« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

くつ

犬を飼いはじめて8年が過ぎ、未だに出しっぱなしに

出来ないのが、くつ なんです。帰宅したら、即、下駄箱へ。

すぐまた使う場合でも、出したままだと もう思うつぼ!

種類に関係なく、持って走られます。たまには空気を入れ換えて

と思い、彼らが寝ている間、戸を開けたままにしておきました。

いつのまにか、目を覚まし、くわえてはしりだす。後はぶんぶん

振り回しております。気が付くの早すぎるよ!

何か良い方法ないでしょうか?換気もしたいよー。

わんちゃんって、常にいたずらすることばかり考えてるねぇ。

こうなったら、知恵比べよん。玄関がすっきりして良いと

思わなくちゃ。不便な時もあるけど・・・・・

Img_1116 ←こんな感じ

| | コメント (2)

2006年10月30日 (月)

秋ですね

夜9時のバトルは以前ここで紹介したのですが、最近少しだけ

違いが出てきました。バトルがなくなった? ならば、静かに

秋の夜長を過ごせるのですが、健在でして、これが約1時間

繰り上がりました。 夜の8時をすぎた頃にバトル開始!

ひととおり それぞれの主張があって、パパさんと近所をまわって

1日の業務がおわり、8時半をすぎた頃に ”おねむ”となります。

体内時計(ビーグル時計)が 秋バージョンになったようです。

起床時間も少し遅くなりました。 パパもママも 秋時間に

自分を合わせてます(笑)。

Img_1054

「昨日、おばちゃんは あたしのおトイレのこと ばらしちゃったけど

やっぱ、存在をアピールしなきぁ! 兄さんには負けないわ。

お台所はビーにとっては 聖地よ!ここではしないわよ。」←byかりん

本人の名誉のためにも・・・・

キッチンのマットには絶対にしませんね。不思議・・・

マットにちょうど納まっていたので、思わずパチリ。

| | コメント (2)

2006年10月29日 (日)

かりんのいたずら

敷物やマットなどに未だにおしっこする子がいますねぇ。

犯人はかりんしかいない!そりゃ、ろっこうも小さい頃は

そういうこともあったが、そのうちぴたっとやめた。が!

かりんは未だに 学習できてないのか?嫌がらせなのか?

和室に敷いた敷物がぬれてるー! また仕事が増えた。

臭い消しふりかけて、今日1日 天日干し。薄手なら

洗えるんだけど。なんでだろう。お風呂の入り口のマットも

たまにやってるし、これでもかなり回数は減ってるんだけど。

いまいち、しつけができてなかったこと実感。

量販店に行くと、犬のえさの無料サンプル配ってた。

うちは2匹いるし、よく食べるし、こういうのは助かる。

しっかり2名分ゲット!今日は犬は連れてこれなかった。

いや、反省のため強制的に留守番にした。もう、とっくに

忘れてるだろうなぁ。サンプルあげないぞー!

Img_0998

反省の色なし! 今日もはりきってた日曜日でした。

| | コメント (6)

2006年10月28日 (土)

裸足です

フローリングの床って、良い季節にはすっきりしていいけど

これからは冷えてくるのよね。ストーブ、ファンヒーターなど

暖房器具使っても、床からの冷たさはねぇ。それで、いろいろ

敷き詰めたりして冬を越してました。時々ブログの写真に

畳が写っておりますが、この夏買ったユニット畳であります。

畳を敷いて寒さ対策に効果がみられるか?結果は冬を

超してからになりますが、私自身結果がたのしみです。

寒くても1年中、家の中では 裸足で過ごしてます。いや、

そうさせられてるんです。ソックス、くつした?(同じか?)

はいてると かりんが走ってきてかみついて引っ張って

持って行きます。ろっこうが若い頃はよくやってました。

いつも被害者は ママだけです。パパさんのくつしたには

飛びつきません。なぜだ?おかげで、あたくしは いつも

裸足でござる。たとえ、雪が降ろうが・・・・でも不思議な

もので、それはそれで慣れてしまいました。以前にくらべ

風邪をひく回数が減りましたよ。!関係あるのかな?

これもビーグル効果かしら?

Img_1044

いつも かりんチェックがはいります・・・・

| | コメント (4)

2006年10月27日 (金)

新参者

かりんに今日は新しいお友達を紹介しました。

ゲーセン、いえゲームセンターにお勤めのスヌーピー子さんです。

Img_1124

Img_1125

Img_1126

Img_1120

Img_1123

かりんは新参者には厳しいチェックが入ります。

ろっこうも最初はかなり厳しかったけど(笑) やっぱりそれだけ

犬にとって、テリトリー意識はすごいんだよね。

この後、スヌーピー子さんは、お菓子と交換で助け出されました。

| | コメント (2)

2006年10月26日 (木)

若返り

かりんが我が家にやって来たときろっこうは5歳。すでに

我が家に君臨して5年が経っていた。そのころのろっこうは

1人っ子時代を満喫し、そりゃもうわがまま王子として何の

心配もなく、後はまったり生活の予定だったはず。ごはんも

おやつも 誰かにとられる事もないし、部屋の中はすべて

自分のものだし。ところが、かりんの着任でいろいろ気が気で

なくなることが多くなった。ごはんも途中で席を外すことがあり

当然かりんが突進してきてぺろり。おおげんかになった事もあった。

ゲージにちゃっかり入って(ろっこう専用だったが)寝てるし。

いろいろあったが、今3年半経って、何がちがってきたかと言うと

ろっこうの動作に素速さが出てきた。ご飯は以前よりさっさと

食べるようになった。散歩の気配を感じたら寝ていてもサッと

走ってくる。

Img_1060 「遅れてなるものか!」

かりんはテーブルの上が気になりひょいとよくのぞく。

Img_1063

いつもはリアクションのないろっこうだが、なんと のぞいてきた!

Img_1064

これにはびっくり!調子よくなったのか?これは珍しい。

ろっこうには 危機管理意識が 目覚めたのでは?

人間も若い人と接すると気持ちも若返る。

犬もそうなのかな?ろっこうがたまたまそうなのか?

いずれにしても 少し若返った気がするろっこうです。

| | コメント (4)

2006年10月25日 (水)

お花でも植えれば

玄関を出て7段の階段を下りると門の扉があります。その途中が小さな

植え込みなんだけど、さざんかがあるぐらいで、後はこじんまりとして。

ここにお花でも植えればきれいだし、実際植えてる時もあった。 が、

もっぱら、お外を見渡す絶好のスポットとなりそれもできなくなった。

Img_1089

こうして、通る人や車をながめる。もちろん、わんこも沢山通るよ。

お花があっても気にしない。突っ走って行きます。かりんはここで

だけ吠えるけど、きれやすいろっこうはここで吠えただけでは足りず

降りて行って門の扉の下からのぞいて さらに 吠えまくる。

ただ、道路側から見ると、黒いお鼻から先の部分しか見えてない。

吠えても、効果ないと思うけど。

Img_1091

「ねぇ、今度はいつ車に乗せてもらえるの?」

この真下は駐車場。 そう言ってるような?かりんの顔。

| | コメント (4)

2006年10月24日 (火)

寂しがりやさん

朝夕は冷たくなってきましたが、日中は暑さも残るこのごろ。

まだ、クーラーは時々使用。でも少しずつ秋冬物の準備のため、

1日に何度も2階にあがってごそごそやってると自然と2階滞在

時間も長くなる。長くなるとやってくるのがかりん。邪魔したり

あっちこっちに顔突っ込んで、そのたびに手が止まる。いつもの

事だが、1階でじっと待っててくれよ。衣替えも中途半端に下へ

おりることになる。 1階にいると安心するのか?姿が見えて

ないと寂しいのか?・・・・そのうち安心したように眠る。未だに

2階に長くいられないよー。

パソコンを立ち上げると、今度はろっこうがやってきた。

Img_1110

もしもし・・・ちょっと邪魔なんですけど!こっちも寂しいのか?

他に寝るとこあるのに、こんな狭いとこに・・・・

今日は火曜日。かりん元気いっぱいに 散歩を要求。

また怒濤の1週間の始まりです。

Img_1043 いつものかりん!

| | コメント (4)

2006年10月23日 (月)

かりん電池

土日をパワフルに過ごしたかりん、それはもうハイテンション!

朝夕2回の走り込みをするので、月曜日はさすがに疲れが出る。

いつもそうだが、月曜日はエンジンがかかりません。朝からぼんやり

している。

Img_1058

おかげで、月曜日はとても助かってるんです。「ねぇ、あそんでよ」

と言って、からんでこないし、しつこくされないので、こちらも安心。

大好きな家事もはかどるし、さばけてさばけて、充実した1日です。

こうしてかりんの電池は今日は充電中です・・・・・

Img_1109

たっぷりと充電を終え、明日の夕方あたりから、パワー全開

爆発させながら週末に向かう。こっちは逆で、後半はエンジン

きれかかりです。あ~早くも 月曜日が終わるなぁ・・・・

こちらは いつも充電中(?)

Img_1108

| | コメント (4)

2006年10月22日 (日)

今日もお風呂でした

本日 予告どおり、かりんがシャンプーとなりました。

ろっこうにくらべたら表面積も小さいし、パパさんにとっては

「楽勝」だそうだ。でもドライヤーが苦手。いや大嫌いだ。

生乾きで、後はお日様で乾かす。

Img_1097

お風呂そのものは好きなんだけど、なんかこの写真では

嫌がってる?みたいだ。

「観念しろー」  と言わんばかりに パパがガンガン洗うもんね。

Img_1100

「レディだし、もっとやさしく、丁寧にしてもらいたいね」←byかりん

土日は朝、夕と2回 パパが散歩につれだしてくれるし、特にかりんは

昨日のドライブ疲れ?もあったのか、ぐっすり寝てくれてます。

| | コメント (4)

2006年10月21日 (土)

お風呂びより

今日はとっても良いお天気。こりゃ~お風呂びよりだ・・・・

いやがるろっこうをおやつでおびき寄せ、風呂場へ連れ込む。

シャンプー担当はいつもかりんパパだ。

Img_1077 容赦なくガンガン洗われる。

今日はここまで。かりんは明日の予定。

風呂上がりのろっこうに留守番を頼んで3人で外出。

郊外まで、生ぎょうざのお店に行く。パパのお気に入り。

遠いので、ごくまれにしか行けないけど。しっかり保冷バッグ持参です。

めざせ、生ギョウザ・・・・かりん真剣な(?)まなざし

Img_1082

帰り道、ぐずり始めた。あ~こまったなぁ。公園もないし。。

ひんひん、ふんふん、言葉にならない叫びが・・・

え~トイレかな? ねむたいのかなぁ・・・

やっと、遊べそうな広っぱ発見。用をたすでもなく、クンクン検査が

始まりました。

Img_1083

たいした用事はないんです。やはりビーグルのお仕事の探索が

したかったんでしょう。車の中にあきちゃった。あー気ままなやつ!

お外の空気吸って安心したようで、その後はだんまり。

帰宅するとドアをあけたとたんろっこうの出迎えをうける。

かりんのおしりのにおいを嗅いで確認。これによって

「おい、誰と会ってた?」 「何やってたんだ?」って感じで

確認するろっこうです。

ちゃんと、帰宅のあいさつしたよ!

Img_1095_1

| | コメント (5)

2006年10月20日 (金)

仲良くしたいのに・・

かりんは積極的に寄って行くんだけど、いまいちろっこうは無視。

せっかく2人いるんだし、よそのわんちゃん達のように

仲むつまじく 寄り添って欲しい。はかない夢は夢で終わりそう。

かりんが遊びに誘っても・・・・

Img_1046 いまいち、ノリが悪い!

ろっこうが1人で寝ているとき、かりんがちゃっかり乱入

Img_1038 恐る恐る,おそばに・・・・

それもつかの間・・・・行っちゃった。

Img_1039

ろっこうは心底かりんが嫌いなわけではないと思う。

ただ、どう接していいのか 学習できなかっただけ(笑)

男の子は恥ずかしいのかも。もういい年だけど。

もちろん協力的な時だってあるよ。

騒ぎすぎて、お外へ追い出され、窓も閉められ、こうなったら

2人一緒に 懇願?

Img_0813

このすだれは 目隠しも兼ねて  1年中かけてます。

なんか、季節はずれの おばけみたい。

| | コメント (2)

2006年10月19日 (木)

やっと更新

あ~つながった。まんじりともせず、すごしてました。ストレス

たまったよ(笑) メンテナンス中で身動きとれなかった。

これから巻き返しだ。

これからの時期 玄関の前の階段は 落ち葉でいっぱいになる。

不精者の私も、さすがに、ほぼ毎日 ほうき持ってはわいてます。

当然 寝ていた彼らも なんだ、なんだでやってくるわけ。

ろっこうが若い頃はほうきを強奪して、家の中へ、くわえて走る。

それを追っかけられるのが楽しみだったようだが 今は興味なし。

暇そうなので、 お歌でも どうぞ・・・・

Img_1048 ついにまぼろしのデュエット誕生か?

あれれ、終わっちゃったよ?

Img_1050 ろっこう君 疲れたかな?

                     やっぱ 若い者にはついていけん

その後・・・・Img_1052

年をとると、無理がきかなくなった?

お散歩も それぞれのペースでやってます。

かりんを連れて帰ってくると、しっぽ振って待ってるよね。

「おい、次、おれだぞ!」  顔に書いてますって。

| | コメント (8)

2006年10月16日 (月)

かりん 男の子は苦手です

今日はかりんのレディらしからぬ行動を暴露だ。

Img_1035

Img_1023 いくらお家の中だからって・・・・

Img_1020 絶えず筋トレ、兄さんに負けないぞ。

Img_1021

たまには アップで どう? 近づくと警戒して怪しい顔になる。

今日の散歩の途中、男子中学生5~6人が座り込んで騒いでた。

なぜか かりんがバックしだした。いつもの大好きな道なのに。

この子、男の人は苦手。特に中高年。若いお兄さんはわりと平気。

なのに今日はどうした?若い子なのに・・・・

たぶん、騒いでたから?声とか、態度がかりんにとっては脅威

に感じたかな? 女の人は結構寄っていくね。

制服姿の中高生は寄って行く。なんか こう書くとあやしい

ストーカー犬みたいだね。でも若い学生のお姉さん達はお好み。

悪さされないという 安心感があるのかもね。男子小学生、これは

要注意。突然おどしたり、からかったり、大声だしたり、すれちがう

時はこっちも敏感になってしまう。犬はよく判別してるよなぁ。

で、本日の散歩、本人の意志を尊重して引き返しました。

| | コメント (2)

2006年10月15日 (日)

注射に行きました

今日は ろっこうの9種混合ワクチンの注射に行ってきました。

かかりつけの病院は日曜日は午前中だけやってるので。

なんせ、病院は2人がかりでないと行けないんで。

問題は車嫌いのろっこうをいかにして乗せるか?です。

朝から機嫌をとり、穏やかな空気が流れる中(笑)、出発です。

Img_1032 散歩だと言って外に連れ出した

Img_1033 さすがに飛び乗れず、おじちゃんに

                     足をもってもらう・・・

久々の車、意外にも暴れず、泣かず、良い子にしてました。

ろっこうも年をとって、丸くなったのかな?車内では落ち着いてた。

Img_1031 ←何もしらないろっこう

さあ、到着。幸い他のわんちゃんもいないし、いざ診察室へ・・・

後は 吠えまくり、先生にがんを飛ばし、そのうちおじちゃんに

首輪をぐいっとつかまれて、動けない、背後から注射の針が・・・・

ブスリ! 首の近くに打たれました。 はい終わり~

帰宅後 例年どおり、注射の後は静かによく寝ます(笑)

この一年、けがも病気もせず、えらかったね。

来年また注射あるよ!楽しみねろっこう君!

| | コメント (4)

2006年10月14日 (土)

台所作戦

ビーグルはとにかく食べることにはすごい執念だ。他の犬種を

飼ってたのは随分昔なのだが、えさ食べ終わってからの

催促はなかった気がする。うちの2人はよく食べるし、おやつの

催促もよくある。規定のえさの量だけでは 食べたらないみたい。

低カロリーのビスケット、ジャーキー、ガム・・・・必需品です。

けんかの仲裁にも役立ってる。  そしてなんと言っても

キッチンに来る回数の多いこと。キッチンが独立してて、戸でも

あればよかったんだが、リビングとつながってるし、戸もない。

ここでは2人静かに整列。

Img_0728 さあ、今日も来てるぞ。

Img_0730

「あのね、もうご飯おわったよ!見つめても何も出ないよ。!」

全然、立ち去る気配なし。  そのうちかりんママの声が最大に・・・

「ないったらないの!  もう終わりー」

Img_0731 ろっこうがいや~な顔をする。

で、すんなり帰ったかというか、ついつい、解散させるため(?)の

ごほうびくわえて、別々の方へ去っていく、ろっこう&かりん。

彼らの作戦勝ちだな。すべて見越しての行動だよ、あれは。

この時の団結力、すごいね。あ~甘やかしちゃった・・・・。

| | コメント (2)

2006年10月13日 (金)

今夜も騒いだ

夜はずいぶんと涼しくなってきました。地域によっては

冷え込んでるところもあると思います。秋の夜長、ちょっと

いたづらしてみました。

Img_1012 「おじちゃん やめてくれー」

Img_1013くるぴー」・・・

夜の9時頃は 必ず騒ぐ君たち!

寝る前のパフォーマンス、

騒いで、お外へ少し出してもらうのがねらいなのは わかっている。

ただ、あまりにもワンパターンで、毎晩同じことのくりかえし。

よく飽きないねぇ。おじちゃんがリードを手にするのを待っている。

このときばかりは、目をあわせて一致団結するもんね。

今夜も 響き渡った。  何を歌ってるのか?

Img_0931

| | コメント (4)

2006年10月12日 (木)

洋服

少し遠くの量販店がリニューアルオープン。犬猫の販売を

始めたので、どんな犬がいるのか行ってみた。ビーグルは

いなかったが、なぜかビーグル見るのは大好きである。

えさが安くなってた。ついでにお洋服も購入。

かりん用、ニットは 初めてだ。モデルさん おねがいします。

Img_1014 サイズは5号です。よし、いつ寒く

                 なっても大丈夫よ!

                 お値段  ¥628   お買い得!

この前のドライブで着用してたのは・・・・

Img_0976

フードをかぶると  こんな感じ

Img_0983

ついつい、赤やピンクを選んでしまう。ちなみに

ろっこうは 元々、洋服 大嫌い

よって1枚もない!

| | コメント (4)

2006年10月11日 (水)

新柄できた

布団カバーの新柄です。テーマは「女の子」

Img_1011_1

おっと、早速かりん嬢が・・・

Img_1005_1  

しかし、ほどなくやってきました、あの男が・・・・・

Img_1008

ちょっと兄さん、それどころじゃないでしょ?

ペナントレース 中日が優勝したじゃない!

あんた何やってたの? もっとがんばらんかい!!

Img_1010 後は消化試合やし・・・

      やっとおじさんのシーズンが終わりや。

      来季も開幕からマジック点灯や。

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

ダックスさんと・・・

かりんはお散歩の途中ですれ違うわんちゃんに興味しんしん。

さすがに大型犬には声はかけないが、小型・中型には

「フンフンフン」と甘えた声で相手を呼び、近づいて行く。

もちろん反応はさまざまで、興味を示さない子もいれば

寄って行こうとするのを飼い主さんに引き留められる子も。

かりんの場合、特にダックスさんに興味が強いようだ。

普段のお散歩ではデジカメ持たないのでその瞬間を撮影

できなかったが、今回の遠出で、撮影成功!

Img_0969 お相手は1歳半の 男の子

                    すかさず寄ってきて、クンクン

                     あいさつがはじまる。

Img_0970 ダックスさんって小さいんだね。

                     暑い夏なんて 足の裏焼けそう

                     軽いし、細い!

柴犬も お好み。これまた寄って行くが、相手の反応も良い。

統計上 オスによく遭遇。そのため熱心にかりんのにおいを嗅ぐ。

かりん、固まってることもあるよ。高さは随分差があるけど。

こわくないのか?いや、こわいものしらずなのか?

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

貼り付いてました

さすがに疲れが出た(笑) 今日は遠出せず、在宅。

おじちゃん、運転つかれたのか、午後は爆睡。かりんも

モチベーション下がった感じ。やはり爆睡。ってなわけで、

こっちも疲れを感じる。中高年はこれだからねぇ。体力の

衰えを感じた。で、昨日のお出かけ、かりんは何かと

おじさんにくっついてたねぇ。少し場を離れると泣き叫んで

周りの人に笑われるし、付き添ってるあたしの事は信用

してないのかいな?そのかりんの貼り付いてる様子です。

Img_0934 フェリー乗船直後、固まってる

              かなりふるえてたね。

Img_0990 帰りだよ。あい変わらずしがみついてるが

              ふるえは おさまっていた。

Img_0993 ←桜島です

お天気にも恵まれ、良い気分転換になりました。

子犬時代に体験させるべきだったかも・・・・

乗船前は あばれて、もし海に落ちたら?なんて心配を

してましたが、それどころか、吸盤のごとく貼り付いて

くれました。

| | コメント (6)

2006年10月 8日 (日)

お出かけ その2

今日もさらに良い天気。それゆえ、もっと遠出をした。

行き先は海を渡って対岸の大隅半島へ、かりんは初フェリー体験。

Img_0981 本日の運転手はかりん嬢?

              不安でいっぱい・・・・

桜島フェリーに乗って大隅半島へ、かりんは船独特の

エンジン音や雰囲気がこわかったのか、おじちゃんにしがみ

ついたまま・・・・この子は初物にはびびる。

下船後、2年前行われた 長渕剛兄貴のオールナイトコンサートを

記念して出来た モニュメントを見学。もっと早くに見たかったが

地元にいるといつでも見られるしと思い、ついつい遅くなってしまう。

Img_0955 ←「叫び」

その後は 道の駅と呼ばれる物産館で買い物、足湯に入る。

久々、アメリカンドッグを食べてみた。おいしかった。

かんぱちの刺身をブロック買いし、これはその日の夕方夫の

実家で一緒に食べた。こりこりしてこれまたおいしい。

食事は大勢で食べた方がおいしいと言われるのがわかる。

いつもの2人が2倍になっただけなのに 違う気がした。

足湯は知ってたが、温泉もあったことを知る。こんなことなら

お風呂グッズ持ってくればよかった。いろいろあちこち

行ってみると何かしら、発見があるもので、もっと出かけるように

心がけねば。    

道中のかりんです。助手席を好みます。

Img_0961        Img_0962  

疲れたかなと思いきや、帰宅後もすごいパワーでした。

最近すごいよ。中秋の名月とか関係あるんでしょうか?

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

お出かけ

申し分のないお天気で、ちょこっと 遠出。

メンバーは おじさん、おばさん、かりん。

たまにはろっこうものせるか?でも朝の公園で

おじちゃんに引っ張られて、足、持ち上がってる?

たんなるしびれ、よくある現象。重いから?

で、3人(?)で 遠くの大きな公園にGO!

Img_0858 早速、まずは ウォーキング

              謎のおじさん登場

Img_0866  いつもとは違う 草のにおいを検査中

それから、相変わらず、パワフルな ボール投げをやった。

かりん すごいパワーだった。へこたれず。

Img_0892 「疲れたよ。もー帰ろうよ」   

     

      いや、待て、まだやり残したことが・・・・・

      あちこちで話題になってるファーミネーター・・・・

      おばちゃんは気になってる。痛くないかな?

      お値段も安くはないが、抜け毛が減るのかなぁ?

      思いを巡らしながら、いつもの100円シリーズよ

Img_0899 100円ブラシでブラッシング

             

| | コメント (2)

2006年10月 6日 (金)

昨日の続き

さてさて、昨日のその後。帰宅したおじちゃんもびっくり。

夕食後、また、バトルがはじまった。

Img_0845

「ろっこう、なんでそんなことしたのか?」 ←おじちゃん

Img_0851  

”おけ”は ろっこうの重みでかなり変形して広がりました。

ろっこうは おじちゃんに かなり 叱られたよ。

Img_0853

  後で叱っても 忘れてるだろうね。

| | コメント (0)

2006年10月 5日 (木)

兄さん どいて

ろっこうの失態ぶりでシリーズ物できそうなことが起きた。

かりんが家にきて3年半 こんな事 初めて・・・それは突然に。

かりんの”おけ”について昨日 紹介したばかりなのに・・・・

Img_0836 かりんが大きくなったか?

Img_0835 「ちょっと、兄さんどいてよ!」

Img_0826 ろっこうは無視 それどころか

Img_0837 ガン 飛ばしてきた そして・・・

Img_0842寝ちまった・・・・

      かりん ショックだろうなー

      いや、かりんだけでなく、おじさんが知ったら・・・・

      その後も また入り込んでいました。

      また、悩みがふえた。どうするかりん            

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

かりんには不評でした

2階をごそごそやってたら長く使わない綿毛布があった。

これでいいや。三つ折りにしてカバーつけて、かりんのお布団に。

Img_0820

これがまた 不評なんです。一度利用している姿は見たが

その後はさっぱり。立ち寄ってもすぐに出て行く。

硬いから? においがついてないから?かりん専用だよ!

ろっこう兄さん同様、少し沈む方がいいのかな?

で、結局、かりんが選択したのは・・・・2つ

Img_0822 慣れ親しんだ ”おけ” 我が家では

              こう呼ぶ。洗ってもにおいはとれないが。

              無事にかめ君もかごに収容。

 

  そしてもう一つ、やはり・・・・・・・

Img_0823 慣れ親しんだ ろっこう布団

              兄さんの男臭さ いっぱいの布団

              これをちゃっかり使うこと

              「やっぱこれに限るね」  ←かりん

せめて、カバーの新柄を用意してやろう。

まめに替えてやらないと ろっこうのにおいがプンプンだよ。

| | コメント (2)

2006年10月 3日 (火)

余韻もそこそこに・・・・

昨夜は5年ぶりの鹿児島でのコンサートでした。

やっぱ、生の歌声はいいねぇ。井上陽水さん。

前回も行ったけど、今回はこの前よりさらにパワフルだった。

帰り、外食したので遅くなった。こちらはコンサートの余韻を

楽しみたいのに、現実は ドアあけたとたん、2匹が どぉっと

走ってきたよ。「こんな時間まで何やってたんだー」と、言わんばかりだ。

特にかりんは興奮気味だった。ちょっと 粗相をしてましたね!

ろっこうは特に悪さをした様子もないが。机の上のボールペンが

犬のふとんの上に移動してた。? けっこう高さあるのに。

あまりにも暇なため、誰かがジャンプして盗ったのか?

どっちだろう?  その後、ろっこうはすぐに寝たが、なぜか

かりんは興奮してねてくれない。何があったんだろう?

  Img_0819  留守番疲れ?

| | コメント (4)

2006年10月 1日 (日)

兄さん、踏んでるんです

昼間はまだ日差しも強く暑いけど、朝夕は 少しひんやり

してきました。夏場はそこら辺に転がっていたろっこうも

そろそろ おふとんを必要とするのでは?出しましたよ。

お日様に干して、「はい どうぞ」  それはもう早速ご利用です。

日中は たいがいこのおふとんの上で寝てます。ただ、これ 1つ

なので、かりんも スキをみてはちゃっかり使ってますが、不思議と

ろっこうは 怒りませんね。かりん使用中だとわかると、別の場所に

寝たり、ゲージに寝たり、決してかりんを追い出す事はない。

これだけは 紳士的行為と 感心してます。今考えてるのは

かりん用にもっと小さいやつ用意してやろうかな?

手頃な ふとん、みっけたら、カバー作ってやって・・・・・

でも リビングがふとんだらけになりそうで・・・・・

そのかりん、時々 自分のお気に入りのぬいぐるみを

持ち込んでるんです。次に利用するろっこうはどうするかなと

みていたら、これまた、追い出すことなく、いや完全無視と言った

方が。

Img_0808兄さん! 踏んでるんです。!

              踏んづけてるんです。!

              かめ吉くんの運命は?   」

           

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »