« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月30日 (金)

暑いです

Img_2563

なんだかすっかり 定着してしまったスタイル。

ろっこう兄貴、 毎日自力で昇ってる。

足ひねるんじゃないかとひやっとすることもあった。

でもけっこうお気にいりらしい。

かりんは自分のベットあるのに こんな怖いとこに。

このところ、3月にしては 暑すぎ。 なんか変。

急に暑くなると 体がまだついていかない感じで

ダルダルだ。(←年のせいにしたくないっす)

今日、やっと桜の開花宣言がでた。いつもより遅い。

寝過ぎた兄貴は 体のほてりを静めるために移動

するのが ここ。

Img_2592

ここでしばしのクールダウンをする。

犬は涼しいところよく知ってるよねぇ。

そして再び・・・・

Img_2591

最近、ご飯をへらされてる兄貴ですが、少し慣れたか?

いや、暑いからかもしれないが、苦情が少ない。

思ってたよりは 文句が少ない。いいことだ。

昨年の秋頃は10キロくらいのかりんも 抱いた時が

少し軽さを感じた。 8.5キロになってる~。皆さんの

ブログを見て、お野菜作戦が良かったみたい。もう少し

落としたい。

問題は兄貴、  少しずつでも減って欲しいな。

夕方になると蚊がいる。 暑いから? 早~。

| | コメント (8)

2007年3月28日 (水)

眠いっす

なんだか とっても眠い。春だから?

眠いのは人だけでなく、犬もだぁ。今日はけっこう

気温もあがった。

 

Img_2571

かりんちゃ~~ん、おやつだよ~~~」・・・・うそだよ。Img_2569

  呼んでない!  Img_2534

兄貴は特に季節に関係なく寝てるし。

いびきがけっこううるさいんです。

車の中にいると 熱いよねぇ。

つい、買ってしまった。

Img_2587 あやうく

持って行かれるところ

だった。あぶねぇ~~。

1回では食べ切れ

なかった。寒くなった。

兄貴の 2,3歳頃の写真。

こんな時もあったんだ!

あ~ため息でるばかり。  兄貴がんばれ!

Img_2575

| | コメント (8)

2007年3月26日 (月)

春の公園

昨日は暖かくすごしやすい一日だった。

久々、みんなでお散歩へ。

Img_2543

Img_2544 ボールを投げてもらう

かりん嬢

Img_2549

走っているかりんより 息があらくなるろっこう・・・・

Img_2550

ボールなげはもう大好きかりん・・・・

Img_2551

Img_2552

Img_2558

Img_2560

バテバテになることはわかっているのに一緒に

行きたがるろっこう兄貴。 玄関にちゃんと集合してたし。

置いて行かれたくないんだよね。

昨日は お祝いのコメント頂き ありがとうございました。

ちょっと 頼りなさそうな?4歳ですが

兄さんとうまくやっていってくれたらいいな!

Img_2564 誕生日にかこつけて

デパート内の

おすし屋さんの

持ち帰り用で夕食

相変わらず並~

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

誕生日

Img_2462

今日25日でかりんが無事4歳になりました。

ペットショップにきょうだい4匹いて、一番小さかった。

かりんの子犬時代はまだデジカメもなく、いわゆる

使い捨てカメラで撮ってました。それをまた撮影

すると真っ白に写り、なかなか難しいのですが

なんとか写った物をご紹介。

Img_2484

Img_2482

Img_2486

Img_2491

Img_2489

Img_2493 

Img_2494

Img_2499

そろそろ落ち着いて欲しいけど、でもやんちゃな面も

残しつつ、素敵なレディになって欲しいな。

夕食は お野菜  大サービスしときますね。

今月 兄貴と 同じ首輪買ったし。

Img_2540

Img_2472

かりん先生、明日からもよろしくね~~。

| | コメント (10)

2007年3月23日 (金)

予想とは逆に!

Img_2516

誰もが、なんと言っても飼い主すら、予想しなかった!!!

Img_2517

床から座面まで約40センチだよ。

この布をしっかりとつかみ、短い足をめいっぱいあげて

なんとか上がっていったんですよ、兄貴は・・・・

自力で昇れましたぞ!  まったく  驚きの一言です。

Img_2525

気がつけば、こんなになってる。

Img_2522

でも降りるときは いきなり降りると 足首痛めそう。

なんせ、体重があるから、けがしても困るし。

お、いいものあった。早速安全のため敷いた。

これなら、昇りも 楽になるなぁ。

Img_2526

やれやれ、手がかかるわ。これで一段落か

  

と、思っていたら、しばらくすると  こんな風景が。

Img_2527

まさに ろっこう兄貴 恐るべし!

かりんも  兄貴のおそばがいいんだねぇ。

あ~~まったく予想外でした。兄貴の腹筋はすごい。

こーなったら もう誰でも使って!

| | コメント (12)

2007年3月22日 (木)

気が早!

Img_2506

この前は寒くてぶるぶるだったのに、暖かくなった。

こうなると、とにかく気が早いわたくちはさっそく

春バージョンに替えたくて うずうず・・・・

ずっと前に買ってたソファー、これずっと2階においてた。

これは買ってから後悔、背もたれ高すぎた!!

はずして、掃除ができるのでこれに決めたけど

背もたれは低い方が圧迫感ないです

床ホットカーペットをどかしたので、せっかくだし

2階から 何度も往復して 最後は かついで(笑)

1人で設置したあたくち・・・・凝り性・・・・気が早い!

あすは 間違いなく!筋肉痛だ!

Img_2509

Img_2511

たぶん、かりん嬢の お昼寝場所になりそ!

Img_2512

部屋の中に 白い色増えたぞ これだけでも春!

夕方になると冷えてきた(笑)

朝晩は まだまだヒーター族よ。

| | コメント (10)

2007年3月20日 (火)

動画 (続き)

写真もビデオもいや~なろっこう。

顔そむけるので 正面からはむずかしいぞ~。

今月は動画の容量が特別に増えてるんで

ちょっとラッキー、んでもって 兄貴単独出演追加

でも ただ 息の荒いおやじ犬に終わりそう・・・・(涙)

     

| | コメント (4)

動画 「なんとなく兄貴です」

日曜日の公園で、なんとなく撮ってみました。

タイトルに悩みました。特に特技もないので ただ

やたら息の荒い 兄貴です。

   

    

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

雨の日の過ごし方

随分ひえこんでるんですね。 2月がわりと暖かかったので

余計に寒さを感じます。しかも今日は冷たい雨、雨、雨。

こうなると、犬もテンションあがらず・・・・

ま、月曜日はこんなもんでして、正直 こちらも少しは

ホッとできて 普段は読めない本やカタログに やっと

目をとおすことができた。夜になると2人が本格的に

復活してくるので 夕方この時間がプチひと休み?

相変わらず、ヒーターの前に集合、おなじみのコース

Img_2403_1

まだまだ寒いね、ヒーター犬卒業は無理かも?

Img_2405

寒い3月、 コートまだ必要ね。

Img_2406

ほどよく、暖かくなってほしいな。雨がこのまま止まなければ

お散歩は なし!かもね・・

| | コメント (2)

2007年3月18日 (日)

落ちつかない兄貴です

Img_2439

かりんの寝床のそばで、じっと待つろっこう兄貴。

あまりにもせつなそうなので、撮っちゃった。

Img_2443 今日はパパさんが

かりんを病院に

連れて行ってくれた。

お耳の洗浄。

Img_2442 おいていかれたのは

かなりつらかったようだ。

寝るどころか、このまま。

行ったりきたり、そわそわ落ちつかない。

何度も外をのぞく。

Img_2441

ようやく車の音が・・・・・

帰ってきたぞ~~~

Img_2446

かりんの右耳はほぼよろしいとのこと。

左の炎症がもう少しだって。これまでは5日おきくらいに

行ってたのですが、10日後くらいでいいそうです。

やった!  ゴール近いかな?

本人も慣れた(?)のか、家でも薬 入れやすくなったんです。

パパさんが首輪をつかんでて 耳をぺろりとめくって

あっけなく終了。 覚えてくれたかい、やっぱその後の

おやつ楽しみだしね。 

こんなに、しんみりしたろっこう めずらしい。

パパとかりんがどこ行ったか めっちゃ気になったか?

ちゃんと、このあと お散歩に連れて行ってもらったよ。

| | コメント (4)

2007年3月17日 (土)

バトンです!

バトンとやらが回ってきましたよ~。

こーぱママさん しっかり受け取りました!さ、ルールの説明です。

  1. 回された人はコメントして必ず受け取る
  2. やりたい人はコメントすればやってもOK
  3. 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合他の人へ)

なんだそうです。次にバトンを回す方は最後に発表させていただきます。

Q1 愛犬の名前の由来は?

    ろっこうは 阪神タイガースの六甲おろしから

    かりんは甥っ子の幼稚園時代のお友達の名前から

  Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

    ろく、ろっこ兄さん、兄貴、かりんぼう

Q3 今、犬欲しい病?

    今は2人でいいかな

Q4 もし飼うなら犬種は?

   やっぱ、ビーグル

Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

  温泉だわ

Q6 そこへ行って何がしたい?

   露天風呂に かりん嬢と入りたいな

   パパはろっこうと!

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

   とにかく、いっぱい食べて寝ること

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになったら

   一番最初に言う言葉は?

       もっと飯 よこせ!

Q9 愛犬の短所は?

   すぐ吠える(とくにろっこう)

   ガンをとばす(常にろっこう)

Q10 愛犬の長所は?

    時間に正確、えさは残さず食べる

Q11 愛犬の好物は?

   チキン、イモ

Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?

    花火を見て、がちがちにしがみついてくる(かりん)

    やっぱり頼りにされてるんだと実感

Q13  あなたの犬バカ度を%であらわすと

    100%以上

Q14  最後にバトンを回す人をどうぞ(3人)

     ついにここまできましたよ。こまめな営業(笑)をした結果

     次の3人の方、大変お忙しい中、恐縮ですがバトン

     よろしくお願いしますね。

    ☆  パン君のママさん

    ☆  きの子さん

    ☆  あこぞうさん     

   Img_2423

  初めてのバトン、ドキドキでしたよ(笑)

  2人をあらためて知ってもらう事ができたかしら?

  え?出番がない?

Img_2419

また今度がんばればいいじゃん! がにまた姿のままで失礼します。

| | コメント (10)

2007年3月15日 (木)

動画 「パパ帰宅時は」

パパさんの帰宅時はみんなわぁ~っと寄っていく。

まず、自分の存在をアピールするろっこう・・・・

しかし、途中カメラに気づいてからは じっと固まったまま。

どうしたろっこう? かなりカメラを意識してる。

やがて自分専用階段(?)を使って 走り去る。

その間、かりんのしっぽはブンブンふりっぱなしだ。

    

| | コメント (2)

2007年3月13日 (火)

気をひきしめて!

暖冬で、このまま春になると思っていたら また寒く

なった。先週の薄着が悪かったのか?週末の深夜の

ラジオ聞いてたのが冷えたのか?寒気がする。

やたら、暖かい飲み物を体が欲する。

寒気も2日目となる。

Img_2416

熱々のお湯で溶かして飲み、

Img_2417

おやつ時間はこれを食べ、どうか熱がでませんように。

いや~、ちと気を緩めたのがいかん。

まだまだ寒いなぁ、気を引き締めなければ!

Img_2313

いいなぁ~ こんなによく寝たら風邪もすぐよくなる

だろうなぁ・・・・・

寒さがしみる今日このごろです。

台所で水、触りたくないなぁ。せっかく暖まったのに。

ぶつぶつ・・・・

| | コメント (8)

2007年3月11日 (日)

ランチベルト

Img_2392

パパのお昼は できる限りお弁当を作るように

してますが、週5日、毎日は う~ん やってないな。

恒例の100均のランチベルト。帰宅後これをはずして

いろいろやってるとき、いつのまにか

ランチベルトがなくなってる。

「あれ?どこだ?」

ふと見ると、足下にかりんがいた。

Img_2377

「パパのランチベルト 知らない?」

さっきからおとなしいと思ったら・・・・・

Img_2380

Img_2376

多分、キッチンカウンターから落ちたのを

すかさずキャッチしたに違いない。

こうなるとかりんペース。絶対返してくれない。

Img_2386

早くとり戻さないと 咬んでべとべとにするし

取ろうとすると くわえて逃げるし。

あ~あ、また おやつと交換となりました。

落ちる物をしっかり待ちかまえるかりんです。

| | コメント (4)

2007年3月10日 (土)

ぬいぐるみ

Img_2394

子犬時代はそりゃもう 負傷者も多数でましたが

さすがにそろそろ卒業への道を歩んでくれるかなと

思っていたら まだまだですねぇ、かりん嬢。

Img_2396

あにきと同じ首輪にしまして、おそろいです。

機嫌が悪くなると カメ吉君にあたりちらし・・・。

Img_2401

カメ吉は2匹おりまして、こりゃ初代は入院だな。

2代目も  時間の問題。ろっこう兄貴はいつ頃まで

ぬいぐるみに参戦していたか?もう思い出せないけど。

今や、全然興味を示さなくなったね。それもちと寂しい。

かりん嬢もいつまでかしら?

Img_2402

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

動画 「走れ かりん」

近くの公園でのボール投げの風景。

くわえてきたボールを足下に落として

「早く投げてよ」の催促です。

飽きてきたらボールを離してどこかへ

走り出す事もあるので、リードは

つけたままなんです。

>     

| | コメント (2)

2007年3月 7日 (水)

アイス作り

Img_2343

生クリーム、牛乳の匂いに敏感なびーさん達に囲まれながら

作ってみました。今回は2回目です。うちに訪問してくださる

ジャックままさんのブログで覚えた手作りアイスです。

Img_2359 ちょうど

ビーグル柄の

器がありました。

材料  生クリーム、牛乳、 イチゴジャム、バニラエッセンス

(ジャムの代わりに砂糖を使うとごく普通のシンプルなアイスです)

1回目は砂糖だったので、今回はイチゴジャム入れました。

生クリームや、牛乳の匂いを察知した2人がやってきた。

じっとみつめる2人、 2人の監視?のもと 進めます。

Img_2352

そういわれてるような鋭い視線を感じました。

Img_2353

ふん!  やらねーぞ! でもあんまりみつめるんで

ついつい、ほんとは、ちょっぴり、なめさせましたです!

Img_2365

とりあえず

盛ってみました。

生イチゴもちらり

盛り方がいまいちだわ・・・

さらに トッピングしてみました。

Img_2368 う~~ん

やっぱ盛り方が

いまいち・・・・

お店の商品って

ほんときれいだなぁと

実感!

きゃ~もぉ~

第1回目クッキング記事、さんざん・・・・

食べ物の写真って意外と難しいと思いました。

で、味は素朴な昔風。甘さが調整できるのが手作りのいいとこ。

パパさんにも提供。「甘くなくていい」とか。砂糖を使った1回目

よりこっちが良いとか。

ジャックままさんのブログでは 手際の良いお料理がきれいに

紹介されてます。 ままさん、これからもよろしく(笑)。

Img_2337 2人のご飯に入れる

にんじん、ちょっと

くり抜いてみました。

かりんは完食。

ろっこうは残してた。

彼はやはり小さく

してないと食べない。

| | コメント (2)

2007年3月 5日 (月)

難関です

Img_2322

お耳の薬を注入するのに、今夜は大荒れでした。

さすがにこのところ学習したようで、なかなかてごわい!

つかまらないよう、こちらに背を向けないよう(笑)

かりんもいろいろ考えているようですが。

おりしも、今、低気圧の影響でかりんも機嫌悪い時期

それでなくても 怒りっぽい時期なのに、捕まえられそうになり

逃げまわって、怒り心頭。ついに、パパがぐいっと首輪を

つかんで、動けないようしっかり顔を固定された。

そのスキにママが急いで2種類の薬を流し込む。

最近は2人がかりじゃないと 大変になった。

おかしでごまかすのも難しくなった。やむおえない・・・・

Img_2321

終わったら、即、ごほうびのお菓子をあげます。

しっかりゲットです。いやな事はすぐに忘れてくだされ。

ちなみに 騒ぎをききつけて兄貴も 駆け付けます。

彼にもお菓子。 兄貴が一番得してるなぁ。

| | コメント (6)

2007年3月 3日 (土)

ひなまつりだった

Img_2316

わりぃ、わりぃ。 なんにもしなかったね。

今日はパパ、ママ、ママの実家の父親の3人で出かけた。

回転すし食べて、その後 電器屋さんに行く予定。

父親が テレビ買うんで、一緒に見に行くことに。

ところが、食べ終わって外にでたところで、携帯が鳴った。

緊急の出勤になってしまったパパさん。

電器屋さんには 結局2人で行き、テレビを決めた。

なんだかんだでバタバタして、結局 おひなまつり

な~にもしなかったね。ま、かりん嬢も元気に

育ってくれたから いいか。

玄関の飾り、はやくから飾ってました。

Img_2314

これも早めにかたずけるんでしょうか(笑)?

ちゃんと ろっこう兄貴のもあります。

こいのぼりが付いてるやつ。

兄貴のおすこやかな(笑)成長をねがって・・・・

そのうち飾ります。

  兄貴育ちすぎ?だな!

    

| | コメント (6)

2007年3月 2日 (金)

動画 「バトル」

いつものように、かりんがけしかけてきた。

意外にも すんなり終了!

ろっこう兄貴、相手にするのをやめた?

ちょっぴり大人になった?ろっこう・・・・

吠えると疲れるだけと、悟ったか?

   *ビデオの中、ずっと吠えっぱなしです*←うるさいです           

| | コメント (4)

2007年3月 1日 (木)

おかえり

Img_2285

とにかく かりんは いろいろ持って走り去るんです。

ハンカチ、くつした、タオル、小物など いろいろ

そこら辺に置いておくとすばやくゲットしてダッシュ。

自分の寝床に運び込んだり じっとくわえたまま

固まっていたり。 返せというと「う~」と、うなるだけ。

気をひきたいのは十分わかってるぞ。

ろっこうはこんな事は昼間はしません。

いつするかというと、必ずパパの帰宅直後。

「おかえり~」の後は喜びの舞であります。

そこいらのくわえられるものを見つけては走り去る。

まったく2人同じ事やってるんです。

飽きないよなぁ。車のエンジン音で帰宅をキャッチ!

Img_2300

こうしてドアが開くのを待つ毎日。ちなみにこの時

かりんは先に庭に先回りして、ろっこうより先に

頭をなででもらい、急いで部屋の中を突っ走り

またこの玄関で頭をなでてもらう作戦なんです。

最初から玄関で待てばいいのになぁ。

いや、兄貴より1秒でも早くパパに会いたいのか?

どちらもアピールに必死だ。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »