フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

殺風景です

Img_2134

そうだ、そうだ! お日様にあたってよい子にな~れ

    (もう、遅いか)?

うちの小さな花壇、、、ほんとに殺風景なんですぅ。

Img_2135

Img_2136

Img_2138

はい、昔はもちっとましだったんです。いろいろにぎわってた

時期もありました。が、植えるたびにろっこう肥料部長(当時)

が反乱をおこし、次々にぽいされました。かりんもぽきっと

やってくれましたね。それで植えるのあきらめてました。

Img_2140

今度こそ大丈夫かな?そろそろ花壇も復活させるかな?

暖かくなったらきれいなお花・・・

いやいや、彼らの動き、まだまだわかりませんぞ・・・・

Img_2152   

ふふふ・・・・まだまだよ~ん♪♪♪

2007年1月29日 (月)

お鼻のうえが気になる

Img_2082

このお顔 けっこう気に入ってるんですが(親ばか、犬ばか)

残念ながら、頭の上が写ってない、あ~残念。

かりんは なぜか、パパがお風呂に向かうとあわてて

追っかけていく。 どうやら一緒にお風呂場に入りたい

のである。 時々 パパがドアを開けて入れるもんだから

顔やらぬれて、しみっぽくなる。 ぬれてると自身も

気持ち悪いらしく、顔とかをそこいらにこすりつけながら

走り回る。 

Img_2083

お鼻の上あたり、加齢とともに少しずつ黒くなってきたような。

この時は少しお風呂のぞいた後なんでちとぬれておりますが。

ビーグルは地面をクンクンやってるからかしら?

勲章だと思わなきゃ(笑)。

2007年1月28日 (日)

粘りました

Img_2109

公園でのボール投げ、たまには こんなことが・・・・

さくのあっちは 藪の中、さらにその先は 崖下に・・・

ママの手は太くて入らないので、取ってやれないし・・・

手ごろな木の枝とかも見あたらず。

傘でもあれば いいんだけど。

Img_2111

Img_2112

かりん嬢、クンクン鳴きながら、あきらめない。

どうやらそう遠くはなさそう。でも全然みえない。

匂いだけが頼り。

Img_2113

ついに顔を突っ込み、お手々を伸ばし始めました。

堀り堀りがはじまり、すんごい勢いで・・・

そのうち、赤い色が見えてきました。あ、かりんボールだ。

ママの指がようやく届いて、コロコロとこっちに転がってきたよ。

かりんより、ママが大喜び。買わずに済んだし。

かりんの粘り強さに すごいなと思った。

自分の匂いはすごいんだなぁ。 かりんおそるべし!

2007年1月26日 (金)

引っ張るな~

今日は早めの散歩にした。下校する子供達もいない。

こんな時は2匹を同時に引っ張って行ける。なんせ兄貴は

子供にガン飛ばすんで、下校時に2匹一緒だとハラハラ。

押さえ込むのも難しい。

Img_2096

もぉ、ひっぱるなー!

Img_2097

かばん、みっけ!

Img_2098 かりん

待ちきれない模様

Img_2108

Img_2100 兄さんのリードを

離す訳にはいかないので

左手は兄さんのリードを持ち

右手でボール投げ

かりんは楽しいが

兄さんは つまんねぇ。

Img_2103

Img_2107

かりんがボールを追ってる間はちっともおもしろくない兄さん。

見てるだけ~

Img_2106

兄さんは 植え込みの匂いチェックのほうがお好きです。

リードはずしてもらって 思いっきり自由になりたい

だろうけど・・・・・そんな恐ろしい事できないわん。

ぐいぐい引っ張られながらの 合同の散歩

こっちもバテバテです。

2007年1月25日 (木)

こっち向いて

ろっこうの正面からの撮影は難しい。カメラ向けると

そっぽ向くので 何枚没になったことか!

  1. まぶしいのかもしれない・・・
  2. 撮られるのがいやなのかもしれない・・・
  3. そう簡単には撮られてたまるか・・・・
  4. その他訳あり・・・

正解があるだろうか?  そんな兄貴がちょっと向いてくれた。

Img_1985

「はい、よろしゅうございます」

「引き続き もう1枚おねがいします。」

Photo_8

兄貴は短時間のみ撮影に応じてくださいますので

すばやく撮らねばなりませぬ! 失敗はできませぬ。

後ろで 冷めた視線のお姉さん ・・・・

兄貴、たまには笑ってくれ。 

かりんとぴったし写真、今年も無理かな?

Img_2078

くっついてるのは こんな時だけ・・・

前途多難。

2007年1月24日 (水)

動画「荒れてます」

  かりん低気圧、発生すると カメ君が飛ばされます。

    

2007年1月23日 (火)

兄貴マッサージ

ろっこうは パパさんからマッサージを受けます。

晩ご飯の後にすることが多いので、すっかり

自分もそれが当然の権利と思い、自ら進んで

パパの所へ行き、背中を突き出します。

Img_2064

体が分厚いので、力がいりますよ~。

Img_2068

パパもテレビを見ながらなので、 力がちょっと足りないぞ。

Img_2072

仕上げは 頭だよ。すこしでもおりこうさんになれますように!

終わると パパが「はい、2500円」って 兄貴に請求。

兄貴、ずっと 払ってないんです。

つけが随分貯まってるんだって。

2007年1月21日 (日)

この1週間

毎日きちんと納豆をいただきました(笑)。流行物はいちおう

トライしてみる傾向にありまして。まぁ、こんなに続けて

納豆を食べたことはない。スーパーに行くたびに2パック

ずつ買って。そろそろ開始7日目がたち、減らない!

いや、これから後半の7日で変化がでてくるんだろう。

ひょっとして自分だけ特異体質かしら?

などと思い始めた矢先、 もぉ~さすがにがっくりだよ。

気が抜けた。あ~買い込んだ残りの納豆が冷蔵庫に。

Img_1981

彼らが会話ができたら、きっとママ達のこと

笑ってるだろうなぁ・・・・・「近道はいかん!」とか・・・

何事も地道にこつこつやることですね。

在庫があるので(笑)、あと数日がんばろう。

Img_1993

ありがとね、かりんちゃん。  ほんと、近道はないと思えだよ。

__________________________

☆ココログさんのメンテナンスが行われるようです。

 明日22日午前10じから2時間の予定。

 コメントの受付とかできないみたいです。

 よろしくお願いします。

 

2007年1月20日 (土)

かりんの根性

Img_2044

また、にらまれた! ろっこう兄貴のふとんから追い出された

かりん。 こわくて、厳しい先輩犬との生活の中で、一緒に

寄り添って寝ることもなく、2ショットもなかなかむずかしい

2人ですが、ほんとにかりんは恐い者知らずで、めげずに

よくやってきたと思う(涙)。 この3年間で学んだこと、それは

”ろっこう兄貴は ほんとはビビリで 

  たいしたことはない!”

兄貴のえさのおこぼれをねらうし、お散歩のリードも

平気で咬んで引っ張るし 下の子は根性あるなぁ。

最近買ったこの兄貴布団だって、ちゃっかり乗っかってる。

ついにこのスペースに入り込んだし。兄貴何にも知らずに?

寝てるし、ママはシャッター押しながらも実は冷や冷や(汗)

ものでした。

Img_2047

Img_2060

いい夢みろよ~。

2007年1月19日 (金)

かりんの反撃

ママから 「かりんは小さい物をがじがじやって・・・」と

いわれたかりん嬢。さっそく聞こえたのか?反撃にかかる。

Img_2050

Img_2052

Img_2055

Img_2056

Photo_7

午前中は体が温まらないせいか、機嫌の悪いかりん嬢。

ろっこう兄さんを怒らせたり、ママの片付けを邪魔したり

もうやりたい放題でした。こうして体温が上がれば

大人しくなります。てことは、ママと兄さんは

ウォーミングアップに利用されてるって訳か?

午後は睡眠をとり 夜にそなえるのです。かりんおそるべしです。

2007年1月17日 (水)

せんたくばさみ

かりんは せんたくばさみ がいまだにお気に入り。

子犬時代からみつけてはがじがじやってましたが

もうやめるだろうと思っていたらまだ執着ありです。

Img_1907

洗濯物についているのも見つけるとワンワン吠えまくり

しっかりゲット。  

Img_1909

どんな味がするんだろう?

咬んでバラバラにして、ストレス発散?

いったい今まで何個こわしてきたか・・・

すごい数になると思うんです。100均ではたびたび購入。

Img_1910

ちょいと休憩ですか? ろっこうはイスとかテーブルなど

比較的大きい物をかじってきました。かりんはそれにくらべ

わりと小さい物をしつこく ちまちまやってます。

ま、怪我しないように。いつかは卒業してくれるかしら?

2007年1月16日 (火)

これは兄貴用

先日のかりんのトリミングを待つ間にお買い物

Img_2043

クリスマス、かりんには亀さんのプレゼントあったけど

ろっこう兄貴には何もなかった(笑)ので これは兄貴用に。

Img_2033

兄貴 予想以上にお気に入り。今までの犬布団、最近

人気なくなって、ちょうどいいらしい・・・・。

Img_2038

スキをみせると、かりんが使っているのである。

「ろっこう、かりんちゃんが使ってるよ」

Img_2039

Img_2040

ろっこうはお布団 かりんにとられても怒りません。

大人になったなぁ・・・・? そしてろっこうはというと、

Img_2042

えらいぞ、兄貴!  さすがや!若い者にゆずってくれるとは!

こっちのコースが暖かいかもよ。

2007年1月15日 (月)

動画「荷物運べ~」

  

2007年1月13日 (土)

トリミングへ

かりんは本日はトリミングでした。いつものように

お姉さんに抱っこされ何も言わず中へ入っていく。

飼い主だとわがままが言えるけど、他人だと緊張

するのでしょうか?借りてきた猫状態で急に大人しくなる。

隠れて様子をみていたら、台の上で静かにしている。

ちょっと~お家と全然違うわんこだよ。

帰りの車の中のかりん嬢・・・

Img_2022

Img_2025

Img_2028

体に力がない! お湯にあたったし、緊張も続いたし

バテバテでやんす。 ずっと無言でした。お疲れ~。

Img_2029

2007年1月12日 (金)

障子

和室の話でもう一つ。リビングの隣は和室にしたが

実際住んでみて、フローリングでもよかったかなぁ・・・。

必要に応じてユニット畳を敷けばいいし。寝転がるのは

畳がいい(パパ論)と言うから和室にしたが、実際

寝ころんでるのはリビングです!←パパ!

その和室にある障子、これも何回張り替えたことか!

いや~子犬のろっこうによく破られましたよ。

かりん被害は少なかったので、やれやれとおもいきや・・・・

ひさびさ発見。

Img_1994

以前はまめに貼ってたけど段々めんどくなり、ほっといている。

そのうち数カ所になったらまとめてやろう。実にいいかげん。

「この作品は誰のかしら?」

Img_1988

ま、よろし。  子犬のろっこうはぬれたお鼻を紙に押しつけ

その後、その部分に ズボッとお鼻を突っ込ませてました。

わんこのいる家に障子は大変です。いろんな型に

くり抜かれ、1段目、2段目だけが 穴だらけです。

これからもいろんな作品を作ってくれることでしょう。

2007年1月11日 (木)

兄貴は2番手

平日のお散歩担当はママ。たまに2人を同時に連れ出す

こともあるがさすがに体力的に大変ではある。かりんは

ボールで走るし、でもって1人ずつが多い。ほんとはね、

先輩をたてて、先住犬から連れ出すべきなんだろうけど

いつのまにかろっこうが後になってしまった。が、本人

ちゃんと飛びつかずに納得してくれてるよう?

今日のように暖かい日はよく走る。

Img_2009

かりんが走ってる頃、ろっこうは家の中でひたすら順番を

待っているはず・・・・

和室から、障子を頭で開けて外を見たりしている兄貴・・・

Img_1996

リビングの窓に張り付いて外をうかがってたこともある。

そんなろっこうのことは忘れて相変わらずボールに夢中の

かりんなんです。

Img_2013

かりんの帰りをひたすら待っているであろうろっこう兄貴。

なんかせつない感じ。もすこし軽ければ2人いつも

一緒に連れ出せるけどなぁ。さすがにこのウエイトでは

毎日2人は引っ張れな~い。腕も腰もがくがくです。

2007年1月10日 (水)

留守番苦手

水曜日はレディスデーで映画は1000円で観られる。

一度行って観たいと思っていたが、今日実行。

平日の昼間、しかも女性1000円、映画は「大奥」

実に女性ばっかり。予告のやつでもけっこう興味を

ひくものがあった。また機会をみつけて行こう。

と、映画を観て、あ~せつないせつないと余韻に

ひたりながら帰宅。現実が待ってました。

玄関あけたとたん、何か臭う。いつもとはちがう臭い。

むっとするような・・・・

何カ所かに、おう吐のあとが。 その後はあわただしく片付けに

追われ、犯人はどっちだ?ったく、タイルカーペットも一枚

洗う羽目に。その後の様子で、どうやら兄貴のようです。

お腹少しこわしてる。兄貴はあ~みえて、消化器系が弱い

んです。留守の時に限って・・・後の片付けよろしくってこと?

体でかいけどけっこうナイーブな兄貴。ちょっぴりいやがらせ?

私が帰宅後はおう吐もなく、ぴんぴんして散歩に行った。

犬のおう吐はわりとあることなので大丈夫なんでしょうが

たいてい兄貴の仕業です。過去にも。留守番いやなの?

神経質な兄貴とは違い、ど~んとかまえるかりん

お腹壊すこともない強いかりんこそ、我が家の「大奥取り締まり」

にぴったしです。

Img_1865

年をとった「うえさま」をしっかり面倒みてくれ、かり山様。

Img_1880

どっしりかまえて寝てればいいのに・・・・くよくよ考えない!」

2007年1月 9日 (火)

動画

動画に挑戦。

<p>

2007年1月 8日 (月)

おみくじ効果

Img_1958_1

うひゃ~、当たりました。スポケンのぬいぐるみ。このブログで

現在デザインとして使用中のやつです。ぬいぐるみプレゼントの

懸賞に応募してたことすっかり忘れてました(笑)。

先日のおみくじの効果かしら?ささやかながらうれピーです。

Img_1949_1

Img_1959

そろそろデザイン替えようと思っていましたが、せっかくの

当選、もう少し使っちゃおう。 

2007年1月 7日 (日)

お互いの存在

多頭飼いをしているとそれぞれの個性が顕著だ。

ろっこうはかりんをけむたがってるところもあるが

けっこう意識していると思う。昨日公園に行くまで・・

かりんが先頭だったが、

Img_1912

すぐにかりんをどついて、先頭をゲット!

Img_1913

この後も入れ替わりは続くが

Img_1918

1位で到着、彼にとってはピッチをあげるもんだから

帰宅後はかなり疲れております。同居犬の存在というのは

けっこう、ある意味恐い存在なのかも?しれません。

でも 気になるなぁ。

Photo_6

2人一緒のお散歩は飼い主も大変だけど、彼らも大変。

いつもより早く歩かなくちゃならないし、けっこう焦ってますよ。

本当はどちらがいいのか、聞けるものなら聞いてみたいです。

Img_1935

Img_1938

いつも微妙な距離を置く2人なのです。

2007年1月 6日 (土)

公園

この連休は寒くなるようで、雨も降るし、その雨の合間に

ひさびさ、4人そろって公園に向かった。ろっこう&かりんは

我先に先頭を歩こうとする。絶えず先頭いれ代わりながら

なんとか・・・・並んだ

Img_1916 かりんが先頭になっても

すぐに兄貴にどつかれ

交代させられる。

Img_1921 なんとか公園に着いた2人

かりんは走れるのがうれしく

やるきまんまんです!

Img_1927

今日の衣装(笑)は 初であります。走れるとわかると

喜んでそでをとおしてくれた。といっても相変わらず2人がかりで

着せた。もぉ~はしゃぎすぎ!投げたボールを追っかけて

くわえて持ってくる。これ繰り返すうちにけっこう砂を食べてる

ことになるんです。本人おかまいなしだけど。

Img_1934

兄貴はそれにつきあわされて、ふりまわされ、疲れるだけ。

でもそうなるのがわかってても一緒に行きたがるんです。

連れて行かないと けっこういじけて悪さするし、ま、

ワンパターンだけど憎めない奴です。

2007年1月 5日 (金)

お耳

お耳の立ってるわんちゃんにくらべ、ビーグルはお耳が

垂れてる分、風通しが悪いかな?そんな2人のお耳

掃除はパパの担当。1人ずつパパの前に・・・・

ろっこうは気持ち良いらしく、じっとしてくれて、うっとり型。

Img_1898

かりんは、どうやら苦手なようで、落ち着かず、やめてくれ型。

Img_1902

最後には 観念してか、静かになる。兄貴のように

気持ちよくなったかい?

Img_1903

昨日はまったりして、開店休業の2人でしたが、やはり

夜になると元気になりました。晩ご飯の時、ついに

かりんがスキをみてろっこうのご飯をちゃっかりお味見!

発見したろっこうの怒りは大変なもの、かりんはかなり

叱られましたぞ(笑)。 ろっこうもスキが多すぎ。

2007年1月 4日 (木)

おみくじ

ふと 初詣に行ってみようと思い立った。ここ数年行ってない。

冷たい雨の中、参拝。おみくじをひく。正月は大吉が多く

入れてあるらしい?とか(確信はないが)。にもかかわらず

ひいたことないので、期待はしていなかった。が、しかし

神様はちゃんと見ていてくれたのだろうか?

「この雨の中、足下の悪い中、よく来たねぇ」と勝手に

せりふをつけたくなる。そう、大吉だった。ホットした。

年をとると、お願い事は健康運ばかりだけど(笑)

無事に一年が過ごせればそれで十分。

きょうからパパも出勤、いつもの日々が始まってます。

が、  ここに この時間になってもまだ起きあがれず

スイッチがオフの子達が・・・・

年末年始はそれはもうパワフルモードで・・・・

かなりのハイテンションでした。いつスイッチ入るのか?

Img_1883

営業開始は いつかなぁ・・・・?

2007年1月 3日 (水)

お年玉か・・・

Img_1884

ママの弟、つまりろく&かりんのおじちゃん(笑)からの

お年玉。いつもえさ、おやつがくるけど、今年は多い。!!

うれちいかぎりの2人。またまたうれしいおやつ生活か?

いや、今年は(も)、ダイエットに励んでもらいますよ!

そんな訓示も聞いてはいない2人。

Img_1886

また、お野菜生活ですぞ。何も気にしてない2人。

新しい年はどうなることやら・・・・・・

Img_1889

2007年1月 1日 (月)

年賀

新年あけましておめでとうございます。昨年はお世話に

なりました。今年もろっこう&かりん よろしくお願い

いたします。

Img_1832

Img_1825

Img_1826

Img_1827

こんなわけで、ま、ひとつよろしく頼みます。

記事の更新は3日から開始予定です。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »