« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

かりん  気合いだ

かりんはまだ海に行ったことがない。早朝、まだ人のいないころに参上。
初めはしりごみしてたけど かりんパパに引っ張られて あれ~ ドボン
その後のかりんは?
なんと 初泳ぎ!!ちよこっとクロールにちかいような・・・・びっくりした。だって
先輩のR君はこわくてしがみついてたのに。かりんの泳ぎっぷり、ぜひ撮りたかったのに
カメラのバッテリー切れ・・・・・・
また行こうぜ。Img_0334 Img_0322 Img_0339_mini

この風景、もうおわかりでしょうか? 撮った写真に とんぼが・・・・・・

   (ヒント) 長渕兄貴のふるさとよ・・・・・・燃えてあがるは・・・・・

あの、ほとばしる情熱、気合い、たくましい筋肉  すごいパワーだ
それに比べ、こっちは へろへろよ~  もっと気合いをいれろと
言いたくなる日々・・・・・

| | コメント (4)

2006年7月30日 (日)

夏祭りは こりごり

Img_0313_ 町内の夏祭りに連れていきました。、人の多さ、暗さ、爆竹の音
にびっくり・・・・・後は パニックでした。突然歩かなくなり、しがみつくばかり
ぐさっとツメをたてるわ、かりんママのスカートの中にもぐりこむやら、結局
抱っこされての退場となりました。とほほ・・・・・なんにも楽しめなかったねぇ・・
やっぱ、R君との留守部隊にしとけばよかったかな?

| | コメント (0)

2006年7月29日 (土)

光 入れました

今日は半端な暑さじゃない!! 外で遊んでる子もいない。
いや~この暑さの中、R君は 待機部屋で2じかん耐えてくれました。
光 いれました。電話とパソコン。外の作業は大変だろうなー。
リビング小さいけどこんな感じです。手前がキッチン。なんか
家庭訪問前みたいかな? 午後から2匹ともバタQで 動けず。
お疲れー。
Img_0272_ Img_0246

| | コメント (0)

2006年7月28日 (金)

捜索の様子

いつもこんなかんじです。団体行動です。
明日午前中は パソコン接続のちょっとした工事がはいります。
凶暴なR君は 2階の小部屋に待機させるしかない。
けが人が出ては大変。子犬時代にきちんとしつけるべきでした。
反省しきり・・・・・Img_0280 Img_0281_

| | コメント (0)

すべてはトップで決まる

犬って皆、台所に張り付いてるのでしょうか?特にうちのビーはそうだ!!
そもそも、家を建てるとき、番犬として、庭にちゃんと犬小屋準備して、当然
入居してくれるものとおもってた。 甘かった! ワクチン済んでもR君はなぜか
お外に住んでくれなかった。いろいろやった。なだめたり、ほめたり、時には
おもわず、叱ってしまったこともあった。結局、家わんことしての権利を実力で
勝ち取ったのである。2匹目わんことして着任したかりんが外にすむはずがない。!
やることなすこと、ことごとくR君に似てきた。多頭飼いのばあい、すべては1匹目
で決まると実感。トップわんこの性格、人柄(犬柄)しだい。
相変わらず、台所は捜索ポイント高いぞ!

| | コメント (0)

2006年7月27日 (木)

やっとアルバムを!

作成しました。ブログ開始から1ヶ月、ようやく作りました。

ブログにはのせていないものを選択していこうと思いますが、

数が増えると、そのうち、重複があるかもしれません。
 

「チーム・かりん」 です。  よろしくおねがいします。

| | コメント (0)

梅干し 開始です

やっと梅雨が明け、本日より 梅を干しはじめました。1日目なので
まだ、みずみずしく、大きいままですが、これが日を追うごとに
しわしわになり、しょぼくなるんです。今年の赤しそは あまり
染まらなかったかなー?  年によってはきれいな 真っ赤に
なることも・・・・・・この期間だけは なるべく外出も控え、にわか雨
には要注意が必要でっせ。 ぬらしては、今までの苦労(?)が水の泡。
ここ3日の辛抱だ。

Img_0283

| | コメント (0)

2006年7月26日 (水)

いたずら絶好調

相変わらず、かりんのわんぱくぶりは、衰えを知りません。
R君の殿様台は倒され、しかってもめげないぞ!Img_0275
 
  

 Img_0276          常に、家の中はかぎまわるし。興味ある物にはつっこんでいく。

 怖い物知らず。これぞビーグルなのでしょう。破壊されたものも

 数えきれず。今日も、ざぶとんが ・・・・・・・

Img_0222                                              

| | コメント (0)

2006年7月25日 (火)

かりんぼうずを紹介します

かりんの お気に入りメンバーを紹介します。
怒った時や、遊んでもらいたいとき、ぬいぐるみをくわえて
走ります。多分、他のわんちゃんもそうであると思う。これは
とにかく、気をひくため、自分に注目してもらいたいためのアピールと
とらえています。 さすがにおっさんのR君はもう卒業してますが、かりんは
まだまだ走ってます。いつまで走るかなー?

   Img_0220

| | コメント (0)

2006年7月24日 (月)

わんこ加齢臭

オス犬ってけっこう 臭いきつくないですか?1匹だけの時は
犬って、こんなもんだろうと思ってました。2匹目にメスがきて
明らかに、臭いが ソフトなんです。R君がきたころは、臭くてImg_0188
よく洗ってました。今は、別の意味で、くさー。親父くさい
それにくらべると かりんなんて、無臭とまでは、いえないけど
全然、気になりましぇん! オスは脂分、多いのかな?
人間も中年なると、いろいろ、出てきますわ。それだけ、経験を積み
年輪を重ね、敬わねばならないのも確かですが、世の中のおじさんたち

                                   
おしゃれにも気を配ってほしい。けっこう、周りは 言うに言えなくて、
つらいんです。

おばちゃんは、100円ショップのお香 よく買います。ラベンダーがいい。
脂分多いだけあって、R君の背中は黒々としてます。
とゆーか、脂ぎってるだけ!!

| | コメント (2)

2006年7月22日 (土)

梅雨明けないぞー?

1日中、雨、雨、雨   場所によっては 川が氾濫して もーびっくり。
テレビ見て、先週たまたま車で走った商店街がどっぷり海になってるではないか?
氾濫した川ってすごい速さで流れているので、こわいです。地球の温暖化とか
コンクリートが増えて、地表に水がしみこみにくくなったのか?ここは九州ですが
まだ、梅雨あけしてないんです。来週もすっきりしそうにないかも?
天気のせいか、1日中、頭痛い。わんこたちの散歩もできなかったね。残念。Img_0199 Img_0200

| | コメント (0)

2006年7月21日 (金)

やはり「和」のこころ

リビングは フローリングでした。(?) 8年間、そうでした。でも、
おじさんが、畳が恋しくなり、ごろんと横になりたいとかで、この夏、
ユニット畳(量販店で売ってるうすいやつ)を9枚敷きました。やはり
板とは違って、べたべた感がないし、ほどよい、い草のにおい、ほっとします。
フローリングは、見た目、すっきりして開放感があって、それはそれで良いの
ですが、とにかく冬が寒いぜ。敷物敷いても、底からしんしんと冷えるぜ。
さむがりのおばちゃんには 耐えに耐えた8年だった。今年の冬は幾分かは
違うかなー?  ホットな冬が迎えられるか?

時々、畳の上で、気合いを入れながら(?)のけぞってるわんこを発見。
犬も人間も 和があってるのかなー・・・・・・・

Img_0160 Img_0159 Img_0162

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

結局こうなります

びーぐるず(R君とかりん)の 就寝は 21時と決まってる。
けんかして、さわいでも、21時頃には おめめが  どろ~ん
後は、こうなります。

     Img_0261

| | コメント (0)

2006年7月19日 (水)

犯人は?

もー、ご飯時は大変です。毎日が仁義なき戦いなんです。R君の お台も常に
ねらわれ、たおされます。かりんは自分のご飯はあっという間にたいらげ、
R君の おこぼれを ねらってます。見つかると、厳しい おしかりをうけます。
でも、まったく、めげないかりんなのです。

         Img_0262       

      Img_0265_

                     Img_0268

                   

| | コメント (0)

2006年7月18日 (火)

殿様の食事?

R君は なんとなく食べづらそうにするので、を用意して
みました。 これが気に入ってもらえました。良く食べてます。
思うに、今までは低すぎて、首がかったるかったのかなー?
若い頃は何ともなかったので、たぶん、高齢化のひとつかなー?
玄関のあがりかまちも苦しいときがあり、こっちは発泡スチロールの
ブロックで段差を解消してあります。体重重いせいかも。
人間並に、年齢とともに、暮らしやすくする必要が大あり・・痛感しました。
そのも、時々、けられて倒されてることもあり。かりんが 内緒で
かじっているようだ。いつまでもちこたえるかな?

        Img_0219      

   殿様じゃ!     

| | コメント (0)

2006年7月16日 (日)

3列から2列へ

ちょこっと 配列変えてみました。暑いので、気分転換?!”
でも、国内では、この時期、大雨で被害が出てる地域も
あるんですよね。暑い暑いとばかり言ってはいけないんだけど・・・・
わんちゃんもさすがにばてばてですぞー。来週あたり、海水浴?
かりん  初泳ぎか?ちなみにR君は おじちゃんにしがみついてた。
これ本当の話。その情けなさに、それ以来、水泳は行われなかった。
はたして かりんは 泳げるのか?・・・・それも報告します。
   
      はやく、風邪なおせー!

| | コメント (0)

2006年7月15日 (土)

お釜です

  • Img_0223 Img_0230
  • かりんパパは お米にこだわる人。
    やすい米でいい 炊き方にこだわる。
    テレビの影響で お釜を購入。
    すこしばかり、おこげのにおいがする。
    炊飯器で炊いたときとは違う、ほくほく
    感がいいらしい。
    今では、かりんママもすっかりはまってしまった。
    気をつけるのは、最後までふたをとらないこと!!
    でも 気になって たまに のぞいてまっす。

| | コメント (0)

2006年7月14日 (金)

こんなに暑いのに

Img_0151 おじちゃんが風邪でダウンしました
昨日の夕方、寒いと訴え、クーラーも

避けてました。朝から、ダウンしてます。
このところの暑さと電車内の冷えすぎ
         この温度差にやられたみたい。
                  
          今夜は季節はずれの なべ焼きうどんにします
          日曜日に出勤なので 早く治さなきゃ。
          心配そうなかりんの 顔  パチリ。

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

やりだしたらとまらない

Img_0215_ 収納に関する本はよく見ます。本にのってるような
すっきりした部屋にしたい。日々、ちまちま、ごそごそ
やっとります。やはり、物が多すぎるのが原因。

買わない、不要な物は捨てる。買い置きも
結局、無駄にしてしまうことも。もっとすりむに!

連日の猛暑の中、へろへろになりながらかたずけてます。
物を減らすと、幾分、室温も下がったような(?)気もします。

まだまだやるぞー

| | コメント (0)

2006年7月12日 (水)

こんな日もあったねぇ

最近、R君の話題が多くなってかりんがきげんが悪くなりそう。
2匹同じ扱いをしないと、すぐに苦情(?)がくる。
ごはんもおやつも、散歩も、団体行動を要求。これって
ビーグルの本能かも。
たまには初心に帰ろう!小さい頃のあのおとなしい
かりん棒(棒のようにやせていた)は どこだ?
昔の写真をデジカメでとってみた。あー親ばかながら
かわいい・・・うふ。

Img_0241

| | コメント (0)

2006年7月11日 (火)

すみっこ大好き!

暑い、暑い。ふー^^^。夏はこれからなのに。湿気おおすぎ!!
コンクリートでやけどしたらかわいそうだし、これからの時期、散歩は
どうしても、暗くなってからになります。どうせ、明るいうちは寝てるし。
ところで、どうして犬はすみっこに行きたがるのか?それも狭いとこわざわざ
選んでまで。犬って、そうなんでしょうか?特に R君はその傾向大。
落ち着くのかもねー。散歩の後は特にテレビの後ろでへろへろになってる。
今夜も8時出発だぞ””


Img_0182    

| | コメント (0)

2006年7月10日 (月)

ざるをのっけて

下の記事にざるをのっけようと考えてるうちに
保存  押してしもた。しかも 文章が何だか
つぎはぎっぽくなり、読みづらくてすみません。
あー早く、赤くそまってくれぃ・・・無理か・・
今日の今日ではねえ・・・・Img_0204_1

| | コメント (0)

雑貨屋さん

雑貨屋さんとかインテリアのお店、見て回るのだいすきです。
おみせのディスプレーみたいに、おしゃれに、お部屋がすっきりと
かざれたらいいのですが。いつか、すっきり収納にでも成功したら
ご報告したいです。うちのわんこたちに似てたので思わず、買っちゃった。

 Img_0197             

            もうすぐ、梅を干す頃です。今年もつけました。が、
            赤じそ入れるの、すっかり忘れ、本日おお慌てで
            入れました。ブログデビューと重なり、忘れてた。
            今年は、新しい、ざる、買いました。今までのは
            やぶれて、くたびれて、職人さんの手作りだそうで。

            こうした手作りの竹製品も、次第に数が少なくなって
            いくのでしょうか?探すのに時間かかった。            

| | コメント (0)

2006年7月 9日 (日)

お風呂の後はこうなります

で、もって、お風呂が終わると寝てしまいます。
すごく疲れた様子。湯あたり? 体温も上がるし、
やはり8歳になり、すこしずつ 体力の衰えを考慮
すべきなのか? いつもこんな感じです。

 

Img_0205    

| | コメント (0)

お風呂です

暑かったので、R君 久々の お・ふ・ろ
ぬれると、いい男(?)も なんか情けねー
身が厚いので、乾くまで時間かかる。ふー。

Img_0202      Img_0203

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

背中に虫が”””

Img_0173 R君は毎晩、かりんパパからマッサージをしてもらう。
いつものように、背中をほぐしてもらっていたら、?、何?
何か、できものがある。ぐいっとつまんだらとれた。丸い、
黒い固まり。にきびとれたぞーなんて思ったら、ゆっくり
うごくではないか!キャー、、やだやだ、虫が皮膚にかみついてたんだ。
血 吸われただろうねー、張り付かれて、気持ち悪かっただろうね。

犬は声に出して訴えられないので、かわいそうだ。こっちが気をつけて
やるしかない。  ごめんね。   ガムあげるからさー  許せ。

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

ふとん

犬用のふとんです。と、言っても、やわらかい敷きふとんを三つ折りにして

手作りの袋の中にまるめこんだだけ。これ、意外と気に入ってくれて、絶えず、

2匹のうちどちらかが、ご利用。けっこう毛がつくので、コロコロで取るのが

毎日大変。違う柄もあり。 まくらにあごのせて、いいご身分なのは、Rくん。

かりんは、少し、遠慮がち。Img_0158_

| | コメント (0)

2006年7月 3日 (月)

カテゴリーが多すぎて

カテゴリーを作りすぎて、重複してしまった。反省””

2本に統一しょう。

  1. ペット
  2. 日記・コラム・つぶやき

| | コメント (0)

2006年7月 2日 (日)

誕生日

本日は R君の誕生日です。  8さいになりました。やんちゃで、随分

手を焼きました。ま、今でも 気性の荒さ、勝手気ままは 変わりません。

後輩のかりんのお手本になるよう、もっと、温厚になってくれ。ともかく

おめでとう!   

             Img_0099

| | コメント (0)

2006年7月 1日 (土)

バーゲンだー

今年も半分過ぎた。夏物のバーゲン開始。こういうときは

暑さも忘れ、気合いがはいる。サイズ小さめのジャケットを買った。

おばさんになると、ついつい、大きめ、ゆったりを求めてしまう。この夏から

心を入れ替え、ひきしめることにした。

            Img_0152

      

          「いってらっしゃーい」

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »