フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

昨夜もバトル

Img_3274

夜の9時が近づくとすっかり ねむねむの兄貴

ほんと、正確だわ。 動物の持ってる力って不思議。

Img_3276

このまますんなり眠れない。 かりんがバトルをけしかけてくる。

Img_3275

珍しく きちんと おすわり?  できでるなぁ・・・

Img_3274_1

昨夜は ゴングが鳴るやいなや、 かりんが大爆発

ほこさきは 兄貴、 ここぞとばかりに ・・・・

あわや、兄貴の ほっぺに かみつこうとした。

ひぇ~~~、 そんなことしたら 後がこわいぞ。

必死になって止めるママ・・・・すべて台本どおり?

バトルの直前に 2人は一瞬目を合わしてます。

ママは 気づいてるんだぞう。

あれは絶対 「おい、やろーぜ」って 言ってる言ってる。

ここで残りのエネルギーを使いきって 就寝となるのだ!

Img_3258

梅の時期ですね。

後は ビンに 投げ込むだけ、簡単です。

Img_3263

2007年5月29日 (火)

天井

お風呂の天井、汚れとか カビかな?目立ってきた。

家にいるときは 窓開けてるけど やっぱ湿気は多い。

いつもは自分がやるんだけど、今回はパスパス

で、 この週末に実行

Img_3211

そのときは さすがに笑ったが、本人いたってマジ(笑)。

しかし、このモップでってとこが 極めていまだ原始的か?

Img_3206

いつもは からむかりんも ちょっと距離を置いてる~~

珍しく、 近寄らず

Img_3214

こうして、無事終了(笑)。

頼んだら楽ねぇ・・・・・ また頼もうかしら・・

自分でやるときは 深呼吸して ストレッチして・・・

気合いを入れながらやらねば  と、 学習。

そんなおり、 首、肩をリラックスさせるパッドが届いた。

レンジで約2分、加熱。  電子レンジにこのような品物

入れるのは初!  加熱終了までドキドキ、スリルあり!

暖かくて気持ちよかった。冬寒いときは さらに良さそう。

かりんは珍しそうに見ていた。兄貴は全然興味なしか。

PCしながら 乗せてます。なんだかんだで 5月は

首問題に悩まされてほぼ終わったなぁ・・・・

Img_3269

2007年5月27日 (日)

海へ

Img_3224

車で約1時間くらいの 市外へ 走ってみました。

とっても暑いし、 ここは かりんは 初。

兄貴は1人っ子時代に 来たことがあり、翌日熱を出した(笑)。

よって、いや、まったり寝てたので、留守番を頼んだ。

朝のお散歩で疲れたみたい。

Img_3215

初めてのとこは けっこうびびりのかりんであったが・・・

Img_3225

すぐに慣れてきたようだ。

Img_3223

Img_3233

兄貴よりも 波を怖がることなく、落ち着いてたなぁ。

Img_3242

兄貴もね、 車内でひんひん言わずに堂々としてたら

連れてくるんだけどねぇ・・・励まし、なだめながらは大変。

近場オンリーの兄貴。 海は日差しも強いぞ~。

すぐ近くの お魚の物産館で買い物。

Img_3260

かりんは ママのおにぎりを 半分かっさらって行った。

ビー連れの 弁当持参は 油断してはいけなかった!

2007年5月26日 (土)

ほんとの接着剤で

Img_3174

ここだけ毛がつっぱってます。 誰のせい?

Img_3205

兄貴は 中に入れられたら 時々あばれるんです。

中から ガンガンどついて、この部分をよく壊す。

さすがに 接着が必要になり、パパが接着剤をつけた。

多分乾いたであろう頃に 元の場所に置いた。

多分、入り込んで 寝てたのか?起きてたのか?

ある日、兄貴の頭に何かできてるとか?  パパが発見。

できものでもできたか?  

よくみたら、どうも 接着剤で 部分的に毛が固まってる(笑)。

Img_3203

真上からだと なにかの しみに見える。

Img_3187

ちょっと 写真では 見づらいかも。

ここに 小さな 角が出ている兄貴。いろいろやったよ。

引っ張ったら 激怒された。 目の粗いブラシで ほぐした。

はさみはさすがに・・・・ 顔の正面なので カットもできず。

ちなみに、 腰のとこにも 1つある(笑)。

どちらも 引っ張っても抜けません。 ほんとに接着されちゃった。

けっこう日にちは たってるのですが・・・・ふふふ・・・

そのうち 毛が生え替われば  な~んてパパは言ってる。

毎日、ここを持ち上げて 遊んでます。

兄貴、いい迷惑だよなぁ~~。

2007年5月24日 (木)

混雑

Img_3193

Img_3196

けして仲が良いわけでもないけど、 たまにこんな時も。

ぴた~~と 貼り付く事があります。

Img_3190

確かに、かりん、 あなたが先に寝てました。

でもね、  そこ、何度も言うけど、兄さんのとこだよ。

Img_3192

Img_3195

Img_3197

かりんは ほんとに くっつき虫です。

こわ~い 兄さんに よくもまぁ 貼り付いてる図太さ。

兄さんにくっつかないときは パパかママにくっつき。

甘えん坊 ビーグルそのものですが、いったいいつまで

くっつくのかしら・・・・末っ子ってこうなの?

兄さんが4歳のころにくらべたら くっつき度は大です。

女の子だから? 昨夜は 二人 つるんでの

大合唱の嵐。  苦情がきやしないかと 思ったくらい。

原因不明。 蒸し暑くてイライラ?

そろそろ、雨になりそうよ。 やはり低気圧は 兄貴にも

訪れてたみたいです。 その反動で ただいま爆睡中。

2007年5月21日 (月)

再挑戦

Img_3164

パパと ソファーで くつろいでいたのも ごくわずか

とにかく じっとしていないかりん。

恐い物しらず、 興味しんしんで  パワフルだ!

Img_3162

こりゃ~  ほんとに飛びそうだ~~~

Img_3161

Img_3165

きゃ~~(笑)、  その瞬間、パパにおちりを押され

あえなく 失敗!!  でも この子は 絶対リベンジするぞ!

2007年5月19日 (土)

もとどおり

Img_3147

なんだか蒸し暑い。 お部屋も徐々に夏バージョンに。

その流れで、かりんの寝床(おけと呼んでる)

反対側へうつしてみた。こっちなら西日も大丈夫よ~

が、なぜか、かりんが落ち着かず。入ってくれない。

Img_3148

そう言ってるように聞こえた。 いや実際言ってたかも(笑)。

冷たい視線を 感じたぞ~。

Img_3149

結局、夜には 元のとこに戻しました。 今まで何度か

動かした事もありますが、いまいち評判悪い?

やっぱここだわ。もう固定します。景色も変わるしね。

でも スキを見ては 隣の兄貴の寝床にちゃっかり

寝ているかりん、 なぜか それに気づいていながら

怒らなくなった兄貴、 さっと廊下に行って寝てるし。

兄貴、大人の対応じゃん、いや~やっと大人に・・・・

以前より かりんを叱らなくなった兄貴。

もうあきらめちゃったか? かりんはまだまだ兄貴に

ちょっかい出すわよ。 兄貴安心して寝てたら大変だよ。

Img_3153

今夜も大暴れでした。 後4日くらいしたら雨の予想・・・・

かりん低気圧に さすがに こっちも疲れました。

2007年5月18日 (金)

お迎えだ

Img_3155

ほんま。太いわ。

Img_3156

今夜は パパが飲み会でした。朝はバスで出勤した。

迎えに行き、パパを乗車させ(笑)、家に向かう。

前回、かりんを同行させたら、けっこうおとなしかったので

今夜も一緒。 お外のネオンや人の姿が興味しんしん。

Img_3159

でもねぇ、パパが乗り込んだ途端、 焼酎臭~~~。

あの 飲み屋の 独特の臭い

かりんが 急に吠え始めたのよね~。

いろんな人の臭いとか、 何か変って 感じたのかしら?

Img_3160

さんざん、吠えた後は ころりと 寝てましたよ。

うふ、かわいいやつ!

2007年5月17日 (木)

夜の公園

夕食の支度のまえに お散歩行けたらこっちは都合が

良いんだけど、まだ日差しが強い。やむなく ご飯の

後に行くことになる。真夏はもっと遅くなるなぁ。

今日は 夜の8時が近かったが 公園貸し切り。

オーバースローで 投げる事ができた。ホッ!

帰るとき、公園の近くの学習塾に親の運転する車が

次々と集まってくる。 てっきり 生徒のお迎えに

来たのかと思ったら 逆。 次々と生徒は降りてきて

塾の中へ。 車は立ち去る。 は~ これからまだ

授業あるのかぁ。 ニュースなどで いろいろ聞くが

実態は知らなかっただけに、 親も子も大変っす。

また、迎えに来るんだろうし。 部活の後かな?

晩ご飯は? 夕食も家族バラバラかもしんないなぁ。

朝起きれない子、朝ご飯食べない子の増加も

わかる気がする。もっとすごい生活時間の子も

たくさんいると思うと、みんなストレスたまるだろうな・・・・

Img_3091

↑ 学習塾には行ってない2人

 朝、たまに起きられない事もありますが、朝ご飯を

食べない子は家には居ない模様です(笑)。

ごくたまに、こうして2人で おなじエリアにいますが

すぐに ろっこうが 遠慮して どこかに 行ってしまう。

兄貴はけっこう 気にするからねぇ(笑)。

それにくらべ、かりんの 堂々たる寝顔。

女は強し!

2007年5月15日 (火)

散歩復活

Img_3124

お待たせ~~、公園は10日ぶりくらいかしら?

Img_3123

仕方ないっすよ!!

Img_3125

Img_3128

蒸し暑かったせいか?それとも投げ方が不満なのか?

かりん嬢、 早々に やめちゃいました。

きれいに草が刈ってありました。よかった。

この時期はぐんぐん伸びて、チクチクするし・・・

Img_3132

さ、 次は兄さん 行きましょう。ちゃんとお家で

順番待っててくれました。玄関のあたりで待機してました(笑)

Img_3135

Img_3136

ってな事は まず不可能ざんす。とても抱えて

昇るのは無理。兄貴、安心しろよ!Img_3137

地面に近い彼らには こっちが思っている以上に

暑いのでしょうね、これからは もっと 暑いよ~。

Img_3140

Img_3144

蚊に刺されてしまいました。 虫除けスプレーつけるの

忘れてたわ。 夕方の公園は いろんな虫 注意です。

2007年5月13日 (日)

母の日

Img_3117

初めて来たっすね、随分明るいなぁ。(かりん)

Img_3118

君たちは中に入れないから ここで待つんだよ。

よほど心配になったのか?2人とも無言で見つめる。

Img_3119

ようやく パパがきたよ~。

Img_3120

2人だけで待てればもう言うことないんだけどねぇ・・・

散歩の途中、 ちょっと寄ってみました

Img_3115_1

みんな一緒は 久々・・・

合同散歩は特に 呼吸が荒くなりますね、2人とも。

昼前に 街にて  そば屋で 天ざるを食べた。

デパートに併設しているお花屋さんで また迷う。

お義母さんへの プレゼント。

結局、ごく普通に カーネーションとかすみ草で

花束にしてもらいました。赤、ピンク、黄色。

お店の方におまかせで。 こんな時にデジカメがなかった・・・

デパ地下で お好みの つきあげ(さつまあげ)を買って

同じ市内に住んでますが、あまり、しょっちゅうは

会ってないので(ぐーたらな嫁よ) 寄ってみました。

義母も義父も元気で、お花も喜んでもらえました。

両親が元気で居てくれるのは ホッとします。

実家は 父親が一人暮らしですが、元気です。ただ

一人ということもあり、こっちにけっこう行ってます(笑)。

明日から また 私が 平日のお散歩できそうです。

ボール投げは ちょっとだけね。

健康で元気でいられることのありがたさを実感!

2007年5月12日 (土)

感謝

Img_3101

毎年、この時期、 自分用にも少し買います(笑)。

お部屋にお花があると、やっぱ いいですね。

かりん嬢にも お披露目

Img_3107

Img_3102

反応は なかったなぁ。 

Img_3112

リボン、あっというまに、ぐしゃぐしゃ・・・・

今日は 動物病院に行って、フィラリアのお薬の始まり。

薬、診察で 福沢諭吉さんが ひらりと飛んでった~

大きいっすね。 かかったら大変だしね。錠剤です。Img_3100

首の方は、昨日の午後あたりから、いくぶん軽く

なってきた感があり、今日もそれほどの 重い感じは

しないんです。診察受けた頃よりかは楽になりました。

あ~体が硬いんだなぁとつくづく実感してます。

暖かいコメントやアドバイスをいただきまして

とてもうれしかったです。今回よくなったら、今後は

体をもっとほぐさなきゃ・・と。 年をとって、少しでも

辛い思いをしないためにも、今のうちから、いや

普段の生活の中で心がけるようにしょう!!

こうして、ビーのブログをとおして知りあえた方々

ビー問題(笑)だけでなく、いろんな事で また

いろいろ学ぶ事ができたら幸いです。

ありがとうございます。

2007年5月10日 (木)

疲れた~

Img_3096

お気持ち、よ~くわかります。でもしばし、我慢してくれ。

昨日、朝から首の痛みが少し強く感じたので

やはり気になって、診察を受けた。骨には異常なく

湿布(今回は塗るタイプのやつを選択)が処方された。

比較的軽いほう。  まずは、不安は消えたが。

要するに、急に何かしようとするのは あぶない・・・

さぁやるぞで、筋肉に伝えてから始めるくらいで・・・・

先生からは 事前にストレッチなどをした方が良いとの事。

そう言えば、年の近い友人が ウォーキングを熱心に

やってたら、ついにひざを痛めて、マッサージに通ってる。

急に歩き始めると良くないそうで、事前のストレッチ&

終了後のクールダウン、これをセットにして行うべきと

指導された。加齢で体固くなると つらいなぁ。

ボール投げなしの 短いお散歩に行った。毎日パパさん

ばっかじゃ悪いし。 いつもの半分くらいなのに、あかん!

無意識のうちに、首をかばっていたのかもしれませんが

きついこと、きついこと。6日ぶりだから?

歩いているのが、しんどかった~。ひぇ~~。

それに、ビーちゃんは 引っ張るからねぇ。

あ~マジで気分悪かった。 やっぱまだ早かったか。

かりんは 超不満だった。 今夜、機嫌悪かった。

兄貴は その辺は心得て(?) いつもと同じく・・・

Img_3097

ご飯のあとは、満足したら いつもこんなふうに

カーテンめくりあげて、外をながめて過ごす。

わんこが通ったら すぐに飛び出せます(笑)。

兄貴は 安定してます。短期コースにも満足。

もう1人の方、 もちょっと 我慢してくれ~~

からだの一部分が痛いだけで、全身に影響するん

ですね。 これを機会にもっとほぐさなきゃ。

2007年5月 8日 (火)

首が痛~

Img_3086

GW終わったら、急に暑くなっちゃった。

兄貴はヘロヘロで、涼しい所へ移動。

かりんは 相変わらず 元気っ子

Img_3087

パパがやっぱり畳があった方がいいというので

昨夏買ったユニット畳、冬場も使ってましたが、

トイレに使う子がいて、何カ所も よごされました。

その子は k と言うイニシャル。 匂いもついてますが

また この夏 登場です。

連休に 初めて 高枝切りばさみを使い、木を伐採。

これが、慣れてないので、グッと上を向いたときに

首に力、入りすぎたのか? 首の付け根のあたりを

痛めまして、 このところ、いたた~で ・・・・・

振り向くときは 首だけでは あいたたた~・・・

体ごと 振り返らねば!!  で、散歩はパパがやってる(笑)。

ボール投げができないんで・・・・パパが帰宅するまで

お散歩は おあずけ!  パパ待ちです。

昨年は シャッターに頭ぶつけて、やはり首をいため

過去には 兄貴に急に引っ張られ、首をねんざ 2回。

なんだか、首には 慎重にならなければ・・・・

いきなり、何かするのって、やっぱ準備運動っぽい

ものが必要か?いや普段の鍛え方が足りないか?

今も 待ってる ・・・視線を感じます

Img_3089

2007年5月 5日 (土)

やはり雨男

本日 2個目。  朝から強い雨。

大雨洪水警報まで 出される。これはお昼前まで。

楽しみの クルージング 中止となりました。

雨男のせい、いやもう嵐男。この時間、海の上だったはず。

雨はまだ止まず、ついてないっす!

ワン達は さすがにドライブ疲れで、帰宅後 大爆睡。

今日も 爆睡継続中・・・・・。

帰り道

昨日の 続きです。

花壇へときた2人。

Img_3037

Img_3038

あわてたパパにひきずり降ろされました。

Img_3040

またまた行進。 やはり先頭は兄貴です。

Img_3048

はしゃぎすぎて お疲れモードの兄貴、バテバテ

帰りたそう。

Img_3051

Img_3055

ろっこう兄貴の呼吸が荒くなり、帰路へ。

はしゃぎすぎ、興奮しまくりのせい。意外にも

車には酔わず、 車内での過ごし方は まずまず?

Img_3067

Img_3064

むしろ、かりんの 過ごし方がいかん!!

Img_3072

かりん、お行儀悪いぞ~  兄さん、酔わないんだね。

これから、もちっと遠くに行けそう。

かりんが 動くので 車の中、毛だらけ。

かと言って、入れ物には入りたがらないし・・・・

でも今回、兄貴が 丈夫になってると今更わかった(笑)。

また、兄貴 誘っちゃおう!!

2007年5月 4日 (金)

おでかけ

Img_3070

4人乗りで 出かけました。 後ろに 3人乗ったら

かりん嬢から 苦情の嵐、嵐。 大騒ぎ。

やむなく、車を止めて、席替え。 後ろは兄貴1人。

そうです。かりんは助手席にじんどり、ママのひざを

踏み台にして、前をながめながらのドライブが好き。

後ろでは ひんひん言ってる兄さん。

なんとか到着。  さ、たまには違うところでお散歩です。

パパ、また同じズボンじゃん、お家ズボンのまんまのパパ

思わず、修正。 他にも一応持ってるのに(笑)。

チェックしとけばよかった~~

Img_3023

Img_3024

Img_3025

Img_3027

Img_3030

Img_3029

Img_3034

Img_3036

違う雰囲気のところ、兄さん、積極的に歩いてました。

なかなか元気です。 この後、お花など見て終わり。

その模様は 次回アップしますね。

兄貴、酔わずに元気だったが、ひんひん 悲鳴の

ようなものは ずっと続いた。

今日、早速 ゲット。  ハッピーセット。

Img_3082

Img_3081

高枝切りばさみを使って、高いとこ切ったのは

よかったが、なんせ、初の試み。 力、はいりすぎか?

首痛~~雨も降り出すし、 あ~~重い気分。

2007年5月 2日 (水)

くつの話

Img_2917

一瞬、並んだ!  あせってブレブレ、慌ててシャッターを

押したが タイミング 合わず・・・・・

Img_2918

もう1回、トライするが・・・・・

Img_2919

おいおい、  兄さん、 非協力的・・・・

Img_2920

連休の谷間、とっても静か、空気もゆっくり流れてる感じ。

美容院も済ませた。  あとはドライブ。

クルージングの5日の天気がどうも怪しくなってきた

どこの天気予報も 雨マークだし、荒れると言ってる局も。

雨だったら  やっぱ雨男のせいだ!

ここ数年、不思議な事に くつのサイズが よく変わる。

若い頃から24,5センチ だった。  ずっと・・・・・

ちなみに 身長は160センチだよ。

メーカーによっても 違いはあるとは 思うけど。

これが軒並み 小さいのが入るようになった。

逆に言えば 24,5では ゆるゆる。抜けそう。

くつによっては 24もあるけど 今大半は 23,5センチ。

昨日、デパートで 買った やすい 夏向きのやつ

23センチ だった。 最初がややきついけど

すぐ慣れる。  おかげで、買い換えが続く。

いったい 私の足はどうなってるんだろう・・・・

きらきらの ミュール?(これでいいかな?)を

ひそかに 挑戦 したいと思う おばちゃんです。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »