、 お散歩もままならず。

湿気も多い。  朝からこの角がやたら立って目立つ(笑)

パパが言うには かなり浮いてきた、取れるかもしれないぞ。

はたして うまくいくかな? 

そのときは すんなりやってきた。あっけなかった。

晩ご飯も終わり、 みんながまったりしてたとき

パパに寄り添う兄貴、  アルコールの入ってたパパが

あっけなく  めりっと? ばりっと? はがすのに成功!

Img_3306

きゃ~~  すぐに はがれた後を確認すると・・・・

Img_3315

みごとに、きれいにとれてる~、鳴き声もなかったし。

予想された ハゲ?もできなくて ホッ!です~~。

いや~よかったよかった。元の兄貴に戻れた。

以前、このブログのテンプレート?デザインに使ってた

スポケンさん達が ハンカチになってる~

スーパーで発見、なつかしいなぁ。ついつい購入。

Img_3271

これを見ると うちのろっこうを ついつい連想してしまう。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »